PSYCHOBREAK サイコブレイク Part59
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Tango Gameworksの三上真司氏がディレクターを務める新作サバイバルホラー
製品名 : サイコブレイク『PSYCHOBREAK』
販売 : ベセスダ・ソフトワークス
開発 : Tango Gameworks
ジャンル : サバイバル・ホラー
発売日 : 2014年10月23日(木)
価格PlayStatyon 4/Xbox One[7,300円(税抜)] PlayStatyon 3/Xbox 360[5,800円(税抜)]
公式サイト : http://psychobreak.com/
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前スレ
PSYCHOBREAK サイコブレイク Part59
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1578989047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
part数間違えました
正確にはこのスレがpart60です
次のスレタイは
PSYCHOBREAK サイコブレイク Part61
でお願いします スレ立て乙です
チャプター3のサディストを松明でとどめ刺したら棒立ちのままずっど燃えてチェンソーひろえんw セールで1と2を買ったんだけど、1がまともに動作しない製品未満過ぎない?
OPTIONボタン押したら固まるし何かアイテム取っても固まるし敵に殺されても固まる
一度固まったらゲーム終了するまで永久に動かないし
一体なんでこれで大炎上しなかったのか心の底から不思議なんだけど・・・
直近だとエラー落ち頻発のサイバーパンクが大炎上してたけど
あんなのこれと比べたら神ゲーの領域でしょ・・・
というかそもそもみんなこれどうやってクリアしたの?
メニューは開かない、アイテムは拾わない、敵には絶対に殺されないっていう条件でクリア出来るの? そんなバグ起きた事無いしゲームデータ削除してインストールし直してみたら? 初期Verからやってるけどそんなバグ遭遇したことない
再インストールしてもダメなら本体か記憶媒体の問題やね みんなそんな状態だったらそれこそ大炎上してるしパッチかなんかで
改善されてるはずなのにそうなってないってことは普通おま環問題だと考える バグは1より2のが断然多かった!でも唯一1のDLCのEXECUTIONERでフリーズやゲーム進行不能が起こったけど再インストールしても直らず原因はスリープ機能で修理してると時たま起こる現象との事で1度電源オフにしてからの再スタートで治ったよ 駄目だわ
手持ちのPS4(内蔵HDD)、PS4Pro(内蔵HDD)、PS5(外付けSSD)の3台で試したけど全部>>5と同じ症状
相変わらずOPTIONボタン押すとフリーズするし吊り下げられてるとこで鍵束を入手してもフリーズする
おま環にしては確率高過ぎでしょ・・・ 本体の再起動をしていない、シャットダウン電源オフをせずスリープ運用をしている
↑これがPS4以降のゲームでよくある不具合 >>12
PS5でも起きてる時点で手持ちのディスクに傷入ってデータが飛んでるのでは?
DL版ディスク版共にPS4,PS4Prp,PS5で起動してるけどそんな症状出てない
後は改造かバグかで正規値じゃないセーブデータ使うとフリーズしたりするから
一回セーブデータ消して最初からやり直してみるのも手だな >>14
いや、昨日セールで買ったDL版
2の方は問題なくプレイ出来るんだけど1だけどの機種でもフリーズ地獄で
鍵束取ったら確実にフリーズして最初の吊るされてる場所から永久に出られない >>15
それぞれ個別にDLした上で機種またいで同じ現象が起きてる時点で
チェックポイントかプロファイルのセーブデータが破損してるとしか思えん
システムからサイコブレイクのセーブデータ消しても駄目ならソニーに連絡だな >>17
セーブデータは3機種ともそれぞれ別個に作ってある
ゲームデータ(セーブデータ含)削除→再DLしても同じ現象で
さっき買ってきた外付けSSDをPS4Proに接続して
それにDLしてみてもOPTIONフリーズ鍵束フリーズになった・・・
明日PS4もう一台買ってきてそれで試してダメだったらもう諦めるわ
どうやら俺以外にはそういうバグ発生してる人いないっぽいし
俺だけ一生サイコブレイク1プレイ出来ない呪いに掛かってると思う事にする ??
ホントの話か?
明らかに話がおかしい
バグったサイコブレイク1のためだけに外付けSSDや新たなPS4買うの?
しかも問い合わせもせずに確認用にPS4買ってダメならやらないって…
無駄な金かける前に公式に問い合わせた方が早いだろうに
よくわからんなあ まあ、しゃーないな
前例ないから力になれることは無さそうだ ようやく1年かけて1クリアしたああああああ
途中キツくて投げたけど終わってみたら楽しいゲームだったような気がする
ちなみにPS5で続きやろうとしたらフリーズしまくったのでPS4で再開してクリアした
こっちはフリーズ出なかった 何をするにしてもイラつかせるゲームだな
悪夢でナックルとか使えんだろ
ロケランは構えると移動できなくなるし
この会社のゲームは二度と買わん サイコブレイクは面白かったわ。ラストオブアスより好きだわ 俺もゲームとしての評価は別として
単純な好き嫌いで言うならラスアスよりサイコブレイクのが好きかもしれん ラスアスとアンチャーテッドは合わなかったけどサイコブレイクはハマった chapter10かな?
ラウラと追っかけこが辛い 1と2トロコンしたけどラウラだけは冷静ではいられない
なんか焦っちゃうんだよね ラウラから逃げ切ってチャプター終わりかと思ったらまだボスがいるとか chapter10やっと終わったんだけど
これこのあとまだ難しくなるのか??
心が折れかけてきた むしろラスボス直前まで弾かクロスボウに余裕ないと辛い戦闘だらけだぞ QTEやめえや
押しっぱなしはまだいいけど連打はやめえや 連打QTEってシャッター開けるとことか?あんなんで疲れちゃうの?
それとも連打で壊れちゃうような貧弱コントローラー使ってるの? 4もそうだけどなんで終盤になると銃撃戦にしたがるんだ
ホラーでもなんでもないわ ボス戦はそれぞれ工夫あるけど道程は同じことの繰り返しだな クリアしたわ、死亡回数74回多いか少ないかわからんが、どっかで見たアドバイス覚えてなかったらもっと増えただろうな
足撃ってマッチで燃やすのとボルトレベル5ね 二連装ショットガンが好きだけど1でも2でも特に使いどころ無いのが悲しい このゲームの 5:00:00未満クリアの細かい条件教えて下さい
・飛ばせるムービーの再生時間は加算されるか?
・死んで(あるいはあえて)オートセーブに戻してのやり直しは全部累計か?
・死んで(あるいはあえて)セーブからの再ロードのやり直しは全部累計か? 2の悪夢クリアしたけど、トロフィーないんだね(´・ω・`) 1をPS3でやってトロコンして、PS4でまたやり直ししてるんだけどなんかPS3版よりPS4版のがバグが多い気がする壁とかオブジェクトにハマったり視点がおかしくなったり画質もなんか変に眩しい時あったり逆に全然見えなかったりする
あと爆弾解除する時の針の止まり方もPS4版やり始めた時もこんなピタッて止まらかったか?ってなって未だにナイトメア以降の爆弾解除慣れないわ >>49
そうなのか
にしても爆弾ルーレットの針はなんで目押しでピタッと止まるようにしなかったんだろう ナイトメア以降の爆弾は解除しないのが攻略法ってことじゃね
イージーで解除するのが普通になってたから初見殺しみたいなもんだな
トラウマとかもナイトメア以降だと固すぎて殺すの馬鹿らしいし得られるジェルじゃ割りあわない カジュアルは検証してないけど、サバイバル/ナイトメア/悪夢で敵の硬さは変わってないよ
2はナイトメアで敵硬くなるようになるけど 前に悪夢クリアした時はアガニ、特にフラッシュにめちゃくちゃ助けられたからなあ
やっぱ多少リスクあってもできるだけパーツ回収したい ナイトメアでも死ぬ気でタイミングちゃんと覚えたら余裕だった記憶 爆弾ルーレットの安全範囲
サバイバルとナイトメアってよく見たら同じ?
カジュアル | |
サバイバル | |
ナイトメア | |
悪夢 ||
こんな感じ
場所によって変わるところもあるけど 鍵前回収すれば爆弾解体しなくてもパーツ余るから平気やで 悪夢クリアするとナイトメアで遊んでてもライフに脳汁割かなくなるな
即死しないだけで大分ぬるく感じる >>57
このゲーム慣れると自然とノーダメになるしね ラスボスのロケランは食らった時の無敵時間分かれば楽になる バイオヴィレッジでサイコブレイク思い出したわ
娘を想う父親の愛は偉大だな 車が事故って山中に放り出されてえんえん歩いたら変な生き物に襲撃とか
導入もめっちゃサイコブレイク 前作はガチホラー
続編は父の物語、ステージが開放的
関係性が似てる いやぁバイオスタッフがサイコブレイクの後追いしてるだけだと思うよ・・・
波長揃えて開ける扉とか同じ事やらせるなよとか思うし >>63
そうなんだよな
前作で訳も分からず狂った世界で孤独な戦い
続編で謎が明らかになりテーマが家族愛
特殊能力を持つ娘を組織から奪還するべく戦う父
娘の為に身を呈して犠牲になる片方の親
続編を匂わせるラストも バイオ村は普通に楽しめたけど、サイコブレイク2は前作で積み上げたもの全て台無しにしてたからクッソ嫌いだったわ
結局最後までルヴィクの件は放置だし、STEMもメビウスも前作に比べて何かしょぼい存在になってたし
最後の全滅オチとか中学生が考えた勧善懲悪ストーリーかよって感じで、ハッピーエンドのはずなのに達成感なさすぎて笑えた
そもそもセバスチャンがもう1とは別人みたいで、肝心の娘への思いも取ってつけた感じで全く感情移入できなかったし
最初から最後までただただコレジャナイ感が凄いだけのゲームだった 2は2で楽しめたけどボリュームが1の半分ぐらいなのが欠点 悪夢完走した〜
PS3の初見時は300近く死んでたから一応マシになった(死因は爆弾解除が3割)
しかしCh6はジョセフが階段ハマって動かなくなったり回復してるのにライフ増えなかったり、ゴンドラから飛んでくる矢を防ごうと壁にしゃがんでても貫通してきたり散々だった
https://i.imgur.com/uOamdKE.jpg 各チャプターのトラップ、パーツ数
・難易度ナイトメア・悪夢
・パーツ回収不可能なワイヤー除外
・パーツ、有刺鉄線は固定配置のみ
Ch.2:虎バサミ×5、ワイヤー×6(合計11)
Ch.3:虎バサミ×4、ワイヤー×3、爆弾×6、パーツ6(合計25)
Ch.4:ワイヤー×3、爆弾×3、パーツ×3(25)
Ch.5:爆弾×1、パーツ×9(合計11)
Ch.6:虎バサミ×4、爆弾×9、パーツ×3(合計25)
Ch.7:ワイヤー×1、爆弾×7、パーツ×19(合計34)
Ch.9:虎バサミ×9、爆弾×9、パーツ×1(合計28)
Ch.10:虎バサミ×15、ワイヤー×3、爆弾×13、パーツ×9(合計53)
Ch.11:虎バサミ×5、ワイヤー×3、爆弾×5、パーツ×3(合計21)
Ch.12:爆弾×2(合計4)
Ch.13:虎バサミ×3、ワイヤー×1、爆弾×2、有刺鉄線×11、硫酸×5、パーツ×15(合計39)
Ch.14:虎バサミ×5、ワイヤー×2、爆弾×6、パーツ×7(合計26)
Ch.15:虎バサミ×6、ワイヤー×3、爆弾×6、有刺鉄線×6、パーツ×25(合計52)
Ch1、8はなし
全チャプター合計354 ジェルなし悪夢RTAだとフリーズ利用以外で爆弾解除しないしなー ルーレット、せめてずっと回転してくれたら自分のタイミング掴めるのになぁ ベセスダがサイコブレイクの商標登録更新したって数日前地味にニュースになってたけど
だからって続編制作濃厚ってわけでは別にないよな? 更新しないと余所が勝手にシンサイコブレイクってゲーム出せちゃうからな >>67
ボリュームっていうけど1でやりたいと思えるチャプターなんて3つぐらいしかないぞ
一般的に面白いと思えるところって1がトラップ少ないチャプター2までで
2はステファノ倒すまでがピークだからな
いきなり出てきたハゲとミルクおばさんじゃどんなにボリューム増やしても
クソにしかならんしセバスがリリー!リリー!うっさくなるだけだよ ミルクおばさん呼ばわりは草
個人的にはマイラは一応前作からストーリーに関わってるキャラだったから許せたけど神父はマジで存在意義が分からんかったな >>78
すまん1は最初の鬼ごっこ以外全部面白いと思う
ストレスはほぼ無敵のラウラと弾使えない所ぐらいだったかな >>80
あの弾使えないところはルンバがランダムだしめっちゃイライラする 1はチャプター1以外は面白いよな
以前クソだと思ってたルヴィクハウスも時間で現れるカラクリが分ってから
スリリングに駆け抜けれるようになって楽しい ルヴィックハウスも無駄に彷徨かなければそんなに出なくて
ようは初見じゃなければ弾も余るしかなり楽しいんだよな 7Hmirr0rさんのユーチューブのサイコ1悪夢動画メチャ参考になるわ
カギ地図全部拾って、かつロッカー使わない強化無しパーツ拾わないとかすごすぎる スニキルでじっくりたのしめるch2や3
バンバン戦うch6や10
金庫と戯れるch7と13
楽しいぞ
飛ばせないムービー(演出)多いのがちょくちょくストレスになるけど
でもムービー自体はクリア後いつでもみれるようにしてほしかったな 2のセバスチャンはイラスト屋みたいな顔になってるときあるな。 2のセバスチャン最初は1よりイケメンじゃんって思ったんだけど何度も見てると1のが良く思えてくる不思議
2は何かジョエルとキアヌを足して水で薄めたみたいな顔してる 2は美化して失敗してる例だな
キッドマンは1の方が可愛い タンゴ、地味に日本公式ツイッター改めて開設してスタッフ紹介とかやり始めてるな
認知度向上狙ってんのかな 1のRTAチャレンジしてるけどどうやっても3時間半くらいかかる
動画でも皆3時間以上かかってるぽいし3時間切るの無理なんかな
というかRTA向きじゃない気がする マップ同じだからチャプター1から壁抜け技で15行けたりして 買おうか悩んでるんですが難しいと聞きました
バイオ4ノーマルを何とかクリア出来るとレペルで
始めるのは無謀でしょうか? >>97
根気よくやればいけるよ
操作性は最悪で初代はダッシュですぐバテるしハンドガンのエイム精度もゴミだからそこがネック >>97
自分は人生で初めてプレイしたホラーゲームがサイコブレイクだけど苦労しつつも何とかクリア出来たから、バイオプレイ済みの人なら余裕だと思う カジュアルはぬる過ぎておすすめしない
最初のサディストのチェンソーも普通に耐えるしな とりあえず初めてやあまり得意じゃないならカジュアルが無難
ただカジュアルとサバイバルは罠少ない分逆にトラップパーツが稼ぎにくいのよね
あとなんか無駄にカッコいいタイミングでフリーズしたわ
因みにマネキン工場のとこ
いっぺんに殴り殺したらこうなった
https://i.imgur.com/1cFXCe0.jpg >>102
このゲーム大量の敵同時に倒すと固まりやすい気がする、本体proでもなるし 最近1クリアした新参者です
2のCS版かPC版どちらを買うか迷ってるから質問させてほしい
チャプター2で脳みそ飛ぶところがCS版では規制されてるように見えたんだけどそういう細かい修正ってどれくらいある?
死亡演出のグロさはどうでもいいんだけどストーリー上の演出としては衝撃的な方が好みだから規制が多いなら止めようかなぁと PS5ならサイコブレイク1もエラー落ちしたりしないかな サイコブレイクが落ちるのはハード性能不足じゃなくて、プログラムの問題だろ 2はビーコンイベント無視したらホラーなところあんまりないからなぁ。 わかりやすいガッカリ規制がないならCS版で十分そうだね
どうもありがとう サイコブレイクの悪夢やりたいけどおすすめはステータス何から上げればいい? >>110
マッチとスタミナあと悪夢はボルトをかなり使うのでボルトストック それとその人のプレイスタイルにもよるけど鍵は全回収するとかなり楽になるっすよ >>111
5年くらい前に悪夢やろうとしてラウラアマルガムでガス欠して詰んだ苦い思いでがあるんだよね
ハープーンファイヤーは諦めるか… >>112
初代の悪夢はかなり好きで月1くらいでプレイしてるけどハープンのlv5強化はしたことないっすねぇ…鍵回収すればガス欠にはならないと思う(たぶん >>114
鍵は全回収心がけるか…
ラウラのやつはさすがに諦めると思うけどありがとう 明るい屋外で雑魚ラッシュ&籠城のやつと気まぐれでルヴィクが出てきて追いかけてくるやつも骨が折れそう 悪夢ch2の村は最初の絶望ポイントだね
自分は籠城とゴンドラがキツかった ああそうだ
籠城戦もキツかったわ忘れてた
メガネ早く開けろやってキレながらグルグルしてたわ 籠城戦が一番難しいからそれに備えてフラッシュボルトの効果時間を上げるのがいいと思う
悪夢はch5の水槽も大変だった フラッシュとマインは必須でCh6まで出来ればレベル4以上あげとくと籠城と犬が楽になるよ
合わせてショックも
フリーズやハープンは好みあるかも
自分はフリーズは上げなかったしあんま使わなかった反動あるから怖いし
優先はやっぱスタミナとボルトとストック関係かな?
命中とか連射、リロード、威力(ライフル以外)はあんまり上げなかった フリーズは確かに悪夢ではあんま使わなかったな
サディストに使ったぐらいか
水槽も確かにキツかった
あそこ自分で決めた手順通りにやってもけっこう敵の行動変わるからやり直す度に違って大変だった
ハープンはラウラ倒す気がなければ上げなくていいね >>115
チャプター10のラウラなら無限焼却(バグ)があるので特にこだわりがないなら試してみてほしぃ チャプター2の最後群れから逃げて橋渡るとこ、
クランクで門開けてからけてからダッシュで群れのほうに行くと群れが一瞬気づいて立ち上がるんだけどまたすぐ飯食い出すのホント草 >>126
コツといってもひたすら同じ作業の繰り返しだからあの1セットを安定させるしかない
あとはそれを延々と繰り返すだけ チャプ1のサディストはスニークキル16回で倒せる
ロッカーやベッドの下に隠れる時に角に引っかかったりモタつかないこと
自分がやるときはスニーク設定を長押しにしてる、サディストにスニーク決めたあとにR1押す必要がなくなるから移動がスムーズになる(気がするする やっぱり設定もいじってみた方が良いんだね。ありがとう。やってみるよ。 >>130
あとはツベに動画あった気がするするからそれも参考にしてみて 海外無規制版なのにてるてる坊主のパンツすら見せてくれないサイコブレイク2。 勘違いしてるぞ、海外は性的コンテンツにめっちゃうるさくで、残虐描写は一種のジョーク扱いでゆるい
日本は死体損壊とかに死者に対する冒涜にめっちゃうるさくが、性的コンテンツがゆるい
映像作品とかでも同様なので、そこの違いは知っとくといいよ ナイトメアが凄い難しい。CP6の小部屋戦で詰まってしまった。
敵の猛突進や起き上がりも速いためマッチが役にたたない。
フラッシュ一撃キルもパーツが足りない。狭い上、グレ系も自爆してしまう。
やり直して、体力やスタミナを増強し逃げの戦法がいいのか?
ちなpc >>138
ニコ動でAKUMUクリアしたおっさんの動画を参考にするんだ
確か殺せば殺すほど数が増えるプログラム >>139
ありがとう
フラッシュ、フリーズ逃げ切りで突破いたしました。
キルすると湧き出るため無理でしたね。
しかし、なんとまぁ面白い攻略法でした。 最近始めた下手くそでまだチャプター5だけど
透明になる敵が凄くうざいね
一番効果的な対処方法ってなんなの? サイコブレイクのトラップパーツから
矢の作成ってどうやってするんてすか?
あとチャプター5の途中だけど取れない弾丸がある
ハンドガンの弾でもショットガンの弾でもない
これはなんなんだろう? トラップに引っかかる前に近づくと解体できる
解体すると資材が手に入るので、それでボルトを作れる 先にパーツが手に入るから初見はやや混乱したな
クロスボウ入手後にアイテムメニューでクロスボウに合わせてR1で作成
拾えない弾ってのはたぶんマッチじゃね なるほどありがとうございます
拾えない弾はマッチではなくて
少し大きめの弾丸の形したものです
なんなのか不思議 2はそれなりに楽しかったけどショットガンマッチのコンボを無くしたのは減点 ユキコ含め2は新キャラが揃いも揃って全然掘り下げられず退場するためだけに出てきた感じだったのが可哀想だった思い出
あとマッチが恋しくなる ムービーでセバスチャンが急に無能になって味方死ぬのはもはやギャグ なんかやりこんでるうちにホーンテッドの動きとか格好が面白いくて可愛く見えてくるのは頭サイコブレイクしてるのかな
見つかったときの大げさなリアクションとか、爆破できるガスボンベ背負ってるやつとか ステムに絶対につながれたくない
命がいくつあっても足りない 見てないけど何ぞ?と思って調べたら閉会式で月の光流れたって話ね
Long Way Down流れたのかと思ったじゃん >>160
あー、そっちか
ゲームのBGMでも流れたのかと思った ドビュッシーはスケートとかでも使われるね
ゲーム中はセーブポイントくらいにしか思わんかったけどいい曲だよね 初めて見たけど触らない方が良さそうなタイプの奴やな
しかしファンでもアンチでもなさそうなのにサイコブレイクに異様に執着してるの謎すぎるな… 2の英語音声日本語字幕、イジらないとできないってひでーな 今クリアしました
運転手のおじさんとメガネの人はなんも悪い事してないのでルヴィックは謝ってください
人が言った事を繰り返すガキは悪い子なので謝らなくていいです レスリーは最初うざいけど重要人物かつれっきとした被害者だから2で助けてやりたかったのに出てこなくて困惑した
リリーとか正直どうでもよかったしルヴィクと決着つけてレスリーその他諸々を救って終わりたかった 次回作もうないのかな、対ルヴィクと誰かで決着付ける形のエンディングは見たいね。セバスチャンは強くなりすぎたからもう主人公無理だろうし。 確かに、リリー主人公で母親や眼鏡、レスリーも助けて綺麗に終わるストーリーやりたい。 ジョハナスがゴーストワイヤーとはまた別の新しいゲーム作るのに忙しいらしいからサイコブレイク3か?って騒がれてんね
個人的に1DLCはまあまあ好きで2が微妙だったから3欲しいような欲しくないような微妙な気持ち
まったくの新規タイトルって可能性もあるのかな 2は終盤が雑な点以外は好きだな
なんか生きてることにされた眼鏡どうすんだろ 終盤マジで雑だよな?メビウスがあんな形で倒されてセキュリティ管理ガバユルクソ雑魚組織みたいになってたの未だに納得できんわ
ジョセフについては3で主人公か何かで戻ってくるの期待してる人ちらほら見かけるけど個人的にはうーんって感じ
生きてるならあいつの話は2のセバスチャンの話の中に含めてやるべきだった
今んとこ生きてるにも関わらず主人公勢から不自然に切り離されて忘れ去られたキャラみたくなっちゃってて可哀想 >>179
3があると仮定して1みたいなリニア寄りな作りになるのか2みたいな自由に歩かせる作りになるのかは興味がある 2は1とバイオ4にあったボリュームが大幅削減されてたのが問題
三上なら街5つぐらい作ってた 悪夢チャプター6のゴンドラの所
一人なら余裕なのに
一緒にいる馬鹿のせいで全体クリアできん
勝手にトラップに掛かるわ
指示できないから敵にやられるわ
ほんと調整が糞なゲームだな 慣れればメガネがトラップ引っかからないように動けるんだよなあ トラップはまだしも
指示できないから独断で動きやがるし
敵も多すぎる
壁に隠れても槍に当たったりするし
根本的に一撃で死ぬとか
調整が馬鹿すぎ またジョセフを殺す為に調整された罠にジョセフがかかって調整下手って騒いでる人湧いてるのか
そもそもAKUMUでもジョセフは一撃死じゃ無いし、純粋にプレイングミスってるだけでしょ 前に1プレイして今2をゲーパスでやってみたら全く1と違うのな
別ゲーと割り切るかゲーパスやし辞めるか 2は2で面白いよ。割り切れるなら遊んでみてほしいな 悪夢はもう二度とやらねーからなってブツブツ言いながらやってたわ
最後のロケランの所ですら苦しみ抜いたわ 悪夢の糞犬どうなってんだよ
なんで一撃死な上
トラバサミがあんだよ糞
少し考えりゃ理不尽ってわかんだろ 下手なのにnightmare飛ばしてAKUMUやるお前が悪い 一撃死だし犬も速すぎて避けきれないし明らかに調整がゴミ ゴンドラ 犬
次はどこクリア出来なくて悪態つくのか楽しみにしてる まあトロフィー欲しさにここまで
理不尽なことしてやってるから
また糞なことあったら随時報告する
大体どんなに狙っても外すエイム、
カメラ最速でも遅い時点で
糞ゲーなのは確定してるんだがな 下手糞の報告はいらないよー
みんなとっくにトロコンしてるんで 悪夢の犬は開幕の体当たりを回避
犬が草むら空飛び出してくるあたりにlv3くらいまで強化したショックを設置
ビリビリしてるとこに強化したマインを撃ち込む
ダウンから跳ね起きるから足元にマインを設置を繰り返すとわりと楽に倒せる いくら糞ゲー連呼されようが、こんな過疎スレに残ってる人達には同意は絶対に得られないだろうけどな おっさんがピタゴラスイッチ決めるゲームと気付いてからは楽しいばかり ゲームであっても銃の発射反動による銃口のぶれを考えないと当たらんよ 204 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ ff03-H7og)[sage] 投稿日:2021/10/06(水) 18:31:05.98 ID:MN2xlVLT0
ゲームであっても銃の発射反動による銃口のぶれを考えないと当たらんよ
久しぶりに爆笑したわ
格好いいw 俺もAKUMUで800回は死んだ下手くそだけどクリアしたときは脳汁出たし
そこまで文句言いつつやってるから何だかんだ楽しんでるじゃないか
そういう変な楽しみ方をしてると2は普通のゲーム過ぎて物足りなく感じるのが難点だが 6年ぶりくらいにやったら相変わらずつまんねーゴミゲーだったわ サイコブレイク2 でクラシック攻略しようと思ったけど、
チャプター3で死んだ……。叫んで体力減らす敵が強すぎる。
コスト高くてもいいから、アップグレードできればいいのにね。
武器・スキルともに7回くらいアップグレード出来たほうが
戦略性は上がると思うんだよね。
その代わりセーブ回数を5回にしてもいいからさ。 >>212
チャプター5までセーブしたくなかったけど、
面倒くさいのでチャプター4でセーブした。
チャプター3の叫ぶ敵は、遠距離から顔面スナイプで一撃だね。
四つ足×3匹のところは、マイン矢とドラム缶オイルで殺した。
チャプター4の地下のロック解除の敵ラッシュは、
事前に敵を殺して減らしておいて、ロック解除したらさっさと行くのが良いね。 アップグレード不可はあくまでプレイヤーが考える縛りであって、ゲームの方で機能を制限するのは難易度の上げ方としてもったいない気はする 2の商業地区は駐車場で何の気なしに柵を乗り越えたら急におっさんが大空を舞い、華麗に大通りへの着地をキメて、危うく丸鋸女に見つかりそうになりました
無職の四十路でもコミックのヒーローみたいな身体能力が手に入るSTEMはまさに夢の技術だし、最高にブレイクだなあとおもいましたまる >>212
チャプター4〜6を一気にやるのは無理ゲーなので、
もう一回、最初からやり直すことにした。
ステージ1〜3はセーブせず、ステージ4最初でセーブすることにする。
これで残りは、2ステージごとにセーブできる計算。 >>212
なんとか、チャプター8まで来た。(セーブ3回目)
武器・弾薬の揃っていないチャプター3と、チャプター4〜5が難しいだけで、
チャプター6以降になると装備が整ってくればさほど難易度は高くないね。
ガンパウダーが大量にあるので、弾薬・回復薬は作り放題だし。 サイコブレイク 1は、最初のステージがグロイ感じじゃなくて、
足にケガせずにスムーズに移動できれば、もっと評価されていいと思う。
そのせいで俺は、3年以上は積みゲーになった。 >>220
隠れたまま逃げられるのか判らん、足斬られて逃げんの無理じゃん、などの
操作性の悪さで焦るプレイヤーの感情が恐怖にすり替わるはず、という古典ホラーゲームの手法を取り過ぎていて勿体無く感じた。
現代ではゲームの操作性の悪さはプレイヤーの怒りに繋がって恐怖心を薄くするだけなんだよなぁ。 足ケガはまあ恐怖表現としてはイマイチだったけど逃げる難易度自体は大したことないし
あれだけで3年以上積むほうもよほどの怖がりかセンス無いかのどちらかだわ ま が も
し ん う
ょ ば す
う り こ
゜ し 怖がりな俺の友人でもCh3までは行けたぞw
そこで怖さより難易度に断念して売ったらしいけど >>220
ホラーゲームに限らないけど、スタート時に出来ることを少なくしたり、
不利な状況なのは良くあるから、そこで評価が辛くしなくても 足怪我した状態でサディストから逃げるの怖かったけどなぁ
怒るほど失敗する所でもないし(AKUMUは別) 基本RPGしかやらない自分にもクリアできたから(死にまくったが)
最高難易度でもなければそんなに難しいゲームでもないだろ >>222
怖いのと、グロイのは別だろって話。
一応、再項難易度をクリアしてるんだから、下手でもないよ。
難易度とユーザビリティーも、まったく別の話。 グロ耐性無いんならホラー物はふつう買う前に調べない? 2は大分マイルドになったけど酸で溶かされるのだけはエグいな >>230
フリープレイでもらったユーザーは、事前に調べる余地なんてないだろ。 難易度AKUMUは本当に死にまくったな
クリアした時は嬉しくてスクショ撮るくらいだった サイコブレイク2のクラシックは、チート機能を使ってもOKなんだな。
一撃死と無敵を使えば、あっという間に終わるな。 1もチート使っていいぞ
ただしSteam版やコンソール版には実装されてないけど 2で、難易度クラシックをクリアして、
武器コンプだけが残った。ステージ7での収集を忘れてたわ。
あぁ、面倒くさい。
もう一周やるのたる過ぎる。 >>126だけど、ついにサディスト倒せたよ!
奥の部屋の箱破壊し忘れて詰んだけど ようやく、サイコブレイク2でトロコンした。
名作ではないけど、普通に良作だと思うんだけど、なんか評価が低いよね。 自分も良作だと思うけど、フィルムを見る椅子に引っかかって詰んだり強化が一部リセットされたりと細かいバグが気になったかな…。 1の隅から隅までのトロフィーが手記(セバスチャンの含む)、地図、新聞、張り紙、オーディオ全て集めたのに解除されないのはバグですか?
それとも他になにか見落としてる? >>246
2周目のみで拾える張り紙あった気がするけどそれも回収したのかな >>247
回収済みでアーカイブ画面でも枠は全て埋まってて星マークのメダルも付いてるので回収漏れはないと思うのですが…
ちなみに別のデータで再度コンプしても解除されないので、ニューゲームで1からやり直すしかなさそう >>248
ムービースキップすると解除されないものがある
new game+じゃないと取れないものが二つあるそうです(ググってみた
隅から隅まで、で検索すると出てくるので確認してみてくださぃヽ(´o` わざわざありがとうございます!
確認して色々試してみます 1、ナイトメアになった途端に難易度跳ね上がりすぎて辛ぇわ >>251
ロッカーの鍵全回収すれば結構なんとかなるぞ 1は一部ボスとか難所を除けば便利なギミックとか簡単な倒し方が用意されてる事が多くて、そういうのを利用できればかなり楽になる
あとは雑魚相手でもハンドガンで倒そうとするとキツいから、転がしてマッチとかボウガンを使って倒す事を意識するといい サイコブレイク2買ったんだがスキルツリー的なのは何を優先して伸ばせばいい?
それと必要ないものもあったら教えてほしい カバースニークキルと屈み移動速度は軽いし便利だから早めに取りたいね
それとレッドジェム使うけど回復剤自動使用もかなり強いから優先順位高い。回復薬が手元で作れるし大量に手に入るから即死以外でだいたい死ななくなる
あとは軽いのを適度に取りつつ最終的にアドレナリンブースト取得を目指すとかでいいと思う
近接強化とか追い打ち、自然治癒系はいらない >>251
貞子めっちゃ強かったがなんとか倒せた
即死掴み攻撃が強すぎるわ 2のダッシュスニークキルはブッ壊れ性能だから取っておくといいよ >>260
あれはやらしいね
水の中のトラバサミも意地悪だったけど 銃の構え時移動速度を上げると165%になるが
しゃがみ時移動速度は150%どっちが速いんだ?
そも構え時移動速度って遅いハズだよな?
割合的には150だがしゃがみ時移動速度の方が速いんだっけ?
しゃがみ移動をレベル2にするとチャプター10の強制歩行時
エズメラルダより早く移動出来るのは笑った 2の四足歩行にやつが苦手なんだがどう対処すれば良い? ショックボルトで動き止めて倒すのが楽
戦わなくていいところは無視するのが吉 1極めすぎると2がヌルゲー過ぎて少し寂しく感じるよな
ストーリーは2が分かりやすいけど、やり込み含めると1好き
てか1の悪夢モード、つべとかに攻略動画上がる前の段階の絶望感やばかったな
冗談抜きで無理だろって思った唯一のゲーム難易度だったかもしれん ストーリーも1の方がすこ
2はとっつきやすい作りにしたと同時に前作の面白味までだいぶ捨てちゃってて寂しい
どっちも普通に良いゲームだとは思うけど 罠を自分も利用できるところとか武器ごとの性能差や役割の違いがすごく秀逸
そのおかげで悪夢無強化も楽しく遊べた 1の操作忘れそうで難易度akumu終わるまで違うゲームに浮気できない 1をカジュアルで始めたけど難しいな
雑魚一体倒すのに頭にニ三発撃ち込まないとダメ出し
ハンドガンの弾がカツカツすぎるんだけど 1は慣れればハンドガンで脚撃つゲームになるからな
ほとんど頭狙いのバイオ4のセオリーからあえて外してる作りに思える バイオ7もRE2も敵の足撃つって考え一切浮かばなかった
実績全解除一歩手前で他人の動画見てはえー!ってなった 基本は頭
追い打ちスキル取ってれば走ってる時に脚撃ちでコケさせて踏み潰すのもアリ 1なんだけどスキルのレベルアップとかする鏡?は全部のステージにないの?全然上げれないんだけど vitaのリモートプレイで1のakumu攻略動画なしでチャプター6くらいまでは行った記憶
6の例のとこで結構死んだから仕方なくテレビでやったらすごく難易度下がったように感じた…
実はakumuモードはチャプター2か3か最初の村のとこが一番むずい気がする PS4の本体設定で〇と×を入れ替えてる状態でサイコブレイク2やった場合、
アクションボタンが〇じゃなくて×になります? >>279
チャプター毎に最低1ヶ所はあるはず
月の光が聴こえてきたらタチアナチャンス チャプター忘れたけどオルタエゴが出てくる洞窟にはなかった気がする
それ以外で無いところは……バスの所と最初と最後ぐらい? 結構コスト高いから序盤にちょこちょこ行っても上げられないけどね 積んでた1始めたけど滅茶苦茶面白いね
自販機から爆弾出てきた時は腹抱えてワロタ いまだに一番苦手なの水攻めキッドの間だわ
一体でも予定通りに始末できないと途端にわちゃわちゃしちゃう そこ予定決めてやるよりもノリでやる方がいける気がする 今水攻めのステージやってトロフィーとれたんだけどこれ結構難しいぽいな
適当に殺しまくってたら取れたのでよかった サイコブレイク の1ってたまに全力でボケてるよな
マネキン爆弾のとこも笑ったしメガネ取りに行かされるところとか
たまーに三上節があってニヤニヤする 1のやりたいこと詰め込んだ感じは嫌いじゃない
自分は2の方が好きだけど 2は何もかも薄味すぎた
明らかに話畳みに行ってたのに畳み方がクソ雑すぎたのもマイナスポイント
その点1は色々と濃くて不満点を超越する魅力があったので、自分は1のが好き 2は2でまあ綺麗にまとまってはいるんだけどね
逆に1のまとまってなさが好きだけど 2はシステム面はすごく良くなってたけど、
ストーリーが1の謎をほとんどブン投げて終わらしにかかったのが良くなかった 1は独特な世界観を全編通して少しずつプレイヤーを誘導していったり
あえて黒幕企業の全容を語らずに強大な存在として描いてたけど
2はその辺の設定どうでもいいからササっと明かしちゃって
命をかけて娘を救うパパという感動活劇に移行しちゃいましょうって感じだったな 色んな意味で1はカルト映画的で2はハリウッド映画的って感じ >>294
1って謎残ってたっけ?
アーカイブ読んでくと大体謎は解けたはず
2への伏線は奥さんの件くらいか ジョセフ生存は2で明かされてるけど結局それ以外は何も分からなかったな
最後にSTEM再起動してたし売上落ちなければGhostwire:Tokyoじゃなくてサイコブレイク3作ってたのだろうか ルヴィクは無線STEMを実現してたってのが1のオチでレスリーの体乗っ取って俺は研究続けるわみたいな感じでよくあるホラーのオチって感じじゃやいないかな ユーザーに想像の余地を残すような不穏でどうとでも取れる終わりと取るか、次回以降への伏線と取るかは難しい所よね
個人的にはレスリーに関しては前者だと思ってたけど 俺はロードス島戦記でカーラに肉体を奪われたウッドチャックを助けようとするパーンたちみたいで続編に期待できたが、確かにシチュエーションとしてはホラーなオチだったか。 >>220
2016年だかのフリプで貰ったけど最初の見づらい森で嫌になって
積みゲーしてて最近初めて3日でクリアして5日で全部最大まで強化したわ
カジュアルだけどw タンク破壊のトロフィーってオニールでしか取れない? 亀だけどタンク破壊トロフィーは多分オニール限定
少なくとも俺はオニール以外でタンク破壊しても取得できなかった
しかしなんであいつらタンク破壊された時のほうが強いんだろうな
普通は部位破壊されたら弱体化するもんじゃないのか セバスチャンの若い頃はやさぐれててもキラキラしてても微妙だな Ghostwireは元々サイコブレイクシリーズの新作として作ってたけど方向転換したって話が一昨日あたり海外向けの記事でサラッと明かされてたから海外ファンが地味にざわついてんね
個人的には1の話を雑に畳むために2作ったんだと思ってたから、そもそも続編を作る予定があったことにびっくりだわ
タンゴでは今Ghostwire以外にも進行中のプロジェクトがあるようだけど、そのうち1つがサイコブレイク3って可能性ももしかしたらあり得るかもね >>307
ありがとう
破壊したら放射部分で殴りかかってくるの? >>312
いえす
早くて避けづらくて隙が少ない攻撃を延々と続ける最悪のバケモノに変貌する 有限
しかも弾はランダムドロップしないので撃ち切ったら終わり 発売してから結構立ってるのに未だにスレがあって嬉しいわ サイコブ2以前やってた時は容量90Gと無駄にデカかったけど今はどんなもん?
久しぶりに最初からやってみようかなと思ったけど未だに容量喰うようなら諦める ゴーストワイヤーなんだかなぁ
素直に予定通りサイコブレイク3作っとけや三上… なんかネットで見たのは
欧州舞台にした3の企画持ち上がる→
舞台を現代日本に改め新規IPとして…だから
早い話2作目で完結してるから続編出し辛いワケだ
エンディング後のメッセージが思わせぶりだそうだが
それもゾンビモノに分類されるホラーじゃ良く有りがちだし 一億歩譲って2までで完結って事にしてもいいけどさあ、1好きだった人って2のラストに納得いってんのか?
1でメインだった話とほぼ繋がり無いといってもいい内容とか、それなのにシリーズ完結編感醸し出してる感じとかご都合主義エンディングとか少なくとも俺は全然好きになれなかったんだが
ゲームとしては楽しめたけど正直ストーリー的には蛇足感あったし、それでいて悪の組織周りの話が雑に片付けられちゃったもんだから考察の余地もないしで
2の内容多少書き換えてもいいから、1の内容うまくまとめる続編出してくれたら嬉しいと思っちまうよ >>323
最近PS5に移したけど29.76GBだったよ
フレームロック解除のおかげでヌルヌルで楽しい 1で積み上げた設定と世界観からして
どんな形でも続編出せそうだけどな バイオRe3は三並の会社が開発に絡んだみたいだけど、Re4は三上は関わるのかな? ゴーストワイヤーも家族愛多めなのか
1のファンはどこへ行ったらいいんだ 1は家族のために〜とかそういうのに頼ってなくてシンプルに生き抜く事が目的だったし、DLCも含めるとキッドの人格とか組織への反抗とかも上手く掘り下げられてて続編に向けていい感じの流れができててよかったのにな
2はその流れをいまいち汲まずにストーリー全体をよくある家族ドラマに回収しちゃってたのがちょっとな
別に家族モノ嫌いじゃないしむしろ家族愛テーマの映画とかは割と好んで観るほうなんだけどさ
主人公や敵役の動機の雑な理由付けのために家族を使ってる感じの作品はあまり好きになれん
どうでもいいけど渋谷じゃなくてもっと他んとこ舞台にしてほしかった 1のナイトメア終わったからAKUMU始めたけど、当たり判定厳しいね ゴースト何たらの話さっぱり聞かんな
黙ってサイコブレイク3作ってろやタンゴは ゴーストワイヤーは一応ツイッターとかそこら辺の一部では微妙に盛り上がってはいるみたいよ、サイコブレイク好きだったオタ層の一部とか
なんかサイコブレイク関連のネタ見つけたって騒いでる人をちらっと見かけた
とはいえ思ったより話題にならなかったのは確かだね 次はtangoじゃなくて中村育美を追いかければええんか 中村さんってか中村さんの新しいスタジオ、Unseenなんちゃらだっけ?最近できたやつ
地味に元Tangoの片貝直紀氏もそっちに移ってんだよね
まだ設立したばっかのとこだけど、今後各方面で優秀なクリエイター集めることができれば、かなり面白いゲーム生み出せる環境にはなりそうだよね 1楽しかったから2買ったけど
いきなり広いマップ放りだされてどこに行けばいいのか分らんの糞すぎる
1本道がやりたいんだよ 2やったとき鬼畜サバイバルホラーでオープンワールドとか吐きそうと思ったんだけど、
クリアする頃には街パートもう一個くらいあればいいなーって思ってた エイム下手くそなので1をカジュアルでクリア後いま2してるんですけどチャプター3で弾枯渇してしまった。スニークキルも1発で死なんかったりするしどうしたらいいか全くわからん。助けて >>348
基本はスニークキルで気づいて追いかけてくるやつはダッシュで逃げて草むら入ったり角曲がって巻けばいいよ >>350
ありがとう。今夜もう少し頑張ってみるよ 病院のロッカーから進めなかった経歴の持ち主なんだが >>356
プレステ4なんですが
瓶なげるのボタンなんだっけ? いまPS STOREでセールやっていて
PsychoBreak ¥572
PsychoBreak2 ¥896
合計¥1468
買ってクリアできるか不安なんですが
ラスアス中級を何回も死んでやっとクリアできるレベルです。 >>358
俺なんて、、、、チェンソー野郎に殺されたわ最初にね >>358
大丈夫。みんなここで学んでakumuを卒業したんだよ >>359
お前はいくら安くても買わんだろゴミスフ >>363
こっちのセリフだわ
いい加減働いてゲームくらい買えるようになれ じゃあなんでいつまでも買う気もないし持ってもいないゲームのスレに居着いてんの?
また「2どうですか?」「2買いですか?」とか何回も同じ質問して構ってもらいたいの?w >>366
おいおいセール待ってたんだよw
今購入したわw
二つなw 2のキッドはアニメ的な美人なんだよなあ
1は洋画的美人 キッドはどっちかというと2の方が好き
だけどセバスチャンのデザインは1の方が好き おれは7年寝かせていたサイコブレイクを今年中にクリアしたいんだが瓶の投げ方おしえろ >>371
スニークキルを16回入れる
>>373
右クリックで狙い左クリックで投げる チェンソー野郎殺せるのか!でもナイフ持ってたっけ? 今からしたいんだが怖くてできない
だれか背中を押してくれ 難易度カジュアルなら補正つきヘッドショットでサクサクプレイできるよ セールで買ったけどクソゲー
開発者の決めた操作を見つけるために何回もリトライさせられるただの作業ゲー
面白さがまったくない
バイオの三上もセンス枯れたな もう出てたけどsplatterhouse32ってやつ
コイツなんでこんな捻くれてるん?
なんつーか色々なものが狭そうで大変だな(巻き込まれる人が)
コイツに同意してるやつもヤバいやつにしか思えんし
マウントとれるほどの実力と人格じゃないだろ
サバイバルで死亡0回でイキられても草だわ 三上は元カプンコなんだからスィートホームのほうが合ってるんじゃないの 夏休み入ったらもう一回やり直す
サイコブレイク2のストーリークソじゃね?ホラゲーなのに家族愛とか気持ち悪いわ 家族愛系は描写しっかりしてればホラージャンルだろうが何だろうが別に良いわ
ただサイコブレイク2に関しては前作の流れぶった切って急にリリー中心のストーリーにしちゃったのが個人的には駄目だった
リリーがキャラとして掘り下げられる訳でもないし、コアになれる理由とかも説明不足、セバスチャンも一般的で何の捻りもない「良きパパ」像に落とし込まれていて
ストーリー手抜きする為に家族愛に頼った感が強くてそこは凄く残念だった マイラはともかく前作で完全に死んでた扱いの娘をいきなり生きてっから助け行けだもんな
娘の絵にちょっと不気味なの混じってるあたりまだ何か設定ありそうだけど
サイコブレイク3頓挫してゴーストワイヤーに変えたらしいし
この辺はもう回収されないかな なんかこのゲーム弾がすげー逸れるんだけどこんなもんなの?
銃を構えてるときの照準移動が他のゲームと比べてもっさりしてるしめちゃくちゃ狙いにくい そんなもんだよ
改造して精度上げないとレティクル通りに飛ばない
まあ最大強化でもちょっとブレるけど ラストのロケランで頭のガラス割って脳みそ撃っても倒せる時と倒せない時があるんだけどなんなのあれ?
当たってないってことなのかな?それとも赤いマークが出る以外にも当てないとダメなんかな
当たり判定とかわけわかんねーよあのでかいやつ 悪夢無強化のコツってなに?弾は足りないわボルトが妙に弱いわすぐ息切れしてボコられるわでキツい。特にチャプター6の籠城がフラッシュ不足でストレスマッハ 悪夢未強化はぶっちゃけ腕前より要所ごとの対処法が肝要
身も蓋もないアドバイスだけど攻略なりRTAなり見て学習する
マトモに相手してたら物資不足確定なので
特にch6は籠城で何体残して逃げ回るかとか
ジョセフがクランク回す所の敵増援防止方法とか
そういうの知っとかないと辛い
自力習得するテクとしては息切れしないようなスタミナの使い方とか
ショックボルトの効率的な巻き込み方とかその辺に慣れておくと楽になる ブラスナックル使ったらラウラすぐ死んでちょっとびっくり 2って面白い?
買おうか迷ってる。因みに1はクリア済み 1が好きだと2は微妙なところが多いかもしれないが
2は2で良い所もいっぱいあります EIKOに触発されて初めてnightmareモードをやってるけど無理ゲー過ぎるだろこれ
nightmareを選んだことに後悔するモードだわ
すまん、他スレが過疎ってたからマルチコピペした >>416
1でも2でもラストに伏線残してるしなんでもありの世界観だから、
会社が投資する気になれば次回作出せるんじゃないかな
セバスチャンの物語としては、綺麗に完結したね 次回作出るならマッチ復活させてほしい
またショットガンマッチのコンボやりたい 12のリマスター版をPS5で出してくれ。
特に1は解像度上げれば結構きれいになると思う。 敵が密集してるとこでフラッシュボルト&連続スニークキルこそ至高。 1は人生で一番くらい死にながらやったゲームだったから思い入れも深い
2は1極めてた人だと一瞬でプラチナまで取れたはず
ストーリーは2が好きだけど1のあのあらゆるルートでクリアできるやり込みの深さは最高 来週のゲームゲノムに三上出るらしいから勢いに乗って3作って欲しい まぁ新作出すとすればゴーストワイヤーの続編になりそうやな。 >>424
2014年当時はソシャゲ・ヌルゲーの全盛期だったけど、
最近は死にゲー・ムズゲーブームなのでリマスター版出して再評価されてほしい。 PC版は数万程度のグラボでもヌルヌル4Kで動くから結構おすすめ
日本語音声パッチは残念ながら潰されてしまったが エイコーのサイコブレイク 面白すぎてやばいわw
あと実況する人大体途中からジョセフが意外にポンコツって見抜いていくの好き カジュアルではめちゃくちゃ強い相棒のジョセフがサバイバルでアレ?ってなってナイトメアでお荷物になるんだよな >>430
次世代機向けにリマスター版出してよって思う この手のゲームで相棒NPCに体力あるとお荷物になる例しか知らない
それにしてもメガネの件って未だに何だったのか謎である エイコーがジョセフにセバスチャン!って言いまくるの草 スレ読んできたけどジョセフ生きてるん、、?
DLCでも2回くらい倒したのに 最初微妙だったけどだんだん面白くなってきた。
チャプター3だけど時間とか気にせず敵全部倒すくらいの気持ちでやろうっと >>436
2でキッドにまだ生きてると思うって意味深に言われた記憶 パッケージは売っちまってから早数年
この間のセールで2が安くなってたから
買い直したが2ってあんなダッシュ難しかったっけ?
L1ダッシュなら出来るんだがL3ダッシュだと
スティック相当押し込んだ上で倒さないと走ってくれん 久々にやったらチャプター14で配電盤のヒューズ取ると必ずフリーズするんだけど。メニューボタンだけ応答するけど何もできない フィルム見ようとしたら選択ボタン表示されず何もできないんだが何このバグ 再現性すら判明してない変なバグ多いんよな
2でスタミナの強化だけ何故かリセットされたときはおったまげた 敵の溜まり場をマインで吹っ飛ばしたりスモークからのスニーク暗殺面白いなw クラシックでのみナゼかステファノの世界に入り込む時なぞにエラーオチとかな
アレは本来呼び出されるハズのオートセーブ機能がオフにされてるからであろうと思う ここでグダグダ聞くより攻略サイトでも見たらすぐ分かるのに意味わからん
てか分かっててわざと聞いてるだろ ネタバレ避けたいから掲示板利用する人もいるだろ
過疎ってるから話題あるだけマシだしピリピリすんな >>448
ボス倒してすぐ(ボス戦中)なら入れるけどシナリオ進めたら無理ぽ >>450
攻略サイトだとネタバレ見える可能性あって
掲示板だとネタバレ見ないとか意味不明すぎる
普通逆だろ 三上さんが1はバランスとかのところで失敗したって結構反省してたけど、長年愛されてるのは1の難易度だよなw
1やり込んだ人からすると2は物足りなくなってるけど、1が最初から2の難易度で出てたらここまで愛するゲームになってたか分からないw 1を初めてプレイしてますが3D酔いがしんどい…
動くたびに画面が揺れる設定を固定に変えられないかな カメラはいじった事ないけど、レターボックス切らないと酔いやすいって意見は結構見た
もう切ってたらごめんね 酔いやすいのはfps不安定気味なのもあるよな
ps4proとかps5だとそこそこ快適になるとか
初代ps4でやってた時は酔うからvitaのリモート使って小さい画面で悪夢モードやるっていうアホみたいな縛りプレイしてたわw >>454ですがレスThx!です
レターボックスを無効にしてカメラ感度を少し下げて明るさMAXにしたらだいぶ楽になりました
SURVIVALでプレイしてますが弾薬不足感やボスの固さなどなかなか緊迫感あっていいですね 1は難易度に泣かされたけどストーリーはよく分からん部分があったけど、十分楽しめたと思う
動画で難しくてあんまり売れなかったんだよねって反省してたよね アクション得意な人よりRPGをねちっこくプレイする人の方が向いてる気がする 難易度上げるとこれで死ぬの、、?って要素多いしな、、 チャプター10でラウラが柱にめり込んだ。このまま倒せるかな?と思って500回程殴り続けてたら、下に潜ってしまった。残念。結局エレベーター前の所で倒さないとダメかー
ナイトメアのラウラ接近早くてキツい レバー3つの所は、そこのチェックポイントのリスタート地点で銃を構えて後ろに下がると、なぜか奥の火が消える
降りて次のエリア(かまどの所)は、上から出る炎の吹き口にハープーンを撃つとなぜか火が止まらないのでハメ倒せる >>463
試したらマジで草ァ!一応正攻法でも倒せたけど弾すっからかんになったからこれで節約するか ミッドナイトミートトレインっていう映画観たらビジュアルサイコブレイクだった 悪夢ヒーヒー言いながらクリアした
400回死んだ
これをノーコンとか流石にいないだろと思ったら普通にいるのな…
その人の動画見ると簡単そうに見えるから困る エイコーさんのサイコブレイク見てるとやっぱり初見だと難易度高過ぎるよねこれ
三上も調整ミスったみたいな話してたけど フィールドの敵全部倒すプレイだとそんなに大変じゃないよ ・中村育美氏の退社
・三上がもうホラーやる気無さそう
・タンゴはホラーとは真逆の完全新作を制作中
そして仮に出ても箱独占 ノーマルより1つ上のモードでも序盤で挫折したわ
たしかにもうホラー作るのは飽きたのかもね
三上さんも体力がきついとか、アイディアはうーんって考えるよりも
たまたまぱっと浮かんで来るものだってインタビューで何回も言ってたしな 悪夢モードやってるけど面白い。街中は1匹ずつ誘き出して車利用してスニークすれば難易度はあまり関係ないかな。時間はかかるけど
脊髄とか1匹ずつ対応出来ない所はショックボルト使って倒す。そしたら弾は逆に余るから使う所は使って行く。ボスはまだなんで無理なら攻略見るかも 難易度上げるごとに面白いゲームだった
マッチで燃やしまくるのが気持ちええんじゃ
なんで2で無くした >>469
でもワンパンで死ぬ難易度Akumuが一番面白いんよ
貞子戦で倒そうとするあまり100回くらい死んだ 難しくしときましたって宣伝しとけば良かったんだよ
そしたらアンチもムキになってクリアしようとするじゃん まあ当初は難易度以外にも黒帯やらガクガクフレームやらでプレイアブル面のストレスもあったし
2も2で謎のエラー落ちがまだ完全に直ってないし
ゴーストワイヤーはその辺反省したのかかなり安定してるけど ホラゲーとしては1くらい鬼畜難易度の方がいいのかもね
個人的にも即死トラップ系がかなり印象に残ってるし 2はPS4でプレイすると炎が迫ってくるイベントの後に、お城に入った序盤でエラー落ちしたな
あと火炎放射器男に殴られたら壁にめり込んで普段入れない場所に挟まったりして、放置されてるバグが多いんだよね やっとこさ初見サバイバルクリア…洋ゲーかと思ってたら和ゲーだったんですね
長い悪夢を見てる様だっだけど弾節約しながらのサバイバル感が良かったす
死にまくりやり直しまくりだったけど、スナライフルでヘッショとフラッシュかまして3体4体ナイフ無双するのが快感でしたね たまにナイフで上から地面にブッ刺すんだけどあれ条件何? PS5買ったぜ
PS4だと最初の鍵取るところで100%フリーズしちゃったから放置してたんだけど
その症状もう治ってるかな?
ちなDL版。 >>486
そこでエラーは起きたこと無いけど、
ゲーム起動しながらスタンバイ終了とか繰り返してると、
ポーズボタン押すだけでフリーズしたりと挙動不安定にはなった
最初にps5再起動するのと、ゲーム終わるときにはちゃんとアプリ終了した方がいいかと 2を最近やり始めたが、寄り道が色々出来て
凄く時間掛かって楽しい 最初のステージはサブイベが結構あるから探索する楽しみがあるけど
ステージ進むとそういう楽しみが薄まっていくのが少し残念だった それな
最初のステージみたいに半オープンワールドゲーが最後まで続けば良かったのにな
敵クリーチャーの魅力も1より大幅ダウンしてるしで楽しいけど違うそうじゃない感強い 敵の魅力もステファノがピークよね
炎にホラーを感じない
1では心強い味方だったし… セオドアはただの虚言野郎だったしな。ステムを支配したら世界を支配出来るとか意味不明だし。演出な上が見えない階段を上がって終わって下見たら全然上がれてないし 2は1みたいな意味不明さがない
あと一本道のほうが好き 2は2で安易な親子愛ストーリーに帰結しちゃった感
完全に死んでた扱いの娘がひょいっと出てきたし クリア出来たー。カバースニークキルと
スローにするスキルがチート過ぎる。弾も素材も余りまくりだったわ 2も悪夢あるんか。ラスボスノーダメで倒せる気がしない 初サイコブレイク1作目遊んでます
カジュアルでもきつい タンゴこんなん作らされてたのか…
youtu.be/DLIslr1EM3Y これちょっとやったけど結構楽しいぞ、サイコブレイクとは何もかも違うけど
セバスチャン(1のトレンチコートスタイル)とジョセフが転生したみたいな見た目のロボのコンビが出てきて笑った 2ってここじゃ評価低めなんだな
個人的にホラーゲーの中でも上位の面白さだったわ ゲームとして普通に楽しいから箱かPCあるならやってみなよ
売上がサイコブレイク3に繋がるかもしれんぞ
知らんけど >>505
続編で方向転換しすぎたがために前作が好きだったコアなファンからの不満が目立つっていうどのゲームでもありがちなやつじゃね
まあ自分も2そんな好きじゃなかったんだけど
1のリニアで難易度高めのゲーム性のが好きだったからな ホラーゲームとして見たら2の方が怖くて面白い
1は罠のストレスとホラー演出の悪さでホラゲとしてはかなり劣る 初見ノーヒントでやるとしたら1は中々大変だと思う
理不尽な要素多いしストーリーの進め方はわからないし
でも謎解き、キャラデザ、難易度はめちゃくちゃ良い 2はクソつまらなかったな
ストレス度で言ったら2のバグの方がはるかに上だったし簡単過ぎて恐怖的な緊張感全く無かったし 今頃になって1クリア
DLCセール期で助かった
これなかつたら不完全燃焼過ぎた >>511
スニークキル無くしたらもうサイコブレイクじゃないな >>514
本編死にすぎるから途中でカジュアルに変えたけどボスはぬるすぎるし、結局死ぬときは死ぬからあんま関係なかったわ スニークキル大好きすぎて他のゲーム探したけどロクなのなかったからサイコブレイク3出て欲しい 3欲しいけど、ストーリー的に2がもう少し膨らませられそうだったとこを無理矢理終わらせちゃった感あるからあそこからどう続編に繋げるのって感じだ
2の内容全部夢だったことにして1の続きやるならおk
あとゲーム性と雰囲気は1寄りにしてほしい
まあ3なんて出ないんだろうがな… インセプションリスペクトな点で見ても夢のマトリョーシカ構造のお話だと思ってる
ルヴィクが脳みそなのに対してリリーが生身って時点で都合が良すぎるしな マトリョーシカなら永遠にシリーズ続けられるから最高だな()
セバスチャンには悪いが実は2のセバスチャンは最初からSTEMのコア的な何かにされてて
最後に幻想の平穏を手に入れたことで状態が安定してSTEMが再起動した的な説が個人的に大好き 被験者の記憶の中の存在も過去の被験者の残像もおkな世界だから何でもアリアリ ステファノ大塚芳忠だと勘違いしてたわ
シュワちゃんもいるし日曜洋画劇場感強いなって >>520
考案としてはすごい良いけど、もし公式が夢オチでしたで一作品なかったことにしたら流石に嫌だな
だがしっくり来すぎる セバス視点だけだと夢オチもありだが
キッド視点もあるからなあ 2最後の方セバスチャンがどんどん強くなるのに敵が物足りんかった デブザコ出てきた時は絶対強いやんって思ったのにスニーク一発で沈むの笑った 2は本編よりサイクスのサブミッションクリアした時の75%が1番怖かった
トロフィーでプレイヤーだけに知らせてセバスチャン本人は結末を知らないってのが特に あれも続編あったら登場してたんかね
ああいうサブミッション多かったらもうちょいやりがいあったけど >>531
サイクスはどっちみち死んでるでしょ
>>533
サイクス、75%でピンと来ないならおそらくクリアしてない そうなのか 1も2もトロコンしてるけど
1は結構覚えてるけど2はあまり記憶に残ってない あ STEMの世界から脱出するやつの成功率か
再会できたら1杯やろうみたいな 75%トロフィーの意図がおそらく「(失敗率が)75%」じゃなくて「(サイクスは)75%(の側)」だからあの時点で死んでるね
更に言えば死じゃなくて意識の狭間的な所を永遠に彷徨うだったはずだからそこも含めてあそこだけ世にも奇妙な物語とか週刊ストーリーランド的なホラーだと思ったわ
一応マイラのお陰で死ぬ事は出来たっぽいのが救いか トロフィーのタイトルって基本悪ふざけな上に独立したもんだから物語と結び付けるのは早合点な気がする あそこに留まるよりは生き残れそうだけどな
セバスチャンと娘しか生還してないよね 1の金庫DLCによるとstem内で死んでも現実で死ぬとは限らないっぽい タンゴ新作の中でサイコブレイク3の匂わせが!って海外のゲームメディアが記事出してたから見てみたけど
ゲーム内に小さい文字で「人気のサバイバルホラーシリーズの続編が発表されました」ってニュースが流れるシーンがあるよって程度の話だった
マジなのかネタなのか知らんが情報小出し焦らしプレイみたいなのでファンを弄ぶのはやめてくれタンゴ 1をあまり知らずに2を難易度サバイバルでクリアした
いろんなホラーゲームホラー映画の要素が混ざってて既視感だらけだった
ゲームバランス的にはカバースニークキルとか強すぎる戦法がいくつもあって、ここまでヌルゲーだとわかってたら初見で難易度ナイトメアでやりたかった
演出を長々見せる場面が多くて再プレイする気になりにくいのも悪い意味でありがちな作りというか
良作ではあるけどどっかで見たゲームという感じで、とにかく無難に売れるホラーゲームを作ろうとしたのかなと思った 既視感ってのは正直1にもあると思うんだけど
作風として1がどちらかといえば攻めてたのに対して2は完全に置きに行ってたよね
まあ無難に売ろうとした結果あまり売れなかったわけだが… >>472
これで出てきたのがハイファイなんちゃら
知らんけど巷ではめっちゃ好評なんでしょ?
タンゴはもうハイファイなんちゃらの会社になっちゃうかもね 3がxbox /PC独占で6月発表って噂が出回ってるのは本当なのかな? 来年は初代が10周年だしそのタイミングで3出すとかはあり得ない話ではないと思ってる
2嫌いだったから3出すならせめて雰囲気は1寄りに戻してほしいなぁ ゴスワイはあと2~3ヵ月でサブスク配信されそうな気がして買えない 3出たとしてラウラを越えるインパクトあるクリーチャー出せるんかな
2もガーディアンとかラメントとかヒステリックは好きだけど後半になるにつれて敵の存在感薄くなっていった印象ある やっぱりMicrosoftが作るゲームソフトは全て箱かpc版しか出てない? >>548
そっか10周年か
PSでも出して欲しいなあ
自分は1も2も好きだから両方上手く混ぜ合わせた感じがいい タンゴ新作内でのサイコブレイク小ネタ、至る所に現れるセバス(ビーコン入りした時の姿)とジョセフ型のロボット、3発表匂わせ、またもやジョセフ生存匂わせ
これは1作目の流れを汲んだ3が出るよ!セバスとジョセフコンビも復活するよ!ってことだよなタンゴ信じてるぞ 中村に続いて三上も退社
無印の中核(ディレクターとデザイナー)が抜けた形
三上がいないタンゴって小島がいないコジプロみたいなもんか?
なんかもうMSとお幸せにって感じ マジで!?
さすがに三上さん抜けるのはやばい気がするんだが
もう若手が十分に育ったと判断したってことかな 三上が去るとなるともうこの会社を追う理由も無いかな
MSマネーで一生ハイファイなんちゃら作っててね TangoはAAAを複数動かせるほど開発ラインは大きくないはず
サイコブレイク3がもうすぐ発表という噂は信じてない
単なるHiFi Rush内に仕込んだお遊びだしな ルヴィクが主人公で昆虫採集するサイコブレイク3待ってたのに… 三上退社とかどう言うことなの
MSとなんかあったんか? 没個性の2みたいなゲーム作るなら別にタンゴじゃなくてもいいしな サイコブレイク2よく分からなかった点
・そもそもなんでリリーだけが特別な子みたいな扱いなのか
・なんでメビウスは急にレスリーのこと忘れてるのか
・メビウスは現実世界に存在するマイラの体を無理矢理STEMから外すなりして問題に対処できなかったのか
・そもそもなんでメビウスはマイラを組織に入れるとかいうセキュリティ意識ガバガバ行為をしてしまったのか
ここら辺どうしても最後の最後まで説明不足だった気がするんだが俺が色々見逃してただけかな バイオ4の方にボルト武器登場しちゃったよ
やっぱゲームだと銃の種類だけ増やすより面白くなるもんな 2のクリアトロフィーについて、基本的に下位のものも同時取得されるようですが、
悪夢でクラシックの「地獄の終焉」も取得可能でしょうか PC版でクリアしたけど2の悪夢は何も貰えなかったよ ラウラさん出てくるたびに汁いっぱいくれてありがとう 今更ながら2クリアしたわ
何か前作に比べてゲームが短いような
ステファノ倒してから一気に物語が終わりに向かって行くし
後サブクエストもっと増やしてほしかったな そう言えばクリアしてもnewゲームでチャプター選択できないのダルい 今更だけどゴーストワイアはサイコブレイク3の企画から始まっていたんだな 最近始めたんだけどルヴィクの精神世界が舞台ってのは早々に気がついたけど序盤の村とルヴィクに何の関係があったの? 繋がれた人たちの記憶も共有されるとかそんな話だったよ dlcやると、このステージはこの人の故郷だったのかーとかもわかるよね 発売当時は結構酷評された記憶だったけど言うほど悪くないよなあ
銃よりスニーキングの方が大事とかレターボックスとかが批判されたんだっけ カタログ来るの?
1は雰囲気が大好きだny
わかっててもびっくりしちゃう
この雰囲気のまま2も完遂してくれたらよかったのに
変態カメラマンのあとから全然雰囲気がなくなるのが本当に残念 マッチは大事な割に分かりにくいし地味かな、、やってる方は楽しいんだが マッチはダウン中の敵や死体を利用した即死範囲攻撃って気がつけば楽なんだけど、このゲームって死体が残ったり最初からあったりするから
クリムゾンヘッドみたいに倒しても後から復活するんじゃと思って使い惜しみしてると苦労しちゃうんだよな
やっぱり序盤の導入部分が良くなかった気がする 久々に1作目をやり直してたけどやっぱ粗も多々あれど確かな面白さがあってハマるね、生き残るというシンプルな目標にシビアなゲーム性の中で否応なく集中させられる感じが良いし演出や雰囲気も落ち着いてて好き
2みたくヌルめの難易度で、生き残る理由としてはとりあえず娘のためにって文脈つけといたよ、あと無駄にハリウッド映画っぽくしてみたから適当に感動しといてな、みたいな作風よりかは1のが好き
ただやっぱりセバスチャンの息切れは早すぎ 動画見たりすると思うんやけど、発売当時クリア後もクソゲーがぁ‥とか思ってたのはなぜだろうか🤔バイオ456的な敵を蹴散らす爽快感を期待してたのが敗因でしょうかねぇ?
クソゲーがと思いつつも2周か3周はしたからじつはハマったはずなのに PSNにきたから1やり直してるけど、過去のセーブがなくてガチでやり直しだわ
ps5には引き継ぎできないのかな
昔クリアしたと思ったのに 当時はなんとも思わなかったけどホモとなった今となってはレスリーにチンポハメることができる😤 PS4まだ持っててセーブデータ残ってれば使えるかもね ラウラってこれ腕が2本無けりゃただのスケベ女やないか🤔 あれ、ワシの記憶では綺麗サッパリ終わったはずだったのにメビウスのパソコンが最後起動してなんかやってるな? いやーやっぱ久々にプレイして思ったけど1の方が断然面白い。ゲームとして2の何倍も戦略考える楽しさがあるんだよな
ストーリーが感動的でーとかじゃなくボスを撃破する過程でゲームとして記憶に残る体験ができる感じが1の良いところだと思うわ。ぶっちゃけストーリー面も2より1のが断然よくできてると思うけど。 1をクリアしたんで2をやってみたけど1の荒々しさの方が好きだなあ
一本道が批判されてたっぽいけどゲームとしてトライアンドエラーを繰り返して攻略を見つけるという意味では
一本道の方がいいような気がする
バイオ4だってそういう意味だと一本道なんだしね DLCを遊んでないと1のストーリーはさっぱりわからないけどセバスチャンたちは冒頭の病院に行く前から組織に拉致られてたって認識で良いの? 1がバイオ4やラスアスの系譜でステージ攻略を楽しんで
2にも期待していたら続編はデッドライジングになってた FOV上げるソフト使わんとやってられんな
自キャラ邪魔やねん、なんかこの頃ってTPS多かったよね 1のスレはあるのに2のスレはないのね
2でクラシックやるのFPS視点の方がやりやすいんかな 2発売時には2のスレ立ってたような記憶あるけどね
なんか伸びなくて結局統合されたとかだっけ
俺的にはTPSに慣れてるからそっちのがやりやすい >>599
メタバースを乗っ取る反乱分子を処理する目的でセバスチャンを
送り込んだじゃなかったっけ。刑事としての資質を買われて ある動画で2のバグ探ししてる人いるけどこんな中身スカスカのゲームでよくバグ見つけるもんだと関心する 2は中身スカスカとまでは思わんけど頑張って水増ししました感が全体的にあるのが残念
難易度はヌルくて戦闘がやりごたえ無いし、なんか画的に変わり映えしない部分が多くてボリューム不足に感じる
贖罪がテーマとかいうストーリーも結局セバスが周りの女達に「あなたは悪くない」ってひたすら言ってもらって「そうか俺は悪くないのか」ってなるだけだしな 黒帯、大きすぎるセバスの背中、見える範囲は画面の4分の1
1の難易度はあの画面が大きく寄与してたけどな >>610
PS5でやるとリトライロード3秒くらい >>612
まじか
カタログにあるし久々にやってみるかなぁ 1はめちゃ終始は?ってなったけど2はまじで神げーじゃん
1はこれが仮想現実の世界だよってわかるまでに脱落しそうになったっわ
結局1はクリアしなかったけど
2はほんとにおもしろかった雑魚火炎放射器のところであまりにも死なないから攻略見ちゃったけど 1フリーズしまくるようになったPS5
みんな試してくれないか でも1はプレイ開始後しばらくの「‥🤔」って印象(と初期にネットで文句言われてたのも合わさって)が強くて、4周ぐらいしたから俺から見たら良いもしくはリプレイ性のあるゲームなはずなのにクソゲーってのがまず頭に浮かんじゃうから、2のが良いって人がいてもおかしかないかと 試してみたかな?サブスクにもあるし誰か検証頼む
スタートボタンや音声のヘッドホンやスピーカー切り替えするとフリーズする 違う違うそっちじゃないの人が今日も気になって仕方ない
いわゆる前任者なのかな PS4のパケ版買い直したいけどデフォで黒帯なし設定とDLC付いてる? 黒帯撤去はアプデ追加なのでネット繋げばいい
DLCは当然だけど無い re4やって気付いた。
俺は三上のおっさんが練った
敵やオブジェクト、アイテム配置
練りに練られてるゲームがやりたいんや。 バイオ4 2005年(2004年度1月)
サイコブレイク 2014年
と10年周期でくるならホラー作ってて来年発売かもしれない
かもしれない 三上さんtango退職して
また新しく何かやってくれるかな 三上ナシじゃもうサイコ作れないのかな
STEM有線から無線になったレスリールビクはどこへ
ジョセフはどこへ
バイオのローズみたいにリリー何十年後か サイクスってピアスの位置的に黒人のゲイだよな
ポリコレを先取りしてるな ユキコ生存ルートはバグ利用で良いなら一応あるよ
ググってみ 変な言い方になるけど、3が出ないのってぶっちゃけ2のせいだよな
売上も悪かったし終わり方も打ち切りエンドだったし
前作のストーリーやキャラの一部が露骨に切り捨てられてるにも関わらず「まあ2で全部綺麗に終わったよね」感を作り出してしまった いやジョセフの生存やステム再起動の伏線もあったし
そもそも最初はサイコブレイク3の企画が進行してたのが途中でゴーストワイヤーになったんだし
あんまり関係ないと思うよ バイオもサイブレも退社して投げ出した三上は筋通すべきだよね でも結局3出てないんだから意味ないじゃん
ジョセフ生存だって取り逃し可能な要素にしてるのがせこいし多くのプレイヤーは気付いてないでしょ
1の伏線の大部分投げ出して中学生でも思いつきそうなシナリオと1のコピペ改変みたいなゲーム性で妥協した2はやっぱ好きになれんわ もはや3出ない理由とかじゃなく個人的に2が嫌いなだけでは?
世間的な評判で見たら1もそこまで振るってなかったし
まあ俺も別に2そんなに好きじゃないし1のが好きだけどね 2自体がミスリードみたいな話に見えるから続編で答え合わせしたかったけど
ベセスダ買収でタンゴも再編成ってことで実質解体でしょ?まあ色々難しいんじゃないか サイコブレイク3はルヴィク主人公で作ったらいいと思う 公式に
3を開発が作っても売れそうにねぇって話だったんでゴーストワイアになったぞ
ドコぞかでそういう言及があった
ファミ通のインタビュなのか何なのかまでは覚えとらんが そんなことは言ってない
3を作るうえで舞台を日本にしようという話から都会や神社の世界観構成したら
これはサイコブレイク続編より新IPのが良いってなっただけ アレ?そうだっけ?記憶って収納間違いするモンだなぁ 1の悪夢と2のクラシックは未だに手をつけてない
ナイトメアすら何十時間もかかったしもうNEW GAMEでやりたくない(´Д`) RTAとかしないとただ時間かけてチクチク行くだけだからなんもおもしろく無いよ チャプター14でハービンジャーいるけどどうやってそこ行ける? MSが漏らしたがタンゴはゴーストワイヤー2作ってるんだな
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