【PS5】Returnal (リターナル) 18ループ目
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変化し続ける謎の惑星に不時着したセレーネは、
かつて文明が栄えた形跡のある荒地を探索し、脱出の方法を探す。
誰一人いない世界で彼女は命がけで戦い、繰り返し命を落とし――
その度に蘇り、旅を再度始め直す運命となる。
容赦のないローグライクなプレイで、ゲームオーバーのたびに世界が変わり、
使える装備も変わっていく。新たなループが始まるごとに、
新しい装備の組み合わせを見つけ出し、最適な戦略を考え、
より巧みに生き残る術を身に着けていくことになる。
通常版:8690円
デラックス版:9790円
公式サイト
https://www.playstat...a-jp/games/returnal/
次スレは>>950が立てること。立てられない場合はレスアンカー付けて他の人に託すこと
前スレ
【PS5】Returnal (リターナル) 17ループ目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1624855771/
checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q. 赤いバリアとかツタが切れないんだけど?
A. 1面の後半でブレードが手に入るから進めろ
Q. 黄色い光のところに登れないんだけど
A. 2面のボス倒すとワイヤー取れるから進めろ
Q. 死んだら全部最初っから?
A. エーテル(30個まで)、ショートカットに使用するカギとブレードとかワイヤーの恒久アイテム、武器の習熟度は引き継がれる
Q. レジンってなに?
A. 3つ集めると耐久力が増える、必要量を2つに減らすものと、耐久力増加量が上がるアーティファクトもある
Q. 1面クリアできないんだけど
A. 1度だけ復活できる宇宙飛行士のアーティファクトとかエーテル6消費して使うリスポン装置とか使え
Q.黄色いバリア開かないんだけど
A.ブレード・バランサーのアーティファクト買え
Q. 4面来てしまったんだが、これ戻ることできないよね?
A. クリア後ヘリオスのマシンで1、4面に切り替えられる 深淵でタイフォノプスの名前が半々くらいの確率で「HOSTILE」になるのってバグかな?
名前が HOSTILE のときはキル数にカウントされないんだけど
それともタイフォノプスとは微妙に異なる未確認の HOSTILE=敵対生物 なんだろうか? 1プレー最低2時間と見積もって気軽にスタート出来ないな
それだけがネック 何か死んでハイクソーからまた初めてしまう中毒性があるんだが、
やっぱりちょっと難易度高すぎるとは思う
そんな私はステージ5で詰まり中 何か孤立した者?のワープ近接の対処が上手くいかないな
ダッシュ合わせても範囲外に出れないし、カウンターで殴ればいいのだろうか あれワープしてから振るまでに意外と間があるから、ワープ終わって振るの見てから孤立側に回避して近接攻撃1発かます感じで大丈夫 >>12
ワープでこちら側に出てきてから好きな方向にダッシュでいいよ
勘で出る瞬間狙ってとかじゃなくて見えてからで余裕
このゲーム見てから避けるで全部避けられるから焦んなくていいよ 1周目クリアした
ここからが本番でいいんですかね? スカウトログ50は雪山で見つけた
ゼノグリフ全部とったのに17だけ表示されず..バグかな?
アイテムも12が表示されずこれはエーテルとの交換ででるのかな >>18
アイテムNo.12は3面のダッシュ無効エリアの上階にあるデータキューブ
一番強力なアイテムが解放される
見逃しやすい位置にある上 時限になってるから取り逃がす人多いんじゃないかな
俺もそこが最後だった 死直前からリトライできる別ゲーに体が順応しないんだが >>19
さんきゅー
2ループ程でそのマップ引き当てたがキューブ変える前に死亡してその後4ループくらい出てこずや....
あの変異した中ボスさえいなければ
こんなムダな時を過ごすとは トロコンしたわ
ゼノグリフの17は深淵のゼノアーカイブで埋まったあんな場所わからんわ
ゼノアーカイブはマップガチャないからワクワクしながら終わらせた
アイテム12も取れて全てが埋まり
ようやくループから抜けれた スカウトログ50の部屋は雪山のモンスターハウス前に配置されるから残響からダッシュで雪山いって
モンスターハウスルート確認→リスタートで楽にマラソンできたな…
俺はこの一週間深淵のゼノグリフコード残り一つ探しまくってるよ やっと最初のボス倒せたわ。
復活できる人形手に入れた時に倒せなくて絶望してたけど、パターンの対処法わかれば楽ちんだね。
武器ガチャゲーかなと思ったけど全然違ったw 基本見上げる形だったりするから弾の動きがどうなってるか分かりづらかったな
観察したら抜け穴とかあるし面白い 鬼畜弾幕も慣れると避けられる
ワイが避けられない攻撃は 深淵のマキナの予備動作ナシの縦の赤い輪
音がした瞬間にもう被弾してるから避けられない
あれ避ける方法あるのかな 3面のコード部屋で、地形はほぼ四角形で真ん中に丸い形の水場があるとこが一向に出ない
似たような感じの四角い水場ばかり出る 3面は敵無視してダッシュで駆け抜けられるから 無強化でマラソンしてサクサクいけたよ
1面から3面入口までも敵無視ダッシュで(封鎖部屋がきたらリスタート これ一回クリアーしてからの方が気楽に出来て楽しいな 4面って最後に悪性が出てくるくらいで そんな危険なところないし 3面クリアできたらなら楽勝だと思うけどね
初見のときはチビイカがビーム出したり赤い輪吐いたりしたときはちょっと焦ったかな
あとたまに出てくる青イカの×ビームは結構被ダメでかいね すぐダウンするから弱いけど >>31
わかる
強化持ち越しできないから難しく感じるんだよね
慣れるしかない またReturnalのアンケが来たンだが?
さすがメンヘラBBAはしつこいw >>36
まぁまぁ長かったが丁寧に答えてやったわ。
操作性とdual sense活用のキープと、
ストーリー真面目に説明してやり込み要素増やしてくれみたいなこと書いといた。、 ああ…途中送信してもうた。
他にもまぁまぁ言いたいことはあるけど、仕事終わりの疲れた脳はここらで撤退した。 ドローンだらけのマップ引いたときの3面が一番難しい
ドローン少ないと楽勝だが ソニーからリターナルのアンケートきてたからエンドコンテンツとか続編お願いしといた スカウトログの30と34の場所って
3面のどんなところか特徴あるかな? 残響半周で鍵4つ確保してウキウキしながらレストモードに移行しようと思ったらPS5が白点滅のままフリーズしてしまったぁ >>43
youtubeでreturnal scout logで検索すればわかるかも? >>45
ありがとうございます 観れました
全て動画あったんですね モンハウで敵出現しなくなって
ドアロックされたまま出られなくなったわ 俺も3面で敵が壁の中にスポーンして終わったことある 逆に壁の中にスポーンしたっぽくて倒さなくても勝手に死んでた
武器が木の枝みたいな普段落ちないようなところに落ちてたからシステム的に死んだんだろう思う
勝手に死ぬように改善されてんじゃないのかな 深淵のゼノグリフが全くでない周回もあるんだけど
これ何回ぐらいラスボス倒したら揃うかんじなの? ちと回数までは覚えてないけど、最後の1つ出た時にはボスの解析は終わってたな >>53
まあ、見逃して無きゃ運次第だろうしガンガレ
個人的には「ぜってーバグダローでねーだろー」言いながらやってたけどw 道中の敵とかガン無視で深淵直行して、これ未取得グリフの地形出てねーなってわかったら
さっさと再ループするってやり方でもかなり回数こなす羽目になったから
いちいちラスボスまで倒してたら本当にキリがない あと2面分残してトロコンは諦めたな、、
しんどすぎた、、 トロコンしたけど4〜6面は楽しくやれるんだけど1〜3面は武器弱くてなかなか苦痛だった >>56
敵も武器も埋まったけどアーティファクトがきつすぎるよなーw
どれくらいまでいきました?
やっぱりオルゴールとかレアアーティファクトが埋まらない感じ? 5面スタート地点付近に三角マークがあってマップ見ると真上にも同様のマークがあって、さらにドアに繋がってるけどワープできる球体とかないよね?
ループ繰り返していればいけるときがあるの? 今日2時間で深淵のゼノグリフコード1個取得!
進んだわ >>60
5面スタートした時に屋外から遺跡に入ってトランスロケーターで跳んで
大落下すると深淵への穴部屋の前ってパターンがある
そのルートの時に使う(逆に登ることは不可) 今さら弟者の動画みたけど、3ループでクリアってすごいな まあそこはショー的な配信の楽しみ方もあっていいだろうから・・・
イクシオン初見は簡単じゃないだろうなと#2冒頭だけ見てみたけど
1本ゲージ削ってボスが画面外に跳び上がった時に、常時視点を上に向けてないってのは心理的に不可能だろうね
自分の真上に降ってくる可能性があるんだからさ
それと上手な人ほど初見の弾は接触する瞬間にしかダッシュ避けしないからそこも違和感になってしまってた
プレイヤーはダッシュ切れたところに撃ち込まれるのが一番つらいからね
あれこれ考え出すと自然な見せ方も簡単じゃないなって感じたわ
※個人の感想です イクシオンの初見は2ゲージ目の3回横切って飛んでくるところで避け方が分からず死ぬはず
動画は見てないから分からん 俺もクリアまでに死んだ回数3回だったから不可能でもないんじゃない
知らんけど A8A今日届くけど、まともに触れるのが週末なのが悲しい… ようやっと一週クリアしたわ
勢いそのまま二週目の三面まで一度も死なずにクリア
やり込みは裏切らないね 今日のババーナルスタート
昨日の続き3面スタートです Amazonのレビュー見るのおもしろいね
海外勢の方が評価いいのか デモンズソウル一区切りついたから今日から始めるドン
一周終わるまで何回死ねるかな >>77
デモンズ低レベルでクリアできるなら多分10前後ぐらいで終わる >>77
序盤は武器がクソ弱いから慣れるまで結構大変 ちなみに俺は1面で一番死んだな
初日に長時間やりすぎて途中から投げやりになってバカみたいにデスを重ねた 投げやりになって死ぬは分かりすぎる
ひどい時は一回でも被弾したら萎えて死んでた 始めたばっかで死にまくるのは勿論だけど1回クリアした後でも1面が一番死ぬと思うわ
イカとコウモリとキノコ人間ウザすぎる 宇宙船でた後、即タレットの攻撃とか当たったりすると
リセット 家でホラー要素出してくるのやめてもらっていいですか?😅
バイオとかよりよっぽど怖いんですが😅 取り敢えず1回エンドロールが出るまではやったけど全体の進度でいうとどの辺?
あとループ後最初のマップ以外は全然難しくないな >>85
何を目指してるか知らないけど終わったも同然
難易度は武器次第だね ボスの攻撃軽すぎじゃね?
初見ボスでボコボコ被弾しても持ち込み回復薬余らせてクリア出来ちゃうのはダメだろ
道中の小型イカの方が強い 防御力が+30とかになるとカチカチになるからね
強化次第なんだよ
素でいくとそこそこダメージ喰らう 300回くらい死んだけどようやく真エンドみたわ
頑張った 3面のボスの空中戦で負けてリコンで帰ってきたらずっとふわふわ状態になって壁にハマって詰んだ
ひどいバクだ ボスは一面が一番キツかったな
それ以降は全部初見か2回目でクリア出来ちゃった
もうちょい歯応えあっても良かったよなぁ
攻撃もビックリさせるだけで実はどれもガバガバで簡単に避けられるしw
てことで全員本気出したボスラッシュ下さい 敵の弾幕速度2倍の鬼畜モードオナシャス
前スレで書いたモンだけど、トロコンまで砂漠コードあと1だがだめだ。
動画見ながら確認したが全部取ってる。けど14/15。
ロンチ初期に砂漠コードいくつか取ったからのバグくらってるぽいな。
悪あがきで一応もう一度オフィン倒してエンディング見てみるけど、
これで取れなかったらデータ消してやり直してやるわ。 DLCあるんでしたっけ?
面白いゲームだから、追加要素あるなら嬉しいんだけどな 砂漠、最初の建物出て上のコードが何故か復活してて
チェックしてもカウント増えないってのは喰らったな
幸いうちの場合は最終的には数揃ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています