【ディスカバリー】星のカービィ総合311【来春発売】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合309【来春発売】 ※正しくは310
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カービィはアクション系だったらあまりジャンル問わず何でもできると思ってる
アクションRPGでも探索物でも無双でもどんどん出していけ 銀ねがはある意味メトロイドっぽかったな
能力手に入れたら別の星で行けなかった所を進めるようになったり 寧ろリアルタイムに追い立てられない双六系とかのへいわでなかよくゆっくりしたジャンルの方が向いてそう(双六自体は桃鉄マリパでもう飽和状態だと思うけど)
そういうの込みの体力制とは言え、SDXフロートアイランズや洞窟大作戦の開幕ナックルジョーに先手取れない人の動画とか見ててだいぶ恐怖を感じる
>>198
9割がたアクアリスの大砲でがっかりする奴 ディスカバリーが成功したらSDXを3Dアクション化して欲しいな
相当手間がかかるか洞窟とか銀河とか結構面白くなりそう 銀ねがのアクアリアスの夜景に空中に水がある景色とか映えそうね マリメ2のみんバトみたいに4レーンでレースしたりクソコースで泥沼争い繰り広げるカービィとかやってみたい、というか見たいなあ
まあマリオと比べて体力多いし仕様が複雑だったりするからカービィメーカー自体あらぬ妄想かもしれんけど カービィメーカーは欲しいというか
最近のカービィはステージでの殺意足りてないねん
もっとゴルドーがライフ半分削ってくるとか神速でワドルディが突っ込んでくるとかさ 来年は寅年だからディスカバリーの敵勢力に虎がいたりして…
グリゾーの強化版に虎っぽいキャラはいたけども 2のカインで取る虹のしずくとか3のムチムチとかはちょうどいい難しさだよね アイスバーグ雫とムチムチは殺意ですらない別の陰湿性だから困る
あとオレンジオーシャンじゃなくてレインボーリゾートの方の大砲も
一方ハートレスティアーズはハートレスが過ぎるとか水浸しローリング亀/象は接触厳禁とかそんな扱いなので、
多分ゲームとしてメリハリ盛る事とボスに殺意込める事を合わせるとステージの味は薄まる チュチュでビンタするところわかんなかったなぁ
チュチュパラソルて見た目を似せればいけるか!?とかバウンシーを頬張って連れてくればいけるか?
とか色々試してたな 地味にカービィwiiのプロローグで
みんながローア見上げてる中
ケーキを落としたカービィが「!?」とケーキの方向くのがツボ >>205
タッチカービィメーカーとカービィボウルメーカーが欲しいです >>206
・演出だと思っていた星の雨にダメージ判定が付けられている
も追加で!
実際、ライフ半分ゴルドー持ちウィスピーウッズと戦うのもあれはあれで楽しいんだよな… >>173
任天堂的にガッツリ売上出してほしいカービィは3・4、10・11月に割り振られてる説
3Dのディスカバリーはどう捉えられてるだろうね
スプラ3が5〜8月に出ると予想すると、それとは少しだけずらすんじゃなかろうか カービィメーカーは微妙だろうけど
カービィボウルをステージ作成機能つけてリメイクしたら確かにヒットしそう
ゼルダ夢島みたいな前例もあるし エアライドもオリジナルシティトライアルつけたら楽しそうね スマブラのステージ制作とか基本的に対戦への使用じゃなくて職人アイデア一発芸披露で消費されてるの見るに、
フェア始点前提の仕様にアンフェアの塊なステージエディット突っ込むのは本来の遊び方と共存しがたい感ある
増してエアライドのプレイヤー視点じゃ一発芸を建築するのもその意図を読み取るのも面倒
言わんとする所がやるべき事はシティ自動生成とかじゃないかな
ボウルは……学会員専用魔界だろうなあ…… 最後の画像ってなんだろうと思ってみちゃったけどさ
これは…なんというか…何とは言わないけど
カービィにも穴はあるんだなって アイスカービィがスタープラチナみたいだってコメントをRedditで見かけてしまって言われてみれば結構似てるから笑ってしまった カズヤカービィのグローブの元ネタというかパクリ元がスタープラチナっていう カービィWii45位は嬉しいけどSDXが72位と随分低いのがもにょる 世のゲームの数の多さに対して票が少なめだし、ここ十数年くらいのゲームの割合がかなり高いところから層的な問題もあるんだろうね
テレ朝の総選挙って毎回そんな感じで物議醸してるからふ〜んって軽い気持ちで見た方がいいと思うわ ぶっちゃけどこのどんなアンケだろうが変に偏る前提でふ〜ん流しにしとくのが無難な印象
熱入っちゃったらまた>>2を無視して押し付けたいだけの類が食いつきに来そうだし ネット投票だし結果見てても投票者はSNSやってる人達が大部分を占めてそうだね
SNSのアクティブユーザーは若年層の方が多いし >>228
もにょるはもうジジイとババアしか使わないぞ 本当に偏らないアンケートをとるなら国勢調査みたに国民全員に強制的にアンケート取らなきゃいけないからな… でもなんだかんだカービィ代表1票入れるならWiiかスパデラだろうしそこまでおかしくは感じなかったかな
スパデラは色々メディアに出やすいから誰かが入れてくれるだろう現象起きやすそうだし スパデラよりwiiが高かったの意外だったけどウルトパックスと割れたかな?
てか専ブラでこの板のスレ開けないのなんでだ 投票の時にフルでタイトル入れないといけなかったってのもあるかも
Wiiだと楽だし マリオカートもwii以外の票が初代に吸い込まれていそうだった >>233
テレビとSNSを併用してる人って中年が多いイメージなんだけど 投票ページには「正式タイトルで投票してください」とかなり強調して書いてあったよ 1位ブレワイってことは実質カービィシリーズってことか カービィシリーズの順位低くね?とは思ったけどカービィ以外でもこれランクインしてないの!?って作品は結構あったし十分健闘した方か 正直今のカービィってゲームよりグッズやカフェの方が活発だからキャラ人気で維持してるイメージある
Wii自体売れに売れて世代の人が多いし当時久々の据え置き本編でファンも待ってたしでスパデラより順位高いのも納得だな そらゲームより安くグッズ出すだけで万単位で買うやついっぱいいるもんな 64、GC辺りが大分アレで
死にそうだったカービィシリーズを立て直したのがWiiだし
割と妥当かと その間も携帯機でずっと展開してただろ…適当な事言うなよ しかし総選挙の議論見てるとアニカビのTV回思い出すなw
「意味無いけど健全な娯楽を!嘘だけど迅速なる報道を!無駄だけど楽しいCMを!」
「アンタテレビヲミテナイノカ」
「歴史はスタジオで作られる〜」
「皆、自分の目よりもテレビを信じるのだ」
内容を素直に信じるキャピィ村民になるか頑なに不信なフームになるか話半分だと割りきった上で楽しむメタナイト卿になるかは人それぞれ >>250
その携帯機で出てた間、界隈は荒れに荒れてたぞ。何も適当じゃないと思うが ライト層含めた全体ファンとの比率で見ると界隈ってのも末端とか井の中の蛙規模っぽいが 荒れる荒れないは知らんけど
そこまで熱心に追うもんではないなって感じが当時俺の中であった
こうあるべきってマジになるのはアニメのしまじろうのシナリオにダメ出しするようなもんだよなって感じ
wiiからはBGMは神だし、背景のステージ、ラスボスのシチュエーションも良い
これには俺もマジになる Wii以降は文芸的な映え所を伸ばしてて遊びの基盤は良くも悪くも不変だったね
ゼルダファンにとってのブレワイみたく当たり前の見直しで得られる楽しさへのニーズも少なからずあるからディスカバリーは良い転機になるといいな 石川さん安藤さん酒井さんと大分歳行ってきてるけど、
そこら辺もディスカバリーで若手にバトンタッチする感じになるのかねえ? >>253
別に界隈に限定した話じゃなくてもWiiが出る直前までは開発中止になったソフトが3つもあったり、Wiiの社長が訊くで「このままだとカービィが消えてしまうと思った」って熊Dも語ってるし、公式側としても危機感を持ってたのは事実 界隈のことも公式のことも知らない一般的なプレイヤー達には危機とか立て直したとかは関係ないってことを言いたいのでは >>256
マリオは上手くやったね
先代よりウケがいいし
カービィはどうだろうフラグシップや毛糸やスーパーレインボーやエアライドの
両名じゃない曲はやっぱ雰囲気違うなって思ってしまう 鏡の曲、もっとアレンジしてほしいと思うくらい好きだし、カービィって感じしたけどなあ
まあそれは兎も角、ファミコンゲームボーイ時代から続いてるファースト及びセカンドタイトルで、
コンポーザー世代交代してないのってカービィ位なんだよな 自分も当時はネットの情報何も知らなかったから64カービィおもしれー鏡の大迷宮おもしれーってめっちゃ遊んでて低迷云々とか何も知らなかったな
面白かったのはほんとだし後になって知ってマジか!?ってなった アベイルのカービィ福袋、割とすぐ売り切れて焦ったわ
まさかこんな田舎で自分以外に狙ってた人が居たとは 今さらだけど公式Twitterでクリスマスイブに新作イラスト載ってて
カービィ達が星ブロックを食してたけどマルクとマホロアの扱いみるとエイプリルフールのアレの伏線回収にも見える
そういえばディスカバリーはプププランドの地面に刺さっているアレの扱いどうなるのか >>261
国内では、それなりに売れてるんじゃなかったけ
あれは、海外市場で売れないとか企画が頓挫してばかりとか、そういうことだと思ってたけど まぁ実際スマブラXでメタナイトの参戦が決まった時の海外の反応は割と冷めてたしな
カービィWiiのお陰で立て直したというよりスマブラの権威が大きい所ではあるんじゃないの 三作も没になったとは言うがその間にタチカビやUSDXやあつカビ作っていたな 3作が潰えて下村は消えた
最後に想うあの心も消えた ブロックボールのBGMってアレンジされたことあったっけな
オケとかCDとかでもなかったような ハル研より任天堂主導で作られてるからなブロックボールは
古い作品ってこともあって権利関係が面倒くさいんだろう シリーズ内の特定のソフトだけファンサ起用少ないなってなるのはどのシリーズでも起こりうるものなのかな
それともハル研が昔の共同開発絡みの権利買取とかの管理分野に弱かったりファンサ分母が大きくて浮き彫りになりがちなのか >>265
スパデラで時が止まってるスマブラで立て直しはありえんわ
海外方面が以前より安定するようになったのも含めて今のスタッフの努力だよ >>270
外部が作った外伝作って時が経つと色んな意味で触りにくくなるもんよ
マリオだってヨッシーのパズルゲーム周りや初代RPGとか触りにくい領域になってるし
なんならカービィは数字シリーズも近年やっと触りやすくなったみたいな話があったくらいだし マリオ本編で本編キャラであるはずのポリーン出すのも社内で物議を醸したと聞くし
まあ慎重なんだろうな マリオは慎重というか神経質になりすぎだけどな
ペパマリとかそれで昔の路線潰えたようなもんだし
カービィは同じ轍踏まないようにしてほしいわ そういえば酒井さん作曲のBGMを安藤さんや石川さんがアレンジしたことってあったっけ? じゃあまずはデデデの側近にカタツムリのDr.をだすでゲス >>274
マリオギャラクシー1のあの神秘的な雰囲気と世界観が良かったのに
2でそれらをすべて無かった事にされて心底ガッカリした記憶 >>274
ペパマリは逆にスタッフが度を越して調子乗り過ぎだったから…
カービィで似たようなことやられたら嫌だわ メタナイトの逆襲って今やったら同人ノリ!と叩かれてそう メタナイトの逆襲が受け入れられないならWii以降の裏設定とかロボボやスタアラのテキストとかはもっと駄目だと思うからそれはないでしょ 熊崎カービィは同人ノリだからウケてるまであると思うわ
オタク(開発陣)がこういうの良いよねって同人誌出して、それ買ったオタク(プレイヤー)が分かる〜って言ってるみたいなことがよく起きてるイメージ トリデラ、ロボボと2作連続で後のドリフレとなる敵幹部の過去が鬱展開だったからなあ アニカビとはまた別ベクトルで公式っぽくない公式カービィってイメージ>3DS以降本編カービィ
割とプレイヤー想像任せ&考えるな感じろ系不思議世界観ってのが初代で敷かれた基本コンセプトだとするとアニカビ並に作り手のシナリオや背景設定の支柱が比較的くっきりと表現されてる感じ 確かにわかる人がわかる〜ってなってる状態かもしれんな、
それも難しいし凄いことではあるんだけど
今後はカービィを名前だけ知ってるような層にも
かーびぃっておもしろそうじゃん!って思わせられるようになればなお良いな 来年は30周年になるけど
何かイベントあればいいな あけおめーーー!
しかも今年4月27日で30周年!! マジカル王子て人のカービィ動画ヤバすぎる
90年代にたくさんあった実写とCGのかけ合わせを自作で作り上げてるし
任天堂はこの人に返金なしの奨学金与えて映像分野でヘッドハンティングすべき 明けましておめでとう
今年はいよいよ待ちに待った新作の発売か
早く発売日知りたいね >>289
カービィの目の解釈がなんかいやだな
シール的な方がいい
リアリティ重視でくぼんでるとおちょなさんやん
あと30cmよりあきらかにでっけぇ あけまして、カービィ30周年イヤー、おめでとう
ここまで歴史があれば認知度は割とあるだろうし、完全に定番タイトルに成りあがったと思っていいのでは?
公式がどうこう言われる事もあるけれども、それでも根底からシリーズ消滅しかねない様なマネはしてないしな 次のニンダイはいつ出るだろうか
4月にディスカバリーが出るならもう1月にやるかニンダイを待たずして続報を出すかしないと予約とか余裕ないのでは? 言うて客層性質上そんなに急いで買われるシリーズでもないし 5月いっぱいまでは春だから
カービィ生誕30周年+1ヶ月まで発売を送らせることは可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています