【PS4/XB1】Ghost Recon Wildlands/ゴーストリコンワイルドランズ 本編専用スレ part10
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タイトル:Tom Clancy's Ghost Recon Wildlands
販売元:UBISOFT
発売日:2017年3月9日
ジャンル:オープンワールド ミリタリーシューター
ハード:PlayStation4 XboxOne PC
■公式サイト
・国内 http://www.ubisoft.co.jp/grw/
・海外 https://ghost-recon....n-gb/home/index.aspx
※前スレ
【PS4/XB1】Ghost Recon Wildlands/ゴーストリコンワイルドランズ 本編専用スレ part9
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1586192468/ >>798
リアルのヤク中は鬼エイムなんて出来ないハズなんだよ… オレンジマーク出来てシンクショット出来なくて重要ターゲットとか表示されて、
拘束しても何も情報引き出せなかったりすんだけどバグ? 先に情報取得しとかないとリーダー拘束しても尋問出来ないん仕様なんじゃないの?質問とズレた答えだったらゴメン 麻薬カクテルでボリビアを手中に収めた男スエーニョ
客「マスター、おすすめは?」
マスタースエーニョ「痛みにも見た刺激が楽しめるこちら、ユリとポルトでございます」 ティアモードで武器のレベル上げてくと体力がちょっと増えるってどっかで聞いたけどガセ? ユリとポルト潜入初めてやった時ホラーゲームみたいでめっちゃ怖かった 今では拷問されてた人にフレンドリーに話しかける隊員に笑っちゃんスよねぇ ご存じの方いらっしゃいましたら
ドローン爆破が出来なくなる条件教えていただけないでしょうか? ユリとポルトのところにある死体なかなかエグいよね
切断は想像の範囲内だったけど首グニャンは「おおぅ」ってなった 一番最初のミッションでシカリオがサッカーしてて微笑ましいなーと思ってたら
隣の小屋にゴミ袋と一緒に死体が積み上がっててやっぱこいつらアカンわってなった ユリとポリトは顔も関係性もやってる事も全てが気持ち悪すぎて始めてすぐ1ヶ月放置してたわ
自分のグロ耐性なさが情けないわwシチューも眉間にシワ寄せながらやってたな 男の方が女の方に一目惚れだっけ?
しょっぱなからとんでもねぇ奴が標的だよなぁ シチューの池沼を拉致して、ボウマンのところへ連れてくときの会話は個人的には中々印象深い 死体のをしゃぶってるのを見ても冷めないって愛の力はすごいな >>814
ホルトの娘が蟻燃やして遊んでるっていう やっぱ一番印象に残ったのはカイマネスにいる近づくと沼に消えていく少年に会ったときだな。
最初よくわかんなかったけど伝承拾ったときは泣けた。 あの少年、幽霊ならワンチャンと思って遠方から砂で抜いたら普通にしんじゃって……。
ミダスにしこたま怒られたわ >>818
んっ?このゲームの子供は無敵で死なないはずだけど?銃で撃ってもヒットした音がするだけだぞ。俺も幽霊か確かめる為にマシンガン撃ち込んだけど死ななかった。
お主、PC版か。それともアプデ前? >>819
マジ?
PS4版で結構初期の頃だったと思うけど、民間人死亡が出たからうわっと思って死体の確認もした記憶があるんだよなぁ……こわいわぁ >>820
大人はフツーに死ぬけど子供は別って意味。
いくらゲームでも殺せたら問題になるだろうし、GTAですら子供いないからwildlandsはスゴいと思う。 そうじゃないやつが多数派気取ってるからポリコレうんこ棒ができるんだよなぁ キリャシサ・コカ農園で敵殲滅ミッション、
全滅させたら何もないところで殲滅マーク出てきて進まなくなった
リスポーンさせても変わらない >>823
実際はノイジーマイノリティなんだろうけど
そのうるさいアホ共に屈する例が多いのは残念でならんね これもしかして同じ武器種ならダメージほとんど変わらない?
発見された状態の敵とバイクに撃ってみたけど、めっちゃ強そうなmk18とめっちゃ弱そうなP416とでほとんど変わらないんだけど…. 武器のダメージのゲージ差がほとんど無いなら
与えるダメージがほとんど変わってなくて当然じゃね
ゲージ通りじゃん 問題はガキが某通販サイトやフリマで簡単に18禁ゲームが買えること問題があるのであって18歳以上対象であるなら何ら問題も無い筈。
せめてPC版ならもっと好きにして良いだろぉぉ
>>824
敵まだ全員見つけてないんじゃないか?反乱軍の偵察使うなりヘリコプターで哨戒したてみてダメなら詰み。それかオンラインでやってみれば >>827
ゲージは3倍ちょいくらい差がある
それとごめん嘘ついたわ、ちゃんと確認してみたらバイク撃ちは15発と21発で3倍とはいかないまでも、少なくない差はあった
けど敵対勢力に対してはマジで分からんぐらいの誤差しかないね 詳しく検証してないからわからんが難易度とか当たった場所とか関係あるのかも? >>828
メインの市場の北米が子どもへの暴力表現にめちゃくちゃ厳しいし、向こうのレーティングだと18禁じゃないから(向こうの18禁は日本のZ指定と違ってCSじゃ発禁レベル) 子供いるだけで全然雰囲気違うよね
アサクリシンジケートでも無敵だけど子供がいてなかなか良かった 武器のダメージゲージは全くアテにならない
探せば海外ニキの検証結果出てくるよ
もしくは何発で車両破壊できるか検証してみれば強弱はわかる 大人ならゲーム内殺人はOK
というのがポリコレ勢の限界
あいつらも現実世界で人殺しはやめようとは言ってないし 今セールしてるから初リコンで買おうか迷ってます
DLC有りの方がやっぱり楽しめる? そうでもないけど全部入りでも安いからそっち買っとき
後から欲しくなったとき高くつくので
DLCだけのセールってあまりやってくれないから 本編が最高だったから期待しすぎたのかもしれないけど
DLCは正直自分は面白くないと思った
本編が面白いから後から欲しくなるってのわかる >>836 >>837
確かに後から欲しくなりそうだしDLC有りのにします
お2人ともありがとうございました このゲームさ、脚とか腕に数発7.62mm弾撃ち込んだのに吹っ飛ぶどころか鬼エイム続けてくるし何なん?.50calですら吹っ飛ばない…。
せめてMGS3みたいに脚に当たったら引きずるとかエイム乱れるとかあったら良かった。
サンタブランカが道端に首跳ねた反乱軍放置してだけに許せん。 このゲームって流石にディビジョンくらい激しい銃撃戦するのは無理?
ディビジョンからオンライン要素抜いてソロ用に難易度調整された様なゲーム探してこのゲームが近いと思って調べたんだけど結構ステルス要素強めで悩んでる 高難易度だと秒で死ぬけど難易度下げれば正面から撃ち合いはできるよ
ただ敵はディビジョンほど硬くないのでそこまで激しくはならないかも
しかしユニダッドという無限に湧いてくる敵相手にするとわりと楽しいことにはなる ステルスってジャンル自体が一対多を公平にする為にあるようなもんだからな
これを覆すんなら主人公を非現実的な超人にするかファンタジーにでもするしかない くそマゾいけど高難易度でも激しい撃ち合いできるっちゃできる
カバー入ってる壁に当たる銃弾の音が気持ちよくなってくる 少し前にブレイクポイントに味方AIのゴリラ女に敵をマーキングするスキル追加されたみたいだけど使用頻度どんなもん?
マーキングならエシュロン一強時代が終わって他のクラス選べるくらい便利ならまた復帰しようかなと思ってるんだが まともな撃ち合いできるのはアドバンスまで
エクストリームは3発くらいで死ぬのに、敵が爆走中のSUVから的確に当ててきたり、被弾しながら反撃で瞬殺してきたりかなり厳しい
ただ、事前に相手をマーキングしてHSを意識してれば割とスリリングな撃ち合いは出来る
すぐ死ぬけど >>845
とりあえずゴリラって言い方は止めといた方が良いしBPスレに行って聞いた方が良いんでない? ディビジョンと同じようなことはできるよ
カバーしなきゃあっという間に溶けるところも変わらず
ただこっちはヘッショワンパンできるからいいポジションにつければ楽だな 調べたら理不尽クエストがちょいちょいあってそこで詰みかけたって言ってる人もいるんだけど本当?
撃ち合い出来ると聞いていざ買おうかと思ってたけど最後にもう一つ不安要素が出来た 難易度いつでも変更可能だし平気平気
対戦FPS下手糞な俺でも最高難度でクリアできたぞ アシストも結構強めだからグリグリしすぎなければヘッドでサクサクいける 理不尽ミッションなんかあったっけ
ウォッチマン作戦やサイレントスペード作戦は大変だったけど スプセルコラボのやつ事前に皆殺しにしてたら
時間と同時にリスポーンして殺意が湧いた
ステルスミッションで制限時間付きはあかんでしょ >>849
難しめのやつは追加のコラボミッションで、メインストーリーの進行とは関係ないから大丈夫
難易度下げてもクリアできなかったとしても、一旦後回しにしてスキルとかが育ってからまたやればいい あんま難しく無さそうだし買うことにするよ、ダラダラとした質問に最後まで答えてくれてありがとう >>853
フツーにパラシュート降下、もしくはAPC乗って隠密に侵入すれば苦労せず入れるぞ スプセルのミッションちょうど自分もやってるとこなんだけど
集合場所まではなんとかいけるんだけど脱出が全然できないわ
仲間すぐに死んで全滅してしまう >>857
あそこは味方強化系のスキルや反乱軍スキルの増援、陽動が育ってるかで結構難易度変わってくるよ
あとHTIやドローンの爆破、EMPみたいなアパッチを楽に落とせる手段があるとだいぶ有利 >>857
ずっと建物に籠もって敵を倒してたら1分ぐらい攻撃ヘリの増援が来なくなるor一旦撤退するからその間に南側のヘリコプターに乗り込むか装甲車に乗って逃げるのがオススメ。
そのあとのボウマンとジジイの会話がバグるけど気にするな。 >>858
>>859
ありがとう
アドバイス参考に部隊のレベルあげてからまた挑戦してみるよ ソロプレイしてるんだけどNPCがいない(でない)
どこの設定いじると青点でるようになるんでしょうか?
ずーっと一人プレイで疲れた… >>861
ここはボリビアだ
アウロア諸島ではないぞ >>862
特殊作戦クレートかゴーストウォークレートの中に入ってるゾ。
M16にM203付けてからの3点バーストはサイコ〜 弾速は諦めろゴーストゆえ亜音速弾しか使用できないんだろう なんで気付かれてると敵の防御力上がるの?念能力者か何か? 気抜いてるところにヘッドショットされたらそりゃ死ぬぜ とにかく隠れてシンクショットでAIに敵倒してもらう以外ほとんどできることないし、そんな有様だから放送開始ミッションで完全に挫折した。上手い人なら楽しいゲームなんだろうなとは思う。 >>871
難易度アーケードにしたら遊べないか?
難易度下げたからって手に入らない物とかペナルティも無いしな
アーケードでも無理だと言われたらどうしようもないが 放送開始苦手だったけどHTIとって支援で反乱軍呼んだりしたら結構いけるようになったな 迫撃砲はピンポイントで狙えるランク1で止めてるなぁ
範囲狭いのとクールタイムが長いのが難点だが 放送開始する前に、付近に車集めてバリケード作ると若干楽になるよ
建物等を利用して敵が簡単に近寄れないようにしておく >>875
付近に停めた車が爆発して連鎖して終了、になっちゃうんです クエストスタート地点の真横にヘリで降りたら
ヘリのプロペラが放送機材に当たり爆発してクエ始める前に失敗になったのは笑ったな >>876
それは流石に機械に近すぎるよ
自分は機械そのものを囲うんじゃなくて、付近の地形に合わせて機械までの道を塞ぐようにしてる
あと敵が車で来そうな道には地雷を一定感覚で設置しておくと、上手くハマればだいぶ楽になるよ(交通量の多い道の場合は市民が誤爆しないようにあらかじめ車の流れを止めておく) あとはエイムアシストを上手く活用したら楽になるよ
ある程度敵の近くに照準持っていってから狙うと
照準が吸い付いてくれるからそのまま撃つとサクサク倒せる
敵との距離が近いなら肩越し視点にするとより倒しやすいと思う
>>872
ありがとうございます
難易度ノーマルで始めてそこ変える発想がなかったのでやってみます 揚げ足取るつもりはないけど、考えれば分かりそうなものだけどな… デジスコあるボスの居ないエリアの無線機防衛未だに苦手やわ
学校の裏の森からワラワラ来るわ撃墜したヘリはまっすぐ無線機に突っ込んできて即死するわで
あそこ以上に地雷が活躍する場所を知らない M110買ったんだけど、T5Xi乗せた時の位置がハンドガード寄りすぎておかしい…
これはバグでこうなってるのかこういう仕様で諦めるしかないのかどっちだろう
M110持ってる人いたら教えてください >>884
そーゆー仕様ですよ。それが嫌なら代わりに他の中距離スコープでも載せたら? >>884
バグだろうと仕様だろうと発売して何年も経ってるし、進行の妨げになる訳でもないから諦める以外に方法はないよ
てか全然気にならないんだけど普通に気になるもんなのコレ?気にならない自分が変なのかな? >>886
レールからはみ出して浮いてる訳じゃないし俺も別に気にならんな。 見た目格好良くないカスタムはしないようにしてるから、まあ分からんでもない
ノ型の大容量マガジンは50発だと長すぎてちょっと格好悪いから30発までにしたりとか ありがとう、やっぱり仕様なのかー
アドバイス通りにいい位置に乗っかる中倍率のスコープ付けることにするよ
気になった理由は、例外もあるけど倍率付きスコープは接眼レンズと目の距離がある程度決まってるんだ
ゲームで何言ってんのって言われたらその通りなんだけど、ロールプレイしてるから気になっちゃって… 何言ってんのとは思わんよ
まぁ実銃だし、好きな人や詳しい人達は気になるのかもね
気にならない自分はある意味幸せなのかなw
色んなUBIのゲームやってるとUBIだからなって耐性もあるけど、細かい事は気にならないくらいWLは楽しいわ 欲を言えば乗り物を運転しながら自分で銃撃したい
AI任せだとどうしても撃ってほしいところに撃ってくれない… 半分行かないくらいで飽きてきてしまった...
なんやかんやでやることはずっと一緒だからな
いつものUBIゲーだったわ... >>889
めっちゃ分かるわ。ここまで来るとできる範囲でリアルにしたくなるよな。
自分で課すようなロールプレイが楽しめない人だと>>892みたいに単調で飽きる。 ところで誰かミッション前にマップで突入場所とか仲間の配置、脱出ルートまで何時間もかけて練ってる人いる?
やっぱ俺変態なんかな。 ゴーストモードやってるときは1人ブリーフィングもどきみたいなのはやってた
だいたいは車奪って基地の扉にぶつけてからこそこそ忍びこんだりしてたけど >>891
できるよ。運転中に○押して助手席に移動すればイケる。その間車は慣性で直進しかできんけどグレネードランチャーとか当てられる。慣れればカーチェイス中に輸送車の運転手だけをやれたりもする。
味方ありで四人乗りの車は無理だけどハンヴィーとか5人乗りなら意地で助手席乗らせないようにできるよ。
因みに一人でAPCに乗ってるときなら○押せば走行中でも砲台撃てる。 >>895
やっぱいるんだ、何か嬉しいな。
ナビルートに表示されない獣道使って攻略したり船で川下りして潜入したり、ヘリ使わずに徒歩で雪山を1時間かけたりと楽しい要素が多いのがこのゲーム。 最近始めたけどティアワンモードにすると世界が変わるな
最初はレギュラーで進めてたけど強制エクストリームに入ると2〜3発で殺されるんで見つかったら反乱軍の皆さんをひたすら召喚してるわ…
やっとティア10になったけどDLCもあるしまだまだ先は長そうだ ドア爆破して侵入しPCハッキングするミッションがスムーズにクリアできなくなってきた
今の状況はテエイワンモードの強制エクストリーム(LV41)なんだけど
フラッシュボム放り込んで建物に入るのだけどその瞬間に殺されることが非常に多い
皆さんはどう戦ってますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています