目( └v┘)メトロイド総合 201 【メトロイドドレッド】
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次スレは>>900がスレ立て宣言をしてから立てて下さい
無理な場合は>>900が指定した者か>>950が立てて下さい
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を本文の最初に加えて立てること
【前スレ】
目( └v┘)メトロイド総合 200 【メトロイドドレッド】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636865009/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あの曲の初出はスーパー?
リドリー以外にドレイゴンと鳥人像、黄金像も使ってたし、脱出シーンはそれにサイレンを加えたものだったが、今やすっかりリドリーのテーマになったな DLCでリドリー様来ないかなぁ
引く程強くしてほしい カービィウルトラスーパーデラックスのボスラッシュみたいに最後にナイトメアリドリー出せばいい サムスリターンズの強さで十分だと思うが、多才な攻撃と萎えるほどの耐久力 >>851
リドリーはオープニングもあって2回流れてるからね 今後のアプデ次第では2d/10みたいなドッキリ要素(という名の次回予告)も入れてくれるんですかね?色んな意味でドキドキしてくるわぁ 初出のシチュエーションとは特に関係ないところで使われまくるブリンスタ赤土エリアさん… 赤土エリアbgmはよくリメイクされてるけど植物密集地帯はあんまりリメイクされてなくて悲しい 一番なじみ深い初代ブリンスタのアレンジもターロンオーバーワールドぐらいしか無いんだよね 未だに謎のドレッドのCM曲
格好良かったからフルバージョンあるなら聴いてみたい ドレッドモードエスキュー嫌いすぎてスクリュー選考取得しようとしたら久しぶりなのもあって実験体も地獄なんだけどつんだかなこれ >>861
あれCMだけで終わらせるのは勿体無いと思うわ 「落ち着いて聞いて下さい。貴方が眠ってい
5年の間、メトロイドプライム4の新情報はまだ発表されていません」
「ナースナース!大丈夫です、メトロイド5(ドレッド)は発売されましたから!今後のアプデも発表されましたから!」
ふとやりたくしまった。許してくれ
ttps://twitter.com/Shirakami_Amaki/status/1493861476964130816?t=vG3Xd5bz4sCSmyo40gUNyA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3DSのオンラインが終わったら永久にフェデレーションフォースのマルチはできなくなってしまうな(友達いない、移植されない前提) ファッキンサッカーはリアル頭身にリメイクしてSwitchに出せばいいのに これいくらなんでも難易度高すぎじゃね
ルーキーモードですらクリアできんわ >>869
えぇ…ルーキーで難しいって…
もっと簡単なアクションゲームを探す方が難しい気がするんだが
マリオやカービーの方が難しいぞ カービーという表記は無駄に敵を増やすぞ
ちゃんとカービィって書いて差し上げろ
それはそれとして>>869はチュートリアル碌に見ないでスキップとかしてそう >>869
何に詰まってるのか分からないけど、敵の攻撃パターンを観察して対処すれば、倒せるし回避できるよ
最初はサムスを正確に操作することに注力すると良いと思う マリオはジャンプしないと攻撃もできないのに空中で軌道修正する方法無いから難しいわ 今までのメトロイドはゴリ押し効いてたからなあ。回避ゲーってことがわからないと発狂するかもね やっとドレッドモード0%ブレイク無しクリア…
クリアタイムは3時間切ったがトータルは4時間越え…もうやらん
200回以上死んでて草
神トラみたいに何処でどれだけ死んだか分かると良かった
エスキューの追跡弾はキッククライム使えば大した事ない
クレイドと金ロボ2体が鬼畜
こいつに比べればパッパはまだ避けやすくて楽
ゴッヅーナは練習してシャイン2発で瞬殺 シリーズ1の死にゲーなんだから多少難易度が緩和されたところでって感じはある 凄いなぁ
やっとハード0%クリアしたけどドレッドモードはクリアするのが精一杯だった
ミサイルないのしんどいわ エネタン0は耐えられてもミサイルが15しかないのはストレスヤバそう
0%なんて夢のまた夢だなぁ むしろミサイルはカウンター成功で補充できるからあんまり気にならないかも知れませんよ プレイ動画とか見ると連射速度が俺と全然違ってビビるわ 今年の6月ゼルダに加えてプライムの映像まで出たら過去最高のダイレクトまである マイニンストアのクソデカポスター貼ってみたけどドチャクソかっこいいな…特にスライディングしてるやつ ルーキーモードにしても敵の動きが緩慢になるとかってわけじゃないからあまり簡単にはならないかもね
逆にハードモードはノーマルをクリアできる実力があると大したことないという 初見プレイまじで泣きそうになった
ストレスマッハで俺なんでこんな苦労してんだろって思いながらやってた
面白いんだけど死ぬほどつらい ラスボスは連射パッド使ったらかなり難易度下がった。無しだと指が潰れる ドレッドモードでパパのシャインくるときち〜
あれマジで避けにくいわ 実験体で一番死んだ
横シャイン狙って10回くらい左壁に当たった
100%想定して回収重視してたけどやっぱ止めとくわ…
https://i.imgur.com/aeyYX54.jpg ドレッドモードのエスキュー無理なんだが?よくできるなあれ 今更だがリザルトの受けたダメージ総量って
ドレッドモードだと同じゲームオーバー回数でも
エネタン取ってる分だけ総量増えるってことになるのかな 壁紙用にドレッドの画像漁ってたけど、ケースの裏に書いてある網網サムスかっこよくて良い 結局CMの曲の詳細分かって無いんだっけ?
クソかっこいいからfull有れば聞きたい >>896
パターン構築の大事なこのゲームにしては珍しく、気合い避けのしどころだぞ。自分の反射神経を信じて何度でも挑め
ハード0%でやった時は開幕シャインさえ当てればどうとでもなった 実験隊とかカブトムシはシャインでボコしたけど謎にクレイドで死にまくったわ
フラッシュシフトがないと回避がきちいわ クレイドが地味にきついのわかる
普段からスルーしてたから改めて戦うとびっくりするほど被弾する 出てくるタイミングが大体今までと同じでしかも拘束されてるのに強さは上位に来るからなあいつ スパメトの下手なラッパみたいな鳴き声の方が良かったなクレイドさん クレイドさんはなぜ折角の専用BGMを使わせてもらえず
良くわからない地味なテンションで戦わされてしまったのか ドレッドクレイドの声、怪物感あってわりと好きなんだけど スライドパッドと相性良くてスティック操作が難しい
お陰でコルぴとかクレイドに殺されまくる 攻撃の大半が破壊できる弾だから落ち着いてやればそれほどでもないんだけど攻め急ぐと被弾する感じ RTA in JAPAN見てたけどガチな人はスピードブースターの扱いが凄くて見応えがあるね RIJ見てたけどやっとドレッドモードひーこら言いながらクリアしたのに上位勢の動き見てると同じゲームやってるか疑わしいくらい俺のサムスと違う……ってなる
走者が言ってたけどまた激ムズ新スキップ発見されたとかRTA界隈どうなってんだよ 見るたびにダメージブーストで崖登ってたり降り方変えたり細かな変更有ってビビるわ 倒したボスの最大って30でおk?
エミー7 ユニット5
鳥5(A1E1G1H2) ロボ鳥6(B2F3G1)
他7(コルピ クレイド ドロギガ エスキュー ゴヅナ z57 レイブン)
いつも計算が合うのに
ボロエミー ドロギガ 鳥G ロボ鳥B2を飛ばして26の回があって気になった ボロエミーはスキップしても特定のチェックポイント通過したら倒した扱いになるはず
マップで確認できる残りエミー数もいつのまにか1増えてるし スキップしたボスは生存ルートとか茶化されてるけど
結局惑星ごと死ぬんだよなあ 一時間程度の延命
まあなんなら生存してたとしてもXに寄生されるだけだから、それはもはや生存と言うのかどうか ボロエミーがシップ奪って脱出したならワンチャンあるかも パパ第三形態は黒い球もパワーボムで壊した方が攻撃チャンス増えそう 生き残ったボスたちも最後のタイムアタックでサムスとは別に逃げてるかもしれないじゃん エンディングでよく見ると白いドットが爆発直前に逃げてる可能性がある いそいそとシップに乗り込むドロギーガさん想像してフフッてなった ボスラッシュモードってシステムどうなるんだろ
まさか連戦だけってことはないよね?セレクトして任意のボスと戦えるよね?
スキルは全部持ちなのかとか選べるのかとかボスが強化されてるかとか気になる
あとニューゲーム+いわゆる強くてニューゲームもあったらほしいな
エンダーリリィズのそれは敵が攻撃パターン増えてたりしたからそういうのもあると嬉しい プライム4で巨大鳥人ロボと戦いたい
クアドラポンコツみたいのじゃなくガチですばしこくて強いやつ とりあえずクリアデータがあれば
OPはスキップきぼんぬ ビーム縛りエネタン縛りミサイル縛りエイオン縛りを存分に楽しめ レスサンクス
バージョンアップ記念に、ドレッド→ハード0%→RTA
といろいろ試してたらちょっと気になって
914の教えてくれた感じなんだろな、残りエミーも0/7表示だった
RTAのまねごとに手を出してみたがギリギリ2時間切れてとりあえず満足
これ以上はカメラ固定をマスターしないと無理そう(←無理)
ガチ勢はこのタイムで100%回収だもんな,ヤバスギるは
ボスラッシュ、俺も楽しみに待つでー カメラ固定は言うても2,3カ所の重要ポイントだけ覚えればあとは一方に進むだけだから言うほど難しくもない カメラロック無しで2時間切とかやるな
まだ俺は有りで2:03が最高記録だわ そうか、俺すごいんだなw てか2晩2本走ったけど集中力不足でヘトヘトよ
また熱が上がってきたらカメラ固定も頑張るわ 蛇足だけど、>>933勘違いさせたらすまん
2時間切りは手元のタイマーね ゲーム内表示は2:10 どっちにしろドレッドモードどハード0%サクッっとやってちょっと真似事してみるかーで走って2時間とか……
多分20周以上は確実にしてやっと通しでIGT2時間切れるようになった自分はどれだけ下手くそなんだ ドレッドモード0%攻略してるんだけど、改めてやってみるとノーマルコントローラーとプロコントローラー、携帯モードとTVモードで難易度の感じ方かなり違うね。環境で差がありすぎる。
Liteとかでやってる人キツいんじゃないかな。 携帯でやってる時EMMIのメレカン殆ど成功したのにTVだとほんと運
見た目じゃ実感無いけどラグあるんだな >>937
ドレッドはサクッと行ってないよ 死亡302回被ダメ18万とかで発狂しながらやったw
ハード0%も実質ドレッドみたいなもんだから、ボス戦の回避がだいぶ鍛えられたと思う
その辺活かして満を持してのRTAだからな
俺からするとIGT2hr↓は夢の記録に見えるでー いつか達成したい ドレッドでコアXとかロボにスクリューかましたら死ぬ? ラストのメトロイドサムスでもエミーは倒せないんだろうか パパは倒せたみたいだし、ハイパービームあるならいけそうな気がする。 左手で直に触られるだけでエネルギー吸われて即死とか勝てる相手の方が少ないのでは? どう考えてもオメガブラスターよりヤバげなビーム出てましたやん あれで勝てなかったら銀河連邦というかエクセリオン社ヤバ過ぎるのでは そもそもメトロイドスーツに並んでも赤エミー倒してるでしょ >>942
鳥ロボにスクリューしたら死ぬ
直線ビームしてくるロボットとか、1撃出来ないやつは削ってからスクリューすれば死なずに破壊できる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。