【PS5/XBS|X専用】Battlefield 2042【BF2042】Part28
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※スレ立ての際は一行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 と書いて改行し、二行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。一行目に置いておくとスレがいい感じになります)
Battlefield 2042
2021年11月19日発売
▼公式サイト
https://www.ea.com/j...jp/games/battlefield
▼公式Twitter
https://twitter.com/battlefield?s=21
スレ建ては>>900、無理な場合レス番指定
指定が無い場合は>>950か有志が宣言してスレ建て
※本スレ
【PS4/PS5/XB1|S|X】Battlefield 2042【BF2042】Part14
https://rosie.5ch.ne.../famicom/1633859710/
※前スレ
【PS5/XBS|X専用】Battlefield 2042【BF2042】Part27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636877097/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲームコンセプト通りのエリアの奪い合いではなくてワラワラ集中するから何気にゲームバランス悪くないか?
PS4版と同じ広さと人数でやった方が絶対ゲームとして面白いやろ SMGだけ武器もアタッチメントも解除されなくなったんだが?w
これどうすれば治りますか? テンプレのリンク切れてるから一応貼っとく
PS4の話は本スレでどうぞ
【PS4/PS5/XB1|S|X】Battlefield 2042【BF2042】Part14
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633859710/ アタッチメントのアンロックは昔からあったと思うんだけど今更喚いてるのは新参? >>10
スレオンしかしないエアプだよ無視しとけばいい SVKマガジン初期に強化弾で
最終アンロックが通常弾なのはミスってんだろうか >>13
俺は買ってるし遊んでる
今40レベルになった。ゴミのエアプが人様にエアプとか恥ずかしいからやめとけ 試合の人数増えたからそれに応じて増やしたんじゃない?ps4版も一緒なのはクソだと思うけど まじでBF1のキル音ないのかよ。楽しみにしてたのに 再起動したら治ったわ
てか毎回新作出るたびにこのバグ出るのやめて欲しいわw
>>10
新参だったら何かいけないの?きっしょいなぁ 128で狭いマップ作ると極端に密集するエリアがでてきちゃうとかなのかね
結局コンクエやるなら64人くらいがちょうど良いんだろ。てかダイス自体が過去に128否定してたよね >>20
多くないぞBF4でも全解除に必要なの150キルだし
それに4からはなんだかんだ少しずつ改善されてたからな
4に戻るどころか悪化したのが今回 過去作は人数の少ないドミネやチーデスでもよく使うアタッチメントはすぐ解除できたような 昔のアタッチメント解除はキル数にプラスクソみたいな要素をぶっかけてたけどTDMとか他のモードもあったから遊びながら解除できた
5は簡単すぎた
今回は初日にAI戦で簡単解除を経験したから不満もでかくなってる ビークルもキル要求数多いよね?
人数多いから狙われる数だって多いのに128対戦だから余裕っしょみたいな考え方なんかな
なおC5ドローンのせいで芋にならざるを得ないというクソっぷり APEXやCODだと中級者の部類だと思うんだがBFは全然活躍出来ない。
楽しいけど立ち回りがさっぱりわからん。
武器はマークスマンかSR安定なのかな アサルトライフルで180キル、とかなら不満はなかったと思うよ
新武器アンロックするたびにMODアンロックする苦行が始まるのがアホすぎるもん 活躍したかったら今はバギーでもいいからビークルに乗る
壊されてもまたビークルにのればええし
1回乗れば壊されるまでに運が悪くなければ最低でも5,6キルぐらいはできる
まじめに歩兵は今のMAPじゃアホ臭い 拠点やらのUIがアホみたいに重なって視認性悪くなるの草… アンロックのキル数は過去作よりかなり多い
一方でAOWでしか解除不能になってるから過去作の数倍面倒ではある 今作は過去のBFともちょっと違うからね
個人が活躍するって感じはあまりない ビークルのアンロックものによっては600キル以上必要だからなぁ
まぁファーミング規制もAOWの方はそのうち解除されるでしょ >>28
ありがとう。とりあえず積極的に乗り物乗ってみる >>31
というかもう歩兵のいる意味がほぼない
ビークルが強いというより歩兵が無力すぎる
FPSじゃなくグランツーリスモになってる >>26
バロトワの立ち回りに慣れすぎてデスしない立ち回りなってるんじゃないの?
BFはデスを恐れて慎重になるよりキル取りに行く動きの方が評価される場面が多いからねー まあ歩兵やりたきゃ激戦のビルや中央建物に籠るしかないね
徒歩で移動はマジで時間の無駄、自殺した方がマシ それがBFだろ 乗り物がある戦場ゲーム
対歩兵戦オンリーならCodへ 歩兵は長距離移動し先でホバーに惹かれたりSVKでパスパスやられたり不意打ちヘリでやられたりイライラ要素が多いな
まあ対空ミサイルやロケランC5ドローンとかあるから立ち回りはできるんだがビークルに乗った方がストレスが断然少ない >>37
乗り物があるではなく
乗り物以外いらないのが2042 >>40
これなんだよなあ
コンクエがつまらない理由これでしょ
まあマップの広さとビークルの数・機動力の調整が全くできてないからだけど C5ドローンが立ち回りに組み込まれてるこのクソゲー感 ホバーって徹甲弾持って2〜3人くらいで撃ったら破壊出来る?
出来るならそこまで脅威じゃないんだけどなー >>26
最初から砂使ってたらBFは上達しない。デスなんか恐れずまずは旗に絡みまくれ 砂こそFPSのロマン
砂以外のゴミ武器なんておもんないしやる気起きんよ ゴムバンドラグ酷いな、息抜きにハザードゾーンは放置多いし C4バギーや刺凸爆雷みたいにリスクあるならまだしもC5ドローンなんて遮蔽物からのノーリスク爆殺だからそりゃ不満でるよね >>17
βの頃にあるって聞いて真っ先にオプションで探したけどやっぱり無いんかい 19日に追加される機能いくつかあるらしいしBF1音もその時にくるんじゃないか? β時はヒット音項目の説明欄にBF1ってあったけど選べなかった
製品版ではそれも無くなってる なんだかすべてのマップがBF1のスエズマップを広くしたかんじ戦闘 おっやっとヘリの緊急修理アンロックかー→ロシア側だけ
アホか 現代戦が好きでBF4からの移籍組だけど
なんかBFとは違う全く別のゲームやってるみたい
高い金払ってるから「これはこれで楽しもう!」と思うようにしても
押し寄せてくるガッカリ感が凄い
残念無念 >>49
しかもC5ついたドローン壊しても多くて40ポイントだしな コンクエなんて元からどうあがいても面白くならないから別に良いわ
ブレークスルーがC5ドローンによる戦車の紙くず化によって
前線が構築されないせいで攻撃側の勝率が2割程度しかないのが問題
ドローンによる芋掘りは残した方がいいから
いっそドローンの自爆で歩兵キルはできるようにして
C5は貼れないようにすりゃいいよ
あとはヘリの耐久あげるかECMジャマー実装しろ スコアボードがなくなったせいでむしろキルレでしか活躍を測れなくなったし
そりゃ拠点入らないよね ポータルで2042兵使おうとすると確定で武器変出来ないバグ出るんだけど何なん?
それでおかしいとポータルのサイトに自分のルール見に行ったらなんかアンロック済みのほぼ全ての武器がロックされてる事になってるんだが なんか1やXと違ってエイムが全然できないけどなんでなの?
撃ち合いが楽しくないわ ビークルに対してのダメージ表示というかヒットマーカーをBF1仕様みたいにもうちょいこう太くしてモーションを大きくしてくんねえかな アシストはシリーズ最強クラスだけど交戦距離が過去作に比べて遥かに長いから弱いと錯覚してるやつが多いだけだよ
あと現状アタッチメントアンロックしてない奴が多いから武器の反動がキツイんだよね トラッキングアシストは無いから全然最強ではない
でもこれでいい アタッチメント、装備なしの状態を1つにカウントしてるのケチ臭くて笑うわ なんか今作は追いエイムが難しいな
過去作みたいな感覚で撃っても銃の弾速が遅いのか位置ずれしてんのかわからないけど全然当たらん
今まで偏差射撃なんていらなかったような距離でも少し手前を狙わないと駄目だ >>68
2種類あるうちの上のアシストが悪さしてると思う
あれを切ればマシになる 戦闘機は攻撃ヘリの方が人気だから出撃してるのあんま見たことない
そのうちみんな豆ヘリをアンロックしたら輸送ヘリもいなくなるんだろうな PC勢のカニ歩き打ち強すぎる
追いエイム難しすぎて勝てねー まじ神ゲーでだわ過去一面白いって
キャラの動きなんてまんま人だし銃撃った感じもCODMWを余裕で超えてる
覇権待った無し先行しないやつは大損だな 追いエイムは近距離でも敵の進行方向頭2個分先を撃つと当たる
アシスト切ったほうが当たるまである 死んだら再出撃出来ないバグ直してくれよ
抜けなきゃいけないし経験値も入らないし キャラの動きとか銃のクオリティとかはcod mwと比較したらかなりショボいだろ コンクエはもっと乗り物を増やすべき バイクとかATVでいい
走るのしんどい >>77
グラップリングワイヤーおじさん使え
接近戦だとエイムレレレがゴキブリ並に早くなって相手が他キャラだと相手にならない
2042で歩兵でガチになるようなもんでもないけど 弾の拡散か玉抜けかは知らないけど、前作までなら普通に当たってる弾が当てれてなくてキルタイムの感覚が掴みづらいな。
二番目のARにすると多少マシな気がするけど、全体的に一人キルするまでの時間が長くて過去一番で一対複数人がキツイ気がする。
場数重ねてキルタイムの感覚を染み込ませるか、SVKを扱えるエイムの腕を磨けという話だけど。 定期的に動きがカクツクのはおま環?
特にヘリに爆撃受けたら高確率でその場から動けなくなってやられるわ >>85
自分もなるよ
β版でAI鯖に飛ばされるのは直ったけど、今度はピン高い海外鯖に飛ばされるようになってるからカックカクですわ あれ?なんかアプデきた?
砂漠のマップのブレイクスルーがルート変わった気がする 拠点の周りに20台ぐらい車かバイク置いておけば次の拠点に移動する気になるのに 昼間だからマッチングしないんじゃなくて
昼間ではマッチングしないくらい少ないというこっちゃ
サバブラがあればそういう事も回避できたりするけど
ポータルのサーバーブラウザと統一させたほうがいい C5ドローンを消せって言ってるのはココの奴らくらいでTwitterなんかじゃ賞賛の嵐だぞ
お前らの嫌がる顔見たいから残しといてくれや 英語版が69ドルだから、年末セールとかになったら買ってみるか
BF1942やBF2の頃はすぐにでもほしい作品だったけど、
今はそうじゃないしなぁ・・・ >>26
それやってると一生上手くならない。
ていうかそれはApexもCODも一緒と思うんだけど。 大きくない方の2042マップ含めた全13マップで2042兵で128人コンクエ出来る鯖立ててのんびりAIしばいてるけど全然人来ねえ
ビークルHP0.8倍で指差しスポット可なルールなんだがあまり需要はないんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています