【Switch】オバケイドロ!3夜目
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『さあ、オバケとケイドロしよう!』
ハラハラドキドキのおいかけっこバトル!
制限時間は3分!ニンゲンは仲間と協力してオバケから逃げきれ!
オバケはスキルを駆使してニンゲンを捕まえろ!
■公式HP
http://freestyle-games.jp/obakeidoro
タイトル名:オバケイドロ!
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:対戦型アクションゲーム
プレイ人数:1〜4人(ローカル・オンライン対戦も最大4人)
発売日:2019年1月31日
CERO:A
発売元:FREE STYLE
※前スレ
【Switch】オバケイドロ!1夜目 (実質2夜目)
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1567071928/
※次スレは>>950が立ててください、立てる際は1行目に「」内のコマンドを「!extend:checked:vvvvv:1000:512」 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured <セール期間>
2020年8月10日(月・祝)12:00 〜 8月23日(日)23:59
<セール価格>
通常価格 1980円(税込) → 1380円(税込) ※30%オフ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000015697 うさんくさい動画だった
ゲームしたいだけの層からしたらマイナス要素しかないな 社長は変な人だろうけど、会社のホームページ見たらオバケイドロが当たってから猛プッシュしてるし
開発チームは優秀だからこのゲーム自体はまだまだ上手くやってけるんじゃないかなあ
トライアルでまた売れるぐらいにはポテンシャルあるゲームだしまだまだ層を広げられるデザインもあるからもっと力入れてもいいと思うんだけどな〜
おめかしキャラとかおめかしオバケをDLCで出したらそこそこ売れるだろうしやってもいいのよ、おめかしリジー早くしなさいよ このゲームで非対称ゲームデビューしてデトバイやる奴めっちゃいそう
そしてあまりの違いに絶望しそう >>10
逆のパターンもいるんだけどな
あっちからこっちきたんだよ
とてもとても満足している やり込む意味のないこのゲームよりdbdの方が良いと思うけどね 意味がないとかいってたらゲーム全般いらないわけでねー
満足してるんだからいいじゃん インディーの新規タイトルで10万本売ったのは大成功の部類だが
DLCの使い方が下手なのは残念 続編出す為にも色々実験した方がいい >>9
このゲームはキャラの造形で興味持った人がほぼだろう。なのに、ニンゲンのキャラが少なすぎて多様性がない。オバケも色違いみたいな違いだけで少ない
ずっと同じキャラ同士になるから、絵的にも飽きやすい。それが残念 子供っぽすぎてチープな印象になるラインと大人に媚びすぎてオタク向けロリキャラの印象になるライン
どっちも超えないで万人受けする絶妙な所に落とし込めてるキャラデザインは素直に凄い
任天堂とかノウハウある所がやるなら納得なんだけどインディーズゲーの新規タイトルでよくまあこのセンス引っ張ってこれたよな やりこむ意味というか、やり込み甲斐がないのは事実だよね 残ってるのはスタンプ収集かな
ひるんでる奴に当てるのと二人同時救出が
一戦に一回位だからひたすらダルい やり込み甲斐ってなんだ?
操作の自由度とか細かいテクニックはだいぶ幅広くあるしやり込める天井で言えば結構高いゲームだと思うが
ランクマッチとかでやり込んだ度合いを可視化して欲しいって話ならその分ギスギスしたゲームになるだろうからそういう方向性にはなってほしくないな できることがオバケならキャッチ人間ならランタンだけだから初心者も遊びやすいけど長く遊ぶとマンネリ化しやすいのよね
追いかける/逃げるだけで戦略とかないし 今までニンゲンしかやってなかったけど初めて人狼やったらクソ腹立つわ
どうやったら勝てんのこれ キャッチ連打しないで確実に行けると思った時にボタン押す
捕まえた後やスイッチ押された時に牢屋に固執しないでちゃんとニンゲン探しに行く
全然勝てないオバケはこの2つ意識するだけで一気にまともな動きになると思う
ちなみにリジーは一回のキャッチが重いから自然と無駄な連打しなくなるしコウモリで索敵したら強気に捕まえにいけるので
初心者が使っても勝手にまともな方向の立ち回りに矯正されていって強い 団体戦とかあってもいいんじゃない?
オバケ3人vsニンゲン9人とかで その場合牢屋も3つで カカシ入って10秒保たずに捕まってしまうスタンプ埋まらない オバケいないときに入れば余裕じゃない?
あと救助直後に逃げるふりして入っても意外とバレない 開幕で裏手に回ってオバケが他の味方とチェイスしてる間に入るのおすすめ
その味方が捕まった直後スイッチ一個押して逃げれば普通に貢献できるし オバケ有利すぎワロエナイ・・・バランス終わってるな 発売から1年経つのにフェスは2回しかやらないし追加コンテンツもないし
人間やお化けが可愛いゲームだからコスチュームを有料DLCでいいから配信して欲しいわー >>10
絶望どころか向こうのが遥かに面白かったぞ
このゲームはなんでせっかく任天堂も推してくれてるのに売るためのアクションしないのかね
フェスとかいうしょうもないのは知らん DBDやろうと思ったら、クロスプレイで一気に民度が低下したと見たぞ そんなもんオフに出来るから問題ないぞ
民度つかそもそもスイッチは移動速度低下バグで同じ土俵で戦えてすらないからオンにする理由がない
しかもオンにするとマッチングも遅くなる始末 >>33
しかも新しいフェスかと思ったら復刻だしな… ツギハギ使うと200点入るもんだからツギハギで3000点頑張ってたがこれ罠だな
諦めてリジー使ったらあっさりいけたわ
対人でもツギハギで勝てる人めちゃくちゃゲーム上手いと思う 久々にスプラ戻ってみたらランダム編成で事故る、味方が弱い武器持ってくる、それでいて負けたらランク下がるって
よくこんな心を荒ませる要素の塊みたいなゲームやってたなって思った
当分このぬるま湯の極みみたいなゲームでぬくぬく遊ばせてもらうぜ スレチだけどスプラは比較的まともなサーモンですら弱い味方で負けさせてくるからな
こっちが魅力的に見えるのも無理はない トライアル勢でオバケやってるけど基礎覚えただけでほぼ負けなしになっちゃったからもっと上手いニンゲン増えて欲しいな〜
オバケの方がコツわかりやすいのに対してニンゲンのセオリーは直感的でない+味方の動きに左右されるから正しい動きなのかわかりにくいってのはあるけどね
急いで開放しなくていい時は鍵一個だけ開けてすぐ逃げて時間稼ぎする
開幕誰も捕まってない時はランタンすぐ撃たないで保持する(当てた所で効果薄いし放置からラス1ランタン無しでやらされる可能性がある)
ここらへんは簡単にできる上にやるだけで一気にニンゲンの勝率上げられるから試してみてほしい いいなー
オバケ側でほとんど勝てない
ニンゲンにsとかいると絶望すら感じる
もうフェスオバケゲットのためだけに放置プレイしたくなる 久しぶりにニンゲンやったら初心者っぽいAオバケいてほっこりした
新規がいてくれるのはそれだけで嬉しい 勝てない理由によるけどチェイス・キャッチが下手ならオフラインで練習
延々と解放されるならちびオバケの見張り時間が意識できてない
見張りが切れる直前には戻って防御、牢屋を視界に入れながら少しずつ探索する 試しに低ランクのオバケ一通り触ってみたけどカボッチャが頭二つぐらい抜けて強いな
キャッチしやすいし旋回性能いいしスキルも扱い難しいけど出たら強いし
壁抜け遅い以外は欠点らしい欠点見当たらないからオバケで勝てない人はリジー出るまではこいつ使っとけばいいと思う カボチャ系の弱点はジャンプふわとろで上級者相手に時間稼がれる事とすり抜け遅いくらいか >>46
それはあるな
オバケ側でブットビ倉庫やると負けたことない気がするレベルやし ブットビ倉庫は通常とタソガレならオバケ有利だけどそれ含めてどう攻略するかみたいな楽しみあっていいと思う
マヨナカはオバケ側がガン処理して終わるか初心者オバケがぴょんぴょん跳ねてるニンゲンを一生捕まえられないかの二択なので良くないです なんも考えんとボーっとプレーしてるわ
気楽に出来るのがええわ 残り時間で負けを悟ったオバケがじゃれついてくるの好き
2人以上残ってるときにラスト10秒でわざと捕まってスタンプ埋めさせてくれるニンゲンも好き センギリ、牢屋開放された後に即捕獲リスキル決められると超強いな〜って思うんだけど全然決まらん
これもしかして連打とかじゃなくてスイッチ押したニンゲンの走り出し方向と噛み合わないと無理? 立ち位置調整が要る
千切りの攻撃判定でどっちに逃げられてもカバー出来るような位置で振るのが必要で
脳死でスイッチの後ろ立って振るじゃ取れないよ
位置調整は慣れとしか言えないから頑張って
後1Fの差で結構差が出るゲームだから真面目にゲームするなら連射コン必須かな
上手い人は基本みんな連射コン使用してるよ >>54
位置取りで対応できるのね〜ありがと
連射パッドはすぐ思いついたけどこのゲームでそこまでして狩りに行ってもなあと思って封印してたんだよね
相手が使ってるなら★3の合流とか見たら付ければいっか バッタン図書館楽しい
まだまだ、秒でマッチングしますねー! 逃げる時に細かくしゃがみ仕込むニンゲンいたらランタン無かろうが真っ先に捕まえに行ってるわ 古参ぽい人がちょくちょく人口気にしてる書き込みしてるの見るけど
囲い込みたいなら試合数多い古参同士の間でまったく自浄されてないのもう少し何とかすべきだと思う
ニンゲン有利マップの時に率先してニンゲン合流で新規相手にランタン重ねて煽ってるような人らが何も咎められてないのまあ良くないよ
やり込んでる人が少ないから必然的に横の繋がりも強くなるんだろうけどそれで注意できないのは恥ずかしいですよ Aくらいのある程度やってる新規オバケ見かけると嬉しくなる マップが切り替わる度に回線落ちするんだが仕様か?? こむぎむぎ オバケを味方に誘導
たぬきのおきもの そいつをわざと捕まえず終了時までチェイス すぐ終わるゲームなんだからそっとブロックしとけばいいのに 夕方くらいにやると、CやBランクの人と当たる
ソフトの週間ダウンロードランキング2位とかなってたなら、結構新規の人いるのかな 新規が多いのはゲームとして良いことだが、マッチングが適当すぎる S vs S S Cでもニンゲン勝てるしランクと上手さはそんなに関連ない ラグガキ死ね
回線強くしてからこのゲームやれやガキ オバケ側が明らかに捕まえる気が無い時なんかは
その場のノリで適当にこっちも時間潰すんだけどこれってNG行為? そういうもんなの?ほのぼのタイムぐらいに思ってた
まあでも切断するほど急いでるわけじゃ無いからとりあず一緒にクルクル回っとくわ ランタン重ね当てとかそういう、
普段やりにくいことするチャンス 優オバケは別に良い
優オバケのフリして捕まえてくるクズ嫌い 期間内の達成無理だと諦めていたカカシスタンプ
無気力オバケのお陰で埋められてフェスマスターになれた
感謝しかない これサブ垢にしたらマッチング変わるのかな〜と思ったらC- S+ S+ S+で試合始まって吹いた クロキノコみたいな名前の人にオバケの攻撃当たらなかったんだけどなんなんだろう 昨日このゲームの存在を知ったけどスマホで出して欲しい >>70
ニンゲン側でよく会ってたけど本当やな 序盤は普通に捕まえてきたけど 最後1人残して追いかけるフリしてた Sランクにもなってピヨり中に牢屋即解放する奴は何を学んできたんだ… >>93
せめてスタン解けるまで待つかランタン当てたりしてリスキル封じくらいはして欲しいよね >>6
数字伸びてないんに動画投稿し続ける継続力すご その継続力をゲームの方には全く活かさないのもすごい こっちは1台のSwitchで友達3人と、残り一人はオンラインの誰かとプレイ、みたいなのって出来る??
残り一人はCPUとじゃなきゃ無理なのかな。。 >>97
できるよ
友だち同士でニンゲン3人、野良オバケ募集とか、
ニンゲンとオバケ混じりで野良ニンゲン募集とか いや、「Switch一台で」って書いてあるからそれは無理だよ
オンラインでパーティプレイしたいなら人数分の本体(とアカウント)ないとダメ オバケ少ないな。オバケやってれば上手いニンゲンの動きをコピーしやすいし、オバケの弱点も掴めるから自然とニンゲンも上手くなる。
ニンゲン専門の高ランクは弱え〜ぞ〜。みんなもっとオバケやればいいのに。 今まで子供がほっこり遊んでたんだけど
・オバケが明らかに捕まえる気ない
(牢屋でピョンピョン跳ねてる)
・他のニンゲンもその周りグルグル
子供(ニンゲン)も真似てグルグルしてたらオバケに捕まえられて、牢屋解放されてまた子供だけ執拗に捕まえられて解放・・・の繰り返しされて「イジメられてる」って泣き出しちゃったんだけど、そういうプレイってあるあるのかな?
オバケと人間の名前が似てたからわざとなんだと思うけど・・・ 馴れ合いやチーミングみたいなのをして来るカスは存在するが多数派というわけでもない
(>>70で晒されてるような奴) 変なのと当たったと思ったら即切断してブロックが最適解 いっせいトライアルからのセールが予想以上に成功したから、まだ伸びるタイトルだと判断して社内のリソース注ぎ込み始めたのかな。いい流れだね
発売直後の旬を過ぎてからセールでもう一発狙うのはよくあるけど、そこからまたアプデまで漕ぎ着けるのはなかなか珍しい
個人的には新フェスやるならドラコリジーを常設で買えるようにして貰えると今から始める人にも薦めやすくなって有り難いんだが マジで理解できないんだけどなんでこの手のゲームでパッシブがあるんだ? むしろ非対称ゲーでパッシブないやつってどれだ?
dbdでもi5でもあるだろ 開発がまだアプデする気があるなら個人的に調整してほしいのは
ニンゲンが不利過ぎるブットビ倉庫、捕獲チャージ時間の統一、(狼は早くてもいいがせいぜい半分だろう)
空いてるボタンでの捕獲・ランタン範囲の事前表示機能と
オバケの攻撃とランタン速度のどちらが早いのか具体的に表記、
有利不利につながらない新たなお金の使い道(カラバリ、アクセ等) ランタン範囲とか速度の優劣なんか普通に調べれば良いだろ ひとりでオバケで3000点出すのにおすすめのステージとオバケ教えて下さい >>110
ブットビが一番オバケ有利だからブットビ
オバケは一番得意なやつで良いと思う
それで2匹捕まえて牢屋開放をエンドレス >>111
なるほど牢屋開放させなきゃいけないのかありがとう >>108
お前さてはニンゲン専だな?
オバケ側から言わせて貰うとブットビ倉庫のオバケ有利よりマボローシ街のニンゲン有利の方がデカいぞ
マヨナカ倉庫が一番大きい有利なのはわかるが、墓地、沼、街、タソガレ沼、タソガレ街は通常倉庫のオバケと同じぐらいニンゲン側に傾いてる
ていうかブットビ倉庫のオバケガン有利ってジャンプ台周りの使い方を熟知してる上級者に限った話な気もするが……
ニンゲンが小型ジャンプ台周りでぴょんぴょんしてるだけで一生捕まえられないオバケもしょっちゅう見かけるぞ このゲーム一通りやって理解した。
まずオバケは真っ当なやつの中ではセンギリが一番強い。つってもぶっ壊れ一強ではないしバランスは悪くない。初期組がセンギリ以外の開拓サボってるから評価偏ってるだけ。
で、センギリの上に一体ズルオバケがいる。こいつは完璧にズル。俺が小学生なら禁止してる。ランクマとか無くて良かったわマジで。
ただニンゲン側がつえーランタン持ってて3人ともちゃんと動けるならズルオバケ使うかズルステージ行かないと勝てない。
なんで、慣れてるやつ4人集まってズル抜きで一番ゲームになるのはオバケ側がセンギリ使ってニンゲン側は青ランタンかおしゃれかユニーク3枚。
一番ゲーム性高いっつーか駆け引き出て面白いから試してみ。マップは街3図書館2倉庫1辺りのオモロマップ適当に回す。これが真オバケイドロな。
まあ俺はそんなんやる相手一人もいないから知りようが無いんだけど。ワラ これ1vs3に拘りすぎたのがダメな点だよね
4vs4とかも可能にすりゃ良かったのに何で「4人」に拘ったのか 1vs3でもラグラグなことあるのに4vs4ならどうなっちゃうのか
でも10vs30とかやってみたい気はする 役増やすとハメパターンできて色々ややこしく調整しないといけないからな 結局ハロウィン間近なのに新要素追加の続報はないのかな? オバケ側の勝率の方がちょっと高いらしいけど
オバケ専門でやってると、もっとオバケ有利な作りになってると感じる
成績見たら勝率91%だったわ ニンゲンにおかしなのが一人混ざるだけで難度大幅アップだしね 牢屋開けの時空振りさせても
一解放なら意味ない
テクニックより基本ができてないニンゲンが多すぎる 俺もオバケ勝率8割くらいなんで
そんなもんだと思うよ そもそも1回目のハロウィンフェスも年末とかにやったらしいじゃん まあこのゲーム自体が年中ハロウィンみたいな雰囲気だから… フェスだから売り上げ伸びるってわけでもないだろうしな 今日もチーターとマッチした
ランクB-のCPUって名前のやつ
特徴はいっしょに遊んだひとに出てこないこと
ブロックもできないしさっさとbanしてほしい 確認してみたら昨日マッチしたチーターはS+だったわ
メルのジャックオーランタン使い
今日のは特におかしな動きはしてなかったから本当にコンピューターだったのかも 配信者らしき名前の人とマッチした時すぐにそれ探して見ながらプレイするの好き このソフトのメーカーって新作のアナウンスもしてないし今なにやってんのかね 牢屋に入ったとき手を振るジェスチャーってどうやるの 今日始めたけど人間でもオバケでもS+3人とかと組まされる
特にオバケだとマップ端でわざと?ランタンも使わずに捕まって
残りの2人がオリ前でガン待ちしてて即開放されるから実質2分ちょいしかないのひどい
CPUが混ざってる試合は見張り中にプレイヤー1人やれればチャンスあるけどさぁ・・・ 即開放は逆にチャンスでしょ
解放後は見張りオバケいるから檻開けられないし 逆にあけるのを渋られて後半見張り無しでキャッチクールタイム有り1:2ランタン持ち、ランタン回復有りの場面を立回らなきゃならない方が勝ち目は確実に潰されている
できる限り迅速に一人目を捕まえて開放されることを祈るか即二人目捕まえて開放せざるを得ない状況に持っていき開放させる
そこからが本当のスタートだから たまにやめるやめる詐欺してる奴いるけど
ギルドシステムのないこのゲームで
誰かが引き止めてくれるとか思ってんのかな 子供はずっと前からやってたんだけど今日初めて旦那と参加した
家族みんなでやるゲームってトランプとか人生ゲームぐらいしかなくて配ったり準備にもたもたしてる間に旦那がやる気なくなるんだけどこれは珍しく二時間ぶっ通しでやったわ‥
レベルが足りなくてまだ全キャラいないけどなかなか面白いなぁー3分っていうちょうどいい時間
この流れでもしかしたらマリオパーティ系も買うかもしれないな 家族でやるのにオススメなのあとはマリカとオーバークックかな 「ろうやへGO!」って、仲間に牢屋近くへ行ってほしい時に押す合図?
それとも自分がこれから牢屋近くへ行くよっていう合図?どちらでしょうか?
プレイしてるとどちらの意味でも使われているような気がして判断が難しいです。 状況で判断するけど、自分は牢屋に注目を促すつもりで使ってる
自分が向かってるときは自分を見つけてくれるだろうし >>151
ありがとう。
「牢屋へ行って」と「牢屋へ向かうよ」以外にもいろいろな意味で使われてるんですね。
牢屋に注目を促すっていうのは、例えば「オバケはいま牢屋近くにいるよ」とかそういう感じですか? 牢屋へ行って、の意味ならピンチと牢屋へGOを交互に出すことが多いかな自分は
チェイスされながらだからちょっと操作が慌ただしくなるけど笑 >>153
ありがとう。操作は大変そうだけど分かりやすくていいですね。慣れてきたらやってみたいと思います。 アプデするとしたらどんな内容なんだろうな
マップ・オバケ追加とかが浮かぶけど
ニンゲン側は見た目しか変更できないってのがネックだよな フリースタイルのHPのお知らせが去年で止まってるから
あり得ない話ではないかもね
コロナでしんどいかもしれないけどアプデしてほしいねぇ F2Pにしてオバケを課金にするとかなにかマネタイズできないかね ラグ酷くなってるしヤバくてアプデどころじゃないのかもな ランクマッチ欲しかったな。あるいは連勝数の表示。
俺はこれほど強いんだい!ってのをアピりたかった 久しぶりにやったけど未だに結構遊ばれてんだなー
このまま終わらすには惜しいな なんやかんや光るところはあるし
せめてアプデ位してほしいんだが アプデしても金にならんからな
長期的に運営できる体力がある会社じゃないと オバケ使っててスイッチ2つマップで星3人間×3相手に勝つには結構運が必要なんだけど
人間側がなめプに走って勝てるってことが多いな 以前より強いプレイヤーが減った気がする
どんどn古参が抜けてってるってことかな リジーつよない?
透けれないから檻付近が少し弱いだけで、そのほかはサイッキョなんだが リジーぱっと見かわいいけど
ニンゲンと並ぶととてつもない長身が目立って
バイオ8の長身女の敵キャラみたいでゾっとする 子供がプレイする時間帯のマッチングって成立してる?
どれぐらい待つのか知りたい 平日でも休日でも夕方〜24時くらいまでなら問題なくマッチングする
平日朝とか深夜は厳しい
オバケ側なら少しマッチングは楽になる >>190
ありがとう!
マッチングは心配しなくてもよさそうですね 動画配信者の試合に乱入するの楽しい
勝っても負けてもすげー興奮できる フェスステージをいつでも出来るようにしてほしいなぁ
せめて何か変化がほしい > いくつかの軽微な不具合を修正いたしました。
なんで今更?てっきり次回作かなんか作ってると思ってたら DLCでフェスのキャラとか手に入るようになるみたいだけど、マップも込みってのが気になる フェス限定だったものを有料で開放したってことかな
しかも強気の価格設定だしなんだこりゃ感が満載 マップ欲しいけどキャラとか全部持ってるから割高に感じるんだよなぁ。単体で販売して欲しい ※1 フリーマッチでは「イタズ〜ラ広場」「マヨナカのイタズ〜ラ広場」を選択いただけない場合がございます。
逆に選択できる場合もあると読めるけどどうなんだろう マップだけは無料アプデでみんながいつでもオンラインで遊べたら良かったのに
フェス2回目もこの調子で頼むぞ >> 202
このDLCに含まれる「イタズ〜ラ広場」と「マヨナカのイタズ〜ラ広場」は、以下の4つのモードで選択いただくことが可能です。
・フレンドマッチ
・ひとりでケイドロ
・みんなでケイドロ
・1台でケイドロ
普通のオンラインプレイでは遊べないってことだろ
参加者全員が買ってないといけないから当然だわな そういやパッケージ版にコスチュームのコード付いてたよね?
売るならあっちが先なんじゃないかと思うんだが
それとも今回のに含まれてたりするのか? あれはパッケージ版購入特典だから再度配信はしないんじゃない? 試合中に途中抜けしたらBOTに切り替わるのかな?
250時間プレイしたけどネットワークエラーで試合途中終了したが1〜2回くらいしかない
途中抜けするニンゲンなんで死ぬほどいそうなんだけどな 腐るほどいるだろうけど
誰かが切断したらその試合はどうなるんだろうか? やっぱそうか。捕まった瞬間に接続中・・・ってのがおおいしな キッズは基本堪え性ないから駄目だと思ったら即切りするんじゃない?
子供の頃って他人の事とかあまり考えないからね
オンでも自分だけでゲームしてる感覚というか まぁキッズ向けゲームだからな
キッズ相手に無双してるおっさんの方が問題なのかもしれん 隙間に落ちるバグって倉庫の壁際の木箱とマボローシ街の3段木箱だけ?? 切断ペナルティないからね。
このゲーム1000回に1回lくらいの確率で
オバケのすぐ隣にニンゲンがいる状態でスタートするの面白いわ このゲームの負け確って最後の1人捕まる瞬間しかないと思うんだけど
それなら切断するより待ってた方が早くね?
オバケ側が切断する場面は見たこと無いし子供側の話だよね?
それより捕まってイライラして切断ってイメージだわ 既にマッチもマトモにしないじゃん
しても魔女っ子S+か人間S+x3とか新規には辛み >>221
このゲームランクと上手さはあまり関係無いから気にしない方がいいよ
対人下手くそなうちの子でも長時間やってるだけでS+だ
そんな下手くそでもそれなりの勝負出来るし
それなりに勝てるのが
オバケイドロの良いところであり悪いところ >>222
実績で速度上昇すんのに
フェアですって言いはるの? こういうののコピーライトってゲームのリリース年を書いとくもんなのか? 普通はリリース年と作品の公開年が書かれてる気がする
2018,2021みたいに ついに来たずっと待ってたんだわ
Twitterの新情報から一年近く待たされたけどぽしゃらなかっただけ許せる ✨👻新イベント開催決定👻✨
期間限定の新イベント「わいわいマッチ」の開催が決定❗
オバケチーム👻2人とニンゲンチーム🏃6人の特別マッチ💥
一味違うオバケイドロ!をお楽しみに😆✨
【開催期間】
2021/8/12 14:00 〜 2021/9/1 23:59
https://freestyle-games.jp/obakeidoro/news/info/info_032
https://www.youtube.com/watch?v=W15Mqkd8DTc オバケイドロくん、ど、どうしたんだいきなり息を吹き返して 流石にお化け二体ならお化けが有利そう
ハンターが遠距離攻撃っぽいのが気になる オバケ1匹檻でガン待ち
もう1匹で捕まえまくれば楽勝よ 今まで不遇だったウルフ系が最強の檻前キャンパーになりそう >>236
それ思ったんだよなぁ。完全に防げてしまう まあ6人もいれば上手く連携取れれば一人が犠牲になって
牢屋を開けて複数人逃がすみたいなパワープレイも出来そうではあるが CDあるし同時に2人でもキツいのに3人来たら防げんやろ
上手な人間揃ったらオバケに勝ち目無いで ハントは密着されると捕獲出来ないとかいう仕様が発見されて
逆オバケイドロになった 密着判定無いのにY後硬直があるせいでジャンプ撃ちが前提になってしまっている(初心者にやさしくない)ハント
汎用性のかけらもないおみまいランタン
たいして強くも無いのに足跡が薄くなるという弱体化を食らったウルフ
捕獲されたニンゲン本人による直後の解放バグの追加
さすがFSGさん ショップのアイテム全開放すると金の使い道なくなるからオンでも金稼ぎできるようにして
ニンゲンとオバケそれぞれにDbDで言うところのアドオンみたいな消費型パワーアップアイテム追加して欲しい せっかくスッキリしたゲーム性なので消費バフアイテムを追加は反対かな
ただでさえ上級者有利なのにアイテム買えない初心者が更に不利になるし
金の使い道はアナザー衣装とかあればいんだけどね ランクの近い人同士がマッチングされやすい仕様だし
運悪く新規とガチ勢がマッチングしたら仮に移動速度上昇とか無かったとしてもまず勝つの無理だよね 勝ち負けは重要じゃなくてそういった場面に出くわした時に
初心者やライト勢が理不尽を感じることが問題でしょ
余った金の使い道としては不適当だよ うーん理不尽と感じるかどうかで言うならスタンプの移動速度上昇がある時点で十分理不尽だと思うけどな
実際の上昇量は微々たるものではあるけど俺も初めて効果読んだ時はそう感じたし
まあいいわ、所詮便所の落書きみたいなもんだから忘れてくれ 十分理不尽だからもっと理不尽な要素を増やしても問題ないって理屈はわからんな
移動速度上昇レベルの効果ならあってもなくても同じだから無意味だよね エフェクトとかエモートとかを消耗品で売ればいいんじゃね ブットビ倉庫のニンゲン側キツすぎる
ランクCの人かCPU以外で逃げ切れたこと無いわ フェスなのにオバケロ沼じゃないのはなんで?
これもしかして決まった時間しか出来ないのか 公式twitterだかにスケジュール出てますよ。
あと一応フェスではないです。 ルカめっちゃかわいいぞ
説明文みるに多分リジーガチ恋勢 公式がオバケの性能書いてないのアホかと
売れそうな見た目してるわけでもないのに わいわい一回遊んだらマップ開放された!って出たけど何が開放されたのかワカンネや 期間限定フェスなのに時間帯の状況では遊べないのかよ
所詮こんなものか キノコのハズレ受けるスタンプがあるのに
一番大変なとこの手前でハズレがさらに出にくくなるとか頭おかしくないか 藪の中からランプ食らったあと3連ランプ食らって煽られた
S+ってC+にも容赦ないんだな。兎を全力で狩る獅子だな そうなんか
しかし初心者にたいしてはもう少しこう何というか、手心というか... オバケをスタンさせて煽る人なんていくらでもいるから気にしないほうがいいですよ。
逆に非常に上手くても一切そういう事しないマナーのいい人もいます。
それにしてもメッコヘッド、これ駄目なやつじゃね?
弱体前のステンドより強くねえかこれ。 >>263
それな
スタンプ押されない限り能力付与されない、としたら
19回から80回ハズレまでシート画面開かん方がいいのかも 非対称対戦ゲーで多人数側に煽られるのはお約束だから気にする事は無い
どうしてもモヤる時はニンゲン側遊ぶか一旦やめて別の事してリフレッシュすればいいぞ ルカ取る為だろうが救出を強行して捕まる奴ばっかで全敗ペースだわ ニンゲン側の称号ノルマが堅実な勝利に繋がらんモノばかり 最悪煽られた後にSwitchのフレンドを探す画面から悪質ユーザーをブロックすれば二度とマッチングすることもないしね オバケが張ってるのに一人でスイッチ特攻は流石に馬鹿だけど
複数で同時に押しに行くのは有り 無意味で面倒な実績だの何だのに報酬付けるってゲームをつまらなくする一番簡単な方法だよな
長くやらせたいなら百歩譲ってもニンゲンオバケそれぞれ○回プレイくらいが限界だし
ステージギミック使うなら発動だけでランダム要素とか論外だし
ましてや期間限定なのに間に関係無いステージ挟むとか理解出来ない
特にニンゲン側は負けに向かう上に成果も挙げられない奴が続出する作りだし
こんなんじゃ新規どころか古参もすぐ去りそうだが何のために再始動したんだ? まぁでも、なんだかんだわいわいマッチ楽しいから良いや ニンゲン側のスタンプキツすぎて全く集まってないけどもう疲れた
解放スタンプの条件のせいで味方との駆け引きになってるのもマジつまらん まあTwitterでもスタンプの条件ボロクソ言われてるし
第二回の方は条件改善されるだろ 期間限定ニンゲン解放条件が牢屋開放50回とかふざけてんのか ワイワイ出来んやんけクソが
出来る出来る言っといて出来んとか分かりにくすぎやろカスゲーム 全然わいわいじゃないよな
ニンゲン同士で開放争奪戦で殺戮としてる
捕まってピヨってても即座に開放されるしこんなクソ条件にするとか運営はゲームまともにやってないだろ オバケ側が勝ちに行くスイッチ守るタイプだとハズレひいた気になる
どんどんスイッチ押させて捕まえた方がまだワイワイ気分かも 木に付けられたスイッチの押せる判定が何か狭いというかズレてるというかモヤモヤする ようやく牢屋解放スタンプ終わった
今後はどんどん牢屋開け手伝ったるからまだの人頑張れよ >>284
自分も最初その立ち回りだったけど強すぎてニンゲン側が開放スタンプ押せないだろうからドンドン索敵するようにしてるわ
張り付くより開けられてから逆転出来た方が気持ちいいしね >>282
ニンゲンが協力出来なくなりまともな試合ならなくなる
誰が得すんのこのスタンプ ホンマスタンプ条件でゲーム台無し
再始動させたいのか終わらせたいのかどっちだよ >>285
オバケ2人ってのを考えると片方に張られるだけで押すのかなり難しくなるからバランス的にはアリじゃないかなって思う。
わいわいって銘打ってるくらいだし捕獲&解放の回転率上げたかったんでしょ なんでスイッチ押した回数じゃないんだ
たとえ無理救助祭りでもこっちならまだ1個目でも貰えんのに 今気づいたけどハロウィンフェスDLC専用になっちまったんだな…
去年中途半端に開放させたからあの値段で買うの躊躇するわ
もうフリーマッチでハロウィンマップ遊べないみたいだし、いまいちやる事が分からんなこの会社 ハロウィンステージだけ単体でDLC出してくれりゃいいのに全部詰め合わせしかないのもひどい 勝ちに行く相方にイライラされてそうだけど張り付くのはニンゲン側やっててつまらないから
イベはどんどん開放していけってやってる
スタンプの条件なんて楽しく遊べるくらいでいいのになぁ… わいわいマッチそのものもそのうち有料で売られたりするんだろうか
それも開放キャラとセットで そもそも何で無料で遊べたのがいきなり有料に回ったのかも謎
最初から有料なら分かるけど、てか過疎緩和の為にハロウィンは定期的開催で良かったのに
わいわいも期間終わったら有料行きだろうからスタンプ埋めておきたいな そういや聞きたいのだけど、このゲームってブロった奴とはもうマッチしない?
牢屋開放させる為に手抜いてたら勝ち確スタンからの屈伸してきたアホいたから流石にブロった
キッズの嬉ション程度なら笑って許すけどtwitterに垢持ってる良い年したおっさんなの判明したからさ 配信者とかやたらTwitterにあげる人はブロックしてて今のところは会ってない
人が多いだけかもしれないけれど 毎年ハロウィンシーズンに開催くらいだったら良いな
それが待てない人はDLCで買ってねって感じで >>300
マッチしないよ
ただブロックしすぎるとそのせいで全体的にマッチがしづらくもなる やっと触れたけど人間スタンプがゴミやね
オバケ側は回数こなしたらまあ達成できるけどこれは人数多いせいで逆にしんどい
期間がなければ許されるけど時間も日数も決まってるから最後まで走れそうにない ゲームそのものは楽しくなったけど如何せんスイッチ争奪戦でまともな試合にならん >>303
ありがとう、マッチしないのね
ブロック自体滅多にしないけどtwitterに屈伸動画上げてるような人だったから流石にもう一緒したくない
子供ならともかく大人がこんなキッズゲーで対戦相手おちょくって喜んでるとかやばいよ >>299
ハロウィンに比べてスタンプがあまりにも理不尽だから最初から売る前提でやってんだろうな
コンボもそうだけど最初に動く奴に利点が全く無いのが凄い 6人でわいわい協力ゲー出来ると思ったのに
現実は「お前も!お前も!お前も!俺の為にタヒね!」ですよ ニンゲン側のスタンプ面倒くさいからオバケやりながら適当に捕まえて開放されてをやってるけど
本音は80回までオバケ放置したい ソロでハズレきのこマスター獲得できた人いますかね…
20回まで来たけどスタンプシート開くかどうか迷ってる 体感そんなに変わらないから、開いちゃっても良いと思うよ スタンプのお陰で良い塩梅になってるけど、
スタンプ達成してみんなガチになったらオバケほぼまけそう ハズレ出にくくなるといっても35%が30%になるだけだから誤差だよ誤差 終わらないと思ってたスタンプが終わった
20時間も掛かってないので期間中頑張ればいける範疇ではあると思う
でもわいわいマッチがスタンプのせいで縛りプレイになるのが残念だし
自分が終わっても純粋なバトルができないのもダメな点かな もういっそ最初からお金でルカとバフォメッコ売ってくれればいいのに
スタンプが称号のみならここまで荒れなかったんじゃないか? なんで!俺が!渡ろうと!したときだけ!沼に!渦が!できるんだよおおお >>318
言い方が悪かったね
要はまともな試合にならなくなって人が離れるって事 意見くださった方ありがとう
シート開いた後何回かキノコ触れてみたけど確かに体感あまり変わらなかった
道は長いけど隙を見つつがんばってみます ☆yuiラグ▼TMとかいう奴、意図的にラグ起こして距離感掴めなくしてくるゴミ もっとわいわいしたかった
ルール自体は楽しいのにニンゲン同士で変な読み合いしてるのひどい、1個目のスイッチ押す奴完全に貧乏くじじゃん
オバケ側の15秒以内捕獲は2人合算してカウントされてるのに ゲーム自体は良いのにちょっと考えればわかる所で台無しにするよな
試合を駄目にするくらいなら、スタンプなんか止めるか普通に楽しんでれば貯まるようにすりゃいいのに オバケ側まだ取り掛かってないけど合算なのか、少しは楽だな
毒キノコに突撃80回もなあ
敗退行為じゃねえか ニンゲンこそ他人の分も合算でやっとましくらいの量なのにほんとおかしい
公式ツイートしたと思ったら見当違いな宣伝だけで
コメントもなんか洗脳されてるようなヨイショがちょっと付いただけだし
プレイヤーの悲鳴は全く聞こえてないようだ 後から売る気だからスタンプ厳しくしたんだろうな
フェスみたいな簡単にするとコンプされて買って貰えないかもしれんし DLC販売するなとは言わんが最初から売れば良いのに
わいわいマッチやらせたくてこんな条件にしたんだろうけど、ゲームつまらないんじゃ苦行でしかない ニンゲン側の毒キノコスタンプが苦行過ぎて優鬼が現れる始末… >>301
確かに配信者はブロックで良いな、特にようつべとか書いてる奴
昨日配信者のオバケ組とマッチしたから配信見に行ったらニンゲン側のプレイヤー馬鹿にしながらやってて不快だったわ もう回数消化するだけなのにマッチングし辛くなってて糞だわ
あとたまにオバケの面したニンゲンが居る >>337
野良に来る=晒しに来てるように感じてブロックしてたけどそれは気分悪い
ニンゲン側でサポートしようと潜ってるけど1回も開放させる気のないオバケ多くてスタンプまだの人大変 想定内だけど
プレイ回数稼ぎだけが目的の放置オバケと組まされて1対6状態ですわ まだ牢屋に特攻するやつばっかりなんだけど。そんな奴らに逃げてといわれる 結局ハロウィン衣装?のアリサはいつくるんだろうねぇ
わいわいスタンプの2ページ目に入れてくれたらよかったのに オバケ側のときに「牢屋を守ってくれ」メッセージとか
「ここに敵がいる」ピンが無い時点で
ゲームとして破綻してるんですが わいわいマッチは2、3ヶ月に1回くらいのペースでやって欲しいわ
毎回沼じゃ飽きるから他にも専用のステージをいくつか作ってもらって 開放のスタンプが参加者全員になるならまだ良いが(スイッチ押したらにしても結局取り合い利敵行為なので)
そういう調整するならとっくにやってるだろうしなあ
メーカー調べたらなんかセミナーっぽいのばっかやっとった あだ名とかじゃなくて自分で名乗ってるんだったか?
やっぱ会社経営者ってサイコパスなんだなって フェス中人間側のピンチ合図消したのも意味わかんなかったな…わざわざよろしく入れなくてもナイスで挨拶できるよ ピンチは追われてる時にお前の判断で牢屋に行けって意味だから結構重要なんだよな 牢屋から逃げて連打や助けて連打してくる奴をミュートしたい ほぼオバケしかやってないんだけど
ニンゲンから見て強いオバケって誰?
俺いままでリジー最強だと思ってたけど星3相手だと牢屋回りファイトで手玉に取られるな どのオバケもタイマンなら強いよ
セオリー分かってる人間が揃ったら勝てないだけで
オバケ側は如何にランタンを空振り(使わ)させて
有利な状況で詰めていけるかが勝利の鍵
リジーは1対1になった場合の芋に強いのが強みかな リジーが総合力では一番かもね
ウルフは強いというより上手い人が好んで使う印象 ウルフが捕獲後のリロードが早いのが一番の武器だな
あとはジャンプの落下が早いとこもよい 捕獲広範囲のリジー&足跡常時強調のボスウルフの2体が強力に見えるのは初〜中級者オバケあるある。
慣れてくると牢屋周辺のタイマンが弱いとか、クールタイムの短さが役に立たないとか弱点ばかりが目立つようになる。
手練オバケにとっては空振り硬直の関係でボス<ワルorタフですし。
ドラコとハント以外のすり抜け不可勢はもっと足速くしてほしいくらい。
現時点での強オバケはセンギリとドラコという感じだなぁ。 >>360
おいおい気持ち悪いぞ
それはオバケ目線であって
ニンゲンから見て強いオバケの話ではない 2段ジャンプできる新オバケって何が強いんだ?
というか強いとこあるんか? >>362
そいつの出来る事はカエルやウルフでも出来る
つまり雑魚 じゃあせっかくフェス最終日に急いで解放したのに
まるで無意味だったということか
まぁ限定とか課金オバケが強かったら問題あるもんな。ライフルじじいも弱そうだし VC完備のフルパでプレイしたらオバケ側が勝てる可能性あるんだろうか? 新マップとか新イベントないとそろそろ飽きてきたなぁ
わいわい楽しかったなあ ぜんために期待だなそこら辺は
わざわざオバケイドロの垢で呟いてるので何かあるかも
無ければまた一年後だろうねぇ 一回も解放させずに3人捕まえるオバケ多すぎてつまらんのよ 図書館はオバケ側の工夫がいろいろできてノー解放勝利多い
一番早くて23秒で終わった 解放するのは人間側の仕事なので人間が無能としか言えない
それが嫌なら上達するしかないよ勝負だもの 『最強オバケ』に挑め!対戦配信参加者を大募集!
https://freestyle-games.jp/obakeidoro/news/campain/campain_007
イラスト色紙欲しいけど、大したウデマエもない野良プレイヤーなんだよね…
やっぱりこういうのって配信者やTwitterとかで有名なプレイヤーが優先されるのかな >>375
参加人数を伝えるようだしガチフルパ募集じゃないの?
最強オバケとやらに野良で勝てる気もしないし 最強オバケとやらが新規オバケなら盛り上がるけどないだろうね
顔出しとかはしなくていいっぽいから応募するのもありかもね
勝敗に関係なく色紙もらえるっぽいし 応募したけど締め切りが前日の19:00ってことは当選発表は当日ってことか? 結構発表ギリギリっぽいよね
イラスト色紙って何枚か種類あるのかな 何がどう最強なんだろうな
開発スタッフの中で一番上手い奴って事なのか
オバケがチート級の性能持った特別勢とかか
まあ後者だったら独りよがりのオナニーに他人を巻き込むなって感じだが 野良ぼっちでTwitterフォロワーゼロだから無理や イベント当選者のDMには既読マーク付いてるのな
抽選とはいえ落選者は読まれもしない悲しみ 今日の20:15から放送か
最強オバケとやらはどのオバケ使うんだろうな
平均勝率を高めるのではなく、VC完備ガチフルパに負けない事を重視してるとしたら
リジーとかウルフは無いだろうな 今後のアプデの話もするみたいだし何だかんだ楽しみだわ 最強と謳うくらいだからセンギリかドラコのどちらかかな。
猛者オンリーの対戦ではオバケ側がどれほど不利か公式に理解してほしいから人間チームにはメッコヘッドは勿論相互ダッシュに重ねがけなど最強オバケとやらを徹底的にボコボコにしてほしいなぁw 重ねがけは残り30秒とかでなければ煽り以外のメリットが無いからなぁ
オバケ側からすれば序盤でやってもらえると嬉しいレベル アプデっていうかイベントの話じゃねーか
10/22〜11/4
ニンゲンがオバケに、オバケがニンゲンに?変身できる
あと新オバケ?って感じか 自称最強オバケはゴールデンツギハギ使いで
最後に牢屋開放された完封負けしてた・・・ あのコメント欄、内輪ノリが凄くて見てらんなかったわ 去年はハロウィンに何もしなかったのに今年は気合はいってるな ホームページですら22日からのイベントの告知もせずに、人を集める気ないユーザー軽視の運営だろ。
オンマルチやってるならもう少しやる気出せ。
開発に人おらんのか? どう考えても運用に人が足りてないんだろう。盛り上げたいが、手が回らず、おそらく開発の片手間で何とかやってる感じがする
まあ、今さら盛り上げても金にならないだろうから、そこに人件費かけるわけにもいかんだろうから、このぬるい感じでなんとなく続いてくんだろうな そもそもこの会社ってオバケイドロ以外に作ってんの? アロットオブストーリーズっていうスマホゲーム出してたよ スマホゲーって事はガチャゲーか
じゃあオバケイドロの未来は無さそうだな もとよりこんな底の浅いゲームに未来なんかあるわきゃないっていう
誰にも知られず細々と遊ばれていつまにか消えていく程度のもんですよ そうは言っても非対称型対戦ゲームの入門としては分かりやすくて良いと思う
非対称型対戦ゲームば絶対数自体そう多くない
これから始めてDbDとかに移れば良い うちの子数百時間やり続けてるよ
子供向けのゲームを大人がやって底が浅いって言うのはちょっと違うかな 子供はずっとやると思う
うちの甥っ子もやりたがるもん 骨組み自体とても良いゲームだと思うし
ちゃんと肉付けすればフルプライスでも売れる商品になるが
開発元にとってはあくまで片手間でしかないのが悲しい所 うーん意味わからん
ちびオバケにヘンシンしたからってどうなんだ
まさか見た目だけ変化なのか? >>409
フリースタイルの本業はゲーム開発ではないという意味だよ
もっと人員と金を突っ込めばそれなりに成功はすると思うよ オバケが別のオバケに変身させられると、そのオバケでの操作に変わるのね
ネコニンゲンやキョンシーオバケがスタンプ報酬or有料DLCになるかが問題だな いつの間にかマヨナカ図書館のバグも修正されてたんだな
それにしても今回のハロウィンイベントの盛り上がりはそこそこか
わいわいマッチが面白かっただけにもう少し何か欲しかった こんな15分プレイすれば全把握できるような底の浅いゲームなのに
botwの2.5倍プレイしてしまったのはなぜだ
10年に1度の名作もオンラインで無双できる快感には勝てないのか 収集要素一通り集め終わってからやる気が起きないわ
今回のイベントも実況動画見てなんか満足しちゃったし
余りまくってる金の使い道が欲しい >>411
人員も金ももう入れられないんす
ゲーム開発でキャリアあるような人はそれなりに金がかかって無理 このボリュームでいいから定期的にイベントなりはして欲しいな
多少盛り上がるし…あとは新しいBGMの追加とかあればいいなって感じ むしろただのパーティーゲームにしておけばよかったのに
スタンプだの時限イベントだのやったせいで余計な軋轢を産んでる バフォメッコ強化されたというから勇んで使ってみたが大きくは変わらんなあ。
最弱確定オバケから最弱候補オバケにはなったかという感じだ。
初期のバフォが弱すぎるというのに気付かないで出すくらいだからまあこんなもんか。 オンライン契約するだけのモチベが無い
ワイワイマッチにはあった switchのおすすめオンゲー教えてくれよ
オバケイドロ面白いと感じた人のおすすめ知りたいわ 「面白かったゲーム」みたいな条件無いんだから
別におかしくないでしょ オンライン契約はキャンペーンの時に年間追加したけど
オバケイドロとアソビ大全とパックマンぐらいしかやってない事にいま気づいたわ イベント今日までだけど終了したらフーランとシャルルDLCで出してくれるんかね ダークヒーロー青野チャンネル更新来てるね
社内教育用なのかな?
https://youtu.be/Yu7dbWAdiOY わいわい2回目楽しみだ!
倉庫だとかなりオバケ有利になりそうなのが心配だけど スタンプ改善されたぞー!と思ったら
みんなでろうやのスイッチをおした回数が合計300回以上
15秒以内に連続でつかまえた回数が300回
ってなんやねん… 運営「後でわいわいパック売るつもりなので簡単には達成させません(^-^)」 そんな事しなくてもキャラとか次々DLCで出してくれたら買うんだけどなぁ… わいわいやっぱり面白いな!新ギミックも使いこなせればアリだな
この時間でも意外とマッチして笑う >>440
100回でも多すぎてやる気なくなるレベル ニンゲン側のCPUがアリサ、アレス、グリだけじゃなく、DLC含めた全員が出るようになったんだね
贅沢をいうとオフラインにも搭載してほしかったけど、こういう変化は嬉しい これ称号一度付けたらもう無しに出来ないの?
>>440
2ページ目が増えただけで1ページ目変わってなくない?
相変わらず味方と争って開放しなきゃ埋まらんのでしょ
それともそっちも他人の分カウントされるようになったのかな
それなら改善と言えるとは思うけど 久しぶりに遊んでるけどやっぱラグ人間いたらクソゲーと化すなオバケ側はw
>>447
横からだけど前回と比べて味方全員分カウントされるようになったから
改善されたという意味でしょ1ページ目は前回わいわいの分で今回関係ないし なかなか人が集まらないw
さすがに8人マッチングは厳しいんかね ヌシの演出が毎回毎回長くて間伸びするのがなぁ…
一回だけ8人揃ってスキップしたときは感動した ほしいものがクッションくらいだけど高いから買う気にならん 相変わらず最初に捕まって解放された瞬間に捕まるゲー
端っことか見つけにくいとこ調べて隠れてるのに何で毎回最初に見つかるんだろう
解放された時に真っ先に狙われるのなんか訳分からん
今回はある意味放置でもスタンプは付きそうだけどさ
まあ奇跡的にある程度生き残っても解放した方が良いってタイミングまで待たずに
スイッチ押されて逆に不利にってのが常だから
ニンゲンの勝率はとても低いけど オバケ側を選ぶと
リトライをしますか? リトライをしますか?
TIME60→準備が完了しました→ニンゲン全員CPU
何故なのか オバケ側の15秒以内300回が面倒くさい
相方オバケが1匹捕まえたら張り付くタイプだとさらに遠のくようで面倒くさい
自分が下手なだけなんだろうけどね 勝利25回は20回でもいいかなくらいだけど
300回系は迷いなく100以下にすべきだと言えるわ
人を拘束する目的の無駄な回数がかえって人を遠ざけて
NPCばかりでさらにニンゲンの勝率が下がる 300はめんどくさいけど前回のスイッチ争奪戦に比べればまあ
いや前回が酷過ぎただけだが スタンプ終わった次のアプデ来るなら夏とかかなぁ.... とりあえず1ページ目というか解放を共有にしてもう一回やってからだ ニンゲンが本格的にいなくなったのか
たまに当たると全然捕まえられないようなのが増えてきた
だからってニンゲンでやると勝てないんだろうけど オバケだとマジで毎回数回リトライからのCPU戦だな
オフラインでやらせろよ オバケ終わったんでニンゲンやってるけど
オバケの時こんな一方的に捕まえたの何度あったかな?ってのがほぼ毎回で辛い
オバケからやれば終わる頃にはキッズがニンゲン終わらせてオバケ行くから楽勝だぜ!って作戦だったが
そりゃこんな内容じゃ諦めちゃうよな >>462
自分も「オバケ終わる頃には人間達がが速度UP取って少しは楽になるやろ」
と思ってオバケを先に終わらせたけどその効果は実感出来なかったなぁw
でもされたら嫌な人間ムーブは学べたしじっくりマップの特性を知れたから良かった 他のスタンプ全部埋めてスイッチ190回
あと110回とか完全に設計ミスじゃん
前回もそうだけどランダムマッチで実際にやってたら絶対こんな内容にしないよな ニンゲン消化中「オバケは勝敗関係無いだろー手心加えてくりー」
→消化完了
→オバケ消化中「試合回さんといかんからバンバン捕まえて終わらせていこ」
すまぬ すまぬ 一度過疎ってから何かしても意味ないんだよ
既存プレイヤーに帰ってきてもらうより値下げして新規呼ぶ方が簡単かもね 基本無料でアイテム課金にするのはどうだろう
リプレイ性のあるオンゲーだからいけると思うんだけどな。買い切りで買う層はもう全員買ったろ
以前のプレイ無料期間でそのへん考慮したと思うんだけど、ダメっぽかったのかね キャラかわいいし衣装有料とかでも買う人いそうだけどな イベントスタンプがそこらの無料系よりよっぽどきついからなあ
条件きつめな上に期間短いしかも通常マップだと駄目とかやる気削ぐだけだ
どうしてもスタンプ押させたいなら期間中は常に有効でニンゲンオバケで50ずつで
勝つと2個負けても1個で節目毎になんか貰えるとかなら
拘束しつつ無駄なストレスも減らせると思うけど ほとんど起動してないけどDLCは買ってるな
それでも抜けあるよね 多人数やると普通の対戦じゃ物足りなくなるね
次はいつかな pixivでオバケイドロ検索するとグリのエロ絵ばっかりでビビる グリってどちらかというと♂だよね?
pixiv見てきたけど♀側が多くて疑問に思った おそらく参考にしたであろうDeadByDaylightはニンゲン側がめちゃくちゃ有利になってて
まぁオバケ1人に対しニンゲン4人だからそりゃそうだよね。って思うけど
オバケイドロはオバケ有利に作ってあって大丈夫かよとは思う 人間3人いる状態はまだ人間有利なんだけど
1人でも捕まえればリーチで
2人捕まえればほぼ勝ちだからなー
まだ6vs2の方がバランス良い気がするわ 牢屋挟んで対角線からちょこちょこしてれば余裕だろ
厄介な能力のないこのゲームで少しのチェイスもできないならお察しだが 有料キャラ買ってもひとりでやる場合は人間cpuはアレスとグリしか出ない? switchのプロフィール名とケイドロ内のニックネームが違う人がいるけど
どうやって変更してるの? >>486
普通にSwitch本体のニックネームを変えるだけ
ゲーム起動中にニックネームを変えてもゲーム内の名前には反映されない
つまりゲーム中の名前を一時的に変更したい場合
ニックネーム変更→オバケイドロ起動→ニックネーム戻す 鬼ごっこでもあるしウルフを流用した感じの鬼のキャラを出して欲しい
節分までに 月に一週間とか土日は8人とかにして欲しい('ω') 復刻わいわい2/22からなんだな!楽しみだけど図書館とか街のマンゲツも欲しいな ぶっとび倉庫の方が好き
オバケ有利だけど後半はオバケもニンゲンぽんぽん跳び跳ねてわちゃわちゃ感あって良かった
きのこのギミックは微妙だし、ランタンでキノコに化けたところでそんなの通用しないでしょ… ぶっとびはテク発揮できるのがいい
空中キャッチとかできるとドヤれる 開放は楽になったしキノコのハズレも出やすくなったっぽいが
いかんせん前回に気持ちを折られてしまってね・・・
ハズレの見分け方とか出にくい効果ってほんとにあるのかな 見分ける必要ある?
キノコ発動させたらいったんよけて確認してからまた当たりに行けばいいやん オバケのマッチング相変わらず酷いな
数回リトライからの30〜50秒毎にニンゲン追加で試合より時間かかるのも珍しくない
CPUでいいから数え直ししないでさっさと始めてほしい あとオバケでやってるとランタン発動時の範囲が見えない事がちらほらあるんだけど
あれは沼とかに隠れちゃってるだけなのかな 怪盗みたいなスキンの開発情報の続報きてたね
いつ実装されることやら マンゲツのぶっとび倉庫の復刻予告も来たから盛り上がって! steam版くるじゃん
外人にしゃがみ煽りされる日は近いな しくじったなぁ
先月買ってれば沼でメッコちゃんゲットできたのに
お試しプレイだけで満足した俺が馬鹿だった オバケ側で入ると永遠にリトライさせられるのどうにかしてくれ バランスおかしない?オバケ有利すぎだろ
オバケ専だから楽しいけどニンゲンがいなくなりそうで怖いわ ある程度きれいに連携したらオバケは勝てないぞ?
牢屋を中心に対角線から突っつかれるとニンゲン側からすれば確実に復活も時間稼ぎもできる
捕獲されてるならそこで復活させずに見張りを付けないことでさらに圧も掛けられる
オバケ側は見張りがいないと動けないが勝敗が全滅or時間切れで連続捕獲ができず復活は無制限
むしろ復活を献上して見張りをつけさせてもらわないといけない
そこまでやっとスタート、時間は3分
だからこういうゲームは情報と連絡手段を制限してるわけで、VCとか使ってくるアホらはともかく野良はガバを楽しみガバをどうアシストするかを楽しむもの >>517
DBDもそうだけど、VCパーティは完全には防げないからある程度VCがいる前提のゲームバランスになってて
1vs4のDBDは4人中2人くらいがVCパーティである前提のバランスになってて
オバケイドロは3人全員VCパーティ前提のバランスって感じ。だから1人でも野良がまざるとオバケ超有利になってる気がする いや誰使おうがバニラなこのゲームVCの必要性は薄いよ
そりゃやれば勝率上がるが、あとVC導入が別媒体かまさないとできないわけでそりゃ思い込みだ やれば勝率上がるのに必要性が薄いとは?
別媒体かまさないとできないからVCは完全に防げないと言ってるんだが?
多分すっごい議論がすれ違ってる ニンゲン側がどう有利かってのは>>517の通りだぞ
んで他ゲーと違ってキャラアイテムビルド毎の連携とかないからそもそもVC前提になんて作られてない
VC防げない云々もそれは当然、ただ元から備わってたり媒体単体でディスコしながらとかもできないから敷居高いわけでなおさら前提じゃないって話
それで簡単に勝てる/負けるってなら単純にどっちかがそもそものセオリーを理解してないだけだぞ
あと必要性の話もそりゃやれば勝率上がるが、だから絶対やらなきゃいけないって人間は知らんぞ
まぁだからそこまでやります、ってグループがどれぐらいいるかも知らんけどな…上で言ってるように
議論がすれ違ってるというかちゃんと話理解できてないんじゃないのか
やることがシンプルかつ強力なこのゲームでVCあるとガバすらなくなるからさらにどうしようもないって話なのに曲解してないか? 理解できてないから長々と説明しないといけないわけで、理解する努力まではともかく読む努力はしてもらわないと打つ手がない
これで長いと言われてもどんな生活送ってるんだとしか思えないしそんな労力割く得もない 馬鹿は知識や理解に労力を割かないから馬鹿なんだよな
とはいえ>>521は駄文だから読む必要はない
VC前提じゃないのは同意 Bail or Jail on Steam!!
保釈または刑務所をプレイする時が来ました-3分以内に終了するタグのエキサイティングなゲーム!
人間のチームは独房に入らないようにしていますが、モンスターのチームは時間がなくなる前にすべての人間を捕まえる必要があります!
最大4人のプレーヤーのグループでオンラインとオフラインの両方でゲームをお楽しみください!
保釈または刑務所は、人間チーム(3人のプレイヤー)またはモンスターチーム(1人のプレイヤー)のいずれかでプレイする非対称マルチプレイヤーゲームです。
あなたは人間として脱出しますか?それとも、モンスターとして最後に笑うのでしょうか?
これは、すべての年齢のプレーヤーが楽しむことができるタグの古典的なゲームの再想像です。
友達や家族を集めて、保釈または刑務所に行く準備をしてください! カボ系使う人全然見かけないけどなぜ?
掴み早いからもっと使う人いそうだけど >>526
カボ形は捕獲後のクールダウンがクソ長い
サバがハイド気味で索敵スキル生かせるなら問題無いが
複数人相手はキツい >>527
2行目専門用語多くてよく分からんけどなんとなく伝わったわ
確かにCT長いカボ使うならツギハギでいい気がする ニンゲンの質ひどいな
前はここまでじゃなかったような
キャリーってレベルじゃねえ どうひどいの?
確かに脳死でついてきたり、牢屋周りで捕まったりする輩は多いけど 牢屋近くの仲間になすりつけるのもそうだし、
逃げれば勝てる状況でランタン当てに行って捕まる、
ろうやへGO!を連打しても開けに来ない
ニンゲンうまい人が減った 戦略のために1人解放したくないんだけど野良だと解放しなきゃならんのかな
勝ち方よく分からん人は開けて連打してくるし本気のムーブができない 1人解放ってどっちの意味だ?
最後の1人になったなら基本隠れてた方がいいけど
1人が捕まった(残り2人の)時点ではクールタイムを待って連携して開けに行った方がいいに決まっとる 最後の1人に牢屋解放されて負けるってのが、オバケ側の最大の屈辱だからな >>534
1人解放は1人だけ捕まってるときの解放
1人だけの解放に何かメリットある?
それなら2人目が捕まった後に解放したほうがチェイスの分時間稼げるし勝ちに近づくと思うが
2人目がどこで捕まるかにもよるけど、オバケ次第で牢屋周りで捕まるなら勿論隠れてた方がいいのは分かるが、ステージ隅で捕まってくれるなら残る1人はスイッチ前で待機してた方がいいと思うんだよね
>>535
屈辱を浴びた分強くなってくれるなら良い経験なんじゃないか
切断する人が多々いるけど このゲーム切断してもメッセージ一切無いから分かりにくいよな
250時間くらいプレイするまでニンゲンが途中抜けしてbotになってる事知らなかった
言われてみると確かに、ニンゲンを捕まえる⇒牢屋に送られるアニメーション中に「接続が不安定になってます」。ってのが多いんだよな >>536
2人捕まったらほぼ終わり。隠れの1手になってしまう
つまり1人捕まってたらすでに連携スタートしていなければならず、そして2人目がもし捕まった場合はすぐ解放してもダウンタイムですぐ捕まってイーブンにしかならない
よって2人目が捕まる前に解放がベスト。
あなたの言う1人解放というのはこのゲームの基本戦略 一人を開放ってメリットなくない?
人数交換してもオバケガードが付くだけ損してるわけだし 一人開放はあんまなぁ、そのために鍵1つ残ししてるんだから
他ゲーと違って敵にエグい能力ないんだし 1人を解放自体はあまりメリットないけど
2人目が捕まったらデメリットがデカいから
後手に回らないようにしなくてはいけないという事 まさかと思うが
わかってない奴が複数人いたりするのかな >>538
その書き込みだと2人目が牢屋付近での捕獲後、残る1人が即牢屋解放した状況前提の話になってしまう
人間側が上手い人の場合になるが、
2人目が捕まる場所がステージ隅の場合、オバケが牢屋に戻る時間がダウンタイム(約7秒)以上かかるから、残る1人が7秒待ってから牢屋解放すれば全員即逃げられるから1番時間稼げると思うんだが
つまり2人目がどこで捕まるかで残る1人が解放しに行くか隠れるかになる
例外としてブットビだけは上手いオバケなら1人解放でもいい気がする。人間側が負けるから あー言いたいこと分かったかも
1人だけ解放のメリットはオバケが2人目を追いかけてて牢屋前にいないからリスキル食らわないって事かな
しかし解放後すぐにに2人目の人が捕まったらオバケガードが付いちゃうから2人目のチェイスがよほど上手い場合に使える手じゃないかな
解放した人が食らうならともかく、ダウンが溶けた牢屋内の人がリスキル食らうようならその人が下手なだけだからね
解放した人のリスキルを防ぐためにスイッチ押さずに牢屋前で待機して、2人目が捕まった後にスイッチを押してオバケから最も遠いスイッチを最後に押す戦略もあるけど、野良ではスイッチ押さない理由を知らず切断する人が多いから本気のムーブができないのよ steam版のβテストが過疎りすぎてて泣けるんだけど。一生マッチできん
switchでもそうだったけど、60秒でbotとマッチするのやめた方がいいと思うんだよな
俺は1時間でもマッチ待ちするつもりなのに、システムがそれを許さない >>525に英語版ゲーム名とゲーム説明和訳を書いたんだがな あれ、最新コメ見れなくて去年の10月から書き込み止まってるかと思った すぐオバケに見つかって
かわすの下手ですぐ捕まって
助けてもらってもまた狙われては捕えられてってなりがち
かも チェイスがまだまだでも仲間に報告してマップの隅で捕まってくれれば全然OKよ steam版発売したな
好評25不評6ってsteamの平均としてどうなんだ?
外人から「可愛いけど2000円の価値は無い」とか言われてるし PC版はswitch版にあった同じ所をぐるぐる逃げてポイント3000稼ぐテクが使えなくなってるな
何回か逃げた辺りでポイントが溜まらなくなってる 新フェスと新ステージ楽しみ!
怪盗コスチューム、グリはないのかな… 攻略サイトでランタンのステータス見てみた限り
うらめしランタンのスキル発動時が最強だと思う
速さがノーブルと同じ現時点最大数値と
スタンがキングウルフよりも上になるっぽい
情報が合ってるかは分からないけど 警官ツギハギやたらキャッチ判定広い気がする
普通のツギハギより前に判定あるのか? 警官ツギハギのキャッチ射程は通常ツギハギの倍近くあるけど密着されるとスカるらしい 初期のフェスに比べると今回スタンプは全体的に楽だな でも下手すぎてオバケでなかなか勝てない
お陰でワルウルフよりキリサキ先にゲットした 警察ツギハギ、絶対ランタン当たってるのに効かない時がある気がする >>578
ラグのせいだと思う
怪しい奴はブロックしてる フェス人間中々勝てないな、廊下ゾーンで翻弄するしかないのか? パーティ組む以外にニンゲンの勝率上げる方法ないだろ
どのゲームもパーティ組めば有利だけど、オバケイドロは組む組まないの落差がヒドすぎる DbDもだけど野良とPTの差あり過ぎなんだよな
マップ端の銅像付近で隠密してたのにNPCグリにオバケ擦られたわ… 一人で逃げたりかくれたりしたいのに、ボスウルフ持ってるからってつきまとってくるアホどうしたらいいの? セールで買った新参だけど捕まった瞬間ラグスイッチでも押したのかと思うくらいラグくなる奴いるなあ
常習犯だろこれ >>585
それ捕まった瞬間に退出してbotに切り替わってるだけ いやそのあとずっと攻撃当ててんのにすり抜けるから確実に何かやってるよ
botならそもそもラグくならんだろ 切り替わった後もラグいならbotじゃないな
でもまぁ異常に捕獲すり抜ける奴はちょいちょいいるよ。switchはデフォルトで無線接続だから仕方ないけど
そういう時はとにかく手数増やして頑張る。このゲーム基本的にオバケ有利だからそれくらいで文句言っちゃダメよ 最初からラグいんじゃなくて捕まったあとにそいつが負けたくなくてラグくしてる可能性があるのに、それに文句言っちゃダメはおかしいでしょ
話理解してないだろお前 そうだね。
steam版オバケイドロは人結構いるんだろうか? フェスマップにグリッチあるんかよ
オバケがオロオロしてておかしいから見に行ったら遮蔽物の中に入り込んでる味方いたわ
透けるオバケは良いけどウルフみたいなオバケ絶対無理だろ早く修正しろ 昔は勤務時間中ずっと壁に向かって歩き続けるのが仕事のデバッガーとかいたけど
今はいないんだろうな うちの子はお小遣い貯めて今か今かと待っているというのに…… メッコちゃん持ってないから再復刻でいいからワイマやってくれ ケロキング愛用者だからケロキングに初めて新衣装くるの嬉しい
でもツギハギもウルフもキリサキも格好いい警察制服なのにカエルだけなぜ変な制服なの… <復刻>第2回『オバケイドロ!フェス』開催!
開催期間:2022/10/29 16:00 ~ 2022/11/14 16:59
限定オバケ&ニンゲンたちは勿論、限定マップの追加など盛りだくさん!
フェス開催期間中、フリーマッチに限定マップ『ヨクバリ~ノ館』が再登場!
ユニークなスキルが使える『レプリカランタン』と警察風の衣装にきがえた『ケロキング(警察)』をショップに追加!
フェス限定の魅力的なキャラクターたちも再登場!
限定マップでたくさん遊んで報酬をゲットしよう!
https://freestyle-games.jp/obakeidoro/news/info/info_045 まさかの悪魔城コラボ
SDアルカードにレオンとか別次元すぎる ちまちまルール追加とかしてけばそれなり売れる土壌と見た目、ゲーム性はしてるんだけどね
ゲ製初めての会社なんでしょここ アルカードを投獄したあと牢屋内で突然変身して
解放された後も最後までずっと変身したまま逃げ回ってる人がいた
バグなのかそれとも不正なのか いっせいトライアルからの復帰勢だけどオバケ側が強すぎて人間側で勝てないからイベント進めれん イベントNPCしか入ってない牢屋を開けてるのに捕まえに来るバカが多いこと多いこと
イベント進めさせろよ オバケ側専だけどNPCで釣れるから勝ちやすいのはある
最低でもわかってる人二人いないと勝つのはキツそう 使い慣れてないオバケの練習で丁度いい気がしてきた
適当に捕まえて適当に開放させときゃいいや NPCを捕まえる為に人間側は捕まえてないのにそれが分からずさっさと牢屋を開けに来ないバカも多いわ
空気が読める賢い子は好きなんだけどいささか空気が読めないバカばかりで嫌になる イベントを進めてるのでイベントマップでは空気読んでねみたいな称号があればいいのにと思うわ
いっせいトライアルの時は置物に入った回数で称号とか貰えるイベントで結構空気読んでくれる人が多かったんだけどなぁ・・・ オバケ側からすれば普通に試合したいだけだから、ボランティアで適当に開放させるのもそれはそれで苦痛よ
以前よりマシとはいえなんで自然に貯まらない内容混ぜるのか毎回疑問 >>614
どう見てもあなたが空気読めてるようには見えないんですがw
自分が賢いと勘違いしてる人ってなんで客観的に物事を考えられないんだろう 自分の都合で相手をバカと押し付けるのはどうかと思うがな
人間側がどうしても開放してこないなら一人でも捕まえりゃ開放してくれるだろうに
そんなことも考えられんのかバカオバケは 練習ばっかじゃつまらんしかといってガチってもすぐ終わるからつまらん
上手い人二人以上の時だけ本気出すようにしてもほぼほぼ普通の野良で結局練習になる
使い慣れてないオバケの練習にはなるけどそれ以外のメリットを感じない >>616
いやぁ賢い人はそういう文言を一切書いてないのにそう思われるんですね、豊かな想像力をお持ちで
NPC捕まえる開放するのイベントミッションがなければここまで書かないけどな
勝ち数や捕まえた開放した回数だけなら早々に負けても延々とボコボコにされても何も思わないわ 優鬼地獄だった最初のフェスといいスイッチ人狼で試合成立しなかったワイマといい、毎回スタンプでぶち壊しにする運営が悪い
あの時よりかなりマシだけど未だに微妙なお題があるし なるほど
自分を客観視するのも苦手のようですね
これは想像力の欠如故かもしれない >>621
安価すらつけれず顔真っ赤にしながら想像力が欠如してると判断出来るあなたは賢い人ですよw Amazon見てたらオバケイドロのアパレルあったんで公式見てみたら本物だった
可愛い 色々おかしいところはあるが少なくともキャラデザは最高だもんな pixiv覗いたらグリのどエロい画像めっちゃあるで
っていうかグリしか無い。ケモノ人気はんぱない わいマsteamかい!
21日からの冬マップ楽しみだ switchでもワイマ復刻来たぞ
やっとメッコちゃんゲットできる
お前らよろしくな Steam版わいわいマッチ不具合がひどくてまともに対戦出来ないんだけど俺だけ? ラインのスタンプが販売されてる!
けどイラストよりゲームの3Dモデルを流用したデザインが良かったな… ラグの影響なのか、自身がオバケのときと人間のときでキャッチ判定の差が違うのなんとかしてほしい
有線でもこんなだからなぁ ラグでキャッチできない時はとにかく手数増やすしかない
そういうオバケ側のしんどさを含めてなおオバケ有利ゲーだからな >>301〜337
以前からそういう感じの雰囲気なわけね
なるほど Twitterでは(一部だけ)賑わってんのにここ氏んでんな
生きてるやついんの? 5chに書き込むような年齢層がプレイするゲームじゃないだろ
俺は公園の砂場を荒らすタイプのおっさんだからやってるけど 子供ゲー必死こいてやってるおっさん地味に多いと思うけどちげぇの?
過去レスで挙がってるのもおっさんよく見んじゃん ユーザー層大半わいわいしてるだけの小学生だと思うよ
これラグで結構逃げられるから楽しんでるよ
ガチ勢のほうがもはた楽しめないと思う グログロじゃなくてやられてもかわいいし1戦3分だからいいんだよ
子供が楽しめると子供も楽しめるは違うんだな ガチ勢なんてすぐいなくなったろーやる事少ないし
反射神経の衰えてるおっさんとか配信者とかまだいるかもだが ランクマッチが無いゲームでガチ勢やっても空しいだけな気がする >>652
ありがとう
おかげでメッコちゃん手に入ったぜ
しかし通信エラー増えてないか?オバケ側はいつも通りだけど、人間側でも頻繁にエラー出るのはおま環? 非対称鬼ごっこゲーは人間不信になるから
このゲームは廃れたほうがいい・・・
switchで若年層がやってると思うと背筋が凍るわ いやー集団屈伸煽りとかさ、人数差があるから気が大きくなってるんだろうけど
まさに小学校とかでのいじめの図そのままだよな
子供がオバケ側であれされたらと思うと怖いって 皆様の日頃からのご愛顧によりNintendo Switch™版「オバケイドロ!」はリリースから4周年を迎えることができました!
全てのプレイヤーの皆様に、あらためましてスタッフ一同心より御礼申し上げます。
第3回「オバケイドロ!わいわいマッチ」を2023年8/10 16:00より開催予定です!
どうぞ、楽しみにお待ちください。
今後とも『オバケイドロ!』をよろしくお願いいたします。
https://freestyle-games.jp/obakeidoro/news 怪盗ハンス使いたかったけど課金かくやしー(貢げない貧乏人)
怪盗ルカ(公開画像参照)はミッション報酬だろうからそれで我慢するか 怪盗メアリーもいるよね?
これもスタンプ報酬かな
そうなら嬉しい ついでにメイジーシャルルヴィクターの怪盗verもいないかなと期待してみる 報酬のゴールデンカボッチャは正直がっかり…
警察衣装ならまだしも色変えただけの手抜きキャラだし目立つだけだし使う人いなさそう… キャラだけで本編の半額って高い…おめかしグリ&タチキリはだいたい500円なのに カボチャは元々性能優秀だから性能次第ではガチ勢が狙いそう ルカとメアリーの怪盗衣装出すなら、バフォメッコとフーランの警察衣装を出して欲しかったかも
報酬オバケがステージと無関係なゴールデンカボッチャってことは時間が足りなかったかな
前のDLCがオバケ1体とニンゲン2人
だったから今回は割高感が…
イタズーラ広場みたいに
オバケ+ニンゲン+通常ヨクバリーノ館、で1280円で売って欲しかったよフリースタイルさま 久しぶりにやったけどスタンプが随分優しくなってるな
こんくらいでいいんだよ
シーズンパスとかそういうのはやめてね >>670今更だけど一応申し訳程度にはステージに幻影としてたくさんいる 21日から消化し始めてさっき終わったわ
味方も敵もイライラするからCPUとだけで遊びたい >>675
オフラインでスタンプ押させてというのはある このゲーム動き方分かってるニンゲン自分以外に最低もう1人はいないと勝率だだ下がりだね <復刻>第2回『オバケイドロ!わいわいマッチ』開催!
開催期間 2023/9/15 15:00 ~ 2023/10/9 23:59
https://freestyle-games.jp/obakeidoro/news/info/info_062 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています