韓国や米国からの視点だと本当にひどい。
日本で最高とされる映画でさえ、
韓国映画やハリウッド映画と比較すると、
素人が制作したもののように見えますね
ほとんどの作る人のセンスが
ちょっと変
うけるわけない事ばっかりやってる
感動狙いがわざとらしい
それじゃ面白くない監督
セクハラ監督
しかいないイメージ
0080Ψ2022/10/11(火) 21:16:15.97ID:FkjHjmUN
昭和の頃は娯楽映画が多かったからな。
最近はアニメ映画を含めて邦画は「感動」を落ちにするワンパターンだからな。
0081Ψ2022/10/11(火) 21:54:38.39ID:XNnnA6ux
たぶんこういうの
たくさん作ってないとダメなんだよ
金はどうか知らないが、人がもう集まらないわけだろ
それに人だって、経験も、夢も必要だ
0082Ψ2022/10/11(火) 22:06:28.90ID:hPKyGgRE
最近配信が増えてきたから
そこから何かしら新しい流れが起こることに期待するしかない
普通の日常を撮るなら差はあまり出ないと思うよ
サスペンスとかアクションとかSF物とかは仮に脚本が良くても再現出来ないからな
その他の実力が追い付いて来ないから
0085Ψ2022/10/14(金) 22:51:29.93ID:o+3TVClO
いろいろと制約が多くてこじんまりとした作品が増えた。
芝居>>>>お芝居>>>>>遊戯>>>>>>お遊戯
日本の役者はお遊戯
今の映画は全然見る価値がないしかし30年以上前の映画はどれもが名作です
特に私がおすすめしたいのは早春物語
これぞ日本映画っていう感じですね
みんなテレビをリアルタイムで見てないし、なんならテレビを持ってないのでネットで見る時代です
視聴率自体が古い指標なんですよ
酷いわけないと思います
小津作品、黒澤世界、北野物…
続
北野武さん、たしかに演技も光りあったと思う
あの作品、まさに我等リアルのお子期にもなる、
なんとなく朧げにこんな風景だったなと感じたり
ああいうのを60選できる人生、贅沢だよ、MOlife
さっき観たO.しのぶさんは令息との暮らしとか
令嬢も自由にみたいだし、だから、気が楽に
5傑賢人も魅せてくれるし
毎日さんモード、プライベートに入→シングル
これもありかなって考えたりもできるように
花火意識してやっていきます
ジョゼと虎と魚たちも良かった
愚行録はいい線行ってたけどクライマックス妻夫木の例のシーンでズコーーってなった
何故撮り直ししないかな
演技指導に長時間費やしていいから「役者」を全く使わないで一本作ってみて欲しい
ドライブマイカーは生粋のオナニー映画だな
ラスト西島が喚き出した時俺は吹き出したわ
カタルシスを表現したかったのは分かるがそれにしては脚本があまりにも弱すぎるだろう
抑えた演技…とも違うしあれじゃあ何だか単なる仏頂面演技だよ