【Switch】Arena of Valor 20【MOBA】AoV
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お知らせはこちらから(英語)
https://twitter.com/ArenaofValor?s=03
マイニンテンドーストア
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000002023
基本無料(ソフト内購入あり)
必要な容量:2.9GB
プレイモード
プレイ人数× 1
インターネット通信プレイ人数× 1 〜 10
対応コントローラー:Nintendo Switch Proコントローラー
セーブデータお預かり:対応
メーカー:Tencent Games
ジャンル:アクション / コミュニケーション / ストラテジー / 格闘
配信日:2018年9月25日
対応言語:日本語, 英語, スペイン語, フランス語, ドイツ語, 中国語 (簡体字), 中国語 (繁体字)
レーティング:CERO B
※前スレ
【Switch】Arena of Valor 19【MOBA】AoV
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1576087981/
次スレは>>950が宣言して建てる
建てられない場合は安価で指定しましょう
反応がない場合は他の人が宣言してから建てましょう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.ログインボーナスとデイリーミッションどこ?
A.メインメニュー→アクティビティ
Q.エラーが発生したとかで落とされるんだけど
A.マッチングするとエラー落ちするバグが発生しています。
回避方法はマッチング前に一度ソフトを再起動しましょう。
トレーニング、アルカナや装備変更した後も再起動するほうが無難。
Q.降参の投票ってどうするの?
A.+押して X(はい) Y(いいえ)
Q.フックウォーズってなに?
A.週末だけ開催。中央のレーンに留まる人の多い陣営はゲージが溜まり100になると勝利。
Q.5ゴールド無料ギフトってどうやって送るの?
A.メインメニュー→ランキング→フレンド選んでXボタン
Q.デイリーミッションのバトルフレンジーってなに?
A.スタンダード戦→アビサルクラッシュのこと
Q.味方の回線落ちした時についてこさせたくない
A.-ボタンでメニューを出して閉じれば指示を無視出来る。 Q.ジャングル装備が買えない
A.タレントをパニッシュにした時のみ買える。
Q.ピック画面で選択した装備セットが変更されてないんだけど
A.次の試合からしか反映されないバグです。
Q.タワーや敵を指定した攻撃指示はどうやるの?
A.タッチパネル限定の操作。TVモードだと不可能。
Q.ターゲット優先順位の変更はどうやるの?
A.メインメニュー→設定→バトル→手動で攻撃対象を選ぶにチェックすると
戦闘中画面のタレント右にマークが出るようになり左スティック押込みで切り替えられる。
〇状態 ヒーロー→ミニオン→タワー
×状態 タワー→ミニオン→ヒーロー
Q.経験値貰えないのリセット時間は?
A.14時。
Q.フレンドリストの最終ログインがおかしい
A.〜時間〜分と書いてあれば大体合ってる
〜ヶ月前は〜分の間違い
7日前は7日以上前の間違い
ギルドメンバーリストの方は合ってる
Q.ランク戦が機能していない
A.言語設定を英語に設定してください。英語以外では現在できません。 18.09.25〜シーズン1〜
18.10.09★トゥレーン
18.10.13 エンバース 悟空
18.10.16★アストリッド
18.10.23★テルアナース
18.11.03★ランバー
18.11.10★龍馬
18.11.14 族長 ターラ
18.11.17★リンディス
18.11.24★モーレン
18.11.28 カメラ女子 ナタリア
18.12.05 キャプテン グラック
18.12.08★ズーカ
18.12.11☆メンテナンス ver1.1.0
18.12.11 フラワーチャイルド クリシー
18.12.15★アイリ
18.12.20 冬の祭典 フェニック
18.12.20 冬の祭典 ナタリア
18.12.20 スノーエンジェル ヴィーラ 18.12.25〜シーズン2〜
19.01.05★ロリエル
19.01.19★アードゥイン
19.01.23 ヴァイキング オルマール
19.02.02 ウッドランド テルアナース
19.02.05★ムラド
19.02.14 ジャングルの番人 ペウラ
19.02.21 マグマ ランバー
19.02.28 ボーディ ズーカ
19.03.07 ヴァイパー アイリ
19.03.09★ジル
19.03.14 海岸の散歩者 キルグロス
19.03.21 ネスラ ヴァルハイン
19.03.25☆メンテナンス
19.03.25〜シーズン3〜
19.03.25 閉月美人 貂蝉
19.03.25 ミッドナイト ヨーン ※未実装
19.03.27 タガー ヴァイオレット
19.03.28 エクスプローラー アリス
19.06.25〜シーズン4〜
19.06.25 アウトロー ムラド
19.09.25〜シーズン5〜 19.12.25 16:00まで
19.09.25 スティール クリクナック >>3
> Q.ピック画面で選択した装備セットが変更されてないんだけど
> A.次の試合からしか反映されないバグです。
薄々そんな気はしてたんだが
このバグ、言語が英語だと発生しないよね? そうか……ウチでは英語にすると発生しないんだが……
あ、そう言えば最近AI相手のカスタムマッチしかしてないからそのせいかな まぁつまるところ、スイッチでMOBAやるなら来年まで待った方がいい
ワイルドリフトやらポケモンやら、この放置バグゲーと比べられん程のもんが来るぞ ライオットやらゲーフリなら大丈夫なはず、多分・・・
ニンテンドーがテンセント引っ張って来て、こんな状況になってるの見てたら信じてもらえないかもしれんが・・・ というか今調べたらポケモンの方の開発テンセントじゃん・・・
ポケモンと共同開発とかいうお達しだけど、ガワだけ借りて実質中華ゲーなやつじゃん・・・
CSMOBAはLoL一強で確定ですね・・・ PCでしかリリースされてないものをCS扱いされるの激しく違和感を覚えるわぁ LoLは家庭機とスマホのクロスプレイで出すって宣言しとるぞ
ワイルドリフトでググれば出てくる
まぁRiotについても、少なくとも伝説対決運営とかテンセントよりは信頼に値すると思うぞ
子会社だからって親に劣るわけじゃないしな ワイルドリフトが〜ってのはもちろん知ってるけど、海外ではCSでMOBAが流行ってるって満々に言ってる人がここにいた記憶がありましてね
LOLが〜って意味にしか見えなかったから他にもあるのか御教授願いたかっただけですよ 何言ってるかわかんないけど
スイッチとかのMOBAの事ならPaladinsとかSmiteとかあるじゃん
とてもじゃないけど流行ってるとは言えない状況だけどね
んで、そのなかにポケモンとLoLブッ込んで誰が勝つかと言われたら
LoLかな…とは俺も思う、ポケモンもブランドバリューあるし良い線行くとは思うけど
元のゲームシステム的にポッ拳コースな気がしてならない スマホの方はソードアートオンラインとコラボらしい?
動画のサムネしか見てないけどなんかちょっと気持ち悪い 久しぶりにやろうと思ったけどもう更新止まってるのかあ
3戦くらい続けてやると落ちるのもきっと変わってないんだよな? 悲しいなあ
switchでmobaやりてーよ・・・ 久々にやったけどスタンダードほ結構マッチするね
やっぱ楽しいわ ポケモンuniteやるから触ってみたけど、面白いね。
久しく時間が飛ぶ感覚に入れたわ。
まだ12時だと思ったらもう18時。
毎回俺がMVP。
ヴァルハインしか使ってないけど
相手どんな能力か分からんままコンボ決めて成長して毎回引き殺し鬼ごっこみたいになる。
名前に数字ついてるのはbotだろね。 ランクママッチしなさすぎてキレそう
皆スタンダードでやってるの? 午前中は北米鯖、夕方から深夜ならアジア鯖なら人おる
ランクマッチは休日のランク報酬ミッション目当てにやる人なら多分おると思う
ただランク上げると頻繁にフルパに轢き殺されるので上げるメリットは現状ほぼない
>>27
(頭に3桁の数字ついてる人たちかな…?) フルパに轢かれるって、1人エントリー選んでも5人エントリーの奴等と当たる可能性あるんかいな あ、スタンダードの話ね
ランクで5人組はマッチングしないんじゃないか 過疎過ぎんな
これに任せてポケモンunite大丈夫か? >>31
ランクマやる人は少ない感じねサンクス
スタンにもアクティビティくれよう慢性的なジェム不足なんだよう このゲームってさ
ジャングルバフに夢中になったり、
全員が集団で固まって決戦みたいにする意味あるん?
レーンの1〜2onに対して奇襲や狩りに連携取って3〜4onになるのはまあ分かるが
示し合わせたかのように5onするなら一人はレーン押し続けてあとの4人は敵5人の動き次第で引くか押すかバフ狩るか、
基本は余計なことせんでずっと各所で単純なレーン押し合い競争してた方が良くないの?
レーン押し合いながら空いた時間に狩りや奇襲かけて、スーパーミニオン出てから有利な側が5人で固まりながら雑魚狩りタイムなら分かるが。
レーン押し合いせずに5人で決戦することが目的になってるやつ嫌いだわ。
決戦よりレーン押して勝つみたいなプロチームないの? 低ラン(ゴールド3)だからか知らんが
絶対バフ取らんでスーパーミニオンを先に出すような戦い方した方が勝てるわ
また相手がドラゴン二回も倒したがバフついても大して強くないまま集団戦も勝ってタワー壊して勝った 敵味方全滅してワロタ
敵味方が全チャで笑い合ってて今までで1番平和な時間だった >>37
集合チャット打たれた時に距離遠いと行くべきか迷う時はある
タンクなら遠くても行くべきなんかね JGやスプリットプッシュ狙いでもない限り中盤から終盤はある程度タンクに合わせて動くんじゃね?
逆にタンクがスーパーミニオンを一人で処理するような状況とかマジクソゲー >>37
まず集団戦は手段で、その後の勝利報酬が目的(タワー、敵JG、スレイヤー等のオブジェクトの処理)までがワンセットなのね
目的が達成できそうにない状況(ミニオンが来てないとか)なら集団戦はするべきではない
自分1人でレーンを押し、敵が処理に走った状態で自分が戻り人数有利で集団戦仕掛けるのが理想
集団戦を拒否しレーン戦を続けるメリットとしてはレイトキャラが多い編成なら有効だね
デメリットは前半強いヒーローに流れ作られてアーリーで終わることもよくあるって点だね スプリットプッシュ、
なんだそれと思って調べたらこういう戦術もちゃんとMOBAゲームにあるのね。なるほど。
まあ揃ったキャラやらドラゴン狩れる戦況見てどんな戦術取れるか色々変わるわけね。
必ず5on決戦一辺倒のゲームではないってことは分かったわ。
一人でレーン押してタイマンかスーパーミニオン出し狙い、2人以上釣れたら最速逃げor味方の敵を囲みにいく。
これが得意なキャラってなんですか?
プレイタでこれやっちゃうせいでたまにガイジみたいな足の引っ張り方したり圧勝したりの差が激しいのか。 愛里がおすすめ
敵がタワー下でミニオン処理してる時にタワーの先から来るミニオンも処理しやすい
敵JGや他のレーンからのヘルプが来てもすぐに逃げられるし味方が来る様なら返り討ちも出来る サポートってはっきり言って援護キャラである必要ないよね?
要はゴールド効率上げるあのアイテムさえ買って2人組かジャングル妨害タイマンのムーブさえ作れれば、
サポート含め全員遠&近アタッカーみたいな職構成で三方タワー早折り競争したって良いんでしょ?
プレイタか呂布か趙雲がサポート。
短期決戦避けてタワー早折り狙いながら長期戦予定、ってやったらなんかまずいの?
ガイジ認定上等でプレイタサポート申告して援護スキル取らずダメージ出すサポート石にしたけど特に困らず勝ったぞ 柔軟な奴ばっかの野良なら何やってもある程度勝てるちゃ勝てる
○○使うなら○○以外認めないみたいなのがいると他の人に負担がかかったり萎え落ちとか捨てゲーに走る人もいるから サポ石とか言ってる時点でswitch版エアプ露呈
そんなものはない(更新止まってるからな) 限界の壁見えるまでmid被ったらサポートでプレイタやるわ
趙雲買えたらジャングルもやって見るが
ジャングルキャラがサポート役やって相手のジャングルに妨害張り付き、からのガンク、みたいなことが一番やりたい
毎回サポートとジャングルは不人気なイメージ プレイタはサポート向いてないって
ピック時点で一番上手いやつに言われたからこれにて自粛
すると思ったか?
これからも
隙を見てプレイタサポートや全レーンでのプレイタ理論を確立していくわ。
ジャングルだけは今日貰えた趙雲の練習始めるし、趙雲のが好きになったらmid趙雲やサポート趙雲すら隙を見てやってみる。
単体の攻撃火力やタイマン対応が出来ないキャラがチームに混ざるの嫌いなんだよな。
集団バフや範囲スタンが当たり合いの起点や抑止力になるのは分かるが
ミニオン処理や集団HP差や人数差配分だって起点になり得るわけで
火力無い系サポートのが俺は強い言葉でdisってやりたい
マロックがサポートとして切り込んで集団バフかけて崩す、みたいなのが強いのはまあ分かるが。
プレイタサポートだってアルティメットコンボにダメージ石発動したらそれだけで1キル人数差つけた攻めができるんとちゃうんかいな?
5人が4人になって困るのが範囲バフの弱みでもあるし。 スマホの方じゃ相手にされないんでしょきっと
低レベルすぎるから ムラド強いのは分かるけどむずいな
攻撃ストック溜まってなくてウルト打てない時に集団戦勃発するとあわわわわってなる VCしてたら合わせは完璧になる
最強目指すなら戦術の理解だけでなくVCの導入も必須だし
VCで合わせた経験がゲームデータへの理解になって
知らない人と組んでも試合をコントロールしたり味方や敵の考えを汲み取る力になるんだよ ヨーンでヤバいトロールがいるなぁ
靴6種類買い揃えてから、靴売ってようやく武器買い始める奴 アリスはultで魔法防御下げられるんだけどロンギ持つと物理防御も下げてくれるんよ >>60
それは知らなかったっす
でもロンギより有効なのあると思うんよねw いや、ロンギヌスは攻撃する毎に物理防御下げるけどアリスじゃダメでしょ
オルマール、アーサーとかの攻撃速度の高いスキル持ってるヒーローじゃないと あれは攻撃するたびじゃなくてダメージ判定あるもの全てに乗るんだよね
ラーとかの装備由来のダメージ判定はどうだったかは忘れたけど
ただアリスは装備枠カツカツだから積極的に取るもんでもない CSとスマホの顧客が同一と思い込んでる阿呆がたまにいるな さすがにCS版は来年まで我慢かな
しかしこっちも残り数ヶ月と考えると感慨深いな と見せかけて放置の可能性高い
一年半放置されてるし多少はね LoLもやりたいけど、AoVのシンプルさが好きだったなぁ スレチだけどワイルドリフトcβtチュートリアルやって覚えること多すぎるのを察してすぐやめた口ですわ >>72
LoLもAoVも開発の系列が同じなんだよね、たしか
だから鯖とかリソースのこと考えてLoL一本に絞る可能性はあるかも >>74
LoLは月2でアプデするらしいからね
古参プレイヤーでも半年とかで浦島太郎状態らしいよ こっちはアプデないから少しのリハビリで復帰楽だったのに
新しいことが面倒に感じてしまう LOLはRiotでAoVはTiMiだろ
ポケモンユナイトの開発がTiMiらしいからユナイトサービスインと同時期にAoV店じまいってんなら合点はいくけどな むしろサービス終了して欲しい
惰性で続けちゃうから >>78
あ、開発同じのはポケモンの方だったか
勘違いしてたスマン
まぁ、スイッチ唯一の正統派MOBAって肩書もなくなるし
続いても、実質サ終レベルまで過疎りそう >>82
本当の意味の放置だからサービス終了とかの判断も当然放置だなw さっき数戦やったら、経験した事のないラグがあったぞ
敵味方10数秒動けなかったり、入力しっぱなしになってタワーに突っ込んで死んだり
ミニオンだけ正常に動いてるのがシュールだった
終わりが近いのかなと感じた 今存在を知った奴がいそうなレベルだが(国内に限る) あっちはそもそもPCメインなところに、お情けでCSをクロスプレイさせてるだけだから・・・
しかもろくにCS向けの調整もされてないから操作性最悪でメニュー画面ですらまともに動かんからな
まぁマッチングとかはこっちよりマシだけど
わざわざスイッチからプレイしてるやつはいないだろうな ランク戦、全然マッチングしないっす
みんなはどうやってマッチングさせてるんだい?
一応言語は英語でサーバーは北米にしてる。 言語を英語にして、人の居る(自国とは限らん)時間にQ入れて待つ
これくらいしかないやろなぁ
正直ランクをやろうってのが今更 ランク、北米で日中にやれば出来るけど、トロールも多いからね
相手は大体トリオ作ってくるし PT組まないやつが悪いってそれ一番言われてるやつだから
ま、PT組んでも仲間に文句しか言わない奴が多いのがMOBAの闇なんだが ランク戦、全然マッチングしないっす
みんなはどうやってマッチングさせてるんだい?
一応言語は英語でサーバーは北米にしてる。 最近全然ランク戦してないからマッチング事情はわからんが
北米鯖なら朝から昼過ぎくらいじゃないと厳しいかもね 10万回ダウンロードのスマホ版ですらマッチング時間かかるのに
こっちでまともにマッチングするはずないだろ
1000万ダウンロードのモバレはマッチング早かったわ
bot数戦と嘘みたいに弱い初心者1戦でもう強いのと当たるようになったが
マッチングが早いのなんの 一戦が長いのが廃れた原因かなあ
勿論日本の話
MOBAが流行るのは無理かな
バトロワより好きなんだが ぶっちゃけ最近は北米よりも欧州のがマッチ早い説あるけどな EUやった事ないわ
さすがにラグ過ぎて何も出来なさそう マッチングしないか知ってる名前のグループとしか当たらない定期 LOLのスマホ版はつまらんかった。
スキルを当てた時に脳髄に響いてくる感覚がないんだよな。
豆腐食べてる感じ。 MOBA自体日本で全然流行ってないイメージなんだが妙に日本のものとコラボするよなAoV
AoV x ULTRAMAN Collaboration Confirmed Trailer Animation | Arena of Valor | TiMi
https://youtu.be/iD-UumVnz9U Ruined King?!
Wild RiftじゃなくてRPGのスピンオフが先に出るのか… ワイリフはスマホでもう出てるでな
上の脳髄豆腐兄貴が言ってる通り このゲームSEが良い仕事してるわ
抑えるところは抑えつつも手応えを感じる音があるし、ウルトはしっかり気持ちいいから飽きにくい MOBAプレイヤーを育ててチームを運営するeSportsレジェンドってゲームがセールしてたんで買ってみたんだが
そこで再現されてるMOBAだとジャングラーが育つのめちゃくちゃ遅いんだよ
ソロでレーン受け持ってるTOPとMIDが先にレベル上がって、次がサポートと一緒にドラゴンレーンにいるマークスマン
ジャングラーはサポートに勝つか負けるか…みたいなレベル差がつく
実際のMOBAはAoVしかやった事無いから分からんが他のMOBAだとこんなものなのか?
プレイ中の指示でジャングラーはファームとロームどっちを優先するか選べるんだがこれじゃずっとファームだろとか思ってしまう 久々日中に海外鯖で1戦やったけどマッチングまでに1時間近くかかってワロタ
過疎化増してるな 1時間は盛ってるやろ
先週は5-6分程度でマッチしてたぞ
人いないのは同意だが 現地のゴールデンタイムに合わせてQ入れたらそれなりにマッチするぞ
頭使わないとな 頭使えるプレイヤーなら
いつまでもこんな過疎ゲーに執着しないと思うの ベースはこっちで新作遊び終わったらまた戻ってくるを繰り返しとるわ ほんとポケモンかLoL早く来てくれ
まともな移動先がないの辛いわ ワイリフが本当にswitchに来ると信じてるやつおりゅ?
冷静にAoVと比較してもスキル1つ多い、タレント1つ多い、ワード・靴アビリティ でどう考えてもボタン足らないんだがな 普通にY押しながらLとかRでいいだろ
家庭用機で出すっていってるのにスイッチを外すわけないだろうが 間違えた、押しながらじゃなくてちょん押しでモード切り替えが妥当かな
押しながらはショップウィンドウ開くのに使うか
何にせよ最悪携帯モードならスマホ版のUIそのまま使えるし全機種でスイッチが一番出る確率高いでしょ
まあ俺は全機種で出すんじゃないかと思ってるけど どんだけ切り替えのボタン用意せなあかんのだよって話
よしんばその面倒そうな切り替えの仕様にできたとして操作感は悪くなるし、スマホでやった方がよくね?ってなるのが目に見えてる
そもそも色々と無理があるから機能を省く羽目になって、CS版隔離鯖行きで〜すになるだろうな(AoVがそんな感じだし)
で、最後の全機種はありえんわw
労力とコストに対してのリターンが割に合わないのは素人でもわかる
精々switch一本化(でリリースできたらいいな)だろうな 全機種リリース予定なのに彼は一体何を言っているんだろう
誰か説明してくれ 予定が予定通りいくだなんて絶対じゃないしAoVのような特別仕様になったらそれはスマホのと同じものなのか?と言われたらおま国仕様に見えるよねって言いたいだけ
楽観してあとでガッカリして文句いいたくなってもってね
少なくともswitchPS箱のマルチプラットになったとしたらswitchのタッチ操作での〜みたいな個別仕様はしてくるようには思えんよ労力的に LOLそのものが来るって意味ならこっちの情報不足でごめんだけど、それやりたい人の大半はPCでやってるからなぁ どうしてもPCスマホでやりたくないって奴らがここの住人だからね
バグもないCSのMOBAが来たら、このゲーム唯一の利点もなくなるから困るんだよ
言わせんな恥ずかしい 予想、もとい妄想レベルの根拠で他ゲーを悪く言ってて草
このゲームがそうだからって他も全部そうとは限らないんやで このゲームそのものの話題って何かねーのかよ
無いか、もう2年も見捨てられてるからな・・・ アーサーにランクブレイカーって凄く強いな
キル数伸びて楽しい セイン持ってアビサルレーンで1v2とか1v3やらされるのクソつまらん。
なしてMMさんDSレーンに行ってしまうの?ジャングラーはアビサルレーンに来ないのはまあ人数不利の所に行ってもキル取れないからだろうしわかっちゃうけど…
やっぱDSソロにウォリアー持って行くのが楽しい それ相手のソロレーナーも似たようなこと言ってるだろうから今さらだよ
味方依存の高いサポ使うとそうなるのはよくあるって折り込み済みでやれないんならやらなくていいし喧嘩ピックしておいで そういう話題ができる程度のプレイヤーがまだ居るんだね タンクでソロレーンさせられた時は遠慮なくウォリアビルドしてるは 友人と戦略性の高いゲームマルチでやりたいねって言ってるんだがAOVおすすめできる?
やるにあたって注意事項があれば教えて欲しい スイッチの無料ゲーあんまり色々ないからなー
基本的な分担
ジャングラー以外の4人はADレーン2人、ミッドレーン1人、DSレーン1人に分かれ、それぞれのレーンのミニオンを処理する役割がある。
jg(ジャングラー)にはAD(アビサルドラゴン)を狩ったり、敵を倒して有利を作る役割がある。jgがそういう事をしてたらレーナーは協力する。
自陣ジャングルモンスターはjg(ジャングルアイテムとパニッシュを持ってモンスターを周回、アビサルドラゴンを狩る人)の物だからジャングルに手を出さない事。
編成編
MMを必ず1人入れる事。(タワーを折るのに重要なので。)
タレントパニッシュを持ってジャングルアイテムを購入するjgを一人準備する事
上記より優先度は下がるが、メイジを1人タンクを1人準備できていると良い。
タンクサポ1メイジ1ウォリアーjg1MM1ウォリアー1 或いはタンク1メイジ1ウォリアー2jgMM1 の様な感じになるのが基本 始めて1週間くらいで貰えるMMのヴァイオが(今ももらえるか知らないけど)強いので他の職の強いのを取るのがオススメ
サポタンのチャウグナル、クレシュト
強いメイジ ラーズとトゥレーン
jgもレーンもいけるウォリアー…ズーカ龍馬アイリ
jgは行けないけど硬くて強くてすごい…マロックスカッドアーサー
辺りの取得をすると色んなレーンに持って行けるしマップを歩き回りやすいのでおすすめ
よくあるやり方の話をしたけど(味方の邪魔をしない範囲で)自由に動くのは楽しいゲームだよ
自分はチャウグナルで色んなレーンに顔を出しに行くロームサポートが好みなのでアビサルレーン2人っていうのはあんまりやらなかったりする 正直今始めても無料キャラがヴィーラしかいないから新規はピックの選択肢なさすぎて楽しめるとは思えないけどなぁ
安いキャラも使いやすいキャラは少ないし
スマホ版は配布多いからマシだと思うけどね >>148
フレとMOBAをやるなら、
・外部のボイチャ通話を使って連携する
・負けても(フレの)誰かのせいにしない
あとこのゲーム特有なこととして、
・エラー回避のため、試合が終わったら都度再起動する
・言語を英語以外にすると謎のバグがあるので、基本的に英語でやる ログインボーナスで以下のヒーローもらえる
時間制限60日 日本語
*1日目 クリシー
*7日目 ヴァイオレット
14日目 バタフライ
時間制限20日 英語
*3日目 ヴィーラ
*7日目 牛
言語設定で解放されてるログボが異なるんだけど、
注意点として言語設定変えたらこのログボがどちらも最初からになる
しかも時間制限は同時に進行する
なので日本語でクリシー取って即英語にして7日目まで取り、その後日本語14日目までやるといい
英語はランク戦とスタンダード戦、日本語はスタンダード戦のみ対応してる
あと英語で5戦するとセイン貰えるミッションあったと思う
なかったらすまんな >>149-153
色々と教えてくれてありがとう
固有ワードはよく分からなかったから調べながら覚えるとして、心構えやバグ回避テクニックはしっかりやります リログなんて毎回してもしなくても落ちるときは落ちるくらいにはなったけどな
ただ英語以外はバグるは初耳だな
むしろ英語圏にバグあるだろうに
ザニエルとかスキンが透明化するやつとか リログはマナー的なとこある
自分は2戦に1回やってる
マッチ遅いのに途中落ちるとか白けるってもんだ あとアジアでマッチングしなかったら北米も試すといいぞ アジアサーバーでランク戦ってマッチングするんかな? もう今はランクは遊べないです カスタムかスタンダードだけ さっき知ったけど英語だとログインボーナス貰えるんだな >>163
他言語から英語にする度にログインボーナス最初からになるからキャラお試し券無限に貰えるぞ 80セットやってレベル3アルカナ1つはきっついし牛魔王みたいなキャラ取得したくないからなあ…
大人しくログインして受け取るわ ワイルドリフトと交互にやってると混乱するな
そろそろこっち切るか ぶっちゃけmobaは暴言AFKとかの理由で人気なくて過疎る傾向にあるから
moba以外のジャンルやった方がいい
ワイルドリフトもあんまり賑わいない上
時間経つとaov並みに過疎りそうだし わざとらしいカキコだな…
もうこのスレは成仏させてやれよ 玉買ってもガチャで固まるんだけど俺だけ?
ちなみに配信直後からクノイチリリースまで遊んでて数年ぶりに再開したんだけど、始める時に更新もなかった >>173
言語を英語にすると回せる。日本語版はバグってる。 ポケモンユナイトついに来るな
盛り上がればいいな
ネットワークテスト(日本限定)
6 月24 日(木)12:00〜 26 日(土)23:59 >>174
ありがとうございます
リソースが残ってて使いきりたかった
やれば楽しいのにハマれない不思議なゲームだ
実生活が時間に追われてるからかなぁ ポケモンユナイトの操作Switch版AoVのまんまでいい感じ
帰還のSEまで似てて笑った
AoVの経験は無駄じゃなかったんだなって ユナイトはお手軽さは更に上がってるな
ガッツリmobaやりたいなら選ぶタイトルじゃないだろうけど普通に楽しめたわ 10分で終わるのええし何より再起動しなくても落ちないの偉い ポケユナくるまで久々にやろうかと思ったけどまだ落ちるの直ってねえのか MOBA界隈あんま知らないけど時間制限は珍しいのかな
ゲーセンMOBAのWLWがそうなのは知ってるけど ユナイト難民なので逆にこちらでお世話になってます
ジャングルちゃんと回るだけでわりかし無双状態に入るね… ジャングラーをどうやって抑えるかとか、ジャングラーの位置がどこなのかとか考えるゲームだから。
ジャングラー側は対人無双した上でAD倒すのも必要だから自分がいる場所だけが有利になってるだけでもあんまり良くないよ >>183
なるほど
ちょっと動画とか漁ってみるありがとう 絶対にジャングル装備は買おうな!パニッシュを取るとジャングル装備が買えるようになるのでパニッシュも必須
ようつべにあるUSGのまいの動画がオススメ
JGMMはヴァイオレット、スリムズ、(リンディス)
JGウォリアはぜフィス、リョウマ、(ムラド)
辺りを使えば間違い無いかと。括弧つけたのは操作とか立ち回りが難しいけど使いこなせば強い奴。
ゼフィスはスキル暴発バグがあるけど、唯一のタンクみたいな事も出来るJGだしモビリティも高く使いやすいのでオススメではある(安いし) ポケモンユナイトが始まってくれないのでどんどんこのよく分からんゲームが上手くなっていく ジャングル装備付けないでジャングル食っても経験値ゴミだからな
レーナーはレーンミニオンきっちり食った方が美味いからな! >>176
ちなみに英語版にしてサーバーを北米にするとランク戦もできる。北米のゴールデンタイム(日本の午前から夕方)くらいかマッチしないけど。 グラック使ってたら申し訳なくなるくらい無双できるなこのゲーム
ヴィルハイン君と同じレーンになったらハエ取り網みたいにキルが増えていく AoV民はみんなユナイトやってるのか?俺はやってる やってるけど
今のところライトなmobaって感じだわ
イワパレスさん味方の進路妨害して敵逃がすのやめてもらえませんかねぇ そんな些細なことで文句言ってられるんだから平和だねぇ ユナイトでも相変わらず試合前にアプリ落ちるの流石だわ スレ違いな所に必死だねぇ
そんなにここ落としたくないのか 今これやってる日本人どれくらいいるんだろ
中華はそこそこ居そうだが スタンダードでチーム組んで初心者相手に蹂躙してるギルド新たに1個加わっててワロタ チームとソロは別々のマッチングにしたら、人も減らなかったかもね。 Switch版ってまだ存在してるんですか?
アプデとかきてるの? 今日久しぶりにやってみようとしたら、ちゃんと起動できた。
一回トレーニングで練習して、スタンダードやろうとしたけど、5分待ってもマッチングしなかった。
諦めて寝る事にした。 昨夜、約一年ぶりに2ゲームほどやった。
面白かった。
このゲームって本当は面白いのにもったいない。 なんだwスレ過疎やんw
ワイリフ飽きてきたから除いてみたけどなんだこれw これとスマホ版て同じネット環境なの?
それとも、別物? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています