師父─Sifu─ Part1
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
タイトル:師父─Sifu─
開発元:Sloclap
販売元:Sloclap
プラットフォーム:PlayStation5, PlayStation4
発売日:2022年2月8日
公式
https://www.playstation.com/ja-jp/games/sifu/
※次スレは>>950が立ててください
>>980迄に立たなかったら誰か宣言してから立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 試してみたけど
各ボスは一回でも見逃していれば以降の周で殺しても見逃した扱いは変わらないから
最後にラスボスで見逃すか殺すかでエンディング変えられる
あとラスボス最後の体幹削り合い戦は死なない仕様になってるから好きなだけ殴り合えるようだ PC版キーボードでフォーカスのやり方分かる人いない?
Fキー押してもスローになるだけで何もできないの 植物茂らせたりタバコ爆発させたりする摩訶不思議な連中に対してこの主人公冷静過ぎません? だって自分が身につけているもので既に黄泉がえり体験してる不思議マンだし このぶっ飛び設定は一体何のカンフー映画を参考にしてるのかしら ナイフの△長押し試しに使ってみたら滅茶苦茶便利だな
面倒臭いキック雑魚の処理が楽になった みんなps5?わいps4 proだが処理落ちなのかボタン受付おかしい気がすんだよな
同じ合わせ技も出たり出なかったり
特段アクロバティックなものは求めてないが操作性や打撃感はキムタクが如く2の方が好きだな >>857
俺もPS4pro
たまにダウン中の敵に○長押ししても追撃が発動しない
可変fpsでボタン受付がおかしい時があるような気がする 5面ノーデスでショトカ無し+真エンド達成出来た!成功したとき声上げてしまった
一応ラスボス戦後のムービー(ラスト2分くらい)ネタバレ注意
https://youtu.be/1NbffOse0pE 上手いのはわかるけど何やってんのか俺にはよくわからん
スキル色々取ったらかわんのかな
社ボーナスって全部取れるわけではない??テイクダウン回復ばっか上げてるけど程々にして他あげた方がいいのかな エレベーターシャフトに乗って地下まで垂直落下した時は無傷だったのに
その後ちょっとした崖から飛び降りたらそのまま死んで草を禁じ得ない 社ボーナスは受け流し強化と回避でフォーカス回復あたりが腐りにくくてよかった
慣れたらテイクダウン回復はいらないと思う フォーカス中にロックオン対象変更できねえかなぁ
乱戦中とか狙った敵にフォーカスしないわ 何度か通しでクリアしたけど慣れるとババアが一番強く感じるな
体力低いけど攻撃避けづらすぎる スウェーで避けつつ適切なコマンドで叩き込むGODHAND感あってめっちゃ面白いわ スレ見る限り20歳クリアしちゃったステージは再クリアしても社ボーナス上書きできないのか… ボスの短いコンボの短めのスキに叩き込むのって何がいい?
△→△→掌底だと掌底がつながらずだいたい避けられてしまう 20歳クリア目指してるけど
雑魚の乱戦がまるで安定しない
特に鉄パイプ持ちが混ざると
見切りしていてもメチャクチャ攻撃くらう
鉄パイプにはL1の見切りよりR2の回避の方がいいのかな? >>873
R2回避と二択にするなら見切りのがいい
鉄パイプは2回振ってくるから2回とも見切り
それ以外の手だと、金的や鳩尾突なら1発目に合わせるだけで攻撃を中断させられるし混迷状態に出来るからこれを狙うのがいい
もしくは受け流し 25歳で見逃した後20歳で殺したら20歳のボーナスとかを引き継いだ状態で見逃した結果判定? >>877
なるよ
ボードで敵の写真に○つけば完了だと思う 結局、社って何個あるんだろうか?
各面に3つずつ? 収集要素だったりショトカをまとめてるサイトもうあったりする? かきんしないで遊びたいというブログでまとまってたよ 鉄パイプはディレイの掛かった振り下ろしが鬱陶しいね https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220212-191913/
高難易度•低難易度モード追加。
てかアクセシビリティ向上はいいけど足音がどうとか、こういうのはオンオフできるようにしてほしい。
視覚聴覚が弱い人に配慮するのは大事だけど、現状困らずに遊べてる人に違和感が生じないようにも配慮してほしい。
マイノリティに合わせて我慢しなきゃいけないのは日常生活だけでお腹いっぱいですわ 障害をマイノリティとか言っちゃうのはさすがにどうなんだ
お前さんだって明日障害持ちになるかも知れんのに すまん、現状の数の多寡の話としてマイノリティと言っただけなんだ もうそんな売れてるんだ
良く出来てるゲームだから嬉しいな >>887
更なる高難度って…おっかねえ!
低難度は単なる耐久力調整だと味気ないんで気持ち良さにも繋がるパリイしやすさとか下段回避しやすくなるといいなー 三面の社は4Fとボス前の2ヶ所だけかな?見落としてる気がするけど見当たらない 難しいモード来るの嬉しいな
後は何卒サバイバルモードみたいなものを… 高難易度の調整方法が気になる
いまの難易度でもモブはかなり容赦なく割り込んでくるし、もしAI面がさらに強化されたら集団戦がかなりキツくなりそう 今日も20代の男の子がクロキに精気を吸いつくされてしまった みんな同じ条件でクリアできるってのがいいのにな
低難度とかいらねぇわ >>892
3面は確か2Fから3Fに上がる階段の前の部屋にもあるから3つある 二面の如意棒使いのあとの強者ふたりのエリアで十年老け込んじまう
ほんと嫌いあいつら お前らゲーム上手すぎだろ・・・
未だに2面すらクリアできねえ ようやく一面を20台でクリア ここから先はさらに難しいと聞くと... >>899
部屋の右奥にひっそり棒が立てかけてあるからいざとなったら使え 2面二人組は可能なら棒とかフォーカス使ったほうが安定するかも
棒投げて顔に当てたり目潰しで怯ませて段差に掛け投げすれば体力半分削れるし 1面や2面なんかは強い雑魚配置されてなくて味気ないからそこらへんなんとかして欲しかったんだ
全部のステージに強敵配置されるのは大歓迎 強い雑魚はフォーカスからの追い討ちでなんとか処理できたわありがとう
ただその後のショーン後半戦で体力半分削ってからのの炎オーラ纏ってからの下段攻撃が避けらんねえ
ここで37歳まで歳食っちゃう
無理に見切ろうとせず回避の方がいいのかな? 下段は無理に避けようとしないでガードでいいと思う
下手に避けすぎるとバクステで逃げられるから適度に受けた方が早めに攻めに移行できるし >>905
受け流し大安定だよ
戦闘中の敵の攻撃と自分の攻撃を割合で表した時、仮に6:4だとすると、たった4割の場面でしかダメージ与えられてないんだよね
でも敵の攻撃を全部受け流せば残りの6割が体勢ゲージに与えるダメージに変換される
敵の攻撃=自分の攻撃と同義になるわけだ!強い 今さらだけど子供のときに首切られ死ななかったのも御守のおかげだったのか ババアの武器ってあれ鎖付き分銅なのかね
それにしてはえらいビヨンビヨン伸びるけど 受け流しのタイミングが分からん
他のゲームでのバリィも全然タイミングが分からんのよなぁ
振りかぶったときにボタン押すのか?
ヒット直前にボタン押すんか? >>910
武館(拠点)でトレーニングモードにアクセスできるから受け流しの練習してみるといい
モブ雑魚タイプしかいないのが難点だが、感覚は掴めると思う 一応クリア出来たけどギリ60代だったわ
というか真エンディングなるものがあるらしいけど普通のエンディング滅茶苦茶あっさりだな 3面の掌底使い二人ランプ投げまくって処理すんの最高に楽しい
めっちゃカラフルに死んでて笑える >>887
足音程度で我慢どうこう言う方がマイノリティでしょ 受け流しって成功しても相手の攻撃止められない場合多いからね
武器と蹴りは恐らくどれも止まらないんじゃないかな?
ただエフェクトが通常より白く光ってるからゲージ削ることは出来ている感じ >>917
多分だが本当にジャストでガードすると止められるっぽい
たまに「あれ?この攻撃最終段でしか止められないんじゃ」てところで止まる事がある
フレーム猶予的には相当シビアっぽいけど、下手に想定していないところで止まると反撃いれられんw あーだめだ
どうしても二面を20前半でクリアできない
燃えてからのショーンにガードブレイクされちまう 下段攻撃を瞬時に判断するのムズすぎだわ。「危」エフェクトなしのセキロみたいなもんやで これ>>918勘違いっぽいわ
止まる攻撃と止まらない攻撃がちゃんと設定されてるな 受け流しで武器止められんって言ったけど1面ボス第二形態はむしろ武器しか止められんか
あと3面ボス第二形態の突進も止められたわ 恐らく武器はリーチの関係で、至近距離じゃないと受け流ししても止められない感じか?
思い返せば棍以外は止めたことあったわ
足はやっぱり無理そうな気がする >>923
多分だが、各攻撃にそれぞれ受け流しで止められるかどうか属性が設定されてると思う
基本的にボス敵の攻撃は受け流しで止められない仕様だが、1面ボスでナイフを受け流しで止められるのはそういう事なんじゃないだろうか 2面のボス前の二人の掌底付き?の攻略はどうすればいいんだろう あれさえ凌げれば勝てるんだが ヤンやっと倒せた
70歳になってもう終わりだと思ったがやはり火力上がってるせいか一気に削りきれたわ 同じ20歳で倉庫で社2回しか通ってないデータが優先されてめんどくせえ
初めからやろうかな PC版でジョン・ウィックMOD出てるやん
PC版買っときゃよかったなあ >>927
1面て社3箇所通れる?普通に行くとショトカの社行けないんだがいけるのかな >>929
ショートカットのところは行けないけど最初のでぶっちょの手前の壁登る部屋で1つ
工場過ぎてなんか用かって聞いてくるハゲ二人いるところに1つ
ボス手前に1つの3つじゃなかったっけ >>929
さては2個目の社取り忘れてるな
強い雑魚が二人いる部屋にあるぞ
部屋に入ると会話の選択肢で「運動だ」「道を間違えた」の二つが選べるところ 倉庫騒乱のトロフィー
タイマーウォッチで測って1分以内に倒してるのに取れないんだが ショートカットでも社は取れるけど戦闘経験値がないからほしいもんが取れないのがいやらしいよね 難易度変更増えるみたいだがいつでも変えられる系かね?
難易度弱めで経験値稼いである程度強化したら高難易度目指すようにしようかな 年取ると挑発モーションも熟達の格闘家風な感じになるけど
あれ精神年齢は20のままだよな pv見てると生き返る間にせいしんせかいで修行してるみたいな感じだったし精神も年取ってるんじゃないの >>930
>>931
サンキュ最初のデブ前の存在忘れてたわ。ショトカしなきゃ3つでショトカしたら2つか。 その場で生き返ってるし、実際の生きた年月は20歳のままだろうしな コナンくんも新一に戻った時は立ち振る舞い変えるから多少はね? トロコンできた
最近のゲームの値段の割にはなかなかいいゲーム
アプデやDLCに期待 なんか敵のほうが性能高い技多くて悲しいな
壁蹴りキックだの飛び越え回転蹴りだのこっちがやりたい技雑魚でも使うし中ボスもスーパーアーマー持ちだし マジで?アンロック色々とする前でも強い技沢山?となると自分が使いこなせてないだけか……
SEKIRO感覚で弾きまくろうとしてるけど体幹ゴリゴリ削られるから弾きじゃなくてスウェイ中心のほうが良いのかなこれ 隻狼は体幹MAXでも弾きなら崩れないからな
こっちはスウェイ混ぜて体勢回復した方がいい 一応こっちも受け流し成功してればゲージ削られてても崩されないよ
でもリスクがでかいから適度にスウェイした方がいいね ちなみに体勢ゲージは挑発を行うと高速で回復し始める仕様だから活用するといい
十字キー右な 拠点のトレモでこれまで倒したモブを設定できるようにしてくれんかな
ただの挙動確認ならそれこそ木人相手にやればいい訳でトレモ空間に入る意味ねえよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。