【PS4】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ オン専用スレpart1
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日
公式
https://mobile.twitter.com/SuckerPunchProd
Update Version 1.1 : Legends and New Game+ out October 16 (USA)
https://blog.playstation.com/2020/10/05/ghost-of-tsushima-legends-and-new-game-out-october-16
大型アップデートVersion1.1:オンラインマルチプレイモード、New Game+ 10月17日
https://blog.ja.playstation.com/2020/10/05/20201005-got/
※次スレは>>900が立ててください>>950までに立たなかったら誰か宣言してから立てて下さい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弓初心者はどこいけばいいですか?最初のやつソロですかね? 奇譚の赤胴ランクならどれでもOKじゃない?
全ステージ、政子様並みのバーサクモードで突っ込んで行ってもクリアできるし 月太陽の空中マリオどうしても途中で変に落ちてしまうので謝って謝ってロビー帰還したわ
フレとやらんと申し訳ないな
なんで真ん中立ってんのに落ちるんだバグだと思いたいわ、野良の人すみません >>10
あれ途中月が2つ連続してるけどそのせいじゃない? □冥人奇譚(マルチモード)の基礎
・癒やしの太鼓は鳴らした時の即時回復だけでなく、太鼓付近にしばらくの間リジェネが発生する。
マーキングで使うのをアピールしてから全員まとまって回復するのが吉。
・貢物にも回復効果有り。回復量は低めだが太鼓鳴らさず個人回復したい時には使える。
・太鼓と貢物は一回消費使い切り(奇譚再チャレンジ時のみ復活)なので多用注意。
爆破樽は復活するので定期的に防衛陣に置いとくと良い。
・猪突(ダッシュ+□)、捨て身(ダッシュ+○)はどのキャラでも使用可能。
・九死は特別任務が発生する場合有り。時間内に達成するとボーナス勾玉が追加される。
発生した任務は画面左上に内容が表示されてる。
・九死の勾玉で購入する自動回復と飛び道具補充は、使用者が発動したと同時にメンバー全員に効果が発生する。
自動回復は特に重要なので発動タイミング考えること。
・九死の5の倍数WAVEでは「壱与の祟り」という死体が毒を発生させたり等のデバフがかかる。
デバフ内容は複数あり、これも画面左上に内容表示される ■マルチモード用よくある質問解答
・マーキングは L2+R3 もしくは L2+R1で全職可能
・定型文&エモートは十字←押しながらフリック、おじぎと笛はオフと同様フリック
・職は格(レベル)を8上げるごとに順次解放でき、解放後は切り替えられる
要求される格は総合値なので解放したキャラで8上げても次の解放が可能
・クリア後のパーティ統合投票はパーティ継続するかの意
・日替わりの挑戦が難しいなら、挑戦内容のところを選択して変更が可能。
1種類ごとに変更でき、1日1回は無償。2回目以降は誉れを50消費して変更可能。
・鬼の宝、行善の巻物、行善の呪いは白銀以上から発生。
・即興は一番上の項目で行う。何のミッションが選ばれるかが分からないやつ。
即興でクリアした場合はボーナスが付与される
・格上げは双子速攻クリアがホットスポット 元のスレで仁さんや叔父上や石川先生とか政子殿とか
ゆなとかたかとか
いろんな人間の話がしたいが、今はそんな流れじゃないから建てたんだろ
ゆながマムシの集落でガッツリPTSD発症してるところとか、見てるだけで辛いから同じこと思ってる人いないかとか聞きたかったりするのに 分ける必要ないって言われてたのに自治厨が相談も無しに立てたんだよなあ オンラインは怖い
見た瞬間、オンラインにいないのならと殴られるんだ
いてもオンラインにいるから殴られる 24時あたりに放置修正しとけ…今からやる奴やる気なくすだろ。 24時あたりに放置修正しとけ…今からやる奴やる気なくすだろ。 発売初期におった島津の末裔でバイリンガルの
ネイルしたおっさんが建てたネタバレ禁止スレみたいな末路を遂げるんやろなぁ VCとかコミュ障には無理なんだわ
コミュ障じゃなくても見ず知らずの人間と気遣って喋りながらゲームなんてやりたくないだろ コミュ障でもここは任せるからここよろしくとかの実用的な会話ならできるんじゃない?
雑談しながらとかはハードル高いけど 白銀急死初めてクリアしました。
やっと80になったんですが、この後どうやって100オーバー目指せば良いのやら。
黄金双子? >>28
自分も今気90だから一緒に行きたいくらい ここは、まだタタタマやっているマルチから取り残された人達の平和なスレでいいのでは? ワッチョイすらないとかさすがにここ使えは無理ゲーだろ・・・ ワッチョイなくても荒れてないなら別にいんじゃね
マルチはじまってからスレの流れは早いわ雰囲気殺伐としてるわでちょっと本編の話したい時とかもあっという間にスレが流されてしまうから
マルチが落ち着くまでだけでもこういうスレあるとありがたい もう一個立ったよ
こっちわっちょいあってちゃんとしてる
移動する?
【PS4】Ghost of Tsushima Legends/冥人奇譚 オンライン【ゴーストオブツシマ】 Part1
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1603543490/ ワッチョイ無しスレまであるじゃないか
せっかくだしフレ募集とかPT募集スレとして使えばいいんじゃないか? いや野良だと抜け試合にまじで入れられるわ
一回ダウンして抜けんなよ助けてやるから、なんで抜けんだよじぶんのせいやろが 下手くそだから とかじゃなくて普通に抜けられるから
お前このゲームした事ねーだろ 刺客強化に誉一万つかっちゃったw変な汗でたw
鬼を弱体針一発と闇討ち一撃で討伐できるくらいかな。
正直こんなもんかって感じw
で、あと4500残ってるんだけど侍と牢人どっちに突っ込んだ方がいいかな?
どう思う? 強化するのって神品の方がいいの?
レア度も変わるなら適当な名品とかのでもいいのかな 奇譚の白銀以上に雑に配置されてる犬が糞ゲーすぎるんだがここから先ずっとこんな感じなの?
倒せるは倒せるんだけど無理矢理難易度上げてる感がすげーつまらんわ 奇譚ちまちま一人で練習しつつ黄金まで進めて、たまに上手い人の立ち回り参考にしたかったり明らかに一人じゃ無理な所はオンしてるけど
100でまだ九死したことない
ヘタクソだから百鬼九死の話観てるとマルチ怖いw >>52
自分は赤銅全部やってから奇書やってない
マルチは赤銅で初心者向けで全然行けるよ
心配無い >>52
俺Tueeeしなければ生き残る
結果それが「あいつTueee」な評価になる
今は完全に難易度調整をミスってる仕様だから
リザルト画面を見るときに死んだ数の少なさを誉れにしてみてはどうだろうか? 外国人のYouTubeのゴーストオブツシマ
の動画をいくつかみてたけど、強い
プレイヤーはおらんわ。
110キル程度で動画配信していたり
全体的にレベル低い印象。
タタレタもしていないプレイヤーが多くて
ギリ百鬼 >>57
にこれるプレイヤーが多い。
まあタタレタ魂で稼いでも
失敗した方に使い込んでしまえば
その水準で落ち着くしかないので
なんとも言えんが。
10月30日に
110を超えるようになると予想しているので
誉れは貯めておいて中途半端な形にした方が
いいのかもしれん 黄金九死やってたら106になった
そろそろ百鬼行っていい? まぁ理不尽難易度は日本も海外も結局やる事は一緒っちゅーことだな
少なくともサカパンに関しちゃマルチ初動だし改善の機会はあるんだし温かい目で見守ろう そもそもオンラインは無料で提供されてるのに文句言い過ぎだお前ら >>59
さっさとやった方がいいよ。
クリアすると誉れが600もらえるから >>52
俺も奇譚を昨日全部クリアしたけど
最後のほうは攻撃して柵くぐって逃げてみたいに
やり直したくないから長時間掛けてやった
こんなやり方なら誰でもクリア出来るし、爽快感もクソも無いよなと
何やってんだ俺はって気分になったわ 百鬼の開幕から岩の方上れば
木から木にターザンできるのね
それと近くの小屋に登ってジャンプすると
そこもターザンできる。
ターザンポイント熟知してると少しは楽しく
なるよ。
開幕の敵が大量にいるところでずーと
ターザンしながら味方は戦って
たんだけど、一気に人が抜けたのは内緒だぜ 九死のフリーランモードできないかね
全体の地図とか拠点間の移動ルートとかじっくり確認したいんだけど 流浪に刺客ってのやってみたいな
笛を吹きながら味方と群れず
近寄ってきた敵をバッタバッタと倒し
味方が本当にヤバい時だけ駆けつけてくる
紅の笛吹きマン
3人の仲間が瀕死な中敵を一人で
片付けて、蘇生せず去っていくという… つーかタタレタ出来なくなってめっちゃ
廃ってるやんこのスレ。
今週の土曜日アップデートなのに マルチ別スレあんじゃーんと思ったらワッチョイないクソスレだった
死ね >>69
IPスレに拘ってるお前がキチガイなんだよ 九死黄金で1人居なくなった時はヤバかった。
WAVEの最後は最後の拠点で蒙古の大群相手にもうダメだー!と叫びながら戦ってました。
一体感凄かったけどクリアに1時間掛かってるのはおかしいよ!見間違えかな… 九死黄金あたりから人が抜け出すからな
WAVEの待ち時間に味方に弓撃ったり斬りつけたりするようなアホも出始める
上位にいく程ギスギスしてつまらんくなるな 自分の実力考えると黄金までだなー
ここで浪人でチヤホヤされてるのが楽かな
百鬼、大渦は諦めるかなあ
本当は侍使いたいんだけどマッチング具合みるとヒーラー居なさすぎや せっかく仕事片付いて時間できたのにタタタマできない…なんか旨い稼ぎ方ない? キラキラ
+ +
| + +
|" ̄ ゙゙̄`∩ + キラキラ
| ヽ + + +
|● ● i'゙ ゙゙゙̄`''、+
| (_●_) ミ ヾつ +
| ヽノ ノ● ● i
{ヽ,__ )´(_●_) `,ミ
25ステージ
熊[ようやく出番クマ >>71
居なくなるならまだ補充できるから良い。
一人寝落ちしてるのか時々棒立ちのまま動かなくなる奴が居た時は参った。守りながら戦わないといけなくて辛かった。結局クリアしたけと、キックさせてくれと思った。 >>79
てめーだけは許さん
火槍さえなければ屋根に登って遠距離武器の的なのによ!!
お前が強いんじゃない
火槍が厄介なだけだ勘違いするなよ!!! 百鬼九死の最終ラウンドで全滅した・・・
ちょっと浮かれていたのかもしれない
回復ビルドの刺客で参加したのだが
流石に自信無くす、倒れた数は一桁なのによ(TT)
自信回復のために黄金九死に参加したのだが
13ウェイブ目の途中参加から始めて拠点2つ落とされていたのを回復してクリアまで持って行って自信回復したw
下衆なやり方での自信回復だとは自覚はしてる 刺客で回復ビルドって何がしたいんだそれ
闇烏ビルドのついでに禁制で回復ならわかるが 回復持ちビルドの間違いでは?
回復量向上とかあるわけじゃないし禁制と酒の同時持ちはさすがに前衛的すぎる 回復ビルドの刺客っていうか
ただ単に「禁制の火薬」と「矢形の霧」所持してるだけなんだけどねw
今日は野良で20waveまでが最高だったよ(´;Д;`)
倒れた回数が2回で闇討ち3桁行ってるから頑張った方だと思ってはいるけれど・・・
負けたら元も子もないからな〜。。゚(゚´Д`゚)゚。 下手くそな集まりだったけど24のwaveまでいってバグったわ
皆精一杯頑張ってたのに、これは萎えた 侍一筋だったけど、そろそろレイドのためにも職変えようと思うんやが
牢人何がオススメか教えてくれんか誉高い猛者の皆々
腰袋が強いぐらいしか知らんくてな、、 牢人の護符でワンコ回復かな?
後は腰袋で回復とか? 全防衛、1回だけ落とすってのが何回もあってもどかしい
いつも14waveあたり トロフィー取るまでの最短でってどんな感じで進めれば良い? ストーリークリアしてオンラインに手を出そうか悩んでるがなんか下手くそは怒られそうやな
やめとこ 難易度が黄金というのまでは気楽にできるよ
それ以上の難易度だとギスギスしたりするかもしれないけど
ちなみに黄金でも装備は最高まで揃うからやってみるといいと思うけどね >>95
難易度が赤銅・白銀・黄金と3段階になってて赤銅から始めることになるけど難易度毎にマッチする相手も違うから全然気にすることないよ 鬼譚百鬼を弓取りで周回してるけど、侍が頭昌子しかいなくて泣けてくる
侍だけダントツにクリアできない割合高いわ 侍は誰かと組んで壁役やりつつ主力削るのがいいんだろうけどソロプレイだとすぐ死ぬな
ソロは弓取り牢人刺客の順に使いやすい >>100
刺客でソロやる時は腰袋じゃなくて吹き矢の天降る混乱針にしてるわ わたし、侍だけどマッチングする侍が悉く政子殿でウンザリ プロフィール欄に
「初心者JKです」
って書いた途端フレンド依頼が殺到してきたんだけど俺実は42のおっさんなんだよね いや多すぎてめんどくさいからここに居る奴らが読んでないかなって
大体お前らだろ >>103
パンチーンゴー
ンガァンホンチー
ペンチョッ
ヤッサンチィ 即抜けされまくってまともに出来てなかったけど、やっと百鬼九死クリア出来たわ。257キル3デス。
やはり即抜けされるのもクリア出来ないのも俺が原因ではなかったな。 >>100
侍はソロで仲間が来るまで拠点死守する立ち回りが良い。
八幡はなるべく紫鬼に向けて放て。 >>95
忌憚は持ってる友達かフレ誘ってやると楽しいよ >>109
脳内で再生されたので一応言っとくが
それはJCだ >>111
即抜けはみんな色々と事情があるからしゃーないよ
自分もフレンドに呼ばれて抜けたことあるし、wifiが切れたって人もいるし >>106
ギミックあるからむりだねぇ
vcもあるほうがいいし >>116
即抜けは仕方ない事情はあるけど、そして途中抜けされるより余程いいけど、フレに呼ばれたから抜けるというのだけ気になる
赤の他人の野良よりフレは大事にするもんだろうけど 百鬼急死は牢人2人いないと無理ゲーになるから即抜けするんだろ
折れも即抜けばかりされていい加減ムカついてきたからじゃあ自分が牢人でちょっとレベ上げして
やったら普通にクリア出来たよ 即抜けに事情なんていらないよ、即抜け野郎はその後24時間マッチング不可ぐらいでいいわ 気が80から上がらないんだけど黄金行くしか無いの?
自信ない >>121
絶たれた魂
像に潜む鬼
白銀までで気付いてると思うけどこの辺は黄金でも楽なままよ そんだけあれば黄金いけるよ
たたたまなんかソロでもいける 黄金までは次の推奨気力に届かない仕様だしな…
忌憚なら即興で来る110の人もいるから最初は慣れてる人に案内して貰うといいよ >>122-124
ありがとう黄金いってみる
九死は気楽だけど二人のは星と月の交互で登るとこ
焦って何回も落ちちゃってトラウマ
すんませんでした 【ID】TheBabaj
【キャラ】110侍
【罪状】百鬼九死6Wで陣地が一つ落ちた瞬間に抜け 陣地を死守するゲームをツシマでしかしたことないからわからないんだけど、敵が出てくる所で倒したほうがいい?
敵が陣地に来るまでに樽やら暗具のct待ってればいいのか、このへんがいまいちわからない
よく見かけるのは、敵が沸いた所にすぐ駆けつける人達が多い印象なんだけど 黄金までの九死でやってはいけないのはヤバいやつから順に
・イザナミが無い状態で孤立して死ぬ
・味方に近づきすぎて自分狙いの敵の攻撃に巻き込む
・拠点が奪われそうなのに誰もいない
このへん
百鬼は別ゲーなので忘れてくれ NGな行動
・味方の相手してる敵を横取り:理由 くないフィニッシュでクールダウン早めたり気力溜めの邪魔
・鬼以外の雑魚敵を率先して技で殲滅:理由 鬼でしか気力溜められなくなるから邪魔 ということは湧き場所に行くとか、陣地で待つとかはケースバイケースで、リザルトの敵の撃破数も、うまいかどうかの指標にはならないって事なんですね その通りケースバイケースだからこんなとこで聞いただけで決めつけないほうがいいよ
>>129の1点目と3点目なんて矛盾してるしね どっかに敵種類のまとめないの
・人間:双剣、槍、盾、大盾、弓、爆弾、バズーカ
・鬼:赤棍棒、紫棍棒、弓、槍
・天狗:1種類?
・犬、熊
・透明(全種類出る?)
他になんかあったっけ 本編やってても、各所にマルチに誘う爺さんがいて、ついついやっちゃう
マルチ来る前にクリアすれば良かったなあ
前ほどストーリーに熱中できなくなってしまった 今日は放置してる人よく見るわ
誉れを稼ぐ為に誉れを捨ててる奴多いな最近 弓取りの装具の守護者・青って
攻撃を外さず、ダメージを受けずに敵の頭を5回射抜く
とありますが、5回連続ダメージ受けずに頭を撃っても達成しないんですけど、どうやって達成しますか? >>139
頭に当たってないんじゃないの?
体でも頭扱いになるスキル外して音で確認してる? 九死で入った途端落ちるヤツ
それ見て落ちるヤツ
奇譚で倒れたら落ちるヤツ
ぶっころすぞカス ストレージとPSNのセーブデータすべて消して、
冥人奇譚始めてみたけど、消した直前のデータで始まる…
進行状態オンラインサーバにでも保存されてるの?? >>142
サーバー保存だからそりゃ当たり前ですぜw 休みの日はすごく慣れてる人か初心者の二択だな
今週のダメージ共有はわかりやすい 誉ガチャってこれ…セーブ内容複製してコピーすりゃええんか…めちゃくちゃ無駄なことしてたわ 「壱与之譚 第二幕」を考えた人が不幸になりますように…
属性隠す意味がわかんねぇ 癒しの香で回復できない人ってなんかの呪いなん?
イザナミの要求がすごかったw >>146
外人とでもいけるよ、ブルーとかオレンジとか言ってくれるから 黄金九死ボーナスの装衣だけがゲットできない…
必死に頭射抜いたり、受け流しやってるのに、
ボーナスガン無視イキリ勢(特に浪人)が敵をポイポイ倒していく
ぜんぜんありがたくねぇんだよww 絶たれた魂(傷の共有)
・双子デブ、入口敵弓の視界範囲へいきなり突っ込んで騒ぎを起こす
・倒さなくてもいい入口の敵と戦って共有ダメージ
・敵に見つかりながら隠れているこっちへ合流する
・混乱中の同士討ち時間を放置せず邪魔して止める
・闇討ちしきれないステータスで真似をして見つかる
さっき今週百鬼奇譚を刺客でやってみたら知能指数測定ミッションだった
10人中、不味そうだなって行動が分かってる人たぶん1ぐらい ・倒しきれないデブ等へ弓撃って即見つかって騒ぎを起こす
・隠れている場所にわざわざ来てから弓撃って見つかる
弓を打てば音が出て気付かれる事考えてない弓取もアレ確率高い
侍は刺客と同じように動こうとして見つかりながらこっちに来るうえ、
適当な立ち回りばかりで一発も食らってないこっちが共有ダメージ受けまくり
刺客ですら隠れない奴がいる、牢人は慎重に動こうとする奴がいるだけ多少マシ
何で自分の特性を考えずにくっついて動こうとする奴が多いのか
攻撃中に割り込んでくる奴とか、九死しかプレイしてないんだろうか 一撃闇討ち出来ないくせに真似しようとして横で気付かれる馬鹿マジ迷惑 相方が一撃で闇討ちできるかどうかってわからんのじゃないの 【ユーザーID】makachefu
【出現難易度】:百鬼
【出現ミッション】九死
【切断の種類】 途中切断
【詳細内容】 12W政子→死亡→蘇生→死亡→切断
【役目】110刺客 初心者で何したらええかわからんで死にまくるんやがオンしたらあかんのか?
なんか分身どうたらとか敵多いわ死なないわわけわかめ >>156
覚えたら難しくないから情報集めてがんばって
奇譚→1人(赤胴)〜2人用
九死→4人専用・基本はこれのマッチングで遊び武具を集める
大渦→4人専用高難易度・VC必須なければ事前に勉強必須
初心者は自己回復できる侍・牢人がおすすめ
九死で刺客は不利
弓取は「飛石の弓」を手に入れるまでは弱々なので手をつけるのは最後
分身が居ると赤いもやもやの範囲内の敵の体力が回復して暗殺確殺以外で倒せない状態
白い着物を来て踊ってるやつが分身だから探して最初に殺す >>156
ごめん間違えた
丁寧にありがとう
鈍臭くて晒されないか心配やけどやってみる
本編と操作ちょっと違うから慣れるまで大変やね >>156
正直ソロでやってくれ
公開当初からやり込んできた人間以外はいらん ひさびさに奇譚のガチTAをしたいんだが相方ってどこで募集するのがいいのかな? 黄金で途中乱入したらすでに大ピンチで10秒くらいで制圧されて終了wなんもしてないのに誉ちょっと得した 奇譚の装備で、刺客だけが仁の道を進めば手に入るっていう理由でいくつも手に入ってないんですが、どうすればいいんでしょうか? >>163
トロコンする必要あり
2周目最後の選択肢を1週目と違う方を選んでクリアすること
あとは万屋で売ってる服で対応してるやつがある
マルチの方は攻略記事が少ないよな >>160
ええー、既にそんな排他感あるんか。。。買おうか迷ってるけど悩むな >>165
オフはヘタでも問題なし
オンも黄金以下の難易度ならヘタでも問題なし
百鬼と大禍だけはキャラ操作に習熟してから行かないと>>160みたいになる >>166
ありがとう!じゃあ下の難易度でいっぱい練習頑張るわ! 頑張ってソロで奇譚やっとるけど、ネクロマンサーと愉快な仲間たちキツかったわー、死霊兵になって第2ラウンドとか聞いてねぇ
野良奇譚でも鑓川のなんたら一緒にやってくれるかしら >>167
オレも始めたばかりで奇譚で死にまくりだけど皆さん生き返らせてくださる。見捨てられた事は一度もない。オレもたまーに復活して差し上げることもあるけど。奇譚の低レベルでは互いに協力している感があって好きだわ。高レベルは知らん。 気が110ある人が黄金以下に来るときは新しいビルド試すかヒーロープレイしたいか、今だとリハビリで行くくらいだと思うから気にせず協力楽しむと良い
俺も久し振りだからリハビリしとる
百鬼奇譚も正直変わらない気がするけど、週ごとに更新だから普通にクリアしたくて余裕ない人もいるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています