【Switch】スーパー野田ゲーparty
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
結構おもろくて暇潰しになるw
1000円なら文句もないww 野田が一人でプログラミングしたとかならまぁ凄いと思うけど
これ開発は別なんだろ?あまりにショボ過ぎない? >>8
野田がプログラミングした奴を別言語にコピーしたようなもんだから >>8
野田が使ったっぽくってのがコンセプトだからな え、BGM全部支援者作?つり革のBGM可愛くて好き 将棋2の物理攻撃は、ネタとしては面白いが
勝負としてはない方がいいな。 コレクション集めるの地獄じゃね?w全開放コマンドとかないのかなw ファミ通乗っていました
スイモクとスッキリでクリスタル出ました 朝はDLランキング6位だったのが今見たら5位に上がってる
スッキリ出演効果かな 買ったわ、ガチャ要素もあるしますますグルーヴ地獄だな
音楽要素は無いから近いのはバイトヘルか
しかしガチャ一回100ノダクリスタルは高くない? >>28
バイトヘル鬼のようにプレイしてたからドストライクだわ オニオンクエスト思ったよりちゃんとしてて無限にできそう
序盤で25000ダメージ出してくる敵いるけど 凄六がすげー面白い笑
サイコロ増えるってそういう意味かよ!
一番好きかも。
対戦したいわ。 オープンエンドっていうBGMが良い
BGM集出して欲しいわ BGMとか画像データとか有志から貰ったデータ多いのかな 凄六凄いわ。もっとシステムを練りこんだら1本で面白いゲームが完成しそう 地味に曲がいいのあるから普通のサウンドモード欲しい ファミ通TUBEで見たときにマシュマロの歌いいなと思ってたけど、よく歌詞聴いたらケバブの歌で草 なんかよく分からないタイミングでエンドロール流れた
ある程度スコア達成するのが条件か? オニオンクエストと凄六だけで元取った気分
見た目はあれだけど16本入って1000円は安すぎる 凄六は一発ネタかと思いきやめちゃくちゃ戦略性のあるカードバトルなのが笑える オニオンクエストって
全クリまでかなり時間を費やすの?
最初の洞窟入って蜘蛛女にやられて止めた。 parsecでオン対戦できるっぽいから導入してみようかな。 すゑひろがりずのやつノーコンテクリアだとラスボス追加されるんだな
1人プレイの場合は三島を使って、敵退治やごみやお金は全部やらずノルマ分だけ回収すればいける 麻雀のゲーム面白い
もっと複雑な待ちにして考えながら避けるゲームでもいいと思った 麻雀とか迷路とか意外と頭使うんだよな
脳トレになりそう ゲームを通して根の生真面目さみたいなのを感じ取れるんだよなぁ 音声衰弱で一気にハイスコア稼ぎすぎて総合成績の6級飛ばして5級になったから6級の称号がわからない どこまでが運でどこまでが攻略なのか
そのバランスを考えることもまた攻略なのか
おたけが問いかける おたけは攻略法あるの?
微妙に声質が違うとかモーションとか? 将棋2は相手にだけ王がわからないようにすれば
読みや駆け引きが出来て一気に運ゲーじゃなくなりそう DLランキング4位に上がってる
セールしてるAmong Us越えるのは厳しいかもしれないが
口コミと動画配信で更に3位に食い込むの見てみたい スゴロク配信でクソゲー言ってたけど一番好き
戦略性めっちゃある ザコとしてクラファンしたからどこに自分が出てくるか楽しみだわ 凄六9000億から一向に減らねえ。
カギはサイコロ8個出すことだろうけど
滅多に出ないんだけど
あと相手ストップって戻るとか進むの時に発動すると間がスキップされずリアルタイムで戻る進むモーションになるの?何百億戻るとかで作動したら悲惨すぎるな 相手が12桁のサイコロ振る時にこちらにストップカードが無い時の絶望感よ >>54
将棋2 自分の王様が分からないのは完全に失敗だな
それだけでもわかってたら戦略性のあるゲームになってた
現状運要素が強すぎて何度も遊ぶゲームじゃなくなってる 派手なのから地味なのまでBGMいいのばっかだな
タイトル画面すぐ飛ばしちゃうけどおたけとかオニオンクエストとか結構いいぞ >>63
そんな奥深いゲームを求めて買うもんじゃ無い気もする 売上2万ダウンロードでもとが取れるみたいだけど
余裕でいくでしょ?
30万ダウンロード行けば超爆益の
笑いが止まらんレベルだとか。 >>63
そこは芸人だから王わかんねーのかよwっていうインパクトを優先したのかもな
ダイレクトアタックとかまじで天才の発想だしもっと戦略に活かせたら面白い >すまん、>>59のストップ発動中リアルタイムで戻るのはどうもバグっぽい。
何億戻るが途中省略なしなのは普通ありえないよな。 将棋2初プレイ
相手の一手目で王取られて負けた
まだまだ修行が足りないようだ 進化しすぎたゲームグラフィックに対するアンチテーゼだねこのゲーム フレンド達とオンライン対戦できたら
面白かったんだけどなぁーそこが残念でならない。 スゴロクはCPUよりも排出カードが渋いからどうにもならんな
+8とかめったに出ない クソゲー集かと思いきや、案外奥深くて、けど良ゲーになる手前で寸止めしてる感じだな。
将棋2や凄六あたり特に。 爆売れしたら資金投入してオンライン追加なんてこともあるんかなあ? オニオンクエスト最初の内は毎レベル特技覚えるけど2、3レベル毎になってきた、どんどん泥沼にはまってる気がするw オニオンクエストめちゃくちゃおもしれーわ
ナーガ・グリズリー・フェアリーは倒せるようになった
次に倒せる敵が知りたいw parsec使って友達と熱帯してみたけど、凄六熱いわ。 オニオンクエストが面白くてコツコツ進めてるんだけどセーブしてやめてから戻るとセーブ時点より前の状態に戻っちゃってる時がたまにあるんだよなあ
なんとなくレベルアップ挟むとしっかりセーブされてる気がするんだけどこれもバグの一つとして楽しむしかないか 凄六はBGM作った人が自ら
YOUTUBEに曲上げてるね 将棋2自分でやってると運ゲーって感じだったけどプロ棋士がやってるとやっぱ戦略性あって面白いな
https://www.youtube.com/watch?v=RUzOXdGQWjw 全てのゲームが初見の想像から一歩深い攻略的なものが存在するのが良くできてるよ >>68
組み体操はアプリで出てるから権利がカヤックにないのでは?
個人的にはせっかく任天堂ハードに出るんだからあつ森が欲しかった >>90
ワイドナショーで2万本売れたらペイ出来るっ言ってたから黒字になったな パーティゲームなら多少デキがあれでも面白くなるのがずるいな おたけのゲームは他のが案外面白いじゃんと思った後に
やっぱクソゲーだなと思わせてくれる 未だにエンドロール見れてないんだけどなんか条件あるの? >>97
全ゲームプレイしたらエンドロール流れたよ 遊んでないゲームあったけどエンドロール流れたからプレイ時間が関係してるのかと思ってた >>100
詳しいことはわからんけど途中でやめたりしてるとやったカウントになってない可能性はある
あと本当にエンドロール見てないのかコレクションの一番最後がエンドロールの項目だから確認できる >>102
なるほど…
もう一回全ゲーム一通りプレイしてみるか
ありがとう! 俺はてつじを誤解してた……
総合成績一級以上行った人いる? まだ一度も選んでないゲームあるけどエンドロール2回みたわ 麻雀、点棒無しのアマチュアモードが欲しい
くるくる回る棒に当たって全然進まない >>104
今四段まで来たところ
名人まであんのかな? >>105
自分も
すゑひろ全クリや音声衰弱で好成績残したらロングバージョン流れたから
ロング版は各ゲームで一定のスコアや条件あるのかもね
16種全部遊んだらショートバージョン流れた 全部のゲームで評価1以上にしたら流れるんじゃないかな 早押しクイズで選択肢に文字がないバグ発見
でもこれでも仕様なんじゃないか、と思えるのがこのゲームの強みかもしれん >>107
めっちゃ早いな
段まであるとか先は長い 凄六で、ゴールよりも越える目を出したら、全然ゴールできないバクを喰らったw
ゴールまで0マスなのに、いくら進んでもクリアできず、comに先にクリアされるという。 >>112
俺も同じ現象起こった
戻るマスで残数増えた後にもう一回プラスカード使ったらゴール出来たけど
0のまま延々行ってたら負けたな ダウンロード専用ソフトランキング1位でアマンガスを抜いた
凄いことになった 総合でも
1位ポケスナ 2位モンハン 3位野田ゲー
って並びが凄すぎる 話題と値段だけでもそこそこ売れるのに中身も悪くないならそりゃ小ヒットするわ
懸念事項は中小が流れに肖ろうとクソゲーショック状態になることかな
粗製濫造だけはやめてくれ もうそういうソフトは山ほど出て、埋もれているから大丈夫。
むしろ心配なのは、調子に乗った吉本が台無しにすることだな。 1番よかったリターンはどれだろう?
やっぱりエンドロールで3回呼んでもらえるやつかな >>122
こっちか
こっちの方がちゃんとしてるねw >>122
大変懐かしい気持ちになるサイトいやHPだ >>121は個人的な感想ばかりで内容偏ってるのに管理人しか編集出来ない設定にしてて萎えたわ
>>122はゲームの内容とリンクしてて良いな >>122
懐かしいw
ジオシティーズとかこんな感じだったな 将棋2、イラストの形と動きがそれなりにリンクしてるんだよな
暗記の助けになるわ おたけさいこっちょーゲームの攻略動画がYOUTUBEにあったけど
運ゲーではなく完璧な攻略法あったんだ... >>132
動画見てなるほどなと思ったわ
画像パターンそんなにないのになんで特定できないのか不思議だったけどスッキリした 応援するのに疲れて適当にやってたら60連勝以上した
エンドロールがいきなりロング版から解放された
というかまだショート?版見てない
>>120
木多って幕張とか喧嘩商売?稼業?の作者だよな
あいつ何やってるんだ >>135
多分そのロング版だと思ってるのが普通のエンドロールだと思う
喧嘩稼業の木田先生は昔からマヂラブファンを公言してて野田も喧嘩稼業のファン
野田のYouTubeのアイコンも木田先生の描いた野田クリスタルだったりする よなすゑ面白いけどちょっと長いのと途中セーブ出来ないのがなー
まぁ昔のゲームって感じで良いんだけど 操作性に難があったりバグっぽいのもちょいちょいあるけどグラとかゲーム内容にファミコン感があるので不自由さにもそういうもんって納得出来るのある意味バランスいいな セーブできないようにしてるのは敢えてやってるんだろうからな
板ザンも言ってたゲームオーバーになった時にもう一回と100円入れたくなるようなアーケード感を大事にしてる感じ Switch持ってないけど野田ゲーほしいとか野田ゲーのためにSwitch買ったとかtwitterでよく見て驚く
もはやあつ森 ギャルズファイター応援、負けるのが難しくない?
6面で飽きてわざと負けようとして23面まで来てしまった >>142
不知火照美強すぎて放置で60勝くらいしたわ オニオンクエストの中毒性やばいな
逃走成功率100%だから戦い挑まなければ敵の先制で理不尽死することなく
Lv1の状態で高レベル帯のダンジョン入って装備だけ整えて帰ることも出来るし
レベル上げも大体戦闘5、6回で上がるようになってるからさくさくプレイでダレない
最初数千ダメージで殺されてた敵もこっちがレベル上げればワンパンで倒せるから達成感もある
レベル上げが好きな野田が作っただけあって本当にレベル上げだけに特化したゲームで
同じ趣味の人間には止め時がないくらい時間がどんどん消費されて他何も手に付けられなくなるくらいやり続けてしまう 遊べるのは確かだがあれまだ全クリまで到達したやついないんじゃないかな 普通のRPGだと二次曲線的にレベルが上がりにくくなってくんでけどオニクエは一定のリズムでレベルが上がり続けるからマジでやめ時分からなくなる
ダンジョンの敵設定が絶妙で一つクリアすると次のダンジョンはどんな敵になってるか覗きに行きたくなるのもやめ時を失う要素の一つだな レベル300になってもウン十万のダメージ食らわせてくるモンスターいるから、本当に1万レベルくらいまで上げないと全モンスター倒すの無理だろうな
ということで一生遊べるってのはマジだ
ストーリーないから全クリとかは無い
全モンスターをワンパンで倒せるようになるのが実質の全クリかな レベルアップで上がる数値が変わらないから、1レベルの重みがどんどん下がっていくのがきつい
レベルアップ自体は早いんだけど 実際レベル300あたりからきついな
次の敵のレベル帯まで遠い オニオンクエスト強い人はオニオンクエストしかやってないだろうから
ツイッターに攻略情報流してくれる人何人かいてありがたいわ 創造主がレベルの上限ないって言ってたけど実際どんだけレベルあがんだろ オニオンクエストさっきうっかりはじめからで押してしまって
そのままセーブしそうになった危ねえ >>158
さすがにはじめから押しただけではリセットされないんだ? >>159
大丈夫だった
あれで消えてたらもう一回やる気にならねえ >>160
ありがとう
いつもドキドキしながらスタート画面で続きから押してたから助かる ttps://cf.fany.lol/projects/1677
エンドロール意外としっかり名前載っててこれなら1000円支援しときゃ良かったと思った
本編が1000円とは思ってなかったからな… すゑひろがりずの簡単モードだと
いつまでも終わらないレベルのぬるさだが
難しいにすると違うの 凄六のバグに引っかかった
2pが後退中、1pがStop出したら、2pが後退から戻らなくなったwww
1pがゴールするまで2pは後退し続けたwww >>164
自分を追っかけてくる敵が増える
防御力高い敵が更に硬くなる
足速い老人が登場して、敵と見間違えたり敵と同時にこっち来たりする
ボス戦の攻撃スピード上がって判定がタイトになる
むずしは三島ソロか2人プレイなら余裕だがいとむずしをノーコンは結構難しい >>165 だが
意図的にcomが後退中にストップカード使ったらやはり、ずっと後退してた
バグだね! >>165
これは自分もなった。
相手が後退中にストップカード発動したら
省略されずにリアルタイムで何億マス分戻ってる。 干支レースなんかふわふわしてるなあ
明確に勝った負けたがなくいつの間にかゴールしてる間。
まだこのレースのこと自分がわかってないからかなあ 麻雀は一人用だと難易度選べないよね?
レベルが上がったら複雑な役が出てくるのかもしれないけどそこまでたどり着く前に弾幕にやられる
二人用みたいに最初から難しいのでやってみたい >>170
敵が後方からミサイルのように飛んできてぶち抜かれるから一度もトップになったことない ミノルの配信オニオンクエストでやられた後
無言でおたけさいこっちょーやりにいくの笑った うしが「俺1位だ!」と思った時のねずみのパロディ。 干支レースのセレクト画面の曲、よく聞いたら歌詞がなんか臭うなとか洗え洗えとかだけど、ペットが主人に対して洗えって言ってると思うと可愛い 苦労して伝説のよろい取ったけど
一撃で死ぬかもしれないヒリヒリ感がなくなって面白味が落ちてしまった >>177
長い橋を戻ってセーブしたあと最初に会った敵に意気揚々と攻撃したら3万ぐらい喰らって死んだんだけど
レベル18じゃ早過ぎたか さすがに防御力+1000くらいじゃその辺のには勝てんよ
逃げまくりながら元いた場所に戻ったら
一撃では倒せん相手からもこっちはダメージ1しかくらわなくなった こんな完成度になるなら自分も
出資しとけばよかったわ羨ましい
と思うくらいだから出資した人は
金出して後悔無いだろなー 島に8つの塔並んでる所でのレベリング編がクッソ長いな
800ちょいまで上げてドラゴン倒せたからもう少し先進んでもポイズンスライム始め序盤の色違い敵がまた強い
まだまだ塔に引きこもってレベリングしろってことなのか(絶望) >>181
10000超えても倒せない敵いそうだしな >>181
今ちょうどその1本目に手をつけたところでまだレベル250なんだが… あの橋から見えた塔が並んでるとこそんなにやばいのか
作者はレベル上限なしだと言ってたからなあ BGM聞きたさにバグ技でガチャ全て集めてしまったが本当良い曲がたくさん埋もれてて笑う >>180
野田ゲー2でクラファンしたら今回の5倍ぐらい集まるかもね 2でクラファンするとしても素材を集めるみたいな形にはしないんじゃないかな
1で得た利益を投入できるだろうしクラファンに頼る必要もないもんな >>180
後悔はしてないけどこんな売れっ子になると予想してなかったから目立つ位置で出資しちゃって恥ずかしい
もう一回クラファンやるなら100万コース以外は値上げしてもよさそうだな
野田が好きなセリフ言ってくれる権5000円とか今の地位考えると安い 知名度が今は違うから特に本人が絡むところは価格が違っても仕方がないかもね
あの時点での出資者は生粋の野田ファンか勇者ああああで知ったゲーマーが興味本位でという感じだし
そういえば「野田クリスタルがあなたのYoutube動画に出演する権」って1人しか出資していないけれどなかなか先見の明があったかも 鉄シリーズが宝箱から出るのも確認できたな
攻撃力・防御力+32 なんか二冠3ファイナリスト作の渾身のゲームみたいになって
吉本がノブとか川島巻き込んだり
真面目に売ろうとしてるのはちょっと笑える https://gamehack.jp/125824/
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、吉本興業株式会社は、 株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、東証マザーズ:3904、以下「カヤック」)と開発し、現在Nintendo Switchのダウンロードソフトとして販売中のユーザー共創型ゲーム「スーパー野田ゲーPARTY」の販売本数が4月29日の発売から1週間で5万本を達成したことをご報告いたします。
今後さらなるアップデートを行い、新作2タイトルを追加いたします。
今後もアップデートやイベントなど随時行っていく予定ですので、是非今後の野田ゲーPARTYをご期待ください。 Nintendo Switch『スーパー野田ゲーPARTY』販売開始から1週間で販売本数5万本突破!!さらに2タイトルのゲーム追加を発表!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000869.000029501.html エンドロールの30万円コース出資者で1人見覚えない猫の絵があるなと思ったら追加ゲームだったのか
コレクション見てもちらほら「今後の活躍にご期待ください」って書いてある人いるからまだ追加ありそう 最初は「18本入れる」って言ってたからこれで届いたな ミルダムでの野田とBKBの将棋U対決面白すぎる
将棋Uにも王手という概念が存在していた >>205
吉本の縦はしてこなかったと言ってるけど、上下関係は割とちゃんとしてるんだよなぁ
BKBは野田氏に丁寧語だし、野田氏は川原瀬下と呼び捨てタメ口だし、川原はタメ口きいてくるらしいけど >>206
BODY
KARADA
BODY
でBKBになってるのに昨日気がついた >>207
ボイス最後まで聞けてないんじゃない?
2回目のBODYの後に間あけてBKBヒィアまで言ってる BKBもクラファンしてたらしいね
そのワードはBKBが指定したワードだってさ クラファンもう一回やって欲しいなあ。
死んだとーちゃんとかーちゃんの名前をエンドロールで見たい。 くだらねーと思って遊んでたけど将棋で長期戦になって勝った時に思わず「うしっ」ってガッツポーズ取ってしまって1人赤面 将棋Uコマの動きを早く覚えて無双したいのに全然覚えられないよー オニオンクエストの世界観ってブラックだよね。
全滅したらスライムになるんだから。 将棋から将棋2の進化って
ドラクエ1からドラクエ7に飛んだような進化だよな オニオンクエスト時間の無駄だよなーと思いながらもやってしまう
レベル上がるテンポがいいからかな 不知火照美マジで強いななんだこれ
もう負けてほしいのに2時間くらい放置で勝ち続けてる >>54
開始時に自分のコマにカーソル合わせた時に一度だけ相手に分からないくらいの微振動で本人にだけ分かるようにしたらどうかな >>219
耳を澄ませばわかっちゃうんじゃない?
自分でもわからないのは対戦の仕様
仕方ないっちゃ仕方ない にじさんじのそこそこ人気あるVTuberがボル姉の中ボスにいるね
自分で事務所に許可取ってクラファンしたらしい むしろ王がどれか分からないのが将棋Uの肝だろ
駒の種類が増えただけのものなら既にあるんだから
ダイレクトアタック→王だったので自爆は笑えるし
完全ではないとはいえ防ぐ方法もある >>223
単発で遊ぶんだったら王がわからない方が笑えるけど
二人プレイでやるんだったら、自分の王はどれかだけわかってる方がゲームとして楽しい そうすると強い人が勝つだけのゲームになるよ。
だったら将棋1でいいかと。 別にどっちかじゃなくどっちもできるようになればいいね、でよくない
大した手間でもないだろうし 自分の王がわかるモードはやってみたい気はする
相手の王は分かっちゃったらコマの動きさえ知ってればほぼ2手以内で勝てちゃうもんな 開始時に自分で王を指定できてもいいなと思う
サッカーゲームのPK戦みたいにボタン押してる間はカーソルが見えないようにするとか ここで言われていることは、開発中に気がつかなかったんじゃなく、あえてそうしなかったってことでしょ。
ゲームに詳しい人同士だと、王の選択はあって当然だが
このゲームを売りたい層にとっては
王を選ぶというひと手間を加えると面倒くさいとなる。 ミノルのオニクエLv2100超えたのか
レベル上限ないから無限にやり続けられて恐ろしいな 2000超えはやばい
300でさすがに止めちゃったわ俺は >>230
野田が一万レベルあっても勝てない敵もいますみたいなこといってなかったっけ
八つの塔より強い敵もいるんだよね? マップ作った人の画像見る限り、8つの塔で全体マップの4分の1くらい。 たぶん無いんじゃない?
名人の上の称号はいくらでもありそうだけど
審査の結果がラストっぽい。 だよなー
某所でそんな話があったからまさかと思ったんだけど
審査結果もあれの上なんか残ってないよなw オニオンクエストだけで新作1本作ってくれませんかね ズルして放置でレベル上げしてるやつのネタバレつまらん そういうのも全て受け入れて笑い飛ばすのがこのゲームだと思うがな 将棋2やっぱ王わからない方が面白いわ
ある程度コマの動き覚えて初心者の駒を
圧倒的に取れるようになっても普通に負ける ガチャコンプしたところで改めて見ると孤高の漫画家木多康明以外にも知った名前があるな
漫画家では山本さほ、脊髄引き抜きの刑
芸人だとハイヒールモモコ、天津向、宮田麺児、ぬまんづ
デッカチャンはゲームになった上で出資もしてる シャンプーハットとか軟式グローブもいるな
ラジオのハガキ職人も見かけた 1番知名度高いのは東海オンエアゆめまるかな
このゲームを発売と同時に買うような層とはちょっとズレるかもしれんが すゑひろは100万投資してゲームになってるけど
でっかちゃんやおたけも投資したのかな? デッカちゃんは元からあるゲームだからブロックくずして自体には投資してないんじゃない
おたけはゲーム作ってってうるせえから黙らせる為にあのクソゲーを作ったのこと iPhoneのりんたろーとワニの村やったやついる? >>253
Androidだけどやったよ
まぁまぁ面白いけどswitch野田ゲーの後だと250円が割高に感じるかもしれん
クソゲーとアドベンチャーゲーム好きならアリ >>253
ストーリーも文章も細かいところまで意外と凝ってて充分楽しめたよ
死にゲーだけどそこまで理不尽でもないしトゥルーエンディング見れた時は素直に達成感があったわ >>247
将棋IIのコマに大江しんいちろうがいたのは知ってたけど、脊髄もいるのか 木多は野田を漫画に出すくらいのファンで本当は背景提供したかったが
担当編集に怒られそうだから名前だけクラファン参加した オニオンクエストやってたらミネルバトンサーガとか怪獣物語を思い出す
もっと似てるのはボディコンクエストだけど 始めたばかりなんですけど、凄六だけ評価ポイントがやたら高いんだけど正常ですか?1000位ある 1.むちゃくちゃ短いタイム出した
2.バグってる→twitterでタイム遅いのに記録更新されて、評価も上がったというのを1件見たのでそれが出たかも。
ちなみに自分は3:30で評価180 16分位で1000点超えてました。その後12分位で700点位、9分位で500点位に下がった
もしかしてクリア時間短いほうが評価ポイント低い?記録更新狙うと評価下がるって、うーん 4.55出したら95点になった、正常値っぽくなったので良しとします ロングバージョンのスタッフロールを見る条件って何? >>254
野田ゲー2で移植されないかな?
愛方探しって今なくなったんだな オニオンクエスト奥深いけど、攻略サイト全然ないのな オニオンクエストは雰囲気崩すかもだけどエンカウント率下げて欲しいのと移動速度倍にしてほしい >>268
敵本体に当たり判定無いから右奥に行って後ろから1匹ずつ倒せば楽勝だよ
ズルだけどアプデでは対策されてなかった >>272
デモンの会心の一撃なくなるの?
先制攻撃での特殊攻撃は敢えて仕様として残して欲しかった デモンのおじさん
被ってるのはレモンじゃなくて玉ねぎらしい >>273
まだ確認してないけどアプデ内容を見る限りではそう
デモンのおじさんは主人公の平井さんの実写版らしいぞ(出資者本人のツイッターに書いてた) >>274
平井さん実際にいるよね
名刺に使ってる写真がデモンになったっぽい 先制特殊攻撃はクソゲー感が強くて好きだったけど長い目で見るとストレスにはなるから今のうちに無くすのは正解だと思う
昨日まではヒヤヒヤしながら8本の塔のところセーブしに行ってたけど今はデモンをやさしい気持ちで見ることができる 平井さん普通に実在の一般家庭の人で笑ったw
オニオン畑も現実に則した内容なんだね モンスターの絵も家族で描いてるんだな
これ野田ゲーを一緒に作れる権のやつだったのか オニオンクエストは先に銀装備を取りに行くと捗るな
2000ダメージの宝箱は場所覚えておいて、主に最下層の宝箱を漁っていけばそんなに死ぬことはないし こんなゲームで真面目に修正項目並んでるのだけでもう面白いのに、ギャルズファイターにキャラ調整入ってるのが一番笑えた 粛々と修正内容を箇条書きしてるだけで何でこんな面白いんだろうな デモンの被り物はレモンではなく、オニオンらしい
顎のあたりに根が生えている
本人はレモンと言われ困惑してるとか… レベル500くらい挙げてる間に一日終わってしまった
これダメだろ・・・・
もう死ぬかもしれん・・・ 結構遊んでるけどスタッフロール流れたことない
なんかトリガーがある? >>293
と言うことは全ゲームプレイじゃなくて総スコアでロングエンディング解放なの? >>294
少なくとも俺はそれで出た
だからショートより先にロングが出た 見比べできてないからショートとロングの違いがわからん 全部流れ終わった後に野田がだらだら一人で喋ってるのがロング >>297
そうなんだ
両方見たけどエンドロールの速度変わらないじゃんと思ってスキップしてたw オニオンクエスト面白れぇな
とりあえずLV100万目指してみるか レベル300万行ったけどまだまだ全然強いぞ
ダメージ2000万とか頭おかしい オニオンクエスト
LV200〜300前後はひたすらバリアとアップでごり押してたが、弱点ついた攻撃が格上に勝つには有効だな
特殊攻撃くる前ならデモンまで撃破できた 俺は二段になったタイミングでロング出たんだけど
段位最高の野田になっても出てない人がいた
条件がわかんねえなあ 致命的なバグって、ガチャでクリスタル消費しない以外何かあったっけ? 259の総合評価とか?
あとはイジりやすそうな不知火イジらなかったのもクリティカル扱いかも。
1.00やってた人と1.01から始める人でハイスコアの取りやすさもノダクリ集めも大分変わるし。 オニオンクエストやっと8の塔まできたぜ
グレンデル ヘルハウンドの強い事強い事
LV750でギリギリとか みんな凄いな
250で大分やる気なくなってきてるわ
次に倒せる相手が見つからん オニクエは基本ミスがなければ安全にレベリング出来るんだけど
たまに操作ミスって特殊攻撃食らったあと次の戦闘で先制で殺されるかもしれない場合の緊張感がたまんねえ HP削られた状態でもう一戦するとレベル上がる時迷う オニオンクエストのラスダンもう攻略されたのか
ヨルムンガンドが最強みたいね 後1段階特技が強くなるとワンパンで敵が倒せるってスパンがくっそ長くなってきた >>319
同じく
ダンジョンだと物足りないけど、フィールドだと倒せないジレンマ 防御1000て焼け石に水だと分かるが序盤は助かるもんな LV1000記念に
伝説の鎧の道中に出た敵と戦ってみた
死神の色違い
こちらの攻撃ダメージ1
50000ダメージ食らい死亡
絶望的までに相手にならんw レベル800超えてタランチュラとユニコーン倒せた。
私も1000を目指すか 伝説の鎧とりにいくならレベル200以下
出来るだけ早い方がいい
防御1000なんか先行ったら誤差だよ誤差 >>330
Spotifyで「産業スパイはひとりぼっち」で検索すると出てくるよ >>331
わあ本当だ!歌入りもカラオケもありますね
めっちゃ嬉しい教えてくれてありがとうございます デッカちゃんのやつとかもなんか不安になるメロディーだけどめちゃくちゃ覚えてるな ファイナルファック7回入ってますか?
正解した時の音楽も入ってますか? FF7は入ってないけど正解SEは新干支レースやオニオンクエストで使われてるよ 産業っスパーイはっ独りぼーっちとか歌ってる横で野田が孤高の漫画家!木田康昭!とか叫んでると思うと感慨深い LV1700まできたが敵がひたすら強い
レベリング一つ前の敵からはダメージ1
特技一発で倒せる敵ダメージ600〜3000
特技2発ダメージ3000〜即死
洞窟最新部の敵ダメージ5000以上〜即死
この特技2発を一撃にもっていくまでが攻略見るとLV2000〜3000以上なのでしんどい いまさらながらダウンロードして遊んでるんだけど
これどのゲームも難易度高いなwみんなどれからクリアしたの? まずはオニオンクエストからクリアするといい
簡単だし
伝説の鎧っての最初に取ってからはじめるとよゆーだよ(にっこり このゲーム、クリアの概念がよくわからん
干支レースなんて13位になってもゲームオーバーしないからな 気付けばオニオンクエスト1ヶ月
毎日コツコツLV2400に
洞窟最深部にいる敵がめちゃくちゃ強くて心折れるわ オニオンクエストで放置レベル上げって出来るの?
Twitterだと放置してるだけって人がいるけど >>350
そんなのあるんだね
一定の動きとかを記憶させてるのか
ありがとうございます マクロコントローラー便利だわ
仕事帰ったらどれくらいLV上がってるか楽しみになった
欠点は死なない所まで敵をランク下げるのと
マクロ設定の反応が悪すぎる
右右右左左左AAAとやりたいのに右しかいかないから右左Aに落ち着いた オニオンクエスト中盤7つの塔
推奨クリアレベルいくつなんだ?
塔4つ目からLV3500でバリアしても敵が強すぎて通常攻撃だけでやられるわ 凄六えいえんにゴールできないじゃんこれ。と思ってたらさっきやっとカード正しい使い方を知った……凄無駄な時間を費やした。 オニオンクエストだけsteamで売ってくれ 2000円なら買う オニオンクエスト新しい敵を追加して欲しい
レベル100万目指してるから今いる敵の経験値じゃ果てしない スーパーブロックくずしての歌い出しなんて言ってるの?
レジは動き出すの前 オニオンクエスト、今レベルどのくらいまでいってる? オニクエやっと2000
ちょっと強い敵に殺られまくりwww 人面ニャ面白いけどデバッグ足りてないね
攻略で詰まったのかバグで詰んだのか分からん状態になっちゃう 人面ニャ楽しみどころがわからない
うろうろして探し回るだけで良いの? 人面ニャは
アイテムを100個見つけた後に彼氏と実家を脱出すればGOODエンドなのか?
途中で一人で脱出しちゃうと微妙な終わり方だよね 1階降りる度に人面ニャに遭遇してGAMEOVERになる無限ループにハマった 人面ニャアイテム96個で詰まった
つべの動画をパッと見ても所持アイテム微妙に違うしどうすりゃいいのよ >>367
アイテム100個見つけても脱出できるのは自分ひとり
あの微妙なエンディングは変わらない
いかに少ない歩数でアイテム100個を見つけて脱出出来るかのハイスコアを競うゲームだから 残りがちなのは食器棚の3個かな
母親がキッチンにいないタイミングにしか取れない
真エンディング的なものは本当に無いの?
野田ガチャにそれ用っぽいBGMがあるという話も見かけたが… >>372
ええー!?じゃあ残り三個取れそうにないな
リビングに集まってる時がチャンスだったのか… >>374
宅配来た時とかね
ゲームやり慣れてる人なら台所にいる母の戸棚開けた時の反応でこれはいないタイミングで来るやつだとピンとくるようになってる オニオンクエスト
LV13000で全ての特技覚えたけどワンパン出来るの中盤の敵までだね
敵HP高過ぎ
通常攻撃だと色違い3週目の敵最初のスライムすらニ回攻撃しないと倒せない
10万LVいけば全ての敵ワンパンかな 麻雀ってメイドインワリオのプチゲームにもできそう
「やくをつくれ!」 せかいいちみんなのにんきもの
それはかれのこと
おたけ 参考までに
オニオンクエストLV16500
3色目スライムと蜘蛛女は乱数次第でワンパン
攻撃87000でダメージ57000〜70000
64000以上でスライム撃破
先は長い >>383
段々上がりにくくなり15〜20位ですね
必要経験値は3ずつしか上がらないのでまだ1レベル5万位です オニクエレベル、まだLV2600位
マクロコントローラー買おうかな… 野田ゲー大会面白かった。
仕事休み取れるか分からないのでスルーしちゃったけど
申し込めばよかったな 500万のリターン売れたんだな
買ったの吉本の大物芸人だったりするんかな クラファン、4000万どころか前回の3倍超え達成して、支援者数も5000人超えそうだな
俺は前回万単位でぶっこんだんで今回の支援はパスしたけど、WORLDも楽しみだ オンラインゲームは色々お金がかかるからなぁ
俺は前作発売後にクラファンやってたの知って
参加したかったなーと思ってたので今回参加出来て楽しみ
ところで前回クラファンの絵とか提出する系って受付開始から締め切りはどのくらいでした?
1ヶ月はありますかね >>392
1ヶ月くらいはあった気がするな
自分は準備済みだったから即提出したけど
製作を考えると早く出したほうが良いのかなと思って 自分の絵や写真がゲームに出るのに3000円や5000円は安いと思う
発売日が待ち遠しい >>393
ありがとう
募集期間あまり短すぎなければ
自分が納得出来るもの提出できそう オニクエLV21500
やっと3週目敵ラミアまでワンパン出来るようになった
先が長い ワールドで今の所発覚してるのは
1・つり革オンライン
2・ブロック崩してオンライン
3・RPG
4・芸人育成シミュレーションゲーム
5・邪道バース(サイゲ500万出資のカードゲーム)
6・格闘ゲーム
7・100万出資したノブのゲーム
8・動物ゲーム
9・FPS要素の入った銃を全く使わないゲーム
10・音声衰弱の新バージョン
が仮で決まってる感じかな?
料理の写真
観葉植物の写真
ネイルの写真は使い道が全く決まってないとの事。 レベル上げてた人
そろそろ30000くらい行ったかな?? 26500まできた
地味にステータス上がりにくいのと
後半の敵が軒並み10万越えるHPなので最強特技でも倒せないから、結局物理最強になる
与えるダメージ8万位だな
後二万レベル上げればワンパン出来る敵が増えると見てる
先がなげぇ あと2万レベルって簡単に言ってるけど
今まで以上に時間かかるやろ・・・・
それでも勝てない敵いるの? >>404
勝てない敵ははるか前にいないよ
バリア無しで通常攻撃はダメージ1
特殊攻撃は最後の方で3万〜5万以上
HP18万だがサタンの攻撃だけは下手したら即死する位かな
レベルはこれでも経験値8万位で次上がるから時間8LV位は上がるからまだまだいくぜ サタンかいしんの一撃でも死なないわ
ダメージ14万位くらうなw
皆もレベル上げ頑張って下さい 毎日チマチマやってLV4600
マクロコントローラー無いと
なかなかつらい 新作の情報出たけどレベル上げ神は全敵キャラ楽勝になったのだろうか? 信〜NOBU〜がこの世に出てしまうだけでしばらく笑っていられる ノブは流石にタイトル画面だけだろ?
100万じゃダークソウル作れねえだろ。 野田のツイッターにノブの声収録の様子上がってたでw 野田が言うには、3Dゲーは作るにあたっての便利な土台というか骨組みみたいなのが普及してて、モノによっては2Dゲーより簡単に作れることがあるらしい
あと製作費は前作の売上や吉本の援助からも出てるからノブの100万だけで作るわけじゃない ワールドは全20種だっけゲーム数
これrpgとかもあるけど全部のゲームなんらかでオンライン対応なの? やっぱりそうですよね
ノブオンライン対戦出来ても困っちゃいますもんね steamのM1のファイナルファイト見たいのも野田が作ったんか オニオンクエストのプレイ時間見たら6000時間越えてたw
これで3万LVだから恐ろしい 前作はリリース後にクラファン知ったけど
今回は参加できたから楽しみ 邪道バース、くだらないけどなかなかいいアイデアだな ノブはあのグラでゲーム出来るの?
デモ画面だけで100万超えてそうだけど グラが3Dなだけでフタを開ければ劣化魔界村だったw クラウドファンタジーをはやくやらせてくれよ!
ラスボスはもう見れるのなw オニクエのレベル上げてた人、今どのくらいなの?
もうやめちゃったかな? >>444
すまん3万LVで飽きてやってなかったが、また昨日から始動し始めた
全敵ワンパンするまで上げ続ける
野田ゲーワールドが出るのが先か
ワンパンが先か ランクマbotまみれでタイマンなのわろた
PUBGリスペクトだな ワールド発売今日かよw
オニクエワンパン目指す言った矢先に
コツコツ頑張るか >>433
バイトヘルは各ゲーム作り込んでるぞ
野田ゲーは未完成品多いからそれ込みで楽しめる人向け とりあえずオンのフリーズするのは早急に直して欲しい 邪道バースのデッキから○枚引くは1イエローカードだけで没収はないから序盤は使った方が得だな。修正でレッドにしたら駆け引きありそう ワールド買ったけど半分Coming Soon なのはいいとしてもオンライン加入してないと遊べないのが多いな
あと毎回ハイスコアを登録しようとするのがうざい 野田ゲーワールドとパーティと迷ってるんだけど、どっちが面白い? 1もオニオンクエストが面白いから気が向いたら買ってね クラウドファンタジーいつ来るかわからんし
それまでオニオンクエストやるのはいいよな ノブはコンティニューしたいのに勝手にタイトルに戻らされてイライラしてたけど
アプデで修正されてよかった バグゲー
アブデ来ても変わらないから評価なし
クソゲーの1ミリ上 前回と違って全く話に上らなくなったけど、未だに未完成品なわけ? バグばっかり
そのくせ大会とかやる
不具合があったら連射ですってそうじゃないだろ アプデ来たよ
動級生これちょっとやったらもういいや 芸人
ゲーム性を無にするバグ抱えてるじゃん
デバッガー以前に誰もスタッフが野田ゲーやってない >>473
だからもうやってない
ちゃんとアプデしてくれない限りやるだけ無駄よな やっとクラウドファンタジーきたわ
物売ってる人も買わずに仲間にしてしまってるが
これあとで詰むかな 同じアイテム売ってる人がいたら1人残して仲間にするようにしてる
これもオニオンクエストみたいに確実に逃げられる? 野田は買ってから仲間にしてるな
まだちょっとしかやってないからやり直すかな とあることでフィールド移動楽になったけど、ダンジョンから一発で抜けられるようなアイテムや魔法ってあるのかな? 洞窟山洞窟の並びの所が
通り抜けだと思ったらそれぞれ独立した洞窟だった シリーズ累計14万本だとよ
前のが9万以上だったから今回のは5万弱だな 90式戦闘機でF-16を撃墜出来た奴は大型生物全滅可能 小田ゲー最近知ったけど面白いね
お気に入りは格ゲーみたいなやつ
鈴木がよわいw 烏丸久美子と横手茉莉に声が付くの嫌がる連中にとっては天国なんだろ? のわゆアニメで外典要素入れればワンチャンあるかもね 91式艦上戦闘機でNGADを撃墜出来た奴は70テラトンクラス くめゆ声優揃ったところで烏丸久美子と横手茉莉に声が付いてないという現実 烏丸久美子と横手茉莉に声が付いたらJF-5とMR-X後継機が アンパンマンはドラえもんのひみつ道具無効化出来るのはベルカの技術 バトルフィールド2042はMR-Xが出ても可笑しくない 第10世代据え置きゲーム機でエフェクト以外実写並みに 第11世代据え置きゲーム機でエフェクトも実写並みに スポーツカーはマニュアル車は50歳以上禁止、オートマなら40歳以上禁止で 普通車はオートマ60歳以上、マニュアル65歳以上禁止で 軽自動車はオートマ65歳以上、マニュアル70歳以上禁止で ミニカーはオートマ70歳以上、マニュアル75歳以上禁止で 大型トレーラーはオートマ40歳以上、マニュアル50歳以上で禁止を 大型トラックはオートマ50歳以上、マニュアル60歳以上で禁止を 特定中型トラックトレーラーバスはオートマ60歳以上、マニュアル65歳以上で禁止を 中型トラック大型バスはオートマ65歳以上、マニュアル70歳以上で禁止を 準中型トラック中型バスはオートマ70歳以上、マニュアル75歳以上で禁止を ピックアップトラックとタクシーはオートマ75歳以上、マニュアル78歳以上で禁止を 軽トラはオートマ78歳以上、マニュアル81歳以上で禁止を 750cc以上のバイクはオートマ75歳以上、マニュアル78歳以上で禁止を 650ccのバイクはオートマ78歳以上、マニュアル81歳以上で禁止を 大型バイクはオートマタ80歳超、マニュアル84歳以上で禁止を 250cc以上のバイクはオートマ84歳以上、マニュアル87歳以上で禁止を 高速道路走れるバイクはオートマ87歳以上、マニュアル90歳以上で禁止を 原付2種100cc~125ccはオートマ90歳以上、マニュアル93歳以上で禁止を 原付2種51~90ccはオートマ93歳以上、マニュアル96歳以上で禁止を 原付1種はオートマ96歳以上、マニュアル99歳で禁止を 特定中型トレーラーはオートマ50歳以上、マニュアル60歳以上で禁止を 準中型トレーラーはオートマ65歳以上、マニュアル70歳以上で禁止を ライトトレーラーはオートマ70歳以上、マニュアル75歳以上で禁止を 牽引免許いらずトレーラーはオートマ75歳以上、マニュアル78歳以上で禁止を シャニマスアニメで笛田蘭アンチ十二所わ子アンチの正体が判明する Dionユーザーは烏丸久美子と横手茉莉に声が付くのを恐れている Dionユーザーは〇〇は鬼滅のパクリと言うライセンス持ち Dionユーザーはウォーシップガンナー2でもやってろ Dionユーザーは新幹線飛行機高速道路自動運転不要論者 Dionユーザーはトカレフとマカロフの長所を備えた拳銃を所持している なんせ烏丸久美子と横手茉莉に声が付くのを阻止するのがDionユーザーの目的 携帯ハードで出た奴は任天堂携帯ハードで出すべきだった 烏丸久美子と横手茉莉に声を付けるのを拒否するのは誰かの仕業だろうな サワアの声優が判明するまでサワアカミキヒカル説提唱だわ 連合軍の兵器はスカイレイダーとベアキャット以外禁止 推しの子の謎の少女はマモルの5円玉のペンダントを破壊出来る兵器で粉々にするべき 多次元破壊爆弾で烏丸久美子と横手茉莉に声が付くのを極度に嫌がる連中を殲滅するべきだ 白バイって一般道制限速度+30キロくらい出すのか? つまり、新東名や東北道では160キロ出すこともあるのか白バイ 烏丸久美子と横手茉莉に声が付くのを極度に嫌がる連中は野球ファン 半島国家の船舶及び大陸国家の飛行機自動運転車への脅威への対処 露西亜とグローバルサウス殲滅と笛田蘭十二所わ子アンチ殲滅の両立 このスレッドは1000を超えました。
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