【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1553杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1552杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637889870/ 常に遠回りルート行くキチガイ荒らし早く自殺してくれねぇかな コツコツチマチマと少しずつ一生懸命貯めてきたパワーがゴミクソ共に一瞬で吸われていくの涙が出ちゃう ホコ割り負けるの見えてるのに無理矢理突っ込んでってやられた〜!!ってbot以外の何なんだよ一体 試合開始 10 秒ほどで味方が弱いと判断できるのは、まあありがたいかも エリアで中取ったら維持で良くない?なんで前につっこんで死ぬのかな 今日も10勝16敗でもう落ちること無いと思ってたB帯に降格
4年やってこれでもまだなんとかなるのか やってる中でつべ配信者とマッチしたから今見てみたら
俺との一戦で負けてB帯に降格したようだ
それを追っかけるように俺もB帯になったと
イカを呪わば穴二つってか
呪ってはないけど 深夜は人が少ないからマッチングが極端になりやすいんじゃないかな
プレイヤーが多い時間帯に遊んだ方がウデマエは安定する感じがする エリアとかもうダメだこれって場合連キル狙いに行くと割と勝てる事多い
やはり有効キルよ マッチングって5割になるんよね・・
俺だけ20:30維持されててもう引退だわなにこれ
中途半端だとダメなのか S+4くらい彷徨ってたら突然A+にまで激しく連敗し続けたことあるわ
とにかく本当に勝てなくてあークソとりあえずセーフまでは行こうって思ってたのにも関わらずとにかく勝てなくてブキ変えてもダメで
なんかもう頭がいっぱいいっぱいになって負けまくってたな ヤグラホコアサリは敵陣塗ってんだけど、アサリだけ利敵行為してても一向にXから落ちる気配がない
なんならこの前2リグで2人で相手にアサリ渡しまくってたのに勝ったからな これ3で続投してたらそれだけでレビュー荒れるだろ とりあえずレートさげる
全部放置がいいのがクソすぎる・・・ 糞らがー射程負けてしててもまっすぐ突っ込んでくるからマジうぜーわ アサリは2だけのルールってことにして排除は確定やろ3が5ルールに増えたら時間おかしなことになるし
あとマジでアサリ19時〜23時の間は止めて欲しいわサラリーマンはこの時間しか出来ないんだよ ずっと勝率4割とか突き抜けて勝ててないからそれ以上下がらないぞ あとばるの勝率見たら7,8割あったから
クッソ強かったら勝てるぞ アサリ消すならついでにホコも消してくんないかな?
1からあるから当然のような顔しているけどホコも相当な欠陥ルールだろ ナワバリもラスト30秒でキルできるかどうかだしこのゲーム欠陥ルールしかないな まあこのゲーム何で勝ててるのか負けてるのか理解出来てない欠陥人間が9割5分だしな 3はルール選択式にして欲しいわ
イカ研はもっとユーザーに寄り添ってくれ そんなことしたら人口が偏ってしまう
3ではランダムになります 「混沌」がテーマなんやからもっとカオスにしよう
・持ちブキは毎回ランダム
・ギアもランダム
・サブスペもランダム
・ルールマップもランダム
・4つのガチマッチが1試合で同時に行われる つーか3は頼むからギア自由にして欲しいわ
ガチャは他の要素でええやん
ギア自由の方が絶対カスタマイズ色々と試せて面白いと思うわ 縄張りが1番スプラらしいしおもろいからガチ縄張り実装してくれ
ガチエリアとかいう塗り重要に見えて狭いエリア確保するためのガチガチのキルゲーだし
ヤグラもホコもオブジェクトに集まるからキルゲーになってる
まあホコは一瞬で終わる時あるけど 試合自体はキルレ上のチームが勝つことがほとんどだから確かにキルゲーだな
それはあくまでチーム全体の話で個人で見たらしっかり塗ったりヘイト買ったりしてたらキルレ割っても勝てることは往々にしてあるけど 塗り取る為にキルするのと
キルする為に塗り取るの相互関係あるから
システムとしてはよく出来てんだろうけど
ナワバリでガチやるならもうひと工夫必要だろう ガチナワバリならボールネオが環境とかあり得るのだろうか
ナワバリはステージによって武器環境の変化大きそうだから、そういう意味では面白いかも
逆にブラスタ、ハイドラはほぼ無理だから、その辺のバランスをどうするか ナワバリだろうとキルの取り合いになるから塗り特化ブキの肩身狭いんだよなぁ終盤抜けたときのワンチャン性能しかない
塗り枠は黒ザップか若葉の2強じゃない?
あとはメタのデュカスやスプチャなんかの比較的塗れるキルブキ 今のブキバランスでガチナワバリするならスピコラを持つかな
メイン塗れるし火力ある、サブ塗れるし抜けられる、スペシャル塗れるし貯まりやすい、機動力ある、言うことなし やっとウデマエが上がったと思ったら、負け試合全てに味方に0キル1キルのやつがいて降格したんだけどマッチングどうなってるんだよ
この味方をキャリーできるのって同じレート帯にいねえだろ ヤグラはルールだけ見たら良いように見えるけど、メガホンとかハイプレとかある中でなぜこのルールをスプラトゥーンに実装しようと思ったのかが分からん
ホコあるのにハイプレ作ったのも分からんし >>37
公式様のありがたいお言葉
ttps://twitter.com/splatoonjp/status/886867695932645377
その雑魚3人を勝利に導いてこそ適正のウデマエや
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハイプレ太いまんま一年以上猛威を奮ってたよな
あの糞ゲ感は凄かった メガホンなんて最後の勝ちがほぼ決まるだけで全体を通して最強って訳じゃないからな
ハイプレはキモすぎたけど 確かに
あれで死ぬ時だけは素直に無理だキレそうになる ハイプレ使うの難しいのは分かるがヤグラとかホコでの攻撃力、防衛力ありすぎ
SPポイント増やすか威力弱めて単体ではなかなか倒せない仕様にするか
後ナイス玉の無敵時間も要らんやろ ハイプレは初期に皆が弱い弱い騒いでたからな
太くなったのは皆の意思やで イカスフィアの評価が自分の中でころころ変わるわ
無敵時間なげえキルできてつえー→こんなまるわかりモーションまともなやつは当たらんじゃんよえー→敵に狙われた時に使えば安全地帯入れるじゃんつえー スフィア一瞬で剥がされてポカーンとしてる奴見ると情けなさ過ぎて可哀想になる プレイヤースキル依存の多いブキスペが多すぎてバランス調整詰んでたんだよ
トップランカーの使用ブキなんてピーキーなブキばかり
理論値最強を扱えるか扱えないかの時点で大きな差が生まれてる
上級者に合わせて弱体化したら低ウデマエに使えるわけないし低ウデマエに合わせて強化したら上級者が大暴れする
パープレなんて存在生み出しておいて調整なんか上手くいくわけ無いだろ ボトルとか難しい武器は初心者は使えないから強くても関係ないし誰でも使える前線シューターがしっかり強いのにバランス崩壊してるって言われてもな スフィアって体感すぐ剥がれる時と結構硬く感じる時の差が激しい
スペ性能付ければ硬くできるんだっけ?全く使わないからあんま気にしてなかった どんな働きをしても最後に必ず逆転される
なんか仕組まれてんの? どんだけパワーあがっても風呂持ってるガイジが足引っ張ってくるんだが >>53
仕組まれてるとか思い始めたら心の病だからスプラ辞めた方がお前のため 格下でも上手い人をフォローしたり感化されて成長できるならともかく一生足引っ張るだけなのがダメだ
そういう仕組みになってない チャージャーって何であんな思い違いをするんだろうな
盤面で変わるから脳死でチャージャーにヤグラ乗れ、ホコ持てとか言うなじゃなくてだいたいの時はチャージャーがやった方がいい時が多いからチャージャーがやれって話なのに
チャージャーがやらない方がいい場面を判断できるのは上級者の方なんだから大してキルも取れないへたくそチャージャーはむしろ脳死でホコ持てや
あと仮にチャージャーがヤグラに乗らない方がいいステージや状況だとしてもお前のキル数だったらヤグラ乗った方がいいんだから、難しい状況を考える前にまずは簡単な自分の実力を考えろボケ ぱぱとかいうクラブラ放置してて草
まさかお前本当に父親じゃないよな?気に入らないことあったら育児放棄してるだろこの基地外 >>59
2050部屋くらいで今日の朝ヤグラで遭遇したぞ
クソ戦犯しておいて放置のクソクラブラだったわ >>60
放置はいい加減BANにしてほしいわな
部屋パワーに見合ってないとか以前のゴリゴリの利敵は駄目だわ
と言っても公式のアプリは通報全く機能してないし金取ってこの運営は不誠実すぎるだろ シマネのメインギアあと1個なにつけようがずっと悩んでる適当にカムバックとかでいいのかな ヤグラ絶対乗らないマンやホコ絶対持たないマンって少ないけど一定数いるよね、そういうのが4人集まるとキル勝負して誰が乗るべきか格付けしてやるみたいな雰囲気になって意地になって誰も乗らずヤグラが全く進まず負ける、高パワー配信者がそれで負けてたのが笑えた >>67
高XP配信者がよくやる
「俺が乗るとクセになって皆乗らなくなるから前に出るね」
↓
「3枚落ちで誰も乗らんのかーい」
の流れは美しさすら感じる 手前にローラー入り込んでるのに無視して飛んで死ぬの頭に宇治湧いてんのかな? 塗れば勝ったのになんで塗らなずに逆転負けするんだバカどもが 人間焦ると直線的になるよねー堂々と正面まっすぐ行ってリッターに抜かれやすいザップくん 塗れば持てば乗れば入れれば勝てたなんて言われてもやらかした当人は何も反省しないだろ
そもそもカウントよりキル、カウントよりデス減らすのが第一目的でやってるゲームが違うんだよ
なんでこの場面でカウント見ねえんだじゃなく最初からカウントなんか見てない カウントに関わらないプレイをして来た奴は特にホコ持ち下手くそで分かりやすいよな
自分がホコ持ってない時は今ホコが進むのに関係のない場所に突っ込んでいくし、ホコ持ちすると敵も居なくて道も開けてるのにビビってホコショしまくる
試合中にどこが主戦場か全く見えてないんだよなこいつら 勝ちたいんじゃなくてキル取りたいんだからなんでホコ持ちしなきゃいけないんだ マンタは左に持っていく利敵行為のせいで勝てない
こいつらこういうときだけ積極的に持ちやがる ホコ持ったけど死にたくないから前に中々出ない←この時点でもうおかしい
↓
死にたくないから人がいない方に行く
↓
地雷ルート選択して試合を一気に不利にする クソルートキチガイ利敵キチガイ放置キチガイナイスカモンキチガイオブジェクト無視キチガイ
こいつら全員BANしろ
良い環境作りに努めろ 3ではソフト側にブロックリスト追加してくれ
多分1000あってもたんないだろうけど
放置とか利敵とかそっとブロックした方が健全だろ 未だにオートロホコで敵も味方も右ルート選びまくるようなゲームなんだから地雷ルートの認知なんかされる訳がない
下手したら敵が居ないんだからあっちが正解だって地雷ルートに持っていくような馬鹿もいるんだし やっぱマッチングガバいよこのゲーム
勝てたからいいってもんじゃない負けた方がいい奴いるよ
キャリーせざるを得ないからみんなそうしてるけどこんなのおかしいよ
5連続で放置と放棄はやめてよ… Bバスのホコと美術館のアサリ毎回やってる気がするけど気のせいなんか アホな味方はどこにでもいる
頑張ってパワー上げてるのが馬鹿らしくなるほどに
不思議なんだがどうして連敗した者同士でマッチングさせないんだろうな
足の引っ張り合いでゲームにならないってか 一昨日はゴミみたいな10連敗で今日はゴミみたいな12連勝。
介護マッチングはあります! 28以上は実力ゲーで、25あたりは運ゲーな気がするわ >>87
みんな同じ条件なんだけど何が言いたいの? リーグどんだけやってパワーどんだけ振れてもいつ見ても大体25/25なんだけどなんなんだよこのゲームキモすぎるわ 今まで一度も使ったことがない武器でも
いきなりウデマエXのガチで持てちゃうからなあ
その点でもマッチングはまともに機能してないと思う カウント僅差で負けてる状態でずっとヤグラに乗らずに芋ってるペナアップゴミリッターいたけど、延長になってヤグラ乗った途端に逆転して草
何回も前線抑えてたからそのときに乗っておけよ😅 死ねよインチキゲーム消え失せろサービス終了しろ
味方ゴミしか来ねえから勝てねえだろ死ね 今日もヤグラ開幕5連敗の降格危機
からの2勝でなんとかギリキープ ここでもよく連敗報告見るけど
よくメンタル保てるな
開幕ノックアウト3連敗とかやられようものなら
もう無理よ 全くイライラしない(しなくなった)人ってどこかが壊れてるんだと思う
学習性無気力みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています