【Switch】 SUPER MARIO BROS. 35 Part13 【マリオ35】
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スーパーマリオでバトルロイヤル? 35周年特別ソフト『SUPER MARIO BROS. 35』が
Nintendo Switch Online加入者限定で10月1日に無料配信
■2021年3月31日までの期間限定サービス■
遊ぶために必要なもの
- インターネット通信
- 本ソフトを利用するには、「Nintendo Switch Online」への加入が必要です。
公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/ayama/index.html
次スレは>>950が立ててください、立てられない場合は安価指定してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※前スレ
【Switch】 SUPER MARIO BROS. 35 Part12 【マリオ35】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1613281402/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 主な登場キャラクター
・クリボー おなじみの敵キャラクター。
・ノコノコ 道をふさぐ敵キャラクター。
・パックンフラワー するどい歯と大きな口をもった凶暴な敵。
・トゲゾー トゲのついたこうらを持っている。
・メット カタいこうらを持つ、くせもの。
・キラー 弾丸のような敵キャラクター。
・プクプク 水中を泳いだり、水面から飛び出してくる敵。
・ゲッソー 水中を泳ぐ敵キャラクター。
・バブル マグマから飛び出してくる敵。
・クッパ 凶暴かつ乱暴な大魔王。 マリオ35に合わせて適当に改変
・クリボー 踏むなり甲羅で蹴散らすなり
・ノコノコ 甲羅キックの起点 踏んでもよし
・パックンフラワー よくファイアボールがすり抜ける 連続踏みの邪魔
・ジュゲム 空中を埋め尽くして試合を支配する
・キラー たまに不意打ちが刺さる。画面いっぱいに増えると被弾必至
・プクプク 突如飛び上がってくるアサシン
・ゲッソー 空中を泳ぐ敵キャラ。マリオが立っていると判定が滅茶苦茶小さくなる
・ハンマーブロス どこまでも追ってくる 強力なPowハンマーの使い手
・バブル 幾多のファイアマリオを溶岩に落としてきた伏兵
・クッパ 甲羅ストッパー >>4
同じようなの書こうとしたわ
甲羅ストッパで草だが何だかんだクッパ様は攻撃力も防御力も高い
トゲゾーは空気 トゲゾーも結構邪魔だよね
SPつまらなくて35全然やらなくなったわ
35周年の3Dワールドや3Dコレクション辺りを買おうかなと思ってる パタパタ,トゲゾー辺りは「踏みの邪魔」でパックンと被るんで省いたんだわ でも割と鬱陶しいよね
メットは書こうかと思ったがファイア無い時のノコノコと被るので省いた みんな最後に解放したコースどこだった?
俺は7-4だった うろ覚えだけど多分8-2 その前が7-4だった筈
8-1,8-3,8-4はやり始めて序盤辺りで解放した記憶 8-4だな
初日からやってるので1コースずつ自力解放していったため 8-4だな
マリオ初心者だったので後半コースはコインを連打でクリアしたわ
このスレに初期の賑わいが戻って嬉しいぞ >>12とほぼ同じパターン
デメリット多かったり影が薄くて選ばれにくいコースは
自力で順繰りしていくしかなかったよ
5-3、5-4、6-2、6-4、7-1、8-2辺りが該当した どれが最後だったか覚えてないな
初めて8-4行った時ワープ場所ど忘れしてタイムアップした記憶がある 自分も8-4
なお初めて引いた時最初の階段で垂直落下したもよう 8-4だけ未だオープンできません
星2コでもおれみたいなポンコツさんいるんだぜ ☆☆レベルなら自分で入れて飛ばせば辿り着けそうだが・・・ 自分は7-4だったな
まだランク20の時くらいに8-4が1回来たことがあってその時は知らずに突っ込んで落ちた
その後もう一回やったらまた来て解放した 7-4だった
SPの原作順でワープ駆使してギリ7-4クリア
8面は8-4含めて出現率が7面より高かった(クリア率が高いとは言ってない) >>20
星2になるまで一度も8-4出ないとかあるんだなぁ 3月末でマジ終わるん?テトリスみたいに続いて欲しい。 8-4は35人バトルだとなかなか出ないんで結局原作SPで解放できたけどそこに至るまで
8-3の空中段差でどれだけ死んだか(TT)
でも一番最後に解放したのはなぜか5-4 7-4だった
7-4,8-4はスペシャルでも解放できるタイミング少なかった印象 全敵1000体目指してるけどメットとバブルだけ無理そうだわ… もうすぐサ終ということで、実戦に使わない前提で無限キラーの練習してみてるんだが難しいな
砲台のタイミング調整した上でいい感じにマリオを左右に振らなきゃいけない >>30
純粋にどうやってあの動きを実現してるのか興味があって…
NewマリオやNewマリオWiiのキラー無限1UPをやり込んだ身としては気になってさ、サ終前に原理くらいは理解してみたかったんだ ゴキブヒ以外でやってる奴は一度だけ観戦した事あるな
2分くらい何度も挑戦してたけど初期タイミングズレてて続かないから、諦めて先進んでたけど 書き込みが少ないのはみんな最後の追い込みをがんばってるからかな?
ワールドカウントも今回は何とか達成できそうではあるね
観戦してたらタイマーの一の位が0になるタイミングで毎回ゴールしてる人がいた
初代マリオを現役でプレイしてた世代の方かな?ほほえましい いやいやコインゾロ目にしてタイム下一桁と揃えてゴールでしょ 今日入れてあと三日か
連日夜遅くまでやってて寝不足だが今日も帰ったらやるぞ 3月31日23時59分終了でいいのかな?
日本時間基準とは限らないか
ランキングの期間は4月1日16時までになってるがこれは便宜上かそれとも実際の稼働期間か
>>39
神や王やいつもの人たちは配信するのかな
天上の戦いを観戦したい気もするし参戦して見たい気もするし
最後は野良で楽しみたい気もするし迷う switchのニュースで日付跨いでから数時間は遊べるみたいなことだけは書いてある >>40
誰の事言ってるのか知らんが、呼び方がめちゃくちゃ気持ち悪い >>42-43
特定個人の名前を出さずにそれとなく分かる人にだけ伝わるように書いたつもりが
逆に内輪ノリの露呈みたいになってしまった
スレもサービスも終了が近いのに不快な気持ちをさせて申し訳ない 俺は夜は定時行く。なんだかんだお世話になったし
それ以外はその辺入ってもいいが、見るのは終わってからでいいや的 SPでラキツ戦多すぎるから通常に行ったら
自分以外星持ちいなくて申し訳なくなった 通常ってなんだっけ・・・?というぐらい通常やってないな・・・ 今回のスペシャルマッチはやたら難しく感じたな。あんまり1位が取れなかったな
2位はやたら多かった気がするので2位じゃダメなんでしょうかと言うかの名(迷?)言が頭に浮かんだw このスレが最後になりそうだな
半年間楽しませてもらったよ 1月からやり始めて76★★
もっと前からやってればなぁ〜 10月からやって未だ★★60に届かない自分…
まぁ野良全然やってないからなんだけど 同じく届かんね
このゲームばっかりやってたわけじゃないしな スペシャルバトルの期間伸びてる?
つか4月1日までになってる? 最後の最後にランクインと10連勝達成できた
これで思い残すことはない… アイコンとコースをコンプしてからはデイリーミッションしかやってなかったんだが
この一週間マリオばっかやったおかげで何とか終わる前に☆二つにできそうだ 今日でこの神ゲーもオシマイだと言うのか。寂し過ぎる アイコン空いてるように見えるけど白土管で終わりじゃなかったかな。 >>64
おめでとう
運も絡むから純粋に凄いと思うわ
>>68
99☆と99☆☆で埋まるのかと思ってたけど99☆で出なかったから終わりだと気付いた このゲームで培ったマリオ力は仕事、勉強、配管工事で必ず生きてくる もう終わりだから言うけど原作順SPは来るコースが分かっててつまらないから大嫌いでした
あと、今日はやればやるほど調子が悪くなってる もう35は3日くらいやってないな
35周年記念のソフトのダウンロード版は今日までなので買おうか迷ってる
3Dワールドは買った
3Dコレクションをどうしようか迷ってる
ギャラクシーやってないんだよなぁ 買わずに後悔するより買って後悔する方がいい
限定品は特にそうだな 今後バラ売りはあるかもしれないけど
買っておいてもいいんでは?
実は自分も買ったもののまだ起動もしてないけどw
積みゲーしてるわけじゃないけどコレクションは買いさえすれば今後いつでもできるけど
35は今しかできないからゲームできる時間は優先的に35に割いてたからまだプレイできてなかったんだ 明日以降スイッチのホームにある35アイコンを見るたびに
「ああ35もう出来ないんだなー」と軽い喪失感に襲われるんだろうなあ
消さずに記念に置いておこう再ダウンロードもたぶん出来ないだろうし
最後を見とりたいが明日の16時が最終で確定なんかな。ソースある?
その時間だとはや上がり申請しないと厳しい ソシャゲやオラインゲーやブラウザゲーを一切やらない、ゲームは買い切りオンリーだから
ゲームのサービス終了ってのはこれが初体験だ
明日からプレイできないってのは、なんか凄いモヤモヤするして気分が悪い
>>73
64やってみたいから3Dコレクション買った
2本お得セットにラインナップされてるからそっちで買うといい 厳密には予定されている時間よりもやや多く遊べるみたいだけど
まあ数時間なのか数十分なのかは知らんが 1日の15:59までだよ
ランキングも見られなくなって自分のステータスだけは見られるらしいな
今のうちにランキングのスクショ撮っといた方がいい 最後の最後までジュゲムゲーで終わりそう
まぁ短い間だったけど楽しかった >>73
> 35周年記念のソフトのダウンロード版は今日まで
今日で終売なの3Dコレクションだけで、3Dワールドは引き続き売られるよ
https://www.nintendo.co.jp/character/mario/service/ これの製品版今後あるんだろうか
まあやれること少ないからなんかの1モードとしてつけないと行けない気するが >>82
そうなんだ
3Dワールドは元々欲しかったから買ったんだけど
3Dコレクションの方は古い作品集だからちょっと躊躇してるんだよね たいようあめみやのRTAプレイが速くて驚くなあ。これが本当にマリオ歴半年の人間のプレイか。おそるべし
つか普通にワープなし8−4クリア成功してるプレイヤーが相当数居るのが凄いな
自分はワープなしじゃ精々5−2辺りが限界だわ プレイ可能なのもう1日も無いのか
悔いのないようにやらねば RTAやってると7ー4がモンスターハウスになんだよな
滅茶苦茶被弾する 某大手VTuberも最後に配信するのか… 6ヶ月間濃密だったからすごく昔のように感じる ありがとうございました
たのしかった
マリオ100とかでもいいから
また配信してほしい 「1位取ったら終わりにするか!」と決めたら途端に1位取れなくなって3時間半もかかってしまったw
腕が特に指がクッソ痛いw
確実に筋肉痛ですわ 今日最後に4勝できてキレイに締められたわ
半年間ありがとう 自分も最後1位で終わりにしようとしたら同じ事考えている人いるのか結構かかってしまったw
長そうで短いこの期間楽しかったよありがとう 7-4だけ一回しかクリアしてないから最後にもう一回クリアしたい アメリカの4月1日午前0時は日本の4月1日午後16時であってる?
だとしたら明日休みの人はそれなりにまだプレイできるね >>104
一番日本と時差の大きい太平洋時間で17時間差、今は夏時間の期間なので時計の上では16時間差
全世界を意識する上で妥当な数字だろうね 4月1日のデイリーミッションが表示されてなんとも言えない気持ちになったぜ… 明日も仕事なので、最後に1位を取って、これでマリオ納め。
またいつの日か。 明日が休みだろうと、俺はもはや右手親指が腱鞘炎で動かしにくいぜ
だがそれでも舞うのを止めない 2020年にもなってW1-1を数千回やることになるとは思わなかったな
いや1万超えたか? 最後の一走りしてきたぜ
一位では無かったけどなんだか清々しい気分だ 最後の一走りしてきたぜ
一位では無かったけどなんだか清々しい気分だ 気付けば起動時間400時間を越え、Switchで1番プレイしたゲームになった…
オンゲに本気で夢中になったのは初めてだった、いい経験ができたなあ マリオ2 35が来た時のために今からマリオ2やるわ 最後に野良でプレイしたら8-4スタートに遭遇してしまった…
記念にスクショした
https://i.imgur.com/ya51Zlp.jpg 1-1→2-2→3-4→2-2→2-4→1-1→1-4→4-3
とかいうのを実現させたイングリッシュ名テロ集団はよ取り締まって セーブデータお預かりを利用して10回連続1位にしてフィニッシュ!骨が折れたわ。 >>122
エイプリルフールネタかと思ったらマジなのか… >>122
エエッ
俺は昨晩は1-1スタートばかりだったのに 本日夕方4時を持ちまして配信終了いたします。
ご愛顧いただきましたことを深く御礼申し上げます。
気が済むまで遊べ!!!! マリオ35でHomeボタン押しても試合続くのってもしかして特殊な仕様だったのか
…とアリカ新作関係のツイートを見て思う サ終の瞬間の試合はどうなるのかな
・16時になった瞬間にエラー落ち
・2時間後まで稼働して、最後の試合の2時間エラーと共に完全終了
さてどっちだ スレで見かけるけど、10回連続1位になると何かイベントが起こるの? 最近の結果グラフを見たとき、脳内ファンファーレが流れます
そういったモノに興味のない人間の場合は流れません マリオ1だから成り立つ
マリオ1が終わってマリオ2でやりますってのは難しいだろうな
マリオ1が盛り上がってる時に
その集客の力を借りてマリオ2もやりますってのなら出来そうだけど
そういう展開にはならなかったな 普通の35人バトル序盤でも高難度ステージが来るんだけどもうヘビーユーザーしかやってないのかな
ついさっき1回のバトルで7-4を3回くらいやらされた >>122
凄いw
>>135
4-1の70秒と6-3の60秒は無理だろ…
>>137
俺もさっき城3連続があったわ 海外との時差の関係上、一定の時間遊べるとアナウンスされてるからもうちょいか >>131
ファイティングEXレイヤーか
https://twitter.com/miharasan/status/1377303684434944003
アスファルト9とマリオテニスぐらいしかオンやってないけど、
対戦中にHome押したからってすぐには落ちないけどなぁ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あのさ、最後のランキングの結果見せないのは流石に馬鹿だろ 今プレイできる人とできない人の違いは何なんだ… うごごご 待って今35人バトルやってたけど
1-1スタートの7-2→4-1→8-3→6-4ていう意味不明なルートが来たんだが
1-1〜1-3とかの序盤に来そうなコースが全然来ない >>141
三原の人めっちゃツイート反応してるんだな まだ遊べるな
今のコース選択すると1-1の次が3-2とか殆ど1-2が出なくてカオスで面白すぎるんだがw 16時以前から起動続けてる人だけがプレイ可能な模様 一種のガチ部屋化してる 今仕事終わったんで帰ってワンチャンあるかと思ったが一部の人しか無理なのか
ランキングとかも見れない? マッチング、ランキング、コース練習 全部一度にダメになるね ガチ部屋どころじゃないわ
野良なのに★2つがゴロゴロとw やばい俺も8-4スタートに遭遇したw
マジで無法地帯と化してるw
https://i.imgur.com/8JNNyz3.jpg 5-2と4-3スタートが来たわ
序盤の定番ステージが出ないだけでこんなにも白熱するとは うちはまだ普通に遊べるな
時差の関係を考えると4月2日0時くらいで終わりか? 16時以降も通常のランキングは動いてるっぽい
ただゲームだか本体再起動した人はもう見れない 城→しろ→シロ→海
敵がクッパ様しかいなくて、早駆けできた俺以外は誰も城から出てこれんかった
つーか俺もあと数秒で溺れるトコだった スリープとかホーム戻るのもだめ?
少し食事してから続きやりたい アプリ落としてもまだ入れるな
大して皆強くないのに1-2とか全然でないな... >>168
スイッチの電源きってなければいいのかな
うちはそれでマリオ35起動したけど今遊べたな 今不明瞭なのはメニュー画面放置でいけるかどうかって所かな いけるなら耐久ワンチャン サーバーシャットダウンまで見届ける人は現れるのだろうか…
自分はすぐ終了したから久々に早寝できる 今アプリ起動開始して入ろうとしたけど
「このネットワークサービスは〜」で無理でしたわよ ランキング常連99☆☆が居て草
今ならスレで時間合わせてコース開放行けるんじゃ?w さっき☆2個勢が13人も居たよ。提示マッチでもスナイプでもない通常バトルでこんなの始めてた
そして、普段よりいろんな面が出て面白い
もう「ステータス」の試合回数と1位回数は共にもうカウントされてないっぽいな
でも直近の順位は記録されてる このまま強制ログアウトまで引っぱろうとすると異世か ゲフンゲフン
時間的限界で一旦メシだな
その後でキノコ王国に戻れたらもう少しだけ鬼部屋堪能したい
しかしロスタイムがこんなに長く取れるとは思ってなかったわw ほんと、期間限定で終わらせるにはもったいなかったな
いつか復活したらまた皆で競おうな、マリオカ 色々細かいとこ修正したりマリオ1以外でも他のも遊べるようにしたりして
5000円以内くらいなら買うかなあ
まあ商売として成り立つか微妙なんだろうけど
半年乙 半年間お疲れ様でした
ここまで本気で取り組んだゲームがサ終迎えるの初めてなんで気持ちの持って行き方がわからない スペシャルのコインランキング見れるようになってる?
まだマッチングもできるし何基準なんだろ ここ最近で1番遊んだソフトだった
製品版出してくれ
これなくなったらみんな何やるの?
モンハン? モンハンはキャラクリとチュートリアルクエやったところで止まってる
明日から本格スタート予定 何もやりたくない
これくらいのシンプルさしか脳がついてかない
モンハンみたいにややこしいしグラフィックが繊細でチュートリアルがわずらわしいゲームは向いていない…つらい >>189
ゼルダ
マリオメーカー2
3Dマリオコレクション
ニーアレプリカント
デススト
やりたいゲームが多すぎて時間が足りない ゲーム以外の趣味に割く時間を増やすわ
ここ半年全然できてなかった 気がつけばファミコンのマリオを延々と何周もしてた
二ヶ月くらいしかやってないのに上手くなったなあ…とか思いながら
一人じゃ絶対ここまで辿り着けなかったわ 40周年とかでサラッと復活するかもよ
それかワンチャン製品化 ps5でfall guysオンライン対戦やってるけど難しいわ
マリオ35は1位になれるチャンス多くていいゲームやった 回線の接続不良でいったんはじかれたらそれでサヨウナラなんだろうな
こわいこわい ラジオを聞きながらできる良いゲームだった
次はどんなゲームをしながら聞こうか >>189
テトリス99と雀魂に帰るかな
さらにそれ以前は風花雪月DLC込みでやってた >>189
3Dワールド止まってたんで再開したい(フューリーワールドもやる!) 風呂入ってきてスリープから解除したら、遂に入れなくなってしまった…
せめて今日寝るまではやりたかったな… これまでまでずっと難しいコースを選ぶのは悪みたいな風習あったから
今ハチャメチャで先を読めないからすげー楽しいわ >>189
マリオカート
腕はそこまで良くないがマリオ35と入れ替わる形で休止していたからこれを期に復帰したいですね 3Dワールド
3Dコレクション買ったから
しばらくマリオ漬になるな
マリオカつくわ〜 デイリーミッションまでまだ生きてるw
35人バトルで…
・キノコ・フラワーを合計3回
・スター使って敵を連続10体
・15位以内に5回入れ
うーん これから5回かw まだできる人居る?自分もまだプレイできる
てかさっき6-1スタートで来たんだが 日またぎまで確認しようと思って見てみたらこれw
とりあえず1回やってみたがちゃんとカウントされる
https://dotup.org/uploda/dotup.org2433248.jpg
>>210
さすがにもうやめるけど
城→1-1→城→1-1
とかすごいの出てくるわw 途中送信してしまった
最後の最後にかなりカオスなステージ構成で遊べた
本当は制作側もこういう感じを想定してたのかな このゲーム何時間やっても飽きないくらい面白かったけど
自分山のふもとに住んでてまともにプレイできるオンラインゲームがこれだけだったんです。
マリカ、スプラトゥーン、ボンバーマン持ってるけど全然やる気になりません。オンライン要素大事。
誰か通信軽くて面白いゲーム教えて下さいお願いします。 まだ出来るw
圧倒的に海外語が多いけど日本語ユーザーもちらほら
でも体力が限界だから寝るわ まだ出来るw
ゲーム終了したら出来なくなると思ってたから起動しっぱなしにしてたけど
マリオ35終了して起動し直してもプレイできるなー
スイッチ自体スリープしたらダメなのかな?
まあもう寝るがw ずっと舞い続けていた俺にもようやく終わりが訪れたわ
戦績を粉々にされたが、☆☆軍団相手なら悔いは無い……
ありがとう任天堂、ありがとうみんな
サテはよ指治療してマリメやろう 俺もだ。さあどこまで出来るのか。出来るだけやっとこう 周りの大切なマリオ35フレンドさんたちがどんどんプレイできなくなっていく中
自分だけだらだら続けていくのはなんか違うかなと思ったのだ
製品化されることを祈りつつ…みんなに感謝なのだ 入れなくなって寂しいな、またこういう系配信して欲しい
パズル系苦手だからテトリス99はやる気起きないし さすがに出来なくなった
久しぶりにスーパーマリオメーカー立ち上げたらマリオの動きに違和感ありすぎてアカン
次はスーパーマリオ2 35だよね(チラチラ まだ出来るんだけどなんでだろ…
まぁ楽しいからいいけどさ 流石に一回寝て今Switch起動したけど普通にできるし普通に人も集まってる
ただ終了後のリザルト見たらランク1の人は居ないし1-1スタート以外が当たり前になりつつある 昨日話題になってたう8−4スタートに初めて当たった
面白いぐらい人数が早く減って行って2人ぐらいしか残らなかった
特にゴール前のブロス鬼畜よね >>231
ブロスが追ってくる仕様だから無理だなぁ
踏めるパターンの時ならなんとかなるか?
KO入らないと8-4スタートはクリアできないだろうなぁ 今プレイしてる人、完全にファイアスタートがデフォになってて草 プレイヤーアカウント代えたりスリープ状態から復帰しただけで繋げなくなる人もいる一方
スイッチ起動しなおしても繋げる人もいるのが謎だな
違いはなんだろう?
あとサービスは終了しましたメッセージでたあとでまた出来るように復帰できた人はさすがにいないようだね チビマリオでの8-4スタートはブロスまで最速で突っ走ってブロスの飛ぶタイミングとバブルの出ないタイミング見極めて最後のクッパ大ジャンプで行ける
たどり着くまでにブロスかクッパ投げられたら無理ゲー >>234
ネット接続が途切れるとアウトじゃないかなぁ 自分は一旦別ゲーをプレイしてマリオ35を起動したら出来なくなってしまっていた まだやれてるの?さすがに繋がらなくなった?
やれてる人がいるって聞くとやりたくなるんだよなぁ
最後のSPがゴミすぎて終わり際全然やってなかったけど 一回モンハンやってマリオ起動したけどまだできるよ
そして8-4スタートに遭遇した
これから仕事だから深夜帰ってきた時にできるかどうか しかしこんな状況になっちまうとサ終後のアフタートークのタイミングが難しい さっきまでやっててトイレ休憩して戻ってきたらできなくなってた
ありがとうマリオ35
しれっとラストバトルが8-4スタートでした
https://i.imgur.com/SJ1NiiV.jpg 行く前にもう1回起動したけどできなくなってたわ
マジで神ゲーだった 正直たかがゲームでこれほどまでに強い喪失感に襲われるとは思いもしなかった
そしてこんだけハマったゲームも久しぶりだった
製品版の販売を強く要望することにするよ マッチングに時間掛かるようになってきた
25人しか集まらなかったりw な
マッチング時間限界迎えるの初めて見たw
後夜祭ももうすぐ終わるな 朝は起動できたけど帰ったらもうできなくなってんだろうな
それを思うと胸が苦しい
覚悟しておかないと きょう16時35分頃、全プレイヤーがプレイ不可能になった模様 >>254
16:30で終わっちゃった
ロスタイムはホント楽しませてもらったわーw 飯食ってから寝るまでのマリオ35が生活の一部になっていた
今夜は何しよ・・・ >>261
1日30〜40分くらいやってたかな
お手頃で良かった サ終記念にチラ裏メモ
最も遊ばなかったコース 8-2の19回
35人バトルの最短決着 2:21で3コース 2-3開始だった
最長決着タイム 20:48
最長決着コース 22
最速秒速 13:59で20コース 移動4300
最も送られた敵 868
毎日デイリーミッションを達成するまでやる程度だったけど半年お疲れさまでした これから俺達はどこでマリオ力を発揮すればいいんだ… ステータス見たらプレイ時間300時間越えてた
初代マリオにありえんw 終わったから言うけど
スレ配信ではできなかったがスナイプ部屋でテロったとき
switch3台使って初手8-4 7-4 7-2
の構成したら猛者も含めて全滅した
Gaia Ortega Mashの名で
今はクリアできる人がいるのだろう 総プレイ時間1000時間超えた人はいるんだろうか? 個人的に練習したキラー踏みはパターンが悪く13連踏みが限界だった 一通りの体験ができてかなり満足している ジュゲム戦で最上位勢に太刀打ちできなかったけど… どんなに上手い人でも凡ミス0にはならないだろうからたまーに勝ちが転がり来たときも
上手い人がいっぱいだと自分の手元に勝ちが来る前にこっちが終わっちゃうけど そういう棚ぼた的勝利なら結構あったな ただ実力で勝てたのは第5回コイン王だけだった… >>266
原作でその3ステージならミスせずクリアできるけど
マリオ35だと時間がやばすぎて無理だわ… >>266
それやりたかったな
サ終前のロスタイムでも初手1-1が崩れてて楽しかった
>>267
初期のカンスト勢ならペース的には到達出来たかも このゲーム
9人killして1位取ったとき人生1気持ち良かったわ テトリス99も開始当初からプレイしてるが
たった半年のこのゲームのプレイ時間がもうすぐ追いつきそうになってたw
それぐらいよくやったゲーム。実に良作であった 何か昨日よりむしろ一晩過ぎた今日の方が寂しさを感じるな 面白いゲームだったね
また何らかの形で復活しないかな テトリス99とマリオ35でバトロワ系のノウハウが蓄積されてるだろうから今後も似たようなの出してほしい 皆ランクどれくらいで、どのコースを選ぶのが多かった?
俺は10☆☆で8-4・7-4・5-4・8-2・7-3とか出現回数が少ないのをメインに選んでたけど
コース後半に上位ランク勢が選んだ1-2とかが出てくるの正直うんざりしてた >>281
アイスクライマー、バルーンファイト、エキサイトバイクいけそうだな F-ZEROで1位の人が一周する度に下の人から切り捨てるみたいなデスレースやりたい F-ZEROは64の1人プレーで最後の1台になるまでマシンを破壊するデスレースモードがあったからあれをオンライン仕様にすれば作れそう >>283
デビルワールドとクルクルランドとレッキングクルーのこともたまには 目コピ移植のメリットが最大限に活かされたゲームだったと思う
原作の不確定性を排除し競技性を高めた
細かいパラメーターは意図的な調整も多数存在して、「マリオ35の操作性」として納得できた
そしてエミュレーションの速度ではそもそもこのゲームは動かなかったんじゃないだろうか テトリスとマリオのいいところはラグの影響がほぼ無いところだと思ってる
F-ZEROのデスレースめちゃくちゃやったなあ 昨日あめみやがマリオ1とマリオ2のマリコレ版をやってたけど
ジャンプ周り以外でも操作性の違いで死にまくってたな
テトリス99もそうだけど、通信データのやりとりでラグが起きてもゲーム自体はラグらない仕組みなのが素晴らしいね
ぷよテト2も見習って欲しいわ >>282
55☆☆付近で、触れただけでコインを即回収しつつ
予測可能回避不能があり得るフグミサイルを撃てる7-3がメインだった
ランクは上がりにくさでこれ以上行けなかったのもあるが、この辺だとリクエストが
ほぼ確実に最終コースかつ、まともに戦うとヤバい99☆☆が居るとわかるから便利だったよ
☆ランク辺りの時はコースで詰ませようと6-3とか、武器重視で6-2・7-2・8-3・8-4選んでたわ
どうせ他の人が選んでるし、コイン目当てだけのリクエストはした事なかったな…… ジュゲム面とループ面だけ選ばないようにして、あとは雑に選んでたわ
3-1,3-2,6-3辺り入れることが多かった
4月1日はほぼ6-2固定だった 原作やってみたけどスピード感すごいね
画面が狭いっていうのかな、あのままでは連続踏みは難しかったろうな >>282
45☆☆で3−2を良く選んでたよ。選ぶ理由は特にそんなになくて
終盤くらいに出たらタイム稼ぎに使えるなーって言う程度だった
どうせいつごろ出るかもよく分からないしな >>290
自分も久々にマリオ1(FC版の方)をやってみたけど、細かい部分でやっぱ操作感の違いがあるよね
敵踏んだ後高く飛べない仕様は分かっててもどうしても35の仕様の方が身についてるので慣れない。ファイアの挙動も若干違うよね
意外なほど苦戦したのが7−1だった。考えてみるとマリオ35で7−1って殆ど出た事なかったな 最初は6-3ばっか選んでたが
最後の方はウエポンで6-1、最速狙いで7-2、自分の好きな7-3、事故狙いで5-3な感じ スピード感はスクロール位置の違いが影響してると思われる あとアス比 ロスタイムのプレイも
ガチ上級者限定仕様で楽しかった ブロスもクッパも毎試合挙動違っててやりやすい時とやりにくい時との差が結構あったなーと
踏む前にハンマー構えるわ通常より密度がヤバいブロス
画面に表示されたら即炎吐く肺活の良いクッパ
何パターンあるか調べとけばよかったかな… そういえば256Wの動画を見てたらスターでクッパの炎が消せてて驚いた
通常プレイの範囲外だから調査範囲外だった ファイアマリオでミスしてもデカマリオのままってのはラクだったよね ARIKAのツイッター見る限り今はファイティングEXレイヤーの開発宣伝メインになってるっぽいから
35の復活とか続編とかは半年とか一年以上先、それこそ40周年とかになりそうな予感
まあ半年間やりつくしたからしばらくはプレイする側としても休みたいしそれもいいかも
ただEXレイヤーはカプコンからせめてリュウだけでも借りられなかったのか…なぜかテリーはいるけど
あと35開発協力のよしみでもっと任天堂に宣伝してもらえばいいのに
directとかで扱ってもらったことないように思うんだけど この時間帯になるとそわそわする俺ガイル
楽しい祭りだったなぁ >>304
海外版だとスーマリ3辺りからすでにそういう仕様だったらしいね
それだけでもかなり難度が違ってきそう
>>306
ホント大きな祭りが終った後みたいな気分だなあ 2ヶ月間働いてないけど一日に12時間とか平気でやってられたわあ…60★まで行ったけど★★に勝てないから攻略ノートつけたりして楽しかったなあ…
働こう >>304
マリオ35はそれで正解だったね
あまり難しすぎても盛り上がらないし
逆に当時のマリオ1はあまり簡単すぎてもすぐ終わっちゃうから即チビで良かったと思う 4-1でカウンターでジュゲム送りつけてから被弾しながらも真ん中の台に辿り着いてフラワーになってからジュゲム増やしまくってランダムで送りまくるの楽しかったなあ 次また復活する事があるなら、ジュゲムは5体までにして欲しい
それとあまり実力差を付けないために、踏んで時間稼ぐのも必要ない。
制限時間内にコイン稼ぐモードも欲しい。10分間にどれだけ稼ぐか、
時間内なら何回死んでも復活できる なんか日が経てば経つほど虚無感が増すなあ
気を紛らすためにニンテンドートーキョー行ったけど
最初は楽しかったけど帰りに虚無感が溢れてきた
このポッカリ空いた穴どうすればいいんだろう
他の何物でも埋めることはできないんだよなあ 間違いなく神ゲーだった
任天堂もまさかここまで盛り上がるとは思わなかったかもな
全世界で数十万人がプレイしてたわけだし やっぱりマリオ35終わっちゃてるね,最後くらいトップ取って終わりたかった
時間管理ガバガバでもマリ1取れてたのに最後の方は全然マリ1取れなくて時間切れ食らってばかりだった
💩 子供のスイッチで夜な夜なプレイして来たけど、せめて最後にと思って2時間掛けて1位を取ったらつい奇声を上げてダンスしてしまい嫁に超ドン引きされた このゲームの影響で原作マリオやってる時ブロススルーすると後から追ってくるのを警戒したりアイテムスロットないんだったってなるようになった 分かるw
今日ワープ無しで8-4まで通しでクリアしてみたけど
敵が少ねーなって思ったし
切り返しの操作で挙動が違って穴にダイブもしたし
L連打もやってたし
ハンマーブロスが全然追いかけてこないなって思ったわw 最後のあまみやさん配信のRTA企画見てたら
ああいう速さを競うモードがあっても良いなと思った
速いと思われる4、5人が微妙にずれて
誰が速かったのか興味深いまま終わった やっぱり原作マリオやりますよねー
自分も1と2両方やってました
敵少なすぎだし連踏み3回くらいまでしかできないんですよね
…またみんなと走れたらいいなあ、夢だなあ たまにLボタンで誤ルーレットするのがウザくて押さないように気をつけてたけどピンチの時にはL連打すればいいのか
いい事聞いたな 35であれだけ時短でクリアするのに慣れたから
原作マリオも余裕でクリア出来ると思ったが
1-2の土管の出口からダッシュしたら
着地出来ずにそのまま穴に落ちて死んだ。 >>325
原作だと一度ジャンプするまで重力が弱いんよね
自分もやらかしたわ あと原作は35に比べて、マリオがダッシュするために必要な距離が若干長いね
35の感覚でダッシュ出来てると思って飛んだらダッシュ出来てなくて飛距離が出ないで
穴に落ちる事故が多発する >>319
原作のブロスは避けさえすれば追ってこないから全然脅威じゃないよね
35のブロス追ってくるのはいいにしても移動速すぎなんだよw 35ほど歩行早くないとはいえ、1被弾が重いから原作ブロスの突進モードは怖かった
原作2の7〜8Wはいきなり突進モードだけど、35に居たらコレも大量発生できたんだろうな 2のブロスの仕様と35のブロスの仕様て真逆なのね
2だと突進してくるけど突破したら追ってこない
35だと突進しないけど突破したら追っかけてくる 2の突進ブロス懐かしい
画面端でハンマー当たらないの使わないとなかなか難しかったな マリオ2で35やる時がきたら
何かしら初心者向けに遊びやすいシステム搭載されるだろうか 敵の送り込み無しで一定時間ただひたすらコイン集めるルールならマリオ2でもできそう
死んだらコイン消費して復活再スタートみたいな 敵の送り込み無しで一定時間ただひたすらコイン集めるルールならマリオ2でもできそう
死んだらコイン消費して復活再スタートみたいな 考えてみるとマリオ2はツタと土管の往復とかあるからこのシステムでは向かないんだな >>339
結局1のシンプルさが合う
もし2でやるならおまけ的な感じが良いかな 終了寸前でもエリートクリボーで弾けてる奴いたのに2ベースは…
ワイは多分毒キノコで死ぬ 初代と2て地味にグラフィックが違うから無理では?と思ったけどマリコレ版ならグラフィック統一されてるからできなくもないのか 初代と2は一部違うところもあるけど基本的に同じだよ
ていうか1のプログラムをほぼ流用してアイテム追加してステージ変えただけだし
ゲームの挙動は全て受け継がれてる
壁すり抜けもキノコ2段ジャンプも壁2段ジャンプも
スクロールの仕様もマリオの踏みつけの仕様も下に落ちていくリフトに乗ってても死なない仕様とかも同じだし
むしろマリオ35の方が初代と違う 今時のゲーム構造であるなら、グラフィックなんて普通は画像データを差し替えるだけだ
まぁ>>339等でも出てるが、難易度を置いといても2が35システムは微妙なのは否定できん
ループもだが、初代6-3みたいに床がほとんど無いコースとかザラだしな 重箱の隅だが全てってのは違う
・下降線リフトで生存するのは2だけ
・ブロックで2つの物体を突き上げた時、1のみ片方が下に落ちる
まぁマリオ35のシステムの範囲内なら1も2も同じってのは事実
それにバブルを甲羅で倒せるのは明らかにマリオ2を参照してるし 2は明らかに壁すり抜けやきのこ2弾ジャンプを使えと言わんばかりのステージ構成だから
壁抜けが消されてると真っ向勝負しなくちゃいけなくて大変そうだな
ツタの先のボーナスステージの壁が抜けれないだけでも割と面倒 30分越えたら
タイブレーク的な意味合いで
突然2のコースが登場とか面白いかも? マリオ2は前はなんだこれ難し過ぎるよって感じだったけど
今プレイすると中々楽しく感じるなあ
マリオ35をやった事でいささか鍛えられたらしい 自分はみんバトが楽しい 瞬時の判断力が鍛えられたらしい 映画と一緒で続編は蛇足
あっさり終わってくれてよかった 普通にマリオ1プレイすると敵の出る場所固定だしパターンとかリズム掴めば簡単だけどマリオ35は同じステージでも刻々と状況が変化して二度と同じ状況をプレイすることはないという一期一会感が良かったのかもしれない 入る度に違った姿を見せるコース。ある意味でローグライクマリオという側面も持っていたなあ まぁ、クリボーや亀は送れる上限決まってるからある程度固定なんだけどな >>357
お前友達いない上に揚げ足とりまくりで嫌われてるだろ 毎回ほぼ11スタート12とのループばかりなのが少しキツかった
完全ランダムでもやってみたかったな サービス終了開始後の35人バトルはマジでなんでもありで楽しかったな
1-1スタートじゃないわワープ面来ないわ8-4スタートあるわで GWとか夏休みとか何かの折に期間限定で復活して欲しいな デイリーミッションてまだ更新されてるんだな
いつか復活するんじゃね?と期待してしまう これが終わってしまったので
マリメの配信を見てみたけど、色々酷いな
35は楽しくプレイ出来てよかったとしみじみ感じた パックマン99の為にサーバー空ける必要があったんだな >>368
そう思うだろ?
やってみたらめちゃくちゃハマるかも…しれない(´・ω・`) 有料コンテンツもあるんならマリオも有料コンテンツ扱いで続けてよ
やりたい人は金払ってでもやるだろうし パックマンはさすがにないな・・・
テクニック勝負とかになったりするんか? パックマンのテクニックって大きいドットを取るタイミング、
ループの出入口の使い方ぐらいしか思いつかない。 www.youtube.com/watch?v=xaMZCg7S64E
ゴーストが直接送られてくるんじゃなくて、
移動スピードが遅くなるおじゃまパックマンが増えてきて
逃げられなくなって死ぬわけか。 >>371
そりゃなるだろう
ただマリオと違って他人がやってるのを見る気にはならないかも? ただバトロワ系をシリーズで出してくれるなら、いつかはマリオも復活させてくれそうだな
全世界で数十万人のプレイヤーがいた人気コンテンツだったわけだし 「百人力」と同じイントネーションで「パクマン力」でいいじゃん
緑色のハンサムロボ感も出るし 移住先?になりそうで嬉しい反面
なんでマリオだけテトリスやパックマンみたいに常駐じゃないのよーという気持ちもあるな
ただテトリスは完成されたゲームだしパックマンもシンプルでパズルゲーム寄り
マリオはアクションゲームでしかも超上級者が踏みを極めきった先の展開を考えなきゃいけないから難しいんだろうけど マリオちからやぞ
パックマンまじか、やってはみるけどマリオみたく汗と汁出る程頑張らんだろうな >>382
マリオは
あくまでも35周年のスペシャル企画って位置づけなんだろうね >>377
35までならアイテム次第で一位になれるが
99だと無理ゲー みんな切り替えはやいなー
なかなかそうなれなくて困る
なんでマリオだけ残ることが許されなかったんだろう…… 今Switchのマリコレで1と2やってるけど被弾したら反射でXボタン押す癖が付いてしまった… これは任天堂がマリオ35を
そういう商売コンテンツにしたくなかったのかな?
35周年だから特別やったけどってスタンス テトリス99やってみたけど全然面白くねっぞー
だだのぷよぷよじゃねえか
マリオ35は2Dだけどオープンワールド感あったわ テトリスは上手くなきゃ面白くないと思う
マリオは下手でも先に進む楽しみがあるし
上手い人が自滅して順位上がるなんて事も珍しくない
ただ、ある程度やると飽きちゃうのは否めないが 最後はもうスキルが極まってあれ以上は見込めない感あったからなぁ パックマン出てるなと起動したら任天堂(がバンナムからライセンスを受けて配信する)ソフトじゃないのに無料なのか >>393
一定期間ごとに新しいステージ追加すればいつまでも遊べそうよね > ただ、ある程度やると飽きちゃうのは否めないが
この一言に集約されていると思う
大成功のうちに終わらせる意味でもここで終わってよかった パックワン何回か取ったけど
やっぱり自分にはマリオ35か1番だなーと気づいて
パックマンやればやるほど虚しさが募っていきました
マリオ35勢がパックマンに染まっていって
俺はとても悲しいよ… パックマン99おもろいけどむっず!9位が最高位だわ
マリオでも二位までにしかなれんかったからバトロワは向いてないわ俺
マリオは時間かかったけどパックマンはスピーディーに勝負つくね
そこは良いけど面白さではマリオかな 99は人が多すぎる 35は人の画面もある程度見えて良かったけど99は小さすぎ >>401
それはあるね
死んだ後他の人のプレイ参考にしたいのに見えない スピードとノックアウトで時間稼ぎしてたら一位とれたな >>399
どうかな?
初日だからみんなやってるけど
マリオ35の代わりになるようなゲームには感じないな
面白い事は面白いけど
ぜんぜん違うベクトルだし 35で配信してた人たちもPACMANやってるけど
やっぱり適応が早いな
初回プレイで仕様をほぼ理解してたり早くもオリジナル戦法ぽいものを生み出してたりでさすがだわ ただこれ事故率は圧倒的でパックマンだな
マリオやテトリスで安定して上位とか連続1位楽勝な人でも
一瞬のミスで80位とかある マリオだったら「敵を蹴散らす」か「生き延びる」のどっちかやってればいいんだけど
パックマンはエサ全取りのスピードアップか、敵の送り込みか、フルーツ取って早回しか…の選択肢が多くて迷うね、作戦も4×4の16パターンあるし
挙動と作戦を使いこなせればもっと楽しいだろうけど、マリオ動かせればある程度勝てたこれと違って習熟の段階が多いな >>404
正直マリオ35の方が面白いな
>>405
マリオ35のコインランキングでよく上位に居た某プレイヤーが
早速パックマン35のランキングにも載ってたなあ
やっぱ上手い人って他のゲームも上手いんだな 次は何の35や99が出るか予想すると、そろそろシューティングかな >>410
同じナムコだったら、ギャラガ系(ギャプラスでもいい)で
敵をどんどん送り込んで敵が増えていく、KOとると自機がパワーアップする
的な感じにしたら結構このジャンルとは相性がいい気はする 今回もランキングあるんだ
だったら週末やってみようかな マリオ35配信してた方々のパックマン配信何個か見たけど
上位に見たことあるいろんな名前が出てきたねw
面白さは別の話として
マリオ35は色々とスナイプ配信には特化してたなと実感する
パックマンは99人いるから1人の存在感は薄くなるし
ライバルのプレイが見れないから勝った負けただけになっちゃうし
ライバル同士の一体感が生まれにくいかも?
あくまでもこの部分に関してマリオ35の優れた部分で
パックマンが悪いわけではない >>412
今回のランキングはパック1をとった回数で競ってるから週末ちょっとだけプレイでランクイン狙うのは厳しいと思われる >>413
マリオ35は部屋に誰がいるのかすぐ確認できるのがよかったね >>413
なるほど。そういわれてみればそうだな。マリオ35はスパイプ向きの仕様だったと言えるか
パックマンの方でスナイプやってみてもイマイチ物足りなかった理由が分かった気がする このプレーはあいつと同部屋だなとかわかったよなぁw パックマンは他のやつが小さすぎて
なんか対戦してる感がないね
そもそもパックマンで遊んだ記憶がない >>414
マジかー
そんなん廃人ランキングと同じやんけ >>419
マリオ35のランキングは時間合わせマッチ勢専用ランキング化してた面もあるので野良オンリープレイヤーへの配慮から変更されたのかもしれない >>418
パックマンは日本よりもむしろアメリカで一時代を築いたらしいので
むしろアメリカ勢の方にウケるかも知れないなあ 今さらだけどマリ1と2位以下でリザルト画面の音楽違っていたのね
マリ1は何回か取ってたから絶対聞いたことがあるはずなんだけど
観戦してる時の時間の方が長かったからリザルト音楽=2位以下BGMで頭の中固定されていたわ
35もテトリスもパックマンも全部BGMいいね飽きない音楽もARIKAの人なのかな 普通のマリオやっても物足りん
それどころが余計に虚無感が増すわ…
また復活してくれー パックマンやったけど99はやっぱ多く感じる
多くても50くらいでまたマリオやりたいね 従来の生き残りバトル
獲得コインバトル
ゴールしたコースの数で競う
ステージの追加(マリオ2)etc.
ルールさえ増やせば製品としても出せそうなのにな いくらパックマン楽しくても
サービス終了は受け入れられないのだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 修行やってます
いつの日かマリオが復活すると信じてーー まあ要望するのは自由だし
もしも復活するなら、改善すべき点は結構ある
あのまま復活してもまたすぐ終わっちゃう 序盤で1-1と1-2が頻出してたのは改善した方がいいかな どうしても同じコースが連続する場合は次の面になる、みたいなプログラムはあったんだろうけど
同じ面の最大かぶり数も設定しておいてほしかったな
同じ面は5回まで、くらいでも良かったのに 1戦の長さを気にしてた人もいるみたいだから、赤タイム突入はSP並み、
赤タイム高速から更に高速を2〜3分後に作っても良かったかも(赤高速時の!の時もこの速度で)
自分の選んだステージに到達しづらくなるだろうから5ステージ以降はランダム、
もしくはそれまでに選ばれていないステージを優先するとか 最後のトップ10だけでも観戦出来れば
だいぶ違うだろうけどね
ただ運営もそこまでやりたくないのかも?
結局は
35人対戦で観戦まで出来たマリオが
いろいろ贅沢仕様だったって事なんだろうね 35人も居るマリオ35よりも、4人しかいないはずのマリメ対戦の方が
明らかに勝率が低い不思議(´・ω・`)
まぁあっちはレート制で大体近い腕の人と当たるからってのがあるか マリオ35もエンジョイ部屋とガチ部屋で分けるだけでもいいのにな
ランクとは別の腕前指標とか設けると尚良 スペシャルバトルもスナイプ部屋ならいいけど野良部屋のレベルもそんなに高くなかったしな 2月に無職になりやる事もなく虚無な日々
マリオ35に出会い
毎日プレイすること8時間以上…
それも失い虚無が再来
まったく何すりゃいいんだよ 無職はゲームやっとらんで働けば?
働いてからやる方が楽しいんだよね
我慢してたからというか 俺もこれまで全くゲームやってなかったのに、10月にスイッチ買ってからというもの激はまりした
総プレイ時間730時間、実プレイ時間480時間
それに比べたら今はゲームする時間めっちゃ減った とりあえずモンハンとサガフロやってる
気軽に出来たマリオはストレス解消によかったと思うよ >>456
eショップにまだ項目はあるね
自分は購入済みになってるけどソフト消した後にそのボタンが再ダウンロードになるのか
選択不可になるのかは怖くてちょっと試せない
テトリス99は280万ダウンロードってアナウンスがあったけど35はどれくらいいったんだろう マリオ35でマリオカを鍛えた配信者がマリオ2をサクサククリアするのを見ると嬉しくなる まあ、マリオ2を初見であれだけ出来れば十分すぎるほどだべ あめみやさんは影響力は凄いけど
途中からあんまやらなくなっちゃったから
みんなが円熟した頃には差がついちゃったな まあ、テトリスの方が本業だからね
全体から見れば上位クラスの腕なのは間違いないだろうが
経験値の差でガチ勢上位には歯が立たなくなってしまっていたね 本当の本業はぷよぷよ(プロライセンス所持)と突っ込むのは無粋か
それにしても終わってから1ヵ月たたないのに空虚感が大きい このゲームは「あ、この人この前にも当たった人だな」とか
ランキング上位の人に当たって「ああ今回は随分強い人に当たったなあ」とか
そういうのがあったんだけどパックマンはやっぱ99人居るせいか
中々そういう雰囲気になんないな 終わるまで誰が居たかわからないし動きを見て上手そうかどうかわからんからね マリオ35のタオル2枚注文して届いた
いい記念になるわ ピンバッジチャレンジなんてのもやってたよね
あれ参加応募は3月末までだったけど
抽選とか発送とかいつ行うとか書いてなかったな・・
どうなってるんだろう なんかもうマリオ35は復活しないんじゃないかと思えてきた
あれほど名作だったのになんで終わってしまったんだろう…
俺も課金要素考えてご意見箱にメッセージ送ってみよう スーパーボンバーマンRオンラインが
新しい移住先にいいかなと思った。64人バトルで基本プレイ無料 アップデートで
マリオパーティーオンラインゲーム対応か え、ピンバッヂ当選メールいま着てない人はハズレ?
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!(発狂) テトリス99とパックマン99は
1位で勝利ファンファーレ2位以下はぜんぶ敗北演出だけど
マリオ35は3位まではステージクリアSEの勝利ファンファーレ流れるんだよね
とかyoutubeで動画眺めながら思った
あークリボー連続で踏みてー 3Dワールド買ったよ
子供とやるからグダグダだし3D疲れるけど
皆元気でな 俺はVSスーパーマリオブラザーズDLしたけど、コースの殺意が高すぎて脳汁出るわ
今度はこれで35やってくれねえかなぁ…… >>483
こんなんあったのか、最近のやつかと思ってたや30年以上気付かなかったぞw
アーケードにマリオあるのは知ってたが、普通にファミコンのやつしか見たことなかった
モンハンやることなくなったら買おうかな 本家と違ってステージの使い回しも無いからこっちの方が面白そう スペシャルバトルは選出されてるステージ数が多くないのに
何故か被ってるステージが選ばれてる事が割とあったよな vs.の2-4が本家6-4とほぼ同じとか殺意ありすぎ ぶっちゃけ難易度調整のためか、終盤は無印や35で見たコースが多いから
慣れからホイホイ行きやすいし、実は使いまわし自体多いけど
要所で床ブロック抜かれててスポーンしちゃうわ
何処をほんの少し弄ったら難易度上がるとか、当時の開発わかってて凄い ゲームボーイのスーパーマリオDXがやってみたい
switchでできるようになんないかな Newマリも解像度上げてコレクション出ないかねえ
無印・Wii・2のセットで >>489
あれにはテレサとレースするというオリジナルモードが存在した
ある意味でマリオ35の原型チックな雰囲気がするモードだった もしマリオ35復活するとしたらゲームバランスは弄ってほしいなぁ
30分以上延々とジュゲム踏みや連続踏みする環境ははっきり言って異常だった 敵キャラは多少しつこくないと、慣れたプレイヤーには増殖を押し付けにくいから仕方ない
だが仕様に噛み合いすぎたジュゲムは拒否が難しすぎるから、コイツだけは調整されたほうがいいな
繁殖しだすとゲームが変わってしまったからな 個人的には敵配置はそのままで、最速赤タイマーから4分後にタイム加算量が一律+1になる…というのを想像してた
敵配置変わったら連続踏みガチ勢が困惑しそう >>492
まぁそもそも一部上級者の間でしかそういう試合にはならないし、そんな事が出来るプレイヤーが
複数出てくるとはさすがに想定外だったのだろう
甲羅蹴った時と同様連続ふみも途中からプラスタイム数が減ってく仕様にするだけで問題は解消されると思う パックマン99の野良でも1人は猛者がいる状況(1位回数ランキング狙い?)を見て、マリオ35はコインランキング狙いのガチ勢が長時間試合で隔離されて野良が取っつきやすかったのかな…と思い直す >>498
定時マッチやスナイプを利用しないとランキング上位を狙うのは実質不可能に近い
⇒だからガチ勢はそっちへ行き、野良にはあまり顔を出さない
って感じで上手く住み分けが出来てたような気がする ルイージだけでなく
マリオメーカーのキャラマリオみたいに
リンクやイカちゃんでも操作してみたかったな ttps://www.youtube.com/watch?v=I556uKQNmeE
マリオ40が出るころには
プレイヤーの中にAIを使う人がいたり
CPU交じりで対戦できたりするのかもしれないなあ ここの人たちはボンバーマン64人バトロワはやってみる感じ? 出たらやるかもしれない。でもボンバーマンのプレイ経験は殆どないので
1から修業だな わりとマジで帰ってきてくれ
途中で飽きて2ヶ月やらなかったが、急激にマリオ35やりたくなってきた Twitchのフォロワー数も
マリオ35が3万人で
Pacman99が4000人程度なのに
なんでPacmanを恒常化させたんたろう
本当にわからない… 完全に思惑が外れたよね
35周年にこだわりすぎて客層把握をおろそかにしたか 比べたくなる気持ちは分かるけど
その2つを比較して1つ選んだ訳じゃないからね
まあ今日から始まるボンバーマンでもやりましょうや 運営の想定としてはマリオ35が結構盛り上がってたのでその層がそのまま
パックマンに移行するとは踏んでただろうな。その通りには行かなかったけれども… やっぱりマリオは35人で小窓の相手が何やってるのか
見えるのも大きかったかなあ。
自分が余裕で待ちしてる時に、
相手がじわじわコイン消費してるのとか見てて面白かった。
パックマンは一人プレイと変わらんなあ。 パックマンの時みたいに35で見知った名前を
ボンバーマンの方でもみれるかな?
少し楽しみだ 全ハードクロスプレイだから見知った名前と出会う可能性は低いかも?
逆に考えるとそれだけユーザー数が多いって事でもあるから過疎ってないって事にはなるけど
パックマン本スレまだ1スレ目消化しきれてないもんなぁ >>509
いやいやマリオの方が強いのは運営もわかっていただろう?
マリオは半年の約束だったし
3月の終盤に入った時点で
延長する程の盛り上がりには感じなかった
代わりに始まったパックマンダメじゃんってのは別の話だし ボンバーマンはクイックマッチつけるべきだな
マッチ後の無駄な20秒の選択時間無くして、デコも全部なしでいい
コンマイと違ってマリオはいらん要素極力入れなかったのが良かったんやな パックマンはもともとの猛者がそんないないから
テトリス勢、マリオ勢が目立っているが
ボンバーマンとなるともともとのボンバーマン猛者がたくさん存在するねw >>515
だよなぁ、延長するほどの状況ではなかったと思う 正直再開再開言ってる人鬱陶しいし 終盤はスペシャルの使い回しもあったのが残念だったね
ただサ終始まった時の35人バトルは8-4スタートや序盤のコース全く来ないわで本当に楽しかった パックマンはやったことないから懐かしさもないからやらない バトロワは基本的に狙われるほど不利だがそれに同時にメリットを持たせることによって
上手く全体のバランスを取ってるのがアリカの上手い所だよなあ
思いつきそうで中々思いつかない部分だと思う パックマンの時は同じ部屋にマリオ35で見たことある人とちらほら同席できたけど
ボンバーマンの方は観戦時に部屋のメンバーリストが見えないのと
クロスマッチングでPCやPS4の人も多くなってるからかまだ一人も見てないなぁ 523は観戦時じゃなくて死亡時だった
観戦で名前表示ありにして全部屋見れば確認はできるけどそこまでしないしね
リストに知ってる人いないか猛者いないかバララーッと35みたいに流し見できない スーパーマリオ35メーカーが出るなら一万でも買うぞ 次はマリオ3の35周年に、マリオ3−35をよろしく パックマンとボンバーマンは俺の救いになってくれるかと思ったけどそんな事はなかった マリオ35が出てからはテトリス99を全くやらなくなったけど今はマリオロスをテトリスで埋めている
俺の心に空いたマリオ型の空洞にスーパーこのはを回転入れしてほしい >>520
うん、公式終了日時以降は特に面白かったw >>521
俺もやったことなかったけどおもしろいよ
爽快 ボンバーマンも楽しいけどなんせ初心者なので全く勝てない(´・ω・`)
あと、ゲーム自体は良いけどロードの長さがネック
マリオ35のUIの良さを再確認した気持ち ボンバーマンスレが13スレになってるね
勢いはやはりあちらが上ってことか
勢いだけでいうと
ボンバーマン>マリオ>テトリス>パックマンかな?
パックマンまだ1スレ目だしなぁ
もしかしてロード待ち長すぎてその間の書き込みが多いだけ? マリオも短い毛ではなかったけどボンバーマンは明らかに長いもんね youtubeにvsスーパーマリオでw256に行ってる動画があったけどどうやってるんだろう 最近、数人のマッチングで生配信してる形跡があるな
悪い子かな? マリオ35は入る度に出てくる敵が違うとか、クッパやジュゲムがどんどん増殖するカオス感とか
256Wを意識したような部分があったな 動画見てると35特有の操作性や緊張感思い出して手動かしたくなっちゃう
悪いことは絶対にしねぇぞ それは突如発表された。はじめは誰もが疑っていた。
しかし、手に取れるようになると多くの人を虜にした。
6ヶ月間の「夢」。全て美しかったわけではない。しかし、唯一無二の輝きであった。
「夢」が醒めた後も人々はそれを忘れられず、復活の日を望む。最高の瞬間を再び…と。 今回のニンダイでマリオ35がそのままか人数増えて復活を期待してた 今回のダイレクトでゼルダ35周年キャンペーンは予定されてません って言ってたね
これで「ゼルダ35」はほぼ無くなったか。割と期待してたんだがなあ このゲームにもしルームマッチがあれば更に完璧なゲームだったな アディショナルタイムのカオスステージ構成も出来ちゃうものな 【やじうまPC Watch】5千回以上ものスーパーマリオRTAの様子を1つに重ねた動画 - PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1334550.html
動画
https://youtu.be/X_eXSzyZudM
対戦相手のマリオが自画面に写り込む形も面白かったかもなあ、と思った マリオメーカー2のハックンタイムアタックは
シャドーが写り込んでちょっと楽しいよな >>554
最後タイマンになった時は特定のステージに移動して相手のシャドー見える形でスピードラン対決とかもよかったかもね
ところでその動画8-4で3つ目のエリアで溶岩前の土管に入って次の水中エリアにいけてるのはなんでだろう
35でも原作でも最初のエリアに戻される不正解土管じゃなかったっけそこ >>556
途中まで進んだ時点でワープ先は切り替わってるから
引き返して手前の土管に入った方が早い、ということみたい
https://rtagamers.com/2dact/smb1-any/#toc9 ボンバーマンRオンラインが内容はいいのにロード時間やUI周りのせいで少し残念なことになってるのみると
マリオ35がまた世に出る時は引き続きアリカにお願いしたいと思う
やはり快適に遊べる環境というのは大事だわ熱くなってカーっとなるバトロワなら特に ホントにそうだな。このゲームを繰り返しプレイする気になったのも
次の試合がすぐに始められるという快適性があったから故なんだなと
ボンバーやってて改めて思った はい、負け負け、次!
も出来るし
どんなプレイしてんだ?
と観戦出来たのも良いね 久々にこのゲームの動画を見返したらやっぱ良いゲームだなと思わされたなあ
何とか復活しないかなあ どうしたらいいんだ俺は… どこにも愚痴を吐けやしない 「マリオ35楽しかった、また遊びたい」
「任天堂により長くマリオシリーズを作ってもらいたい」
「パックマン99もうちょっと面白くならんか?」
「延々と復活を望み続けるゾンビにはなりたくない」
この辺の感情がグチャグチャになってきついんだが 俺もマリオ33いいゲームだと思うけど
パックマン99スレでパックマン貶めつつマリオageしてるのがあなたならあっちではもうやめといたほうがいい
せめて吐くならここで 復活希望言ってる人鬱陶しいとか言ってたくせに未練タラタラじゃねぇか 今もこのスレ見てるのは未練ある人ぐらいじゃないかな
このゲーム楽しんでたみんなは今何のゲームやってるの? 自分はテトリス99に戻ったなあ
マリオメーカーもそこそこやってるけど
対戦モードは不思議とあんまりやってない
ボンバーマンはゲーム自体は良いけどロード長いのがシンドイっすね ボンバーはアンケ来たけど、出す前から金の事考えてたら流行りませんよ
と言ってあげたかった。アバター読む為にマッチング遅くしてりゃ世話ない
結局テトでなんとなく満たしてるっていう マッチング待ち時間でなにかしら一人用のボンバーマンで遊べたら良かったのにな
対戦用のテクニックを練習したりとか、あるいはいっそFC版ボンバーマンで時間つぶさせるとか(PS版鉄拳もロード時間をギャラガ?でごまかしてた) 世界でやってるのに
マリオの達人なんてもっとたくさんいるのに
毎度決まった何個かのスナイプ配信からの固定メンバーで上位が固まる
それじゃダメなんだろうね
他で違うムーヴメントが起こってないって事だから このゲームで痛めた指がようやく治りかけて俺の復活も近いわ
はやく35も復活して >>568
なんにもやってない
300円はニンテンドーに取られ続けている
解約しようかな やっぱりみんなとやるのが楽しかったんやなって改めて思った テトリス、パックマン、ボンバーマンと渡り歩いたが
マリオ35の穴は埋められないな。 ああー去年の今頃はマリオ35をやっていたと言うのに
復活して欲しいなあ このゲームのサービス終了以降に本体の引っ越しした人いる?
マリオ35は記念にアンインストールしてないんだけど、本体引っ越ししたらマリオ35のソフトは引っ越し先の本体で再ダウンロードできるかな?
セーブデータは新しい本体へ直接引っ越しできるけど、ソフトの再ダウンロードができるのか気になる。
ソフトとセーブデータがあれば、遊べないけどこれまでの戦績とかは見れるはずなので。 これってスーパーファミコンのコントローラーで操作できる?
操作方法見た限りではボタン足りてるんだけど…… スーパーファミコンのコントローラーはオンライン特典の無線のやつね
無理なのか あつ森のために買ったのにマリオばっかりやっていた
たのしかったな 俺はリングフィットのために買ったのになあ
ホコリ被ってる輪っかが寂しい マリメ2のバトルで荒んだ心をマリオ35は癒してくれたよ…… >>596
あれはあれで面白いんだけど殺伐し過ぎなんだよなぁw 80歳くらいのジジイになってもホロライブを見ていたいのう マリオ64−35 はよ
マリオワールド35でもいいぞ! マリオ2とかでやったら7-3とかD-3とかでみんな死んでいく地獄が開催される そもそもステージ内でループできるから成立しないんだよなあ アメリカでいまやってる動きが変な違法マリオ35を発見したぞ
https://youtu.be/_m4lyqWf69o さすがに言い過ぎかと思って見てみたけど否定できないわw
でもマリオ35動いてるな
動いてるところ見ちゃうとやりたくなるわ… Switch買いました!
オデッセイと3Dどちらがおすすめですか? >>607
まずマリカ8DX
興味あるならスマブラも
ダウンロードで買うのがオススメだぞ。ニンテンドーカタログチケットってやつを活用しろ >>609
いまだにゲームソフト抜き差ししてるの?原始人か? マリカーじゃなくアクションなら
どれがおすすめですか?
オデッセイか3dのどちらですか 多人数の子供がやるか、オッサンが一人でやるのかにもよるしどっちも面白いよ
マリオメーカー2も良いぞ 始めた頃はこんなのマリオじゃねぇって感じだったけどなぁ
今となっちゃあれが基準になってる どうしてあの日にパッケージ出さなくなったろうなあ。 おっさんに3Dゲームは無理なんや
2dのマリオはしっくりくるんだ 上がってるマリオ35のyoutube動画を色々見てたらまたやりたくなって来た ニコニコ動画でサービス終了後も35動画あげてる人が数人いるな
愛されてるゲームだったんだな 【2022/10/01】トップランカー()茜ちゃんのマリオ35【サービス開始から2周年】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41160032 99シリーズの改善点をだいたい直してるな
マッチングにしろ次のレースにサクッと行けるところにせよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています