悪魔城ドラキュラシリーズ 総合86
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■プロジェクトEGGサントラ
新録音オリジナルレコーディング・高音質リマスタリングでよりクリアな音。これまでCD未収録だった曲やレア曲も網羅。
CD
「ワイワイワールド1&2 サウンドコレクション」(携帯電話アプリ版もFM音源・PCM音源両バージョン収録)
http://www.amusement-center.com/project/emusic/records/emca0016.html
配信(MP4) 現在配信停止中?
ドラII(国内版と海外版)、悪伝(国内版と海外版)、ドラ伝II、ぼくドラ(FC版)
http://www.amusement-center.com/project/emusic/
■海外Mondoからサントラがアナログレコード(10インチ重量盤)化され発売
FC版、ドラII、悪伝、SFC版、月下の全5作予定。
http://amass.jp/76198/
https://doope.jp/2017/0363612.html †関連Wiki†
悪魔城ドラキュラ ゲームミュージックWiki
http://www.wikihouse.com/gamemusic/index.php?%B0%AD%CB%E2%BE%EB%A5%C9%A5%E9%A5%AD%A5%E5%A5%E9
Wikipedia 悪魔城ドラキュラシリーズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E5%9F%8E%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A9
ロードオブシャドウ2 攻略Wiki
ttp://www.gameswiki.jp/1/akudoralordsofshadow2-index.php
ttp://los2.wiki.fc2.com/
ttp://gamekan.ciao.jp/_castlevania_lords_of_shadow_2/
ロードオブシャドウ 攻略Wiki
ttp://castlevania.wiki.fc2.com/
ttp://gamekan.ciao.jp/_castlevania_lords_of_shadow/
Harmony of Despair 攻略Wiki
ttp://dora_hd.wikiwiki.jp/ 歴代悪魔城ドラキュラシリーズ:コナミ開発スタジオとメイン開発スタッフ
初代(FC、86年):神戸開発、赤松メイン
MSX2版(86年):神戸開発、永田メイン
ドラII(FC、87年):神戸開発、赤松メイン
AC版(88年):神戸開発?
ドラ伝(GB、89年):東京開発、山田メイン
悪伝(FC、89年):神戸開発、赤松メイン
ぼくドラ(FC、90年):神戸開発、村田メイン
ドラ伝II(GB、91年):東京開発、萩原メイン
SFC版(91年):東京開発、上野メイン
ぼくドラGB版(93年):東京開発、早野メイン
X68000版(93年):東京開発、上田メイン
輪廻(PCE、93年):東京開発、萩原メイン
バンキラ(MD、94年):東京開発、山村メイン
XX(SFC、95年):大阪(神戸から移転)開発、山下(和)メイン
月下(PS、97年):KCE東京開発、萩原メイン
漆黒(GB、97年):KCE名古屋開発、山下(幸)メイン
黙示録(N64、99年):KCE神戸開発、柴田メイン
黙示録外伝(N64、99年):KCE神戸開発、柴田メイン
サークル(GBA、01年):KCE神戸開発、堀江メイン 白夜(GBA、02年) 暁月(GBA、03年) PS2ヴァニア(03年):KCE東京開発、五十嵐メイン
完全版(ケータイアプリ、04年):コナミオンライン開発、相原メイン
蒼月(DS、05年) 呪印(PS2、05年):コナミ(分社体制をやめ1ヵ所に統合)開発、五十嵐メイン
ギャラリー(DS、06年):KDE(コナミは持株会社になりゲーム事業はコナミデジタルエンタテインメントに)開発、五十嵐メイン
OoS(北米のモバイル(ケータイアプリ)、07年):Konami Mobile開発、Victor Rodriguezメイン
Xクロ(PSP、07年):KDE・プロソフト・デジタルワークスエンターテインメント開発、五十嵐メイン
刻印(DS、08年):KDE開発、五十嵐メイン
ジャッジ(Wii、09年):KDE・エイティング開発、五十嵐メイン
THE ARCADE(AC、09年):KDE・ポリゴンマジック開発、大橋メイン
リバース(Wiiウェア、09年):KDE・M2開発、五十嵐メイン
HD(XBLA、10年):KDE開発、五十嵐メイン
ロード(PS3/XB360、10年) 魔鏡(3DS、13年) ロード2(PS3/XB360、14年):欧州コナミ・MercurySteam開発、Dave Coxメイン
GoS(スマホアプリ、19年(日本版はAppleArcade、21年)):KDE開発?
月夜狂騒曲(スマホアプリ、未定):Shengqu Games開発 ■■■■■
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いじょウッ! ,. </7
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.{//{ ,川∧¨´ ..`ー==≦ ∨ヽ <ソシテセンリツノヨルガオトズレタ
..\八 {_丿ゝ.、‐=',.イ´川ノノハノ/
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悪魔城ドラキュラTHE ARCADEの3人目の主人公リトル・ウィッチさん >>1乙
月輪はやっぱりfate to despairだよな アニメ版の設定資料集なんてあるんだな
誰か持ってる人いる? >>1
乙
ワッチョイありがてえ
GBA三作一通り終わってますますDS三作テレビでやりたくなってきたわ スティックで擬似的に動かしても時間内に描き切れるか怪しいな
省略されても良いと思うけどボス戦が味気なくなるか メーカーからすれば金かけなくていいのがこの手のコレクションのいいところなんだしゲーム内を作り直し必須のDSコレクションは出るかねえ ロクゼロゼクスコレクションのゼクス二作それなりに手が入ってたしなあ
スマホの月下くらいの最低限の手直しを入れないと厳しいとは思うけど、探索新作や面クリ新作よりかは可能性ありそう まあDSコレクション要望する方がまだ健全だろうな
ただDSは技術的に難しいっていうから スペック的には余裕も余裕なんだろうけどなあDS
たとえば switch で出すとして、本体マルチタッチなのに馬鹿正直にシングルタッチをエミュレートするのかとか
いろいろ気にはなる DSから他機種にリメイクされてるゲームも色々あるし、悪魔城もうまいことリメイクしてほしいな
コレクションじゃなく1作ずつフルプライスでもいいから 最強装備に全ソウル揃えてりゃ
二週目ハードモードだって余裕
そう考えていた時期が俺にもありました
余裕こいてたら死ねるのな… リメイクとか移植以上に不可能だよ
元が売れ行き悪いからやる意味ない SFC版みたいなの今でも作ってほしいけど
携帯機向けにしたって純粋なアクション寄りなのは今時出すにはゲームのボリュームが稼げないので
どうしても探索寄りになってしまう
かといって据え置き機でLOSみたいなのとなると今度はデカすぎる
Xクロニクルでさえよく出したなと思ったもの 思うところがあるんだけど月下って眼鏡貰わずバッドエンドを迎えた方がシナリオがすんなりと収まらない? ストーリーで見ると前作主人公がおかしくなったと証言してるのにそのままとか
序盤でいかにも中ボスっぽく出てきたデスと戦わないままとか色々ほっぽりだしてるけど
前作主人公がおかしくなった、ボスだから倒そう。くらいのノリだと一応おさまる感じか ドラキュラがいないと生きられないってのも本心ではありそうだしね 5年も経ってると人間色々変わるし仕方ないんじゃないかなって
バッドエンドの時のデスは友情出演みたいな感じで考えればOK ドラキュラ復活の直撃世代だから
一族の使命を果たすべく必死こいて修行とかしてたのに
なんか知ってる幼女が悪魔城に殴り込んでドラキュラぶっ殺してたとかなったら
闇堕ちしてもしゃーないかもしれんが…
実際ヒューってそんな感じだったんかねえ
相手は幼女じゃなくて同門だが
自分こそが親のあとを継ぎたかっただろうし >>37
アルカードなりにちゃんとリヒターがおかしくなった理由考えてるしね
あと最後の独白も ドラキュラが死んだら死んだで
残党狩りやら遺物狩りやらの仕事で
別段暇でもなさそうだったのが… 硬派なドラキュラをやるにしても
そういうセンスがある人がコナミにいるのかという
海外はどうしても大作LOS系に行っちゃうと思うし メトロイドとロードオブシャドウの開発が同じ所とか考えられん
でも確かにQTEみたいな要素多いのは共通してるなとは思った
メトロイドの操作性は完璧なので悪魔城もそのノリで作ってくれたら文句無いかも 完璧……?(Lスティック押し込んだ状態での操作を強要するスピードブースターを見ながら) ドラキュラファンとしてはLOSが礎になったと思えば良いんではw 開発メンバーが同じでも仕様決めする人や舵取りする人次第で化けるのはザラだからね
国内でもバンナム下請けした場合とカプコン下請けした場合でデキがまるで違うディンプスとかあるし アルカードからしたらリヒターは昔の馴染みの末裔程度の認識だからなぁ
なんか親父の復活阻止にきたらベルモンドが居て驚いたけど其れは置いといて阻止しとこみたいな感じ
ただ形見含む装備一式没収されたままではあるか Xコレクション出た当時はPS4だけだったけど、ドラキュラアニコレやGBAコレの数でスイッチが好調だったらスイッチにも出してくれんかな
スイッチの携帯とTV即時切替できる手軽さで月下と輪廻やりたくなってくる IGA不在でも誰かしらがコントロールしなきゃアプリ開発も移植判断や今後新作判断できないと思うが誰かしらうまくやってくれてるのかね 移植するやる気はあるんだろうという一方でGoSで盛大にコケたせいで新作は絶望的なんだろうなって 新作は既に着手してるという話だし
売るタイミングと広報次第だろうなあ
LoSくらい宣伝すれば無難な出来でもそれなりには売れそうだし 欧州は3Dが主流で2Dあまり受けないって言われてたが
最近はどうなんかね? >>50
LOSみたいな据え置き機タイトル出す余力あるのかな
あの時は小島秀夫の名前で飛ばしたけど今はそうもいかないし
とにかく本当に悪魔城の新作出るなら
再びゴシックホラーな雰囲気のドラキュラが出てくれることを願うよ IGA
「私は何度でも蘇る!!!IGAキュラを望むIGAキュラファンがいる限り!!!」 >>52
IGA
「ビビビ!ビビビ!耽美ビビビン!ビジュアル系!!!」 こっちで構ってもらえないからってワッチョイ無しのスレで自演するなよ 「Hentai vs. Evil」とかいうゲームが現れた。 悪魔城ドラキュラ サークルオブザムーンってなんであんなノイズ入ってるんだろ
良い曲が台無しだよなぁ
ハード的な問題でゲーム本編だけかと思ったらサントラもノイジーじゃねーかwww ぶっちゃけGBAは
高ビットレートのBGMを連続再生出来るほど性能良くないんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています