X

【映画】『月の満ち欠け』有村架純と田中圭演じる夫婦の緊張感溢れる本編映像が公開 [夏スケボー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001夏スケボー ★ [ニダ]
垢版 |
2022/12/13(火) 12:24:48.05ID:Y2NXaELa9
映画『月の満ち欠け』有村架純と田中圭演じる夫婦の緊張感溢れる本編映像が公開
12/13(火) 12:00 Bezzy / Yahoo! Japan ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/7df4da7eaa8413f538dfa33521bb4d4b0310ff66?source=rss

公開中の映画『月の満ち欠け』から有村架純と田中圭が演じる夫婦のやりとりを捉えた本編映像と場面写真が公開された。

原作は2017年に第157回直木賞を受賞し、累計発行部数56万部を超える佐藤正午によるベストセラー小説『月の満ち欠け』(岩波書店刊)。現代を生きる、愛する妻子を亡くした男性・小山内と、27年前にある女性と許されざる恋をした男性・三角。無関係だった彼らの人生が、”瑠璃”という名の女性の存在で交錯する。これは、「愛する人にもう一度めぐり逢いたい」という想いが起こした”奇跡”が紡ぐ、数奇で壮大なラブストーリーとなっている。

主人公・小山内堅を演じるのは大泉洋。小山内の娘と同じ名前を持つ謎の女性、正木瑠璃を有村が演じる。正木瑠璃と許されざる恋に落ちる大学生・三角哲彦には、単独での映画出演は初となる、Snow Manの目黒蓮。小山内の妻・小山内梢には柴咲コウ。そして、正木瑠璃の夫・正木竜之介には田中、小山内にある事実を伝える、娘の親友・緑坂ゆいには伊藤沙莉と、超豪華キャストが集結。監督は廣木隆一、脚本には橋本裕志。日本映画界が誇る最高のキャストとスタッフが集結した。

この度公開されたのは、有村と田中演じる夫婦の緊張感溢れる本編映像。映画が公開するなり、ネット上では、「全部田中圭のせい」、「おい、田中圭!」、「田中圭に要注意」など、本編への感動の声もさることながら田中圭演じる正木竜之介の存在感の凄まじさに注目が集まっている。居間でくつろぐ正木竜之介と、食事の準備をする正木瑠璃(有村架純)の姿を捉えた本映像は、既にどこか険悪なムードが漂う。そこに瑠璃が沈黙を破り、切り出す。「私のことが不満なら、別の女性とやり直したほうがあなたにとって良いと思うんです」。対する竜之介はお酒を飲み干し、「まさか。離婚を考えているわけじゃありませんよね。君を手放す選択肢は僕にはありませんよ」と返答。事態はさらに悪化し、緊迫した空気に包まれる。

有村は田中について「数日しかご一緒できませんでしたが、非常にタフな方なんだろうなと思っていたら、やっぱりタフな方でした(笑)。正木とのお芝居自体は重たいものも多かったのですが、田中さんのお芝居されている姿は軽やかでエネルギッシュでしたね」と撮影を振り返っている。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況