【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2081スレ目【スマブラSP】※転載禁止
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※前スレ
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2079スレ目【スマブラSP】※ホヒのおっぱいブラ
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【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2080スレ目【スマブラSP】※転載禁止
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638707055/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ホムヒカ、そこまでキャリーキャラじゃない! Sはない!
とかならまだわかるけど
弱いって言い出すとそら反論されるよ ホムヒカ使いはゴリオカ式みたいな感じで
フォトンエッジ連打戦法とか編み出してネタに走ればいいじゃん
そうりゃ顔がエロゲでもヘイト買われないだろ リヒセフィホムヒカミェンは完全に差別化失敗して何でも持ってるやつとそうでないやつに別れた
次回作からリーチキャラの飛び道具は全員ブレイズウンコとメガボルトホットリングみたいな物理攻撃飛び道具でおけ? >>849
お前俺たちのマスガイが初心者だって言いたいのか!? >>853
これリリース初日にやったら3回に1回は切断されてレート上がらなかったわ 剣mii対ベレト戦のリプレイ事あるごとにほじくり返されるの草生える >>852
Sはあると思うけどお手軽キャリーキャラとか一強扱いは違うと思うんだよね
普通に強キャラってだけ >>845
叩きじゃなくてホムヒカ使ってるやつがなんとかネガして中堅の良キャラ面しようと擁護してんだよ
ぶっ壊れのお手軽不快強キャラってのでヘイト向けられまくってるの耐えられないから やっぱりストリートファイターは大人のゲームだよな、切断なんてほぼされたことない
スマブラはいかに桜井が甘やかしてるかよくわかる メイトのホムヒカ使用人数599人でそのうち500人が1600以下とかキャリー力無さすぎるよこいつ
さすがメイトのキャラランクでDにおかれるだけある >>859
スマブラは初心者にはあまりにも厳しすぎるから開発者なんとかしてくれって言って終わった スト5でジャンプ禁止ってどんなキャラ使ってんねん
あれは地上戦してるフリしながらいかに飛びを通すか
前ステを通すかだろ
で、こかしたら打撃と投げの2択を迫っていくゲーム ホムヒカは立ち回り(スマウマ)要素とお手軽を掛け合わせると抜けて強いよ
他のスマウマキャラはもっと練度必要だしキャラ対策も必要 >>861
昔やってたけどめちゃくちゃ切断されたよ
ユリアンの中足が+2の時代だけど >>863
俺たちの冒険はまだまだこれからだよりも酷い最終回ですね… スト5は下の方だと煽り結構あるけど
上がっていくとなくなっていく
どのランク帯でも煽りがあるスマブラ最高や! お手軽、と思い込みたいだけでデータはプレイヤーをキャリーしてくれるキャラじゃないって示してるんだよね 格ゲーマーが一番慣れないの入力遅延だと思うよ
マジで戸惑う
トレモで動かしていた通りにキャラが動かないからね、スマブラ ホムヒカが妥当なら
ジョーカーのアルセーヌを前に戻して問題ないよな >>864
そんなことができるなら俺はゴールド卒業できるんだわ…
>>867
俺はスマブラの方が圧倒的に切断される率高いわ ホムヒカが叩かれてるのは他のスマウマキャラ使いからが中心だろうさ
スマウマバトルで同じ実力だとホムヒカ使ってる方が勝てるから 煽り倒した末に負けるヤツとかどれだけ惨めな気持ちになるんだろうな
それを考えるだけで煽り厨は赦せる >>871
俺入力遅延は購入前から酷いの知ってたし、みんな同じだからそんなに気にならないわ >>874
まぁ雑魚プレイヤーをキャリーする力は無くてもしゅーとんみたいなスマウマが使えばとんでもなく強くなるキャラってのは同意する
しゅーとんでもここまで来るのに負けまくってかなり苦労してたし上位勢でもそんな使い手増えないんじゃないかな >>851
崖外での攻防好きそうだからホムヒカあんまり好みじゃないんかな どうぶつの森みたいなbgmなんなの?
マジで集中できまい >>877
それよりも苦労するセフィリヒ捨てられた話好き ホムヒカ辛すぎるんでカービィのDAに無敵付けてください >>880
そいつらは相性極端でピンポイント採用のつもりだったしそこまで使い込む気もなかったんでしょ 格ゲーで主流のロールバックネットコードは無理だから見送ったってまーくんいってたけど最近出てきたスマブラインスパイアゲームは全部ロールバックなのはどういうことなん?
こんな遅延ゲーのままスマスペ完成とか許せねえよ しゅーとんセフィロスよりソラ使ってる頻度のほうが高くて笑う >>883
スマブラファイナルまで我慢しましょう😢 >>863
もしかしてスマブラってとんでもなく難しい格ゲーなのでは? ぶっちゃけホムヒカよりセフィロス優先する理由がないよね >>883
ロルバは良回線と良回線がマッチングした場合にちょっと良くなるだけで、どちらかが弱回線だと無意味だからそもそも弱回線率が高いスマブラに採用しても俺は無意味に近いと思うな セフィロスはリスクある技どっかで通さないと一生相手に試合リードされるからうんち これ以上スマブラを進化させようとすると3Dしかないけど別に面白くなるわけじゃなさそう >>876
突進技キツそうにしてる理由ね
格ゲーやっていればいるほど画面見ちゃうからそれを矯正する必要がある
かなり特殊だよ
実際、たまに実力一緒の友人とオフするけど、
その時オンやりこんでる時期の方が変な入れ込み癖ついてて負ける >>887
確かにその通り ホムヒカのキャラパワーは疑いようがないし、しゅーとんもホムヒカの信用強まってるみたいやしホムヒカで頑張って欲しいけど、誰でもいいからセフィロスの活躍もそろそろ見たい まあ結果ないのに一生Sランクを擦られ続けてるのも面白いけど 空中スマッシュの案とかあったんだっけ
まあこれ以上複雑になったらまじで初心者バイバイだよな オンラインチャレンジで終点だからカズヤまみれになったりしないのかな
バランスいいとか抜かしてる桜井が カズヤまみれになってる現状見たらどんな反応するか見てみたい そういやファルコ使いがカズヤ不利っての言ってたの見たけどそんなファルコ側きついもんなんかな 切断したら普通に勝者側の戦闘力上がるようにさえしてくれたら文句無かったんだがなぁ最終アプデ リヒター使ってるとセフィロスは近距離に暴れから展開作れる空Nあるだけマシだったから
先週久々にスレ覗いたら思ったより強化望む声多くてビックリした ヒカリだけならどうでもいいけどホムラがなあ
マジで強すぎるわ >>894
まるで今は初心者バイバイに至っていないような物言いだな?
>>896
試してないから知らないけど空前や空Nアーマーされちゃうんじゃ? >>894
絶でもいいけど空中前ダッシュとか空中後ろダッシュみたいなの実装してくれりゃそれでいいんだけどな
空中スマッシュとかゼロサムやロボの横B見たら絶対実装しちゃあかん >>898
空前空後展開作れるし優秀だよな
ただリーチと持続が足りないから警戒されると全然当たらんのが難点 >>895
チャージ切り札のみON1on1のオンチャレがパルテナだらけになると予想されていたものの実際にはならなかったように今回もならん
オンチャレのときだけオンにやってくる最上位勢達が自分のキャラを使って全員ボコって上位に入り込むよ オンチャレは大体いつもぽっと出のバンカズが荒らしてる バナム「勇者練習してる」
これのホムヒカ使えよ感ハンパないな! いくらカズヤが強くても普段使ってない人がカズヤ使って
普段から使ってるメインキャラで戦う人に勝てるかと言うと無理だからな >>908
俺は一八使い始めて1ヶ月くらいでメインより戦闘力高くなったからオンラインなら一八って選択肢は十分あるんじゃない? ガノン使われって弱キャラで勝てる自分つえーwって思ってそう
ガノンしか使えねえくせに オンチャレでカービィ使いたいけど終点大乱闘だとまあ体力もたないよな…
どうすっぺ >>909
一か月かかってるじゃん
オンチャレのために1か月前からカズヤ特訓してましたとかなら話は別だけど >>913
俺は1ヶ月かかったけど器用な奴はわからんよ? >>905
あんま軽さ目立たないし正直わかる
同レベルでもフォックスは軽すぎてちんぽ >>910
ガノン使われは人の形をしたウンコだからしゃーない キャラランクはいい加減
「オフ準拠、単キャラで大会にのぞんだ時」
っていう、全く使い所がない評価基準をやめるべき
オンにするか、オフでポケット考慮するかでしょ >>917
その基準で作られたランクはそれが使い所があるという人達の間で作られたランクなんで >>917
キャラのスペックだけで見るとどうしても僕が考えた最強キャラになるからだろうな 1on1の評価な以上それが妥当でしょ
結局どれだけ相性有利が多くて、環境に刺さってるかが重要なわけだから >>917
別にそれはそれであってもいいんじゃね?作る際にどんな選定基準で作ったかを述べればいいだけの話だし >>917
でもLeoさんがそう言ってるんだから仕方ないわ >>907
たしかsummitでKENにtweekが勝ってなかったか?
まあチーム戦で1先だし最後のバーストも運良かったところあるから資料になるかは知らんが >>924
スマブラはゴミ回線を排除したり隔離したりせずにウェルカムだからな、桜井正気じゃない ジャスガイジ死んでよかっとわ
俺がレスするたびになんかガイジレス返してくるから書き込むことすら辛かった >>883
スイッチha光回線の速度を1/4にするから無理だね
正直Switchで発売せずにpcやps5で遊べるならだいぶマシなはずなんだけどね 桜井はオンラインエアプだからな
調整班は麺の弱体化防いでる暇があったら環境改善してくれ ロルバって話題にはなったけど実態がほぼ知られていなくて盲信している奴頻繁に現れるよね 殆どが回線用意する側の怠慢なんだから解決出来ないだろ 実家で家族が無線で困ってないから有線導入出来ないとか、そもそも無線有線の導入自体考えたこともない層も多いだろ
もしやるなら次回作でLANケーブルセットにしたオンライン格ゲーキットでも販売しなけりゃマジで意味ない 桜井はマルス使って
タイマンでVIPを目指す配信でもするべきだったな
じゃあオンの現状がわかっただろうに >>930
弱回線ユーザーは当然情弱だから自分が原因であることすらも知らない負の連鎖 それでもロルバ派かなぁ
水中操作は動かしてて気持ちよくないのが致命的
たまにオフやった時の重り外した感すごいもん 正直有線無線より契約してる回線の重要性周知してくれよ
有線だから問題ないと思ってはゴミ回線とかうじゃうじゃいるだろ多分 >>931
ルール全てお任せでモンボロゼッタや体力制パルテナにハメられる桜井見たい >>933
俺はどっちでもいいけど、どうせ解決できないことに無駄金は使わなくていいよ派
ロルバだろうが現行仕様だろうが弱回線ユーザーが邪魔であることに変わりはない オンラインの実態は知ってると思うぞ
じゃなきゃ1f遅延なくすアプデはやってない >>917
いやオフ基準でいい
オフのキャラランクを骨格としてそれに肉付けしてオンのキャラランクが作られると思ってるからな
オフのキャラランクを繊細なキャラは下げたり大味なキャラは上げたりで調整すれば大体オンのキャラランク >>937
どんどん遅延が減っていくのかと思っていた時もあったけど
それっきりだな 有線だろうがマンションVDSLだとマックWIFIレベルの糞速度と不安定さになりやすいぞ >>933
ちなみにロルバなら気持ちよく対戦できるわけないから勘違いしないようにな?
スマブラで言ったらスマッシュ当ててよっしゃ撃墜!って思った瞬間相手が目の前でシールドしていてガーキャンされてこっちが死ぬんだからな? >>941
ほかのゲームでラグいのと当たった時にたまにそれなるからわかるよ
ロルバがいいのは入力遅延が少ないことなんだ
操作してて何フレ遅れだよこれって思わなくて済む快適さはあまりに偉大
実際、日本よりラグが酷い海外でロルバ信仰すごいのもそれが理由 一律でロルバ式にするんじゃなくて、回線速度判定してディレイ式→一律遅延小のロルバ式→一律遅延大のロルバ式 くらいで振り分けることできないのかね >>943
デメリットを知った上でロルバを希望ならいいんてない?俺は現行仕様なら抗えるけどロルバは抗えないから嫌かな raitoの初心者VIP入り計画やめたのか
てかロボットみたいなお気技が軸なファイターやルキナやマリオみたいな初心者向け(笑)みたいなファイターよりPSをほぼ無視できるホムラでブレイズエンドしまくったほうがVIP行きやすいと思うんだがな アプデ終わったらキャラ見極めてやるというより
もうアプデのお祭りがないという寂しさの方が強い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。