【NS/PS4/XB1】Bug Fables 〜ムシたちとえいえんの若木〜
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Bug Fables 〜ムシたちとえいえんの若木〜
リーフ、ヴィー、カブという三匹のムシが不老不死の宝「えいえんの若木」を求めて冒険に出るアドベンチャーRPG!
絵本のような「バグアリア大陸」をキャラクター固有のスキルで探索しよう!
ターン制バトルではアクションコマンドを成功させることで攻撃を強化したり、敵の攻撃をブロックできる!
【ジャンル】RPG
【価格】2,750円
【配信日】2020年5月28日
【プラットフォーム】Nintendo Switch,PS4,XBOX One,PC
【公式】http://dangenenterta....jp/games/bug-fables
次スレは>>950の方が宣言した後立ててください
不可能な場合は安価で指名をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Part表記を忘れてしまって深く謝罪申し上げます
現在のスレッドはPart2となっております ミスった奴だから作り直しても良いんだけどそろそろ前スレが1000行きそうで伝達できないと困るから保守しようか 今のところスレ存続してるからまだ大丈夫かな
過去に公式がツイッターで3人の人気投票やってたけど3人とも好きだなそれぞれ個性強いし わかる
それぞれの個性が上手く噛み合ったからこそのへびのあぎと隊 前スレ1000の願掛け叶うといいなあ
ある程度謎に関してはヒントやこの前の質問大会的なので提示してるけど 続編については考えてはいるけどまだ殆ど何も決まってないみたいよ そう言えばアプデ後にラバー監獄行ったらあと少しで開放される的な事言ってたおいはぎ消えてたけどあれどっかで会えたりするのかね? HBはかせの所のラッシュモードをクリアすると家に貼られるメダル?みたいなやつ
前は額縁の真上だった気がするのに右にズレてるんだが理由わかる人居る?ハードモードのバッジつけてクリアすると位置が変わるのかね?
http://imepic.jp/20201207/354680 メダルは金銀2種類あるよ
スクショのは金メダルで額縁の上に来るのは銀の方
検証してないけど銀が中ボスラッシュで金がボスラッシュじゃないかね >>13
マジか!
差があるのは知らなかったわ
本当にありがとう HARDESTハードヒットボスラッシュEX消化したら報酬が994と反応に困る額だった 無の預かりを求められたときのアンバーさんみたいな顔になったわ
しかしゾンビ戦法強すぎるなこれ...ウツボで事故る以外負ける要素が見当たらない 今後アプデするとしても新コンテンツ、ストーリーの追加はないとGenowが言っていた
続編に期待されたし 続編楽しみだしそれまでに多分出てくれるだろうと信じてるグッズも楽しみ 虫ポケモンのぬいぐるみだってたくさんあるし
そもそも普通の昆虫のぬいぐるみだってあるよ インディーズ漁ってて一目惚れした、このゲームってボリューム多い感じ?
やり込み合わせて20時間くらいは遊べたら満足だけど 自分は全部のクエストクリアしたのが40時間ぐらいだったかな
細かいところのテキストボリュームがすごいよ >>25
40時間も遊べたら十分過ぎる程ボリュームあるね
今のインディーって力の入れ方が半端ないな 開発者は間違いなくペパマリのファン
それも相当熱狂的な >>29
それはかなり回答に困る質問とだけ言っておく
まぁどちらかと言えば増えないかな… 普通にやってりゃ増えない
NPCが一時的に仲間になることはある 基本的に三匹行動でたまにNPCがゲスト参戦するってことかな グッズ出るならぬいぐるみが1番欲しいな、アートワーク早く出てくれ〜 チャプター2で街を散策してたら2回とも同じ場所でエラー起きたけどこのゲームってエラー多かったりする? そんなには無いけどたまーに発生するね
100時間のプレイで見た回数は3回未満だから単に運が悪いだけかね? 本ゲーム以外だと蜘蛛ですが、なにかの蜘蛛ぬいぐるみなら欲しいな
虫では無いと思うけどホロウナイトの放浪者なら持ってる エラーはその人のプレイ環境と場合に依存するのかね?
まぁエラー落ちが少ないのはとても良い事だ! もうエラー起きてないけど何が原因だったんだろうか連続で料理してたからかな? 前の質問回については有志の方が翻訳してくれたからこれを参考にして
中編と後編も出るみたいだから公開されたらここにURL貼っておく
ネタバレ注意
前編「ゲーム内のことについて」
https://bugfablesfan.wordpress.com/2020/12/26/ama-part1/amp/?__twitter_impression=true ラッシュモードEXのボスをハードモードバッチハードヒット付きでクリアした!!
ベリーカンストまで貰えて草 あそこまでやり込む人って大体銀行も所持金もマックスだから貰っても正直オーバーな感じはするよね >>44
それはそう
もう銀行に5000ベリー以上ある… ついさっきクリアしたけどかなり楽しめた
定価で買ってほどなくセールされちゃったけど後悔が全く残らなかったわ バグフェ2には期待してるからいくらでも待つわ
マリオストーリー系はもう出ないだろうし 某紙ゲーリスペクトって聞いて気になってたからセールで買って始めたんだけど
思ってたよりギリギリの戦いになる事が多い難易度で手応えあるな
初見ハードとかやってるせいもあるかもしれんけど 某紙ゲーと違って普通に進めると
攻撃力上がらんから注意ね >>51
なんだかんだ言ってペパマリは小学生もクリアできるような難易度だからね
バグフェは逆に、ペパマリでは余りがちだったアイテムとかお料理の重要度が高い 通常モードでもそこそこ難易度あるし、マリストペパマリプレイ済みでゲーム慣れてる人でも
初見でハードだったら手応えのある丁度いい難しさを楽しめたりするから
その辺りの設計もほんとよくできてるよね 公式Discordでモデレーターが募集されてるね
気になる人はチェックしてみてくれ
最も英語を読んだり話したり出来ないとお話にならなそうだが カブがハタチくらい、リーフが三十路は納得感あるけど、ヴィーがハイティーンは意外だな…
ローティーンくらいかと思ってた ハードヒット、ジゴクのアゴ、ハートバッジ、キズナバッジは説明が誤訳、間違いらしいけど
ほかになんかそういう翻訳ミスってどれくらいある? 2週目でHARDEST+ハードヒットでプレイしてギリギリでラスボスを倒しましたが
マキ隊とナマケ隊が倒せなく詰みかけているのでアドバイスありませんか?
最大レベルで後ろから主にカブ:ヴィー:リーフ
戦法:カブにマモラレールを装備。前列2人に起死回生+攻撃UPを装備してヴィーで
ヘビートスで敵の後列から攻撃しつつ防御を下げてリーフのアイスレインで殴る。
アイテム:女王のディナー×12 マジックシード×3
こちらのHP:TP 全員16:24
相手の防御:HP マキ5:108 キナ4:83 イン3:68 ストラトス4:115 デリラ3:81
結論:後列を倒した頃にアイテムをほとんど消費し切った状態で詰みます。
一週目のハードモード+ハードヒットの時よりもキツいです。 ランクボーナス全部MPに変換してカブかリーフを耐久特化、あと2匹はきせきのほし×2でだいたい全部解決する ヘビのあぎとのラボで詰まった
カードキーが一つ足りない
川につらら浮かすところともう一つどこ? >>59
TUFFBUGSランク1だったので微妙に状況は違いますが、
相手の防御をさげるよりカブのディグストライクで
防御貫通した方が消費TPに対して大きな火力をとれます
防御面については縛り気にしないのであれば挑発+バリアが安定です 年齢というか日本語の話なんだけどover 30だから30超えてるってディスコードになかった?三十路だと30ジャストになる 死んだ時には既に30越えてたのか
単純に今の年齢の推測が30越えなのか >>66
へびのあぎと探索時に奥さんいて奥さんは妊娠中あるいは子供が若すぎたってディスコードにあるよ。子持ちなら30超えててもそんなもんかなーって私は思った
ついでに真実から察せるけど不老を実現してしまっているが完璧に不老不死かはわからないってreddit?で言われてる シロアリシティのものごいってベリー渡さなかったらなんかある?
どうせ後々クエストに必要になるやつだと思って即渡したけど結局分からないままなんだけど これってベリーハードのパスワード適用してボス倒してもアーティスからメダル貰える?
