スプラトゥーン2★5【B帯専用スレ】
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ABスレがおかしな人たちに占拠されたので必要だと思います B帯ヤグラお手軽強武器、クラブネオ、サブインク効率ガン積み黒ザップが双璧だよ! B帯ぐらいだとまっすぐ突っ込んで来る短射程が多いから
それらを確実に倒せる武器が強そう。
接近されると弱いチャージャーとかラピとかロングは
あまりお手軽ではなさそうか B帯なら何使ったって勝てるよ
幼稚園児しかいないんだから ここはB帯スレです
B帯をバカにする発言は謹んでください
そういうことしたいなら頭の狂った人の溜まり場ABスレでお願いします >>12
AB帯スレでずっと嘲笑され続けてる者だけど酷い仕打ちだな
Bスレが平和なことは望むけど最後の一文はやめてね >>9
>>11
粘着質のキモいストーカーみたいな奴だな >>15
また引きこもりB帯くんかwww
面白いからもっとたくさん書き込んでくれよw >>15
リアルで何かあったの?相談のってやろうか?w ABスレは何でもありなので、どうかそちらで頼みます B帯から全然上がれんわ
1週間くらい前から裏どりマン増えてるなぁ
表でエリア塗ってたら裏どりされたから、復活して裏に行ったら相手の表側に誰も居なかったなんてこと結構あるし >>20
リオラchで言ってるけどこのゲームは裏取りが強い
2方向から攻撃されるしリス付近に潜伏されると敵には復活経路がモロバレで自分は敵がどこにいるか全く分からないし遠くからボム投げられるだけでエリアに近づけなくなる >>21
それはわかってるんだが、裏どりって2人もしくは1人で行くもんだよね
イキの良い相手だといきなり正面突破されてガチホコなんかだとカウント一気に進めらるんだよね >>22
サブ垢多いからボコボコにされること多いね キル性能高いのにルールに絡まない奴が多い
ちょちょっとエリア塗れば確保できてペナ付けられるのに
次なる敵を求めてどっか行っちゃう
キル性能低い僕からしたらとてももったいない >>24
それはサブ垢だから勝つつもりは全くなくて(勝つとAとかSに上がってしまう)弱い相手をキルして楽しむのが目的ってこと >>21
初めて動画見たけど、声が気持ち悪くて即閉じた
なぎお見てた方が全然良いね >>26
意味のない誹謗中傷はやめようよ
性格悪いね >>27
普通にキモい声だからキモいって言ったんだよ
YouTuberの名前書かれて検索してみたらキモい声聞かされた俺の身にもなってみろよ >>28
バカで性格も悪いからB帯から上がれないんだよ
キモすぎ >>29
お前B帯じゃないのに書き込んでんの?
>>1も読めないくらい頭悪いのか?義務教育終えてる?
それとも自虐ネタ? >>30
変なのに絡むとめんどう
スルーするに限るよ 100試合放置しても5-45にしかならない
これは欠陥ゲーだわ BC帯は単純にプレイ時間が少ないだけだと思うよ
星4とかだとさすがに成長が遅いかと プレイ時間長いのに抜け出せない奴は
運動能力や知能にナンラカノ障害がある
相手全落ちしてるのにホコショ乱射するガイジとか
俺はどれだけやってもランプで人数は見られるけど
スペシャル溜まってるかまで意識できず
必ずスパ着にやられる学習機能障害 >>36
学習機能ではなく、他に注意が向いてるからチャクチにやられる
チャクチ持ち武器を覚えて対面前にイカランプ必ず見る、勝率下がってもとにかく見る、見る、見る!
という癖を付けないと大げさではなく永遠にチャクチでやられるよ 敵は4枠、味方は自分除いて3枠
だから地雷は敵に行く確率が高く
勝てないのはオマエが地雷だから。←わかる
敵は4枠、味方はチャージャーじゃない自分除いて3枠
だからチャージャーが敵に行く確率が高いはずなのに
こちらだけチャージャーが来る、または
敵に1人こちらにチャージャーが2人来ることの方が多い。
なぜなのか それはそうと、勝てんなあ
キル取れないから
サイド取ってもアーマー付けても返り討ち
キルレ0.6とかもう黒zap持たない方がいいんかな >>41
長い短いは個人差だけど、それはみんな通る道
俺も後ろとってもエイムブぶれて返り討ちにされてたよ チャーやったチャーやった
2枚持ってったデカいデカいデカい
オールダウン入った、ヤバい味方強すぎ神、マジ神
はいナイスゥ お風呂避けて爆死、黒ザップに初手2発先当てしたのに相手2発ノーダメからやられる、真正面から撃って謎の5確、回線落ちに最後は味方の瞬間移動
深夜は強い人が多いらしいので自分の立ち回りエイムのせいかと思うようにしてたけどちょっとそういうことじゃない気がしてきたw
>>41
アシスト入れて?平均キルレなのかたまたまの試合のリザルトなのか分からないけど私もアシスト抜いたら1キルとかあるあるよ >>44
強い味方や弱い見方を引く確率は誰でも同じ
100戦やって100戦変わらないのは自分の立ち回りやエイム
正面から塗りながら突っ込んでたら駄目だよ
味方と撃ち合っている敵をスニーキングで近づいて横から撃つ >>44
その日にやった22戦のキルレだよ。アシストなし。
でも大体いつも0.8くらいで1.0を越えることはないね。 >>46
ご…ごめん
私のどのあたりに対してのレスしてくれてる?
>>48
アシスト無しならまあ気にしすぎるのも?
デス減らすために芋→芋るからキルできない→キル稼ぐ為にオブジェクト無視のキルになるのも怖い
黒ザップの性質上アシスト増えるのは仕方ないし、オブジェクト絡んでたらデス増も仕方なしだと思うけどなあ
同じ黒ザップ使いとしてはやめてほしくないよ…! ヤグラから含めて謎に11連勝してしまった
毎日やってたけど、昨日やってなかったせいかな
めっちゃ集中してた気がする >>45
このまま卒業だ!
帰ってくるんじゃねえぞ! >>50
おめ
代わり?にわたしはヤグラ7勝15敗してきたよ
一気にほぼストレートにAマイナスからBに落ちました
悲しいくて本当に悔しくて泣いて禿げた B帯のみんなただいま!
今日のヤグラといいエリアといい
敵味方強さが同じもしくはこっちの方がやや強い勝ちにいけそうな試合で味方の回線落ちほんと多い…最初から3対4で互角からのギリ負け、途中落ちてジリジリ押されて逆転負け
ヤグラなんか味方の回線落ち15試合中こっち5回相手0なんだけども…
弱い味方の時はフルメンバーで元気に1キル10数デス×2メンバーいるのひどいw
人数少なくても勝てたりそれもキャリーしないと勝てないんだなあ… >>54
おかえりー!
寂しかったよ、もうボクらを置いていったりしないでね >>55
もちろんさ
君達を置いて行ったりしないよ
行くときは一緒に! アサリ11連敗とかしたら
次のマッチングでメッチャ時間掛かって
まるで「えーっとコイツでも勝てるマッチングは…」
みたいに探されてるみたいでワロタ
そして実際にチームキルレ10.5-3.0で圧勝してさらにワロタ >>57
大丈夫、不運が重なっただけだから
俺はそう思う
他の人は、、、 やっとガチホコだけAにあがったぜ
プレイ時間は300くらいだ >>58
運?実力よ実力
才能ないやつはいつまでたってもこんなもんだ 体感なんですけどアサリのレベル急速に上がってませんか?
以前まで「前線あげるのこわいよー」って3人の味方(自分もこっち側)と
アサリたのしーって感じの1人のエースで戦ってる感じがしたんですけど
今はガチアサリ二個作ってガンガン攻めてきたり1人がジャンプ先になって潜伏してたり
ほんとにここはb帯なのか怖いです… 新規参入減ってB帯も初心者が減った
長くプレイするとアサリの知識つくからレベルは確実に上がってるよ ナワバリよりも当て易い射的ゲームをしにくる
アサリチャージャーと
味方にアサリを拾う隙を与えずガチアサリを作り
敵インクの海に捨てる筆ガイジは健在 >>61
1年以上前からどのルールもそんな感じ
弱い人はやめていったからSの半分はAに落ちてAの半分はBに落ちてる ガチアサリ持って飛べる
というルールくらいは把握してから参加してほしい 高ウデマエ帯では弱いやつが上がってきて質が低下していると言われてるからな
戦わなきゃ現実と エリアの調子がすこぶる悪い…もっとアーマー回したほうがいいのかな 相変わらず対面勝てない
アーマー付けても横取っても勝てない
そもそも相手が見えない エイムぜんぜんだめも、敵がどこにいるか全くわからなくても、時間さえかければAになれるから落ち込むことないよ! >>72
索敵が出来ないんじゃないんよ
対面中の相手が見えないんよ
相手の姿を把握して弾が当たってないなーって認識できた頃には
もう死んでるんよ >>76
横から撃ってもヒョイと避けられセンプクされて
「お、どこ行った?」からの返り討ち
索敵が上手いかというと、まあそういう訳じゃないんだけど >>79
普通は逃げられないからひたすらエイム練してくれ 結局エイムなんよ
ひたすらガチマに潜るしかないんよ
さっきエリアでAに上がった
これでヤグラ以外はAだけど
このエイムでこの先生きのこれるとは思えん >>81
違う
>>77は論外なほど下手なだけ
普通にエイムがあれば立ち回りで勝てる
逆に人よりエイムがあっても正面から突っ込んでばかりいたら勝てない >>82
その二人は同じ人なんよ
普通のエイムが無いから困ってるんよ >>83
試しうちで止まってたり動いてるバルーンなら普通に当たるの?
バカにしてるわけではないよ >>85
癖で微妙にレティクルが上や下向いてる可能性があるよ
そんな人は試し撃ちでは症状が現れにくい(常に撃ってるので自然と修正できてる)
膝や足にコントローラーを置いてる人がよくなる
これは癖なので矯正するのが本当に難しい
Yボタンで正面にカメラを戻した直後はまっすぐ向いてるけど、しばらくすると上や下になってるから自覚しづらい
応急処置なら上向いてる場合敵の足元を狙うとでもいいけど、長い目で見ると本格的に矯正を頑張ったほうがいい >>83
もうやめればいいだろ
横から打っても当たらなければこのゲームは無理
向いていない 結局エイム(鍛えるしかないってこと)なんよ
ひたすらガチマに潜るしかないんよ >>88
それ普通の人と意味が違う
目の前の敵に当てられないなら運動機能的に何か問題があるのだと思う
いくらやっても無理かと
プレイ時間いくつ? >>89
プレイ時間で言うとアレだから
イカ撃ちの回数で約4200回のランク75
最近始めたガチマで約400回 >>90
時間で言っても意味ないと思ったから
2200時間
バイト回数約16000回 安価間違えた
前にも別スレで似たような話をして
人並みのエイムが欲しいと言ったら、泣き言言わず練習しろと言われ
2000時間やってると言ったら、内容が薄いと言われ
バイトがほとんどだと言ったら、対人の経験が足りないと言われたから
時間隠してイカ撃ち回数とランクで答えた訳で >>93
鮭だって正確に当てられなければバクダンもコウモリも倒せない
嘘くさい エイムで困ったらオーバーフロッシャー鍛えればなんとかなる
1ヶ月使って操作になれる、次の1ヶ月でシールドに慣れる
あとは、ポジションの研究
3ヶ月使う前に諦めるなら、何やってもダメだと思う >>97
弱い武器を使うのは時間の無駄
B帯はルールも立ち回りも分かっていない人と上位のサブ垢で武器練習だけで勝利は狙っていない人とごちゃまぜだから他人任せではなく自分が前線でキルしないと勝てない
ヒッセンの方が遥かに強い
オフロは中後衛のサポート武器であって前衛での近距離対面では勝てない
2200時間プレイして武器に慣れてないわけないし >>98
それはわかるけど、2000時間やってエイムが全くないなら、このまま続けでもA定着も厳しいと思う
風呂なら操作に慣れて強いポジション研究すればエイム全くなくてもSまではいける ん?!
Sが目標、最終到達点なのか?
だったら風呂でいいんじゃね。 シャケとイカでは使うエイムが違うと信じて
やり続けて行くしかないんよ 2000時間やってBならSも夢の世界だと思う
風呂なら叶えることができる >>102
フロはクソ弱い
ウデマエ高いフロ使い自身もそう言ってる
シューターに全く対面勝てない
後ろに引いてると味方は常に3vs4の人数不利状態 エイムが全くないシューターより、エイムの全くない風呂のほうが何倍も強いと思う >>104
ボールドやシャプマは至近距離まで近づくからエイムはそんなにいらない
エイムのないフロは居場所がバレバレで逃げる速度も遅くてボムもないからカモ
エイムなしならヒッセンが圧倒的に強い >>105
2000時間やってエイムがないことを自覚してるんだから当然、短射程やヒッセンは試していると思う
それでも当たらないんだろうから、遺された選択肢は風呂しかない
風呂を使い込めばエイムなしで全ルールA帯でキャリーできる程度にはなれる >>106
なんで本人でもないくせにヒッセンを使ったとか決めつけてるんだ?
風呂でA帯キャリーは難易度高すぎる
ヒッセンの方が明らかに強い >>107
当たらないなら最初にヒッセンを思いつくかと思った
当たらないだけならいいけど、周りも見えてないんだろうから俯瞰できてエイム不用の風呂がいい
風呂は時間をかければAはキャリーできるようになる
2000時間やってだめなら何か大きく変えないといけない >>108
エイムのないフロは敵を倒せない
塗れば位置バレして短射程が詰めてきて終わり
エイムの苦手な初心者にフロを勧めるバカはいない
ヒッセンはS目標でもX目標でもエイム無しで皆が勧めている強武器 >>109
1000時間未満の初心者ならまだしも2000時間やってB帯だときついと思う
風呂でS目標なら協力できる 風呂なら曲射しやすいし高台からバシャバシャやってれば射程も伸びるから
勝手にデスしてくれることもあるわな。
まあ、エイムがばがばでも偏差打ちは必要よ。 しっかし子供のB帯見てたら下手くそ多いなあ。星付き86でチャージャー0キルとか。武器変えたら?と思う。 ガチエリアとガチアサリはなんとかB−にいけるようになったけど
さっきガチエリアやってたら、ロボピにミサイルランチャー頻繁にきてうざすぎるw
キル数も他の3人は二桁いってるのに自分だけ一桁前半で恥ずかしすぎワロタ
プライムシューターベッチューでいってたけど、もう3ヒビになったところでやめた >>114
3の練習と思って焦らずできることを増やしていけばいいさ >>114
プライムは難易度高すぎる
半分以上はイカで行動できないと話にならないしエイムもないと全く当たらない
体を出さない立ち回りができるのはS以上 A帯いってもすぐストレート落ちてなんか疲れてしまった…
ゲームのセンスホントないんだなあって…みんなモチベどう保ってる?スプラ楽しいと思うけど悲しくなってくる >>118
それを半年繰り返すと不思議とA定着するよ、頑張って! >>119
Bなら何も考えずに漫然とやっても行くけどAは多少は考えないと難しい
ガチマはストレスの方が多いからやめてリグマにするのもいい >>118
リグマ興味あってとりあえずは無言でもよかったらぼくらのリグマに一度付き合ってくれたりしませんか?
土曜の22:30頃で、毎週とかではなくたまにですが。
自分はAB帯スレでたまに話に参加させてもらっている者でB帯ではないのですが、友達はB-タッチがやっとの子とA帯だけど上手い人と組むのを嫌がる人で4人リグマの経験がないんですよ……
他の方でもぼっちでリグマ興味あるけどdiscodeやるほどでもなくって人いたら声かけてくれるとうれしいです。
いそうなら捨てアド晒します、いっぱいいるならそいつらでリグマしても楽しそうですね! >>121
通話なしならガチマと変わらないどころか相手は情報共有してるから圧倒的に不利
匿名募集はトラブルが非常に多いからこんな不審な募集には応じない方がいい
完全匿名ではなく実績のあるtwitter垢での募集が山ほど出ているからそちらに参加したほうがいい
discodeではなくDiscord >>122
おお、すまん!そうかtwitterかぁ、ちょっと調べてみるよ、ありがとう。
ごめんね変な募集かけてしまって、募集取消しで頼むわ 勝てなさ過ぎて色々動画漁るけどあれってS+とかX手前の人向けの解説だよなあって最近思う
そりゃあ一人でキルも塗りもカバーも防衛も常に同時にできるならキャリーと言えるんだろうけど
>>121
リグマやったことなくてやりたいけどド超ポンコツ回線なので難しいかもしれぬ
取り消しってレスしてたけどお誘いありがと >>124
121だけどなんか利用するような感じで誘ったのに申し訳ない、ありがとね
拾える情報も実戦で使えるテクもちょっとずつ増えてく感じだから、1つずつ試せばよいんでないかな、ぼくもクソ雑魚だけどw
7:23頃自己紹介カード投下してみたよ、生粋のA帯民ってやつ、良さそうなら軽く2リグからでも
twitter超怖いw >>125
S+がA帯をボコそうとかクズすぎる
しかもB帯スレに書き込むな >>126
ごめんね、121の流れで……まぁ121がそもそも間違いで申し訳ないんだけど……
S+がA帯をボコそうってどういうこと?
リグマで下の帯域と当たって初心者狩りみたいな感じになるって事なんよね?
教えてもらえたらうれしいけどレスは最後にするわすまんね ガチホコ一戦目に明らかにb帯にいるようなやつじゃないやつがきてワロタ
ボコボコにやられたわ
案の定26キル、こんなのもたまに当たるから楽しいわー
前線に攻めてばかりいたようでノックアウトはされなかったけど >>128
こういうサブ垢は下層をボコボコにキルするのが目的だからヤグラ関与はわざとしない
勝つとウデマエが上がってしまうから 夜中だめだわ…
マッチングが被る被る
やめるにして数分置いても名前に見覚えある人いたりするし
それが強い人とまでは贅沢言わないけど普通の人ならまあ…だけど…
けど並び順一番下なの自分だしキャリーされてるのは自分なんだろなあ ナイスダマ21回てアホか
キル負けしてないのにかなり辛い試合 ガチヤグラようやく初ーBに昇格
最近、武器何度変えても勝てなくてーCに落ちてたけど
クラブラに変えたら、数日でB帯にいけた
どれかB帯維持しておきたいからガチヤグラはしばらく封印しておき
ガチアサリもーBだからこっちのほうは落ちてもいいぐらいの気持ちでやる >>132
おめでとう!
落ちても落ちても気にせずガンガンやったほうがいいよ カーボンローラーって単射程でどうやって倒すの?特にエリア
高台からバシャバシャバシャバシャ… >>132
B帯でのヤグラクラブラは無双できる。
オレもやってたけど上いってからは
通用せんくてやめたw
>>134
あいつら射程は短いのが弱点の一つ
なんやけど、こちら短射程やと
キツいのわかる。一番は相手の間合いに
入らない事なんやろけど、距離詰めて
くるからなあ。苦手なら対面したら
逃げる。高台でバシャバシャやってる
相手ならボムで牽制して逃げていくところを
味方と協力して倒すかな。
極めたら短射程でもXなれるいうけど
ウデマエ上がっていくと強ポジに陣取ってる
ハイドラとかの長射程に手が出にくくなるから
中射程以上が増えてくる。
B帯だった時はZAPなどのシューター系で
余裕で戦えたけどA帯以上からは伸び悩んだ
ので中長射程覚えた。
短射程オンリーでX到達は結構ゲームセンス
必要やろうな。オレにはムリやわw
お互い頑張ろう! >>135
A帯でZAPで勝てない奴がXに行けるわけない >>136
オレ自身がB帯までZAPメインで
戦ってて初めてAに行った時、過去に
した苦労を話したたげだが。
現在ではルール、ステージで
ブキは変えてる。その中に中長射程が
ある。今でもZAPは6割使ってる。 それは>>136がご指摘のとおり
Xにはいけてない。S +どまり。
ゲームセンス壊滅やわw
やんも氏がどんなブキでも極めたら
X行ける言うてたけど、オレは中長射程ブキ
使ってから視野が広がった気がする。 >>140
気持ち悪いから方言使うのやめてくれ田舎者 >>135
間違いなく立ち回りが下手なんだろうけど
やらないつもりだったけど試しにとB帯ガチヤグラでクラブラ3戦してみたけど、C帯と違いヤグラに1,2発当てると逃げられるw
1戦負けてその後2連勝したけど >>135
避けてもドチャーって足元取られるしねえ
ボムでとにかく高いところとかに立たせない感じかな
まさしく黒ザップスシベ使っててルールによってはA帯なんだけどほんと抜けられなくてつらいのよ…
X行きたいとか高望みはしないけどもう少し勝ちたい… >>143
オレも偉そうな事はいえんけど
ルールによってはA帯あって
そこで十分に戦えるようになったら
B帯で無双できるようになると
思うよ。というのはゲームスピードが
ウデマエ上がるごとに早くなってくるし
それに慣れると適正帯以下はすごく
楽に戦えるようになるから。オレもB帯の時は
「永遠のB帯」て名前つけてたくらいBから
抜けれなかった。しばらくはBABA繰り返す
かもだけど大丈夫。
エリア取られても焦って一人で突っ込まず
味方待ち。安全な場所からボムで牽制して
遅延狙いとか。時間、カウントに余裕なかったら
ワンチャン狙いだけど。エリア取ったら
前線上げる意識。エリア取って人数有利できたら
カモン押して前線上げる合図してみたら
どうかな。最初は難しいかもだけど
上部のイカマークしょっちゅう見て有利不利
確認ね。例え人数不利でも局地的に2対1で
有利できてるならもちろんキル狙いだけどね。 >>144
ここのスレにいるけどとりあえずA帯にはいるんだままB帯にも落ちるけど
今2時間エリア潜って11勝10敗(内1味方回線落ち)
1試合除いてリザルトが下から2番目より上にないんだけど…これってキャリーされまくりってことなんだよね?
書かれてることは意識してるつもり…たまに味方復帰してるのにエリアいたりはあるのと前線は荒らすけどカモンはしたことないくらい…
ほんと上手くならんし吐きそう >>145
リザルトはその試合内での活躍度合
ではなく「直近32試合の成績優秀順」
だからそんなに気にしなくていいよ。
吐きそうなくらいてかなり真剣やね。
気持ちわかる。
オレも昔は同じ敵に3連続でやられて
キレてコントローラー投げつけてスティック
折った事あるw
今では勝とうが負けようがウデマエ落ちようが
気にしないようにしてる。
不調期間あってウデマエ落としても
いずれまた戻るから大丈夫。
あとガチ潜る前に面倒だけど
試し打ちでエイム練習してからの方が
いいよ。たとえ5分でも。
あとは散歩で持ちブキがどの位置からなら
相手の強ポジにメイン、サブが届くか確認したり
ボコルート確認したりね。
お互い頑張ろうな! 全ルールS+1まで行ってるけど、負けが込むと稀にB帯まで落ちる
B帯でも負けマッチングモードになると三連敗とか普通にするし
チャクチ狩り出来る相手もいるし、過去の対戦でSで当たってる奴とかいて
ウデマエて意味あんのって思うわ ガチホコだめだわー
連敗しまくって−Bから−Cに落ちた
キル数は二桁ぐらいはいけるど勝てんな >>146
試しうちはしてるけど散歩のそれははあまりしたことないから今度やってみる
色々とありがとがんばる
今日はヤグラ10勝4敗エリア3勝3敗(内1味方回線落ち)エリアがなかなか辛い…
もっと敵陣での遅延方法と複数対面の強化、かなあ… >>149
ええやんええやん
エリアも相手に押されたら引く、人数有利のチャンスは味方と一緒に押すで生存意識からしてみ >>148
B帯C帯のホコは自分で持ってゴリ押しのゴリ押し
軽量級の武器なら、だけど
動画サイトでステ毎のルートいくつか頭に入れておいてとにかく直ぐホコひったくってひたすらゴリ押す1分切ってある程度リード取ってるなら安全地帯で芋ってホコショ
これが一番でした… >>75
中年スレで、ディスプレイ変えただけで敵が見えまくってウデマエ上がったって人いたぞ
古い液晶テレビ使ってないか? >>152
オレは以前は46型のプラズマテレビで
やってた時は画面デカすぎてイカランプあまり
見れてなかったし、画面端のインクの飛沫
なんかも見落としてた。
pcモニターで今はプレイしてるけど
それらが見やすくはなった。
今の所ウデマエに変化はなし。 >>152
1年前ぐらいに購入したASUSのモニター
27インチだからやや引目の位置から見てる
多分モニターは悪くない
俺の目が、もしくは脳がおかしい 相変わらず2発当てたらスッとセンプクして逃げて返り討ちにしてくる奴はどうにもならんな
もちろんみんなが全てそういう訳じゃないけどさ
反射神経の違いなのか キル速高い武器使えば良いんでないかな
擬似シャプマ、スパッタリー、52ガロン等 >>156
新しいブキに慣れるまで時間掛かるかな
いきなりガチマに持ち込む勇気ないし
今黒zap使ってるけどシマネだったら近いかな >>157
シマネは擬似が出ないとzapとキル速変わらんのだけど、ブレないから早く感じる
射程は若干短いので気をつけてね ガチアサリとガチヤグラはなんとか-BのOKラインに必ずではないけど、いけるようになって
ガチホコも勝ちが続くようになったけど
ガチエリアだけ負けのほうが多く-Cまで下がった
96ガロンからシマネに変えて、使いやすいとは思ったが、やはり負けのほうが勝ちよりうわまるわ 連投で申し訳ない
ガチアサリ8戦して4勝4敗
okラインにもいけたしとりあえず満足
まずはB帯から落ちないことやね
ただ慎重になりすぎてルール関与あまりしてなかったのは良くなかった
ガチエリアはまた96ガロンに変えて少し勝てるようになったわ
Cにランクアップした ガチヤグラやっとB−からBに昇格
嬉しいわー
ガチエリアは少し良くなってきたけど、勝ち負けが五分五分に近くて未だにC
ガチホコはまぁまぁ上向きになってきてC+
ガチアサリB−だけど、タイミングが合わず最近出来ないわ ガチエリアやっとB帯に戻ってきた
一時期、武器変えまくってどれやったら勝てるのかわからなくなり
B−からC−まで一気に落ちたけど、武器一本に絞ったら勝ちのほうが上回った
あとはガチホコがC+なんでこれ昇格すればオールB帯 おちばシューターでB-にこれだけど、射程が短いと、ここより上は厳しいのかな? 基本的に短射程は相手と正面から撃ち合うのに向いてないので
横とか後ろから仕掛けるのがいいかと。
うまい人の実況動画とかで敵を倒す前に「こいつはやれる」とか宣言してるのは
運ゲーじゃなくて勝てる撃ち合いを意識的に行っているからだよ なるほどー。あと、引き際も大事と思った。3発当てた相手を追いかけて別なやつにやられるってことが結構ある。
おちばで頑張ってみるわ。ありがとう! >>166
B-には全く無理
索敵して人数不利を避けてイカ状態で相手に気づかれずに接近して横から撃てるのは最低でもS ずっとSとAをいったりきたりしていて、ちょっと別ゲーで離れてたんだけど、エリアが大連敗繰り返してでBマイナスすら割れそうだわ。
一人で打開できるほどのキル能力ないし、スペ貯めて打開するにも味方が一人ずつ突っ込んでやられるのを繰り返して、それを助けにいかないとだめなのかと二人でいけば返り討ちにされての繰り返して、8連敗を2回くらいしたわ。ちなみにヤグラとアサリはAのマイナスからプラスをいったりきたり。
昨日の朝と今日の朝とやってたんだが、時間帯が悪いのか?さすがにちょっと萎えてきたのでどうしたらいいか助言求。ブキはシューター使ってる。スシベかプラコラ。たまに気分転換にワカバ、黒ザップ、ジェッスイ持ったりして遊んでる。 ・下手な人はプレイ時間が足りないのでとにかくガチマをやるしかない
・ブキはなるべく1つに決めた方がいい
→射程キル速や塗り力によって役割や対面のタイミングや強ポジ等立ち回り方が異なる為
・味方が何に困らされてるか考える
→特定の敵にならキルが無理でもヘイトを買う役等を率先する
塗りがキツイなら敵塗りブキをキル又はなるべく塗る意識を持つ
味方デスが多いなら自分はデスを避け味方のカバーに入るようにして
なるべく孤独死させないように立ち回る
・イカランプを見て数的有利ならルール関与、不利な時はデスを避け味方復帰と打開に向けてspを溜める
B帯の助言なんて本質を捉えてなくて意味ないと思うので上手い人がよく言ってる事を挙げてみたよ
元々今以上に上がれるポテンシャルあるなら調子戻ってきたらすぐに戻れるんじゃないかなあ >>170
理論は正しいんだけど結局対面力なければどれも実行できずにキルされるだけ
多少の距離をとったところで一瞬で詰められる >>171
キル取れないせいで負けるって言い訳するのは楽だけど
正面から対面しなくてもキルできる方法はあるし
無駄なキルもあるので
限界のある対面力より状況判断力や立ち回りの方が確実に習得できるから効率もいいし
対面力に自信ないなら尚更頭使って立ち回りで勝てるようにした方がベター
距離とって先に仕掛けたのに詰められて負けるならまず棒立ちで打つのやめよう
特に単射程に詰め寄られるなら後退しながら打つだけで勝てる
1人で勝てないなら味方と一緒に動いてカバーするようにしよう
ちゃんと敵や味方の位置見て勝てるタイミングや位置どりして仕掛けるようにするだけでだいぶ変わると思うよ 勿論キル負けしちゃったってのはあると思うけど
上手い人が言う場合と下層腕前の
射程有利で仕掛けたのに距離詰められてキル負けしちゃったとは
全然ワケが違うと思うの >>165
短射程がキツくなってくるのはS+に入ってからー
だんだん近寄らせて貰えなくなってくるー
>>168
それは昔の話だねー
今はA帯はおろかB帯ですらそういうの居るよ >>172
それが対面力
B帯でも棒立ちなんていない
敵も常に動き回っている中でうまく体を見せずに近づいて横から刺せるのは対面力があるということ
最低限B帯で10キルできるキル力がないと立ち回りだけでは無理
AB帯の味方はあてにならない人から対面強い人までごちゃまぜ 今のB帯なんかサブアカの巣窟やもんなー。8人のうち半分くらいはサブアカ。
サブアカのバランスが2-2ならそいつ等の実力で勝敗が決まる。
バランスが2-3になったり2-1になったりするとほぼ勝敗が決まる。
4-0とか3-1だとずっと虐殺されて終わる。
A帯やS帯に上がっても、B帯の敵と手応え全然変わらないし、ずっとBからS往復してるわ。 Sに上がれるのにBに落ちる程度の力だと
Bの限界サブアカ帯にぶちこまれる
Aが限界でBに落ちる程度なら
Bでそこまで強いパワー帯には入れられない 実際どれくらいのパワー帯が普通なんだろ
自分1100とかだからか5敗で割れるし11勝しないと上がれなくて厳しい >>177
サブ垢部屋は垢作成直後の飛び級の時点でないと隔離されない
長い時間かけてBからAに行っていればパワー帯は1300くらい >>179
もう一度言うけど上の帯域から落ちるやつはサブアカ戦に入れられる
場違いなくらい下手くそが混ざるのはそれ >>180
SからAになってもBになってもサブ垢部屋には入らない
そういう人はS定着も出来てないからパワー帯は通常通り ケータイモードでジェットスイーパーの弾が当たらない 自分の書き込み見ると、3ヶ月前までB−維持するのも一苦労だったのに
大体1日30分ー1時間位ガチマッチやりまくって、今はなんとか2つのルールがA−タッチできるようになった
少し上の帯の人の動画見たりしたけど、個人的にはやはりガチマッチやりまくるのが一番だった 正直、BもAも強さ変わんねーわ。
Sのやつらとも手応え変わんない。
ずっと往復してるけどもうサブアカしかいない。 >>181
往復勢はサブアカ組に入れられるからな
10 15 18 13 24 75☆ 22 19
サブアカやってるとこの☆引いた方が負けになる >>185
垢の立ち上げ時にサブ垢部屋隔離されなければそれ以後は隔離されない
往復してるなら通常のパワー帯
立ち上げ時以外に隔離されるのは本人以外のXがプレイして20連勝などして高パワーを叩き出した時だけ
本人がある日突然Xの実力になることはないから事実上ない ブキ練習してたらB帯に落ちたんだけど、この帯ひどいな。まあ普段使ってるブキで無双すれば、割れずにすぐおさらばなんだけどね。みんな頑張れ! >>187
勝ち確定直前にスリープすればいい
勝った気分でメーター割れる
わざと動かずに負けるよりもよっぽど楽しい
切断ペナくらいは我慢してね ガチマでシューター持った事無かったので黒ザップ練習してる。SからあっさりB帯にきたぞ。 5年前に初代から始めて合計500時間プレイくらいだけどオールb+。俺ダサすぎだろ プレイ時間が少なすぎる。1000時間やってから言え! 初代からプレイしてるわりに500時間は少なすぎ
俺は2からでバイトにハマってた時もあるけど2000時間近くいってるぞ
飲酒スプラしてはB帯に落ちまくってる 常に塗りながら歩くのではなく落ち着いて周りを確認すると楽に勝てるよ 2ではB〜A帯彷徨ってたけどさ3ではあっさりS帯到達
3はゆとり仕様だよな B+まできてガチアサリにもペナルティがある事に気づいた
公式のルール説明に書いてないから知らんかったわ
ガチアサリ入れたのにカウント減らないからおかしいと思った 3はまだ初心者が多いんじゃないかな
初心者が多ければ多いほど勝ちやすくなるから ガチアサリはルールを理解するだけでも難しいよね
徐々に上手くなってゴール前でアサリをパスしてくれる味方がくるようになるとマジで楽しくなるから頑張ってね! 自己解決
スペシャルのインクアーマーなのかあれ
そんな感じに見えなかったけど ランンク50で初めて造船所のガチエリアを経験した
撃ち合いが多くなるステージなのかな >>210
中央とった方が圧倒的に有利な地形だから激しい撃ち合いになるよ ちょっとやった感じだとエリアの奪い返しが難しいと思った
19時からまたあるからガッツリやってみる チョウザメの打開は特にスペシャルあわさないと難しい
でも合わせてくれる人待ってたら終了するんだよね
Aに上がると少しマシになるから今は自分の力で勝つしかない、頑張って! あれから連続でチョウザメのガチエリアやったけど
やっぱり一本調子の展開が多かった もう300時間近くやってるのに未経験のガチマッチステージが9パターンもある
勝率0%と表示されてるのがさらに4パターン
やった記憶がないからこれも未経験なはず
閉鎖されてるとかじゃないよね
初代は油田のガチホコとか無いやつがあったけど 半分くらいは通信障害で勝負が決まってしまう
有料サービスにしては品質が悪すぎるね 負けが続くと何もかも嫌になるよね
二日休んでから再始動だ、がんばれ! そんな負けてないけど8人中だれかが落ちる事が多すぎる
逆転勝ちしても途中で敵が落ちてるだけってのが多い
丁度その話題を取り上げてるユーチューバーが居るけど
新規ユーザーが増えて貧弱な回線使ってるのも増えたというのもそうなのかも
https://youtu.be/fNE9LZvHOKo なるほど、こういう事情で回線切断されてるんだね
3は確かに多いと感じる 2も激増してる
体感で60%は障害で決まってる
これ以上になるゲームとして成立しなくなる 3はまだやってないけど無効試合になるらしいから気づきやすいはず
2は敵が1人減ってもまず気づかないし味方が一時的に動けなくなった程度では何も表示されないから解らない 2はそんなにひどいんだね
3は無効試合にならない場合でも急に切断され負け判定になることがときどきある 「相手の機械と通信できませんでした」というエラーが異常に多い ヤグラの試合中に「通信状態が悪いです」って黄色い文字で表示が出て
敵が順番に消えて味方も二人消えた事がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています