X

トップページ中国
3コメント8KB
米国がIMFによるAIIB融資の肩代わりを禁止
0001名無しさん
垢版 |
2023/09/03(日) 22:34:50.08ID:sU/WXWKi
中国人が語る中華帝国の恐ろしさ

こんにちは、中国人漫画家の孫向文です。
8月7日、アメリカ国会は、一帯一路の参加国を対象に、IMF(国際通貨基金)で貸し付けすることを禁止しようとする草案を発表しました。
今回は米国共和党・トランプ政権の英断を解析します。
2015年、中国政府は中国主導のアジアインフラ投資銀行(以下、AIIB)を立ち上げました。これは、日米主導の国際通貨基金「IMF」と対抗する世界金融組織です。
当時、私は以下のコラムを寄稿して、AIIBの正体を暴いて左派層を猛烈批判しました。
これには理由があります。中国政府がAIIBを立ち上げるタイミングで、「新シルクロード」と呼ばれる「一帯一路」計画が進められました。
つまり、AIIBと「一帯一路」は、中国共産党が世界侵略のために生み出した一卵性双生児のようなものです。
2014年11月、中国北京で開催されたアジア太平洋経済協力首脳会議で、習近平主席が「一帯一路」を世界に提案しました。
この背景にあるものは、中国の国内インフラ事業が飽和状態でありために世界のインフラ事業に触手を伸ばすことと同時に、
世界を影響下に置こうとする一挙両得の企みなのです。主に途上国を相手に、その事業の資金をAIIBから融資するようなシステムが成立したら、
中国のAIIBと「一帯一路」という極悪な一卵性双生児で世界覇権の土台が確保されてしまいます。
>要はリスクマネーを中国主導のAIIBから高利で融資して後にデフォルトしたら軍事拠点を手に入れるか、その融資金をIMFやADDBの融資で
 回収しようというシステムなのです。

■返済しなければ政治干渉か軍事拠点化…「闇金より怖い」中国の融資
現在、中国が途上国のインフラ整備に力を入れるのにはわけがあります。他国に中国人民解放軍の基地を作って、
軍事拠点にしようとしているのです。既にアフリカに人民解放軍の軍事基地が開拓されており、これからも途上国に増え続ける見通しです。
他には、南シナ海の埋立地に軍事基地が存在し、これらは「一帯一路」の中途の軍需補給の要塞の役割を果たす可能性があります。
「一帯一路」の現在の惨状を参考までに述べますと、既に70カ国が参加し、中国のインフラ整備を頼っています。
しかし、相手国は財政的に厳しい国家が多数で、中国に整備費を払えない深刻な状況にあります。
そうした中でも、スリランカはIMFから資金を借り入れることを申請。続いて、パキスタンが今年の秋にIMFから借り入れる予定です。
パキスタンの対中国の未払い額は620億ドルにのぼり、その金額の一部は「一帯一路」のインフラ整備の工事費です。それ以外は、ジブチ、キルギス、タジキスタン、モンゴル、ラオス、モルディブ、モンテネグロは中国への未払いで深刻な財政危機に陥ることになりました。
このような大量の借金を抱える小さな国の存在は、中国にとって好都合なのです。
これを機にと言わんばかりに、中国政府は圧力的に他国への政治干渉をします。例えば、台湾の領有権や中国の共産党の正当性、
共産主義のイデオロギーなどを相手国に押し付ける、強烈な「カツアゲ」条件が成立しました。
実際、多くのアフリカ国家は中国に「友好」の意を示すために、相次いで台湾と「断交」しました。
■トランプ政権の英断、IMFが一帯一路参加国への貸付禁止へ!?
当然、アメリカは中国の世界征服の野心を警戒して、干渉を開始しました。
IMFを主導するのは「最上位出資国」である日本とアメリカです。
上記の発展途上国が「一帯一路」の債務返済をIMFから借り入れることは、
日米のお財布から、中国共産党の世界侵略計画を意図していない所で加担することになるのです。
そのためトランプ政権は、IMFの「一帯一路」参加国への貸し付けを禁止という英断をしたのです。

https://this.kiji.is/401903546100237409
0002名無しさん
垢版 |
2023/10/22(日) 15:40:20.97ID:lV+x+onl
>>1
田中康夫と一緒に「AIIBのバスに乗り遅れるな!」と騒いでた浅田彰のこと?

浅田:(アメリカは)経済でも軍事でも以前のような圧倒的なヘゲモニーは持ち得ないから、中国と妥協してやっていくしかないのは目に見えてる。
むろんヨーロッパ各国は早くからAIIB参加を表明した。ところが、日本はアメリカに忠義立てしたつもりで反中国一本槍、AIIB発足に乗り遅れる始末。
当面は、日本主導のアジア開発銀行(ADB)とAIIBの協調っていうような方向でいくほかないだろうね。

15/7月号 憂国呆談 season2 volume60 ソトコト
0003名無しさん
垢版 |
2023/10/29(日) 13:50:54.04ID:g/jBKZMB
弓削商船レイプ推進隊、朝鮮レイプ推進隊に
要注意!!

愛媛県警、伯方警察署
0897−72−0110
日本人殺害戸籍不正取得朝鮮、またその子孫が何世代もかけて警察官になっている
そしてライダイハンの話のようにレイプしても犯罪にならないようにするという異常精神障害たちが警察官になっている!

1Xが犯罪したらYがやったと捏造するやり方と
2Xが犯罪したら、被害者は妄想言ってると捏造するやり方がある。その為に被害者を拉致する為に警察官になり、精神病院に連行している!

弓削商船レイプ犯
林、こ、う、じが犯罪したら被害者を犯罪仲間のカルト精神病院に拉致し妄想言う側に捏造し被害者を死においやるわ、

弓削商船レイプ推進隊が警察官になっていたから民間人の
弓削商船レイプ推進隊
西本智和と林一、樹が偽計業務妨害をやらかし、

無関係な日本人がやったと偽証し、それを伯方警察署ぐるみで、犯罪をやらかし捏造していた!

日本人虐殺殺戮殺人背のり朝鮮たちが
日本の警察官になり、日本国籍はあり、
何世代にも渡り朝鮮工作員だという
異常な工作手段

警察官には要注意!!
警察官だからと安心してはならない
レイプ予備軍が警察官になっている!!

警察の皮をかぶり、
Xが犯人だが、
Yが犯人だと嘘をついて、
気をつけてとやらかすおぞましい手口

黒のやつらが白の皮をかぶるというやり方

弓削商船レイプ推進隊
犯罪者。
愛媛県警警察官A
林、一、樹の同級生の弓削商船卒。
日本人虐殺し背乗りした朝鮮工作員家系

犯罪者。弓削商船。林、一、樹。偽計業務妨害犯。これは民間人。壺カルト。

林、一、樹のオジの日本人虐殺背乗り朝鮮。犯罪者。殺人鬼。
これは戦後すでに警察官になっていた!
殺人鬼がだ!!

林兄弟の義理のオジ池田。これは日本人の警察官。配偶者が背のり朝鮮。壺カルト。

西本智和。犯罪者。偽計業務妨害犯弓削商船レイプ推進隊犯罪者。民間人

弓削商船レイプ推進隊
村上貴章。民間。母親が密入国朝鮮。壺カルト。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況