ハードメダル付けなくちゃ駄目なの? ペパマリが恋しくてついに買ってしまった
まだ序盤だけど、めちゃくちゃ面白い
この戦闘がやりたかったんだよ ぼくのかんがえたさいきょうのかーどこうせいを作りたいんだけどやっぱ方向性からだよな、吸収メインとか火力ゴリ押しとか麻痺マンとかバランス構成とか運ゲー構成とか、後は好きなキャラクターを詰め込んだ推し構成ってのもアリ
皆はどうしてる? やっぱ回復はでかいもんで
マキ様とインのセットは入れてたな
まあマキ様なかなか来なくて使えないこともあるが
とりあえず序盤が何もできないとよくないので
ローコストのカードは入れておきたいね 1コストのカードは2枚か3枚入れておきたいね
序盤とか高いコストのカード使った時の余りコストを補完出来たりするし >>74
何これ
ヒコーキモードとローラーモードがあるけどアクションアドベンチャーよりっぽいな 待ってくれいろいろミスったわ
アートブックの発言に関してはずっと前からある奴だからそろそろ出るかもね あと今年のエイプリルフールにどんなネタが来るか楽しみだ 試練の洞窟でタンジェリンと戦う条件ってどっかに出てる?
ランダムモードで一周したけど出てこなかったんだが 過去の書き込みや前スレに無い?それか英語版のバグフェウィキにあるよ
アイテム欄1から4までサワーベリーにして、他は料理いれて、シーフガード付けて挑んだら50戦後に出るはず
あとホロタンジェリンは調べるコマンド出来ないから敵の体力見えるメダル付けるといいよ 1〜4までサワーあと全部スムージー、一度サワーパクられて並び変わっても出たぞ
4つ持ってればいいのか始めた時点で4つ目の位置にあればいいのかよくわからん 昔を思い出したくて買ったけどなかなか難しいな
2面のボスでTP切れそうできつかった ヘビのあぎとラボの隠し部屋に行ってみたけど
凄く驚いてゾワッとしたわ
ヴィーナス以外の2種って作中で触れられる場面あったっけ?
次回作への伏線かな 無いね
ここ以外では名前すら出て来ないから次回作で出たらクッソ熱い アリのトンネルではるかな草原の隣に立ってるアリのセリフが
変になってるんだけど翻訳のし忘れとかかな。 今ストーリークリアしたけどスズメバチの王いなかったらエリザアント1世がラスボスになるという鬱展開だったんじゃ 1世様はとても優しい方だったってみんな言ってて
実際2世になるまで外交も穏やかに治まってたみたいだし
立派な人だったんだろうとは思うけど
「永遠の命を持って自分が国を治めたい」って発想だけがプレイ中ちょっと心配になったわ 同じメダルを同じキャラに複数つけると効果は重複するよね?
無駄な事してんじゃないか不安になってきた もちろんするよ
パラメータがすぐ変化する奴はその場で確認できるから大丈夫 >>86
これはコミュニティでも既に指摘されてるからその内修正入ると思う 5chBugFablesスピードランの会やってみたい(届かぬ願い) カブってどうしていつも片目が影に隠れてるの?
ステータス画面だと右目が隠れてるけど、公式イラストみると左目が隠れてる
ただ単にデザインの都合で見えないだけなのか、実は片目をビーストに持ってかれているとかなのか セールの時に買ってクリアした
めっちゃ面白かったわ
リーフの「ぼくら」は最初誤植なのか理由があるのかどっちかなと思ってたけど明かされた時はテンション上がった スイッチ版なんだけどメニューコードってどこで使うんだ?
合言葉みたいなのもらっても何もできないんだが 解決したわタイトルでいいのか
しかし今度はシードの設定とかでてきたんだがこれ何だ? >>98
それって多分他の人と競うスピードラン用かと
同じシードを設定すれば多分ランダムになるアイテムが同じ数値を入れた人と同じ構成になるとかだと思う じゃあ自分には関係なさそうですね
ありがとうございました
アプデ後の2週目楽しんできます ラボの隠し部屋でプルートとマーズというビーナスの兄弟?がいるのがわかるけど、
メタル島のお土産屋でビーナスに似てる人形がでてるんだな
こう、謎なんだけどギリギリで真相を知れず先が知りたくなる情報小出しがうまい >>101
個人的には次回作を出す時に
違う土地にもヴィーナス的な存在を出せるようにする為の伏線かなって思ってる
1つ心配なのは活動状況が「正常」ってわざわざ書かれてたから
逆に何か起きて敵として出る可能性もありそう ラスボス倒したーメダル揃ってくると楽だな
ところでアリの広場の鍵がかかったままなんだがどこにあるんだ 公式Twitterがいい絵をリツイートしてくれるお陰でちょくちょく和めて助かる いつだったかヴィーが触手に犯されてる絵リツイートしてたよな 自分も気になって公式アカウントをさかのぼったけど、それらしきイラストは見つからなかった
仮にエロ絵RTが本当で、自分が見逃してなければすでにRTを取り消してるとおもう
中身をあまり見ないで引っかかったのをとりあえずRTとかしてたのだろうか? はえーそんな事もあるのね
まぁ確かに#Bugfablesのタグがついた絵はちょくちょくRTされてるからあるかもしれん 上の方に出てた質問回の翻訳してくれてた人が忙しい時期を乗り越えたとの事でまたブログに着手出来るようだ。
つまり後編がもうすぐ来るかもって事だね。
久々だからとても楽しみだ。 まぁまだ開発始まってても1割くらいしか進んで無さそうだし忍耐や 経験値入らないモードでイートルに話しかけても普通のセリフが流れるだけでレベル上げさせて貰えないんだけどなんか条件とかあるの? >>113
自己解決した
イートルのクエスト受けなきゃいけなかったのね Discordサーバーで春のバナーイラストのコンテストをやってたらしいね。
入賞作品がとても可愛くて好きだ。 あ、そうだ。
参考にしたいから皆のカードデッキ教えて('∀'*)
どういう構成なのかとかも紹介してくれると尚Good 公式ツイッターでエイプリネタのゲームきたね、実際に遊べる TUFFBUGSランク1で中ボスラッシュやろうと思ったら
アプデで追加されたスキル封印異常が厳しい
あとカルミナのサイコロってバブルシールド貫通するんですね ついでにパッケージ版も出るんで棚に飾りたい虫の諸君はぜひ買おう おーい、エディション出す前に誤字脱字とエラーメッセージと表記ゆれの修正してくれー
開発会社に報告したけど治らないぞー サントラやぬいぐるみが良きなので買いたいけど
shopPay,Gpay,PayPal,AmazonPayじゃないと買えないみたい?
英語わからないので難しい >>128
ありがとう
クレジットカードで購入できました クレジットカード無い勢はかなり苦戦を強いられそうね。
Amazon Payは今回日本は非対応なので米国アカウントが必要 >>131
基本強くならない
ただステータスアップアイテムが稀に入手できて使えば該当ステが1上がる >>133
魅力的な作品なんですがマイナーなのでプレイ仲間が増えるのは嬉しいですね >>131
基礎攻撃力は上がらないから雑魚戦でもメダルや特技ガンガン使った方がいい&お料理で回復アイテムたくさん準備する >>123
どう見ても女王様がラスボスなパッケージで草 古代の宝があるって有力視されてたのに今まで誰も攻略できなかったへびのあぎとが
駆け出しの主人公チームにあっさり攻略できたのか謎だったんだけどメタ的な理由以外で特に何もないのかな
あとハチの巣に古代の鍵の片割れがあったのもどういう経緯でそうなったのかよく解らない
他の宝はローチの関係者とかローチの拠点の近くに安置されてたのに >>142
状態異常試す
回復アイテム沢山用意
あとは気合い 毒化攻撃アップとかの火力系バッジを全部ヴぃーに固めて多段ヒット系のスキル打つといい 基本ストーリー外のボスは後半挑むバランスだからしばらく放置が良いぞ
凍結が効かないなら麻痺を試すとかするのもオススメ そんな面倒な事しなくても普通にボコれたんだが・・・
挑むのが早すぎたんじゃないの?俺はラスボス前に挑んだ マザーガブガブは通常ガブガブをカブの突進でワンパンできるように攻撃上げて
ヴィーとリーフがサポート(余裕があればボス殴る)回ればハードでも対して苦労しなかったな 誤訳とかメダルの説明間違い箇所をまとめてメールで報告したけど1.1.1アップデートでも治ってなかった
解散 後半ってラスボス前って意味なのね
普通に6章で挑んでた んー翻訳系は場合によって時間かかったりするし仕方ない >>141
ハーフライフだと小学生でも解けそうなパズルをクリアして「さすがだ」と褒められる物理学者 スーパーマリオRPG好きな友達にBugfablesオススメしたいんだけどあのゲーム好きな人なら結構Bugfablesも楽しめるよね?
面白いテキストに良い難易度調整、様々な戦略とか出来て自分もかなりお気に入りなんだけど如何せんインディーズのマイナーゲームだから敬遠されそうで自信がなくて... マイナーだから敬遠されるってよくわからんけど2000円くらいだし普通に教えればいいのでは スーパーマリオRPGとペーパーマリオRPGは全く違うぞ
ペーパーマリオRPGが好きならバグフェはきっと刺さる >>161
別の友達だけどカップヘッドとかも発売当初に面白そうじゃない!?って話したら流されたからマイナーは敬遠されがちなんかなって思っちゃった
>>162
自分はペパマリは全作プレイ済み。最近初めてマリオRPGやったら結構ペパマリに引き継がれてるところも多いなぁって思ったから似てると思ったけどそんなに違うかね
周りにバグフェ布教したいんだけどなぁ まあ確かなのはどうでもいいって思ってる奴がコレおもろいよって勧めてきても気にも留めないものだから、ここに相談に来る前にその友達との関係性を今一度確認しといたほうがいいんでないかね 引き継がれてるのはアクションコマンドとか
かみなりドッカンとかの名前とかその辺りかなあって思う ver1.1.1のチャプター6マップ追加ってどこ? ペーパーマリオでピンチデラッキーとかピンチデガンバル悪用したりするの好きだったから
毒とか麻痺の時に強くなるメダルあるの凄い好き あえてHP低めにしてピンチ系のバッジつけまくるのとか楽しかったよね
2週目やろうかなぁ ただ、実用性があるのは毒だけだったなあ。麻痺も眠りも
・トリガーになるアイテムが麻痺や眠りになる以外の効果が弱く持ち物を圧迫する
・プラス効果が行動不能になるデメリットに釣り合わない
・リーフのバリアとかで用が足りる
あたりが厳しかったな。
毒を最早便利な何かとしてしか使ってなかったところに、
終盤に同じスリップダメージでムシにはヤバいであろう引火状態がでたの好き コンプしたけどマリオストーリー大好きだったから久々に熱中しちゃったわ
ただ後半は強バッジつけまくってアイスレインかビーでゴリ押しで勝てちゃったから何かしら縛って2周目やってみようかな 1Fスーパーブロックが死ぬほどキツそうだがTUFFやってみたいな
このゲームならどんなに難しくても投げない自信あるわ TUFF自分もやろうかなぁ
そのままでも割と程よい難易度だったけどね 「レベルアップでランダム封印」
という縛りプレイに感銘を受けたので
バグフェイブルズで挑戦しようと思います
TUFFBUGSランク1縛りでは同じスキルばかりに
頼ってたので色んなスキルを使ってみたいです
何かご意見あれば頂きたいです
―――――――――――――
・封印対象
(93種)アイテム
(80種)メダル
(5種)ガブガブのリボン
(4種)能力強化ベリー、シード、ペッパー
(3種)ヴィー、カブ、リーフのこうげき
(22種)スキル(女王のちょくめい含む、メダル習得スキルを除く)
=(207種)合計
―――――――――――――
・封印実行
案1)
(26回x7=182個)ランクアップ、1回につき7封印
案2)
(26回x4=104個)ランクアップ、1回につき4封印
(12回x2=24個)中ボス(ザスプ2回は別カウント)、1回につき2封印
(18回x3=54個)ボス(ED後2種含む)、1回につき3封印
=(182個)合計 >>175
続き
―――――――――――――
・その他
-アイテム封印に関して、
--使用、料理の素材、クエストのための消費を禁止する
---例としてアイテム[女王のディナー]が封印となった場合、
---女王のディナーを作るクエスト[えがおになるりょうり]は可能、
---女王のディナーを渡すクエスト[ヘビのあぎと隊へ…]は不可能
-[ヴィー、カブ、リーフのこうげき]はコマンドの攻撃を封印する
-ターンをゆずる禁止
-パットンの小屋(ステータス振りなおし)禁止
-メニューコード[MYSTERY?][MOREFARM][RUIGEE][TUFFBUGS]禁止
-未到達エリアの時、戦闘可能な敵シンボルを倒すこと
-ベリー稼ぎ手段は特に縛らない >>175
追記
・検討項目
-全てのボスを倒してクリア?
-連戦ボスの場合、先に封印項目を確認していいものとする?
-207項目に対して182封印(約90%)はやりすぎ?
-こうげきコマンド封印はやりすぎ?
-バブルシールドは強すぎるので禁止にすべき?
-簡単すぎるなら[HARDEST][FRAMEONE]を付ける? クリア後?にラバーかんごくに行ったらモニター室でもう既に出所したはずの囚人とか
白アリの技術と似てるけど偶然?みたいなイベントが始まってビックリしたけどこれ何の話なんだろう? >>179
1.1アプデで追加されたちょっとしたイベント クエストボス弱い順ってどんなんだ
人によると言われたらそれまでだがやっぱ上から順? >>181
TUFFBUGSランク1だとこんな感想
王>クモ>>>>ウツボ>タネリン>>>>ワーム
本来ならバッジが揃ってる後半の方が楽になるが
ランクアップもできずチームの耐久も低いと
王とクモの難易度が急激に上がる ここの人は限定パッケージ版は買った?
早く届かないかな きょじゅう=人間でバグフェイブルの世界は核戦争(おおいなる災害)で人間がほぼ死に絶えて放射能の影響で虫たちが進化(めざめの日)した世界って事でいいのかな
朽ち果てし地で冷蔵庫がまだ動いていたの見てインディージョーンズで冷蔵庫が核爆発に耐えたシーン思い出した ゲーセンの実績取るためにミツバチ2時間25000点までやっちゃった。そしたらダンジョンの方の点数が足りてないというね、、
クリアしたら終わりと思うじゃん アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!してくるボスが
強すぎない?今までのバトルで一番苦労した アイスレイン戦法でなんとかクリアしたけど燃費が悪すぎて裏ボスとかに対処できる気がしない
でもまえにヴィー特化してみたらなぜか滅茶苦茶弱くなったからリーフ崩したくないし… ヴィー特化のほうが安定すると思うよ
瀕死の毒状態で火力上がるバッヂを筆頭に火力系のバッヂとことんヴィーにつけてスキル使ってればどんな敵もすぐ溶ける
多分やり方どこかで間違えてるから攻略サイト探したほうがいいかもね >>190
あれやこれやフル装備にしたら12ダメージとかいうパワー系が爆誕したわありがとう
これなら試練50連勝もいけそうな気がしてきた 俺は最初からヴィーちゃんの強さを見抜いてたから集中的に強化したわ
何より理由は可愛いからだが
カブ主体にした人は乙ww 初見BP上げ縛りハードモード×ハードヒット重ねがけでクリア
チャプター3ぐらいまでは程よい難易度で楽しめたけど、バッチ揃ってからヴィーに毒盛ってブーメラン投げさせまくるゲームになっちまった
どんなに相手の火力が高くてもそもそも攻撃されないからハードとか関係なかった
ザコ敵もバーサーカーとブースター積んだヴィー一人で一掃できちゃうしマジでこいつおかしいよ... ヴィーが強いんじゃなくてビーメランが強いのがポイント
ビーメラン無かったらヴィーは役立たずのお子ちゃまだよ >>197
なんですって!?
あんた、クモの巣につっかえされたいの!? 2周目やろうと思ってるんだけどメニューコードはどれがおすすめとかある?一応1周目はハードでコンプリートした。 ヴィーちゃんって何歳なんだろうな
10歳未満の幼女だったら萌える ヴィー:16〜17歳
カブ:20代前半
リーフ:30歳以上
だってさ ヴィーちゃんJKなのか
通りで可愛いわけだ(*´Д`)ハァハァ ゲーパスにあったからなんとなくプレイしたけどどハマりしてあっという間に終わってた
細かい設定多いけど続編とかDLC作られてないのかなこれ
それにしても50時間も遊べるとはね、やっぱテキスト量多いゲームは神ゲーだわ このスレの前の方に開発者インタビューの和訳のリンクあるから遡ってみると良いよ
DLCは無いが続編はいずれ来る(と嬉しい) >>204
サンクス、全部読んできたわ
2濃厚みたいで嬉しい裏設定もおもろいな
わざと伏せられてる設定なんかは続編でわかるのかねー楽しみだわ
久しぶりに2週目も楽しめるゲームに出会えた もしかしてパスコードで特殊プレイした方が最終的に強くなる…? 自宅のトロフィーコンプリートしたけど後から追加された要素はアプデ直後にクリアしたりしてるとトロフィーとして追加されてなかったりするので注意 関西住みですが、今日限定パッケージ版届きました
箱開けて1番上にヴィーのぬいぐるみがあって癒されました 他のゲームだと字が小さい問題があったりするけど、でかすぎるのも読みづらいよな 普通モードでストーリー進めてるけどなかなか戦闘がちょうどいいね
レベルアップの概念も薄いってのもあるけど ずっと1〜3ダメしか出なのに敵はインフレするばっか
ボスはライフ高いし
なにこのゲームw >>214
マリスト、ペパマリ経験者ならある程度慣れてると思うけど、それと比べても難易度は高め
特にお料理がポイントで雑魚戦でもどんどん使うイメージ 料理した回復アイテム上限近くもってないといけないね・・・ 厳しい
ベリーがたくさんいるわい あんま実感ないんだけど余命一年から二年ほどって宣告されたから、死ぬまでに遊べるといいなあ
まあ俺より酷い境遇の人がいたってなんら不思議ではないし、こんな愚痴こぼすのもあれだけどさ。 TP回復&TP回復&TP回復&TP回復ゲーやんけこれ ラスボス2連戦&回復耐久がキツかった…
後半ボス戦の度にアイテム総動員で攻略してたけどこれでノーマルってマジ?
有用な料理やメダルを知ってればもっと楽だったのかな 料理は適当でもいいけどメダルの組み合わせ次第では敵のインフレものともしないくらい強くなるから両乳首を電極クリップで挟んで肛門で熱した鉄棒咥えながらでも楽々クリアできる メダルかぁ前衛後衛ガードとヘビートスとHPTP盛りしかしてなかった
次はハードモードやってみるかな ハードモードTP回復と爆弾でなんとか勝ってたけど
クエスト大量に残してきたせいかラスボス2連戦で地獄見た
クリアする気で来たのにもうあの目のとこ通って街戻りたくない ローチの村からロープウェイできょじゅうの巣入り口まで戻れるだろ >>227
亀レスで申し訳ない
愚痴った後普通にロープウェイに気付いて無事に王国まで帰れたわ
今残してきたクエストやってる
どのメダルの組み合わせでラスボス勝てるんかわからないのでとにかく今はパワーアップかな ようやくクリア
カブが下痢しながらドーナツを食べるだけのゲームだった チャプター6のラバーかんごくで詰んだ
鍵とってその後上の中央の扉開けなきゃいけないらしいんだが、間違えて1個前の部屋の一番左の扉を開けてしまった。
解決方法求む 分かりにくくて申し訳ない
セーブポイントと花がいる部屋から右に進んだら電気流れるゾーンがあると思うんだけど、そこで鍵が1個手に入る。その鍵を使う場所をおそらく間違えた。セーブポイントと花のいる部屋の一番左にも鍵がかかった扉があって、そこに使ってしまったんだ……同じ人いないかな
もうセーブしてしまったから戻れない… >>232
電気部屋から右に進んだバリケードが張られた橋の一番奥にいる敵を倒すとアイテムと一緒に鍵を落とすはず
俺もプレイ当時全く同じ流れになって30分近くさまよった挙げ句攻略調べても情報が出て来なくて結局海外版攻略動画を見て↑を知った記憶がある
もし違ってたらごめんね
一応動画も(1時間44分前後)
https://youtu.be/AFpd4JbGhIs >>233
それっぽい…!マジで助かったありがとう!ずっとそこの敵避けてたから気づかなかった…
ありがとう…! このゲームちょくちょく無理だろって要素あるよね
光るキノコのとことかルート忘れると二度と先に進めなくなるんじゃないか >>234
良かった!ボス敵でもないからちょっと分かり辛いよね
>>235
「これもしかして詰んだ?」って思って結局攻略見たこと何回かあったな… 今さらながらこのゲームを知った
重度の旧ペパマリ好きの自分がなぜ早く知っていなかったのか超後悔するレベルの出来の良さだった
もうこれがペパマリ正式続編で良いよと思わざるを得ない
ペパマリ抜きにしてもキャラ シナリオ 音楽すべて一瞬で好きになった 満足度ヤバすぎる
久しぶりに生きてるゲームをやった気がする
バグフェ最高です 絶対続編作ってほしい バグフェいいよね
インディーズゲームだから知名度低いけど良ゲーだわ 音楽もかなりクオリティ高いね
プロローグ
通常バトル
チャプター1ボス戦(クモ)
スズメバチ戦
中ボス戦
チャプター3ボス戦(ヘビードローン)
チャプター4ボス戦(ウォッチャー)
後半通常バトル
はるかなそうげん
見捨てられた地
チャプター6ボス戦(ウルティマクス戦車)
ラスボス戦
この辺がお気に入り オラオラ (  ̄Д ̄)y-*);゚皿゚)ノ アチチチッ!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています