津山城の闇
津山城の中に土地を持っていた山●さん。
津山城主から津山城を守れと言われていた家系とのことだが全くの嘘。
第二次世界大戦の混乱に乗じて勝手に土地を使いお土産物屋さんをしていただけだったそう。
山●家の長男が普通に言ってた。
堂々とついた嘘からしてあの国の人なのかな?
なんにしても闇が深くて… >>2
漢拏山の頂上にあります。
城からは白頭山が見えます。 津山城は、岡山県津山市山下にあった日本の城。
別名・鶴山城(かくざんじょう)。
城跡は国の史跡に指定されている。 森忠政
年貢が8公2民・・・・
どんだけ搾取してんだよ。 収奪が横行し格差が激しい地域は、どこも末代になっても民族性がゆがむな。 津山と同じ思考を持っているのが福島の鯖江市で、関西直通列車を残せという。
そこまで言うなら、北陸トンネルの直流化に資金出せと言いたい。
そうすれば特急どころか新快速の鯖江直通も現実的になると思うがな。 鴇鉄は糸魚川駅構内しか直流化する余力がないな。
JR貨物が大儲けできれば話は別だが。 鴇鉄は良くても、あいの風が521系を使わないとならんので困る。
まあ、あいの風も魚津から地鉄に乗り入れができるから直流化はやるべきだが。 首里城が焼失した要因は電気系統もあるが、結局はジニ係数が悪化する地域性に問題がある。
津山に似ているんだよね。 双方の城が焦落ちたのも、絶望死した怨霊による祟りだ。 ゆいまーるは、どちらかといえば東北気質だな。
家柄やムラに関係なく、お互い協力しあうが、病気や障害で働けない方が村八分にされる。
そういうのは東北蝦夷からの伝統で、
38年戦争で東北から海に逃亡した者が、のちの琉球民となる。 ルートビアやタコライスは沖縄しか売っていないんだよな。 絶望死した怨霊の祟りといえば、富岡八幡宮の元宮司。 首里城焦落は王国による圧制で非業の死を遂げた民の祟り。
彼らを救うためにもお地蔵さんを置くべき。 作州忍者鶴山隊ってなんじゃ?手書きの名刺落ちとった 沖縄は感染症の打撃がダイレクトに来ている。
貧困とか。 コロナで県民の生活がやばいことになって、首里城どころではない沖縄。 琉球人のルーツは蝦夷らしいが、阿弖流為がいなくなった時期と
琉球に政治勢力が現れた時期が一致。 沖縄の糖質と432率の多さの要因は
真正の本土人に成りすました搾取者が島を侵しているから。 琉球民族の先祖は、俘囚、国栖、傘下と中央から追い出されたものが多い。 鉄の雨を降らせたのはアメリカだけでなく、犬と胆を食うような連中もだ。 琉球人で声の大きい1割の搾取者は、他人を攻撃せずにはいられないヒトモドキ。 琉球人で声の大きい1割の搾取者の先祖は本土系じゃないな。 クッパ軍団の砦や城の元ネタは火葬場らしい。
火の玉であるバブルや骨になったカロン、そしてレンガに替えられたキノコ王国の住人。
昭和後期までの火葬場は、木炭や藁、重油で火葬していたものの、
レンガつくりの三昧で野焼きをしていたが、
中国地方でも旧式の火葬場を使っているところあるな。 沖縄の場合は50年前までガマで風葬していたが、衛生上問題も多い。 琉球は大丈夫か?
コロナ感染率が世界最悪って・・・それでも観光に行く奴はいるんだろうな。 人頭税で建設した首里城・・・差別がなくならないと悲劇は終わらないな。 琉球民族も坂上田村麻呂や源頼朝の征伐から逃げた東北蝦夷との説もある。 クッパ城は火葬場がモデルだが、琉球は風葬で集合墓が主流。
ただ、感染症などでシマ社会から追い出された者は、墓にも入れない。 先日のイトマンの事件だが、琉球の悪しき文化の延長だろうな。 あそこは向上心がないから家の庭や公共のバスが汚い。
まあ家の草むしりは暑いしハブが出るし嫌だろうけど・・・ 感染症の割合が昔から酷かったのが琉球。
庭や公共機関が汚いのも一因かね。 シマも密室だから本土の価値観から
かけ離れていそう。 沖縄本島ですら北部と南部の方言が違いすぎて、
しかも集落やシマが違えばコミュニケーションが取れない。 琉球の国民審査の意向が、広島県との意見が分かれているな。
個人的にやめさせたい裁判官だが、退任してしまった。 首里グスクも過去のシマ社会の闇に向き合わなければ、また火災になりうる。 現代に残る琉球の伝統建築、料理、芸能、宝物の恩恵を受けたのは按司が中心。 琉球の産業は海産物系やサトウキビが主力だったが、薩州や清の搾取がひどくてね。
貧困層は、春を売るしかなかった。 伝統技法も大事だが、S大門みたいに何度も放火されたら何もならない。 三線の革が蛇だから気持ち悪い。
蛇が多すぎるのも嫌だが。。。 シマ社会が排他的な証拠は、近隣のシマやムラ同士で言葉が違いすぎる。