【Switch】ASTRAL CHAIN/アストラルチェイン part15
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警察の特殊部隊として、異形生物に立ち向かえ。
舞台は近未来都市。突如地上に出現した異形生物たちにより、地上は汚染され人々に危害を加える事件が多発…!
一般の警察では歯が立たない異形生物に立ち向かうため、主人公は人類が生み出した特殊兵器「レギオン」と共に、特殊部隊の一員として事件解決に向け動き出します。
■タイトル:ASTRAL CHAIN/ アストラルチェイン
■ジャンル:デュアルアクション
■発売日:2019年8月30日(金)
■CEROレーティング:C
■価格
パッケージ版/ダウンロード版:7980円+税
COLLECTOR'S EDITION: 9980円+税
◆公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/ab48a/
前スレ
【Switch】ASTRAL CHAIN/アストラルチェイン part13
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1568285340/
次スレは>>900が立てる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.難しい?
A.守護モードなら設定次第ではボタン連打してるだけで何とかなるくらい簡単に出来る
Q.ジャイロ対応してる?要る?
A.対応はしてるけど偏揺れじゃなくて横揺れ
無くても全く困らない
Q.主人公は男か女かどっちがいい?
A.選ばなかった方が主人公の双子の相方になる
主人公はかなり無口なので女キャラに喋って欲しいなら男主人公で
性別は後からFile1だけやり直せばすぐ変えられるので悩む必要は無い
Q.名前と見た目が決められない
A.ストーリー進めるとロッカーで自由に変更出来るので悩む必要は無い
Q.キーコンフィグどれがオススメ?
A.レギオンスキルが使いやすいプリセットA(B)かレギオン操作しながら回避しやすいプリセットC(D)が人気
Q.取り返しのつかない要素ある?
A.特にない
Q.装備とレギオンどっちから強化するべき?
A.装備から強化していくのがオススメ
レギオン強化はシンクアタック関係を最優先に
Q.換金アイテムは全部換金していい?
A.猫缶以外は換金していい。猫缶は使用すると猫が換金アイテムをくれる 15で良いんだよね?もう要らないかもしれないけど・・・ スレ立てサンキュ!
レッドマター100パーセントにするのがめんどい…
かといって、95パーセントとかも気持ち悪いんだよな 再興のお題71個クリアした人どれくらい居るんだろうね?
自分は残り9個だけど一つクリアするのに7時間くらい掛かってる これバトル時の視点の変な固定が入ったりシェル種と戦うとき全然シェルにターゲッティング入らなかったりして凄いストレス溜まる。
しかもターゲッティング固定してるのに少し離れ過ぎたりすると直ぐ外れる。アストラル界やお題クリア時にアイテム拾う時間与えなかったりも凄く不満。 アイテムに「バッテリー回復」ってあるんですけど
そもそもバッテリーって何に使うんですか? 再興の事案が蛇足も蛇足だねこれ。
何遍同じ奴とやらせんだよ。もう良いよってなる レギオンがダメージ貰うとプレイヤー自身のHPも削れるのって仕様?それともバグ? >>12
そうなんだ有り難う。
なんかビーストレギオンが勝手な動きし過ぎて高頻度で事故る
何か選択変更した後も少し動くか攻撃モーション出さないと変更の適応がスムーズじゃ無いし
でそこら辺どうにかならないかなあ・・・ キラっと光るからカウンター入れてやろうとしても普通に周りの敵から攻撃食らったり
カウンター入れる相手の攻撃モーションに突っ込んで行って殺されたり罠過ぎるというか
カウンターになってない物が多すぎない?
その所為でタイミング見てハウリングで気絶させてバフ掛けた斧で回転してるだけで攻略も何も無い
他の人たちはどんな感じで上級クリアしたのか聞いてみたいわ ガッツ積んでて一度も発動しない→HP緑ゲージで単体の敵の起き上がり様の一撃で死亡することが結構あるんだけど
ガッツって確率で発動だったりする? 事案これ本当に作者面白いと思って作ったの?ボムとかもういい加減自分欺すのも限界なんだが
そら口コミで増えねえよこんな作品 Ver.1.0.1とかなってるけどこれ増えないの?
ビーストレギオンが勝手に尻振りだして敵とまさに接触するって所で明後日の方向行って事故るは
近場で出したら急に敵を襲ってコマンド入力無視し続けるは、敵味方の技が幾つか重なるとアイテム使用・レギオンの出し入れすら出来なくなるわ
直す所いっぱいあんでしょうが。 >>17
スティック弾き操作で吹っ飛ぶアビリティつけてるからだと思うぞ だいたいの人が試してみてダメだこりゃってすぐ外してる弾きスキルを効果も分からずに付けてここに文句言ってるって相当な事やぞ
流石にそれはないだろ アイテール倒して事案70個解決して残り一個なんだけど出現しない
これって他のオーダークリアしていけば出て来るのかな? キメラって誰がデザインしたんだ?
Warframeの既視感が凄いんだが 思ったよりここでも賛否両論評価なのな
個人的にはスイッチでゼルダとマリオデの次にお気に入りのゲームだが >>20
ラッピーグッズ全部集めて
「庶務班業務?」出しましたか?
それもカウントされてるっぽいけど
ハーミットストーカーが達成できないんだけど達成条件って何かありますか?
ファイル
3 おかしな作業ロボ方面に向かう途中
4 バーガーショップの隣
5 駅の奥(レッドケース 隠しアジト)
6 バーガーショップの隣
8 暗号文で行く所(レッドケース 襲われた隠しアジト)
10 チャプター2開始地点の目的地反対側(レッドケース隠しアジト)
ファイル11の市民の苦悩もクリア済みです。
その他、ブルーケース、レッドケース全てクリア済。
ハーミットのマスクやホログラムなどを装備しても特に意味がなく困ってます。
他にアジトの場所ありますでしょうか? >>23
自己解決してました。有り難う。
残り10と11で全てS+だ。長かったわ・・・
それでふと気付いたんだけどデータベースに記載されてるハデスって居なく無い?
DLCで用意するつもりだったんかね? >>23
書き忘れ。
【FILE.10】1.逃遁は見つけました? >>25
眼帯がある所なら済んでます。
アイテム入手も全て完了済です。
カイルと会う場所も写真とって、各アジトを写真とったりしても進展なし。
どうすれば良いかわからないわ。 アキラ戦がどうしたら良いか分らない
初回S取ってリセットしてやり直したら評価D。一発も食らうなってことか? 自己解決したわ
評価合計1万超えれば良いのね。融合前で全てが決まるとか何の為にセーブさせんだこれ・・・ 宥和と済世が除染100%にならん
宥和は97%、済世は98%で隅から隅まで探したつもりだけど
宥和は直ぐ引き返し不能になるし入り組んでてその上煙もあるもんだから正直もうやりたくない。
済世はこれもしかしてビーストレギオンで疾走する奴全部取らなきゃ100%にならんのか?
だとしたらもう本当にウザい。 なんか辛そうなゲームですね
買おうかと思ってたけどやめました >>30
個人的には合わなかったけど褒める所もいっぱいあるし特撮好きなら琴線に触れるんじゃないかな?
あとアクションそれなりに出来るなら尚お勧めかな。
悪い点は周回前提だったりやり込ませ的な面が強いかな。 >>30
わざわざその書き込みを…? ご苦労様です
面白いよ 極限は一瞬足りとも気を抜けないな。全レギオンにガッツつけとくかな。あとアックスレギオンのシールドのクールタイムも減らさないと >>33
バフ専用誰か作ってバフ→アームでグラビティ→アックスでスティック一回転の攻撃してれば8割どうにかなる。
自分はバフ→ブルーシールド→グラビティ→吠える(獣系は馬鹿みたいに逃げるからアローでスローかける)→アックスでぐるぐるで9割方なんとかなった。
アイテムもいっぱい使って良いしグレネード、バリアも使って良い。
拮抗・極限問わず殆どの場合何が対象でもダメージ食らってもアイテム使っても良いから早くクリアすれば大体S+行く。
バイク・汚染警察官・アキラ以外はかなり雑に速攻クリアしてもS+行くよ。
不安なときはジャスガ・チェインで縛るも含めると良い。道中で気をつける事と言ったら罠や自爆生物くらいで犬に乗る癖付けときゃほぼ平気。 >>34
なるほどなー ありがと
バフってパワーチャージとスピードスター? 良かった良かった
結果を出せば任天堂は続編作らせるぞ >>37
作らせるのは良いが売れるのか?
正直次はプレイ動画見て吟味しないことにはとても手を出そうとは思えない
ストーリーからして続編ありきの作り方してたし いやストーリーとかからして続編あるとは思えないな
プラチナにまた仕事を頼む事はあるだろうけど、それはアスチェ2じゃなくてまた別の新規な気がする >>39
逆にあれで終わりってぶん投げすぎって言うか何も解決しなさすぎだろ。
汚ばさんがアストラル界消滅を企むも阻止、ヨゼフが人類補完計画やろうとするも阻止
もうアストラル界の侵攻に対して根本的解決策が消滅してて何一つ解決しない。
それで被害が減少してきてる〜って言われても何も納得出来ない。
しかも大陸の調査が〜とかやってるから普通に次回作は大陸調査とアストラル界と融合したから実は生きてましたwなヨゼフをラスボスに
据えての大陸編だろ。ロボ関係でも海渡らせてたし序でに双子は豆腐メンタルなのにクローンバレして発狂悪落ちとかだろ。
融合失敗してヨゼフ犬死に→アストラル界の化身登場ならまだ綺麗に終わっただろうに
完全にヨゼフを次回作のボスに使おうって見え見えだと思うんだけどなあ・・・ 任天堂にぶん投げられたのはファンタジー設定だっけSF設定だっけ
そっち路線で出すとかかな、もう無理か ラッピーのバルーン配りでS+とったときのご褒美のアレは
一体何処で使うんだ?未だに分らん >>42
6個あつめたらコスチュームとして着ぐるみもらえるんじゃなかったかな >>44
S+取るとオーダーの方でご褒美で貰えるPドットなんちゃらフィルター(うろ覚え)が
何処で使うのか分らなかったなって。それもラッピーの6つのアイテムの一つなんだっけ?違ったような気がしたけど・・・ >>45
フィルターなら、もらったら即カメラに反映されるよ。カメラ画面で十字キー右で出るやつ 今やってるけどイライラポイント結構多いよねこのゲーム。チェインジャンプ何回足場から落ちたことか。 >>46
カメラのフィルターかと最初思ったけど特に何かドット化されてる訳でも無かったから
カメラの機能じゃ無いんだと勝手に思ってたんだが、やっぱりカメラのフィルターだったのか 全話の除染率を80%超えてもマリーのシステムボイスもらえないのはなぜ?
全部のケースを解決させないといけないとかあるのかな >>49
オーダーからもらえるでしょ。
掃除好きみたいなオーダーあるから、そこからもらえるよ >>43
物語が進むとアストラル界どうにかしねえと人類滅ぶわってなる。
でも提示された方法二つとも消し去ったら理由分らんけど被害減りはじめたわで終わり。 アローレギオンに3秒無敵のアビリティつけたら延々と弓撃てるんだな。 次回作はもう少し遊びやすい作りにしてほしいなあ、高評価狙いのリトライ周りとか クリアしてきた
なんかストーリーがなあなあっぽい気がした
アキラ生き返るなら記憶ありで良くない?中途半端なところまで覚えてるのもなんか、こう嫌だわ
ハルは結局ドローン以外出てこないしカイルも引きこもるしそういうところ見せて欲しかったな
ラスボス戦の怒涛のラッシュは気持ちよかったけど、スタッフロールで写真流されて台無しになった あそこで撮影画像が出て来ると知ってればベンダー3号だのマリーのおっぱいだのばかり残してはおかなかったのに…
保存枚数制限もうちょいどうにかして欲しかったな オーダーの敵の写真全部撮るやつさレアスライムも撮影しないといけないの?
先にレアスライム全部倒しちゃってもう出現しないんだがこれなんか救済措置ない? >>57
救済はあったはず
どっかのは出るんだったけど忘れた なんか2週目?というか再プレイする気があんまり起きないや
主人公喋らないのは最後の語りのためなのかもしれないけどルート分岐みたいなのもないんだよね? >>57
随分久しぶりに見に来たからもう見てないかも知れないけど
クリアした後のファイル12で事案に挑戦できるようになる。
その事案の最初の1〜4(確か1だったはず)の何処かにレアスライム出る。
ハルのアジトがある場所の事案でカモフラージュされた壁があった方向に行けばに居た筈。(事案ではカモフラの壁まで行けないけど)
隅々まで探してみて。狭いから直ぐ見つかると思う。 まあ続編作られる可能性の目処が立ったくらいには売れたみたいだね
同じ時期に出てた任天堂の某ロボゲーの方は残念だったようだが 事案の中級までは割とポンポン進んだのに上級になってから急に難易度上がって笑えん
相当セコい戦い方しないとこれ絶対無理だわ 大怪我した後のアキラくん優しくなりすぎて胡散臭いな
息をするように悪態ついてた癖に 敵が撃ってくる誘導トルネードどうやって捌いてる?
避けたりガードしたりは出来るんだが反撃に繋がらない
何か対応するアクションが有りそうな感じはするんだが シナリオはノベライズして作り直してほんまに
世界観が魅力的なだけに悔しい FILE07暴徒で通路シャッター下の土砂掘れなくて詰んだんだけどバカなの?
アイリス反応するのに犬捩じ込んでZL+A連打しても何も起きないんだが 今初めてのスタッフロール見てるんだが半目写真とかばっか保存してたんよ >>47
今日始めてまさにそこで滅茶苦茶イライラした
え?今の足場に行かないのかよって
拮抗でやってるけど二面腕ボスの時点で体力多すぎる気がした アローレギオン戦地形最悪一線の操作性最悪でストレスしか無かった… 火力は斧が手に入ればかなりマシになるけどそれが遅いんだよなぁ
斧出たら火力が段違いになるのでそれまではアローのジャストレギオンシンクとかで頑張ってくれ…… 後半のファイルからオートバインド覚えてクリティカル積んだらS+取れるようになって来たけど華麗に戦ってるわけでもなく被弾多い場合でもこれだからなんか腑に落ちない ラスボスだけ急に難易度上がるのな
瞬間移動がうざかった 初見だと確かに強く感じる
でも実はワンコで完封できる相手 発売直後にやって久々に覗いてみたけど半年で80レスとか過疎りまくっててかなC 語る事が無いからね
ストーリーは一作で収まるような内容にしてほしかったわ トレーニングルームで動かすだけでも楽しいのに、一人で楽しんで話すことではないからもったいない やっと中級コンプしたけど上級行くかストーリーのS+取りに行くか迷うな。一応レギオン強化はあと少しだしHPもまだ1800だからストーリーで補完したいけど今の勢いで上級突破するのもありだと思ってる
誰か上級と中級とストーリーの極限の難易度をドラゴンボールで例えてくれ、それで判断したい
(ちなみにストーリーはfile3まで極限S+してる) >>85
ざっくりいうとボスが2〜3匹同時に出るだけって話なんだが、ドラゴンボールに例える必要あるか? 上級 フリーザ
中級 ギニュー
極限S+ サイバイマン >>89
サンクス、中級でギニューならレギオンと階級をコンプさせてから上級行くわ。どうせオーダーもやろうと思ってたから修行と思ってストーリーやり直してくる 積んでたけど再開したわ
オートバトルだと放置してるだけで終るから楽ちんだな
youtube見ながら出来るからアクションゲーは全部オートモード採用して欲しい 発売日に買ってクリアしたけど飽きて売り飛ばしたのにまた買ってしまった。特撮好きには結構いいよねこのゲーム。仮面ライダーは龍騎とアマゾンしか見てないかもしれんけど。
クリアしてたけどいい感じに忘れてるから1からやり直すわ。アクションクソムズイけど。 極限file7の最後の巨大ホムンクルスのS+がキツすぎた…タイムボーナスが死んでるから意地でノーダメで通したけどひより過ぎて10300くらいでくっそギリギリ通過した
もう少しタイムのポイント増やしてくれや 4章クリアして気付いたんだけど片目のリーダーっぽいおっさんどこ行ったんだ
もしかして死んだ?ムービースキップしてるから分からん >>96
死んだとははっきり語られない。あとで、どうみても死んでるだろと推察できるシーンと、魂は生きてるかもと匂わすシーンが出てくる 最近チケットで引き換えたぞ
カメラ操作がリバースじゃないとしっくりこなくて、レギオン操作しようと逆になって頭レッドケースですよ このゲームムービー集みたいなのは無いのな。ストーリー見返す為に1からやり直すかYouTubeで見るかだけど、YouTubeだと実況者かゆっくりボイスで攻略が殆どなので1からやり直してる 章のチャプターぐらいしか出来んな……2が出るならそこんとこもケアしてくれると嬉しい クリアしたけどこれ3部作で続編あるのか
綺麗に終わったのに
あとクリアしてから気付いたけど色々スキル付けたり強化出来たんだな
イージーのオートバトルなのにラスボスで10回以上死んでめっちゃ時間掛かったわ >>102
3部作作れるほどの構想があるってだけで3部作作られるわけではないし続編が出るかも未確定
田浦が否定したのにまだ出回ってんだな アクションゲームなんだからストーリーとかどうでもいいんでわ >>102
綺麗に終わったって絶対ちゃんと見てないだろw
オートは通常攻撃からの連携するぐらいで単発スキル
、避け動作はしないし少しでも敵から距離とれば見失うのか
すぐ棒立ちになるしあれ使うのなら動画見るだけのほうがいい 今file9のバイクのとこで詰んでる者だが終盤のあのクソデカビームどうやって避けるの?これのせいでS+どころかクリア出来ないせいで詰みセーブと化してる >>107
スロウ○%つけたアームレギオンでぶん殴り続ければ撃つ前に倒せるよ
ノーダメ狙うならクソデカビームの挙動をあらかじめ把握しておいて、撃つ前に右端か左端に寄って撃った瞬間逆側に逃げ続ける ずっと分からんのだけど服のカラバリセットどうやって増やすの >>107
俺は極太レーザーは音を聞いて逃げるタイミングを掴んでた
レーザー出る直前にキーンみたいな甲高い音がするからそれ聞いたら回避
>>109
主にオーダーの達成 操作と設定はマジで面白かったから続編はよ作ってくれ
ストーリーがあっさりしすぎてたのと操作パートが微妙やったからもう少し膨らませて欲しかったけど
隠れた名作みたいになっちゃってんのが勿体ないな ゴリゴリのサイバーパンクとプラチナアクションがぶっ刺さっただけにキャラとストーリーが糞過ぎて悔しい このゲーム、出撃前にメンテナンスし忘れたらそのチャプタークリアするまで通常よりもレギオンの速度が
落ちた状態でのプレイを強いられてしまうみたいだね。警察署戻ったりできないし。
何でワザワザこんなシステムにしたんだろ。
常に通常通りの動きをしてくれるだけでいいじゃんって思うんだけど。
今んとこデメリットしか感じないぞ。 うーん…個人的な感覚としてはメンテで速度が上がるというよりも
メンテで快適な速度が維持されるって感触なんだよな…。
メンテする度に最大速度が少しづつ成長していくとかだったらもっと
やりがいあって楽しいんだけどなぁ。
チャプターの途中でメンテさせて貰える機会とかあるのかなこれ
ミスの影響をずっと引きずりながらプレイする羽目になるのは正直しんどいっす。 レギオンとコミュニケーションをとれる要素を入れたかったんだろうけどメンテナンスはいらなかった 捜査パートもそうだけどアクションゲームのゲーム性と噛み合ってないよね。
アスチェの世界観に寄せたゲーム内容ではあるんだけどキャラクターやシナリオに
入り込んでいけないせいで成立してないと思うわこの作り。
もっとシンプルで良かったと思う。 ベヨ2とどっちが面白いかな?個人的にはベヨ2の方がシンプルかつアクション性も良かったと思うんだけど アスチェはアクションとゲームバランスが粗削りなように感じた
アドベンチャーや育成要素をこれだけ入れてくるなら次回作はアクションRPGでもいい気がする ドラゴンの相棒と一緒に旅しながら連携戦闘したり絆深めたりするスケバンってARPGが先にあって
そのスケバンが開発中止になったので、アクション部分を切り出してグラを丸ごと変えて出したのがアスチェ
レギオン操作のギミックとか、中途半端な探索パートやメンテナンスとかはその名残り
なので次回があるなら、元々のARPGに回帰してアドベンチャーパートやRPG要素を充実させるのと
アドベンチャー要素はベヨ程度で、2体同時操作ガチアクションに全振りするののどっちかを選ぶことになると思う >>123
記事は知ってるけど、それはアスチェのシステムとは根本から仕様というかコンセプトが違うじゃん
(最も記事の載っていないレベルでの内容が被っている可能性もあるが、それはプラチナとMS社員じゃなきゃ分からないよね)
それに記事内には筆調べでトゥバンを操作なんて一言も出てきていないよ
その記事を読んでトゥバン操作=筆調べになるなら筆調べ=ベヨの打ち上げコンボにもなる訳だが、あり得ないだろ
プラチナアンチしたい朝鮮人だから日本語も理解出来ないのかな?
頑張ってGoogle翻訳駆使して偉かったね
是非こんな匿名掲示板なんかでなく君のお母様にでも努力の成果を報告してきなよ いっぱい褒めてもらえるよ >>121
コンセプトは似てるけどスケバンとは関係ないでしょ
開発初期はアクション特化だったのを警察要素を入れた結果捜査パートが生まれたんだし スケバン楽しみにしてたから海外の噂まで逐一追ってたけど、スレ違いだからわざわざ貼らないよ
なんでアスチェがシンプルなアクションじゃなく、いろいろ粗い要素が入ってるのか?
って当然の疑問に合理的な回答になると思ってるだけで
どうせ公式な説明は出ないんだから、皆大絶賛すると思って全力で作り込んだのがああだった、
でも何でも好きな理由を信じればいい 全ケースの汚染除去率100%達成した\(^o^)/ >>121
全然合ってないぞwww
良い加減馬鹿みたいな妄想やめたらw 操作性が独特の過ぎてアクションパズル要素がすごいストレス ラッピーウルトラクイズやりたいのにラッピーが見つからない 久しぶりにプレイしてなんとなくで遊ぶ分には楽しいなってなるし戦闘システムは調整してくれたらこのままでいいから
他の全てをどうにかしてほしい >>107
一番やさしいにして自動戦闘でたまに手動で攻撃したりかわすだけで簡単にクリア
できるよ file12を始めると本部の画面が透明になって人物しか表示されないんだけど
PCにアクセスもできないしロッカーも使えない
これってバグ?直らないの? アスチェにジャンプアクションくれくれ君いるけどレギオン操作にプラスでジャンプアクションを追加は難しいでしょ・・・ >>139
ジャンプアクションくれくれ君だけどフィールドを好きなようにめちゃくちゃ駆け回ってみたいってだけなんだ……
正直戦闘でジャンプ要素追加されて対応できるかっていうと実際微妙 ジャンプはいらないけどもうちょっとちゃんとエリアル出来る様にして欲しい
打ち上げコマンド使っても成功した試しがない いっそのこと飛行型のレギオンが欲しいな
自由に飛び回りたい File12でアキラクローンが出てくるケースがあったと思うけどどこだっけ? ビーストレギオンに乗るやつってアビリティのプレイヤー移動かレギオン移動の効果乗るのか? 俺プラチナ信者で今更このゲーム知ったけど滅茶苦茶面白いなキャラデザに桂正和!?はぁ!?って感じだったけどハマり過ぎだわ。 >>149
今更すぎるけどかなり面白いから楽しんでくれ >>149
いいケツした女キャラを出すプラチナゲームズが桂正和と出会うのは必然w >>152
当方、ゲーム自体がおもしろければストーリーはどうでもいい派なのですが演出面で、エヴァ好きすぎだろ?とちょっと鼻につく面はあったね。 アストラルチェイン略してアスペ。相当面白い、トレーニング場での戦闘チュートリアルは辛かった。最後のゴリラみたいなデカイ奴と射撃ドローンの波状攻撃はかなり手強かった。何とかクリアして神隠しの探索やってっけど探索パートもおもっしぇ。専門用語や素材、レギオンのパワーアップとかシステムの難解な所はあるけど久し振りにハマれるゲームみつけますた。 >>155
あの…些細な事ですが、ぺ、はどこから…? クーロン城の雰囲気最高やね。面白過ぎる。もうみんなクリアしてるから過疎ってるんだろうね。字が小さくて読めないからモニター新調したら更に面白くなった。 最近やりはじめたよー
今、FILE8だけどアクションゲーム下手だから、いちFILE終わる毎に疲労がすごい
面白いけど、落下とダメージ床が痛い わかる。後アローレギオンで精密射撃する時もガバエイム過ぎて戸惑う。ヨゼフ司令の髪型とか色んな物のテカリ具合とかイロイロあるけどアスペは楽しい。 >>160
射撃より、ソードレギオンの斬撃のほうが強いよ。レギオン3秒無敵のアビリティコードが必要だけど 同じく、先程クリアしたー
ラスボス、足場飛び移り苦手だからめちゃくちゃ落ちたよ
音楽、ほんと良かったよね ですね〜初めて融合して戦うところの音楽かっこ良かった!ラスボスで落ちまくったの一緒www ストーリーは置いといても、演出は神がかってるよな
融合偏移体アキラ戦とかBGM含めてクソ熱い
ラスボス撃破のレギオン全部乗せもイイ デュアルアクションが面白過ぎる
こういう同時操作のゲームって他にもあるんだろうか?
ゲーム性(アクションの質)はニーアより優れている、という感触。 現在FILE06で難易度拮抗で死にまくり、評価D出まくり。
これは「下手」ということになるんでしょうか?
先が思いやられる 1周目なら評価は気にしなくていいよ
キャラ強化とかRPG的な要素もあるし、色々揃った後だと簡単に高ランク取れるようになるから >>168
ビーストレギオンのハウリングみたいな、敵の攻撃を封じるスキルとるまでは避けゲーだから無闇に突っ込んでたらナチュラルに死ぬよ。
それまではヒットラッシュでオトリ作って、敵がそいつ殴ってる間に後ろからオートバインドとか >>168
ビーストレギオンのスキル、ハウリングを早めに習得しておくと楽かも
自分はハウリング→オートバインド→シンクアタックを多用してたかな
アクション苦手な自分でもなんとかクリア出来たから頑張って ラスボスが倒せん。
辿り着いた時点でハート0個、回復アイテム5個程度しかなかったのが痛い。
準備不足だったのかもしれん。
自分の腕だと回復50個くらい無いと勝てない気がする
難易度落とすのも気が引けるしなあ・・・
アックスレギオンがいい、とのことだが
これはZLとかで特攻させて、攻撃して来たときはLバリアしろって意味なんだろうか。 たどり着いた時点でそれだとちょっと厳しいかも
難易度下げるのが嫌なら、他人のプレイ動画を見てみるのもありかもしれない Switchのタイトルの中でも画質と迫力が優れてるので
携帯モードでやるのは勿体無い
そう思ったのは他にはゼルダとマリカー >>172
道中はレギオンに自動回復を付けて回復アイテムを温存するといいよ ラスボス戦で敵が全く攻撃してこないバグに遭遇したw
楽勝かと思ってしばらく殴ってたらフリーズ。再戦で普通に倒した。
11章はアックスで攻撃力25%アップでブルーシールド。
OnOffさせまくってジャストレギオン狙い。
バッテリー=ハートってことにクリア直前にしてようやく気がつくとはw
ラスボス以外は丁度いいくらいの難易度だと思った。
この手のARPGではトップクラスの出来だと思ったが
ケチをつけるならキャラ絵がダサいのと戦闘時のカメラがやや不安定な点。
でも激しいアクションでカメラにケチの付けられないゲームなんて
あまり無いんだろうけど。 ジャイロを使ったクソオブクソなミニゲームを採用した人物は2度とゲーム製作に関わらないで欲しい 今時望んでもないミニゲームをぶっ込んでくるゲームも珍しいよな
昔のスクエニかよと
まあやらなくてもいいんだけど アキラの喋り方が嫌いどす。何であんた」呼ばわりするん?自分がレギオン使えなくなった時はアウアウ状態に、なってたのにRAVENとか落書きして再登場してきた時にはイキリまくってたよね。もうね何かいちいち命令してくんなカスって感じのアスペです。 なまじ名前を変更出来ちゃうからセリフに組み込めなくてアンタ呼ばわりになっちゃったのかなと思うけどそれくらいなら名前固定してちゃんと名前で呼んで欲しかったですよね…なんかストーリーに入り込めないよねあれ 姉弟だと特になにも思わなかったなぁ
むしろあの位の歳を考えればアンタ呼びがしっくり来た 「テメー」呼ばわりしてくる実妹に比べりゃはるかに有情よ、ガハハ 名前をアムロにしちゃったから双子が出てくるのに名字になっておかしくなってしまったな 戦闘のコツを掴んできた。シンクアタック命。あらゆるタイミングでピカッと光ってシンクアタック。ただ夢中で戦ってるとチェインジャンプが暴発してイミフな動きになる。あと、回避の成否が判りにくい。
ベヨネッタでプラチナを知ってそれからずーっとプラチナ信者。もう他のソフトハウスのアクションゲーでは満足出来なくなりました。 このゲームってswitchliteだと厳しい?
ベヨネッタはノーマルオールプラチナ行けた位なんだけど 基本的なアクションでLRZLZRボタンを使いまくるからSwitchlightはやめた方がいい
一応コンフィグでボタン配置変えられるけど、LR側のボタンを使う前提のゲームデザインになってるから結局デフォが1番快適にアクションできる これお気に入りカラーセットの2以降ってどこで手に入るんだ >>192
あ、ごめんレギオンのカラーセットじゃなくて主人公のカラーの話だった 厳しいんじゃないかなぁ
ストーリー受けたワケじゃないけどアクションは人気あったから出て欲しいとは思うけど それなりに売れたから任天堂的には出しても良いはずだけどプラチナ側が自社パブリッシングに舵を切ったから作りたがらないだろう そういう意味だと101みたいに自社発売で出る事は十分あるか ベヨネッタに比べて回避の判定厳しくない?くらいまくるんだが。 >>198
無敵時間が短いから攻撃範囲の広い攻撃とか連続攻撃はよけた先で当たるね。ジャストレギオンのほうが有利になるように設計されてると思われる グラビティで吸ってからハウリングで気絶させるまではわかったんだが、それから何をすればいいかがわからん
スロー入れてるソードレギオンでラウンドソード展開して一回転ZRからのシンクアタックぶん回しばっかりやってるけど何かが違う気がする >>200
スピードスターかけて、アックスレギオンでチェインバインド→シンクアタック。敵が多ければ多いほど、シンクアタックで埋め込まれた爆弾がで連鎖爆発するよ。パワーチャージもかけとけばたいがい瞬殺 次回作より大乱闘参戦のほうがまだあるかな
尻の徹底的な監修ありそう >>199
詳しい解説有難う。範囲攻撃なんでくらうん?よけたよね?っていつも思ってた。凄く腑に落ちました。 >>203
ハワード兄弟(姉弟)参戦!
bニュートラル:アローショット
b→:アームオラオラ連打
b↓:ビーストハウリング
→スマッシュ:アックス振り下ろし
投げ:ソードのチェインバインド
とかかな 胸熱だね リンクとアイスクライマーとポケモントレーナーの一部ずつみたいな感じかな このゲームいちいちシャレオツ。ブロックノイズと荒れた画面の感じでコンディション表したり(ニーア的)ちょっとしたアイキャッチとかもカッケ。面白す。 ベヨ姐さんもだけどエンドコンテンツでもオカンモード使わせてくださいよぉ シンクアタックってコマンドによって攻撃変わるんやね。知らなかった。時々起こるアックスレギオンの大爆発起こすシンクアタックが強いね。出し方わかんないから偶然なんだけど。
今ep12やってるけど戦闘面白過ぎるね。 >>210
爆弾仕込むのは大剣のチャージアタックとチェインバインドのシンク アックスレギオンならスティック一回転からのシンクアタックでも爆弾仕込めたような 飛行タイプのキメラの強風にはどうやって対処したら良いですか?アビリティも無いし、バリア持ちと混合で攻め込まれて詰んでます。 そんな特性があったのですか。知らなかったです。バリア持ちの地面に潜る奴の掘り起こしにしか使って無かったです。凄く参考になりました。ありがとうです。
バリア持ちへの対処は掘り起こし以外に何か良い策はありますか? >>215
ビーストに乗ってる間は全攻撃回避できるんで、敵をひきつけてど真ん中でハウリングするなどできて超優秀よ。使わにゃ損
んでバリア貼るシェルキメラは
・紐つきはソードの斬撃で切る
・空中にいたらアローの射撃
・潜ってるやつはビーストで掘り起こし
・赤バリア貼るやつはアックスレギオンでレギオンタックル
と、特に対処法はないね
最良手は「バリア貼られる前に殺る」「バリア解除したら即殺る」
ソードかアローに「レギオン無敵+○秒」のスキルつけて、レギオン発動→スロー斬撃or射撃→無敵時間切れたらレギオン消去→また発動→…をシェルキメラが死ぬまで繰り返すほうが楽かも 返信遅くなりました。早速参考にレギオン強化してビースト使いました。なんとかクリアする事が出来ました。ちなみに初級でハマってました。やっぱりバリア持ちは手強いですね。他の敵と一緒に居ると弾かれまくりで歯が立ちません。これから中級ですがクリア出来る気がしません。仕事中にも遊びたいなと思わせるゲームは久し振りです。 これは凄い。テクニック云々では無く自分がまだまだやり込めてない事がわかりました。もっと回避やジャストレギオンやシンクアタックの精度を高めた上でこの動画のテクニックがどーたらこーたら・・・。
ようはアスペ凄いって事です。 >>222
どう控えめに見てもカスはおまえだよ、アスペくん。さっさと消えろ。 自爆特攻してくる奴に囲まれた時ってどうすればいいんだ
咄嗟にアックスのバリア張ったけど爆発してくれなくて結局そのままやられたわ バリアでも貼りっぱにしてれば時間はかかるけど最後は勝手に自爆してくれる RTA見てたら面白そうだったので買おうか検討してるんですが
RTA見てる感じジャンプアクションとかも結構要求されるようですがアクション下手でもなんとかなりますかね?
近いゲーム?としてオートマタはクリア済みですが基本的にアクションやFPS等はやらない人間です >>231
まだ長くは遊べてないけど左スティックで自分、右スティックでレギオンを別々に動かすことを当たり前に要求される
ボタンもABXYLRZLZRスティック押し込みをフルで使う
やってりゃだんだん慣れてくるのは確かなんだけど、アクション下手でも大丈夫と背中を押すことがおれにはできない >>232
うーんなるほど
DS版すばせかってコメント見かけたけどなるほどって感じです
ニュータイプにはなれないのでもう少し様子見してみます、レス感謝 いやどうだろ
捜査パートやミニゲームは退屈だしアストラル界は殺風景が過ぎる
ベヨネッタのようなアクションに集中できてシチュが多い作品が好みなら合わない人もいると思う ベヨネッタと決定的に違うのは主人公が喋らないところだと思う なんでこのゲーム髪の長い女キャラが一人しかいないの? たしかに捜査パートとアストラル界はなんかテンション下がるよなあれ アクションは楽しいんだが 久しぶりにやったらやっぱ面白いわ
続編ぜひとも出してほしい クリア後放置してたから事案やり始めたけど難しいな…
まだ15くらいなんだけど、ハウリングとかスローショットすぐ効果切れてうまく使えないからアックスレギオンのゴリ押しになってる
これでレギオンのダメージがHPに直結するとなると出来る気がしない 周りが基本主人公に厳しすぎるだろ
特にアリシアジンアキラ辺り
アリシアとか自分の不注意で主人公がピンチになったのに無茶すんなとか自分で戻ってこれるでしょとか腹立ったわ そりゃ意識高いシナリオ様やからな!!
オリジナリティ、創意工夫を突き詰めた誰にも真似出来ない最高なキャラたちとストーリーや!!! アキラの扱いに関してはマジで謎だな
ラスボスと一緒に死んだ→復活→クローンです!
アクションはいいのにストーリーがガバガバ パズル要素がダルかったな
周回はとてもじゃないけどヤル気が出ない アンタ呼びがなあ兄貴、姉貴でよかったろと
日本人の作ったストーリーにみえなかったのがな(婉曲表現) それなりに面白かったけどプラチナの過剰な演出とカメラはやっばアクションやる上でストレスだし同じ操作性で申し訳程度の捜査パートくむのもやめて欲しい 敵にフルボッコされて焦ってジャストレギオンしようとして負ける、出来ても次の行動をビーストに乗って逃げるとかしないせいで負けるなぁ
事案は一個一個がリアルの体力使うから一度でも失敗すると萎えるね… まーじでクソゲー
戦闘システムはいいんだから要らんもん追加するなよな…センス悪いのはシナリオだけにしとけよ ジャストレギオンあんまり使わなかったなー
事案でそんなスレスレの戦闘してらんないから猶予長い回避かとっととビーストで逃げた方が良い
ダンボールなんかよりアイスの方が辛いぞぉ… ジャストレギオンは相手怯むから脳死でシンク繋げれるし方向指定無いただのボタンポン押しでいいしタイマンにおいては回避の上位互換だと思う
いっぱい来た時は適当回避連打が大正義 アクション下手だからアイスクリームでも発狂しそうになっちゃった
でも何やかんやでwave上級まで来れた…長くなりそうだからやめておくけど明日裏ボス倒せてたらいいな 20年ぶり位で家庭用ゲーム機買って昨日から始めたけどカメラ操作に苦戦。
ボタンいっぱい有って大変だなこりゃ。 なんとか日付終わるでにクリアでけた…
発狂した後もデュレイ掛けてくることなく行動がパターン化してるから意外といけた
なんか調べたら分身するらしいけどされなかったのは幸運だったな… 操作に苦戦しながらノロノロやってるけどカメラの設定ってオールONにして必要都度自分で操作とかで良いの?
戦闘中にレギオン操作間違えてカメラずれるとなかなかベストな位置に戻せないず何やってるのか判らない状態に…。
一発でニュートラルのカメラ位置に戻せればなぁ。 File08までやったけどこのチャプターだけ引くほどつまらんな
和ゲーの悪い所余すことなく出てるわ まだfile03終わったばかりだけど、そんなん言われるとfile08が不安になる。 あくまで俺個人の感想だからあんま気にしないで良いよ
File07までは普通に面白かったし file8といえば、ミニゲームてんこもりのやつか。あれは確かにストレスかも 裏ボス楽しくて何度も繰り返してる
発狂後のオラオラもだけどその前の段階の分身を伸ばして拘束する強制即死技が避けれなくてキツい やっとfile7まで来たんだけど、初見でムービーとかちゃんと見て、操作方法試しながら謎解きやると1fileで3時間位掛かるけどこんなもん?
昔のアクションゲームの1ステージやる感覚だとえらく長く感じるけど先が気になってやめるタイミング逃すと寝不足になる。 >>270
そんなもんそんなもん。おかげでクリアまで連日ねぶそくだったよ やっとクリアしたわ
概して言うとクソ面白かったけどラスボス手前でアキラ襲いかかってきたのマジでワロタ
本当に何しにきたんだよコイツ...
最後の二択なんか秒で決めちゃったよ file8終わったけど未処理多くて再チャレンジしなきゃだわ。
段ボールと車つらたん… 段ボールは落とした後の暗転後、何故かゴールに近付くから何回か落としてもs+はいけた気がする
馬鹿だから車は流石に攻略見ちゃった 時々出てくるバリア張ってる敵のバリア破壊の方法がわかりにくくて困る。
アックスで破壊のマーク出てるのにどうやれば良いのか解らなくて無駄に時間掛かった。
壊れた時もなぜ壊れたのか解らなかったし。 今やってるけど1FILEが長すぎんか?半分か1/3くらいで区切っていいだろこれ
あとソードレギオンの斬撃をMGRの操作と逆にした奴絶対に許さんからな
完全にMGRが染み付いてて全く上手く使えん
せめてオプションで変えれるようにして… スイッチライトしか持ってないけど
視力1.0〜1.2でも文字小さすぎてガチで見えなくて焦った
チュートリアルの「ZL:攻撃」とかもう最小ドットで文字書いてるやろ...
セリフテキストはオプションで背景を黒くして読みやすくなったけど 視力0.1以下で同じくライトでやってるけど文字が見えないなんて思ったことないな 手元の近くの小さい字を見るんなら近視の方が近くは見やすいからね近視は「目が悪い」ってだけなわけじゃなくて言い換えれば「近くに適した目」ってことだから
視力1.2とか1.5とかの人は細かい字は疲れるだろうね(40過ぎた頃から老眼大変になってくるよ〜) ほえー近視の名称だけ知ってたけど、こういう部分で影響してくるんだね 無事クリア出来た。
ただスタイリッシュには出来なくて泥試合。
file11は落ちまくるわコアが意味分からないわ爆死させられるわでボコボコにされたけど何度もやったら何とかなった。
久しぶりに夢中になって楽しめた。
やっと寝不足から解放される〜。
このゲームの雰囲気とシステムはこのまま終わらせるのもったいないな。 デカいボスが中々面白くないのがね…
壁殴ってるみたい とりあえず、左スティックと右スティックを両方操作して1秒以内でチェインバインドできるようにならないとスタイリッシュにはならんな。
ようつべのプレイ動画とか、オートバインドシンクか、犬で逃げ回ってハウリングする戦法だらけで見ててつまんないね そうでもしないとこっちがひたすら不利になるからしょうがない
裏ボスはタイマンだから犬に乗らなくても魅せプ意識できるけどBOSS上級3とか普通にやってると気が狂うわ 戦闘は、弓、拳でヒットラッシュからのソードバインド殴り→ハウリング→ソードかアックスでサマーソルトシンク→ラウンドソード駒回しのループばっかしてたな
あとは適当にコマンド技のシンク出したりジャストレギオンすれば大概S +とれる
拮抗の話だけど 基本的に大抵の行動が加点要素になるからスキルとかジャスト数回とか適当に決めとくだけで充分ではある
一部ノーダメ前提みたいなのがあるくらい 思ったけどこれロックオン機能使うとカメラが荒ぶって不利にならない?
相手の方へ向く為だったりには使えるけどさ 画面外からも攻撃来るしロックオンは使わない方が戦いやすいね
メリットよりもデメリットの方が多く感じる パッパが死ぬとこまでやったけど頭パニくって
ひたすら回復がぶ飲みしながら殴るしか出来なくて草ですわ
突進をチェインで受け止めて、ってやつもうまくいかない
難易度カジュアルなのに 無敵を付与する敵の攻略法がわかんない時が多々あるなこれ 犬で地面を掘る、アローで打つ、ソードでライン斬るの3パターンだよ
地面掘るだけちょっとわかりにくいけどちゃんと見れば分かる 多分 球体のバリアのやつとか。
あれってアームで殴るのかアックスで何かするのか解らなくて適当にやってたら割れた。 そういえばアームの投げ戦闘で使ったことないな
あれってエイムどうやってするの?自動? こっちが狙わなきゃ当たらない
でも狙っても当たらない
四つん這いホムンクルスを叩き落とすのに使うくらい? エイム自動じゃ無いんだ
アームで思い出したけどゴミ箱投げる時中身が拾えない所に散るのなんとかなんないのかね... アビリティコード集めってどこがいいかな?
報酬でCD+40回ってるけど追加効果がひとつまでしか追加されないし、初級とかだといい効果のやつ落ちないのかな? >>300
上級のほうが出るよ。上級ボス1とかいいかも >>301
なるほど
確かカエルが沢山出る事案だっけ、それなら簡単に回れそうだ
ありがとう! サブクエというかミニゲームというか唐突に始まってしかも時間制限で
考える時間も与えられずリトライも出来ず失敗で強制オートセーブ
こういう初見殺しが多すぎて萎えてきた せっかくカメラ引いたのに、再び起動すると元の位置に戻ってるの地味に不便だなあ また不満でちゃうけど地味にスティックの効き悪くない…?
修理仕立てなのになぁ 積んでたのをやっとクリアした
やり込み要素が多くてどこから手をつけたものか途方に暮れている アックスってガードしてからシンクとかで繋げばダメージ出るけど、移動遅いしアローとかソードでガンガン削った方がDPS高くない?
ラスボスで防御する時とイベント以外では効率考えたら使う意味ないよね? >>307
アックスのジャストレギオンから繋げられるシンクはクソ雑魚やで、威力は高いけどメインの衝撃波が出るのが遅すぎてまず当たらないからな…
アビリティとか常用してるコンボにもよるだろうけど
アローのジャストレギオンからシンクで発動する演出技は強いけどそれを続けてたら時間がかかりすぎちゃう
ソードはアビリティで盛っても火力が出ないから「レギオンON無敵+○秒」を積んで、斬撃から集中する事で出せる高速斬撃ならある程度は火力を出せる。例としてちょっとで倒せそうって時は集中斬撃で削り切ることもある。他には擬似的な高速移動も可能よ
ただこれでも基本アックスの火力に勝てない
文面を見るにまだfile12の事案を攻略してないか、裏ボスに到達してない感じかな?
https://m.youtube.com/watch?v=vQiCjKE4J2I
↑この動画を見れば大体流れは掴める、動画内でも注意喚起はあるけど裏ボスとの戦闘シーンがあるから一応注意よ
因みにそんなアックスさんも追いかけっことかでクソ雑魚なのは事実よ… これと言いベヨネッタと言い神谷ゲーって本筋以外のサイドミッションを突き詰めさせる作りが多くない?
ベヨネッタ無印くらいキャラや展開に牽引力が無いとつれえわ アクション監修はしているけどディレクターは田浦だからアスチェは神谷ゲーには含まれない 最近始めたけどチャプターごとに何度もやり直して収集要素集めて進めた方がいいのかな?
それとも最初はデフォの難易度で一旦クリアした方がいい? >>311
収集要素は戦闘とか操作以外にも、ハマらないと「イラッ」とするミニゲームとかあるから、まずはクリアするのがオススメ >>312
ありがとう!毎度完璧にチャプターごとやってたら完全に積む気がしたので!
とりあえずクリアします! 久しぶりに起動してやると楽しい
裏ボスは気絶ハメ楽しい、曲もいいからやる気出るね これジョイコンでやるの厳しい?
みんななにでやってる? 携帯モードでやってるけど今のところなんとかなりそう
アローレギオンのとこクソゲーすぎて草 今更ながらやってるけどラスボスの難易度おかしいだろ >>321
ビーストレギオンでやむまで回避する攻撃があるのがわかればラクよ ストーリーおわってレギオンカラー集めしてるけど、これレイヴンカラーにはできないのか…? 最近Twitterや身の回りでちょいちょい話に出るんだけど続編でも出んの? TGSで続編発表されないかな
ベヨネッタよりこっち作ってほしいわ 自分の身の回りで話に出る → 続編でも出るの?
どう言う思考? 発売が数年前でもう話題にも上がらないようなソフトがまた話題に上がったら何かあってもおかしくないと思うんだが
>>327こそどういう思考? 発売日の近かったデモンエクスマキナくんが続編発表されたからじゃないかな ディレクターの田浦君が何か新しいの作ってるってインタビューで答えてたらしいが >>323
めちゃ亀レスだけどあるよ
なんなら主人公の制服と一緒で自分でカラーをいじることもできる ラッピー見てハッ!としたけど名前が出て来なかった
ごめんね…ラッピー 寧ろコードヴェインとゴッドイーターみたいに実は繋がってる展開やるつもりに見えたが 絵の感じが違ったからあーって思って、ラッピーでてきて、!?ってなってウィッチタイムはじまってあーって2回がっかりさせられるとは むしろベヨ3に田浦君が関わっていないことで今田浦君が作ってるのがアスチェ2の可能性が上がったと見ていいだろう ラッピーで勝利確信からの絶望
でもあえてラッピー出したってことはきっと続編作ってんだよな。期待していいよな あ”って声出てからしょんぼりしちゃった
久々にプレイしようと思う、期待を捨てないでおこう ちょっと前に始めたけど、注意力が低いのか、落とし物や埋まったアイテムやケースが全部見つからないで攻略サイトに頼っちゃう… まず攻略サイトを頼る癖をやめた方がいいぞ
探索端から端までした上で全部でどれだけあるかを知らなければ気にならん 一応まだfile2しか見てないけど、file3もう1周して見回らないといけないかぁ…
結構めんどい… てか1周目だとどう頑張ってもコンプ無理じゃなかったっけ? あ、サイト見たのはって意味で
ちゃんとアックスまで捕まえてから戻ってきた もうfile3を5周くらいしてるけど、箱2つ、落とし物3つ、穴掘り1つが見つからない… 箱と落とし物あと1個ずつ…もう攻略サイト頼ってもいいよね…疲れた… あと汚染除去100%って無理に目指さなくてもいい? >>359
ありがとう
100%はただの自己満足かぁ
…ホントなんかもうちょいヒントとか出ないかな…file5のアリシアと共闘の一つ前のケースとか、その後の階段の左のスペースにあるビーストが反応するとことか… どうでもいいけど、双子でどっちも「あきら」だと現在連載中の漫画を思い出す(あっちは双子の姉妹だけど) こんな状況なんだけど、回避方法知ってる人いたらお願いします。
・file4の最後のチャプター終了直後、ネウロンの指令室に入る
・PCからfile1に戻る、性別変更、最初のチャプター終了直後にリタイア
・リザルト画面で「ファイルセレクトに進みますか」でYES、file4の最終チャプターまでしか表示されない
・仕方なくfile4の最終チャプタを選択して即リタイア
・file4までしか選択先として表示されない(これの繰り返し) >>362
自己解決しました。
選択画面でキャンセルすればOKでした、失礼しました。 ボスの範囲攻撃が出たときに範囲内にいたら回避しても当たる?
タイミングよければ当たらない? >>364
ベヨネッタとは違って、回避先に攻撃判定あるならあたるよ
ジャストレギオンはあたらんけど ベヨネッタ3まだかな
プラチナならアスチェネタも入ってそうだが つまんなくはないんだけど色々不親切っつーか雑だな
ボス倒したら勝手に終わるから戦闘中にアイテム回収したり除染したりしないといけなかったり
行けない所にアイテム落ちたり
細々とした不満が多いせいで全体評価まで下がる残念ゲー 主人公に喋らせてほしかった
片方にして作り込んでもらったほうがよかった 少し前に買って今アイテールと戦ってるけどすげー神ゲーで面白い
次作があるなら着せ替え増やすのと死んでも写真は消えないようにしてくれ うわお
アイテールついに倒せたぜと思ったら写真撮ってなかったわ
もう一回かぁ… へへ…アイテールをまた倒すのに1時間くらいかかったぜ… >>375
運搬系は安寧の物資運搬に最初俺もブチ切れたなぁ
今では1発でS+余裕になったぜ ただ運ぶだけでもクソなのに邪魔するクソも出てくるしな いつか12段の状態でアイスをガキに届けてみたいが出来る気がしない レギオンカラーエディットしたいけど初期値戻せないなら躊躇しちゃうな
変えたけど
シナンジュカラーかっこよ これ面白い?
今リングフィットのパッケージ入ってるから入れ替え面倒なんだよね
ダウンロードで買っても後悔しない? 一気にクリアすれば入れ替え少なくていいかな?
安いパッケージ版の方がいいよね? アストラルチェイン買ってみたわ
まだ届いてないけど雰囲気はサイバーパンクっぽくて良さそう ラーニングでジャスト回避シンク取ってもシンクアタック発動しないんだけど? file12 って仁王のボス級2体同時に出てくるステージのクソと同じ轍を踏んでる レギオンのカラー変えたいんだけどまたFileやり直さなきゃ駄目なのかよ 本編クリア後(ファイル12)まで来たんですが、
書かれている「プレイスタイル無効」というのは難易度でどれを選んでる状態でも
敵の強さは一緒ってことでしょうか? ベヨはもういいからさっさとこっち出せ
とんだ期待外れだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています