X

生田斗真『ファミマ』クリスマスCMでふぉ~ゆ~と“ダブル歌手デビュー” [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Ailuropoda melanoleuca ★ [ニダ]
垢版 |
2022/12/13(火) 08:28:59.58ID:GiYAA4np9
2022-12-13 04:00

俳優の生田斗真が、イメージキャラクターを務める『ファミリーマート』においてクリスマススペシャル限定ユニット「生田斗真withふぉ~ゆ~」を結成、デビュー曲「CHICKEN No.2↑↑」を、クリスマスのテーマソングとして発表する。※新CM楽曲のCDの発売予定はなし。

2021年に続き、全国の5000人を対象にしたインターネット調査によってファミリーマートが2年連続「日本で2番目に人気のチキンのお店」に選ばれたことを記念して、2位の挑戦心を歌い上げる。「チキンが2番目に人気のお店」の葛藤とチャレンジ精神を、ファミマのチキンらしい歌詞とクリスマスらしい音色で表現した曲を歌い上げる。

生田といえばジャニーズ事務所に入って27年、俳優業にまい進し「アイドル歌手」としての姿はほとんど見せていないが、マイク代わりのチキンを持って熱唱する姿や、ふぉ~ゆ~を引き連れて踊る姿は、クリスマスにふさわしいスペシャルな映像となっている。

また、クリスマスの4種類のチキンをふぉ~ゆ~それぞれの「推しポイント」と共に紹介するWEB企画なども配信予定。俳優・吉田鋼太郎を加えた新テレビCMは全国で放映、長尺MVはファミリーマートの公式サイト・YouTube・SNSなどで13日から公開する。

念願の歌手デビューとなった生田は「チキンを(マイク代わりに)持って歌を歌うのが夢だったので、夢がかないました」といい、「チキンを持って、歌うためにジャニーズに入りましたから、とってもうれしかったです(笑)」とじょう舌で。ふぉ~ゆ~からは思わず「嘘つけ!(笑)」と総ツッコミが入った。

「こういう形で歌手デビューは想像していなかったのでびっくりしています。ファミリーマートの中で、たくさんの方に楽曲とクリスマスの楽しさが届けばよいなと思います」と意気込む生田に、ふぉ~ゆ~も「CDデビューをしていない唯一のグループなのですが、その理由はここにあったのか、と思いました。きっかけをくださり、ありがとうございました!」とダブル歌手デビューに歓喜した。

今回の楽曲は、ふぉ~ゆ~の福田悠太が振り付けを担当。生田は「福田くんの作る振り付けが本当にかっこよくてスマートでいいなあと思っていたので、まさかこういう形で一緒に踊れたのはうれしかったです」と満足げ。

福田は「クセになる、というところを意識して振り付けを作りました。一度みたら頭から離れない、まるでチキンのような振り付けをこだわりました。あの振り付けを見ないとやっていけないように頑張りました」と説明。特に見てほしいポイントとして「『2番』のピースサインは、歌のポイントなので、ぜひ真似してほしいです」と見どころを紹介。「小さいころから生田斗真はみんなのあこがれだったので、そんな方に振り付けをわたすのは緊張しましたが、生田さんはわたした瞬間振り付けを自分のものにしていたので、さすがだなと思いました」と感激した。

また、今年のクリスマスについて、吉田は「2人ともこどもがまだ小さいので家族で過ごすことになるなと思いますが、生田ファミリーと吉田ファミリーで一緒にいたいですね」と語ると、生田さんは「いいですね!本気で扮装した鋼太郎サンタ見たいです」と同調。ふぉ~ゆ~は、「そしたら、ふぉ~ゆ~は、トナカイでいきます!」と、集まってのにぎやかクリスマスを提案していた。

https://www.oricon.co.jp/news/2260323/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています