【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part256
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日/2021年8月20日(DC版)
公式
https://www.playstation.com/ja-jp/games/ghost-of-tsushima/
※関連スレ
本編の話はこちらで
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part19
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633583804/
※次スレは>>950が立てて下さい
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前スレ
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part255
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634815664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 吹き矢の投げものと違う強みは特技で消えてる時に使ってもバレないことじゃないかね 浮遊強くなったね
刺客に装備して弓取2人と九死だったけど
煙なくてもパシャりやすいから気力回収が弓取より早かった
石川先生の装具で行くと弓の達人感がすごいw 難行敵を視界に入れない運び方使える
フラフラしてるけど笑 難行は序幕の最初のやつかい?
簡単そうなら基本難行では決戦くらいしか役に立たない侍で行って実績稼いでおくかなあ そのマッチが続いてる間は抜けた部屋にしかいけない様に出来れば良いね 百九も週のうちは固定だけど毎週襲撃順変わるってことだったのかあ
これはめんど…毎週新鮮な気分で楽しめそうですね とりあえず今週分の湧き場所もう把握して全てメモったけどもさ
毎週はちとめんどいなw 抜けられた時に討伐数がバグるのがあったけどなおってたりするんかな? 天狗は出てくるwaveの何回目か固定でいくのかね
天狗出るのは前と同じ5-3,7-1,12だよね? 毎週リス地把握するところからだとライトユーザーには無理だな
実質ランダムになったようなもんだね ランダム望んでたやつも結局やってないようだし
声がでかいだけのバカは無視していいのにな 浮遊そんな面白いのか
今回のマップだと狙撃しがいありそうだし、組んでみるかな 祟りが凶矢のせいで弓取やポイポイが変わらず強く感じるし
分身リジェネで回復されるから毒で削って闇討ができん、サカパン下手すぎじゃね
激変緩和措置のつもりか >>912
コンテンツ追加されてないのにやってる方俺らがおかしいんやで
さすがに俺ももうキツい 難行、5回ぐらい二人でクリアした
抜けてく中、一人だけはちゃんとやる人いるんだな〜 スレ見てると浮遊パシャ奥義連発もありなんか
距離関係なくパシャヘッショ安定できるのもよさげか 浮遊の装填数多いし速いし思ってたより使える。てか強い 元々浮遊刺客やってたけど根本的には元々このくらい強かったしむしろモクモク時間半減でキツい
単純な殲滅速度は弓取の足元にも及ばないかな
でも果実毒矢やってなかったからやってみよう
あと浮遊は命中の礼必須級かな
吹き針がレンジ伸びて弾も無限補給になるようなもんだからそりゃ腰袋吹き針より圧倒的に気力貯めやすい
弓取で浮遊に引絞りつけたら秒で引絞って撃てたけどやっぱ飛石の方が強いな
侍血吸重鎧ビルドだけ作ったけど
元々11秒?でも全快できたから時間伸びてもほぼ無意味な気がしてきた 109のリスキルメモるのダルいって言ってる奴らはリスキルしなきゃいいんじゃないの 血吸重鎧やるなら弱い攻撃面は負傷気力八幡で補うわけで元の11秒で十分気力溜めれてた
15秒になればそりゃ死なない時間は長くなるけどクールダウン八幡ぶっぱのテンポ悪くなってる
強くなったのは破裂くらいよ 浮遊の気力回収いいなら士魂侍やめて浮遊侍にするのありかな? 治水負傷気力は相変わらず不死身だし
八幡300%で伊予がいても紫薙刀を強引に潰せるから
今回のソロ百九に向いてるかもしれん >>925
リスキルしないとしても点滅してから向かうのと予めスタンバイするのとでは雲泥の差だよ
タル爆弾の設置計画なんかも考えなきゃだし 本当に赤攻撃弾かせろよ
猿刀楽しいのに活躍の場が少なすぎる 弾ければ楽しいだろうが弱いのがな
火力あげてもらわんと遊びでしか使えん >>931
野良でそこまでガチなのいるとこっちは冷めるから今回のランダムありがたい
スタンバイ組は放置していいのかと思ってると、床ペロ支援要請は速攻するし 弓取 番え引き絞り等弓の扱いに優れる
牢人 唯一放心玉を倍の12個持てる
刺客 静かに素早く闇討できる
侍 パッシブ無し! >>937
専用装備もないしな
侍が一番プレイスタイルばらばらになるのかもね、今は壊れ実装されちゃったけど 闇討特化のあとに従来の奥義特化やったらクソ強く感じる
だめだこりゃ 幾つか不必要になったビルドには分解して別れを告げたぜ >>940
それな
今週の百九は毒闇討合わん気がするな
どうしてもオーバーキル気味の火力必要な場面あるし 闇討特化というか、ステルス特化がソロ用なんだよね
かき乱すのがひとりでもいると全く闇討できなくなるからビルドの無駄 無駄とまではいかないけど壱与バフかかってても闇討ち特化なら雑魚や赤弓ワンパンできるのはデカいよ これ何回も言われてるけど弓取もそうなんだよね、かき乱されるとHS狙い難いどころじゃない 百鬼奇譚の外人兄貴が内経拾わないから神聖の敵全部ゴリ押しで倒したわ
マルチの意味ねえ >>944
なるほどとは思うけど、壱与処理って刺客が活躍できる貴重な場面じゃないのか?w >>946
それ酷いな
ウチツネの譚で弓神聖解除知らないのも多いが 闇鴉の仕様は前の方が良かったな
ただでさえテンポ悪いのにロックオンの仕様変更で更にテンポ悪くなったしロックオン判定が微妙でストレス >>946
いつものアホ外人だな
回復手段を用意せずに基本床ペロしているのもアホ外人 アプデ後まだやってないが刺客どうなんだ
霧隠れ多様したいが闇討ちとくない改の相性悪いし今さら奥義に少し闇討ち威力のった所で
大人しく鬼の威力や奥義盛りした奥義特化のほうが依然強さでいうなら強そうだけど
ただ闇討ち特化でも行けるという楽しさはあるだろうね 建てたけど久々だから抜けがあるかもしれない
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part256
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1635239261/ こっちでしたすまぬ
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part257
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636168955/ 偏見だけど弱体矢付けてる人はよく床ペロしてるイメージ それは旧バージョンの話に思える
技能が一つのみだったときは弱体矢をつけたら回復は手薄だからね
今は2つつけられるから回復入れられるし
そうなると弱体矢は攻撃力も下げる効果があるからむしろ安全 浮遊奥義特化刺客で入って闇討併用奥義中華と同部屋なったけど討伐数負けたわ
くっそーーーー
まぁそいつ8デスしてたけど 野良で神聖はやりたくない大抵そのまんま殴ってるし
おかしいとか思わんのかよ 崖に沸く壱与4匹を闇烏で狩るの最適解じゃないか
あと相変わらず闇討ちやらずに奥義特化が一番強いね九死マルチは 崖のイヨおかしすぎ
なんで倒した直後に同じところに出るの?
バグだろ? 浮遊で崖の壱与二発で倒せるぞヘッドショット必要だが たまに樽や石が持ち上がらなくなるやつは修正されてないのな >>961
闇討刺客と俺浮遊刺客で2人109になって
どっちも分身湧いてもソロ防衛はできてたけど
キルも(デスも)ダブルスコアで勝ったし火力無さ過ぎて可哀想だったな
自分でやると浮遊の方が強いけどな
今週は壱与を弓でも奥義でも倒せてソロ防衛できるのは浮遊刺客便利よ >>965
毒果実刺客なら胴体でも2発で倒せるぞ! >>938
技能2つで色々できるしね
守り手と体力増加で150にできるの侍だけだし
宿怨と回復薬で被ダメ20%減+弱体で25%減
負傷気力、重鎧、弱体泥、猿神
斬り返しで50回復の技と血吸で究極のゾンビ侍次作るわ
不撓不屈でも良いか
火力はノーマル八幡しか無いけど 倒さずとも切り返しで50回復出来るなら強いんすけどね
蛭の受け流しの方が便利という つうか矢形の回復能力全然改善されてる気しないんだが
禁制一発の回復すんのにどんだけ時間かかんだよ 斬り返しで倒して50回復は猿神じゃないと成り立たないよね
逆に蛭は猿神でも回復1回だった気がするから猿神が要らない 闇烏は奥しか狙わないようになったからなれるまで使いにくいな
基本的と交差するように攻撃するから連続で同じ敵に当てたいときにいちいち視点変えないといけないし
でも刺客護符でも旧奥義特化と同じ確殺とれるのはビルド幅が広がるわ 思った以上に浮遊の弓いいかもなぁ
とりあえず刺客用に一本作るかな ちなみに闇討ち特化(近11.2奥19.1闇103.5)だと赤弓落とせなかった(1メモリくらい残る?)から、闇討ち反映分は3割超えない感じかなぁ
刺客護符に奥義ダメ積むと、2割超えでも赤弓落とせるから、闇討ち奥義両立型も目指せるかもしれない 士魂がナーフされたなら、煙玉の気合使ったほうがいろんな意味で効率的なのかね? 最近始めたばかりなので初歩的なこと聞いて申し訳ないんだけど、
奇譚に比べて九死をやるメリットって面白さ以外にある?
奇譚の方が武具や誉れ稼ぐコスパ良いと思うんだけど もともと士魂は過大評価で安定してリスキルや109ソロやるならどの役目でも煙玉一択だった 気合の使い勝手が良すぎて群雄以外で士魂使うことあまりなさそうだな >>979
その武具も誉れも今更いらんから九死難行しかやること無い >>946
よく付き合ったな
様子見て神性に脳筋の時点で抜けるわ
黄金で気が90代だったらプレイで教えてやるくらい
付き合ったとして大体恥ずか死抜けまでするのが脳筋だから即・断・ブロック >>982
ありがとう
まだまだレベル上げ中の士は奇譚やった方がよさそうだね 群雄が好きな俺は少数派なのか…
九死も好きだけど百鬼のを野良でやる気が起きない >>984
今週の奇譚が何かは知らんがやり易い回なら確かに武具や呪品の効率はいいな 百鬼でも補充可能か
九死で誰かが抜けても残ったメンバーでクリアした時の達成感好きだからちょっと複雑 どう考えてもで浮遊パシャ奥義するくらいなら弓取で飛石使ったほうがいい
とうしても弓取以外でやりたい人向けか 百鬼九死中にフレンドに呼ばれた時に抜けやすくなったね
いままで罪悪感があった 何か敵が陣内に入ったら壱与復活してる気がする。気のせいかな? 闇烏の闇討補正は多分闇烏上昇値の0.25倍だと思う >>955
あんたいい仲間だぁ
>>977
弓鬼落とせたけどなんでだ?と思ったら
吹き矢25+護符25+煙25+技30に更に護符に鬼威力10付いてたからか
>>940
今回の闇ガラスに闇討ち威力のる修正はこれまで闇ガラスの威力延ばすのは無関係だった
遠距離と暗具2に吹き矢や煙玉付ければ威力がますよってものだと思ってる
奥義特化の護符を闇討ちに変えて使ったらそりゃ微妙だわ 日本語変だったね
自分からは補充しないようにしてる
誰かが補充したときは一応恩に着るするよ これからは誰かが補充したらお前使えねンだわって意味だな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。