【Xbox360/XB1/Win10】HALO WARSシリーズ Part92【RTS】
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■タイトル :Halo Wars/Halo Wars 2
■開発元 :Ensemble Studios/343 Industries
■ジャンル :リアルタイム ストラテジー (RTS)
■対応機種 :Xbox 360/Xbox One/Windows10
■公式サイト(英語)
ttp://www.halowars.com/
■公式サイト
ttp://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/h/halowars/
ttp://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-wars-2
■Halo Wars @wiki
ttp://www24.atwiki.jp/halo_wars/
ttps://www65.atwiki.jp/halowars2/
■前スレ
【Xbox360/XB1/Win10】HALO WARSシリーズ Part91【RTS】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1507208677/
■次スレは>>970が宣言後立てる。できないのなら踏まない。>>980までに
宣言なければ代理が宣言してから立てる。次スレくるまで書き込み自重。
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること
■その他は>>2以降を参照
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 75cb-qWqy)[sage] 投稿日:2017/10/05(木) 22:05:01.46 ID:5Rjn7vIK0
Haloシリーズ ステンバーイ
ttp://halo.standby.mydns.jp/
■共有タグ
AA halowars jp :初心者から熟練者まで。楽しくやれる方
Halo Wars JP VC :ボイスチャット有り&マルチ対戦専用
HW JP Community :XBOXFriendsコミュニティ用 イベント時に登録者に告知有
HW JP Commu2 :上記と同じ。
HW JP Commu3 :上記と同じ。詳しくは関連サイト参照
Halo Wars TS 30 :TS30以上のプレイヤーの方専用
AAA HaloWars :HaloWars好きなら誰でも歓迎
■「Halo Wars パーフェクトガイド」 絶賛発売中 A5サイズ、128ページ、1,680円
ttp://www.enterbrain.co.jp/product/walkthrough/kou_xbox360/08105901.html
■「Halo Wars」オリジナルサウンドトラック 発売中 3,360円
ttp://www.team-e.co.jp/sp/halowars/ HaloWars2良くあった質問
Q:今作は行動予約できねーのかよ
A:行動予約はできます。XBOX ONE版はRT+Xです。
Q:AwakeningTheNightmareはシーズンパスに入ってないの?
A:入ってません。別売りです。
Q:Windows10とクロスプレイは出来ないの?
A:2v2以外はクロスプレイ可能です(2018/06現在) 乙
>>970
> 1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること
テンプレのここ先頭に移動して
「
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑
スレ立て時、↑が三行になるようにしてください
」
の方が事故起きなくていいかもね _ i┐ ,┐/7
_ \\ | | _ n /.// /
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\\ ヽ ィ广7广| l_〈 人_/
\_Y /::::// .⊥l 人_l\
/ L://o/ くミ/il!illi!)
L_勹〈/_/ // ~丁
<( ◎ )フ // ̄ ̄| ̄!ヽ
├z_r┤ イ ̄ / | |
ヽ┬┴'丁` ̄ ̄ ̄L_|__/
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/ 三 / ! 三 |
∧__ / ∧__イ
└─-┘ / |
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ニードラーロボだよ
自動で針を飛ばすすごいやつだよ 接戦で押したり引いたりして硬直状態になったときに何が決め手になるのか考えてたんだけど、強いリーダー使うってとこに行き着いたわ
というか上手い人ってのは操作や戦術でキャラ差埋められるもんなのかね つまりリダパが強いキャラ使ってそれを直撃させればいいわけか
あと3対3でなんで私の基地は2人に攻められるんだろうか。個人的にはリダパ直撃以上に2対1が本当に無理
あれか?バンシーで相手の第二基地建てさせないようにしてるのが悪いのか? よくあるのは対面基地攻めてたら隣の敵が自軍のアンチで援護に来て即下げるもそのまま2人で攻めに来るってやつ
攻めに味方が合流する時は押し込めるんだけどな〜
1人で突っ込むのがいけないのかもしれないけど、いつ動くかわからない味方待つのも時には必要なんかね >>12
相手は連携して押し返してくるけど味方は基地でガン篭りとかね・・・
RTS多人数戦あるあるシチュだから仕方ない
でもHALOWARSの場合操作量に余裕あるから1v1だと退屈であんまりやる気起きないんだよねぇ HW2は今後バランス調整パッチを除く新要素は来ないらしいから
せめてDEのマッチメイキングを実装してほしいなぁ・・・ でもそういうのは相手にも起こり得るから考えるだけ無駄なのかもしれない(´・ω・`)
欲しいと言えばリプレイモードとか欲しかったな。それも戦場の歩兵視点で大群同士のぶつかり合いなんかがみたかった 新要素はいらないけどUI周りのバグは最低限きっちり取ってくれないと
人に勧められないよ・・・・ フレームレートは低いよりは高いほうが良いけど
入力に対するレスポンスの遅れはそれ以前の問題だからね…
ローカル処理を優先してサーバーで辻褄合わせるようには出来なかったのか
勝ってるはずなのに突然自軍が消滅したように見えるかもしれんけど サーバーが貧弱ってか処理が追いついてない(?)のも一因だと思うわ
さっき3対3で珍しく全員動く試合だったんだけど、6人全員が前線にユニット送ってユニットまみれリダパまみれの超混戦
接敵から数秒後にはカクつきだして挙げ句はネットワークエラー
ゲームバランスは多少まともになったのに本当にもったいないわこのゲーム ゲームスピードを今の半分ぐらいにすればレスポンスの悪さも気にならなくなって良い具合になると思う ウェイポイントがネタ切れのあきらめムードなのなんとかしてほしい どうにもなんねーよ文字通りネタ切れだわ
むしろよくここまで頑張ったと褒めるレベル ネタは切れてもバグはてんこ盛りなんですがそれは・・・ HALO新作が完全に空白化してるから
やる物無くてHalowars2プレイヤー人口が地味に増えてる気がする・・・ Xboxでクロスプレイ3対3中心に遊んでるけど対戦に困らないくらいに人はいる
初心に帰ってデキムスでバンシー垂れ流すことが多くなったけどやっぱ強いわ
底知れぬ怒り取得以降がとにかく戦闘に強い。多少数で負けてたり相性が悪くても電撃当てて突っ込ませりゃまず勝てる デキムス強いよね
強いパッシブが多い上にヒーロードロップも出来るから戦力の追加投入も楽だし 3v3のコロニーでラッシュかけて相手基地割ったあと次弾装填のために後ろ向いたら、仲間が3基地だのテック3だのやってて勝てぬ
お前その基地守れるのかよ 現状のユニットのバランス教えて!
昔はサイクロプス出したら車両はオワコンだったけど今はどんな感じ?スコピ強くなった?
エリートは使えるようになった?
ホグも結構残念な性能だったけどどんな感じ?odstってまだ強いまま? これまでのスレで言われ続けてるけど、航空一強。
残念な性能なのはAAユニット。
スコピに活躍の場は無い。 >>29
上でも言われてるけど航空が強い。一応同数・同強化のAAユニットで「撃ち合いになれば」AAユニット有利なんだけど
制作コストや機動力の差でそんな状況は起きにくい。だから航空ユニットに対する最適解は航空ユニットで、特に魚雷いれたバンシーが有効
対車両歩兵は悪くはないが航空でよくね?って感じがある(大量の電気使うから内政が遅れる)
スコピはイザベルの最良スコピなら十分強くてグリズリーにすら劣らないレベル。エリートは使う場面がない
主力車両は航空の影に隠れがちだけど十分強い。特にイザベルの即ホグは分かってても対処が難しい
ODSTは昔ほど強くはないが初期ラッシュの押し込みに使う分にはまだまだ現役 航空がぶっ壊れてる点を除けば他のユニットは割と良いバランスに収まってるからな
地形無視して動けるのがとんでもないアドバンテージだから基礎スペックは少し控えめくらいでいいのになあ なるほどなぁ、初期はラッシュが強くてエアユニットを量産させるなんて事
無かったら(まぁセンチネルぐらい?)余り気にしてなかったな。
じゃあカッター歩兵速く出来るし今いい感じ? カッターは相変わらずラッシュリーダーだよ
ただ歩兵でくるなんてのは偵察以前に読まれやすいから注意がいる
カッターだからといって歩兵に拘る必要はないが歩兵使わないならカッターである必要もない
5分以内に海兵と火炎を10くらい出して6分以内に基地壊すくらいの勢いがいるよ
中盤以降のカッターは全く怖くないから序盤でとにかく荒らせ
あと3対3は大人しく他のリーダー使っとけ 今日は5戦くらいやって全部4分ラッシュくらって終わった(´・ω・`)
タレット建てて守りの体制に入るのはいいんだけどせめて少しくらいユニットつくろうや
味方が複数に攻められたときに助けに行けず投了ってのが多すぎる 野良3気軽にやりたいのにパーティーと当たると考えたらやるきでねぇーーーー! もっと国内HALOWARS2コミュニティ盛り上げて新規ユーザー増やそうよ そういやブリッツってどうなってんの?まだやってる人居る? ブリッツは内政無しリダパも高コストだからユニット同士の攻防メインになってて最初は面白かったけどカード渋りすぎでダメだったな
初期は通常ルールもセンチネルとかが暴れてた状態だったしブリッツの方が遊んでた
基本パッケ代取ってるゲームなのに1日にめんどくさいチャレンジこなした報酬で2〜3パックとランク上がる時の1パックしかもらえないケチっぷりで
リーダーが増える度に新カード集めるのめんどくさいから凄い勢いで過疎っていった
途中からテコ入れあったのかどうかは知らん ブリッツもストロングホールドも確かに新しい試みだったけどRTSらしさが無さすぎて楽しくなかったな
特にストホなんかAI戦で強制的にさせられた上にローカストや航空で基地を強襲するだけのゲームでつまらなかった
AI戦をデスマのみにしてくれたのは当時かなり嬉しかったのを覚えてるよ ブリッツはカードゲームとRTSを組み合わせた全く新しいゲームだったはずが
蓋を開けるとどちらにもなり損ねた何かだった・・・
課金ゲーとして稼ぐ姿勢は見せてた癖にマップ追加の無いやる気のなさだったし
どっちつかずの中途半端はだめだよね なぜデッキ複合ジャンルはファントムダストの調整を参考にしないのだ 3v3野良でチャンピオンになって浮かれてたら連敗し始めた
ノード取る気すらない、終盤にもなってほぼ海兵隊しかいない人ばかりあたる
と言うかせめて自衛してくれ… 低ランクとマッチしたら始める前に抜けるとそういうのは減らせるぞ
ユニット作らないのは論外として動かさないのはMAP見てないからだよね
自基地周辺からカーソル動かないから状況が把握できない せっかくチャンピオンなったって言ってんのに、即抜け勧めても意味ないだろうが。
わざわざ書いてないだけで、真面目にチャンピオンまで頑張った人にとっては、即抜けするヤツが一番邪魔だと思うぞ。 >>46
えっ始まる前に抜けても試合って3対2ではじまるの?再検索にならない?
メンバーのランクが表示されてすぐアプリをを終了させるって手順じゃゲーム開始後に抜けた扱いになるってこと?
マジでこれ気になるから教えてほしい 多分再検索になる。偶にリーダー選択中に再検索になるけどそういう事だと思う
それに3v2のまま開始された事が今の所無い 今見たらブリッツのパック50個も開けてなかったが他の人は最も多いんだろうなw ようつべのトーナメントも毎回2000再生はされてるから
HW2の未来は明るいな 3v3で1時間半も掛け、17基地にユニット751体倒してやっと勝ったぜ。 バルチャーだな。7〜8体のバルチャーを突っ込ませまくってサルベージしてた
相手にアンダースがいてタレットにセンチネル呼ぶ奴つけてて地上部隊じゃ
手に負えなくて、取り敢えずエアユニット(センチネル呼ばれないから)で
速攻基地を落とせる火力が必要だった感じだな
アンダースに時間与えたら駄目だわ。
守りが硬いのに油断したらレトリーバで基地溶かしにくるし
まぁ味方がスカラベ厨だったから同仕様もなかったけど コディアックとかシージの仕組みは好きだけど対空にもエリアダメージ長距離砲ほしいよな
歩兵とか軽車両が死にまくる しかし今でこそイザベル強いけど、それはそもそも周りが弱くなり過ぎたって
だけの話で今のイザベルの戦法も全盛期軍曹の劣化戦法だし、何ていうか
調整下手だな。前作は15分くらいの試合でもかなり濃密だったからどうしても比べてしまう。 フォージは生産加速を後ろに追いやられたせいでイザベルと立場逆転したよね そうそうだから今の軍曹はヒーローユニット作らないなら劣化イザベルで
ほぼ地雷確定。 6月アプデがプレビューのままもう7月に突入したんですが… スカラベは問答無用でクソ。SPユニット作るならせめてコンドルにしてくれ
車両系のヒーローは強いよね。テック2に入って歩兵以外が出始めるとちょっと死にやすくなるけどなるけど まぁそこは最初の掻き回しでいかに自分の動きやすい状況を作るかだな
マルチ体感だと セリーナとコロニーとイザベルが強いけど他のキャラで
何か厄介な戦法してくる奴いる? コロニー追加されたあたりでこらあかんわって投げ出してしばらく寝かせておいた勢なんだけど、いまどんな環境でどんなリーダー追加されたか調べようと思ったらwikiもまともに更新されてないんだな
どっかでさらっと眺めれるサイトとかある? >>63
残念ながら英語サイトすらwikiは更新停止状態だよ
北米もHALOファンが社会人引退して熱心なサイト運営者も減っちゃったし 国内外ともにwiki更新する人が減ってるのもあるが、現役プレイヤーの解説付き動画見るのが一番早い状態よ いやほんとこのユニットが言う事聞かないの何とかなんないのかな、、
システムめんだけでも、もう余計な事しなくていいから力入れて直してほしい。
>>62
デキムスバンシーってどんな戦法?? >>63
大まかに現環境を説明すると
・一部のヒーローだけ割と強い程度で昔みたいな理不尽さはない
・航空が強い。AA車両が機能しづらいから航空には航空ぶつけるのが有効
・戦車の全体的な能力向上。でもフル航空でいいや感がすごい
肝心の空対空はホーネットが若干バンシーを上回るけど、魚雷入ればバンシー>ホーネットになる
ただし単機の性能はホーネットのほうが高いから、3枠ってのを活かした数量が重要 >>67
パッシブのフレンジー・Hサイフォン・底知れぬ怒りを取った状態でバンシーを連打する戦術
パッシブが3つ揃うと戦闘面で他リーダーに圧倒的有利をつけられる
弱点としてはHサイフォン取られる前に攻める。怒り以降がとにかく強いからデキムスは優先的に狙うべき >>69
なる程ね。昔は目立って無かったけど、全体的に弱体化があったから相対的に
強くなった感じかな?まだそんなに上手なデキムス使いにあったこと無かったから
そこまでデキムスのユニットが強力に感じた事ないけどあれだったら ちょこっと自分で触ってみるかな
まぁなんやかんやでマルチで一番はコロニーだな。対策必須 ただ怒り取ってバンシー作りまくるだけで十分脅威になるのがデキムスの怖いところ
コロニーは相手にいて対面基地だったら必ず偵察するな
基地に近づかれる前にゴライアス見つけないと死ぬ 3vs3はデキムスバンシー必須ってくらい強い
次のパッチで弱くなるらしいけど デキムスは完成しちゃうとガチで止まらなくなるから味方が敵の序盤ラッシュをフォローできる(できるとは言っていない)3vs3だとマジで脅威 敵の攻撃を指定したら最高速になってほしい
近接ユニットが遅い味方に合わせてノロノロしてるの見るとこういうとこ不親切だなと思う いろんなRTSタイトルを齧ってみたけどやっぱりどのゲームも試合末期になるとエアゲーになるのは避けられないってわかったよ・・・
資源収入が余りまくる末期では爆撃ユニットの飽和攻撃で防御線をねじ伏せるのが一番理にかなってるしRTSの自然な状態なんだよ
面制圧という点ではエアユニットの群れは弾道ミサイルを撃ってるようなものかもね アンチエアー完璧にこなせてそれ以外はほとんど何も出来ないバンパイアはマジで偉大な抑止力だった たまにすさまじい距離からドレインしてたの思い出した
テック2に入って航空の出始めにAA車両ぶつければ流石に相性勝ちできるんだけど生産コストの電気がね・・・
180ってなんだよ意味わからんわ。そりゃみんな攻めにも空対空にも使える航空使いますわ エアユニットも180電力にすりゃいいのになぜしないのかこれがわからない
発売一年でいまさら変更できないって事かな AA車両もAB歩兵も使われない理由がそこなんだよね
受けでアンチ特化ユニット作ってるのにバカスカ電気つかうから内政差が開く一方
最近は航空見せて相手がAA車両作ってくれるなら有利とれてるとすら思えてきたわ ラッシュを返すと自動的にテックが遅れる
(ゴライアスに対するグレネードやスナイパー)
それが戦略の幅になればいいんだけどテック2に上げないとお話にならないゲーム設計だからね…
電力無くせ・バンパイア復活させろ
フォーラムでずっと言われてるこの2つがHW2を救うただ一つの方法なんだよなぁ 今回新しいエンジン発表されたのを見て、HaloWars3がさっさと開発されるのを期待してる。
バランス調整くらいじゃ今の状況変わらんと思うわ。
バランス以外にも、挙動やレスポンスにも嫌気がしてる。 フリーズとかセーブ消えるとかゲームクラッシュとか
なんか作りが甘いのね
全選択した後特定ユニット動かすと、何故か反映遅れて結局全ユニットついてくるとか多過ぎ セリーナのヒーローバリバリ強いwあれ地上部隊で倒せるの? 海兵で囲んでグレ投げるかチョッパーで囲め
バイソンが強いのは開始4〜5分くらいだから偵察してクライオかバイソンかってのを先に知ってりゃ
そんな難しいことはない 電力の存在は悪くないと思うけどアンチユニットだけに電気いっぱい使うのはおかしいだろ
アンチユニット作った方の負けだからな Tier2ユニットに電力大飯喰らいと資源のみのユニットが混在してるのが問題なんですよ
Tier3ユニットは逆に電力消費少なくなるし、目的が今一つわからないバランス設計だなって思うね 電力じゃ無くてウルヴァリンやリーバーがエアに弱いのがいけないと思う
基地に対しても攻撃力ないし。一斉射撃欲しい。
チョッパーかぁ。海兵3とジャックラビット7〜8ぐらいで囲んでたらめっちゃ凍らされて
皆殺しにされたから…。って言うかジャックラビット弱くなり過ぎやんw
イザベルさん以外使え無くね。何でコスト220にしたし。どんだけ使ってほしくないんやw いや弱くねーよ戦闘面においてはAA車両>航空だわ
勝てないのは単に強化に差があったり数で負けてるだけで、同強化かつ同数(人工枠)ならAA車両が勝つ
総合的に見て弱いってのは間違いないけどね 航空と違って機動力で劣り地形に制約される地上ユニットなんだから多少の数的不利は跳ね返すくらいでもいいと思うんだ クソラグと渋滞でリーダーパワー食らって航空にはスムーズな移動に外されて同数で負けるまである キンサノで機動力上げたヴァルチャーなら・・・
あのミサイルってウルヴァリンと同じなのかな? デイリーでヴォリダスきたから久しぶりに使ったけどこいつのバンシーも大概ヤバイな
相手がAA車両作ろうもんならケミ地雷を初めとした各種AoEがぶっ刺さる >>90
その言い方はおかしい。数で言うなら
スカラベとホーネット
スカラベ二体必要?って >>95
ごめん極論やわw
まぁコスト高いアンチなんだから多少の不利ぐらい何とかしてって話ね 度々ごめん!
95と96同じ人ね。何かID変わってしまった スカラベ自体いらねーよ
3対3だと頻繁に見るけど航空に囲まれて10数秒で爆散してるとこしか見ないわ 今作のスカラベは決戦兵器と言うにはちょっと柔らかいからな >>98
言ってる事はちょっとずれてたがスカラベは例えで出しただけで
必要だとも強いとも書いてないし思ってないから安心しろ。
あと、いちいちイキって来るな。キモい。 草生やしてる人にキモい言われましても^^;;
どうせ話すこともないし煽りあい続けようや 煽りじゃなくて真面目に聞きたいんだけど、スカラベの活躍できる場面が知りたい。
シリーズとしてスカラベが好きなんだけど、今作でスカラベ使ってても周りの足引っ張ってる感が半端無い。 上の流れ航空とアンチエア車両云々なのに急にスカラベ出てきてわけわからんのだけど俺がおかしい? 航空強い、AA車両弱い、バンパイアが必要。
この流れにいい加減飽きた。 クソラグとかバグに我慢してやってても結局そこがクソだからそうなるしかない CAも箱のペンティアムG並のCPU環境にあわせてRTS作らされてかわいそう
PCで作らせてくれよ…って思ってただろうな HW2のクソラグゲーに感じてはCPUパワーが全然足りてないせいだと思うよ…
開発もこんな低スペハードでRTSなんてやってられっか!って思ってそう
言ったらクビだから絶対言わないけど図星だからフォーラムで突っ込まれてもコメント削除はできない
入力ラグや不具合に関しては反論せずだんまりの姿勢なんだよね
だがDEのマルチ非実装は許されない いや1でやってウケたから2作ったんだろ
そんな言い訳したら甘えんなバーカだよ もう7月も折り返し地点なのに
なんで5月以降アプデ来ないんだろう・・・ 今まで100分近くの試合は精神力が持たなくなって負けてたこど、最近AoEやってたら耐えられるようになってきた。
しかし、AoEは長期戦になっても金が枯渇して終局にむかうけど、HWはマジで一生終わらない気がしてくる。 TeamRespawnの人Waypointでよく取り上げられるけど
HALOはどうやって風呂敷畳むのかみたいなネガティブともとれる動画上げたりわからんな 一週間のアクティブプレイヤー数は9万人だと
そんじょそこらのFPSよりよっぽど人が多いな全然過疎ってないじゃん 何気にけっこういるんだな
まだまだプレイできそうで良かった 上手いフレンドにボイチャで指示もらいながら遊んだんだけど考え方とかオーダーとかもう次元が違った そんなに居るのになんで同じ奴とばっか当たるんだ
いや昔のイメージだから最近は分からんが 2v2X快適だね
ラグ無しマッチング早し
3v3なんて要らなかったんや >>122
2v2マッチングするのか
一時期やろうと思ったが一試合も出来なかったから諦めてた 今回もバッチリ不安定だな。6回中2回ゲームが落ちたわ 上手いフレンドとやるとオーダーや状況ごとに取るべき動きとか教えてくれるから凄い速度で上手くなれるよな >>121
オーダー教えてくれたりもすごかったけど部隊の動かし方と敵の動きの予測が異次元って感じた
敵のラッシュ捌いて次に襲われる基地的中させたりとか普通にしてたわ パッチ配信と月9万人のプレイヤーが居るってニュースがあったのに
ハロワスレは静かなもんだね PostumがPCとXboxで勝率に差が無かったから全部クロスプレイにしたんだってさ
HW2はミドルスペックのWindows10マシンでも動くし英断だね XBOXONEだと30フレだからPCにしたいけど
4k60fpsで動かすにはどれ位のグラボにしたらいいのかな? >>130
最低でも1070Tiは欲しい
1080だとなお良いね 他人の生活パターンが自分と同じだと思ってるのか…
完全に病気だなw 既に何度も話題に出てたらごめん。
XboxOneXだとフレームレートとか解像度あがってないんかな?
自分は持ってないからわからないけど、知ってる人教えたもらえたら嬉しいです。 X版はアンチエイリアスが効いてテクスチャも高解像度になってる
フレームレートの向上はなし(30fps上限) >>137
ありがとう!
そんなもんなんだね^^; 最近は4Kとの二択で60fpsオプション付いてるゲームも増えてきた
けどRTSみたいな計算多めのゲームだと60fpsにはならんのだろうな 画面内にたくさんユニットが表示されて同時に大量のダメージ計算せにゃならんRTSはCPUの物理コアがたくさん必要なんだとか・・・
2v2でもマッチ終盤は相変わらずラグが発生するし、レスポンスの悪さは仕様と割り切るしか無いね HW2ってツイッターに楽しそうにスクショ上げてる南米人多いよね
ゲームパスで無料配布してるからか南米人のお財布事情にもやさしんだろうか どういう状態を指してるんだ?
移動しながら攻撃 なら前方にだけ出来る奴、引き撃ちもできるやつ、完全な固定砲台等ユニットによって違う まさか1週間書き込みが途絶えるとは思わなかったわ
過疎スレすなぁ AtNリリースが終了した時点でHaloWars2の開発も切り上げられたんだってね
だからバランス調整のパッチを当てるぐらいしか人的リソースが無かったわけか…
ファンコミュニティのサポートは今後も続けてゆくしフラッドリーダーMODについても奨励してる(今後も開発を禁止はしない)というスタンスかな なんかHW2のYoutube動画も軒並み更新止まってるな
ファンコミュニティの間で何かあったか? キャンペーンシナリオ的には今の風呂敷が当分の間畳まれそうにないのがE3で分かった・RTSとしてはさすがにもう環境固まりきった感がある Halowars2、神ゲーだった
いま日本人が翻訳に苦心せずインストールするだけで遊べる唯一のフルローカライズRTSってだけで買う価値は十分だわ HW2はムービーにオマケでプレイ可能なゲームが付属すると考えたら大成功と言えるんじゃないかな
少なくとも本家Halo5よりもよほどHALO世界観にマッチしたムービーだったと思うわ ムービーはめっちゃ良かった
ジェロームがマスターチーフ並に活躍するとこほんと好き
イザベルの長尺力みがいらんかったけど そもそもスパルタンII自体が規格外の強さなんだよ!って直接的に示されるシーンはHALO作品の中でも多くないからな まぁ確かにHW3はもういいかな…って思える出来のゲームだったかな ヴォリダスのブリスターパックから汁が出ないんだが
バグかな?
困ったもんだ ガラス化ビームLv.3はHW2トーナメントで禁止されてるらしいな
ラグで避けられずT3ユニットが全滅するので紳士協定に反してるとか 今作のリダパは総じて歪すぎる
緊急回避やダメ押しに留まらずユニットで殴りあうジャンル全否定してるような奴ら揃いじゃねえか 全部フォージの絨毯爆撃程度のゴミ威力でとどめときゃよかったのに
DLCリーダーのリダパが揃いも揃って地上ユニット全滅させる威力なのがいけない
やたら入り組んでて渋滞させる作りのマップが多すぎるのも問題だけど
ユニットの再生産に時間がかかるジャンルのRTSとしては致命的すぎる https://youtu.be/fgvVj1ZDmPE
もう1のvsAIばっかりやってる方が楽しい気がしてきた https://youtu.be/qAcpmEhph4k
DEに新リーダー反乱軍とグラント軍団が追加
この調子でマッチングサーバーも建ててくれねぇかな 1は明らかに見やすくシンプルにできてるよな
久しぶりに見ると基地の構成とかやっぱこれだわ感がハンパない HW1はシンプルだしエンジンが軽そう
HW2はベータの頃からモッサリだった 今、HW2がオンライン接続できないの自分だけか?
オンラインから切断されたって数秒おきに出てきてなんも出来なかった。
waypointでもゲーム履歴がエラーで開けないし。 Halowars1のTwitch配信が未だにされてるのに2の配信者がゼロとは一体… 1のスコピ大決戦好きだったしもう少しスコピが戦場の華であってほしくはある 調整長い事頑張ってると言えば聞こえが良いけど、元々クソバランスでこんだけ調整入れてもまだ微妙な物を発売したとも言える リーダーパワー全部使えるようにして
UNSCvsバニッシュドの2勢力だけにして作り直したほうがバランス取れていいんじゃないですかね HALOWARS2はMIXER配信がおおいんでね? MiXER視聴者が少ない事を除けば趣味で配信する側の環境としては最強クラスだからな パッチ来たね
そして回収不可能だったクレートの位置が修正されたみたい
ありがとう343! ヴォリダスなんて毒しかないのに
ナーフされちゃったから使う意味がない
つかタレットをもうちょい強くして欲しいよね 序盤の鬼ラッシュに対抗できん まあ3vの話だけど 対空ユニットの射程は視界さえ取ったらマップの1/3ぐらいの射程になるのが丁度いい
RTSのエアユニットなんて相手がタレット建てたら人口の無駄ってぐらいで丁度いいんだよ シージみたいな対空の長距離範囲攻撃は必要だよな
あっさり難しい地形から懐に入ってくるから 暇な時はライブしてくれよな
外国人のスカラベ、シムシティはつまらない ひと月ぶりくらいにやったらアンダースばかりになってたんだけど何が起こったんです? そこまで見かけないけどリダパがウザすぎる
ダグラスつよいの? 初期スパルタン三人衆の中では一番強い気がする
強化も安く速く入れられるし まだ修正やしよったんや。そんな無駄な労力と使かう金があるんなら3作って欲しいわ。
2はもう正直どうでもいいんだわ、3でたら買う。 売るものが無いけどHALOフランチャイズは続けたいから
どうにか関心を引き続けなきゃいけないんすよ そういやAtN配信から一周年だってね
HALOの新コンテンツの動きが丸一年無いって珍しいよね
MCCはあったけど まぁもうマイクロソフト自体がゲームに力入れてない気がするわ。独占タイトルとか全然無いし 343フォーラムも悪口トピックばっかだしなんか嫌になってくるな >>196
力入れてなかったらスタジオ6つも増やさない >>198
そうかい。じゃ面白い独占タイトルが来年からバンバンでるね。よかったよかった。 現時点でもサードのAAAタイトルはOneXが事実上独占状態だしな まぁForzaシリーズだけ出してりゃ箱は安泰って言えなくもないけど
MSゲーが多いに越したことはないよな ニンジャセオリーみたいな比較的大きめのスタジオ含んで4スタジオ買った
新たにInitiativeを立ち上げてゴッドオブウォー/トゥームレイダーのプロデューサー等が参加した
追加で177人募集したPlayGround第二スタジオはオープンワールドRPG開発を公言
今世代MSが弱かったおひとりさま向けファーストゲーをがっつり強化する姿勢は見せてるな HALO4以降蜜月の関係のBlurスタジオとは仲良くやってほしい
Blurスタジオのムービーが無かったらHW2の売り上げは半減してただろうし >>202
フィルスペンサーがファーストゲーの本数を増やさなかったのは間違いだったって認めてるからね
それらのスタジオが作るファーストゲー特にプレイグラウンドのオープンワールドRPGはかなり期待してる
噂ではFO:NVのオブシディアンも買収しようとしてるらしい 今セール来てるけどPC版ってliveゴールド加入してないとオンライン協力できない? Halowars1DEのマルチいきなり人増えたけど、なんかあったの?
無料にでもなった? >>207
Steamでセールやってた
とりあえず部屋立てるかって人が多かったのかな steamセールでハロワ久々やったんだが
マルチはプラベ形式でしか出来ないのかこれ? 無理だね
めっちゃ階級最初の外人だらけで笑う
あっちだと週末無料っぽいから対戦相手には困らんな
強い人探すのが大変だけど ああSteam版は週末無料なのね
Windows版じゃなくてSteam版ユーザーがたくさんいるって事か・・・ほんとサーバー実装してくれればいいのにね
HW1はMOD開発も地味にされてるみたいだし 久しぶりやったら相変わらずDLC使えないバグ出るしリーダーパワー何回押してもラグ出るし避ける場合もすぐに動かない
不安定すぎるだろ 起動時のフリーズですらいつまでも放置してんだからもう改善とか無理やろ 自社開発じゃないとエンジン弄れないからこういう時ダメなんだよねぇ・・・
CAチーム招集してサポートさせるにもMS経営陣から動かさなきゃアカンし
DLC配信するにもいちいちMSに書類提出する必要があるって343が愚痴ってたから利益を生まないアフターサポート求められてもほんとに動けないんだろう
そんなんだからBungieに逃げられるんだぞ DLCがセール中
全部入りやらシーズンパスやらもろもろセール中
へいろーうぉーずつーあうぇいくにんぐざないとめあ
\2,150 (税込)
\1,075 (税込)
50% オフ ? 残り 7 日
https://www.microsoft.com/store/productId/9NBLGGH4TQDD 半額なので目覚める悪夢を買ってしまった
フラッド超気持ち悪かった キャンペーンだけ遊ぶならコンプリート版買うのも悪くないよね HALOWARS2のエンジンってCA開発じゃないん? どうなんだろうね
トータルウォーのエンジンのカスタムだったりして
しかしもともとPC向けのエンジンだからグラフィックはきれいだけど激重だったと 上手いやつらどこ行ったんだよ
久しぶりに起動して野良3vs3やったら5連敗さ
明らかにパーティー攻めしてくるやつらばっかりで一人糞がいると勝てやしねぇ >>222
もう拡張版発売してまる1年経つからね…
ハロワ2トーナメント運営のTeamRespawnさんも愚痴ってるよ 週末無料だかなんかで、新規がいるのかな。強い人減ったというより。
ソロしかやってないけど、相手がランク未確定っていうのが増えた。 ちょくちょく3vやるけど
パーティー組んでラッシュやられるとどうにもならん
ラッシュやられる方はかなり嫌な気分になるからね なにもできんし
そりゃ人口も減るでしょ のんびり相手がテク2に進化するの待ってられるわけないし 他ゲー含めたRTS全体でラッシュには辛酸なめさせられたから、
自分からは絶対やらない様にはしてるが、
時間経てば経つほど泥沼になるジャンルだから、ラッシュする側の気持ちも痛いほど分かる ラッシュ掛けて相手が捌き切れないのを祈るか
適度にハラスしつつブームまで持ち込むかの二択ではある
タートルが息してないのはまあゲームとしちゃ正しいんだろう 敵陣の基地サイトを即埋めて布石や時間稼ぎに使うアトリオックスや、
バンカーで交通量多い所を塞ぐジョンソンとかはどういう分類になるんだろうなあれ
建築物属性の固さを活かしてはいるが、
動き自体は攻めも攻めだし 前線過剰に押し上げるよう設計された(奇策が奇策ではない)リーダー自体RTS史の中ではどちらかというと新しいタイプだろうからなあ このゲームに限らず野良はマッチングゲーよ
足手まといがいないほうが勝つだけ RTSはハラスへの対応をチュートリアルに組み込むべきだと思うのマジで
今回キャンペーンが前作以上にチュートリアルになってないからなあ 初心者はせめてキャンペーンを通しでプレイして感覚を掴むべきだけど
それよりハロワの定石である2サプライ1ジェネレーターは誰も教えてくれないからね…
逆に言えばサプライとジェネレーターの建て方さえ学習できれば誰でもそれなりの戦力になれるんだけど 開始時のオーダーは物資物資ジェネと海兵orグラント1、電気をジェネの強化に使いつつ歩兵で落ちてる資源拾い
その後即テック2を狙う場合は物資とジェネを1つずつ増産してジェネのみ強化
ラッシュするならパッド全部強化して兵舎2つ建てる
ジェロームアトリオックスアンダースジョンソンコロニー辺りはヒーローが強いのでテック1の時点で武器庫もあり
ただしヒーローとラッシュはどちらか一方に絞ること
何をするにせよノード確保は最優先
2分か3分経過くらいで偵察を出せれば理想的
この辺は初心者がまず最初に覚えるべきだと思う PCでストレスなくプレイできてる人ってどのくらいのスペックでやってる?
iMac 2012なんだけどカクついてまともにプレイできないからデスクトップPC買おうと思うんだけど >>237
GTX1060とCorei5でサクサクよ
ラグは相変わらずだけど
なんか箱とクロスプレイ始まってからPC版もラグがかなり悪化したんだよね… たまに敵さんがリーダーパワーを外しまくる時があるけどあれラグなんだろうな サーバーのラグとは言われてるけどそれよりはるかに多くのユニットを同時に動かすStarcraft2等は3v3とかでもラグが少ないんで
箱のCPU性能が低くてサーバーの情報を拾えないのかチックレートが10Hzなのか色々考えられるよね・・・
343は明らかに違う議論がされてるときにはすぐ否定するけどHW2の遅延についてはだんまりだからまぁ・・・いろいろあるんでしょう さすがにパッチの内容も微調整レベルのもんばっかだなぁ
今のバランスにそう大きな不満も無いから良い事なんだが 不満があるのはバランスじゃなくてフリーズとラグだよな ゲームバランス自体はまあ前作からの好みとして言いたいことこそ多々あるが一本のゲームとしてしっかりまとまったと思う
操作性とお馬鹿さんな資源回収はどうにか出来なかったんですかね… 資源と言えば、同じクレートから複数ユニットで回収っていつ頃からできたんだ?あれ
前は6*1と2*3だと集め方が違ってて、細かく分配してたんだが 1か所に複数のクレートが固まってる場合は複数人で回収できるけど
1個のクレートは1人しか回収できないよ 電気の筒状の塊に3人向かわせても2人棒立ちなのなんとかして プレイヤーは移動指示だけで最終的な行動はAIが自ら臨機応変に決定するシステムだから
資源回収に移る直前に割り込み指令があると棒立ちになるよね もうバランスに関してもいじる必要性は無いと思うんだけどな
マップや新要素はMSの予算が下りないけどゲームパスタイトルのHALOシリーズは毎月アプデしてるという株主へのアピールのためにやめられないのかな ものすごい今さらなんだけど、
歩兵やエアパッドでする歩兵・航空の強化って、スパルタンやコンドルにも影響してるの? バランスなぁ
対空ユニットがもっと強くてよくね?
コストに見合ってない気がするけどね
サイクロさんもだけど 10月30日にバランスパッチ来てたのか
エアユニットの対建物能力はTier3ユニットに限定した方がいいと思うんだけどな
ブリスターとバルチャーの仕事にすれば役割分担もできて最後の決戦兵器としての立場が生きてくる >>251
主力が安く、アンチが高いのはそういう調整よ
サイクロプスやハンターは去年の8月頃まで対建築物もいけて案牌として席巻してたし、そのせいもあって車両は完全に息してなかった
車両が単純に弱かった&高かったってのもあるがさ まず両陣営エア一直線で
膠着したらアンチエアなり戦車なり出すのが今の正攻法なんだろうな 物資だけで生産出来るのが不公平感ある
強さのバランスはまぁこんなもんかと サイクロプスに関してはアンチビークル2つもあったらバランス取るの無理だから使うなっていう
開発の強い意志って事なのかなぁ 弱体前のハンターサイクロプスは、車両に強いのは当然として、
基地も普通に割れるだけの火力持ってて、歩兵相手も素の能力で勝ててと、
コスト高いけどそれ以上に安定感あったからな
ホグやスコピより、サイクロプスの行進のが頼もしく見えるとか言う、
1からしたら信じられない光景だったわ せっかく手に入れた居場所をアプデで奪われたサイクロプス君かわいそう それでも今のエアは対空車両に手も足も出ないから対車両歩兵はある程度の需要はある 負けるんだよなぁそれが
機動力の違いを考えないと
ウルバリン1機でバンシー3機くらいは落としてくれなきゃ
対空の意味がない やっぱUNSCはシージタレットが強すぎなんだよね
3v3のマップによってはシージタレットで相手基地攻撃を直接攻撃できるし地上軍を完封できる
あとは対空ユニット作って相手がエアで攻めてきたところをリーダーパワーで全滅させれば勝ち確定 シージみたいな迫撃砲は使ってるとおもしろいけど地形に縛られる歩兵や軽車両に効果がありすぎる
対空長射程エリアダメージも実装しとけよ
バンシーの空対空ボムが最大効果なのおかしいだろ 味方が展示会してるから30分で17の基地破壊した
2試合続けて RTSは人気がないからHaloWars3は絶望的ってスレがWaypointに立ち続けて笑える
ファン自らネガスレ立ててどうすんだよw
すくなくとも目覚める悪夢のキャンペーンはUNSC編よりはるかに面白かったぞ >>263
自分自身を見ている様だわ…お疲れ様です。そしてよくやった 書き込みないな
33のアービターの上手い使い方教えてください アービター自体微妙なリーダーだからなぁ
静止で基地守ったり相手のユニット半分静止させたり味方軍のアンチに静止かけたりでええんじゃないの 3v3で特にどうって言うなら、撤退の判断を迅速に、かなぁ
規模が単純に大きくなるから、駄目な時は直ぐ駄目になるし
序盤戦では破格の性能のエンフォーサー、攻防自在の静止系パワー、どんどんと気軽になってく怒りバフと強みはそのままに、
バフという性質上自軍が十分生き残ってるのが大前提、ヒーローへの依存度が高めと負の側面が浮き彫りにさせられる形だし
パワー使う判断、撤退する判断をいつも以上に素早く正確に 俺は序盤はエンフォーサーで全力ラッシュかアービター出して遊撃してる
アービターは中盤以降居なくてもなんとかなる、というか育てないほうが電気が回りやすいけどアービター地味に強いから生き残ったら育てる価値はある
リダパが溜まった終盤でも火力はデキムスに、回復はコロニーにそれぞれ劣るのでバンシーでヒャッハーするよりアンチユニットぶつける方がやりやすい気がする まあアンチ編成はアトリオックスに敵わないんだけどな… 言うてアトリオックスのバフ系とはリキャストが全然違うぞ
アトリオックスはあれ、決戦の際に重ねがけして一点突破する分には最強だけど、
小回りが効かないから細かい押し引きとか苦手だし、
バフはバフだからユニットがある程度残ってないと意味が無いし リーダーを主体にすると内政が遅くなるし、バフをかけるためにアービターの周囲に毎回移動させるのも時間のロスになるんだよなー
ラッシュは失敗すると中盤何もできなくなる印象があるけど上手い人はスムーズに移行できてるのかな?
色々試してみます
ありがとうございました ラッシュと言うよりハラスや荒らしの心積もりかなぁ
タレット無いとか守備が居ない様なら遠慮なく本基地に圧力もかけるけど、
大抵はミニパッド潰したり、第二基地取ろうとしてる所に牽制しかけたり
エンフォーサーって戦闘面でも普通に高性能だけど、
一番の強みは、歩兵でシールド持ちで対空可と、雑用係としても優秀な点だと思ってる
とりあえず作っといて、行けそうならそのまま敵陣に圧力かけて、駄目そうならクレート回収なりエネルギータワー制圧なり エンフォーサーラッシュで基地割れないと判断したらジェネレーター狙いに切り替えるんだ
基地落とせなくても内政ズタボロにできればその間にノード確保して押し切れる いい感じでラッシュが刺さってる最中にフリーズするのホントやめてほしい ヤップヤップってどう捌けばいいんだ?
序盤はキャノンフォッダーの数の暴力、中盤から撃たないでドームタレットガラス化メタンパーティと強いリダパ盛りだくさんで付け入る隙が微塵も感じられないんだけど >>277
ジャックラビットの数の暴力で序盤のキャノンフォッダーを捌いてエアに移行する そういや重グラントはエア攻撃力高いんだっけ
じゃあジャックラビット→ホグ量産かな ジャックラビットは資源200くらい使うけどキャノンフォッダーってタダじゃん
つまりジャックラビットの数揃えてキャノンフォッダー捌く頃には相手はたんまり資源が貯まってるんだよ
そこからTEC2に入って何を量産しても貯まった資源をアンチユニットの生産に回されてどうしようもなくなる
偵察ビークルじゃ基地落とす火力は無いしラッシュしてもキャノンフォッダー邪魔で基地落とせないしユニット優位取ってもチートリダパの数々で押し負けるし 人口枠がキャノンフォッダーで埋まりがちって弱点は、ヤップヤップ出始めにこのスレで聞いた気がする キャノンフォッダーがなんか突っ込んできたら人口開けてるってことだからすかさずカウンター入れようね 返事遅くなって申し訳ない
キャノンフォッダーだけで突っ込んでくるならタレットでどうにでもなるんだけど大抵重グラントかゴブリンが混ざってるのが面倒でな…
とりあえずグレ入り海兵が一番お手軽じゃないかと思い始めた 自ユニットが何もいないところの敵が見えてて、
「はっ!?バグった?」
って思ったら、自分で建てたセンサータワーだった。
コヴナントのセンサータワー全然使ってなかったけど、視界ものすごい広い。 今シーズンはノードが超重要?
ノードないとエネルギー全然たまらんし、敵さん序盤は鬼のように死守してくる スマブラSPのアドベンチャーモードやってるんですが
この調整不足感と強カードゴリ押しゲー感は初期のブリッツFFを強烈に思い出しました
開発が大規模化するとどうして皆入れたい要素をねじ込みすぎてクソゲー化してしまうのか・・・ 来年の4月には今よりさらにノードが大切になると思うよ。 >>292
それに輪をかけて、って感じるんだよ。
序盤から中盤はセカンドよりもノード維持なんかね。
少しでも触ろうもんなら全力で取り返しに来る。ノードから手が出るほど欲しいんか。 そりゃ1つ確保するだけで人数分の未強化ジェネ分の電力が手に入るしノード付近通った敵の動きがわかるし死守するのも当たり前だろう >>295
序盤でセカンド建てるよりその物資使ってユニット作って戦線維持するのが鉄則。セカンド建ててもこっちのユニット全滅したらそのままセカンド落とされて物資500ドブに捨てることになるし、序盤で物資500はめちゃくちゃデカい
あとこのゲームはマジでノードを多く確保してるチームが勝つ。チーム戦なら最低でも3つ、できれば4つは確保しておきたい。シップマスターが強い理由は他のリーダーよりそれがやりやすいからだったりする キンサーノって何人なんだろ
ヒスパニックだったのかな? もしかしていよいよライト層去ってガチ勢だけになった?勝てなさがエグい。
ノードって必ずしも序盤から取りに行かなくていいのな。相手が取ってないなら無理する必要なさそう。 >>299
マッチング調整で初級者とガチ勢がきっぱり分けられた ノードはハラス、ラッシュの裏でこっそり取ればいい
中間地点のノード取られるより2ndさっさと建てられられる方が手こずることが多い >>300
そうか……今まで俺はマッチングの妙で狩をしていただけなのか。
これが現実か…… チーム相手にランクだけ高いアラーム野郎とひたすら組まされて萎えた ひたすら鳴らされるならあれだ
きっとそういうことだぞ… HALOWARS2の音楽は素晴らしい曲ばっかりなのに
なんでマルチでそれを活かそうとしなかったのかな・・・ 久々にHW2フォーラムに書き込みがあったと思ったら
古いスレッドを上げるなって管理者にスレ凍結されててワロタwww
いじめかよ 今メジャーなタグの人って誰かいるの?
前作のフリーク見たいな奴ら まじでやめ時がわからない。
他のゲームやりたいのにハロワ2をやり続けてしまう。
誉め言葉じゃなく困ってる。 1の頃は確かにそんな感じだったなぁ
現行機種では最高のRTSだし人生初のRTSの人ほどハマると抜け出せないのはわかる ttps://wpteq.org/xbox/post-46369/
タイトルアップデート来たね。 https://www.halowaypoint.com/en-us/news/halo-wars-2-january-update
CA製エンジンがうんこ過ぎて修正に時間がかかりましたっていう怒りの愚痴ニュースに見える
13GBのアップデート配信かぁ
PC版だけどタイトル画面の反応がかなり機敏になってるような気がするね
バランスパッチのみでお茶を濁してやる気ないんじゃないかと疑ってすみませんでした
>その2つは”ハードロック”と呼ばれる物でした。
>これはゲームが完全に停止し、アニメーションが全く存在しない状態です(フリーズ)。
>もう一つはUIは反応しなくなるものの背景は動作するソフトロックでどちらもハードロック問題が原因であること分かりました。
>これにより1つの修正で2つの問題が解決出来ました。
これってフリーズ早送りの不具合が完全修正されたって事でいいのかな?
だとするとHW2は現時点でe-Sportsにも耐えうる最高のRTSって事になるんだが・・・最高すぎる アプデおめでとう
HALO5勢だけどWARSアプデって聞いてきてみた
こっちは何もなくてしょんぼりだわ XBOXONE Xやけど起動の問題は完全に改善されたね。
ただ結局何戦か遊んだけどラグの問題は残ってるっぽい。これは単純に相手との距離と通信環境だからね
セーブデータが消えるバグは残ってるらしい。 アプデと聞いてやってみたらアプデ始まらないし、急に他のゲームも起動できん
電源切ろうとしたら、本体のしいたけが延々と点滅で再起動しない
なんだこれ嫌がらせか? ちょっと触ってみた感じだと建設パッドの入力ラグは感じないね
あとは各種リーダーパワーもちゃんと入力後即発動してストレスが無い
ガラス化ビームや爆撃のエフェクトが透明になるバグは残ってるけど・・・まあ歴戦のヘイローウォーザーなら全く気にならないレベルの不具合でしょう >>316
いけたかい?
失敗していた場合は
40gb近くをフルインスコらしい
まあいつものことやね(ぉ 電源抜いたら、仰る通り再インスコで始まりましたわ
久々にやってみるか >>153
俺も
2面白いのかな
ヘイローウォーズ2のためだけに買ったけどほとんどやらなかった… やっぱ入力ラグ残ってるしこの程度だと改善したのかしてないのか今一つわからんな
引継ぎ不足のツギハギエンジンじゃ改善も限界があるって事かねぇ・・・ まあこんなもんでしょう。
まだ複数のバグを確認してるらしいし
修正を待つわ 露骨な早送りバグは頻度がかなり減った感じ?
よくわからんけど本当ならいい事だよね 北米のゴールデンタイムなのに全然マッチングしないのなんでなん? 北米はブロードバンド環境の普及率が日本より低かったりするから、大規模パッチの直後はダウンロード遅くて人が減るとかじゃないかな 早送りは軽減されたみたいだけどラグが原因の入力遅延はどうにもならんみたいね
全員同期じゃないからラグいと相手の大群に突っ込んだりリーダーパワー直撃されたりとコントローラー捻りたくなる マルチはできるのにオフラインモードになってて
チャレンジの確認ができないんだけど 早送りラグ相変わらず治ってないじゃん
プレイヤー人口も底ついてるだろうになんだこりゃ 開始直前に勝手に強制終了する事があるんだが何とかならんのか?
戦わずして敗北とか納得できん 1周年の無料GOLD期間に間に合わせるために
あわててバグ取りしたのかなぁ・・・ 2周年な。まあ慌ててってこともないやろ無料は前も1回やってたし
後キャンペーンのセーブデータ消えるバグそのままやし そういや無料キャンペーンのスピアブレイカー作戦てのがあったっけ
あれってバニッシュドの援軍の戦艦を撃墜するためにフォアランナーの突撃船を発射する話だったよね? 安いうちに2を買ってインフィニットまでにストーリー覚えておきたいんだけど買って損しない?
多分ほぼ対戦はしない シングルキャンペーンだけでも20時間はタップリ遊べるから
セール狙って買うと良いよ スピアブレイカーはあれ有料だよ。シーズンパス特典のスピアブレイカーと
大型拡張の目覚める悪夢が追加のキャンペーン シーズンパスにおまけキャンペーン無料追加する話だったっけ
配信前に目覚める悪夢が発表されたからフォーラムが炎上したやつ AtN完成後CAの開発チームが解散してゲームの改善ができなくなったから
343の少人数がバランスパッチのサポートをほそぼそ続けてたって恨み言みたいで笑える
そんな無責任なとこにゲーム開発発注すんなよ
そして作らせたゲーム引き継ぎできるぐらいの開発力は無いのかね カスタムゲームでFortJohdanやってみた
遊んでみて思ったのは地上ユニットの動きの制限されない平原は楽しいなって事と
ローカルでもレスポンスが悪くてHW1DEのAI戦ならもっと楽しいんじゃないかな・・・って事 HALOWARS2の上位プレイヤーの半数は日本人が占めてるんだからそんな弱気じゃだめ! 始めるのに、PCでマウスがいい?
箱でパッドでも問題ない? 最初からPCでできる環境があるんならその方がいいけど
新たに買い揃える程ではないよ PCで箱コンか
1のディフィニなんとかもあるから、そっちからやってみるよー 視野があんまり広くないからマウスだと画面が動いたときなんか酔う…… HALOWARS2は1を完全に置き換える神ゲーたりえたはずなんだ・・・ 婆さんや・・・
フォートディーン実装は6月かいの・・・? Googleの新技術でハイスペ必須のゲームでも100msの遅延で遊べるようになるらしいね
ついに世界のマルチゲーがHalowars2に並ぶようになったという事か・・・HW2時代を先取りしすぎでしょ
100msの遅延がどんなゲーム体験をもたらすか知るが良い テック2が相手よりどうしても遅れるようになった。最速のオーダー教えてくれ!
まさかチートじゃないよな…… 最速は確か物資物資ジェネ物資ジェネでジェネのみ強化しつつ初期歩兵で資源拾いだけどノードをいくつ確保してるかがモロに影響する
初期歩兵の多いバニの方が資源拾いとノード確保で有利
あと経験則だけど資源を順調に拾えれば物資物資ジェネの後に物質500溜まって2基目のジェネが間に合うからこっちの方が早いかも ユニット一切作らず強化ジェネ+ジェネでテック2一直線よ
防衛は味方に丸投げしろ オメガチーム、5の時点で(2558)生存確定したね。 何だかんだ言われているが、発売当初から今日までやってまだやりたりない。
でもランクマッチでチャンピオン行くのが精一杯だ。
チャンピオンより上って有るんでしょうか? グラフィックや3Dアニメーションは素晴らしいのにそれ以外の部分で評価を落としてるもったいないゲーム 最近購入して質問なんですが、オンラインのマッチメイキングがマッチ検索中で全然対戦できません。
どのモードでもマッチメイクしないんですけど人いないんですか?DLC買ってないからマッチメイクしないとかあります?
ちなみにWindows10の方です。 >>364
プレイヤー数は相当減ってるだろうから北米のゴールデンタイム(日本の午前中)ならマッチし易いと思う
DLCは選べるキャラが増えるだけだから関係ないよ >>365
返信ありがとうございます!午前に時間があればやってみますm(_ _)m Halowars2が神ゲーなら今頃スタークラフトに飽きた(疲弊した)RTSファンが
カジュアルRTSでゆるく楽しく3v3を飽きもせず遊び続けてHALO本編の続編が丸4年音沙汰なしでも余裕で我慢できてたんだよなぁ・・・ メインメニューでフリーズしなくなった
それだけで喜べる神ゲーだぞ 発売当初からやってるけど対戦には困らないくらい人いるよ
3v3しかしないけど イザベルとか前から割とイカれた強さだったけど強化する必要あったのだろうか なんか新マップのグラフィックがおかしくなるバグが全然直らないみたいだけど
開発環境の悪さにプログラマーがキレてなんかバグでも仕込んでるんじゃないかな FORT JORDANなかなか実装されないなと思いきやOneSだとメモリが足りなくてテクスチャが真っ黒になるのか
AtN発売後もブリッツに新マップが追加されなかったのはもともとマップ追加なんて無理な構造だったんだな・・・
もうCAは二度とMSから仕事振ってもらえないな パヴィアムなんて碌に使えてる奴いないのに弱体化とか酷すぎ 目覚める悪夢の追加キャンペーンやってみたがめちゃくちゃ面白かった
本編よりむしろこっちのがいい
ただ最後がよく分からなかったんだがフラッドは封じ込め完了&アトリオックスは一応許してくれたってことでOK? 目覚める悪夢はバンジーHALOのシナリオ担当だったからね
アトリオックスパパは2人のバカ息子を許したよ なるほどそういうことだったのか、サンクス
どうりで面白いわけだ
アトリオックスパパ優しい() Halo Wars 1のストアで売ってる方って、
まだマルチ人口いますか?
Steam版は誰もいないから萎えた 1はもう誰もいないよ
360版もLiveサーバーが閉鎖したからもう遊べない https://wpteq.org/xbox/post-48706/
HW2のアートディレクターが退社→Blizzardへ移籍へ
343のゲーム開発戦力がどんどん抜けていく・・・ オワコンかどうかはわからん、E3を観ない限りはな
Crackdown3開発中止の発表がもしあったら本当にオワコンだろう
てかCrackdown3二月に発売してたんかーい!日本語無しでこっそり発売してんじゃねーよ アマゾンの初期レビュー見たけどホント不完全で適当な商品を売付けたんだのってつくづく思うわ。2を手掛けたチームマジでゴミやな >>385
CreativeAssemblyはMSから二度と仕事貰えんだろうな
HPにデカデカと343と仕事したってアピールしてるからCA的には大手の下請けをさせてもらえて誇らしいんだろう FortJordanスレがロックされてるけどもう実装諦めたのかな
HW2やMCCの開発を縮小する時だとか先月頃アナウンスしてたけど本当に完成すんのかね 旧世代ゲーのMODより現行機フルプライスゲーの方が優れてるのは仕方ないよ フォーラムでHaloWars2の開発に343は関わってないからバグの責任は無いってフォーラム管理者が反論してるぞ
じゃあキャラクターデータやモーションは誰が作ったんだよHALO大好きな外注開発にやらせたのか?
343は抜け殻になっちまったのかな >>379
ストアで売ってる方って言うのが何を指してるのかわからないけどDEなら一応人居るよ >>397
セリーナ半年ぐらい前はバリバリ強かった印象だけど弱体化されたんかいの halowars2が発売って聞いた時は飛び上がる程嬉しかったのにな・・・
どうしてこうなった 343はHaloWarsシリーズを黒歴史化したいらしい
リブートの邪魔になるってことであまり2に注目が集まって欲しくないんだろうな いやするまでもなく黒歴史やろ
てか343自体が黒歴史やわ 久しぶりにDEの33やりたいけどランクなしだからなのか追い出される。3人抜きする気合いでやらんかい 対空ユニットが強化されたおかげで一応バランスはとれたって感じだけど
バグで結局AoEが適用されてなかったとかなら笑う 今更だけどHW2返金してほしい
90ドルでこんなクソゲー買ったのを最高に後悔してるわ ぶっちゃけゲームとしてのバランスは最初の方が好きだったわ
後はスコピとホグを上手いこと調整してバニにちょっと手を加えるだけで良かったのに何でこんな訳のわからん調整を…
案の定人はおらんくなったし。 HW1はアンサンブルがコンシューマ用RTSとして2年間かけて作ったエンジンをMSがHALO用に取り上げたからあの完成度だったんだよね
突貫工事のCA製とは出来が違うわ https://wpteq.org/xbox/post-51942/
ついにHW2バグ修正の署名活動が始まったか
インスタのHALOイラストまとめてのんびりしてる場合じゃねぇぞ343 もう基盤がゴミらしいんだから、誰もプレイしない2は早々にポイして大人しく3として作り直して2持ってる人は格安でダウンロード出来るみたいにしたほうがまだ未来はあった。 それでも世界中で毎日2000人がプレイしてるらしいぞ
安いしテレビで気軽に遊べるからかな >>405
自分もXBOX ONEごと買ったけどほとんどやんなかった
初代は2、3年やり続けたのに… Halowars2外注があの体たらくだからリーチ移植もバグまみれに違いない 百歩譲って2000人は休日のピーク時間帯やと思う。 https://twitter.com/TeamRespawnTV/status/1161956521657413632?s=19
MSがHW2開発終了を公式に表明
HW2は343の黒歴史という事をいよいよ隠さなくなってきたな
リーチ開発も外注だしほんとに社内のエンジニア足りてんのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) HW2なんて一人しか開発者いなかったのにそいつもチーコレに回しただけ
343マジで嫌いになったわ 就業時間外に一人でサポートしてたんだってね
本業はMCC開発だったけどあまりにもリーチ移植が難航してるからそれどころじゃなくなったって事かな
バグのせいでAAAタイトル級のムービーや3Dモデルにモーション豊富なDLCコンテンツが全部ゴミになってしまってるのは本当にもったいない TeamRespawnが引退宣言出したね
今後はHALOシリーズ以外の動画をチャンネルに上げるらしい
ファンからどんどんHALOが見放されてゆく・・・ リーチは箱でやりつくした
アチーブも全部埋めたし
また同じ時間費やせるとは思えない ここまでやられても飽くまで器物損壊での逮捕なんだね。
これだけだと大した罪にならなそうだな バグ放置ゲーだしもし5年後バグ修正版出したとしても自己満足でしかないよな
343は完全に終わった会社だわ どうしてもPCの対人RTSで日本語でグラがそこそこのやつが
やりたいんだけど、ヘイローウォーズは1も2も過疎ってる? 昨日、夢の中で1のマルチやってた
ブルチが好きだった訳じゃないのにブルチでばかり出撃して
野良3v3でボコボコにされまくり、苛ついてたら目が覚めた
なんで夢の中でくらい、快勝させてくれないんや・・・ HaloWars2アンインストールしたらHDD 容量が60GBぐらい増えた とにかくラグとリーダーパワーの種類と強さがあるから
ユニット同士の戦闘を楽しむ余裕がない
ユニットのAIのアホさとマップデザインのせいで基本的な資源回収から地上ユニットの遅さとエアユニットの猛威とガバガバな部分が多い
資源が2種類ある事と消費コストのバランスが到底とれてるとは思えない
キャラクターとスピンオフとして原作ストーリーに関わる部分以外いい事ほとんどなかったな >>426
バグゲーをフルプライスで買わせた罪があるからMCCも予約購入は様子見だな 初代またやりたいけど、どのバージョンが人いるでしょうか?
360ででた一番最初のか、halo wars definitive edition。
こっちはXbox OneとWindows 10 PCの両デバイスでプレイできるXbox Play Anywhere対応だから、一番多いのでしょうか?
steam版は過疎みたいですね。 初代の360版はサーバー閉鎖したんじゃなかったっけ
マルチやりたいならOne版だけどそっちもコミュニティとかで募集かけて部屋立てないと基本的にマッチしないよ
人いるのは箱One版だと思うけど >>429
有難うございます。
360はまだ対戦出来てますよ。 箱版のマスターチーフコレクション買えばhalo3のマルチできますか? いまだにバランス調整アップデートやってくれてますね。
ラグが非常に強化されました。 >>433
サーバー遅延を発生させてる問題を特定って大発見だよ
MCC開発が落ち着いてようやくサポート再開できるようになったんだね 一定時間マッチング禁止とかいい加減にしろよこのクソゲー 本当だ。
マッチング禁止時間ですとか、ついに遊べなくなったのかこのゲーム。
いや、ランク99の癖に一歩も前に進まないやついたら退出して次行こうとか思うよ。
前線張ってノード取ってる間にコディアックで守り固めてんじゃねぇ! マッマチング禁止って どの条件で発動するの? 一試合目で 回線落ちしたら 30分禁止くらいました 2試合くらい連続で抜けたら禁止されたけどどうなんだろう
ラグで5秒後くらいにユニット動き出したりすることもあるのにゲームつづけろと? はじめまして。流れぶった切ってすみません。
前からHalo warsシリーズやってるんですが日本人人口が少なすぎて泣きそうです。
2v2 や3v3 のランクマ中心に、一緒にできる人捜したいのですがどのコミュニティも実質動いてなくてここに漂着しました...
フレ募集ってここでしてもいいんですかね?
1v1ランクはチャンピオンですがどっちかっていうとenjoy勢の方とフレンドになりたいです。 全くマッチングしなくなった…
なぜなんでしょうか… この前、マッチング禁止時間2時間とか出ました。過疎なのに参加できないとかどうなってるの。
味方が謎抜けするから私も退出するんですが、その時に退出ペナルティ受けてるのかな?
前作からやってていまだに嵌まってるから、まともに対戦したいだけなのに。 低ランクと組んでもPTにボコられることもあるし早めに投了させてくれ 6日7日の二日間 どんなに待っても全く マッチングしなかったのが 今日 やっと通常通りマッチングできてます PC版として一から作りなおしてほしい
2017年に発売後すぐ買って損したわマジで 私は1より2のほうが好きかな。リメイクをPCでだしてほしいけど無理やろなぁ halo wars definitive editionをいまさらながらやってはまりました
スカーミッシュやストーリーだけでもかなり楽しめているのですが
オンラインで協力したりできたらもっと楽しめそうなだけに人が少ないのが残念です
盛り上がっている時に参戦したかった・・ ハロワ1はなぜか360版で遊んでる外人が多いみたいね 新マップが全く実装される様子が無いのを見ると
CAがゲーム弄ったらクラッシュするようなバグを仕込んだんだろな… いつも深夜しかやらないけど、日中やると全然勝てんな。あとwi-fiもうやだ。 ランクマッチにランク9の奴が入ってくんなや。ランクマッチの意味知ってるのか。(いまだに続けている者の心の声) 申し訳ありませんが質問させて下さい
halo wars definitive editionをsteam版でやっているのですが
こちらは行動予約出来るのでしょうか?
360版の際は出来たような記憶があるのですが私の記憶違いだったでしょうか…… 14日からのXbox game pass JPにHW2あったぞ
これですこしでも人口増えるといいな ワイランク99。昨日ランク1の同じやつに何回3回当たって全く勝てなくて、今日も当たった。ランク68になってた。どーなってんだ…… ランク99でも怪しい奴がいるレベルだ。諦めよ。
如何に強い味方と組むか、というゲーム。 すまん、1v1の話なんだ。
序盤のユニットの多さの割にtec2や3への移行が早いんだ。内政が上手いだけかもしれないけど。ランク上がるスピードも尋常じゃないし、何か怪しいと思ってブロックした。
人が多いゲームじゃないし、上手い人は参考にしたいから、本当はブロックなんてしたくないんだけどね。 同じ奴と6連戦7連戦と続く(´;ω;`)しかも2日連続で。いい加減嫌になる。 安いから海外版(言語UK win10)買おうと思うんだけど
日本語字幕はいってるやろか?ハロワ2 サンクス、最悪無かったら実況動画で字幕でも見に行ッカーと思ってたら助かるわー
1をGwGでゲット後にかなりハマって2には興味津々だったけど
箱1と中々縁が無かった・・・
PC新調したからやってみんぞー ◯ 思ってたから
尚、1の対戦は何度目かのGWG配布後のハロワゲットだっため
旬が過ぎたのか日本人はほぼ皆無だったな…(遠い目)
しかし今でも多少待てば対戦できるのは凄いと思う(箱◯ 調子よければ30秒くらいで普通にマッチするよ
発売当時からやってるが日本人には当たったことない 1DEのほうでマッチングしたいんだよなぁ
部屋立てて待つのはめんどくさいぜ 相手には困らない程度には人いるよね
チャンピオンとも普通に当たったりするけど ハロワ2の ファイアーファイトの 最後まで行く戦略って どうするのでしょうか? シュラウドステルスか煙幕で守る
探知されたら死ぬので移動中なるべくシージタレットとかで減らす
重航空に備える 集合ポイント付近でブルートチョッパーの突進が中断するバグがなおったらしい
集合ポイントなんて誰も使わないのに 集合ポイントは使うだろ
ブルートチョッパーは使わんけど なるほど! そうでしたか
情報ありがとうございます ゴライアスラッシュうぜぇ
野良3v3だと相手に連携されると対処無理くさい >>474
相手PTの可能性忘れてない?
このゲームが廃れた1番の要因 野良3v3のロビーで
味方2人がパビアム選択してたから、それに乗ってパビアムにしたら
相手に速攻落ちられた。
PT3人組と間違われたのかな 今ってチーム戦で試合開始前に味方のリーダー確認できるんだっけ?
昔は誰が何選んだかわからなかったと思うけど >>478
普通に確認できるよ。
つい最近まで相手チームのユーザー名が表示されてたはずなんだけど
わりと最近「ブルーチーム」とかの表示になったんだが まだまだ人がいるし、遊べるね。
何かリーダーどれにしようか迷ってギリギリで決定ボタン押すとそれが選ばれずにカッターになるパターンが多いんだが何なんだあれ 強い人と弱い人の判断基準は単純だ
ジェネレータを取りに行く気概があるかないかで分かる
弱いやつは取りに行かない、攻めない、守りすら脆い 初心者ですまんが
ジェネレーターってどんなもん効果あるの? 歩兵大量に作ってジェネレーター合戦ってなんだかなー
そんなもんは明け渡してさっさと内政した方が良いのでは
と思ってしまうが
結構差が付くもんだろうか >>485
テック2上がったら勝ちみたいなもんだからねぇ
一度上がったら研究以外ほぼ無用のリソースだし いやいやジェネレータ重要。
物資のアプグレとユニット上限の引き上げはユニット数に直結するから、アンチユニット作らないにしても電力は必要。
即行テック2にしてワートホグ生産しても4倍5倍の歩兵には勝てん。 >>482
ほんと マジでその通り!! ジェネレーターの重要性分かってない人と 同じチームだと ほぼ 負ける 分かってる人は勢いから全然違ってくる >>489
チーターっぽい挙動見たことないんだが、どんな感じなの? ホーク復活して欲しい
カッコよかったし強かったし、なぜ無くなった >>490
例えば 1vs1 してて 私 基地5 対戦相手基地 1 で相手ユニットどんどん生産してきたりで 物資がめっちゃ増えてるw 試合終わった後の画面じゃ 基地1だけだったのに物資、エネルギーとも 私より遥かに 生産してたりとかよくありますよ >>490
あと 仲の良い 外人さんフレとPT組んだ時 パヴィアム選んで 君を守りたいから 足を早くしてるんだ って言われた事ありますw サポートももうあんまりされてないしHW2PCはチートツールが出回ってんのかな
クロスプレイありだから箱版は地獄だな ネットの書き込みで句読点の代わりに半角スペース打つのってよくあるの?いや別に問題はないんだけども。 今からやるなら1のDEと2どっちが良いですか?マルチプレイはあんまりやらないでAI戦メインです。ちなみにPCでやります。 >>498
日本語フルローカライズの1DEがいいよ 久しぶりに2やったら相変わらずハラスで釣られてリダパで焼き殺されるゲーム性だった
意外とマッチングしたし当時はブリッツなんかお手軽でテンポよくて楽しんだけどゲーパスで容量あけたいからアンインストールした チートなんて都市伝説かと思ってたけど
今日地雷やたらと連発して置いてるやつがいて一気に萎えた 高ランク初心者多いな…
基地の数で勝負しているんじゃないんだよ
ユニットを出して戦線まで動かしてくれ
目の前のノードずっと放置するな 基準が緩和されてゆとりジェネラルが量産されたからな
初期のジェネラルは正に歴戦の猛者立ったけど 勘のいい相手はそんな初心者無視してこっちを袋叩きにするからな アービターって弱すぎだろ
こんなの使ってるやついるの? 最近始めたんだけど、ランクシステムよく分からない……
オニキスってのまで来たけど数字はこれなんなの?
勝っても少しずつしか増えてかない >>508
アービターはラッシュかリーダーハラス+プラズマ弾で内政をボコるタイプのリーダーだぞ
フォージとかと違って使ってて雑に強いリーダーではない リーダーパワー&エネルギーという害悪要素はいらなかったな
コンシューマRTSのリソースは物資のみで良かったんだよ
マリオカートじゃねぇんだから逆転要素のリダパも不快 1v1でキンサーノってどう対策すればいいの?
ヒーローパワー連打されて問答無用で建物割られまくるんだけど >>512
後半、リーダーパワーゲーが過ぎるよなぁ
そうならないように前半頑張ると歩兵戦になってこれはこれで飽きる 強制終了でペナルティある?
今更ながらに気づいた。箱のテストはクリアするのにマルチ繋がらない。これマッチ終了後によくあるなーと思ってたけどまさかペナルティなのか…… 強制終了は駄目だろ。
味方二人がいきなり落ちたらSurrenderしないと。 すまん説明不足だった。
1vs1しかやってません。 1v1で強制終了なんてありえるの?
勝てそうになかったら投了でいいじゃん。
その方がリスタート早くないか? 強制終了というか投了でした
投了繰り返すと接続ペナルティ食らう気がする twitchの2v2か3v3で放送されてたらそれに凸するのが生きがいなんだが
twitchでhalo warsを検索するとguild warsもヒットするの勘弁してほしい 約束されし神ゲーになるはずだったHaloWars2
なのに343はそれを見捨てた
俺もSNSやらで布教してきたけど国内じゃXboxは流行らなかったしあの頃の熱意と努力ははっきり言って人生の浪費だったな Windowsでもプレイできるの知らないのか
しかも月額料金不要 発売もう何年も立ってるのにクソゲー認定したゲームのスレに来る、という脳みその構造がよくわからん。 >>526
エアプのゴミ野郎だな
5ch荒らすしか生きる楽しみの無い奴 Age of Empireでもいいんだよ、新作なら。
過去作リメイクばっかり出してないで新作出してくれよ
そもそもHalowarsはAgeofEmpireが好きだったからプレイし始めた まぁあれだ。ゴミアプデ繰り返した結果だな。細かい調整ならまだしも戦術内容が大幅に変わる調整を繰り返し過ぎ。おかげでグダグダになってしまったわ。
クソみたいな調整をして茶を濁す ばかりでラグとかシステム面の改善にちゃんと向き合わなかった結果だな。
ブリッツとかいう糞ゲーもほんま要らんかったわ。343の金に対する気持ち悪さが滲み出とったわ。 HALOファンじゃなくて株主ばっかり意識したようなゲームだったな 343って開発力もマネジメント力も無いくせにトレイラーで誇大広告ばっかやるんだよ ゲーム中にメッセージウインドウ開いてチャットが飛んでくるんだけど
あれどうやってやるの? 3開発中?みたいな噂が出たと思ったら結局Infiniteの話でガッカリだった ゲーム中にメッセージウインドウ開いてチャットが飛んでくるんだけど
あれどうやってやるの? みんなマルチのランクはどのくらいなの?ダイヤモンド1〜3を万年さまよってる フレンドとPT組んだ時しか対人やらないから自分もダイヤだな バーサスAIをまともに安定して勝てるレベルのプレイヤーほんと居ないなぁ、もうやめたか対人しかやってないのか… AIなんて、敵主軍避けて基地直接壊し回れば間違いなく勝てるのにね。
そもそもランクのオニキス・チャンピオン帯にレベル10とか入ってくる時点で人居ないのだろうと思っている。
私は未だに続けるが。 ああいや、それも確かに勝てるんだけど真正面から戦闘して勝てる人っていうかきちんとノード取って前線上げることの出来る人の少なさよ 即TEC2車両やエアとか即TEC3アルティメットやるにしても内政が下手だし… ゲームパスで2のキャンペーンをクリアしたけど中途半端にもほどがある
防衛戦で終わりってのも消化不良だしなんだよこれ infiniteは興味ないけんWARS3作って欲しいわ。
でも今infiniteじゃ無いhaloも作ってるみたいやけんわんちゃん期待 全部のリーダーユニットとリーダーパワー使用可能なモード出ねーかな2
ユニット上限数は700とかにしてさ
ハンキャプと親衛隊とパヴィ乗せてスキッタラーがうじゃうじゃついた最強ファントムとか
ガスとケミカル燃料の同時爆発とか
ゴーストとマローダーにアービターと儀仗兵加えた高速ステルス偵察部隊とか
ウォーロードとデキムスにヴォリダス合流させたりとか
スパルタン6人で真オメガチーム結成とか
火炎放射と冷却装置の組み合わせで炎と氷が交わって最強に見えるとか
ジョンソンとキンサーノ入れた強すぎるバンカーに守られるバイソンとか シリーズSの60fpsモードでフリーズやコマンドラグは解決したんだろうか 初代の話なんですがSteam版とストア版どっち買ったら良いですか?
プレイ人口的な意味で ↑とは別人でsteam版、悩んだけど買った
AOE2のが人気なのは分かるんだけどコントローラーでRTSやりたい
>>549
steam版の平均アクティブプレイヤー数が60人前後と常に人は少ない
多分ストア版はもっと少ないんじゃね
海外掲示板見てると募集が基本らしい MSがわざわざ自分のストアからSteamに出張ってきた辺りを鑑みると・・・ HALO WARS の脱出ってどう攻略すればいい?
基地強化の時間もない、ローカサスが強くてほとんどダメージ与えられない。
スカルで自軍強化しようとしてもあれは最初のミッションスタート時でないと変更できない?
ひたすら物資パツデと兵舎で使い捨て海兵隊連続特攻? もうイージーでも全く歯が立たないので助けて。
部屋作った。 >>552
・主力は航空。ホーネット(ホーク)の機動力でエリアの確保と基地の防衛
・野良施設は積極的に確保
この二つを守ればノーマルでも余裕のはずだが 自分はアルカディア市内のコヴナント基地が固すぎてめげそうなので確実に潰せる編成教えてほしい
あそこ早めに落として町のいたるところににODST駐留させまくって俺tueeeeごっこしたいのに ここ二週間くらいか、3対3の対戦で切断率がめちゃくちゃ高くなってるがpcとxboxの交流が始まった影響なのかな。特にここ数日は酷い わからんけど、やたら切断が発生する。対戦仲間が一人落ちる おれんとこはそうでもないな。
それより最近火炎ラッシュばかりでワンパターン化されとるな 火炎ラッシュを返すために火炎を作らないといけないのがダルい 小基地スペースをまず取れよとピーピー
続いて拠点制圧しろよとピーピー
敵を発見したらピーピー
俺ここ攻めるわのピーピー
攻め込まれたらピーピーピーピー
助けに行ってるところでサレンダーのボカーン! ハロワ2 PCゲームパスで始めたんだがキャンペーンのムービーに字幕がつかない
シアターで観るときは字幕付くんだけども… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています