COGEN(コーゲン):大鳥こはくと刻の剣 1振り
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COGEN:大鳥こはくと刻の剣(こーげん:おおとりこはく と ときのつるぎ)
ジャンル:剣戟アクション
発売日:2022年1月27日
ハード:Nintendo Switch,PlayStation4,Xbox One,Xbox Series X|S,Steam
※パッケージ版はNintendo Switch,PlayStation4のみ
価格(税込):限定版7,700円/通常版3,960円/ダウンロード版2,860円
初回特典(パッケージ版のみ。通常版・限定版共に封入):
DLC追加シナリオ&プレイ可能キャラクターアーカーシャ編・大鳥ゆうじ編・アキュラ編
■限定版特典
豪華設定資料集、ボイスドラマ&ミニサントラCD
DLC“追加シナリオ&プレイ可能キャラクター:アーカーシャ編”
■公式サイト
https://cogen.city/
■攻略wiki
https://w.atwiki.jp/cogen/
■関連スレ()
【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第127波動【XB1/Steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637852679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■関連スレ(異次元コラボレーション)
【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第127波動【XB1/Steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637852679/
括弧内訂正 淫帝王も個人的に楽しみにしていると言っていた、新たなるヒッフッハゲーだからな Switchは後日配信らしいが、他機種なら体験版配信されとる 特殊動作(バックステップ)がL2でダッシュがR2なんだけど、R1は使わないみたいなのでロクゼロ民はR1をダッシュにしてしまうといいと思う
あとは×でジャンプして□でヒッフッハ >>11
訂正
特殊動作(バックステップ)がL2でダッシュがR2なんだけど、R1は使わないみたいなのでロクゼロ民は『L1』をダッシュにしてしまうといいと思う
あとは×でジャンプして□でヒッフッハ https://youtu.be/b49a6Z3suXI
マルチ失礼
攻略ネタバレになるけど、これ見たらコーゲンの面白さがわかると思う
ほぼミスってないから、死に戻りしてないけど 初回プレイ、「バスターは!?バスターショットはどこだ!?」ってなってしまった 移動は歩き、ジャンプ、ダッシュ、エアダッシュ、壁蹴り、壁ズリ、しゃがみ、しゃがみ歩き、バックステッポ(後ろシャドウダッシュ)
攻撃は、
ヒッフッハ
上向きヒッ
空中ヒッフ
しゃがみヒッ
ダッシュヒッ
エアダッシュヒッ
壁ズリヒッ
地雷アクションの歩きヒッは無い
壁蹴り中はヒッやエアダッシュできない時間がある 二段ジャンプ忘れてた
ジャンプ→エアダッシュ→二段ジャンプも可能
空中上ヒッも可能
空中下ヒッは無い
壁蹴りが不自由で、元の壁に戻れないし壁蹴りの残像が出てる間は二段ジャンプもエアダッシュもできない 何が威力高いのかわかりづらい
ジャンプヒッ→二段ジャンプヒッ→地上ヒッフッハの繰り返しが強そうな雰囲気だが… コンボ最終段の威力が高いから地上3コンボダッシュキャンセルのループか地上3コンボジャンプキャンセルから空中2コンボのループが効率良さそう
上攻撃はボス相手には効率悪い ↑+攻撃で上ヒッだから、恐らくディヤーもないだろう サイバーなんとかシャドウみたくスレが落ちることだけは避けたい おっさんの声が気持ち悪いんだけどこれどうにかならんの
これがどうにも耐えられない… >>29
ストーリーすっ飛ばしてたからわからんけど
あれ剣の声なんか…あれだけオフに出来ないかなぁ EBの声はルート選択だかなんだかでいろいろ変わるらしいぞ
実際PVの声は事務的なのに先月のガンヴォルト情報局での実機プレイではちょっと砕けた口調になってる 壁蹴りがロックマン系よりメトロイドなんかのキッククライムに近いから、落下のリカバリにはあまり向かないね
無理して足掻くと巻き戻せる3秒が悪あがきタイムになって死ぬしかなくなる
剣撃で敵の通常弾跳ね返せるから、イレイスセイバー使いは戦いに役立ちそう DL版でDLC使いたかったらパケ買ってコード入れてDL版買えばいいの? パッケージ版はDLC込みの値段っぽいしDL版でもDLCは普通に配信されるだろ はひ ぁクリメ し//// ,,//ー、
っ ゃ│リぃぇ //// _r''´ :;:;:;l ̄/ ̄`ー、 _
は││っぃぇ (/// / ;:;:;:;:∠∠_, Y´ `ヽ
ぁ.││スぃぇ //// >_. ニ-´/⌒ヽ ヽヽ、 /´ ̄ ̄`ヽ}
│はスマぃ∫ |/ ヘ <_;:Y。y;:;ヽ゚_ソ;:;ゝゝ i _-ー―-、}
│っ ぅ ぁ ∫ |/ / ', / ン´ `>┐r'/ ゝ-ー- ノ
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っっ \ / .ハ | | _Y r´ ̄ ̄`ヽ
―――――`⌒/ ハイ| | // i ´ ̄ ̄ ̄`i
///// / ハ小 |、// iー――-、ノ
///// ./_r-,-―'ハノ`丶┐Yレ_,-ー´ >-――←、
//// / ̄ -´ ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄ ̄ヽ 体験版いまさらやったけど、
昔は痩せていて可愛かったこはくの声優さんがデブったネタを、しれっとぶっこんでいて引いたわw
ぺこぱの時を戻そう…に見えて仕方ないが、
二段ジャンプ後も、時を戻した後にジャンプ回数が1回可能になるのは結局バグか?仕様か?
足場がほとんど要らなくなるな・・・ >>59
配信されたらしいぞ
ステージも追加されたらしい 体験版あるの知らんかった
>>57
まあバグだろうなぁ
報告してやれ やっと配信されたんか!
家に帰ったらソッコーDLしよう Switch体験版の配信始まったから遊んでみたが結構やりごたえありそうなゲームだな
ちょっとダッシュがもっさりしてるような気がするけど >>65
仕様だろ
これがバグだったら空中でミスった時の救済処置がクソになる
初心者は救済処置として使って上級者は空中リセットを駆使して遊べるようになってるゲームデザインだよ 巻き戻せるとはいえ、ゲージが足りないと避けられずに即死するから結構難しかった
体験版ステージ1から殺意高すぎないか? switchの体験版やってみて剣の声が…ってなったけど昔から言われてんのな 体験版の時点でマゾ仕様すぎない?
X2ついでに買おうと思ってるけど自分の腕ではストレスフルになりそうで不安
でもこはくちゃんの「ごめんパパ…」はちょっとちんちん硬くなりました 初見殺しは多いけど繰り返しプレイしてたら最初の頃が嘘のように上手くなってた
場面毎にどう攻略すればいいか覚えれば結構簡単よ ステージ2上ルートの足場渡りで30分超えてゲームオーバーになった
ジャンプ、パリィ、空中攻撃のタイミングがシビアだよ たしかにステージ2の足場渡りは何度も失敗したわ
上ルートムズい 匂わせあったけど上ルート行くかツリーか何か満たすと別のボスと戦えたりする? >>78
正確な条件は分からないけど恐らく3分以内にボス到達でボスが新しい攻撃を仕掛けてくるようになる
最速目指すならハードルートの方が速い エアダッシュの存在に気づかなかったわ
ダッシュジャンプor壁ジャンプ→エアダッシュorダブルジャンプ→ダブルジャンプorエアダッシュで移動すると便利だな >>85
空中ダッシュ中に攻撃すると飛距離が伸びて便利だよ 死んで時間戻したけど戻すタイミングが悪くて結局瞬殺だった×3とかなったらそうとうマヌケな光景だよな
プレス機… 時間戻し使うとジャンプダッシュの使用権が戻るんだな >>83
二段ジャンプどころか三段腹っぽい
顔はいいのに 痩せろ!痩せると言え!
(糖尿病で)死んでしまうぞ! ジャンプ50回以内ではげ散らかしたけどプレイヤースキルめちゃ上がった気がする
空中ダッシュ攻撃有能ね PV見るとキャラは増えるが、こはくの攻撃パターンは変化ない感じか?
ロックマンゼロだと昇龍拳とかショットとか増えていくわけだが・・・ あと体験版、、二段ジャンプじゃ足らなくてギミックを使って登るべき場所が何箇所かあるが、
二段ジャンプ→巻き戻し→再ジャンプが楽だなー
ゲーム製作者の意図には反しており、虚しくはなる・・・
落下死しそうなときに巻き戻して再ジャンプで脱出できなければそれはそれでストレスだし・・・
結局これは仕様なんだな? 穴とギミックで死ぬのがほとんど
これロックマン系じゃなくてマリオだな >>96
使わないと越せないトラップが出てきそうだが… >>98
2Dアクションにあるまじき爽快感のなさが発生するしやんないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています