【PS5】Enlisted Part1【FPS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メダルオブオナー 思い出すもっさり感が良いな。ゆっくりしててやりやすいわ やってみたけどWTプレイヤー的には航空機の設定もう少し詳しくやらせてくれ ハイヨーヨーすらコントローラーだと辛いんだわ それと歩兵時にエイムしないと視線弄れないのがクソ これならWTとBFXでええわってなる ノルマンディー
攻撃側→5つの拠点を順番に落とす
防衛側→全部落とされる前に攻撃側の残機(1000人)を0にする
チュニジア
拠点の奪い合い やってみたけどこれあれじゃん
ブラザーインアームズ 楽しいけどこれ課金する要素なくない?
課金者がいないとサービス終わるんじゃ? 地道に育成楽しめる人は課金必要ないね
ただ、ライフル兵用のセミオート銃とか強いから、そこまで課金でレベル上げたり課金で装備揃えたりは選択肢としてはあり
プレイしてるとちょくちょく課金専用武器使ってるキルログ見るから、課金してる人はいるにはいる
無課金でも毎試合トップ取れてるから俺は必要性感じないけど
あ、育成進むと兵士のパーク厳選して最強兵士作成目指す人もいるから、そうなると課金必須
おすすめパークはリロード速度アップ、包帯速度アップ、包帯効果アップ、スタミナ倍増、スタミナ回復
この辺が全部揃うとクソ強い兵士出来る >>71
あれが初めてのFPSだったわ
ADSも出来ないし敵も微妙だったけどノルマンディーは衝撃的だったよ
だからこのゲーム面白いわ
>>73
ノルマンディーのあの人数って1000人だけどそんなに居ないよね? 俺も最初に育成したのノルマンディーの米軍側だったな
ノルマンディーの米軍はM1カービン全員分取ってからが本番だから頑張って育成してくれ やっぱり初期武器から武器変更するのって
レベル8まで上げてから武器チケット使うのが正解かな? テキトーに解放したり申請書だかを使ってる俺は詰んだってことか
そんな気はしてたが、まあいいや >>77
残機1000だから同時にいるのはbot含めて30〜40くらいだろ
ノルマンディーは戦場が1箇所になりやすいからワチャワチャしててたのしい 銀武器チケットはなるべく使わず、どうしても欲しい武器が出ないとき使う
試合でトップ取ってると銅武器チケット三枚銅兵士チケット三枚くらいは手に入るから、普段は銅武器チケット溶かして欲しい武器狙う
銅兵士チケットはそのうち余り出すので気にせず使っていい
銀兵士チケットは課金前提で最強兵士狙うときに使うかも知れんが普段は銅兵士余るから銅を消費
どのステージのレベル8かわからんが、モスクワの戦いでの初期武器で言うと、
初期武器のゲヴェーア33/40よりkar98kの方が使いやすいが、わざわざそれのためにチケット使う必要ない
SMGや対物ライフルやLMG揃えるために銅武器チケット溶かすので、その時ついでに揃う
レベル21になるとセミオートのゲヴェーア41がでるので、場合によっては銀武器チケット使ってライフル兵分の数を揃える 分隊のアップグレードで一度選択したヤツを修正するチケットは、無課金だと手に入る機会が限られるので、慎重に使う
とは言っても俺も無駄遣いして底が尽きたので、なるべく間違えないようにしてる
赤の人材のアップグレードは、メイン武器をもう一つ持てるのと装備袋持てるのとが選べるが、装備袋一択
青の部隊のアップグレードは、基本、分隊に工兵とスナイパーとサブマシンガン兵がいるようにしたい
通信兵は砲撃のクールタイムが長いし工兵と選択になることが多いので優先順位低い
マシンガン(LMG)兵は自分が操作すると弾がすぐなくなるので通常部隊では必要性薄い
マシンガン兵と競合するスナイパーを入れておいて、うざい芋砂いるときにカウンターで排除するときに使う
サブマシンガン兵が1番使い勝手がいいので、グレ投げてSMGで拠点の敵兵一掃して弾なくなったらライフル兵と交代がパターン
工兵は必須、試合始まったらリスポン地点を作って拠点を攻めやすくする
余裕があるなら補給所作っておく
分隊の兵科によって分隊員の職種限られることもあるが、基本そんな感じ 工兵ってそんなに便利なんだ。
ずっと戦車許さないマンやってたわ。
あと意外とピン差すの大事だよね。 土曜にやりはじめた時は初期部隊でも俺tueeeeだったのに昨日やったら迫撃砲やら火炎放射やら上位武器持ちにボコボコにされたわ
ノルマンディー選んだけどビーチじゃなくて普通に街?だったけどノルマンディーにもそれぞれMAP複数あるのか? ノルマンディーはオマハビーチ以外にも複数マップあるよ
というか、各ステージ複数マップあって、BFでいうところのコンクエストとラッシュがある
あと、対戦車兵はピアット使えるステージ(ノルマンディー)では分隊に入れとくと重宝する、米軍側になるが
ドイツ側のシュトルムピストルは弾かれること多いから微妙
他のステージは対物ライフルになるが、遠距離からも狙える分なかなか戦車の装甲抜けなくて弾全部使っても倒せないことがよくあるので、優先順位は低い
AIに任せるとメインライフル使わず勝手に対物ライフルで敵歩兵倒してるが、ワンパンなのでそこそこ強い やりたいけどキャラや背景や武器を使い回しできないから全部一から開発だし無理だろうな 開発「史実に沿って装備などを調整しているので、各ステージでの陣営の強さは均衡するようには作っていない」
ww2の各戦線でドイツ有利の時もあれば不利の時もあったんで、どのステージの話かは知らんけど弱いステージもある ノルマンディーのビーチは出来るヤツがドイツに居るとワンサイドになりやすい気がする ビーチのドイツ側は固定機銃のMG34を効率的に使える人が数人いるとクソ強い
アメリカ側は回り込んでリスポン地点作る脳みそある人がいれば強い
それで敵のMG34をスナイプするスナイパーが1人いれば勝てる、複数人いると負ける 日本軍は太平洋ばっかりじゃなくて満洲で国民党軍なりソ連軍と戦わせてくれ
日本軍=南の島のイメージが強すぎる 北アメリカサーバーで遊んでるけどbotの見極め方あれば教えてくれ1位になれる時もあるけど敵味方全員botの時ない? あるね
でも、たまに戦車出てきて、あれコイツ中身入ってんのかってなる モスクワとかベルリンやりたいのに出来ないじゃん
課金しないとダメなんか? 銅チケットどうしよう・・・使えば良かったかな・・・ 今回のアプデでアカデミーなくなったかっら、銅の兵士チケット重要だよ
使わずに溜め込んでたならむしろ正解
今までみたいに兵士を合成してランクを上げるんじゃなく、銅チケット数枚使ってランクアップだから今までよりチケット消費多くなる チュニジアの航空機。連合側ハリケーンがキツイ。Re2000とやりあおうとすると高度取りで負けるのと機銃がうんち。歩兵は狩れるDFしたら負ける。速度250キープで旋回しても上昇できるRe2000には勝てないわ。
陣営ゲー 戦闘機であっても対地した方が稼げるから、ドッグファイトはたまたまケツ取れそうな時しかしないよ
昔は航空機の爆弾が凶悪で普通に一回20キル以上取れたから、味方のために敵機撃ち落としたりもしたけど、相手もわざわざリスポーン歩兵自殺してまた爆撃機乗ってくるから、こっちもそんなん相手してるより対地で稼いだ方が稼げるってんで、結局敵と味方の航空機がお互い順番にそれぞれの敵歩兵粉砕してた
今は平地でよっぽど固まってないと大量キルできない仕様なので、なんなら戦闘機の育成しない人も多い botばっかだからつまんねーんだろうなと思ったらこれがなかなか面白い
botどもは規則正しい動きするから自ずと戦争映画の雰囲気に馴染んでる
bfvもリアルだけど全員が人間なぶんコマンドーみたいなアクション映画っぽくなっちゃうからね 確かにな
一応これでもbotの動きは初期よりかなり改善されたんだぜ
最初はぼーと棒立ちしてたわ 初期のボルトアクションはゴミだな
セミオート解禁までが苦行すぎる 死んだ敵兵からどんどんかっぱらってった方がキル数稼げるよな
ごく稀にmg42とかトンプソン落ちてるし >>92
米軍側は機銃手ではなく銃本体を撃ち抜いてくれると本当に助かる なんで兵士ガチャ無くなってんだよ
銅依頼書使い道がなくて100くらい溜まってるぞ こちらドイツ防御側
途中で敵の数が増え出して1400くらいに
なにこれ? 俺ももう少しで防衛勝利すると思ったらいきなり拠点が制圧されててチケットも1000に戻ってた
チートか? >>48
出来る
部隊のアップグレードで分隊の狙撃手+2
兵站の部隊増援で狙撃手を2名追加
兵站の武器補給でMosina M91を2丁追加
兵士管理で狙撃兵を3人にして、全員にMosina M91を装備させる
これで3人がスコープ付きの小銃を持った狙撃兵部隊の完成
>>109
アカデミーが削除されて銅チケでランクアップになった
カテゴリー2の兵士をクラス4から5に上げるのに54要求される 最低でもレベル4にして武器替えたりパークつけなきゃ話にならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています