Ghost Recon:Breakpoint/ゴーストリコンブレイクポイント vE専用 Part31
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・ジャンル:オープンワールドミリタリーシューター
・プラットフォーム:PlayStation4 XboxOne PC
・発売日:2019年10月4日
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■関連スレ
Ghost Recon:Breakpoint PvP専用スレ
・https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1574001379/
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!extend:default:vvvvvv:1000:512
をコピペ
・次スレは>>950が立てること。
■前スレ
Ghost Recon:Breakpoint/ゴーストリコンブレイクポイント vE専用 Part30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1629071578/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 国民的ゲームランキングに入ってなかったがこれもUBI特有のバグか? 久しぶりにプレイしたらエイムすると常時息止めになるんだけど、L2半押しによる息止め(呼吸コントロール)って設定できなくなったの? 息止めはL3長押しに割り振ってるな
ダッシュは×二回にしてる チームメイト(AI)のスキルって封印できないの?
使われたく無かったら仲間から外すしかない? アプデで実装されたIRライトが眩しすぎるんだが
あと前作ではもっと鮮明なナイトビジョン使えたはずなのに(4眼のやつ) 今さら買ってストーリーを進めているんだけど、・ジョサイア・ヒル、アヤナ・ピューリ、トレイ・ストーン、ピーターマイルズ、イザル・ハーゾグ、イアン・ブレイク、グレイス・マドックスこの人たちがグレーのままですがフラグ立てれていないだけですか?調べても情報が古くて…誰か教えてください ジェイス・スケルのミッションを進めていくと解禁されたと思います
それでもグレーのままならわからないです アーマーとリグの重ね着が出来たらなぁ…ゴーストリコンの強みだった銃や装備のカスタマイズ要素も、CoDやタルコフに追い抜かれてる。 >>658
クリアしてるんですがグレーのままでしかもストーリー進行度は100%なんでなにがいけないのかさっぱいりわからないんですよね… 100%なんだからそれで終わりだよ
だいたいクリアしてるなら大半死んでるだろ。それ以上何も無い >>659
タルコフは凄いよなぁ、しかも食事とか水分の概念もあるしマップも退廃的な雰囲気があって凝ってるわ タルコフとかリアル寄りすぎて難易度クソむずだろ
BPでリアル寄りにちょっとしたけど非難轟々だったじゃん
まあ作ってる奴らがうんちだったからしゃーない せめて装弾数だけでもリアル準拠にして
7.62mmのnato使うアサルトのバランス調整くらいちゃんとして
できてないのお前だけやで 批判があったのはリアルなことに対してじゃなく常時オンラインとかシステム的な面でしょ
マーケティングがクソすぎたわな ちゃんと機能してれば、サバイバル要素も負傷の概念もプレイヤー受け入れられたと思うよ 採集とか水筒とかアプデで改良されるかと思ったら何も無かったもんな
クラフトとか一回もしてねえわこのクソ要素 上のやつの思いつきだろってくらいクソいらない要素があるせいで
そこにリソース割いた結果がユーザーから全く使われないしアプデで改善もされないのホントクソ むしろクラフトとか水筒とか強引に使わせようとしなかった点は評価していいと思う シンクショットで異次元のスナイパーしてるAIマジぱねぇっす 味方AI強すぎると、キミらだけでミッションやった方がよくね?ってなって萎える。
やっぱソロだわ。 シンクショットはワイルドランズの頃から思ったけど、ある程度一人で敵処理するか近接格闘で倒すなりしてゲージが貯まったら使えるとかだったらねぇ
ゲームバランス的にどうかと思うんだけどこの辺は批判ないよね psストアでセールだから買おうと思ってるんだけどvEだけでも結構遊べる? 基本はvEとCOOPがベースだよ
むしろGRシリーズでvPしてる人は存在するんだろうか
俺はレインボー部隊でもテロハンしかしないけど >>676
逆にその緩さが良かったと思ってる
強すぎると感じた場合は使わなければいいし >>676
マップとマーカー非表示するだけでもちょっと世界変わるよ メディックのランク20で貰えるマスクめちゃくちゃ格好いいけど取れる気しねえ! ソロでステルスプレイするとシンクショットドローン使わなきゃいけないし個数も限られてるから
チームメイト実装されてシンクショット撃ちまくれるようになって助かったよ そういえば今作はシージのアイコン少ないな…WLだと沢山使えたのに。あとWLで作ったスキンも結構リストラされてるな。いやまあそんな簡単に使い回せるモンじゃないけど、WLのヘッドギアやベスト・リグ、トップスをBPでも使いたかった。 ブレイクポイントのホームページの植樹の所にある謎解きってやるとゲーム内アイテムとかもらえるの? アサクリオデッセイの感覚で崖飛び降りると大ケガするな セールで買おうと思ってます
ゴールドとデラックスの違いを調べるとインフィルトレーションパックかyear1passの違いなのは分かったのですが過去作等も未プレイの為どちらがあった方がいいのか分かりません
どちらがお勧めですか?
スレ検索しても出てこなかったので教えてください 通常版以外は金の無駄
デラックスの特典はゴミだしyear passは単なる水増しだから100時間遊んでから考えろ ゴールドとデラックスの2つが80%offのセールで通常版などはセールじゃないんですよ GRってフリプきたことあるの?WL来てない気するけどBPはくるのか 通常版Amazonでも1500円ぐらいであるんですけどデラックスやゴールドじゃなくて通常版で十分なんですかね ピシッ!ピシッ!ピシッ!コザック死んだwwwっていうゲームなのは覚えてるFS イヤーワンパスが安くなったら追加したいです
ノーマルでどさくさ紛れに進んでいくヘタレゴーストですが楽しんでます イヤーパスより無料のマザーランドのほうが楽しいし内容濃いからそっち先でいいぞ レイドボスからドロップするゴーレムアーマーとかの装備品は自身のクラスと関係してるですかね?
それともクラス関係なく、完全にランダム? ブレイクポイント、仲間AIいないって聞いたから買ってなかったんだけど、アプデで仲間使えるようになったりして神ゲーになったってホント?
ワイルドランズは仲間に撃てって合図したりドライブで景色眺めるのが楽しくてのんびり遊んだけど ストーリー進めるのもいいけど、たまに徒歩でのんびり近場の武器やクレジット拾いにいくのも楽しい 徒歩移動も楽しいよね
トレイルとかノルディックウォーク感を味わうって意味では、専門のウォーキングシミュレーターとかよりデキいいと思ってる >>702
聞いてるだけで楽しそうだな買うわ
ありがと ちょっと前に配ってなかったか
サブアカ2個分貰った記憶ある ベルトのカスタマイズ機能が欲しいな。ポーチを着けて欲しい時に外すし、逆に古い年代の装備の時も外れないから違和感が凄い。あとはリグとアーマーの重ね着とか出来るとなお良い。 どちらか買おうと思ってるんだけど前作とこっちはどちらが難しい? >>707
何をもって難しいと判断するのかは人によるが個人的に高難易度だと面倒だなと思うウェーブ戦・時限ミッション・移動中の人物/車両がターゲットのミッションなんかは前作の方が多めかな
今作の方がスキルやガジェットが豊富だしミッションのバリエーションが少ないから簡単だと思う >>708
簡単な新作買ってトライしてみます
昨日エンジェル作戦?2時間で4回失敗してる配信見てて2人がグッタリして諦めてたので気になってました 顔のカスタマイズをもっと細かくできたらよかったのにな 単純と言われても、敵を倒す以外のギミックなんていらないんだよな 始めたところなんだがとりあえずメイン進めてからサブクエでいいの?
同時進行した方がいいとか先にメイン消化した方がいいとかあるのかな 武器orスキルポイント積んだトラックをヘリのミサイルで止めて近寄ったら時々無反応なの何でだろう ぶっちゃけみんなハクスラ要素ありとなしどっちでやってる?
なしの方がレベル気にせず好きな銃強化できるかなと思う反面、追加効果とかもなくなるなら装備品を集める楽しみは少なくなっちゃうかなと思ったり。 武器レベルなしでやってる
追加効果なくても十分やっていけるし、リコンにそんなの必要ないと思ってる
とはいえ、導入前は敵地のクレート嬉々として開けまくってたけどw レベルを考えなければ、あとはプレイヤーに有利になるから遊びとしてはいい スキルツリーでPERKスロット解除してPERKスキルも解除したんだけど、これどうやって装備できるの? ありがとうございます
クレート開けまくるの疲れてきたのと、レベルでどんどん武器入れ替えてると強い銃手に入れた喜びが全然ないから、レベルなしで今までのゴーストリコンと同じに楽しんでみます 序盤はレベル無しでやったけど後半は有りでやったな
金が有り余るし買って出す場合も黄色というか金色のやつも結構出るし
少なくとも武器に関してはめちゃくちゃやりこまないとほしいのが出ないってほどじゃない あとレベルが高い武器が手にはいるたびに入れ替えたほうが普段使わない武器を使う切っ掛けになった
そうじゃなかったら好きな武器以外一切触らずにクリアしたかもしれない レベル無しにしたら索して宝箱開ける事がほとんどなくなって探索しなくなるし、レベル有りにすると次々高レベル武器漁る楽しさはあるがその度にMOD付け替えがめんどくさい
重火器知識ない自分にしてみたらどれ使ってもさして違いがわからんっていうね レベル無しだと有りの場合についてくるエリート武器ボーナスがないから
その分損なので常にレベル有りでやってるわ。
というか今更だけどMGLランチャーにフォアグリップないのどうにか
ならないものか?普通のゲームだと付いてるんだけどね。
オプションにする予定で忘れちゃったのかな? ワイルドランズだとグレートでしか手に入らないグッズのためにデイリーチャレンジやってたけど
今回はそういう要素がないなあ ゴーレム島の西にマップ上では有るのに行くと何も無いめっちゃ小さい島がある… ブレイクポイント買ったけど画面酔いする
屋内でキャラ遠く設定にしたのに周りが見にくい
他のゲームではならないのに 水筒とか注射全く使わんな
難易度高くしてないから? 水筒はWLより勝ってる数少ない点なので雰囲気でガンガン使ってる 水筒ガンガン使うって、わざわざスタミナ減らしてんのか?
間抜けすぎて雰囲気もクソもない タクティカル設定でスタミナ消費多にしとけば一回スプリントしただけで水筒使用可能だよ
あとは適当なタイミングで飲むだけ
間抜けって意味はわからんがガンガンという表現はまずかったねごめんな 飲食系のシステムは基本的に好きなんだけど、だからこそBPの仕様は大っ嫌いなのが俺だ
丁寧にプレイしてたら一切飲まずに済んじゃうし戦闘用装備でもないのにサークルメニューを経由しないと使えないのも鬱陶しい
というかぶっちゃけアイテム周りの仕様は全部嫌い 俺もスタミナ消費多めにしてるな
無限に走れると雰囲気ないし >>741
回復系アイテム使うのにいちいち画面切り替えるのはなあ
戦闘中は緊迫感が台無し 食事バフとかが必須だったらいたるところから不満噴出しそうだし、アイテム選択はそもそもボタンがカツカツだからホイール式なんだろうし。難しいところ スタミナの回復くらい必要になるタイミングにワンタッチでできるようにするもんだろ 目的地を遠巻きに眺めてライフルをペチペチ撃って
AIに褒められらのうれしー
でもすぐ外して敵に気づかれて増援呼ばれてハチの巣にされてる(笑)
こんな楽しいゲームがあったんだね 複数ホイールに切り替えとか出来れば
まだドーピングアイテムも使いやすかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています