【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ94【質問/雑談/愚痴】
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次スレは>>970が↑を3行に増やしてスレ立て
こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
4種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ
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※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ93【質問/雑談/愚痴】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1623756181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 取り放題にはならないけどね
警戒されて近寄ってきてくれないから >>851
前衛がキル取ってヘイトも買ってくれて塗りもいいなら
それ以上に後衛が有利に動ける状況ないけどねー エリアを想定しているのであれば、そういう完璧な状況だったらむしろ自分は前に行かないかな
何もしなくても勝てる試合でしょ
リスクを冒す必要性がない
後ろでナイス押したりしながら、援護射撃したり、敵が裏抜けしてくるのを警戒したり、味方の復帰場所作ったり、
スペシャルためたりしてるかな 別に最前線に行けとは言わんがそういう状況でもアンチョビコンブの自高にいるようなバカ揃いだからなS+のチャーハイドラは まあ前衛が下がり始めたら後衛が前出たところで無駄だからな チャーはほんと良くも悪くも運ゲー
今からでもいいから3で消せ >>842
これがチャー使ってるやつの考え方なら全員使うのやめて欲しいわ
つまり劣勢を自分で五分までに戻す力はない行ってことでしょ
居てもいなくても同じって言うかヘイト買えない分味方負担 このスレ見てる奴にはアサリッターはいないと信じたい とりあえず>>842の発言した身として弁明すると
俺はチャー使えんけど戦況やリザルトの傾向からそう思っただけで
チャーの思考のつもりで語ったわけじゃない サブ垢チャージャーオンリーで他の武器は基本使わない縛りでガチマやってるけど、分かったのは、チャージャーでのキャリーはめちゃくちゃ難しいってことだ
前線が弱いと無理、特にアーマー、ミサイル環境では一発外したら戦犯にされるみたいのはちょっと無理
だからハイプレがナーフされないんだろう
これで上手く使えてようやくワンチャン
最近はデスしても良いから前に出すぎるくらい出ないと無理かなって思える試合も増えてきた 特にS帯がそうだからそうだけど、「強い相手に勝てるようになってランクアップ!」じゃなくてこのゲームは製作者の頭と性格がねじ曲がってるから
何故か「クソ雑魚のゴミと強制的に組ませるからそれでも勝てたら上のウデマエ名乗っていいよ」なんだよな
だから昇格の大事な試合では気分転換に〜♪とかふざけた雑魚リッターが味方に来てオブジェクト無視の上1k7d叩きだして負けさせられるゲームシステム、当然チャーのヘイトがたまらないわけがない 武器なんかなんでもいいんだよ
ただ雑魚だったら乗れ、いいから乗れ、キルできなくても自分キルできてないなって思ったら乗れ
ハイプレ持ってようがイカニンローラーだろうがイカ速MAXで動き回りたかろうがキルできてないなと思ったらどんな武器でも乗れ
乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!!!!!!!!!!!!!!!クソボケクソ1k6d8s雑魚乗り拒否ミサイルマン赤ザップ死ね!!!!!!!!!!!!!!! ヤグラは乗っても楽しいことが何もないのが問題だと思うわ
ホコとかはホコショで敵を倒したり、ゴールまで駆け抜けたりする楽しさがあるけど >>865
楽しいか楽しくないかじゃなくてガチマッチなんだから勝つために行動してくれよ 乗ること自体は楽しくないけど生き残ってカウントが進むのは楽しい 乗って敵の弾が柱に吸われてるの見つつカウント進めるのが楽しい。
あと強引に乗ってきた敵を返り討ちにする時とか。乗りながら敵倒した時とか。 ヤグラ上で楽しいのは敵二人くらいを捌いてるとき
味方が一緒に前に出ないで敵3人以上ヤグラに殺到してくるときはうんざりする liteしか持ってなくて当面オフラインでしか遊ばないと思うけどやりにくいとかある?ジャイロがどうとか聞いたけど >>871
ジャイロは慣れようと思えばやれんことはないが
ZR押しながらBジャンプ操作が頻発するから
その時Rスティックが誤爆しやすい
ジョイコンやLiteだとそこが死ぬほどつらい ライトはスプラに向いてないよ
オンラインでは相当のハンデがあると思った方がいい まあオフラインでは誰と競うでもないからいいかもしれんけど まぁそれはそう思う
ガチマはオールXだけどヒーローとかクリアすらしてないし スピナー担いできてアサリも入れにくいのに3キルとか恥ずかしくないのか アサリにハイドラ持ってきたところで前線も上げず
アサリも集めても前に行くこともなく死に
全部味方まかせ オクトは面白かったけどヒーローモードはマジで苦行なの何なんだろうな
本気出せば面白い1人用モードも作れるだろうに 個人的には、オクトもあまり面白くなかったな
一応クリアはしたけどね ヒーローは一応クリアしたけどオクトはいくらかすっ飛ばしたなあ
全部やる気にはならなかった 一応ヒーロー武器全部集めたわ、慣れれば一つ2〜3時間
オクトももう少しアイテム用意してくれればやったけど心の3号倒しはしたが全武器でクリアはしてない ヒーローは無印だけじゃなくて派生のサブスペの武器取れるならもっとやる人増えたんじゃないかな
おもんないかどうか以前にまずやろうとする人が少ないだろうし 絶対に乗らないのに最後の延長で櫓に乗るチャーって様式美だよな 3対4で余裕ぶっこいたのか無駄に死にまくりでノックアウト俺以外3人合わせて8k25dとか意味わからん ついにS+1になったわ。S+0初めてなってから苦節9ヶ月。
もうこれほぼXだろ? マニュ使ってるんですが基本に立ち返る意味でシューターの立ち回りを学び直したいです
今から極めるシューターを1-2種選ぶならどれでしょうか?
やはりスシコラ、黒ザップ、52ベツ、プラベツあたりでしょうか? メインを鍛えるって観点だと黒ZAP
ほかはSPやサブの使い方を考慮する必要があってややトリッキー >>889
まぁ、すぐ割れるまでがワンテンセンス。 ランク90近いのにA〜B帯なんだがスプラ辞めた方がよい? 糞芋ジェットとリッター味方に引いて何もできなかった
スペ合わせたいのかと思ったら適当なタイミングで吐くし人数有利で前に出ても呑気に自陣強ポジ整備
あんまりだからカモンで合図しても完全スルー
味方ノヴァ12デスだけど戦犯はお前ら芋2人だからなリザルト眺めて満足してるなよ 1人減っても新規で5人くらいは入りそうだからな、問題ない >>893
武器と各ルールの腕前書いてみ
Sタッチまでは連れてってやる S+2あたりが天井だとたまにAまで落ちるのあるある >>897
黒洗濯機で全ルールB+です。
別人ですが助言よろしくお願いします。 まぁ上がったことが大事だ
仮にS6とかからAとかにおちても
実力がついてたら上げ直すのはまだ簡単だ >>900
普段使ってないので実際に黒洗濯機でガチマ潜ってきました
相手が開始直後回線落ちし、4対3でしたが3(1)キル-7デスで残り30秒で逆転勝ち。危うく負けるとこでした
塗れないし、炭酸溜めるために距離取る必要あるし、直撃+1取らなきゃいけないからエイムも大変だし、スペシャルは着地で近接専用で打開できない
私にはとても使えません。
わかったことといえば、この武器、一人ではどうにもなりませんので見方をうまく使う必要があると思います。 黒洗濯機がうまい人って直撃当てるのが上手いイメージあるね
直撃を当てられないなら、射程管理と立ち回りで強みを押し付ける必要がある
逆に、塗りの弱さとか、相手を倒すのに時間がかかるとか、射程とかの弱みが出ると厳しいブキ 黒洗濯機か
スクスロ系好きとして軽く書いてみるわ
スクスロ系についてはネオ使うとメイン上手くなるぞ
タンサンは便利だがこれに甘えてるとメインの技量を誤魔化しがちだから使ってみるといい
メインが上手く使えるようになるとどうしてもメインじゃ難しい場面ってのがわかって効果的に使える
逆にメインだけで割と行けるのは障害物が多いところの駆け引きをゴリ押しやすくて強い場面とか1発目を曲射気味に上に打って2発目を撃つと早くキルできそうみたいな場面
あと必ずしも毎回直撃を狙う必要はなくて渦エイムみたいな場面も割とあるかな
チャクチについては例に漏れず打開には使いづらいがスクベは割と噛み合ってる立ち位置でコンボパーツとかボム消しとして結構便利
出し得じゃないので選択肢が一つ増えるくらいの考えがベターな感じ
ブキ以外にも上達の余地はあるだろうがブキの活かし方の話だけならこんな感じか
長くてすまん
人数有利なのに前に出ずおどおどしてるマニュコラくんさぁ...
人数有利なのに前に出ずおどおどしてるマニュコラくんさぁ... ティラミスがちょうど黒洗濯機使ってたけどうますぎて参考にならないかもw
直撃当てるのうますぎる >>905
色々教えてくださってありがとうございます。
めっちゃ参考になりました!
ネオもたまに(苦手なBバス、タチウオ、ザトウあたり)で使うんですが、直撃はまぁまぁ取れているかなと思ってます。
タンサンの使い方も上手くなりたいです。 >>899
>>893なんだけど
ジェッカス使ってる
ホコA-ヤグラAエリアB+アサリB+ >>910
妄言と思ってもらっていいけど成長遅いのはジェット使ってるからだと思う
間違いなく最強武器の一角なんだが
下手に戦場に外から手出しできるせいで
キャラコンとか思考スピードとか伸びにくいんじゃね 自分は、対面鍛えられた人がわざと塗り武器とか長射程つかうほうが強いよねってのが持論 長射程は攻め時に出遅れるとまずいんで
前線武器で見極める能力鍛えとかないと
負け越した時に更に消極的になる悪循環起こしやすい 長射程は味方が誰も前出なかったらしんどくなるからな 復活短縮積みまくって52ガロンで脳死突撃してると最高にスプラしてるなって気になる それでいいってのS帯なんて
長期停滞してるやつのミサイルお風呂ジェットハイドラ率が高すぎる
試合時間の大半をmap半分より後ろで過ごしてるんだから勝てるわけない s+に行くまではひたすら前に出て対面に慣れた方がいい。A帯前後は敵に先手打たれてもエイムで勝てる対面力つけた方がXに行けるよ。サブ垢多過ぎて嫌になると思うけど せっかく調子よかったのに直近三試合俺が10kしても味方が2k1k3kみたいなの3連続で引いて3連ヒビでもう降格の危機
本当に嫌だ、早くXパワーのやりとりに移りたい、レートだったら5連敗しても別に5勝すればいいけどゲージは5連敗すると5勝じゃ取り返しつかないんだって…
あとレートは別に「これ絶対勝たないと死ぬ」ってのが目標でもなければ無いから精神的にもいいけど、ゲージには明確にそれがあって平気で絶対勝てないマッチング仕組まれて終了ってことが起こる
3からもくだらない操作マッチング続投するならヒビだのなんだのわけわからんシステムにしないでおとなしくレート制にしてください >>918
揚げ足を取るようなレスだがS+への降格もあるからレートにも勝たないと死ぬがないわけではない
俺は何回もS+送りにされたからな… フェスもフェスパワーが 1900 台に落ちると酷いキャリーマッチがあったからな
ウデマエは廃止した方がいいと思うけど、根本のマッチングシステムもなんとかして欲しい S 帯はマッチングとの戦い的な面もあるので、ステージ厳選とか、
プレイヤー側でシステムに対抗できることは積極的にやった方が良いと思う ゲージシステムでキャリーできないような奴はX行く資格がないってだけだな
だいたいS帯で苦戦するような人はX行ってもやること変わらずS+降格との戦いだと思うぞ S+1になって一回はキープしたけど二回目にあと一勝でキープの試合に負けてS+0に戻った。
S+1で勝率ダダ下がりだったからこれが今の実力なんだな。
Xまで遠いな。 アサリなのにずっと後ろで芋ってるジェットとそいつに一生味方撃ちしたりデスナイスしたり粘着するスシベ…に挟まれた次負けたらゲージ割れる俺
一番ゴミなのはアサリなのにジェット持ってきたばかりか2k8dしてるクソカスジェット使いだけどこのスシベ野郎も一緒に前出てくれたらシュートできたって場面を何回も逃した
本当に病気になっちゃう、他人を攻撃しちゃう系の…お前らのせいで俺の周りの何も悪くない人たちが不幸になっていく…こんな理不尽許されないでしょ・・? チャー〇ねって名前の奴とチャーが味方にマッチングして「気まずそう…そういう名前やめなよ」って思ったけど
実際試合が始まると味方撃ちとか始めるしこういう名前のがキチガイなんだよな思ってたら試合終わったら他みんな10キルとかしてるのにチャーだけ延長までいってアシストすら無しの0キルだった
ちなみに攻めの時みんなカモン言ってるのに「いや仕事あるんで」と言わんばかりのハイプレ、意地でもヤグラを乗らずでも死ぬから防衛時にはハイプレ無し、チャー死ね チャーのハイプレって自分はオブジェクトに関わりませんという宣言みたいな場合が多いよね
チャンスで味方チャーが意味なくハイプレを撃ち出したら、その試合はもう終わり ハイプレって実は動いてるヤグラの上だと撃てないんだよね 抜けないチャーとデブスの風俗嬢、どっちが抜けない? アサリ入れられなかっただけで後衛煽る奴多すぎないか?
お前よりはキルしてるんだが アサリ入れられるようなザル防衛とかいてもいなくても変わらん 入れられないのではなく入れるタイミングがあるのに気付いてない
または気付いてもアサリ拾ってないから結局遅れる
3テンポぐらい味方とずれてるんだよそういう連中は 後ろの武器がキル少ないのって味方がすぐ死ぬからでしょ
毎回人数不利なのにキル稼げと言う方がおかしい ずれるも何も一生自陣にいるんだから前線は人数不利で前線上がるわけない
パブロが一生裏取り敵陣潜伏してるのの逆ってだけ >>942
後衛が後ろで芋ってたら前衛は相手の前衛と後衛に囲まれて人数不利だからすぐ死ぬの当たり前じゃん
カバー入れない位置にいる後衛が悪いわな 自分が何もしなければ必ず味方はすぐ死ぬということをはっきり認識しとけ
こんなものはウデマエとか味方の強さは関係無い
このゲームの常識だ >>944
芋芋言う奴って誰が防衛頑張ってるか考えてないよね 武器には得手不得手ががあって重い武器はカウントに関わりにくいのと崖下とかの打開がキツイことわかって欲しい 防衛は後衛しかしてないって考えてるのがもう、停滞してる後衛って感じ 後衛は前衛と一緒に前でるんだよ
それで前衛が溶けてるときは諦めて後ろに居るんだよ >>946
前衛が防衛してないと思ってる時点で状況が何にも理解できてないし、ガチマはバイトじゃないんだから防衛戦じゃないんだよ
簡単な話、攻めてKO勝ちすればいいんだから
ホコヤグラアサリは防衛一方だといずれジリ貧になる
最初カウント進めても後半ジリ貧になって逆転されるの多いだろ?
君が芋ってるから前線下がって押し負けてジリ貧になって負けるんだよ
君はガチマには向いてない
バイトでもやれば?
君の大好きな防衛戦だよ >>950
全員がちゃんと防衛してるならジリ貧になんかならないしカウントとるちゃんすはいくらいでもくるよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。