【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1552杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1551杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636560333/ 残り40秒で全キル取れば良いゲーム
それがナワバリ(キリッ >>101
狙うべきと思う
実際狙いに行っても負けるがキル取れば、その後に塗れる 同じ種類のサブでも武器によってインク消費違うの知らなかったよ スプラ本スレてここであってるよね?
初のレギュラーマッチで1キルでボコられてしまった
てか周りのランクが20以上ばかりで場違い感がすごい
適性ランクの人とやれるのいつだろうか… 紅葉とファミザップで同じギアで試したら
紅葉なら2つ投げれてファミザップなら1つだったぞ ナワバリであの人強かったなーと思ってウデマエ確認したら自分よりずっと低かったりする
脳みそにデバフかかってんのかってくらい撃ち合い発生したら負ける
ガチマだとなんとなくテンプレ行動して上手く行くことがあるんだけどナワバリはステージ全体がオブジェクトみたいなもんだからどこで何していいか混乱する
似たような理由でホコもアサリも苦手だわ俺半数以上苦手なルールあるな タンク別ってなんであんな仕様なんだろ
低燃費だけど回復遅いでも別にいい気はするけど 開幕早々、クソの役にも立たないド下手プレッサー撃つために自陣ぬりぬりして
中央で味方に3vs4強いた低知能ジェッカスが味方批判のリスポン放置って凄い自信と度胸があるな ナワバリって残り30秒でキル取りに行かないとアド無くね
最後生存が大事言ってもそれボムラ投げてる奴とかだけでいいだろ
相手も同じ事して来るんだから フルタイム0キルのハイドラ抱えてどうしろってんだよ死ねゴミゲーム もうマルミサなくせよ、ゲームにならんのだわ
3分のナワバリで25発以上
5分のガチで40発打てるスペシャルってなんだよ
アホじゃないの 初心者は取り敢えず汎用性の高い黒ザップかデュカスと言われるしどっちもトップクラスに強いのわかるんだけど使ってみると器用貧乏で難しい
でも人に勧めるならこの2種になるしスプラのブキはどれも難易度が高いな 絶対負けさせるマッチング本当腹立つわ
キルレ0.3とか0.2ひどい時は0キル押し付けてただのインチキじゃん
敵に0キル行くことはないのに
本当ムカつくなゴミ運営 キャリーってより3対4みたいな試合を勝てみたいなの多すぎ
ワンチャン作ってもオブジェクトすら絡まないとかどうしようもない
俺は味方が自分より強くて敵も格上だと思ったらヤグラに乗ったりオブジェクト絡む意識高くなるけど、苦労して作った3落ち全落ちをイミフな行動で無駄にされる >>122
今はデュカスも勧められんわ
ギア揃ってないと減衰してあの連射速度で5確とかになるからキル速クッソ遅いし散らばり方が実は96より酷いから当たらん上に弾速も遅いからな
結局わかばの次に何握るかってZAPしか無いんだよ、その次に潜伏してどうのこうのでやっとスシが出てくるぐらい 今ならスシベかな
マルチミサイルが一番使いやすい
始めたてだとインクアーマーの有り難みがよくわからん 全部自分で調べなきゃ教えてくれないからな
ニュースなんかいらないからTips出せばいいのに 立ち回りの基礎鍛えさせるなら黒ZAPでいいと思うけどね
スシベだと芋が生まれる可能性が マルミサも道を誤るとジェット赤ZAPボルネオのミサイルマンになるし スシベをナワバリで何回か使ってみたけど、前に出にくいブキだなと感じた
マルミサで敵を把握しても、敵に詰め寄るだけの機動力がない
サブがクイボだったらよかったのにね ローラー以外の短射程ほんまいらんわ
あいつらなくすだけでだいぶバランスよくなると思う C-からB-に飛ばされたが、飛び級というのがあるのか >>132
パブロは許してくれホクサイは殺していいぞ アサリは敵にも味方にもチャーリッターハイドラがいない試合だとほんと楽しいな
アサリで小アサリすら拾わねえ連中は試合の邪魔だわ 初心者はzapを持って欲しい
扱いやすいから初心者も楽しく使えるし、何でもできるから基本的なことは学べる
初心者が自分でzapってうまく扱わないと器用貧乏じゃねと気がついたらチュートリアルの終了だと思う てか単射程いる意味がないゲームだから
塗りよりキル
長射程、1確が前提
長射程はリスクあるように見せてリスクありません
サブも優遇
頭がおかしいバカ研 短射程が生きるには長射程を消すしかない
短射程と長射程は共存できないのよ エリアは長射程が無理ゲーと感じる時あるけど、他ルールはmap広く使うからそこまで闘えないわけじゃない
ただ強ポジ取られるとキツくなるステージやルールはある デボンが苦手すぎる
上も下も見ないといけないステ嫌いだわ
でも好きなホッケで負けてデボンで勝ってる矛盾
腑に落ちん デボン何だかんだで上だけ見てればいいイメージ
下は勝手に透けて見える アサリリードしたら自陣に引く馬鹿ほんと居なくならないな 武器の種類が増えすぎてごちゃごちゃしてる
スプラシューター、わかば、スプチャ、ローラーの双方固定したガチマがやりたい。チャージャーはいらんかもだが 若葉やzapは対面が厳しい
スシが一番使いやすいが距離がない
52は当たれば長いしキル速も早く強い
デュアルは当たらんインク辛い
プライムは塗りが厳しい
やっぱローラーやヒッセンが最強かと 若葉や紅葉よりもキル取れないのばっかだな
塗ってスペシャル吐くだけで勝てると思ってるのかねえ ナワバリで黒ザップ練習してるけど滅茶苦茶勝率が悪くてカッカしてる
自分が対面負けるのは対面になるような立ち位置や状況に陥る方が悪いから反省すべき
前に出ない抜けないチャーとか塗り替えしせず猪する短射程とかと気になっちゃうんですけど仲間になって戦うにはどうしたらいいですか?
安定して半分以上勝てる人は凄いと思います 濡れもしないしキルも取れないヘイト管理もしないアホが大量発生するからプラベとかいう武器消して欲しいわ
ハイカスも同じだけどあれと違ってプラベ使ってる奴は強くて役に立ってると思ってそうで悪質 ナワバリ安定して勝てるようになりたいたらまずガチマやりまくるのが近道かなぁ ウデマエはエリアとヤグラがxp2200以下ですね…
他ルールになると敵味方の位置把握が出来なくて塗りもまばらで圧殺されて何をどうしていいのかわからなくなります
ギアも育成したいし勝ててないしナワバリから基本を学び直そうかと思ったんですけど…
これだけ負けるのは自分に問題があるし、なんとかしたい… 黒zap使ってると高確率でチャーが来る
相手はハイドラ
相手のハイドラで単射程が溶けてく
チャーはハイドラ抜けない
こういうのどうしたら良いの?
諦めるしかないの? 野良ナワバリは良い部屋見つけて連戦しないと無理そう ナワバリなんて無双すれば良いじゃん
相手バラバラなんだし
ガチマみたいに蜜じゃなければ倒せるでしょ ナワバリも内部レートみたいなのあるからX同士でやってたらそう簡単に無双は出来ない
んで編成とか自陣塗り全くしないで前行って死ぬだけの奴とか味方に来ると終わる いつもながら敵味方の戦力差が激しい
俺が敵と戦ってて味方のカバーに入れない時はほぼ味方が死ぬ
いつも勝てなんて言わんけどせめて互角程度に勝ったり負けたりしてくれ また編成で俺の心を降りに来るモード始まったわ
味方赤ザップハイカスでいつ見てもヤグラから遥か遠くにいるのどうしようもない 睨み合いして戦ってるからカバー行くと高確率で味方どっか行くの何なの?
いやいや一緒に戦えよ 俺がヤグラ乗ってる時にあとから乗ってくる奴嫌いだわ
何故か短射程がよく後乗りしてくるし
敵に囲まれてない時の関門以外はこっちが不利になるだけだろ ナワバリ馴れ合いや放置が出てきた
落ちるとこまで落ちた… >>154
味方にきた使えないプレイヤーはブロックすると良いよ
相手に行く可能性とかは無視して良い エリアでハイカス担ぐ奴は変わり者
エリア以外でハイカス担ぐ奴は障碍者 タチウオほんと消せや
タチウオがあるとなぜかタチウオしか来ないのも含めてタチウオ嫌い だーめだ黒ザップ全然キル取れないアーマー吐くだけの機械になってる
こんな短小ブキでどう立ち回ればいいんだ 勝てない。
立ち回りも含めてコツが掴めないな
どう理解すればいいんだ? おもしれえ
S+でもビーコン使えない奴いんのな
アロワナの自陣塗ってんなよナワバリかよ >>168
先の動きを予測して、そこから逆算してやることを決めるんやで
ホコならホコが進んだ状態をイメージして、そこから一ステップずつ時間を巻き戻していって、
自分がどんな行動をすればその状態に行けるのかを考えれば良い
防衛の時も一緒
達成したい状態をイメージして、そこから逆算してやることを決める 3は延長ゲージみたいな表示が欲しいわ
延長があとどれくらいあるのか分からんから防衛側で思ったより長い時とかハラハラする 瞬きした瞬間に死んでる俺からしたら未来予知みたいな能力だわ
マップ確認しても次の瞬間には頭から消えてるし脳みそ死んでるんよ 勝率7割の甘日となんで勝率4割のBばすなんだ・・・
嫌がらせか・・・ つーかモンガラの中央からアサリ入れられるのなんで修正しないの? サーモンのような決まった動きをする敵NPCなら多少群がられても動きの予想はつくんだけどPVPは何をしでかすか皆目見当がつかなくなる
慌てふためいて自分が何をしたいかすらわからなくて逆転負けされるしもう人間性能の限界なんかね キルとれないローラーとかこっち1人いないのと同じなんだわ ガチアサリゴール間に合わないの明らかなのにリベンジ拾ってスパジャンして無駄にする上人数不利作る奴ってどういう思考回路してるの?
あと明らかにアサリ集まってないのにわざわざわ単騎で無理やりゴール開けて死ぬ奴って何考えてるの?
なんでこれでXにいるのか本気で謎なんだけど
キャリーマッチングで無理やり上げられてるとしか思えなくね? >>178
相手も何をするにしても塗らないと動けないから塗り状況と相手の位置みて動いてきそうな範囲考えながらプレイしたら対処しやすいかも 無限に飛んできて溶けてく奴さぁ…
通報レベルだろ
何で同じウデマエなんだ >>183
撃つ度に2〜4人持っていけるなら使っていいよ 俺が最前線で戦ってる間に味方全滅
仕方ないからそのまま敵陣に抜けて潜伏
最初に死んだ奴が何の考えもなしに突っ込んで死に、打開を遅らせる
これがホント萎える
どうしてそこまで自分に自信持てるんだよ >>181
これがXにいる理由教えてくれ
同じ腕前でも納得できん 延々2キル9デスみたいなボールドと組まされるんだけど、ボールドって単射程持ってると組まされやすい?
あいつらとやるの嫌なんだけどもう 仮にも最高ランクなのに幻想も糞もない
パワー上げるほど馬鹿らしくなる つまり腕前は実は王冠付かそれ以外の2ランクしかないってことね
納得したわ 敵チーム
黒ザップ、52、ヒッセン、ダイナモ
自チーム
スシコラ、ハイカス、カーボン、ローラー
塗れない武器ばっか集めらただけならまだしもなんでカーボンとローラーが一緒チームなんだ?普通カーボンとローラーで振り分けるだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています