【ディスカバリー】星のカービィ総合311【来春発売】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合309【来春発売】 ※正しくは310
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニマルが復活して欲しい世界観だけど新能力に出番取られそうだな
まぁ鏡の大迷宮にもミラーないんだけども
それはそうとして二人プレイ対応に驚き
多少のカメラ操作はできる感じかな ハート型の耳が欠けてるのはフラグにしか見えんよね… ディスのカービィ面白そうだ
3月なんてすぐ来るね、夏とかもっと先だと思ってたよ >>457
モンハンに出てくるクリーチャーみたいなのに変身しそう メタナイトどこにでも追いかけて来るな
なんかセフィロスみたい レーティング審査の概要文に出てたピストルの能力ってまさにこれか メタナイトは私は思い出にはならないさとか言わない
カービィも思い出の中でじっとしていてくれとか言わない >>458
まぁ敵の軍勢自体がアニマルなわけだしな
アニマル能力だらけになってしまう クラウドがセフィロスを追いかけることも結構あるし何なら最初はそっちだからあれはお互い様よ
メタナイトはあまり追いかけてこいとはせずに自分から会いに行くタイプだろうな トルネイドの見た目がスタアラの風属性エフェクトに近くなってるのが個人的に○
3Dゲーだしファイターとかニンジャみたいなコマンドありきの技より夢の泉や数字カービィ時代の、基本技がわかりやすい能力の方が採用率高そうね
まぁファイターやニンジャ自体は出る予感しかしないけど 夢の泉は会いに来てたけどメタ逆の印象が強くて追いかけられる側ってイメージがある デデデとか寿命ありそうなネームド系が全員しんでてカービィだけいつも通りな感じなのも面白そうだなって思ってたけど、普通に出てくるっぽいのかな まだ電気系の能力が出てないな
ギミック的に使いやすいだろうから絶対あるとは思うけど
同じく水属性も
自然豊かだからウォーターありそうだけど、今回の見たらポイズン復活もありそう いつも通りポップな世界からどうダークな雰囲気になってくのかを勝手に期待してしまっている 新情報見た感じだとビースト軍団以外のお馴染み雑魚キャラの種類は少なめなのだろうか
同じ種類の雑魚キャラが一ヶ所に集まっているシーン多いのが気になる
ハンマーコピー元も今回はボンカースじゃ無いっぽいし色々変化ありそうだ 2月にあるであろうニンダイで新情報来ると思ってたからびっくり
というかそっちでもまだ新情報あるってことかな…?
30周年で4月だと思ってたから早くて嬉しいわ いうて既にカブー、ブロンドパート、ガボン、ウォルフ、キャピィ、ブレイドナイト、ホットヘッド、ポピーブロスJr.、サーキブル、ホラータランプ、コロリetc…と結構出てるし半々くらいじゃね
新能力の敵が新規なのはいつものことだし 新作の発売日出たから久々に来たけど久々過ぎてカービィスレが何処の板にあったのかも忘れてたわ ウォーターは3Dとの相性悪そうに見えるけどどうかなあ
火を消す系の謎解きは風かアイスでもできるし 後二ヶ月半なら我慢できそうだししばらくカービィから離れようかな
全く知らん状態からはじめるんだ メタナイトがいてデデデがいない鏡の再来するとは思えんし多分普通にいる気がするな >これまでにたすけたワドルディは77人ですよ!
ワドルディって人だったのか…
冗談はさておき、なんか人って数えるのはちょっとなぁ 匹も体も世界観としてはどうかと思うし人が無難じゃないか アニメでも10人以上ですから〜と数えられていたし問題なかろう コインはただのポイントスターの代替なのか、収集アイテムなのか、街で通貨として使ったりするのかどうなんだろう
昨今のアクションゲーは残機とかゲームオーバーの概念薄くなってるし、映像にあったガチャとかに使うと予想 バンワドにメタナイト
そしてお馴染み異空間ロードへの穴
思ったより最近の星のカービィの系譜は受け継いでる感じだな
がっつり世界の雰囲気から変えるまではしなかったんだなと ファイアーライオンとローリングタートル復活しねえかな
アニマル軍団の中ボスならピッタリだろうし >>498
今回はシステム自体を2Dから3Dへと大きく変えてるから、他の面で2重も3重も変えたら逆にくどい的な判断じゃね
この辺のバランス感覚は間違えると従来のファンも逃すことになるし
ロボボとかもカービィの中では奇抜な感じだったけどwiiやトリデラあっての作品だったわけだし 拠点があってショップも色々あるから結構カスタマイズできる感じかな今回は
カラースプレーそろそろ復活して欲しい ツイの画面見るに1つのステージに数十人のワドがいるとなるとだいぶ広そうだな >>497
街に帽子屋とかガチャとかあるから普通にマリオデのコイン見たいな感じだと思う
スカーフィから出てる巨大赤コインとかは通常通貨には見えないけどサンストーンとかICキューブ的ものなのかね 街にある闘技場がどういう役割なのかが気になるな。メタナイトとは闘技場で戦っているっぽいが スプレーすっかり存在忘れてたが確かに欲しいな
自分はスプレー自体は普通だけど、SDXとか夢デラみたいにコピー能力で体色変わるの好きだった
鏡やWiiとかでオミットされた際には多人数プレイのことを考えたらしゃーないなと思ってたがソロゲーでもずっとそのままだし、スプレーで擬似色変えできたら良いな
>>504
スカーフィじゃなくて地面のオブジェクトから出てる >>505
やけにシンプルなデザインなのが逆に怪しい >>506
だとすると腕試し的な感じで戦闘してることかな
洗脳系はさすがにマンネリ気味だったしそれはいいね 途中で送信してしまった
>>504
赤は黄色10枚分とかそういうアレじゃね
その後のハリネズミ倒した際にも出てるし、むしろ自分は汎用的なものにしか見えんかった エフィリンの耳が欠けてるのがちいかわ的な不穏さを感じる やり込み要素が多そうなのが嬉しいな。カービィといえばどうしてもボリューム不足になりがちだけど今作は期待出来そうだ。クリア後の強化ボスや裏ボスもまだあるのかはわからないが楽しみだ >>504
今回の収集枠(サンストーンとかICキューブ)はワドルディそのものっぽいので
赤コインは単なる通貨だと思うよ 公式Twitterでデデデがいつものアイツを紹介しているのが
ディスカバリーも絶対EX的なフラグあると考えるのは深読みすぎかね やっぱりファイア帽子の宝石の色、緑から変わってんね
炎の反射光が強くて青か紫かよくわからんけど >>501
それはそうだな、俺もバンワドとかメタナイト出てきてむしろ安心したし
舞台の名前が新世界ってのもワールドマップの彼方此方に開いてる異空間への穴も不穏だし
ストーリーの作風自体も熊崎4作品とそう変わらなさそうな空気がする ツイート見てるとサブゲームやムービーも町からアクセスするみたいだし
従来のゲームメニューから選ぶようなのは全部町の中に入ってそうなので、闘技場はボスとの再戦とかが出来てクリア後には格闘王ポジのボス連戦ができる施設じゃないかと予想
それとは別にストーリー内のイベントでメタナイトと戦う感じかな ディスカバリーは最初からボリュームたっぷりであって欲しい
アプデで拡張するのも悪くないけどある程度はボリュームある上でしてくれたら神です😄即買いします😘 ディスカバリーは任天堂のどのチームが作ってるんだろう
かなりガチな作品になってる気がするけど まずカービィはHAL研製作だろう
普通に今まで本編作ってきた山梨のチームでは? アニマル出るかなって思ったら頭にドリルつけて近代化してたね >>520
いやHAL研でしょ。山梨チーム単独か東京チーム共同かってこと? あのヘブライアレフベートみたいな文字が一番気になったわ ずっとHAL研に委託して作ってたのか
最近のは内製だと思い込んでた カービィゼルダポケモンはこれまでもこれからもセカンドパーティでしょ 30周年のイラスト、それぞれのカービィが出典元の色合いになってるのいいよね… >>528
ゼルダは今までもずっと任天堂内製だぞ… >>527
何もかも勘違いしとるぞ
カービィは元々HAL研の持ち物だし委託もクソもない
マリオゼルダどう森メトロイドみたいな任天堂内製作品とは違ってセカンド生まれセカンド育ちや 最近だと任天堂ガッツリ関わってるのはWiiくらいだな
没作連発してたから流石に見兼ねて手取り足取りアドバイスして制作を完成まで導く役割を担ってた >>527
そもそもカービィはHAL研のソフトだ
当のHAL研が任天堂の傘下ってだけ 任天堂に出資されてるけど子会社という訳でもないという 「ワドルディは1人もみつからなかった…」END
あるできっと >>530
>>534
ゼルダセカンドだと思い込んでた……お恥ずかしい…… マリオとゼルダで任天堂の二柱といっても過言ではないのに何故そんな勘違いを… ワドルディを見つけた人数でエンドが変わる64形式の可能性はあるかもしれん >>538
任天堂の人たちは謙遜してるけど的確なアドバイス出して、制作の順序立てをしっかりやらせて、おだてて褒めてモチベーションも上げてってかなり大きな働きしてると思う HAL研って任天堂のハード開発にも関わってるんじゃなかったっけ
致命的なバグもなく操作性が内製並みに良いのはハードについて良く理解してるからだと思ってたよ まさかワドルディそのものが収集要素になるとは…
助けた具合でED変わるのはなんとなくワリオワールド思い出す ゲームソフトや社内ソフト作ってるだけじゃないからなHAL研
岩田社長の精神を継いだゴリゴリのエンジニア集団だよ いきなりPVが出てきてびっくりした!
バトデラで出てきた「その辺にいる人に話しかける」タイプの会話形式が好きだったんで、引き継がれてるっぽいの嬉しいな…
エフィリンの偽物?っぽいやつは何なんだろうな 真エンドの方を最初に見てしまうとバッドエンドの方を永久に見れなくなるトラップつきか あと操られてない状態のデデデメタと戦いたかったから「ストーリー序盤で腕試し的に本気デデデメタと手合わせする(勝っても負けてもストーリーは進む)」みたいなものを妄想してたりしたんだけど、闘技場での対戦という形で戦えそうなのも嬉しいな スタアラみたいにお金を払わせてくれと言いたくなるような
無料アップデートもしてくれるだろうか まぁまず無料アプデするようなネタがあるかというところだけどな
スタアラはドリフレがあったけど 30周年記念作であること考えるとラスボスで満を持してデデデ来るような気もする
ペンギンみたい(?)だから一応ビーストって考えることは出来るしな
途中でポップスター→ハルカンドラに舞台移ったWiiの逆で最終面ポップスターありそう スタアラみたいにアプデで本気出すんじゃなくて最初から100%のディスカバリーがやりたいな。勿論最初から100%の所にアプデで要素追加なら大歓迎だが、スタアラのはぶっちゃけ80%なのを100%にした様な感覚なので正直良いイメージはあまり無い >>548
ああいうのは売上好調なので本来の予定より無料アプデを増やします!でもない限りソフトの値段に含まれてるもんだからお金は払ってるよ
本当に無料でサービスという訳ではない
それでも払いたいならスパハンに課金してあげるのがいいと思う >>552
最近のゲーム全否定やん
そろそろ脳もアップデートしろよ 80をアプデで100にしないで100の状態に上乗せしろってことでしょ ソードで闘技場の連戦をクリアするとメタナイトと戦えるとか?
ハンマーだとデデデ、トルネイドだとクラッコ、それ以外はゲーム内のボスが割り振られたり
まだ闘技場がどんな役割なのか不明だけど 街作ったり新しい家建ててる辺り、プププランドにはもう戻らないのかな
スタアラの最後のイラスト的にもそれっぽいし
これから新世界編が始まるんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています