【PS4/PS5/PC】Kena: Bridge of Spirits part2
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タイトル: Kena: Bridge of Spirits
対応機種: PS4/PS5/PC
開発: Ember Lab
発売日:2021/9/21
価格: \4,180(税込み)
PS公式サイト: https://www.playstation.com/ja-jp/games/kena-bridge-of-spirits/
EPIC Games公式サイト: https://www.epicgames.com/store/ja/p/kena-bridge-of-spirits
公式Twitter: https://twitter.com/emberlab
PS版はDL先行でパッケージ版は遅れて発売。
PCはEPIC GAMESから発売。Steamはなし。
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>950が失敗や、>>970を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※前スレ
【PS4/PS5/PC】Kena: Bridge of Spirits part1
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1630945312/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
EmberLab公式のKenaグッズ続々増えてるな
反響あるんだろうな
https://rusushop.com/ PSストアのDLランキング日本でも北米でも上位だったし結構売れてるんじゃね 日本でも売れてるのか
もはや楽しみはアプデ情報くらいやわ 畑エリアでがけ周りの場所で花使って進んで進んでアディラの記憶を見た先の遺跡の奥に進めないんだが >>7
アディラのレリックは何個取った状態なのだ? >>7
逆から進んでるんじゃないかなたぶん
アディラの記憶は海沿いの崖でハナと一緒にいるやつかな?
本来は逆のルートから行って穢れを解放した後アディラの記憶を見る→花を使ってリフトに乗って地上に出る マスタークリアしたんだが、なんというか案の定というか…
やっぱ調整ミスとか言ってた人たちはアクション苦手なんだなって思った
パターンそんなに多くないのに覚えてないとかボタン連打してるとかが原因じゃね?
例えばケーナのコンボの最後は隙が大きいから敵が多い時は控えるとか
パリィより回避の方が安定するのに無理にパリィ狙ってるとか
そういう悪手を減らしていけば全然クリア出来るから諦めるな ちなみに言っておくけど鼻ほじりながら出来るほどヌルいとは全く思わなかった
アクションゲームあまり慣れてない人はキツいだろうなとは思ったが
適度に歯応えのある、最高難度らしい良い調整だよこれは 攻撃力が上がる回復手段減らすまでは分かるんだけど
バカ体力すぎだなマスターは
ガーディアンやタローみたいに攻撃範囲もガバガバなのもアレだが
PC側の暴力が多いから理不尽という意見が多いのも分かる ROTハンマーとか溜め攻撃とかタイミング見てちゃんと使いこなしてる?
シールドからのダッシュ攻撃も強いし、あとは隙あらば空中溜め弓で撃ったりしておくといいよ
俺はノーマルの次にマスターやったけどバカ体力って言うほど上がってるとは思わなかったな
アルマジロみたいな雑魚(ROT喰らい?)はかなり硬いと思った >>12
一昨日トロコンして卒業したがマスターは確かにやっててもひたすらダルいだけだった
挙げてるガーディアンもタローも確かに酷かったけどそれ以上にチェストなんか乾いた笑いが出たw PS4でやってる人に聞きたいんだがプレイしてるときPS4爆音鳴ったりめっちゃ熱くなったりする? タローなんかBGMの良さもあって楽しいボスの一人なのに…
タロー・トシ前の中ボス達(戦士と狩人と仮面)・トシが戦ってて楽しかったな
中ボス含めて再戦できるアプデ来てほしいわ PS4プロやけど今まで聞いたことない音しとるな
PS5向けのを無理やり動かしとるのかと思うレベル マスター体力おおいと言っても2分くらいで削りきれないか
じり貧チキン戦法してるなら知らん >>17
音ヤバいのか
俺もPS4プロなんだがゲームプレイ中に音うるさくてゲーム音聞こえないレベル?
これ買おうか迷ってるんだ PS4proは型番によって騒音具合が変わるからな
うちは一番新しいやつだけど別にうるさくは感じなかった Proは購入してから2年とか経ってるならCPUグリスカピカピになってるから塗り直した方がいい
保証は切れるけど簡単だしめっちゃ効果あるぞ分かりやすい動画も沢山出てる マスターの最初ガーディアンとタローだけじゃなくて他のボスも強いやん
岩のガーディアンと仮面忍者も一時間コースで続きの人型ボス2体構えてるとか憂鬱すぎる 一時間コースでも勝てたならいいじゃん
倒すのにかかる時間は人それぞれ
ゴリ押しボタン連打して勝てるような調整じゃないから
着実にスキルアップしてるのは確実
勝てたならそれでよしの精神でいい >>22
タロー以降苦労したのは仮面作り師?の道の途中の雑魚ラッシュだな
剣士みたいなやつとトシは最悪ダッシュ攻撃だけで勝てるし、ガードの性能高いし雑魚戦は結構爆弾が役立つ 木の上の神社が嫌いだ
やれること少ないのに敵が多い >>19
そこまではうるさくないで
上にも出てるが買って何年か経ってるのもあるかもしれん >>25
紫の猿が爆発する矢投げるところな
花で飛びまくりながら爆発矢もうまくガードしながら立ち回るのが難しいんだよな
マスターだと鳥雑魚も一発で死なないから結構な難関 アディラの恐れの谷で、30回ぐらい渡れなくて滝に落ちてるんだがOK?
PC版操作慣れないわ >>28
恐れとか愛とかあるけどぶっちゃけ覚えてないや
その場所のスクショ貼ってもらうのが一番わかりやすいと思う >>28
円柱状の3箇所爆弾で動かしながら弓で石の向き変えて進む場所かな? 足場ジャンプは空中弓構えするとジャンプ距離と制動上がるからそれでなんとかなる マスターラスボスは2時間半くらい戦ってたわ
怨嗟の鬼より苦労した >>28
フレームレートが低下していると入力がうまく入らないことがある
そんな場合、グラフィック設定を低にすると成功するようになることも アディラの恐れかどうかわからんが石のガーディアンの手前だとしたら
爆弾で足場起動→さらに爆弾で足場起動(3つ浮かぶ)→左側の足場に乗って、真ん中の足場を弓で回転→戻って右側の足場から真ん中の足場に乗るって感じだな 発売日に買ってストーリーモードで29時間プレイしてようやくクリア
ラストのアスレチックが厳しくて40回ぐらいやり直した ROTの数ってレベル4まで達成したら100個にしなくても性能に影響なしだよね
あとハットも >>36
一応上限が上がりはする
マスターとかじゃなきゃそこまで恩恵はないな
トロフィーもらえるよ ようやくタロー君を成仏させられたわ
このゲームくっそ面白いんだけどとても10数時間でクリアできる気がしないw
全ての解を知ったうえでの時間だったんじゃねーのかあれ 死にゲーやらんワイはノーマルでアイテムも全部集めて30〜40時間ぐらいかかったと思う >>38
トロコンまで22時間って感じ
まあ2周目は早いしな ボス戦より石渡るのに必死 爆弾石渡必死ゲーム 永遠石にモタモタ・・・
ここぞの2ステップ目が全く慣れないby PC版 難易度は戦闘にしか利いてないみたいだからな
アスレチックの方の時間を伸ばしてくれる設定も欲しい 村 ROT:22/24、HAT:20/21
畑 HAT:9/10
忘れられた森 ROT:13/14
ルスの村 HAT:5/6
ROT残:3、HAT残:3 これだけ見つからぬ(´・ω・`) 村で取りこぼしてそうなROTは、スピリットメール届けてカッパ倒すところの近くにあるやつじゃない? >>43
youtubeやら海外の攻略サイトやら調べればわかると思うぞ
数少ないししらみつぶしにあたれば 自力で見つけられなかったROTは屋根の梁にあるやつだな 畑と村のHATと忘れられた森のROTは自力で見つけた
後はルスの山のHATと村のROT2つだけ
村のROTは範囲が広そうだし難しそうだな 俺は全収集物の中で唯一、村のROT1匹だけがど〜しても見つからなくて攻略見ちゃったわ
怪しいなと思ってたはずなのに結局自力で見つけられなかったのが悔しい なんかもう出来が良すぎて4000ちょっとで買ったのが申し訳なくなるくらいだなこれ
色々説明不足な面はあるからフルプライスじゃまずいかもしれんけどさ
このグラでオープンワールドでロード速くて(個人的には)戦闘歯ごたえあって難しすぎない謎解き
これでゲームは初とかすげーわここ 続編に期待しちゃうよな
続編の前にDLCか
DLCはKenaの衣装チェンジも入れてくれ 無駄に広くて鉄砲バンバンのオープンワールドよりもこのくらいでアクション楽しい方がいいな
実にちょうどよい ケーナもだけどベニとサイヤもくっそかわいいよな
プレイする前はエンディングまでずっと一緒にいるキャラかと思ってたから序盤で退場してびっくりだ
>>50
DLCの予定あるの?
ケーナの衣装チェンジ確かにほしい >>37
戦闘時の手持ちのROT技の数の上限が5個になるのか
最高難易度やってるのでハットと違って意味あるね アディラの愛のマスターのもぐら叩きがあまりにも酷すぎてデュアルセンスをブン投げて壊しちまった
タローまではこらえてたけど流石に我慢の限界突破しちまった >>54
あの雑魚が無限増殖するくせに体力減ると潜ったままなかなか出てこないやつかあれもかなり悪質だったな
同時進行くらいで出てくるツタのムチを振るってくるとこで俺はマスターをギブったぜ もぐら叩きってカッパか?
あんなの雑魚叩いてROT溜めて、ROT拘束(バインドだっけ?)かましてROTハンマーしてりゃ終わる
ツタ騎士も横薙ぎ・叩きつけ・投げ・盾バッシュくらいしかないからかなりパターン少ないぞ ツタは弱すぎて記憶にないレベル
カッパは攻略法わかってても嫌いだわ、なんかムカつくんだよなあいつ マスターのボス一対一なら大丈夫だけど、雑魚が無限湧きする相手が多いのがね ボス戦で雑魚が沸かないと勇気が溜まらないのでそれはそれで困るよ ようやくノーマルでクリアした。
フロムの死にゲーは結構すんなりクリア出来たのに、コレは割と苦戦したわ。
カメラ補正切ってても、ロックオンした敵がワープした後もそこを押さえてたり、自分が思ってるヤツを押さえてくれなかったりで、カメラが少し難ありかな。
やっぱりボス戦はタイマンにして欲しかったな。
でも、かなりの良ゲーなのは間違いない。 カッパは後半に出てくるやつはROTでバインドしてマルチショットするだけだから楽なんだけどな タローあたりからロックオン使わなくなったわ
回避すると敵に吸い付く感じになってうまく避けられないことが多々あったし
弓を構えるとロック外れるからロックし直すのも面倒だしね ロックオン機能に気付いたのが2周目のマスターだった 俺もロックは使わなかったな
Kenaはロックなしの方がやりやすいと思った
動き回りながら戦う感じだからあまりロックしたいとも思わなかった ロックオン機能あったのか
そういえば時々カメラが敵に引っ張られることがあったけど、バグかと思っていた >>66
ロックオンしてなくても引っ張られることもあるし、ロックオンしてても曖昧な時ある
カメラ周りはアクションゲームとしては正直微妙 ロックオンしてなくて引っ張られるのはたぶんオプションで補正オンになってる
文句言う前にオプション見ろよ 石のガーディアンのマスターふざけんな
弱点出さなくなる時間多すぎでmob無限増殖とかマジありえん 石のガーディアンは雑魚は無視して逃げながら爆弾投げまくってるだけでいいよ
雑魚は倒しても湧いてくるから無視して同じ軌道で付いてこさせた方がいい
装甲壊れたら弓当てるだけだからそんなに難しくない 爆弾投げる
起爆する
弱点露出する
スローにして射る
装甲剥がれる
あとは近接or爆弾→起爆のチキン戦法で全く苦労した記憶がない マスターの石のガーディアンやっぱブチ切れるよなぁホンマありえんしこいつ
こんなのまで考え無しにバカ体力にして用意するから理不尽とか言われるんだよ 石のガーディアンは確かにヤバいなあまりにクソすぎて
マスタータローくらいまでなら頑張るやつも多少は残るだろうけどここであらかたゲーム続行組は駆逐されてそうw 神社のガーディアンはそんな苦労しなかったのに石のガーディアンは結構辛かった Kenaのストーリーだがアディラが生み出した禁断のテクノロジーの副作用で山の精が枯れ飢餓が訪れる。
村の指導者だったトシかシシ神様を逆恨みして殺してしまい、その衝撃で村人全員死亡。
でいいのか? 飢餓とか流行病も自然の流れって話じゃなかったっけ
神のせいだと勘違いしたトシが暴走して破滅した ついさっきクリアしたわ
長い年月の間に正しい敬いかたを忘れた為に
山神の恩恵が衰退し、アディラの技術がさらに衰退を加速させて
そうとは知らずに焦ったトシが神を穢したせいで壊滅・・・
と解釈してたんだがあまり自信がない ツイッチでフランス人がノーマルのラスボスで2時間くらい詰んでて草だわ 発売前は中華風に言われてたが蓋を開けたらかなり和風だったな
ジブリ好きすぎるだろw もののけ姫よりももう少し古い日本的世界観を思わせるスピリチュアルな雰囲気あるよね
キャラのネーミングは和風と洋風がごっちゃに見えるけどもしかして全部和風のつもりだったりするのかな
トシやタローはまんまだけど、ケーナは恵奈?
ルスはもしかして留守のことだろうか >>79
狩人倒した後の爺さんの会話で「彫像は村ができる前からあるもので
古代の人が自然のバランスを理解できるようにと作ったもの」
「我々がその意味を理解した時にはもう手遅れだった」
とか言ってたもんだから、なんか重要なことが忘れられたんだろうなと思った >>83
ルスは留守だろうね
ザジュローは座十郎や座寿朗みたいな漢字があると思った
ただ和名風のハナはラテンな外見なのにアディラが東洋人風の造形なのは、キャラの名前を入れ替えたように見える
ハナ(ラテン)は異邦人だったけど村に受け入れた稀人なんだろう 日本語として見ると留守って名前は奇妙だけどルスの「森に留まり森を守る」って感じの立ち位置的には漢字のチョイス良いなって思った マスター太郎を何とか越えて噂の石のガーディアンやってみたけどガチで酷すぎるな
カッパもなかなかやばかったけど比にならんわゲームになってねぇw アプデ1.10きたな
ちゃんとアプデされるのはいいんだがパッチノートさぼらないでー >>84
その重要なことが直前に言ってる自然のバランスだよ 自然のバランスについて忘れ去られたために
バランス崩すような事が積み重なって山の力が衰退したんだろう
山神にしてみりゃそれで自分の所に苦情言われても知らんがなとなりトシがキレてああなったと これちょいちょいアプデはいるけど何更新されてるの?
とりあえず今晩と明日でクリアまで行こう 頑張ってちょくちょく進めてきたけどマスターの石のガーディアンでギブアップした
流石にやっとられんわこんなん理不尽にかったるすぎてストレスしか貯まらん
トロコンしたかった・・・ 遠距離から爆弾でチクチクしときゃいいじゃん
ラスボスのがよっぽど時間かかったわ >>93
硬いだけで雑魚、ストレスはたまるね確かに
マスターやって思ったのは、ノーマルではほぼ使わなかった通常ボムがかなり有用ってことだわ マスターとか終わってみれば大したことなかったけどな
一撃死でもないし敵の攻撃パターン決まってるから至極やりやすかった
もっと理不尽なゲーム腐るほどやってきたからかな >>97
そこまで難易度は高くないからじゃないかな
雑魚の湧きにたまにイラッとすることがあるくらいで、ゲームプレイ自体は単純明快だしね >>93
まじでやめたのか?
石のガーディアンまでいってやめるとかもったいなさすぎる
まだ倒してないなら下を試してみろ
・雑魚はあえて倒さず同じ軌道で着いてこさせる (倒して新規湧きするより視界に捕らえやすい
・雑魚とガーディアンが常に視界に入る位置を取りながら旋回する
・主に雑魚の攻撃を交わすことに集中 ガーディアンの攻撃は交わすのが容易なとき以外はシールドを張って防ぐ
・安全なときに爆弾投げる
・爆発によって弱点を露出したら弓で撃つ (弱点を多く撃てればより早く倒せるというだけで必ずしも全部撃つ必要はないので安全第一でゆっくりやる
・爆弾の爆発や弱点への攻撃によって装甲がはがれたらそこに弓を当てて体力削る
時間がかかるだけで大して難しくない マスター石は難しい難しくない以前にやっててバカらしくなってくるからな悪質すぎて
イライラしながらプレイするのが一番難しいパターンは他のゲームでもよくある パッケージ版が出る時にもし日本語吹き替えが出るならケーナは坂本真綾でやって欲しい
声質がそっくりだから PSストアの評価システムが健在だったら☆5付けてあげたのに 既出だったらすみません。
戦士の丘の彫刻的なスピリットメールで封印を解く建物で、
腐敗を解除したのに、一階の一部(岩のような部分)だけ腐敗が残っちゃったんですが、皆さんは綺麗になりましたか?
自分はpc版でプレイしてます。 そこ私も気になってたんだけど浄化できるようなもんもなくて ミスった・・・
浄化できるようなもんもなくて?ってなってたわ
浄化処理し忘れのバグみたいなもんじゃないのかな 敵は基本再湧きしないから戦闘系のトロフィーは取り逃がすともう1周しないといけない
コレクション系はいつでも回収しきれる ベニ・サイヤ・ルス・ハナとの写真は、そのキャラがいるうちしか撮れない
後で気づいて2周目をはじめたところ マスター難易度のトロフィーがある時点でトロコンは諦めたわ
終盤まで来ても弓打とうとして爆弾投げたり強攻撃しちゃうような俺には無理だわ
パリィとか一回も成功しなかった・・・ ED観てて気になったんだけど、トシとザジュローの会話途中にタローが死んでる描写があったじゃん?
でもタローが死んだの異変の後でしょ?
どういうことなの
誰か教えてください >>111
自分も一周目はパリィなんてまったくできなかったけど二周目は落ち着いて敵の動き見れるようになってできるようになったよ
展開知ってると慌てなくなるのが大きいかも >>112
横たわってた仮面つけてた人のことならタローの親だと思うけど 石のマスターやっぱめちゃ不評なんだな確かにガチクソだったけど
個人的にはこいつ以上にメイジ2匹が一番むかついた クリア後採点
ラスボス戦までは95点
ラスボス戦マイナス50点
エンディングでプラス25点
70点
ラスボス戦が道中含めとにかく面倒くさ過ぎる
だいたい一回死ぬとあそこまで戻るとか
そりゃリトライせんで未クリアな奴が多い訳だわ
全体的に良ゲーなのに本当にもったいない ラスボス前のアスレチックは一番難しいから、一度クリア後は失敗しても先に進めるみたいな選択があってもいいよね
あと戦闘の難易度とは別に、アトラクションの難易度調整は欲しい
タイマー時間が伸びるとか、足場が追加されるとか マスターの最クソゲーは個人的には木工職人を推したいな
石のガーディアンも確かに酷すぎたが ラスボスは慣れていくとノーダメで最終フェーズ行けるのが上達感じられてよかった やってみたけど冒頭から何言ってるかさっぱりわからないし何をすればいいのかもさっぱりわからないし
システムの用語も専門用語のようでわかりにくい
黒い生き物を5つ集めたけど、ROT?ダンス?送る?何もかもがわからない 機械翻訳気味なのは確かだけどかと言って「さっぱり分からない」は単純に文章を読み取る能力の問題では 多分クリアしたんだけどこれで終わり?
後一体とか言ってたけどなんか最後ボスラッシュみたいな感じで味気なかったな >>124
神と戦った?
そんなに曖昧なクリアシーンではなかったと思うけど まぁ確かにその後どうなったかの描写もないから呆気なく感じるのも無理もない
エンドロール内でケーナが旅立つ様子でも映してくれればよかったんだがなぁ 実は本人もスピリットってオチにドキドキしながらプレイしてたけどそんな事もなかった >>126
ザジュローがタローの仮面を手渡してくるからな
あれか実物だとしたらザジュローが生きているケーナに手渡せるのは変だし
霊的なものだとしたら、それを普通に受け取って被っているケーナも…… マスターのクソゲーランクは個人的にはこれかな
ここでよく言われるタローはむしろ楽しかった
1位 木工職人
2位 石のガーディアン
3位 神ROT
あとボス戦じゃないけど15体の箱は沸くの遅すぎてゲームになってねぇ フィクションで霊と物理的に干渉するくらいの霊感設定とかあるし霊の物品を触れるのもケーナがスピリットガイド故にって感じだと思った
あるいはそうでなくても触れられるくらいあの世界での魂は存在感つよいのかもしれん 俺も本人がスピリットなんだろ?って思いながらプレイしてたw >>129
呪われたチェストの15体のやつは右側におりたところに留まってるといい
このスレで知った情報だけどこれで時間余るようになった >>125
戦ったよ
でかい四足歩行のやつ
最後ケーナが瞑想してるところでROTがくっついてデカくなって弾けて終わった マスターの木工職人でギブアップ無理だろこれ
トロフィーあと一個だったけどなぁ >>134
中央のオブジェクト爆破後アディラがダウンしたときに猛攻したら2形態目いくまでに3分の1くらいHP減らせるぞ
2形態目はアディラの攻撃終わりで強攻撃かROTハンマー叩きこむだけ
アディラは攻撃単調だし雑魚も1ターン2匹って決まってるし落ち着いてやればすぐ見切れると思うけど >>134
第1形態は最初突進交わしてジャンプして弓三連射、あとは突進さえする暇なく三連写してればすぐ終わる
第二形態は突進をパリィ、他は避けてれば終わり
あいつは楽しかった ラスボスはエンドレスループにやり続けないかんの?
一度村に戻りたいんだが ジャンプして弓を絞ってるのに勝手に殴りのジャンプ攻撃が出るのどうにかならんのか >>138
ラスボス倒した後に瞑想する場所があると思うんだけど、
その手前にワープできる石碑があるからそれで村に戻れる マスターの村30匹チェストクリアのコツおしえてくれ時間きつすぎる ジャンプしながらバインドショットかな
3つ呪いの箱があるところならそれで行けた 2周目をはじめたが最初にトシと会うところの会話シーン、トシの英語は非ネイティブというか母音過多の日本人の英語に聞こえる >>145
基本英語下手っつーかネイティブではないように聞こえるな
わざとそうしてるんだろうけど >>144
なんとかできたありがとう
そして15匹でつまる
これ終えたらラスト乗り込むんだ... >>134
ちょうど木工職人まで進んだけど俺も30分くらいチャレンジして無事あきらめた
太郎と石のガーディアンで既に怪しかったから狩人あたりまでかなぁと思ってたけどKena生活が終わるのは思いのほか早かったw アイスボーンとかソロでクリアできるくらいアクションゲー出来るならケーナのマスターもいける気するんだけど 木工職人半分削れるようになってきた
死にゲーとかに比べると簡単な方なんだよな最後まで頑張るわ マスタークリアした後に自分の動画見直して気づいたけど最終形態開始雄叫び後ケーナ右側に沸く雑魚にパリィ決めて即ボスの方向けば一個目の光の槍壊すの間に合いそう
パリィ後その雑魚処分前方雑魚処分てやったけど槍壊せば隕石落下中断できてそっちのが楽そう >>154
うん間に合う その方法が一番楽だと思うよ
俺も何度も繰り返しやってその方法にたどりついた
すぐにROT当てると炎の弾降ってこないしめっちゃ楽になる
弾降ってくると避けきるの難しいしそこで何度しんだことか やっぱり間に合うかw
プレイ中に気付ければよかったけど目の前に必死で気付けなかったな 俺も気づいたのクリア後何度かやってからだからね
3形態目までいくのがなかなかきつい作業だからその重みで軽くパニックになるしw 高い評価を獲得した「Kena: Bridge of Spirits」の日本語パッケージ版が正式アナウンス、発売は来春
https://doope.jp/2021/10120523.html
>パッケージ版ならではの特典をご用意して販売予定
なんだろう。無難にグッズ系かな 完全にゲーム開発スタジオでやってく意向らしいね
Kena続編かあるいは新規か。楽しみなスタジオだわ ゲーム開発続けるのかよかった
もうゲームこりごりみたいな話ここで見たけどそんなことなかったのかな こりごりって話は「次の作品をどんな媒体で作るかは未定」って話を拡大解釈しただけだと思う 来年パッケージ版出るし日本語音声もあるかもしれないな 世界でもパケ出るのか日本だけなのか
中古対策でパケの方が遅いのはわりとありなのかもね 一応インディーゲー扱いだしパケ版予定無かったんかな 変に大作にせずにこのくらいのボリュームのソフトを連発する会社になってくれてもいいんだぞ 元から開発費確保してからパケ出す予定だったぽいね
海外って店から返品できるらしいしな、こりゃ英断だね パケは売れば3割取り返せると思えば余裕でその価値あるぞ 鯖落ちしている間にマスタークリアしちゃった
禿げ上がったのは腐敗したタローとROT神
ガーディアン系は弓チクできるし木工職人は行動パターンが単純で楽しく戦えた やっぱタローが鬼門よな
トシは実はダッシュ攻撃オンリーで安全に倒せるというね 村心臓部にある木の騎士が出る呪われたチェストでガードしようとするとガードモーションが解けなくなるんだが
移動するとそのモーションのままスライドしていく
敵の攻撃は全部ガードされる、火の玉はダメージ食らってモーションも解除される >>173
10/1限定だったのね。今からでも時刻を弄ればとれるのかしら? 板知らぬ間に復活してたんだな
Ver1.11の World Map can display collected items は便利だな タローや木工職人とまた戦いたい
でもその為にもう一周は勘弁や… タロー
石のガーディアン
木工職人
だいたいこの辺で挫折するやつが多いみたいだなレスみると
タロー以外は確かにガチのクソゲーだし分からんではないが Sproutを訳すなら「芽」よりも「萌木」の方がいいよな
Sprout Captainは「萌木の大将」 >>151
エキスパートで四時間かかってようやく倒せた…ハアハア
ボスに変わる演出とかバトルの音楽格好いいし緊張感凄くて痺れたわ 失礼、上の人とは違う者です
とてもマスターで勝てる気がしない… >>189
第二段階まではジャンプ弓連打で瞬殺、そっからはパリィでぼこる >>191
>PS5のDL版ですが、日本語対応してますか?
日本語字幕はある
吹き替えはないよ いや、ROT含めそこまでかわいいとは思えないな
でも切ない表情はスキよ ハードモードでじっくりやって30時間以上かけてクリア、全然ボリューム不足じゃないし個人GOTYの神ゲーだったわ…
途中トシちゃんに言われてたお前何か隠してるだろ、自分の為だけに動いてるとか核心突かれてるシーンの意味は何だったの…? インディー部門でノミネートされてたりもするし何個か賞もらえそうだよね いくつか受賞してモチベ上げてほしいわ
次作も期待してるよーん たすけて
村の呪われたチェストがクリア出来ん
一分半で敵を30倒すやつなんだが敵が残り3から湧かなくなるんだよ
時間は10秒近く余ってるのに敵が出ないから倒せない
収集系をコンプしたらマスター挑戦するつもりだったのにあんまりじゃないか ゲーム自体の再起動してみたり難易度変えても同じか試してみては ごめん
再起動したら1発クリア出来たわ
お騒がせしました GOTY 3項目でノミネートされてたから投票してきたわ
ベストインディー取ってほしいな マスター太郎倒した
慣れると楽しい良ボスだったわ
バク転使いこなすとすげえ上手くなって翻弄してる気分を味わえるなこれ マスター木工職人倒した
後半安定するまで半日かかっちまったい
中央でドカドカやり始めたらもう開き直って爆弾投げたわ
雑魚呼ばれるよりはブチ切れブーメラン気合い避けした方がマシ マスター挑戦しようかなあ
他にやる出来の良いゲーム無いし マスター太郎ってしっぺい太郎みたいな響きがあるな
あのことこのこと聞かせんな
マスター太郎に聞かせんな
信濃国の光善寺
マスター太郎に聞かせんな マスターで温泉地下のカッパと蛾の大群倒した
ストレスのあまり毛根が腐敗するかと思った
これから三人衆に挑んで癒されてくる 三人衆だけ存在が唐突だよね
目的の分からん和風のヤツらがいきなり襲ってきて負けたら何かくれるという マスタートシ倒した
こいつこんな弱かったっけ?
ノーマルの時はだいぶ手こずったんだが
仮面職人の方がまだ手強かった感ある トシは攻撃パターン多いけど全部把握できてれば簡単だね
俺は仮面作家より狩人の方が苦労する マスタートシはダッシュ攻撃して離脱の繰り返しで終わるのよ 「輝き」をテーマに、世界中から届いたキャプチャを厳選して公開!【Share of the Week】
https://live.staticflickr.com/65535/51721528165_b2cc0d7b1f_o.jpg
PS公式でこんなんやってたんだな GOTY ベストインディーとベストデビューインディー獲ったな
まあこのカテゴリでは圧倒的だっただろ 本来AAAじゃなきゃ他はインディってくくりだからなあ、そうなるとKENAがとるか?って疑問はある
確かにクオリティ高いし面白いけど 個人的にはこれ以上のインディーはしばらく出ないんじゃねってくらいの出来だったよ おめ!
気は早いが次も楽しみにしてる
伏線張ってくれてたし、続きでもいい Pulse3Dブラックを入手したのと受賞ときいて久々にやってみたけどやっぱマスター木工職人は無理ゲーでした 北米ストアだとVGAアワードセールで少し安くなってるね。日本でもやらないのかしら?サイコノーツ2欲しい。 賞を記念してボスラッシュモードとかギャラリーモードとかなんか追加機能の実装が欲しい PCの表記もあるから質問させてほしい
Epicで買ってPSコントローラーを使いたくて「非Steamゲームをライブラリに追加」して
Steam経由で起動したんだけどコントローラーを認識しないんだよね
Steam側のコントローラー設定サポートにはチェック入れてるしなんでか分かる人居たら助けて欲しい
参考にしたのはこのページ↓
https://webcommu.net/epic-games-store-ps5controller/
ちなみに箱のコントローラーなら何もしなくても認識するけど
スティックが壊れてるからできれば買わなくて済むように持ってるコントローラーを使いたい pc版だけど最近クリアしたわかなりいいゲームだったわこれ
loop heroとかinscryptionと同じ賞を争うには大分豪華なゲームだとは思うけど 映像畑出身のクリエイターが作ってんだからそりゃ豪華よ ハットがマップ上に落ちてる感じ
敵とかも配置しといてくれてもよかったんだが 攻略中ならクリスマスの演出に遭遇したら楽しいだろうけどね 出勤前にとっておこうと思ったら呪われチェストなのね・・・帰ってからやろうw うろ覚えだがL2を押しながら敵を照準内に捉えて□だったような
ROT使える状態(オレンジの○が一つ以上貯まっている)でね その足止めをバインドというのでは・・・?
バインドした敵を矢で打つとバインドマルチショットになる(要スキル取得)
融合矢はL2押しながらR2で弓を引き絞りつつ□ボタンだよ そうその認識だった
マルチショットも取ったけど肝心のバインドが分からず持て余してたのさ これって1月1日までにチェスト開ければ期限過ぎても買えるのかな?
ハロウィンのとき3種類売り切れまで買う×3データやったけど今回どうしよう
ハロウィンのとき買い占めなかった人いたら今も買えるか教えてほしい あーハロウィン仕様のハットあったのか
どうりで100%回収しても未取得枠が3つあるなと…
期限過ぎたら手に入らない仕様かと思う EPIC Games Storeだと25%オフの3135円で、そこからクーポンで1000円引きされるからお買いとく 冬休みに入ったからようやく買ったぜ
背景の雰囲気よすぎだな立ち止まって山とか見上げると書き込まれた2Dの絵かと勘違いするレベル
光と影の使い方がリアルで木洩れ日で照らされた地面に葉の形が映るとかこだわりがすごいな 環境音聞こえないと思ったらBGMの音量がでかいのか
音量調節したら雰囲気でたけど、もうちょっと環境音が多いといいな 間を置いて二周目始めたけど花への当たり判定厳しくなってないか? 凄く面倒なんだが 日本パケ発売と同時にアップデートで字幕改善や吹き替え追加とかある?
セールで買ってけど始めるか迷う 爆弾で浮遊させた岩が戻る時に巻き込まれると死ぬとかいらんよな
木の上で爆発する矢に吹き飛ばされて落下死とかしょーもないとこでストレス要因がある つり目気味の東洋系だけど可愛く描けてるよな
ディズニーのムーランはイヤだったけど
ケーナみたいなキャラデザなら歓迎 出来れば続編を作ってほしいがROTは今回の地域だけだよな
別の似たような存在を出すかいっそのこと主人公変えて
そいつ自身の能力ってことにするかだなぁ なかなか難しいな
エスト瓶方式とかのもっと気楽な回復手段があったら良かったのに。
ロックオンも変なタイミングで外れたりしてせっかくのロット攻撃をスカる Kenaはロック使わなくていいよ
ロックしなくてもちゃんと思い通りに攻撃できるところがよいところ
ダクソなんかより操作性がよい 言われてみれば確かにロックなんて使わなかったな
ほんとよくできてたわこのゲーム 何を噛みついてるのか知らんが・・・
そういうところも含めてよく出来てるなってことだよ 戦闘の評価高いんだよな
開発者喜んでた
アニメーションは自信あったようだけど 戦闘はちょくちょくロックの挙動変だったりカメラ暴れたりだったな
まあだとしても有り余るほどのクオリティのゲームだったけど アプデでカメラの速度変えられるようになってグッと良くなった ディスク版出るし認知度広がってもっと評価されて欲しい これPS4でやってデータってPS5のkena DLした時にどうやって移すかわかる人教えて欲しい... どのゲームもps4とps5版は別ゲーム扱いだと思った方がいいと思うよ
公式から相互共有がアナウンスされて無い限り無理だと思う >>290
って事はkenaはPS5では最初からなんやね....ありがとう ルスは結局成仏したんかな…いつの間にかフェードアウトしてたけど 難易度マスターはクリア出来たけど時間内で15体倒す所が無理過ぎるわ、ノロノロ来ないで早く来いよ腹立つ💢 マルチ弓でも全然削れないし…このゲーム大好きなのにここの箇所だけ本当に残念 呪われたチェストのところだよね
右側に下りたところでやればいけるよ
もしわからなければ動画アップしてあげる >>295
そうそこ! 右側って宝箱右の階段降りた所?
やってみたけど大して変わらずだなぁ… >>296
右側に降りたところで戦ってると勝手によって来る感じになるから無双状態でいける
ROT矢貫通とかはある程度使わないといけないかもしれないけど
一応参考の動画
https://streamja.com/29MZb
だいぶ前に保存した動画なので難易度はどれでやったかわからないんだけどトロフィー目的ならノーマルでもよかったよね確か >>297
うわーこの通りやったら楽に取れた!
そうか見晴らしのいい所から一直線にロット矢すれば良かったのか〜盲点
これでトロコンと全回収して最後の見送り出来るわ(涙)
本当に助かった! 親切にありがとう!! 新しいパッチが来たね
トラのハットが追加されたみたい なんで虎なんだろうね
またゲーム内で拾う感じなの? ホライゾンとダイイングライト2の話題ばかりで
このゲームの話題ないな そりゃ別に続編やDLCが発表されたわけでもないし、急に話題が降って湧いたりせんだろ DL版発売されてから結構経ってるしな
いくらベストインディー取ったからってパケ版出るくらいじゃ有名タイトルに比べたらちっぽけな存在よ Kenaはもう発売してだいぶたつ作品だけしな
つかその2作品とはさすがにレベルが違いすぎるし土俵が違うでしょ
比較対象じゃない それでこのゲームはそこそこ面白いの?
アクション苦手な人には
クリアできない? おもしろいよ
難しいボス戦あるけど難易度設定あるから誰でもクリアはできるようになってる >>308
戦闘は難易度を下げればなんとかなる
ただパズルは難易度がないのでムズカシイ
解き方がわかればすぐ解けるというタイプというより、
解き方は分かるのだがタイミングシビアな連続操作を要求される箇所が多い 買うのやめとけ、最初から最後までギミックだらけ。この作品自体のストーリーやシーンは全体の3パーほどで面白くも何ともないギミックとそれストーリーに関係ねーだろっていう戦闘だらけ。さすが映像ばっか作ってたメーカーだけあってゲームのバランスはスカスカ。正直グラフィック除いたら中身は1500円程度のゲーム ギミックだらけなのをユーザーが楽しいと勘違いしてるメーカー多すぎだわ最近 そうだよね
爽快感のあるアクションゲームやりたいのにね 無双系よりはこういうギミックもりもりのほうが好きなだけどね
よくわからないけど無双系は廃れてる傾向なのかな?
ギミックだらけのほうが人気あるんなら仕方ない 爽快な無双やりたいならそっちやればいいだけ
結局ただボタン連打するだけだから廃れるのは当然の流れ 無双系というよりツシマとかみたいに戦いがメインでやりたいってことでしょ。 狩人や仮面倒せなくて難易度下げたら簡単過ぎる。
もう少しバランスを。。 ツシマより戦闘多いは流石にツシマエアプすぎ
それはそれとしてKenaは別に謎解きばっかでもないし戦闘アクションよくできてるから倒したらそれっきりなのが寂しいな ツシマは戦闘がつまらんのよ
Kenaのほうがよくできてる それは好みの問題だろ
ツシマのチャンバラとKenaの戦闘じゃ毛色が違うんだからどっちが良いとか無い
好きなゲーム持ち上げるために他ゲーをサゲんのは論外やぞ >>325
エアプじゃないけどね
どうでもいい会話とか飛ばせないしムービーばっかり見せられてた印象だわ まあギミックや戦闘が多いの少ないのは感覚的ではあるけど買うの迷ってるときは参考になるよね Kenaの戦闘やパズルを難しいと思うか簡単と思うかは、弓のエイミング能力に依存していると思う >>328
俺はKenaサゲしてないが…?
出張とかも意味がわからん
Kenaへの関心0でツシマファンなだけの人間がこのスレに批判書き込まれてないか巡回しに来たと思ってるんか? インディーズゲーム好き拗らせて「あのAAAよりすごい!」ってしないと気がすまないんやろな >>300
虎のハットってクリスマスのときみたいにゲーム内歩いてたら落ちてる感じ? セールで買って今しがたスピリットガイドで1週目をクリアした
ラスボスがホント糞面白くなかった点は概ね皆と同じ感想だな
他はちょいちょいあったギミック処理終わってから固定戦闘が入る場面で戦闘で死亡するとギミックからやり直しさせられるのがちとイライラしたわ
全体的には良作だったわ
マスターどうするか収集しながら考えよう… マスターやり始めて今木工職人だけど今のところ一番きつかったのって
ステージの暗さと使える能力の少なさと雑魚四体を引き連れてた神社のガーディアンだわ
こいつだけは4時間以上かかってる
石のガーディアンの方は言われてるほどきつくはなかった
神社のガーディアンで立ち回り確立できたからだろうけど 神社も石も雑魚の立ち回りメインやからな
本体自体の攻撃は大したことないし 分かる、マスターの神社と石は異常に強いよね
一つは下のハードではそんなでも無かったけど妨害率が高いしスキル取り間違えてたら詰んでたかも マスタートシ撃破
1時間ぐらいかかったけど余計な横やりなくて繰り返しは気にならんぐらい楽しかった
残ったROT神がすげーやる気でねぇ… マスターおわた
残りのチャレンジ系トロフィーやってトロコンしたら終わりだ
クリア後に何もすることがないのがホント寂しいな
各ボスのところに仮面置いてボス再戦ぐらいやれりゃいいのに 爆弾手に入れたところなんだけど今日中にクリア出来るかね?
明日以降はエルデンで出来そうにないんだよなぁ どのくらい
>>348
ありがとう
頑張って牛のとこまでは進めたけどまだまだあるっぽいし諦める 牛のところは河童の居る沼の裏手の櫓に登るのがきつかった
50回以上失敗した パッケージ版を買おうとしたら田舎なせいか近辺では在庫が確認できないという惨状… なんかアプデきたな
バグフィックスとホリデーハットの追加?て感じか ようやくマスタークリアした
ボス戦の無限雑魚沸きやめてほしかった アクション難しそうだけど気になる
ホライゾンより難しいのかな ホライゾンより難しいと思う
フロムゲーのような硬派なバトルって印象
でもサブクエ的なものは特にないからサクサク進める
故にすぐ終わってやりこみ要素もない
フロムゲーのようなストーリー上の鬱要素もない<個人の感想です >>360
フロムゲーやったことないけど死にゲーだから難しいよね
フロムゲーのような硬派なバトルかーアクション苦手だからやめといたほうがいいかもしれないな
ピクサーっぽい感じの絵だからバトル難しいのはちょっと意外だった あーなんか否定的意見になってごめん
フロムゲーと違って、難易度も選べるから楽しめると思うよ!
ボリューム少なめもむしろ心地よい
最近のゲームはボリューム多すぎて途中でお腹いっぱいになってしまう
やってよかったと思えるゲームです >>362,363
難易度変えられるんだ
確かにボリューム多すぎると最後までクリアできないこと多いなー
30日までセールだからもう少し調べてみようかな クリアした。
やっぱビジュアルがいいのはよい。雰囲気も良かった。
でも謎解きが怠すぎる。時間制限もう辞めてほしい そんなに洋ゲーをやらないのだが、ラスボスの途中で他の神々が手助けして攻撃を手助けするみたいな演出が入るのは、余所の洋ゲーでもあるのかしら?
Kena: Bridge of Spiritsもラスボス戦の途中でアトラクションが始まったりするけど、こいつもゼルダフォロワーだからよくわからん。 現行verでマスタースキップするグリッチが見つかってるから、トロコンしたい人は今のうちにやることおすすめ 安くなってるから買おうと思ったけど、easyでもエルデンより難しいなら断念するわ エルデン未プレイだが俺がクリアできたくらいだから大丈夫だろう 昔、開発はボスラッシュモードを追加するみたいなことを言ってなかったけ? 一年ぶりにマスターやってトロコンした
神社のガーディアンが一番リトライした うおおおお!!!! 滅茶苦茶嬉しい泣
ただでさえ神ゲーだったのに神アプデ来たコレ 充実した内容だよねー
またあの世界に帰れるのが嬉しい!
マジでお金払いたい位ですわ >>382
無料アプデなら衣装チェンジだけでもやるか 新たな強敵楽しみだなー スキンはまぁ別にって感じだけど こりゃ布教しがいがあるな
てか3つとも粒揃いすぎるなこれ
全部オススメできるわ 全裸待機とかいまだにしてんの昭和のおっさんかっつー話 追加のスキルとお守りの解放に必要なカルマが1周だけだと
絶対足りない気がするんだけど、NEW GAME +で2週目やらないと駄目なのかな アプデの容量19GBもあるのかよ
本編が18GBだから差分アップデートじゃなくて全データ入れ替えてるのか? 村の指導者からの試練むず(´・ω・`)
飛んでるやつ倒してやっと勝てるって思ったらなんか変なおかわりくるし(´・ω・`)
なんなん(´・ω・`) NG+のマスターモード、冒頭から本気で殺しに来る敵ばかりでやりがいあるなぁ タローの第三形態ヤバすぎだろコレ
護符集めないと無理かな… と思ったらいけたー、勇気溜まりやすい護符付けて前半に貯めとけばゴリ押し出来た! ダッシュと「勇敢」のお守りがあればゴリ押しで進められるな 大まかな不満を書き出す
爆弾に弓当てても爆発しない事が多すぎる
試練は即時リトライ出来る様に修正して欲しい
下ボタン余ってるんだからクイックターンさせて欲しかった 玉は当たり判定おかしい
下の方当てると当たりやすい気がする
一方で弓のアトラクションの的はガバガバで多少外れてても当たりになる 試練はタスク3つ同時に取らなくていいのか
どおりで異常に難し過ぎると思ったw 仮面作家の後半からの暗闇ダメだろこれ
何らかのヒントを得て攻撃を避けるっていうゲームとしての大前提崩れてるから無料だわ 仮面作家より戦士と一緒に出てくる雑魚敵3体の方がよっぽど辛かった どっちも倒せたけど戦士の方が遥かにクソ雑魚だったけどなぁ
編み笠三匹出てきても爆弾で全員固めてハンマーで瞬殺出来る
作家の暗闇、全く何も見えないのは絶対にアカン >>399
あのクソ鳥女の視界外からの攻撃はマジで許せん NG+のマスターまで全制覇してしまった
数週間は楽しませて貰って感謝しかないけど寂しいなぁ…最後のお別れが切ないわ泣 当分先だろうから気長に待つ
大型アプデがあっただけでもありがたや~ 質問です
トロコン目指して一週目を満喫中なんですが、ニューゲーム+では全てのステータスや収集物を引き継げますか?
引き継げないとしたら、一週目でできる限りのトロフィーを獲得してたほうが良いですか? にしても、2周目の強くてニューゲームで最高難易度マスタースピリットやると全く別ゲーってくらいムズいのな。いまから思えば1周目、あれ全部チュートリアルだったわ。何このかわいい精霊たちの世界観で、やってることはSEKIROを上回る死にゲーっぷり。ちょっと想像してなかったけど、達成感は半端ないだろうな。たぶん1%くらいしか到達しんだろうけど。 ng+のマスター面白いよねぇ
回復取らず時間内に全員討伐の試練がかなり難しくてやり応えある! ng+追加前にマスターでクリアしてあって追加後にそのデータで試練コンプしてから引き継いでng+マスタークリアって順でやったけどスキル、LOTなど強化と収集完全にして引き継いでいるからng+マスターのがずっと楽だったよ
敵の構成強化とボスのパターン追加されてるとはいえ開始から勇気5まで貯めれるし全スキル使える上にお守りもあってゴリ押しできる部分多い
引き継ぎ前のデータのスキル、収集を必須部分のみにしてそれを引き継ぐてしたらng+マスターのが圧倒的に難しくなるだろうけどね
敵の強化より引き継ぎのアドバンテージのが大きい この先もアップデートかでるなら山神様に乗ってマップを飛び回るモードが欲しいよ 「期間限定ハットまとめ」
【ホリデーハット】
■2021年12月17日〜2022年1月1日
・エルフ(💎100)
→ 「村」中心部の西側にあるチェスト (戦闘&条件あり)
・ファンシー(💎100)
→ 「村」西側の畑にあるチェスト (戦闘&条件あり)
・サンタ(💎100)
→ 「村の指導者ホール」出たところにあるチェスト (戦闘&条件あり)
■2022年11月26日〜2023年1月1日
・ジンジャーブレッド(💎100)
→ 期間中にハットカート利用でアンロック
・トナカイ(💎100)
→ 期間中にハットカート利用でアンロック
・リース(💎100)
→ 期間中にハットカート利用でアンロック
※ 2021年のも入手可能だった 【ハロウィンハット】
■2021年10月28日〜11月1日
・魔女(💎500 → 💎100に修正)
→ 仮面作家の道中にあるハロウィンチェスト (戦闘&条件あり)
・コウモリ(💎500 → 💎100に修正)
→ 狩人の道中にあるハロウィンチェスト (戦闘&条件あり)
・ジャック・オ・ランタン(💎500 → 💎100に修正)
→ 戦士の道中にあるハロウィンチェスト (戦闘&条件あり)
■2022年10月22日〜11月1日
・Ghost ゴースト(💎100)
→「畑」にある建物の屋根上にあるハロウィンチェスト (戦闘なし)
・Knife ナイフ(💎100)
→「畑」北にある滝壺わきにあるハロウィンチェスト (戦闘なし)
・Skull 骸骨(💎100)
→「村心臓部」洞窟出たあたりにあるハロウィンチェスト (戦闘なし)
※ 2021年のも入手可能だった 【旧正月イベントハット】
■2022年2月3日〜2月15日
・虎(💎10)
→ 期間中にハットカート利用でアンロック
【予約特典】
・パーティー(💎10)
・ケーキ(💎10)
↑発売後の現在は入手不可
ってなカンジ。イベント期間は短いので取り忘れたらまた1年後〜♪【ホリデー(クリスマス)】【ハロウィン】【旧正月】は毎年行われると思われる。お次は、、、来月だな。 【旧正月イベントハット】
■2023年1月19日〜2月1日
・Rabbit 兎(💎10)
→ 期間中にハットカート利用でアンロック
↑ごめん、すでに来てた。気づかんかった;;去年と時期がズレてるね。そして去年の虎は手に入らないようだ。steamではゲットする機会なしか。 迷惑メールフィルター、嫌なメール来なくて便利だよね! このゲーム、シンプルだけど戦闘面白くて大好き
最近の大作ゲームは属性やら素材集めやら面倒くさすぎる やってみたけど結構難しいな
地面に潜るボスみたいなので死にかけた カタログに入ったのでやってみたんだけどなんか移動中ことあるごとに急に歩きスピードになるんだけどこれ仕様なの?
レバーどれだけ倒しても歩きのまんまの時とかあるし >>435
L3押し込みでダッシュ
設定で歩いて暫くするとダッシュになるようにもできる >>436
流石に操作方法ぐらいはわかるよ……
そうじゃなくて書いてるまんまなんだけど移動中(ダッシュ含む)に突然何かに引っかかったみたいに歩きスピード(レバーをほんの少し倒す時のスピード)になるんだよ
もちろんレバーは最大まで倒してるのに
一度それになるとレバーをニュートラルに戻さないと加速しなくなる
他のゲームでそんなこと一切起こらないからコントローラーのせいではないと思うんだけどみんななんともないのかな? PS4proでやってた時はずっとダッシュしてるとロードが追いつかなくて見えない壁に引っ掛かるってのがあったな PS5だけどそういうのはなったことないな
ダッシュ中に段差とかでダッシュが切れて通常速度になってるだけとかじゃないの? >>438
そんな長い距離移動してる時とかでもないんよねぇ……
あ、あと家の中とか物色中に180°向き変えた時に駆け足にならずに歩きのまんまとかも何回もあったわ カタログにきたのにレスもつかないとか誰もやっとらんの? 面白かったけど木工職人ってボスで無理ゲーだわ
ボスや雑魚の攻撃避けながら真ん中に爆弾投げて弓3回も撃つの無理だ
それが成功しても防御を剥がせるってだけだし 攻略法自力で見つけるまでにえらく時間はかかったが
分かれば意外と何とかなったな 宝箱調べたら雑魚が順番に出てきて時間制限あるやつクリア不可なんだけど
スキルで攻撃力とかほとんど変わらんのにどう倒すんだろ 30匹倒すやつ以外は頑張ればいける
30匹のやつだけはバインドマルチショットないと無理だったな
バインドした敵に矢を打つとその周辺の敵に同時ダメージ入るから楽勝になる ラスボスっぽいの攻撃避けたら急にゲームオーバーになって糞ゲーだわ
もうここまででいいやこのゲーム トロコンきつい人、エンディング前の瞑想で△押して、すぐにチュートリアルだけ終わったマスター難易度のデータ読み込むとトロフィー取れちゃうバグあるぞ ラスボスはキツいよな
戦闘しながらアスレチックをやらされて、死んだら最初からだもん ラスボスのアスレチックのとこって落ちてもアスレチックからじゃないっけ?
戦闘で死んだら最初からでつらいてのはそうだけど 岩場ジャンプのステージだけその場コンテニューだったね Kena: Bridge of Spirits Deluxe Edition を買ったら
一周目からマスターを選べて、ひぃひぃ言いながらトロコンしました。
Horizon Zero Dawn に似てるけどこっちのがシンプルで好きだなー。 Kenaのシステムで舞台を変えて数作出して欲しいところだ パワーストーンの効果説明で最後のヒットで~とありますがこれはどう言う意味ですか? パワーストーンのオススメってある?
てか皆何付けてんの? マスタークリアでトロコン完了記念カキコ
こんな素晴らしいゲームだとは思もいもしなったよカタログプレイなのが申し訳ないくらい
ストーリーは引き込まれるし登場キャラクターも魅力的かつアクションゲームとしての出来もとても良く久々に夢中になったわ もっと認知評価されるべき神ゲーですよね、エンディング泣いてしまう程ストーリーも良かった!! 今二週目やってるんだけど難易度マスターだけかわからないけどNG+でマスターすると敵のモーション増えてるし硬いし
もしかしてこれ新規とNG+で難易度違うのか? >>462
やめとき
そんなんでトロフィー取ったら後は飽きるの時間の問題だぞ kena見てるとエロい気持ちになってしまう
そんな目で見ちゃダメだってわかってるのに・・・・ たぶんちっぱいと健康的なお尻とキレイなお肌のせいやな・・・ KENAって最後死んだの?
最期の一体ってROTのこと?KENAのこと?どっち? 木工職人試練の「クリスタルの弱点を破壊」ってのが取れないんだけど、どうやったらいいの? 爆弾を投げて硬直させた後に顔面を矢で射るタスクの事だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています