【NS/PS4】カプコン ベルトアクションコレクション【XB2/PC】その5
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誤ってワッチョイ無しになった場合は立て直してください
公式 http://www.capcom.co.jp/cbac/
PV https://youtu.be/WRhpZJ9UvSo
<< 収録タイトル >>
ファイナルファイト
天地を喰らうII
キャプテンコマンドー
ザ・キングオブドラゴンズ
ナイツ オブ ザ ラウンド
パワードギア(初移植)
バトルサーキット (初移植)
<< 未収録 >>
エイリアンVSプレデター
パニッシャー
キャデラックス
ダンジョンズ&ドラゴンズ タワー オブ ドゥーム
ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドー オーバー ミスタラ
前スレ
【NS/PS4】カプコン ベルトアクションコレクション【XB2/PC】その4
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1545659983/
※PCやスマホ用のエミュレータ、無許可ソフトを詰め込んだエミュレータハードの話題は禁止
※荒らしはNGで対処
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 第二弾が来るとして欲しいのはエイvsとかだよねぇやっぱり 第二弾がでたらベルトアクションの本数が足りないから天地1とか必殺無頼拳とか入りそう 立て乙
エイプレとパニッシャーあったらとりあえず買っちゃうだろうなー
今まで一度もないから難しいんだろうけど、バトサキは来たしな
まぁバトサキはカプオリジナルだけどさ… 残ったカプのベルトゲーはキャディラックス、パニッシャー、AvP、ToD、SoM?
全て入れたコレクションなら神だが全て版権ものてのはちょっと無理筋すぎるかな
でも正直出たら爆売れするとは思う、ただし世界市場の方で 20年ぐらい前に百貨店のゲーセンでAvPやったなぁ
結構簡単だったからワンコインで意外と進めた記憶がある AvPは敵も強いけどこっちがさらに強いから意外と進められるからいいな AvPはカプコンホームアーケード、パニッシャーはアーケード1upで出せるんだし
CSで出したいって言えば権利者も許可してくれそうな気がするけどなぁ セールだったから買ってみたけど、ファイナルファイトってこんなむずかったかってくらい死ぬなw
パワードギアとバトルサーキットが思ったより面白いけど、バトルサーキットは1発がかなり重いのね
キンドラとかナイツオブやってると、やはりD&Dがやりたくなってくる 勘を取り戻すまでは難しく感じるな
思い出せばヨユーでしょ
バトサキはラスト1機に根性補正がある分
そこまではアッサリ死ぬイメージ
メガクラ無敵が強いからこっちも慣れたら(天帝までは)余裕よ ファイナルファイトは棒立ち連打がSFC版ほど有効じゃない(あっちはあっちでカマのピョンキックが怖いが)
積極的にジャンプ蹴りでダウンさせて起き攻めしたりバックジャンプ攻撃から投げに持って行くほうが良い
特にハガーは対アンドレでバックドロップの余剰無敵を使わないと安全に殴れないので起き攻め主体になる
他の2人も連続技中に突進が来ると厳しいから出来れば転ばせてから殴るほうが安全
後はボスのパターンを覚えれば最終防衛以外ではそう簡単にはミスらなくなると思う 十字キーがボタンのSwitchは↓↑入力がめちゃやりやすいな
これはこれでアリだな バトルサーキットにハマってるんだけど、プレイ動画見てたら敵に掴まれた時に反撃してたんだけど、抜け出すのってどうやってるの?
いつもA+Bしてた マッチョの掴みかな?
レバガチャで抜けられる
→抜けた瞬間は空中判定なのでジャンプ攻撃が出せる
って仕様だった気がする
投げモーションに移行すると抜けられないので
メガクラ押すしかない
記憶違いだったらすまん レバガチャで抜けられるけどメガクラしといた方が事故らなくていいと思う やる気の無いカプに代わってM2がAVPを完全移植(ただし単品)
M2ガジェットも勿論実装
しかし、オンラインCO-OP非対応の上、安定のM2価格(7000円前後)
だったらお前ら買う? くだらんネタで釣ってくんな
だがあえて言う
余裕で買うわ
M2ならオリジナルの移植度は間違いなく高いし
プレイヤーキャラ追加なり新ゲームモードなりもそれなり以上のクオリティでぶっこんでくるわけだから
俺から見りゃそれで7Kは激安だ 天地を喰らうコレクション
アーケード版1
ファミコン版1
ファミコン版2
アーケード版2をベースに家庭用の裏モードをプラス
ボーナスコンテンツは原作漫画そのまま収録
なら7000円出す
ゲームボーイ版とスーパーファミコン版はいいや >>21
まあ、メジャーなCS機にAvPが移植される事自体が大事件だからな
ちょっと昔にD&D2作やバトルガレッガなんかが移植された時も過去にSS版が
出てたせいか、それ程のインパクトは無かったし ガレッガはともかくD&Dはそんな事なかった
追加要素もあったしオンラインでやれたし これの公式ツイッターもやる気無くて勿体無いよなぁ
ファイナルファイトタフ入れたり色んなゲーム入れて続編出せばいいのに ワンコイン縛り配信とかして人いるがそうでもしないとほんとだれるなこれ
特にオンライン協力プレイはバトルサーキットのグリーンの回復なんて時間の無駄レベルだし なんかスイッチ版のパケちょっとずつ値段上がってきてない? 無限クレジットはほんとクリアまで何コイン使うかは自分の匙加減次第なんでワンコインクリアでもしない限りなんか達成感ないよね
オンラインの引き際も難しくなるし ナイツオブラウンド面白い
すすきのたくさんあるところで戦国武将と戦う所好き!
曲も渋いしこういう雰囲気はCGでは出せないんだよな ドット絵もCGやで
というのは置いといて
ドット絵のゲームが今でも出続けてるのは
そこにしかない魅力があるからだろうなあ なんかで「プレイヤーの妄想で補完できる余地」があるから今でも人気があるみたいなのを見たけど実際そうかもね
バリッバリの綺麗な3DCGで描いたものってもうそれでイメージが完結しちゃってるからな パワードギア備忘録
デスドリル
B=G<R=F
※誤差レベル
※雑魚とボスで何故か逆転する
チェーンスパーク(掴み攻撃)
B=F<R=G
フォースクロー(連続叩きつけ)
F<B=R<G
※差が大きい
レーザーブレード(最大溜め攻撃)
B<R<F<G
※ブロディアとレプトス、ガルディンとフォーディーは誤差レベル
※通常攻撃1段目だとR<B=G<F
トレッズ(ダッシュ攻撃)
F<R<B<G
パワーバグ(ダッシュ攻撃)
R=F<B=G
※誤差レベル
ターボジェット(ダッシュ攻撃)
G<B=R=F
※誤差レベル デスドリルはどの機体が使ってもほぼ同じで
ブロディアだと威力が上がるというのがガセだったのが意外だった
ガルディンは移動も攻撃も遅いというハンデを背負ってるだけあって
攻撃面は全体的に優遇されてるっぽいね ブロディアドリルは持続がちょっとだけ長くて硬直がちょっとだけ短いような気がするが
動画撮って検証したわけじゃないのでやはり気のせいかもしれない オンラインのトロフィー取れました
プレイしてくれた方々ありがとうございました Switch版やっぱり人いなさそうだなぁ
天地3人でやってみたかったけど無理そうだ 今でもその時間帯居るなら探してみよーかなあ
久々にやりたくなる時がある 3人は無線マン入ってきてカックカクで厳しいことが多い オンライン協力プレイのトロフィーを取得したいがPS4版に人がいない・・・
誰か一瞬でよいからパワードギアやってくれー 色々なゲームでワイワイ協力プレイしたいが
ある程度セオリーがわかってないと迷惑になるだけかなーと思って、オンラインでは結局FFしかやってない
>>41が優しく教えてくれるお兄さんならパワギでも何でもやります オンラインなんて足引っ張るもなにも、
食べ物拾ってる暇あったら殴ってコンテニュー繰り返す作業だもんなぁ
敷居は低いがどうしてこうなった コンティニュー縛りのコミュでも作って
そこで面子揃えてやるとか一工夫すればいいのに
何にも工夫しないで愚痴ってるのは流石になぁ コンテ禁止と難易度MAXと残機制限付けてやらんと簡単すぎるからな
上級者専用コミュ作ってくれたら復帰するけど余り人がいないから厳しいやろな バトルサーキットのピンクオーストリッチのEDの一枚絵で
ポーラがオーストリッチのよく分からない部分を引っ張っているんだけど、
あれはどこを引っ張ってんの?
20年以上前から疑問だわ 簡単ってマジすか?セールで買ったけどファイナルファイト難しすぎるスーファミ版とこんなに違うんだね
敵の殺意と間合い管理がデフォルトでもやばいめちゃくちゃ割り込まれる スーファミ版はスーファミ版で体力設定がおかし過ぎる
残機で調整はしてあるけど ファイナルファイトはやり込んでる人が多すぎて簡単に見えがちだけど
あれもともとは難しいゲームとして有名だったからね ファイナルファイトは発売当時小学生だったが何も考えずパンチハメだけでベルガーまでは行けたから知識積んでやり込めばクリアは一番簡単だと思う ダメージでかい、回復アイテムの配置がおかしい
といった理由でノーミスクリアはスーファミ版のほうが難しい
>>49
パンチの間合い外からの攻撃が多いのでパンチ一辺倒にならないようにする
ボディブロー以降は判定が弱くなるので相手によっては連続技を中断して他の技といった判断が必要
初弾からボディブローのハガーはパンチ連打で待つって行動は控える。特にアンドレ混じりの時は ハガーはバックドロップの無敵が乗ったパンチと引っこ抜きで一気に簡単になるから
後はボスのパターンを覚えるだけ(ついでにザコのスルーの仕方も)
つべでるく氏って人の引っこ抜き解説を見るといい ありがとう、一応スーファミでけっこうやってたのでバックジャンプが速いとか引っこ抜きで片側にまとめるとか最低限の知識はある状態でボッコボコにされてびびった
2面の開幕でもうすでに死ぬほどむずいなんとか1ステージずつノーミス目指してやってきますそれにしてもおもしろいねファイナルファイトは スーファミ版は同時に3体しか出ないからな
5面のナイフ地帯とか6面のガード野郎のとことか行ったらビビると思う >>53ちょっと補足
ボディ以降で判定が弱いのは出掛かりの部分で、拳(ガイは肘や足も)が出きってしまえば強い
割り込まれ易い原因は、拳が出る前の踏み込みポーズで攻撃判定より先にやられ判定が前に迫り出すから
特にアンドレ突進はこちらの攻撃に反応して来るタイプなので余計に キャプコマ素人の状態からノーコンクリアできるまでやったけど、ショウってダッシュ以外のジャンプ攻撃強いし言う程弱くないよね
コンボ遅くて連付きでも割り込まれる4ボスがややつらいけど >>59
このコレクションでキャプコマ触ってキャプテン以外ノーコンした勢だけど俺もそれ思った
キャプテンはリーチ短いしメガクラもゴミだし、
キャプテンと翔が一長一短の下位キャラって感じで
翔が一人だけずば抜けて弱いって言われてる風潮は疑問がある キャップはファイヤーはめをするか否かで評価がまるで変わるからな
するなら強、しないなら弱くらいの割り切り キャプテンダッシュバックジャンプファイヤーができたら楽しそう
これが超難しい その連打と投げが弱いのが致命的なんよ
ぶっちゃけキャプコマで一番辛いのは開幕にハメ損ねた時の6ボスで
その6ボスを4キャラ中一番ハメづらい上にハメ損ねた時も4キャラ中最悪に辛いのがショウ ショウの投げは強い方じゃね?フーバーの通常投げとかだと無敵短くて敵を巻き込む前に反撃受けたりするし
あとショウで6ボスはロケランでダウンさせたあと軸少し上にずらしてギリギリ届く距離で連打してるだけでハメれるぞ
後ろからザコ来たらメガクラで散らす、もしボスに捕まれた時は1セット入れてダウンさせたあと定位置に戻る事だけ覚えとけば余裕で勝てる そんなにうまくいくかね?
というか連打してるだけでってことは毎回ダウン取るの?それだと毎回逃げられる可能性があって安定しないような…
まあそれはやったことないんで試してみるわ
俺は開幕ロケランでダウン取って振り向き永久で倒し切る以外ではノーミスで倒せる気しないよ 追記
ハメ損ねたときや、体力をあまり削れてないうちにハメから逃がした時は
ワンミス覚悟の泥仕合ならなんとか勝てなくもないくらい 更に追記
投げはジェノサイド戦だけの話なのでそこ以外では別に弱くない
というか投げなんて誤差レベルの差しかなくて強弱語るほどキャラ差が生まれる相手はジェノサイド戦くらい 投げたあとの硬直が異様に長いだけでそれ以外はむしろ優秀だもんな翔のコマンド投げ キャプコマ1cクリアとか上手過ぎんだろ
バトルサーキットのグリーンとピンクしかクリア出来ない俺は正直尊敬するわ
それよりお前らに凄いことを教えてやるぞ
CAPTAIN COMMANDO、略してCAPCOMだぞ なるほどショウの6ボスはそうやるのか
動画は成功例なんだろうけどそれでもかなり参考になる
コンボの打点の高さとやや長いリーチとスモークボムの速さが肝に見えるな
ショウの特性とちょうど上手い事噛み合ってるもんだ
打点が低いフーバーやリーチが足りないキャプテンだと同じようには出来そうにないね >>72
ファイナルファイトは1コイン安定で、ハガーなら4、5回に1回はノーミスもできるけど
キャプコマはとうとう1コインも出来なかったのう
フーバーで引っこ抜きしたかった
バックドロップのグラフィックをよく見ると操縦レバーにぶら下がってるとか 横軸をボスより少し上にずらすのが重要よ…
なんでかは知らないけどね〜 >>73
フーバーちゃんは扉の上辺りに左向いて開幕パンハメで終わるよ
パンチハメ失敗したら地獄 ショウはオート連打ありでも4ボスにコンボ入れられなくてダッシュ攻撃メインだから事故りやすいのがつらいねんな…
他の3人なら10秒でハメ倒せるのに 水族館の音楽が最高に素晴らしいんですよ
高校の頃、サントラ狂ったように聴いてました バトルサーキットは多人数でオンラインの遅延が無かったらめっちゃ楽しい
複数プレイヤーの連続攻撃がどんどん入ってスピード感もあってテンション上がる >>72
そんな事でドヤられてもなー
メスト世代なら皆知ってる ウーキーがコーディーのコンビネーションを使うのをついこないだ知った オンライン、意外とファイナルファイトの部屋ないよね ラグというかガクガクが酷いしコンテニュー無限で飽きるからな
もっと制限付きのシビアなモードがあって、
ヌルヌルでプレイできれば未だに廃人がいそう PS3のD&Dみたいに☆8の上の難易度ドクロとか欲しかったね オンに限らんけど皆最初からフリープレイ状態なのがよくない PC版がGPの24時間セールで850円くらいだった
おまけのイラストとか設定資料が多くていいね ええやろ
このコレクションシリーズもっと出して欲しいよなあ ファイナルファイトを半年ほどやって☆8ともう一つの難易度も最大にしてガイでワンコインクリアできるようになったよ
でも結局ソドムの攻略法は運任せで終わってしまった
ハガーは難しいからもういいや 引っこ抜きの面白さを知ってからでも遅くない
つべで「ハガー 引っこ抜き」で検索して解説動画を見るんだ
ソドムはロープハメに慣れると爽快 無理する必要はないけどFFはガイが一番辛いと思うにょ でも三角飛びで楽になるところって最初から苦戦しないところばかりだし…
それこそ最終防衛ラインに壁とか縦ドラム缶とかがあったら話は別だったんだが >>90
すまねえ一応Lv4ではハガーのワンコインクリアはできたんだ何度もできるとは思えないけどね
引っこ抜きは楽しいんだけどそこに持っていくまでが大変でな
パンチ投げの2セット目にも割り込まれるのが難しいね
あとJとツーピーがマジムカツク バックドロップに一体でも巻き込みさえすれば
無敵ワンパンバックドロップの土壌が出来上がるから慣れ次第かなあ
バックドロップの後に向き変えても無敵のままパンチ投げまで繋がるし
全員投げて途切れる直前に掴み直しを挟んだりも出来るし
パンチが届かない間合いでナイフ突きしてたら仕切り直しになるけど ゲーム全部プレイしたらレアトロフィー手に入ったんだけど、全部のゲームやる人ってそんなにいないの? レアって言っても25%じゃん
特定のゲーム目的で買ってる人も多いこと考えると1/4が取ってるならむしろ高いほうじゃね トロフィーなんて価値のない暇人アピール機能だからなあ 人の価値観にケチつけても仕方ない
25はたいしてレアでもないよ アケゲーっぽいDLゲーを色々物色しているけどオンラインマルチに対応しているものって意外と少ないんだな
カプベル最初に買ってオンマルチしてたから多人数系のゲームは大体オンマルチできると思ってたわ 格ゲーと違って動く対象が多いと同期の擦り合わせが大変なんじゃない?知らんけど マルチに対応してても格ゲじゃ考えられないくらいはっきりしたラグあるもんな
ベルコレもそうだし最近買ったベアナックル4も結構ラグある そりゃ格ゲは2体ぶん通信するだけだからな
自機、敵、破壊可能オブジェクト、食料他アイテム……
ベルスクのがはるかに通信量多い 完全に同期取るには1からオンゲ用に同じもん作り直さなきゃダメなのかね
それならリメイク作るわってなるわな アーケード版パニッシャー紹介のHP見てたんですけど、載ってた画像に
飛行機内ステージらしきものがあったのですが、このステージってゲームに
ありましたっけ?パニッシャーで全クリしましたけど記憶にないので、
もしかして二人同時プレイのみステージかな 2P専用ステージみたいなのは無かったと思う
列車内ならあるけど >>84
やっぱりファイナルファイトはPS2が最強か AC版と違うのは点滅や明滅があるとこで若干スローになるのと
重複した効果音が全部鳴ることぐらいで
牛丼EDもちゃんとある(但し一箇所メッセージ改変)PS2版
でもクレジット投入音は聴けない ファイナルファイトにPS2版があったのか、全然気づかなかったわ
というか牛丼EDって何だよ・・ 牛丼EDはワンコインクリアすると出てくるED
開発者のあきまんが牛丼食べながらゲーム作ってた話が読める
ただベルコレでは削除されてると思ってたけどアプデで変わった?
>>107
没データらしい
エミュで強制的にそのステージに入る事ができるけど
すぐ終了するとかなんとか >>112
ありがとう
でもアーケード版なら市長以外は何度も1コインクリアしているのに記憶に無いな・・ >>108、112
レスありがとうございます、没ステージだったとは・・・
アーケードで全クリアやスコア稼ぎしてた友人に聞いてみたけど
知らないもの納得。
そういえばファイナルファイトの錬金ってハイスコアガール見るまで
知らなかったなぁ 今や市長が最も楽にクリアできるキャラだもんなあ
出た当時は考えられなかった
ちなみに牛丼EDは未コンティニューのキャラがベルガーに止めを刺すだけでも見れる
あと一撃の状態になったら途中参加して倒せばいい ベルコレでは削除というか最初からフリープレイしかないからノーコンでもワンコインクリア扱いにならない感じ? 基板はフリープレイにしてても牛丼見られるよ
検証はしてないが、コンティニューしまくっても
スコア末尾(コンティニュー回数)が0ならOKらしい steamでセールだったので買ったけど思った以上に面白くて楽しめました
人口もぼちぼちといった感じで協力プレイも出来て最高でした
ただ3人以上だとラグりやすかったりしますか?
2人までだと快適なのに3人以上だとやたらと重くなる頻度が高くなったような気がして…ただのおま環ですかね? 多人数になるほど重いよ
おまけに一番重い人基準で同期取るから
野良の多人数でまともに遊ぶのはなかなかきつい あーやっぱりそういう仕様だったんですね
野良で3人以上で遊ぶのは厳しそうですね
お答え下さってありがとうございました! 簡素なマッチングで一期一会サクサクマルチプレイできるのはアケゲーと合ってる
これって海外プレイヤーともマッチングされてるんだろうか 星1でプレイしてるのになんか敵が強いような気がするのは気のせいかな
星1と星4とで難易度変わった実感がない AC版ファイナルファイトは難易度を上げても違いが殆どわからない
敵の体力や攻撃力はそのままだし、攻撃の頻度や的確さも変わった実感が無い
ハーデストで全面通してザコが2、3体ほど追加されてるのが判った程度だった
その中の最終フロア前半のガード男は出現率が低い
あと一面地下の木箱が真っ黒になることがある 天地2の☆4→☆1は簡単になった実感ほとんどないな
☆4→☆8だとクッソ難しくなるけど 中華が1人でも居ると激ラグだね
我慢してたがゲームにならないから部屋落としたわ
さっさと部屋落として中華ブロックしときゃよかった
3人目に入ってすぐ抜けた人ゴメンね 実績の全タイトルを協力プレイでクリアみたいなのがあるけどあれってオンラインモードでソロのままクリアしても適用される? オンライン実績は「全タイトルを協力プレイする」だからクリアする必要はない
乱入してすぐ抜けてもカウントされる キャプテンコマンドーって人気ないんかな
他タイトルはちょくちょく乱入してくるし逆に乱入出来る部屋とかあるけどキャプテンコマンドーだけ乱入してこないしそういう部屋も見当たらない キャプコマはコンティニューの仕様が考えたやつ更迭しろレベルの糞なので
誰かがプレイを放棄した時点で進行が止まる上に再進行が超絶困難
ガチフレンド以外とはやりたくない 天地を喰らう面白いな
すっかりハマって他のタイトル全然遊んでないわ
>>131
進行放棄俺もされた事あるわ〜
他のゲームだとフレンドリーファイア利用して進行出来そうだけどキャプコマは無さげだったから泣く泣く離脱したわ 黄忠は玄人向けだろうな
魏延が思ったより使いやすくて驚いた
まあ俺は一番扱いやすい関羽ばっかだがw 黄忠使うと難所が多すぎてつらい
他キャラならそうでもない3面の3人娘とか曹仁でも普通に死ねる 天地1は素直にめでたい
カプコンロゴ型の変なスティックにはAvPが入ってたけどさすがにね
そしてパニッシャーとかキャディラックスはどうあがいても無理か… 平気でベルコレとタイトル被らせてくるのがいやらしいな
まあ被ってない分だけ見ても十分魅力的ではあるけど
てかPCでも出してくれるんだろうか 多分PCでも出してくれるんじゃない?
流石にSwitch一本じゃ厳しいだろうし
ヘタしたらPC版は再来年かもしれないけど というかアニコレとベルコレのラインナップと被ってるのがいくつかあるけどええんかいこれ >>141
これはマルチ対応してないんじゃないの? アケスタオンライン協力無しは萎えるな
ラインナップは悪くないけどオンないならいらないな
ベルコレ2出してくれよ ベルコレアニコレ持ってたら一割引きくらいはしてもいいと思うしないだろうけど 虎への道はメガドラ版中止
PCE版ほぼ別物
報われないな(笑)
まともな移植は
海外PS2のみか 夜からたまーにいる
まあ過疎ったゲーセンをイメージするといい 久しぶりにベルコレマルチやったらちょっと酷いな
中華、韓国、ロシアのクソラグ野郎とPKしてくる日本人タグ(詐称)くさいけど
PK野郎は返り討ちにしてやったが無限コンテで邪魔ばかりしやがる
こりゃ過疎る訳だ PK野郎はファイナルファイトの時に一回遭遇したなぁw
ひたすらハガーのボディプレスばっかりやってて隙あらばこっちに攻撃してきたわ
ただパンチハメの時だけ邪魔してこなかったのはせめてもの良心なのか しかしあれだな
ファイナルファイト2とタフって初代と比べて劣化してるというかあんまり面白くなさそうだな…
特にタフは悪い意味で別ゲーかってくらいつまらなさそう
ベルコレやアーケードスタジアムに同梱されてないのもそこが関係してるのかな 2とタフはアーケード版無いからね
ちなみにタフは面白いよ
2も悪くはないけど中だるみが凄い タフって面白いのか
見るのと実際にやるのとでは印象が変わるかアレか
てかその二つってアーケードには無かったんだな
通りで初代以外はあまり話を聞かないわけだ
特にタフはSFC末期に出たらしいから尚更か 当時のカプコンはAC版の続編をSFCで出すという例があるのが残念だったな。
ファイナルファイトもそうだし、魔界村もそうだ。
続編なのにダウングレード感が強い。 まあアーケードでゲーム出しつつスーファミにロックマンやらディズニーゲーを出しつつ
キンドラ・ナイツ・マジソ・キャプコマなんかを移植してるし外注製含めてもとんでもない数ではあるけどね
キャプコマだけなんかカクカクだったとか言わない >>155
それナムコのほうが多いイメージ…
源平、ドラバス、スプラッタ… キャプコマはPS版は良かったのう。三角飛びで後ろ向いちゃうけど
タフはルート分岐があったりアクションが増えて多彩になったけど
ジャンプ攻撃で叫ばないとか効果音がショボいとか、ちょっと惜しいんだよなあ
得意武器に意味が出たのは良いが滅多に見れない 超魔界村は名作だな
天地を喰らう2のPS版も良作だけどちょくちょくロード入るのがたまにキズ 無印〜極改、レッドアリーマーにデモンズブレイゾン辺りまで入れたコレクション出してくれればなー
正直極改は入っててもやらない気はするが、コレクションはコレクションされてることが重要なのだよ そう考えると今回アーケードスタジアムに収録されなかった1943改は不遇 >>157
源平2はPCエンジン、ドラバス2はファミコン、スプラッターハウス2はメガドラ。
どれもスーパーファミコンではないんだが? >>163
年寄りは何でもファミコンだから
コドオジは何でもスーファミなんやろ 単純にアーケードのヒット作の続編を家庭用オリジナルでやるってことかと思った マルチ中に他のプレーヤーのVC切れるの今頃になって気づいたわ
これで生活音垂れ流し外人が来ても安心だ 魔界村も出るし
ファイナルファイトリメイクも真実味高そうだな ファイナルファイトリメイク出たらキャラ設定もストシリーズ寄りになって女枠としてルシアも参戦かもな
ハガーだけでなくコーディとも古くからの友人とかマッドギアやアビゲイルの事も知っているし 2やタフでもそうだったけど、引っこ抜きが出来ないハガーでゲンナリしそう 協力プレイやりたいんだけど人の多い機種ってどれ?steamはほとんど人がいなくて寂しいんだ 一応夜9時以降ならいないこともないけど
乱入有りの状態でプレイしてたらたまーに誰か入ってくるよ 後ろで三連弓撃ってるだけの黄忠マジで邪魔だからやめて… 別に下手なのは何も気にしないけどそういう脳死プレイはやめてほしいよな ただ連射するだけか飛び蹴りしかしない
後ろに敵がいるのにパンチ投げしない
ボコスカやられてるのにメガクラしない
マニュアルぐらい見とけと >>178
ラスボスだと大体がそういう立ち回りする奴多いな
おかげで邪魔ったらありゃしない
まあキャプコマやバトルサーキットみたいな初見殺し的なボスならしゃーないけど 天地2のトドメしたいからメガクラ連射は許してくださいw このスレあるの知らなくてアーケードスタジアムのほうにも書いてしまったが来月アーケードスタジアム出るのに被ってない二本のためにセールでSwitchのベルコレ買う価値ある?
ps4のはもったるんだが携帯でできるからね
アーケードスタジアムでかぶってない二本も配信される可能性あるけど知らん人が途中参加してくる機能はないだろうし悩む >>182
steam版とSwitch版両方買ったけど後悔してないぞ
2000円なんだしとりあえず買っちゃえば? 実はギャラリーが充実していてこれだけでもなかなかの価値がある
インストが収録されてるのは大きい
スト30thはここが足りない
サウンドテストがないのは痛いが 被らない二本を一本千円だと思って買うことにするわ
ps4の途中乱入は一回くそ重い人がきたことあるけどそれ以外けっこう快適だった
Switchは全員無線くらいの覚悟でいたほうがいいよね Switch版買ったわ
途中参加は誰もこないけどアーケードスタジアムにない2本が携帯モードでできることに価値があるな てかSwitch版もボタン設定は攻撃ボタンしか設定できないのな
Switchは困らないけどps版はドローンとかのタッチパッドないアケコンでメニュー開けなくて困るから早くアプデすればいいのにしないな キングオブドラゴンズとナイツオブザラウンドは入ってない 動きがあるだけマシではあるが、カプコンの復刻ゲーってパッケージに一貫性が無いんだよな。
コレクターアイテムなんだから、被りを無くして、付加仕様を統一して、シリーズものにしたほうが、
オタクのコレクション欲を満足させるでしょ。
仕様に関しては例えば、PS2版3rdはシステムディレクションやEXオプション付だが、
PS3版にはそれらは無く、その代わりにHD化フィルターとオンライン対戦とやり込みトロフィーみたいなのがあって、
PS4版はAC版移植にフィルターとオンライン対戦しかない、など過去のノウハウがリセットされる。
(PS4版はコレクションだから他との仕様を合わせるというのがあるとは思うが) ZERO3なんかは家庭用の追加キャラとかも結構いるけど、最終版がよりにもよってガチで格ゲーやるには
あまりにも向いてないPSPだったりするんだよなー ロックマンコレクションも前期集めたのと後期集めたのとで仕様が違うよね
巻き戻し機能が後期にはなかったりとか 新ハード出るたびに外部丸投げで移植させて儲け出せるっておいしいな >>190
作ってるところが違うから仕方ない
カプコンが内製で頑張ってたのってps2まででしょ
今は最新作にしか注力してない >>1のテンプレ作った奴がまずにわかじゃん
天地1はどう考えてもベルトアクションだろ PS2のストゼロコレクションの3は
裏技でアッパー仕様にできたんだっけ
Switchのベルスクコレクション持ってるけど
携帯機でお手軽に遊べるのはデカイ 隠しタイトルにアッパーがあるけどダブルアッパーは無いんだよなあ
オマケイズムのダッシュ再現ベガでダブルニーから通常技を繋げるのが楽しかった フレームディレイっていくつ推奨なんだろ…?
有線なんだが3人になった途端にガクガクしちゃう 俺は最初0にしてたけどやたらガクガクしてたからデフォの4にしたら安定したから4にしてる
最初だけ若干操作ラグあったけど >>200
ありがと
PS4版のデフォ(5/10)だと入力ミスが多いから、もうちょい下げてみる >>84
ベルコレのゲームはどれもコンティニュー無限だとゴリ押しで進んで行くだけのゲームになって緊張感も達成感も全く無くなるよな
カプコンアーケードスタジアムはどんな仕様になるか せめて無限コンティニューに自由に制限付けられるようにしてほしかったよね
抜け時に困るし 例えば3クレと自分で決めてそれでクリアしても所詮自分の匙加減で決めた数だからクリアしてもよっしゃ!って感じが薄いよね
これが最初から3クレと決まってれば気分的に大分違うんだけど >>204
少なくともオンラインじゃそういう縛りは絶対に無理だしね
この辺もうちょっとなんとかしてほしかったな ぶっちゃけモンハンとかいらんから
A88とドカベンとAVSPとD&D2作とウォーザド
バースやアルティメットエコロジー
キャディラックスとかパニッシャー
ロックマンパワーバトル2作
これらを出して欲しい入れて欲しい
少数派かもしれんが 版権難しいセットならそれなりに売れる気はするね。
CPSチェンジャーがもっと普及してれば
CPS2基板も対応してくれたかもしれん >>206
ウォーザードは版権も絡んでないのになぜあんなに頑なに出さないのかいつも謎だわ
今度のアーケード詰め合わせ商法でもUSネイビーやバースまで出るから余計に ダブルアッパーはイングリッドの半透明エフェクトがイヤ。 ウォーザードは大コケしたからカプコンのトラウマになってるのかもしれない ウォーザードは毒や風で錬金するのとか結構好きだったんだが、レベルアップすると攻撃が多段化して結果的に補正で
弱体化することがあったりと噛み合ってない部分もあったんだよなー
一度しか移植されてないキカイオーともども、そろそろ再度日の目を見てほしいところ…… レベル上げると色々出来るようになるけど
敵も体力上がって逆にクリアが難しくなると言う…
レオとかはカプジャムに出たな
スト5のアレックスのコスにもレオを再現したのがある
あれで郷里声になれば パスワードやりたかったってだけの企画じゃないのあれ
後にはドリキャス出てビジュアルメモリ連動できるようになったし存在自体丸ごとボツって感じ
ダダンダーンみたいな格ゲー風横アクションで良かったのに
時代なのかキャラも少ないのにしっかり対人戦要素あるけどその割には内容薄いし色々迷走 ベルトスクロール期待してたからウォーザードにはがっかりしたよ
かといって格ゲーとして面白いかといえば微妙だしどっち方面からもいいとこ無し CPS3で気合い入れて作ったらコストかかりまくった割に
イマイチ売れなかったんだっけウォーザード
CPU戦メインで対戦はオマケ要素っぽい作りなのに
隠し技の習得には対戦でポイント稼ぐ必要があったり
システムも噛み合ってなかったな
アレが売れてたらCPS3のベルトスクロール物も出る可能性あっただろうか
既に時期的には下火なジャンルだったけど キャラと世界観とドット絵と背景は普通にトップレベルの力の入れようだったから、
続編で平凡な対戦格闘にでもすればもう少し人気が出たかもしれない。
平凡なというとネガティブだけど、
結局奇を衒わずにオーソドックスなのを作るのがあの時代は正解が多いような気がする。
どちらかというとSNKの話だけど。 ゲームとしての出来が荒かったのは確かだけど、このまま埋もれるのも惜しいので
コレクション系ソフトの一本として収録してほしい……
19XXとかみたいに初移植としての客寄せにはなろう
あと、対戦ツールとしてではなくソロで遊ぶゲームって意味で家庭用向きではあるし ガイアドライバーがカッコ良くて大好きなんだが
かなりレベル上げないと覚えないのよね ゲーメストの攻略ムックとかを電子化して見れる特装版とかあったら多分買ってしまうんだよなあ……
カプコンのゲームは結構多かったし。まあ出ないだろうけど ファイティングJAMにはウォーザードキャラいたねえ
古いハード出してきてまた遊ぶか
今のハードでやりたいわ カプジャムはハウザーやヌールが真っ二つにならないのが残念だったのう
タバサタオを差し置いてムクロが出てるのに閻魔突きKOも無く ウォーザードのアセットで普通の対戦格闘がやりたいよ。 育てて対戦って家庭用向きだし熱帯できる今の時代に合ってるよな
今こそウォーザード移植のとき ウォーザードのコンセプトが早かったてのはある。
せめてVF4のカードがあれば多少は上手く行ったかもしれない。 基本的に一定レベルで新しい技覚えるけど、一部の技は対戦で稼いだポイントがないと覚えないんだよな
そのレベルまでに稼いでおかないと覚えられなくなる仕様だった気がする
一番早い対策が高レベルキャラのパスをもらって、一人で対戦やってLV1でデク殴りするっていう バトルサーキットって人気なんだろうか
部屋というか乱入ありの所覗くと大体バトルサーキットばかり
たまにパワードギアも見るけど 両方とも初移植補正はありそう
夕食後あたりのPS4はFFや喰らうIIの部屋も見かけるかな 天地2が難易度低いって意見よく見るけど
あれ5面までしか考慮してなくない?
確かにそこまでは簡単だけど19XXと同じ違和感がある
あれも6面以降とても低難易度なんて言えない内容だし >>230
上手いホストの部屋にちょくちょく参加させてもらってるけど
6〜7面ボスで必ず1機、呂布で全部落とすわ
ワンコインできるホストや同僚の安定感が羨ましい 天地2は長くて集中力が…ザコも無視できないし
大体橋上のボス戦で終わってしまう
SS/PS版はデフォ設定が甘かったのか普通にクリアできてた気がする
あれの超技とか投げキャンセルとか出来たらなあ 黄忠以外なら基本を守ればそんなに難易度高くと思うけど、慣れてるだけかなあ ボス戦は二人以上ならボス一人雑魚一人で画面両端で分担して処理すればだいぶ楽
さらに増援封じがわかってる味方がいるとヌルゲー ベルアク2出してほしいな。
エイリアン対プレダター、パニッシャー、キャデラック~恐竜~、名前忘れたけどゾンビのゲーム。
カプコンの作品に外れほぼ無し。
バトルサーキットの頃はかなり後期だからベルスクの最終形態で全部詰まってて面白かった。
近場のゲーセン全部潰れたわ ゾンビのは多分ナイトスラッシャーズだと思うけど
あれカプコンじゃなくてデコだよ 天地2に限って言えば、ソロならPS版をアーカイブでプレイしてしまうな
技追加のモードなんかもあるし すみません、私が購入し友人は未購入でもオンラインで遊べたりしますか? 出来るなら天地2はss版の方が出来が良かった気がする >>239
PS4のシェアプレイ機能を使えばオフライン2人モードで遊べる(はず。別ゲーで試した)
このゲームの野良マッチングで3人目以降と一緒に遊べるかは分からん 天地はザコにも起き無敵あるとか、軸ずらしの思考が強めとかなのが
FFより難しい部分かな。あと敵から回復がランダム出でる分
確定でのアイテム配置がケチだから運にも左右されやすい
ボスも全ステージザコありの乱戦ってのも
紛れが起きやすい理由に感じるな 最大連係でも大して減らないからボス戦がどうしても長丁場になるのがね…
FFの一分とかからないボス戦に慣れ過ぎたかなあ
SS/PS版天地2は叩きつけ投げキャンセル超技が爽快で
一部のヒット音がスパIIやヴァンパイアのゲシッに変更されてた 芦田愛菜とサンドウィッチマンの番組に出てた三国志好きの少年に天地2をオススメしたい そうそう、最初のザコからワンセットで倒せなかったり
爽快感があるようでもったりしてるんだよね
様子見の思考もFFより強いから中々寄ってこないし
スクリューなんて3倍は減って良いだろって感じ 天地の苦手なところ一通り上がってて仲間意識感じるわ
あの停滞、単調さがちょっとね
エイプレはそのあたり全面的に改修されててカプコンすごいなと思う >>248
やはり天地を喰らうコレクションしかないな キンドラとナイツ以外全部被ってるのはなかなか殿様商売やで…
まあsteam版も出るみたいでよかった これでオンライン協力可だったら
PS4のベルコレ買ったばかりのワイ涙目だった steam版ならリモートプレイ使えそうだからけっこういいかもしれんな 天地もパワギもまるで安定しない
攻略の安定だけで言えばファイナルファイトの方が
大分簡単だわ。死ぬ時も自分のミスがわかりやすい パワードギアは4面まで行ったらターボジェット(ホバー足)取って垂直ジャンプからジャンプ押しっぱのX字爆撃多用で簡単になる。
5面初っ端でシールドキャノンも取るんだぞ。 作りが雑で敵の挙動も各種判定も超いい加減なキャプコマとかはともかく、
天地とパワードギアはファイナルファイトみたいに安定攻略できる気がするけどなぁ
パワーギアは若干キャプコマ寄りだけど ナイツの練習しようと思ってるけど
基本ガードありきと考えておけ? >>259
ソロの1コインクリアを観戦させてもらった時は、相手によって使うかどうか決めてる感じ
もちろんガードの成功率や成功直後の反撃精度もすごいし、騎馬状態でも強かったけど ナイツは攻略漫画描いてる人が居るから読むのをおすすめするよ
検索したらすぐ出てくる
まあ読んだところで俺には難しすぎてクリアできてないけど… 縦方向から接近すれば確実に掴める
ザコは自由に起き攻め可能
これが通用しないのが天地2の苦手ポイントだった >>258
露骨に釣り臭いがwキャプコマが天地2より雑とか言ってる奴初めて見たわ
天地2とかドットから判定から敵のアルゴリズムからなにもかもが雑じゃねえかw
はっきり言うが雑過ぎて一番最初にロケで触ったときはカプ製バーニングファイトかと思ったぞw
面白いが、雑か雑じゃないかで言うなら相当に雑なゲームだよ天地2は >>263
ほんそれ
忍者を掴もうとして垂直ジャンプ斬りされるのマジ辛い スクリューがもうちょっと出し易くて間合い広くてダメージが大きければ
噛み付きが暴発してもコンボ裏投げがレバー入れっぱで出せなくても張飛使いまくってたな キャプコマとバトサは雑とか以前に
単純に面白くない キャプコマはボス戦がなあ…
正面から殴り合えないやつが多すぎる 天地の偽曹操がまるで安定せん
8割逃げられるw
あそこ安定して6面ノーミス出来ればワンコの道が出来るのに… 長坂橋の看板の坂の字が見える地点で出て来るからそれ目安にすれば倒しやすいよ 出てくる場所はさすがに把握してんだけど
端で殴ると逃げられるし、引きつけると華麗なターンで
帰っていくのだ… 関羽だから1度離すと追いつけん 天地2の掴み判定は他タイトルと違い自キャラの中心ではなく前方
これ意識すれば掴めるよ
>>269
キャラにもよるけど恐らく100%は不可能
いきなり逃げるだけでなく、コンボ入れようが落馬しない場合もあるし
乱数調整理解している人でもないと100%は無理だと思う
剣が唯一欲しい黄忠は比較的倒しやすいのが救い やっぱ確実に出来るほど簡単じゃないんだね
あそこで剣取って6ボスをノーミス出来るかどうかにかかってるんだよなあ。
とある動画だと2発ずつ殴ってあえて落とさずに
倒してるのがあったけど、殴りに行ったとこでクルッとされると
もうどうにもならなくてな…あれ回転してる間無敵っぽいし >>272
夏侯恩は自キャラの対角の位置から出現するので看板が見えた瞬間すぐ斜め移動して戻る
ターンで逃げられるのは多分戻りが遅いから
夏侯恩が出て来たら右に回り込んで(左から殴ると画面外に逃げられるので)コンボ、倒れたところにパンチ投げでおk
まれにコンボ入れても転ばない事もあるけど関羽と張飛なら大体これで安定すると思う
一番確実に倒せるのは正面からメガクラ連打、これなら体力は減るけど間違いなく倒せるはず なんかスタートボタンを押すと「オフラインゲスト〜」とか言って2Pが参戦しだすんだけどどうすればいいのかな あ、因みにsteam版です
パッドでプレイすると上記のような現象が起きます なにかが悪さしてパッドとキーボードでそれぞれスタートしてる辺りじゃないかな >>279
多分そうっぽいですね…
コントローラー設定を初期化すると直るっちゃ直るんですけどまた暫くすると再発するという
まあおま環みたいなので何とか解決してみます
ありがとうございました! やっぱり中国人のアイテム独占率は異常
終始自分が主役って感じで、ラスボスの撃破直後に抜けていった
2人プレイの双方ノーミスが嬉しくないなんて初めてだわ まさにそれ
こんなもん隣にダチがいるから同時プレイが
面白いのに顔も見えない奴に色々期待して
1人でイラついてるとか、アホとしか思えん 天地が難しい…
2、3、4面で絶対事故れないプレッシャー凄い というか8面と呂布で確実にひとつずつ落とすから
他で一切事故れない。ファイナルファイトですら
最終防衛以外はある程度緩いのに 仲の良いフレンドと遊ぶと楽しいよ
昔、友達と遊んだ青天地は忘れられない
もう二度とないだろうけど 仲のいい友人が隣にいりゃなんだって面白い
いっせーのすら良ゲーと化す ナイツオブザラウンド初めて遊んでみたけど3面から全くクリアできん…
ガード覚えなきゃ話にならなそうだな結構難しい タイトル画面でこっち見てる女がむかつく
どのゲームのキャラだか知らんが ゲーム起動した時に出てくるパワードギアのオペレーターがFOOD持ってる画像
奥にいる横顔の女キャラは誰なんだと思ったらこれランスロットか
美形すぎる タッチパッド以外でメニュー開けるようにアプデ早くして
他のアケコン使うゲームはタッチパッドなくてもできゆようになってるのにこれだけほんと不親切だわ 権利の関係でずっと出せないままらしい
本当もったいないと思う アケコンみたいなゲームに収録された後にプロギアが現行機にきたからavpも次くると予想してる カプコンアーケードスタジアムはタイトルの追加が決まったらしいね
追加タイトルのアンケートではやっぱりAVP望んでる人がすごく多かったから期待はしてる
本当はベルコレのほうが出来がいいからこっちで出して欲しいけど これ人がやってるの眺めるの好きなんだが閲覧者で参加中の時はいいけど2pで参加中になったら自分が抜けるまで他の人ゲームに参加できないんだよね?
人数足りてなくても最初から閲覧者として参加できる機能ほしい ベルコレ2は一万円くらいでセールなしでいいからavpとdd入ったやつ頼む アケスタは次弾決まったのかー、これが最後のチャンスだからエイプレはぜひ実現して欲しいね
近々発表あるのかな ネットワークモードだとps4版はほぼ人いないけどSwitch版はちょこちょこいるね たまに天地2やってるけど
普通に人が来てくれるぞ
発売から結構経ってるのにすげーわ Switchならやっぱりゴールデンタイムの方が人おる?
午前メインだと厳しいかなあ >>299
これは嬉しい
ベルスクに組み込めないマジックソードが欲しいんだよね
まあSFCオンラインに追加でもいいんだけど、期待 両方とも一人でやってたら途中参加けっこうしてくれるよ
部屋検索して出てくるのは休みの日の夜のSwitch版だけっぽいけど なんつうか人がやってるの見るのわくわすするからアケアカとかアケスタでも観戦だけでもつけてほしい
観戦無理でもランカーの録画したやつ見たい オンライン、ファイナルファイトが意外といないんだよなぁ 久しぶりに繋げても部屋あるのは感動した
3人天地おもろかったw YouTubeにキングオブドラゴンノーミスあります このゲーム、スイッチとプレステではどちらが適していますか? ゲーム自体は昔のだから、処理速度とかグラフィックで差がつくレベルじゃない
Switchの別売コントローラー持ってるならどっちでも大丈夫
本体についてるコントローラーでグリグリやってるとアナログスティックがダメになるからね >>319
スーパーファミコンのコントローラーが自分の中ではベストで、プレステのコントローラーはあまり好きじゃなかったんだけど本体は買うならプレステ4よりスイッチの方がいいですか? プロコン買うのに抵抗なきゃな
吊るしならPSのがマシ 本体両方持ってるわけじゃなくて本体ごと買うってことなのか
このソフトのためだけならどっちでもそんなに変わらないと思う
携帯モードが欲しいならSwitch
少しでもラグ少ないほうがいいならps4
でいいんじゃないかな
ネットワークモードはこのゲームに限らずSwitchはラグい人当たり前だからそれ踏まえるならps4のほうがいいと思う
正直どっちでもいいからニンテンドーソフトもやりたいとか格ゲーとやりたいとか他の買うソフトとの兼ね合いで決めたほうがいいと思う あとスーファミコントローラーが好きならSwitchだね
ホームボタンないからソフトきりかえるときめんどくさいけど ワイヤレス64コンにはZLボタン以外全て乗ってるようなのでズルい
SFCコンも改修希望 ナイツオブラウンド慣れたら
チャンバラしてる感あって楽しいな 久しぶりにファイナルファイトやったけどやっぱムズいな 下手でもいいから脳死メガクラ連打だけはマジでやめてくれ
そんなのでクリアして何が面白いんだ コンティニュー無限ならそれもできてしまうからホストはコンティニュー制限決められたら緊張感あってよかったのに ナイツオブザラウンドワンコインクリアできるようになった
ガードのシビアさが緊張感あって良いゲームだね セール中なんだな
ソフト売ってしまったが
キンドラとナイツオブ遊びたくて買っちまいそう キャプコマってファイナルファイトより先に稼働してると思ったら後なんだな ファイナルファイトのダムドってたまにリーチの短いパンチ打ってくるけどあれどこ殴ってるの?腹? キンドラの盗賊って200点の?袋しか落とさないの? 画面比率4:3に設定出来ないかな
ブラウン管で遊ぶと少し縦長になってしまう ダウンロードがセールで990円になってんな。
パッケージ版欲しいけど2000円以下にならないしもうこっちでいいかなあ タッチパッド以外でメニュー開けるように配置変更可能にする
参加資格に回線強度を指定できる
コンティニュー前提で無茶苦茶プレイでつまらん人くるからコンティニュー不可とか設定できる
アプデでこれだけつけてくれれば神ゲー プレステ版はセールじゃないんかい
そりゃオンライン誰もいないわ ps版ずっと◯決定のままなんだがアプデしろよ
そのときタッチパッドなしでもできるようにしろよ これpingどれくらいなら普通に通信プレイできそう? ホロライブプロダクション【公式】
@hololivetv
🎉お知らせ🎉
カプコンのオンラインクレーンゲーム「#カプとれ」と「ホロライブ」のコラボ第7弾が決定🥳
#常闇トワ #ラプラス・ダークネス とのコラボグッズが8月26日(金)21時から投入開始✨
🔽詳細はこちら🔽
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003257.000013450.html…
#ホロライブ
https://twitter.com/hololivetv/status/1560463211325194241
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カプコンネットキャッチャーカプとれ ※チャージメニューはスマホからのブラウザ/PCがお得!
@CAPCOM_CAPTORE
広報けんけんです!
#カプとれ × #常闇トワ & #ラプラス・ダークネス コラボも本日が最終日💦
皆さま、本日23:59を過ぎればプレイできなくなります😢
他では手に入らないアイテム🎁ですので、まだの方は急いでチェックを👀✨
詳しくはコチラ⬇
https://capcom-netcatcher.com/news/20220826-hololive-towa&laplus…
#ホロライブ
https://i.imgur.com/XARkehx.jpg
https://twitter.com/CAPCOM_CAPTORE/status/1567633936079114243
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キンドラ、やっぱり面白いな。
ワンコインクリア目指して毎日プレイしてる。
魔法使いで14面ボスまで行けたわ。 せっかくコレクション買ったのにクリアしたことあるキンドラばかりやってしまう俺 ファイナルファイトコレクションみたいなのでないかなと思ったが、初代(アケ版、SFC版2種、GBA版)、2、タフ、海外のみの3Dの微妙な奴、
くらいしかないから、初代での水増し感が強すぎて流石に無理か 4Kテレビでやったら解像度が合わないのかグラフィックが汚なかった >>326
パンチはめゲーだろファイナルファイトは 棒立ちパンチはめ一辺倒だとカマやナイフ男、デブの機嫌次第でいくらでも崩されるけどな >>348
それ+メガCD版があるな。まあリベンジが収録されてたらその時点で俺は即買いするけど。サターン版をプレミア価格で買うのはバカらしいけど一度は遊んでみたいからね ファイナルファイトのオンライン協力プレイをやりたいですが、過疎なのかなかなかマッチしません。
探す→見つかりません、をマッチするまで繰り返すしかないのですか。
ひとりプレイしながら待っていて、誰か来たら通知するような仕組みがあるといいと思います。 >>354
自己レスですがオンラインで1人プレイすることがそれに当たるようです。
知らない人とファイナルファイト2人用ができて楽しかった~。 これって天地を喰らう2とかであった隠しコマンドみたいな、裏技ってあってりします?アーケードの忠実移植だから無いのかな? >>356
ないと予想。家庭用の裏技はタイトル画面でコマンドを入れてタイトル絵を変えてからやるのでしたよね。 ナイツオブザラウンドの出来はどうなんですかね。当時からイマイチ基本戦略が分からない。 基本はガードして大斬りじゃないかな
ベルコレが出て初めて遊んだけどかなり面白いゲームだと思う
ただ初心者からするとちょっと操作がシビア過ぎるんでガードボタンが欲しかった >>359
協力プレイ中のゲームでは、欧米人?はKoR率が高い感じですね。
ドラゴンズも剣と魔法で似てるけどヒットしたことない。
当時の高難度化時期のゲームなので数回やって投げちゃった、バトルサーキットともどもやりこみ価値ありのようですね。 夜10時ごろだとオンラインでやってればだいたい誰か入ってきてくれる。
天地2のうまい人がけっこういて美技にほれぼれする。(私はワンコイン呂布が最高)
あと各ボスでのザコ残しや張遼前の隠し刀残し等で意図が一致するとうれしいね。 誰もいませんね。
KoDはエブリ設定・コンティニューでだらだらやると飽きてくる。
1人用でやり込んだので、2人用のセオリーや楽しみ方がよくわからない。
あとクレリック等のガード。横ラインを合わせればできるはずだがイマイチ安定しない。
たとえばミノタウロスのオノウエーブや翼竜の炎を確実に受けられる人いますか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています