【ディスカバリー】星のカービィ総合311【来春発売】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合309【来春発売】 ※正しくは310
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>642
バンワドは槍投げの射線表示・槍コプター時の真下への槍降らしで3Dでの使いやすさが増してたね >>671
野生動物じゃなくて実験動物の集まりでエフィリンはそこから脱走してきた…とかもありそう 属性の被ってるビーム、スパーク、プラズマは一つに統合されそうな気がしている
電気属性のカラーの黄色をビームに使ってることでスパークやプラズマはよく分からん色になってるし
3Dだとサイクルビームやスパーク(プラズマ)波動弾とか使い勝手が微妙だろうから
「エレキ」とか「サンダー」とか別の電気能力が出てくると予想してみる クラッシュシリーズでいうコルテックスみたいに、動物軍団系は大体裏で科学者ポジが操ってるイメージがある
そうするとエフィリンは逃げて来た動物or実験で正義に目覚めた失敗作説あるな!?
マルクマホロアと同列じゃないとすれば 途中でエフィリンの妹かなんかが仲間になり
その後エフィリンが本性を現して以降はエフィリンの妹が代わりを勤めるって展開もあり得る… 英語タイトルはforgotten land で明らかに滅びた文明っぽいのが散見してる割には
舞台の名前は『新世界』…明らかに違和感あるよな
ガバガバ開きまくってる異空間ロードといい、裏に不穏なのは間違いなくいると思う 2pは色違いカービィでいいってずっと思ってるんだけどバンワド推しなん? まあ正直2Dの頃はあんまり使いやすくないのもあってバンワドはプレイアブルとしてはそんなに人気ないイメージだったしな 俺も2Pは色違いカービィ使えるようにして欲しいな
好きにコピー能力を変える権利が1Pにしか無い形式だと残念 どうせ一人だけでプレイするのにそんな関係ないというか…
むしろ1Pでバンワド選択して操作できないのかなっていう エフェリン疑いすぎだろw
グーイみたいに敵視点でも裏切り者かもしれないじゃん 黒幕の手先だったりして
そうでなくて本当に協力者でも最後に何らかの理由で闇落ちとかしたりして Wiiでみんなカービィにできるようにして何か期待外れや破綻が出たのか、あるいは面倒過ぎたから基本やりたくないのか
もしくはファイターズ2のように解禁要素として隠してるのか そうやってエリーヌにもあらぬ疑いをかけたよね君たち >>688
4人カービィ自体はGBAやDSでもできるしどうだろうな
スタアラはインタビュー読む限りフレンズ使ってほしかったからか意図的にやらなかったようだけど カービィは異空間通って新世界に行っちゃったのにメタナイトはなんでいるんだろうか スタアラは1P以外がカービィ使えるようにしちゃうと設定が破綻しかねないしな。今作で1P以外がカービィ使えると不都合になるとするなら謎解き関連とかかな? >>688
コピーの数だけキャラ作る方が面倒やろ
キービィとかコピペやんただの そういやGCはP1がヘルパー産み出す仕様だったな
Wiiは勝手に生えて来る仕様に変わったけど >>692
いる理由はさておき、異次元ワープマント持ってたりアニメでマジキチSFハルバード作ってたりしたメタナイトを防ぐ理由としては世界が違うってのは不十分かも
>>694
傾向的にはそうだけど、別のカービィがコピー能力獲得演出する時の停止処理とか複数カービィ特有の面倒ってあると思うの
手順覚えてないけどWiiでもハンマー投げ辺りで普通まず見ないバグ出てたような ディメンジョンマントは参戦ムービー見るにワープしているというよりはステルス機能付いてるから消えて現れてるように見えるってやつみたいだな Twitterでトリデラはデデデ、ロボプラはメタナイト
スタアラはカービィにフィーチャーしていて
ディスカバリーはワドルディをフィーチャーしてるのでは的なのを見た
バンワドが2P専用でも○○でGOみたいに使用できる可能性…? >>696
うーんどうなんだろうなあ
スーデラのヘルパーもカービィだと処理出来なくてカービィ以外になったりしたのかね? ヘルパーは主役と脇役を分けてコピー能力を活かした2人同時プレイを実現しよう!ってコンセプトよ >>700
Wiiのヘルパーもコンセプト自体は同じやん? >>699
SDXはアクション2人同時プレイっつーミヤホン発の課題(主に両者位置が離れた時の表示問題)から入って、
1Pが画面位置主導・2Pが従属という不均衡関係から連想された案なので、結果的に別色カービィの発想を他の要因で自ら塞いだんだと思う マリオでは難しい2人同時プレイやってくれへん?だけの話だったのにそれの実現一作目で1人プレイでもCPUの仲間引き連れて2人で冒険できるようにするとか当時のハル研は中々の変態集団よな >>702
なるほど
ディスカのヘルパーもあえてカービィじゃなくワドルディにしか可能性もあるか 2P色カービィがいいのはコピーが使えるからであってヘルパーならそれはそれでいいと思う
バンワドって最初から最後までスピア固定みたいなもんだし キャラワドルディ固定だったらかなり飽きるの速そうだなあ >>708
何で?1人で遊ぶなら使うのはカービィだから関係ないし2人で遊ぶなら交互に使えば良いだけじゃん 仮にEXモードがあるなら1Pデデデ2Pメタナイトとかになったりして すまんがワドなら別に一緒に遊びたくないなあ
子供はどうせカービィ使いたいだろうし
メタナイトならまだ ボムのストライクボウルがスタアラまでのもっさりした動きに比べてだいぶ機敏になってるね。動かしてて楽しそう
操作性周りの改善も結構期待できそうな感じがする ワドでGOやるとしたら裏ボス枠が気になる
ワドに関連深そうな奴って想像つかない 今回コピー能力の数はどれぐらいあるのだろうか
今の所12種類判明してるけど今回は本編初の3Dアクションということで20種類ちょっとくらいになりそうな気がするな
まあそれでも十分な感じするけど エフィリンって近作のメインの新キャラじゃ
珍しく、手足が胴体から生えてるタイプのデザインなキャラなんだな wiiからは番外のスパレボすら手が分離してたな
ハイネスは付いてそうだけどローブの下だからわからん シルエット的にフレンズハートになりラスボスに飛び込んで
ラスボスを鎮める代わりに消滅しそう エフィリン大抵ろくな想像されてくさ
確かに名前、見た目、バックストーリーとか何かでぶっこんできそうな感じはあるが ○○でゴー系統よりWii以来に本格的なエクストラ遊びたいわ >>725
同意。○○でゴー系統は正直水増し感があって別キャラでもう一度本編をやらされる感覚で好きじゃない
Wiiのエクストラモードは体力半分、一部雑魚敵やボスに強化と形態追加、一部ムービー変化、チャレンジステージも変わってたりと、変化多くて楽しかったな。本編をもう一度やるというのは○○でGOと同じだけどプレイ感覚が全く違ってダレなかった いうてゴーもエクストラも立ち位置変わんないけどコピーやキャラ固定じゃない分エクストラの方がマシかなという印象
スキル使えるサクサクのメタゴーは良かった Wii準拠のエクストラモードで1Pがカービィ以外も選択できるのが理想形かな USDX方式のメタゴーはポイント収支考えてやる必要があるから、あれくらい手の混んだゴーなら歓迎だな
スタアラはドリフレだけで精一杯だったわ インターネットでフレンドと一緒に協力して遊びたい・・・ デデゴーとかスタアラのやつはTAってコンセプトとの噛み合い方がメタゴー程じゃなくて確かにちと水増し感あったわ
ディスカバリーはもし他キャラ版TAモードやるならメタゴー派だけどクリア後に何か入れてくれるならカービィかワドルディの散歩モードとかが欲しい
あの景色のんびりカメラで撮りたい てか勝手にタイム測ってるだけで実際TAしてるやつなんてほんの一部でしょ
TAしないとなるとハードモードとしてはぬるくておまけモードとしては重すぎる感じ >>727
スタアラはアプデ追加ではあるけど星の○○が本編との違いが然程なくて退屈な分、アナディメが実質エクストラモードみたいな役割を担ってたから良かったな ほんへ勝ち抜きタイムトライアルでそれぞれ全キャラ使えるのが理想 本作って一つ一つのステージが箱庭系だからゴーやエクストラモードとは相性良いようには思えないな まあスタアラはもうオワコン(アプデ的な意味で)だからワシはディスカバリーに切り替えるぞい Wiiのエクストラモードは本編だけで手一杯だった収集要素がまたあったせいで水増し感あって面倒だったから自分はゴー系統の方がいいです 水増し感が嫌なのは同感
メタゴーぐらい凝るとか、スタアラの追加ステージ、エクストラの的配置変更高難易度化とか、まあ確かに来るならそういうのが欲しい
スタアラは追加ステージ以外は作業感あったしな >>651
64の場合は「クリスタル回収モーションがお役御免になった後でリボンを敵に回らせる」でOKかと
例えばファイナルスター突入後、本来02戦が始まるタイミングで黒い雲に乗っ取られたリボンが敵に回り、
倒して正気に戻せば引き続きラスボス、負けて残機が無くなれば突入前まで巻き戻しって演出にすれば問題無くなる
エフィリンも敵に回るとしたらその時点で「つづける がんばる」状態になってるんじゃないかな〜と予想 メタナイトが操られてる訳でも無さそうなのに敵対してるのが、エフィリンに何か秘密があってエフィリンに協力してるカービィを止めようとしてるんじゃないかと思えなくもない
まあ敵対してる訳では無くただ闘技場でカービィと腕試ししてるだけの可能性もあるが バンワドはCPUヘルパーとして出せないんだろうか
一緒にカービィバーガー食べてるのかわいいから友達いない奴にはバンワドが存在できないの悲しい
マリオフューリーワールドのクッパJr.みたいな感じでできなくはないと思うんだけどなあ
ハル研の技術力だと難しいのかな >>742
常に浮いてるクッパjrと地に足がついてるバンワドじゃ実装難易度が全然違うでしょ あとハル研って業界でも普通に技術力ある方だと思うが >>743
かわいいけどせっかくならSwitchも専用モデルが良かった…ってのは流石に贅沢すぎか
今更だけどパッケージのカービィが辺りを見回してる感じなのキュートでいいな クリアタンブラーには惹かれるけど本体2台目はちょっとなあ… 完全ソロ用を覚悟してたから、バンワド限定だとしても2人プレイがあるのは嬉しいね
娘とやる時はきっと俺はバンワドばかり使わされるだろうけど、めっちゃ楽しみだわ 遠くを見る時にこのポーズやったことある人0人説
すいません マリギャラ2とかマリオデみたいにそれまでのステージに新たに収集アイテムが追加されるタイプのやつならどうだ 1人プレイだと思ってたから、むしろ2Pも使えることのほうが凄いと思った
特にカービィは初の3Dでカービィを動かすだけでも大変だったろう
それで今まで挑戦しては挫折してたんだし エフィリンって聞いて咳止め薬のエフェドリンを思い出した >>751
ほんそれ
バンワドが使えるだけ大分マシだわ
これも画面外に出たらワープでカービィのところまで来る感じかな こっちのゲオでも予約開始された
予約しなくても買えるかな?って思ったけどもし当日売り切れてたら後悔するから予約した
あとゲオで予約したらランチバックだかが付いてくるみたいだし 別スレにも書いたけどワドルディって段々キノピオみたいなポジションになってきてる気がする
初期なんて雑魚キャラの1体でしかなかったのに出世したよな バンダナはかちわりメガトンパンチの一体だったんだよな
ナックルジョーはアニメで優遇されてるし
アイアンマムだけ出世できなかったんだね アンセスビッグマムで一応、って事で
スタアラのボスの中でも、割と特殊な感じの立ち位置だし…… ディスカバリーの続報が公開されたのを機に20周年コレクションに入ってる星のカービィ2を途中で止めてたのを思い出してやってるけどコピー能力の技範囲の狭さや動きの遅さもあってかなり苦戦してしまった...
あとダークマター憑依のデデデで死にまくった... >>761
魂辛EXが性的な意味での難易度SEXになっちゃうだろw たまたま見かけたからとりあえず吸い込むなんて雑な扱いを受けてきたワドルディ君が救出対象になるとはなぁ >>744
相棒はワドルディじゃなくブロントバードにするべきだったか? >>745
技術力あるならCOM実装よろしくおな〜しゃ〜 空も飛べて槍を扱う
そんなキャラクターがカービィwiiにいましたよね
ということでビアスくんを2Pにしよう スピアってかなり使いにくいんよな
火力低いのはいいとして無敵突進無しだったり、変な前進したり、飛び道具の挙動が素直じゃなかったり
ワドは大地突き追加でマシになったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています