【PS4/XB1】BIOHAZARD RE2/バイオハザード RE2 Part100
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立て
■タイトル:BIOHAZARD RE2 / バイオハザード RE2
■ジャンル:サバイバルホラー
■発売日:2019年1月25日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格
[PS4]
ディスク版 7,800円(税別)
DL版 7,222円(税別) DELUXE EDITION 8,148円(税別)
COLLECTOR'S EDITION(パッケージ版) 24,800円(税別)
[Xbox One]
DL版 7,280円(税別) DELUXE EDITION 8,180円(税別)
◆バイオハザードRE2 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/biohazard2/D/ (CERO D版)
http://www.capcom.co.jp/biohazard2/Z/ (CERO Z版)
◆バイオハザードチャンネル
http://www.youtube.com/biohazard/
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
スレ立てが無理な場合は代理のレス番を指定してください
※前スレ
【PS4/XB1】BIOHAZARD RE2/バイオハザード RE2 Part99
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602256034/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>949
口裂けってアレかしばらくべろーんしてないから忘れてたわ >>951
2枚目のゾンビも発砲音でつられて来ない? >>954
2枚目は窓塞いでないし、実際 奥にはゾンビいるの確認してるけど つられて来たことないなぁ やっとハンク編クリア
ディフェンスアイテムも回復も枯渇した上でdanger状態でゴールした
タイム詰めるのも楽しそうだけどクリア自体を目指すときよりはモチベ下がるよなー
とりあえず豆腐行くかなー 杏仁豆腐めちゃくそイライラするな
ディフェンスアイテムが1個しかないから使用後に裏庭でイビーに掴まれて死ぬのを2回もやった
図書室前ゾンビがいつまで経っても扉開けてくれんからタイラント追いついてきて挟み討ちされるのもキツすぎる
ポーズ画面でちょっと待つのもやったんだけどなんではよ開けてくれんのじゃ 小学校の息子でも杏仁クリアできるからどこで確実に噛まれるとだけ覚えておけば大丈夫
橋の犬だけは鬼門やけどね、あれがステージ後半なら心折れそうになるけど >>959
図書室の扉は近づくのが開くトリガーになるからさっさと扉のすぐ横に寄って待つ
杏仁のラストの裏庭は非常階段に出たすぐの高いとこからG成体周囲のゾンビ狙撃しまくり先にお掃除するといい
タイラントはコの字のヘリ穴の通路の途中でリボルバー6連射+オートマチックHS数発でダウンとっとくからしばらく時間はある
非常階段の扉を体で少し押しつつ半開きにしたまま待つと扉に入れないタイラントが逆走するからリッカーが居たとこまで下がるの待って
その間に狙撃しタイラントがまたヘリの穴のとこまでまた来たら半開きのループもいい
シャワー室の直線でリボ6連射とオートマHS数発撃ちつつしゃがませとくとイビー2体のイボ撃ちに集中できる >>960
犬はあの手前の部屋の中のゾンビ4匹と扉から入場する女ゾンビ始末したあとちょい開けの扉ごしにリボルバー連射したら安全に始末できる
閃光もないのにそのまま突っ切ると犬は運ゲーになるからな 最近始めたんだけど捕まって振り解く時にぐるぐる回ってどっち行きたかったのかわからんくなるな >>963
全ルートS+クリアしたけど未だに噛まれた後に逆走することある ハンクって何で4th survivorでタイラントに攻撃されてたんだっけ?
実際に抹殺対象なのか本当は対象じゃないけどタイラントにはどっちか判断が付かんのか そりゃ武器持って狭い渡り廊下で出会ったらタイラントもびっくりして怒るじゃん 豆腐シリーズ全クリ!
クリアのための各キャラごとの戦略の微調整が楽しかったわ
こんにゃくとプリンが思ったより気持ち良くなかった
やっぱりういろうがナンバーワン! >>967
そしたら次はハンク編をスタート直後に銃乱射して弾廃棄しまくり
ハンドガン+弾50〜60発とナイフと回復のみにしたハードコアハンクに挑戦や うーんホントにハンドガンのみでもギリギリクリアできちゃった
ナイフは最悪無くとも良いな
回復も3色1個ありゃ良いし なんか一々古臭くてイライラする仕様が多すぎるよな
>>932の構えてると威力上がるってのもアホらしいし収束遅くてイライラする
掴みと死亡演出も長ったらしくて一々カメラが寄るせいで>>963みたいに進行方向がわからなくなる
演出なんか一回見りゃもう十分だからオプションでカメラ寄らないようにしたり死が確定したら即スキップできるようにすべき
持ち物制限も面倒くせえしあんな四次元ボックスなんか出すくらいなら弾薬だけ制限して最初からキーアイテム全部持てるようにすりゃいいと思う
変な追ってくる敵が出てくるわりにステルス機能ないし正直ゲームシステムの部分はサイコブレイクの方がよっぽどよく出来てたと思うわ バイオ6「ダッシュできます。ボックス無しで全ての武器持ち運べます。障害物も飛び越えられます。隙を見せた敵に体術仕掛けられます。」
バイオ6は最先端の神ゲーだった...? g1戦行く前のメダル嵌めて入れるようになる地下セーブルームにゾンビが入ってきたんだけど安置じゃないんあれ? タイラントの入室は無理じゃがマービン含むゾンビは入るのじゃ ホールのウェイン・リー顔の私服アジアンは体力低いから
シャッター開けた後ハンドガンで始末 >>970
いちいち同意なんだが、その面倒くさいところがいいという人が多いみたいだからなあ 死の演出スキップ以外微塵も同意できんのだが
それもゲームに慣れてくるとそもそも死ななくなるしなあ
まずは自分に合った難易度に下げてみたらどうかな? >>970
あんたの言ってること全てを叶えてるゲームがあるんですよ
バイオ6って言うんですけどね >>970
それらの要素(特に持ち物制限)にストレスや面倒くささを感じたなら君にはバイオは合ってないと思う
大人しく他のゲームをやった方がいいよ 死亡演出はほんと長ったらしいよな
規制でなんも見えんくせに
弾の収束はせめて歩かせてくれ 本物がどうかは知らんけど
7以降ハンドガンの音とリアクションがパンパンとなんか軽くなったのが不満といえば不満 荒らしはコロナで死んだから
ワッチョイ隠しNGもういらないのか?
REスレだけ全レスあぼーんされてるから
あぼーん無効にしないといけない ザッピングシステム完全整備して表と裏のストーリーちゃんと区別化したバイオre:re:2やりてえなあ 貴重さを実感できて
良いと思ったけどな。
無限ナイフのありがたみも。 1440pでジャギが残る
PS4Proよりは快適
PCのほうがSSDRAID0でロード一瞬でやり直しやすい
今度PS5版が出る >>987
あのままの性能じゃナイフ無限にしたらカンタンすぎるやろ
階段の上以外は前からならゾンビへのカウンター率100%やぞ
しかも1対1なら1回ダウン取ったらあとは足下から斬りまくったら勝ち確になるし
もし最初から無限ナイフならカウンターの入力毎回違うボタンにしつつRE3並みに威力下げないとバランス悪いわ RE3は無限に戻ったけど突きだけで使い勝手が悪くなったね >>993
というか威力弱いし道具欄の邪魔になるからRE3はナイフ持たないな
まぁ実はカウンターナイフ(ナイフ装備中にジャスト回避後のスロー中にR2で自動の必中逆手斬り上げ攻撃発動)が楽しいが
クリア後にヒートナイフ取ったらやっと気がつくやーつという >>970
レバガチャでダメージ軽減してた20年前のゲームの方が先進的やね
照準モタクタ覗いてダメージアップは
部位ごとのダメージ判定が大雑把にしか
できないからこその産物なんだろうね
ウンコと一緒に出る屁みたいなバーストの遅さはプログラマーがゴミだったからだろう 構える時間でダメージ増えるって
ゾンビリベンジ思い出したわ 構えてる時間でダメージ増えるのいいだろ
アウトブレイクdisってんのかおい
ケビンとアリッサに謝ってこい 構えてる時間が長いとダメージが増える=ゾンビの弱点をよく狙って撃ってるって解釈してたからそこまでおかしいとは思わなかったな このスレッドは1000を超えました。
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