悪魔城ドラキュラシリーズ 総合87
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>>842
まあもし最後に1作だけでシリーズ復活させてやるって言われたらファンが望むのはそこだわな シナリオに期待してないこだわらない、のにわざわざ題をキャッスルヴァニアにして詐欺師の大予言がどうとか
こんなの消されて当たり前だしコンマイ叩くのは筋違いだわ、疎まれてる事に気づけよ このブームに乗っかって
太鼓の達人みたく黙認路線でやるしかない
そしてIGAAAA!にキャッスルヴァニア:リターナルオブザナイト作ってもらおう
勿論主人公はIGAキュラからね >>842
この話は1999年以前にリリースしてないと意味がなかった
結局その後も復活してるしコナミが次どんな形にしてくるか期待持てない >>851
ファンが望むって、お前の勝手な意見をファンの総意だと思わないでくれ
1999年とかクッソどうでもいいわ >>857
1999年にどーたらって設定が出たのってリアル1999年前だっけ?
暁月だったっけか確か…って調べたら2003年5月8日、あれw
同じく最後の戦いが1999年設定だったCLAMPのX-エックス-も
休載中にリアル1999年過ぎちゃって今更もう続き描くに描けないんだろうなぁ うろ覚えだけど暁月が出る前の作品の攻略本だか雑誌の記事に年表があってその中に「1999年…世紀末の世に魔王ドラキュラ復活?」っていうのがあったような 定期的に作品供給してきたなら>>841の通りなんだがさんざIP生殺して来た現状がコレだしなぁ
がんばれとしか FEこそこのスレみたいな古参振り切った改革したんだけどね 悪魔城伝説(3)の海外版は鬼レベル。
小5のクリスマスに日本版買ってクリアして、
40過ぎた今、初めてアメリカ版をやる機会があったんだけど・・・。
敵は強くなってる
グランドのナイフは投擲でなく突きに
ローソクの中身の変更(ラスボス前日本版は十字架だったのが短剣に)
ラスボスで死ぬとかなり前に戻る(龍剣伝だよそれ) >>863
今見るとFEで改革起こした作品とその次回作ってゲームとしてはクソもいいところなんだけど
ほぼ外注委託の最新作で持ち直したからやっぱちゃんと仕事できる外注に頼むって重要だと思うわ 暁月の時から思ってたけど生まれ変わって力を受け継ぐヤツがいて復活の可能性もありますって
それ完全に滅ぼしたって言えるのかな? >>867
外注ってもほぼ子会社みたいなもんのインテリジェントシステムズだし
しかも第一作からずっと開発してるよ
コンセプトが良かったんだと思うよ FEで改革ってどれのことだよ
ifの話なのかechoes(違ってそう)の話なのか幻影異聞録の話なのか
>>868
事実上のドラキュラ復活があるってのはのこのこ入っていった蒼真のせいなんだが
それ抜きにしてもグラハム政権が立ったわけで、脅威には変わらんよな 転換期になったのは覚醒だね
ゲームとしてはくっそつまらんかったけど 冷静に考えると過去作のシナリオに依存して破綻してる後付け設定加えまくるってIGAキュラそのものだなFE覚醒
新規増やすのには成功したっっぽけど昔のFEやってたらそりゃつまらんわけだわ アトラスなんかはペルソナで古参切り捨てたけど新規開拓見事に大成功してるからな
コナミは古参とIGA切り捨てる方間違えたんだよ
まぁ2D横スクの古臭いシステムだけじゃ遠からず死んでたし3Dに失敗した時点で詰んでたな 寄生虫IGAの場合は依存というか過去作のシナリオを自己流に改変しちゃってたからファイアーエムブレムとはちょっと違うな
ファイアーエムブレムは新規増やすのに成功したけど悪魔城ドラキュラは失敗してGBAとDSのやつ3万本未満しか売れなかったね
>>858
まあそうだな、あれ3万本しか売れなかったしむしろ望まれてない
あの1999年とかいうよくわからん話を引き継いでたGoSも全然話題にならずコケたしな
>>861
そんなのなかったよ
>>865
ファミコン版初代悪魔城ドラキュラのNFTアート結局300万円で落札されたのか
すげーな
あの初代ステージや敵怪物キャラのグラフィックアートは自分も欲しいと思ったが
300万円じゃ手が出ないや 遠すぎてないも同然とはいえ過去側にifもくっつけたな
俺は両方別にいいんだけど FE最新作の花鳥風月でちゃんとオリジナルの世界観で勝負し始めたのはいい傾向だと思うよ
コンマイもそんなにベルモンド主人公の作品作りたくなくて外注に全部ぶん投げてLoS作らせるくらいなら
ネイサン軸みたいに新しいバンパイアハンター作ればいいのに iphone買ったからGOS始めたけどこれ死ぬ程操作性悪いな >>878
花鳥風月じゃなくて風花雪月だし
FEシリーズは別にずっとアカネイア・バレンシアの世界でやってるわけじゃないぞ
知らんなら無理に話に乗らなくていい まあ覚醒とエコーズと#FEはアカネイアに依存しまくってたけどな アカネイアだかアオネイアだか知らんが
そんな事はどうでもいい スレ違いだけどエコーズはファミコン出てた外伝のリメイクで元々アカネイアのキャラも出演している、世界観が同じ世界の別大陸の話なので依存という表記はおかしい FEスレやないか
でも悪魔城キャラってFEと親和性高そうで混じってても違和感なさそう まあ、何でもいいんだが・・・
最初の新生が出たのが2010年なんだぜ(始動自体はもっと前
今何年かもうちょっと頭冷やして考えた方がいいかと
お前らが何の根拠もない推測や妄想抱いてる間に赤ん坊が中学生になってるんだよ
グリモアとか散々叩かれてるけどあれで納得できないなら離れるしかないだろう
だって今後古いドラキュラが仮に出るとしてもあんな感じでしか出る事ないんだし NFTで結構小遣い稼ぎ出来たんだから64コレクションやDSコレクションHDリマスター出してくれよ 世界中の悪魔城ファンが待ち望んでるのがIGAちゃんプロデュースの新作だしなぁ…
コジキュラみたいなコレジャナイ魔城はもう勘弁 「新生」として売り出したLoSが続かなかったのって
けっきょくそういう事だったのけ? カーミラ戦クソすぎでやってらんね
敵の攻撃は見えないし常に攻撃の当たらない位置に飛んでるし再戦までいちいち長い
貧弱ネイサンの足の遅さと動きの遅さ攻撃判定の狭さ
それらを全部度外視したボス戦
単純作業絵何十分もじっくりと殴り合う必要があるのに死ぬときはあっさりで苦痛度が高い バグって移動するときランダムにダメージ受けるようになった…
装備変えてもよくならんし状態はGOODだし… 上のほうのマップで発生してるから燭台からダメージ受けてるのかと思ったが
録画を見直してみるとやっぱり何もない位置でダメージ受けてる
攻撃するタイミングや地面に着地するタイミングで燭台と同じ40ダメージが入る
しかもエリア移動しても発生してるし そのバグ当時1回なった事あるわ
セーブしてロードし直しても治らないっけ? 外壁バグって有名なやつなんだね
ポーション拾いに来たら泣きっ面に蜂もいいとこだよ カーミラ戦よりドラキュラ戦の方がかなりキツいから覚悟しとけ >>889
誰それと思ったらPS2とWiiで悪魔城と思えない失敗作つくった奴かあれこそコレジャナイやんけ
まったく望んでないわ
>>894
カーミラ戦は初見第一回で鞭だけで倒せたらすごいと思う
カーミラはそんな苦労しなかったけど
ドラゴンゾンビの方がてこずった このスレ来てIGA知らないフリとか何の意味があるのか だいたい失敗作の方しか名前出さない時点でただの無知装ったアンチだろ
カーミラ戦もドラキュラ戦もムチに拘りないならサンダーバード召喚でゴリ押しの方がいい 被害妄想激しすぎてリアルでも集団ストーカー受けてると思ってそうw
お前病気だよ ドラキュラ「助けてー!集団ストーカーに襲われてまーす!!」 人間どもが助けてっていうから手伝ってやったのに弱い者の味方ぶってる奴らが押しかけ強盗してきて滅ぼされるんだからたまったもんじゃねえよな >Steamでは本作が「ローグライク・アクション」に分類されていますが、アクション要素は特になく、どちらかというと慣性が働かない全方位シューティングゲーム
矛盾塊やめろ サークルムーン本当に難しいってか辛いな
DSS強いけどそれ以上に敵強いしデーモン系の攻撃回避不可すぎる
フレイムデーモンの火炎弾が周回アイス4で消せなきゃ倒せないぞこれ 月輪の何が一番辛いかって
回復アイテムがドロップアイテムでしか入手できない事だと思う
後発は金に物言わせていくらでも買い込めるし食品アイテムも多いしでゴリ押し効くけど 闘技場行く前にデーモンをサンダーバードで狩ってたな
レベルも上がって一石二鳥 全体的に荒削りだよなサークルオブザムーン
GBAのロンチタイトルだったからってのもあるんだろうけど 暁月でも白夜でも巻き戻し使ったけど月輪の使用頻度は比較にならんほど使ってる
最初のアースデーモンさえ巻き戻しなかったら5・6回死んだことになる
暁月は初見しにがみとソウルマラソンと自分をドラキュラと思ってるオッサンのフリーズくらい使わなかった IGAなんかに舵取らせないで、月輪チームで悪魔城作ってほしかったわ まぁた出てきたよ
お前統合失調症だからさっさと診療行ってこいな >>864
自分も大昔クリスマスに買って貰いました。
海外版のグランド試してみたんですけど想像以上に攻撃短かったです。
これはアルカードでやるよりも難しいかもしれません。
海外版のボスは大幅に強化されていてビックリしました。でも、あとから出ただけに考えて調整されているように思いました。
海外版をアルカードで攻略した動画です。よかったらどうぞー。
https://youtube.com/playlist?list=PLFC6myYzzmVmhho59uiqElN_1uLepkA4C ほぼ毎日悪魔城シリーズのプレイ配信をしてる人がいるが、悪魔城伝説は頑なにラルフでしかプレイしようとしない
他のキャラだとスマートに攻略する自信がないのだろうな こういう時「自分は時々こんな風になってないだろうか」と考えるものだよ ジジババ老害は天に召されるまで同じような叩き妄想繰り返すんだろうが
若い開発やプレイヤーが不快な目にあってるのだけは頭に入れといた方がいいよ
お前らの無駄なネット工作は全然成果出てないんだしもう諦めとけ このスレでこうだったからとか
ツイッターでああだったからとか
自分の中では間違いないとか
もうちょっと頭のアップデートというか視野を広げた方が良いなww アドラメレク倒した後の段階なんだけどウラヌスのカードって手に入る?
アイアンゴーレムのいた部屋に持ってるキャンドル系が出るみたいだからうろついてるけど出ない >>930
これまで積み上げてきたIGAの自業自得だろw
なに都合の良い事実しか認めてねーんだよ
ネトウヨかよw こいつらワッチョイ導入させようとわざと荒らしてるからな
乗ったら負けだぞ ワッチョイとか過去に立ったことあるけど誰も寄り付かなかったやん
悪魔城みたいなマイナーゲーでワッチョイとか意味ないって言ってんのに頑なにワッチョイ導入しようとしたがるのはアホだw そもそも五十嵐がどうとかとっくそういう次元じゃないから、コナミ公式も他企業も全く相手してないんだし
早けりゃ今年中にも無駄な努力が証明されるだろうけどにわか引きこもり共はいい加減現実見とけ アンチの方がIGAIGA言ってんのホントうける
きっとIGAがコナミ捨ててブラステで大成功してるのがよっぽど悔しいんだろうなwww >>938
ゲームの知名度とワッチョイはどう関連しているんだ? アップデート追加から難易度急に上がるんだが
レア4だと受けるダメ多すぎるわ
攻略サイトさえないのがつらすぎ >>942
クソつまらんハロウィン周回してデス様の防具限凸するしかないよ 周回ってさぁ、面白いからこっちがまたプレイしたいってなるから周回するんであって
最初っから周回前提に作られてるのってウンコだよね IGAちゃんが続編作る以外に悪魔城が復活する方法なんざ無いのにね ときメモから来た疫病神IGAのクソシナリオの続編なんかイラネ 桃鉄みたいに任天堂にバックアップしてもらえればいけるっしょ
スマブラにも出たし gos周回が苦痛
1回でも攻撃当たれば即死じゃないと効率悪いのにバカみたいにギミック多いステージの周回がとにかく苦痛
周回前提じゃなければ満足したのに
イベント周回も3パターンしかないから苦痛
始めたての時の楽しさカエシテ…カエシテ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。