【PS4/XB1】Ghost Recon Wildlands/ゴーストリコンワイルドランズ 本編専用スレ part11
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タイトル:Tom Clancy's Ghost Recon Wildlands
販売元:UBISOFT
発売日:2017年3月9日
ジャンル:オープンワールド ミリタリーシューター
ハード:PlayStation4 XboxOne PC
■公式サイト
・国内 http://www.ubisoft.co.jp/grw/
・海外 https://ghost-recon....n-gb/home/index.aspx
※前スレ
【PS4/XB1】Ghost Recon Wildlands/ゴーストリコンワイルドランズ 本編専用スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1611510688/ >>615
そうなんですね、ありがとうございます
最近、PC版やPS4版でフレンドとパーティーが組めなかったのでサービス終了したのかと思っていました セール見てたら安かったんでポチってしまった
ちょっとスレ眺めてたが難しいんか
Far Cry5と6しか似たようなゲームやったことないから途中で詰まるかもしれんが頑張るぜ >>618
難しくはないよ。Tier1モードとかゴーストモードとかに行かなければ
AIチームのシンクショットが強力だしね ダウンロード終わってキャラクリも終えていざ始まったんだが石ころ投げて誘き寄せるアクションはない感じ?
やばい…超ドキドキしながらスネークミッションしてる そのうち否が応でもドンパチやらなきゃいけなくなるからへーきへーき ウロウロしてたら道路沿いの監視塔で見つかる右増援呼ばれる→ドンパチしてたらすぐにやられてワロタ
レギュラーでやってるけどドンパチしていいのはまだまだ先っぽいか サンタブラカなら大体距離取って戦えばやられないよ、逆に距離詰めて戦うと絶対詰む。仲間含めてNPCがリロードしてるの見たこと無いんけど。特に2丁MAC11のサンタブランカは鬼畜 瀕死になり「身を隠せ」と表示されたのでダッシュで移動してるのに敵の鬼エイムでやられたりしてる これってFar Cryと違って警報装置はなくて敵に見付かった時点で援軍呼ばれるのね >>629
いや、警報装置あるよ
ヒュースボックスみたいのが高い位置にあるからかFARCRYと違ってスナイプしても大抵は警戒されない
あとこのゲームの石ころはドローンのノイズと陽動グレです スキルはドローン系を先に取った方がいいかも
最優先はまずシンクショットの人数増やすやつ
自分含めて同時に4人始末できるようになるから楽になる >>630
>>631
あるのか
まだ警報装置がある拠点に行ってないだけかな
あとはドローンが重要なのね
(シンクショット取った残りは弾丸所持数upに注ぎ込んでしまった) ちなみにサプレッサーを着けてもあまり近くで発砲すると警戒はされます(警戒距離は武器によって変わる)
狙撃しても人が倒れる音やガラスが割れたりすると追跡レベルで警戒されたりするから気を付けて ハンドガンだとサプ付けてれば他の銃に比べて近距離で撃ってもバレにくいから潜入時に結構便利 HTIはサプレッサー付けてても敵に銃声として察知されて警戒状態になるんだけど、フレンドはサプレッサー付けてたら全部無音になると勘違いしててマルチしてる時に使われてキレそうになった 仲間「反乱軍がユニダットを攻撃している。どうしたらいい?」
…俺が訊きたいよ(泣
いい感じにステルス攻略できていたのに捕虜を解放したらこれだよ
ステルス中は解放しちゃ駄目だったのか
https://i.imgur.com/SOxLcTQ.jpg >>633
Far Cryだと死体を移動させて隠滅できたんだけどこっちではできないのね
ステルスキルも適当にできないからハラハラするわ
>>634
ハンドガンはスコープやサイトが付いてないから直で狙い付けるの正直苦手… >>637
死体は直接処理できない(敵の数が多すぎるからテンポのため?)けど、消すことはできるよ
殺したあとすぐにドローンを出して違うエリアに移動させたり別の場所を見たりすると高確率で死体が消えて血痕だけになって警戒もされなくなる
ただ絶対ではないから消えてるかどうかの確認はした方がいい
あと反乱軍は作戦が終わるまで檻の中にいてもらった方がいいね なんで雑談なくなってしまったん
海兵隊に怒られた? >>638
捕虜を解放した後はこっちの行動に合わせてくれるのかと思ってたら好き勝手に戦闘始めちゃうのね
死体消しは知らなかった
いや気が付いたら血溜まりだけになってるなとは思ってたんだけどね サブマシンガンとか銃声小さめのアサルトライフルは意外とサプレッサー無しでも平気だったりする
ロングバレルと合わせると全然弾速違うからサプ無しもおすすめやで >>643
発射音低減が半分弱くらいあれば十分ってことかな
あとで試してみますわ ストーリー進めずあっちこっちウロウロして武器やパーツにスキルポイント集めしてたらこんな場面に出くわしたんだがこいつら敵対してるの?
ちょっとメインストーリーやって相手の背景を知らんとわけわからなくなるか…
https://i.imgur.com/DkVN2Cq.jpg >>645
ストーリー的にはカルテルが市民に手を出さなければ黙認するってだけで口実があれば殺し合うって設定
一部ミッションとかで共同で施設の警備に付いてたりするけど、この時にバレないようにどちらかの兵士を殺すとどちらかが全滅するまで撃ち合ったりする >>646
ユニダットって軍の兵士のことだったのね
そういや国民を殺さないなら黙認するとかなんとか国のお偉いさんが言ってたっけ
ところでユニダットに見付かって交戦状態になったら増援無限湧きで拠点攻略諦めて逃げるしかないよね…? ユニダッド です。
ユニダッドに見つかって面倒なら、一度退避して仕切り直すのが楽だよ。下手に粘着しても時間の無駄だと思う。
レベル上げとかティア稼ぎなら倒しまくれ。
あと、タイトル画面でそのままにしとくとボウマンとスエーニョのムービー流れるけど、観とくと世界観が大まかには判る。 ユニダッドだけじゃないな
麻薬組織の奴らも素早く全滅させないと増援部隊が延々と湧いてくる
Far Cryだと増援の数も決まってたからゆっくりやれてたからそれに慣れてるとゴーストリコンはきついわ ティアワンモードだから見つかると即死するのでユニダッドが増援呼んでも皆殺しにしてます https://armsweb.jp/report/2720.html
これって実在したんか…
キモい柄やなあと思ってスマン
今度からハンドガンはこれ一択や ゲーム開始するときの接続中…(セッションの準備中…)が1分以上かかるんだけどどうしようもない?
FTしたあとの読み込みも多少時間かかるし
ネットケーブルを引っこ抜けばいいのかね? サンタブランカとユニダッドを戦わせて、
そこに反乱軍の傭兵と陽動を無限に送り込んで高みの見物するの楽しいよね >>654
ゲームの設定ではOFFにできないよね?
ケーブルぶっこ抜き? ケーブル抜いた所で無線LANに切り替わってより重くなるんじゃないのか? >>657
無線LAN設定はしてないから問題ないはず
>>658
PS本体の方か しかしFar Cryに比べてかなり難しく感じるわ
対空ミサイルの感知範囲が表示されないどころかミサイルの設置場所も表示されなくて気軽にお空の散歩ができなくてワロタ
あと武器もサイドアーム以外はずっと2つしか装備できないみたいね
AR、SM、SRの3つ持ちたかったのに… 反乱軍スキルを強化して、仲間と反乱軍自体も強化すると
自分がなんもしなくても大抵のミッションでゴリ押しが利くくらいに強くなるよ
特に広範囲の偵察と蘇生ドローンがあまりにも最強 >>660
このゲームは武器を全部携帯してるようなもんだからねぇ
普通は拠点から持ち出すところをいつでも装備画面から自由自在
それもあってのメイン武器2つという制約なのかなと
どっちがいいんだろうな。メイン3つから4つ持てるけどそれ以外は拠点でしか持ち直せないのと、
メイン2つだけど他の武器をいつでもどこでも切り替えられるってのと >>661
さすがに自分が何もしないのはねぇ
>>662
どこでも装備変更はできるけど目当て(お気に入り)の武器を一覧から探すのが面倒というかわかりにくいのよね
パッとすぐわかるように何かマーク付けさせてほしい 久々に起動したけどやっぱワイルドランのほうがいいな 箱Sのゲーパスでやってるけどロード速いな
ゴーストウォーも意外と人がいる >>653
ネットからを一瞬接続切って繋いだら秒でオンラインセッション始まるよ。 >>660
対空ミサイルの位置はヒートマップ見ればわかる、田みたいなマークになってる。先人達の犠牲を無駄にしちゃあかん ステルス迷彩なるものが手に入った
Tier1でやってるからありがたい やってれば大体覚えるけどね
地域のドクロマークに大体比例する
エルコマンダンテの地域が一番やべー
危険空域はヘリで地表スレスレを飛ぶ警報なったら即着陸
ゴーストモードでも無ければそこまで神経質になるならくても大丈夫 >>668
ヒートマップおもろいよな
ウユニ塩湖で何もない場所に色付いてたから行ってみたら
なぜかソファが一つだけ置いてあったわw >>671
今さっきガッカリしたわw
ちょっと視認性下がるだけやん >>667
今のところオンラインをやる予定はないんだ
とりあえずケーブル引っこ抜いて強制オフラインにしたら即ロード画面に移行するようになってストレス軽減
だけどそのロードに20秒くらい掛かってるけどまぁOPワールドゲーだから多少時間かかるのはしょうがないか >>668
なるほど
余裕ある時は対空ミサイルを破壊してるけどまさか復活してたりするんかな?
なんかもう北朝鮮みたいに頻繁にミサイル飛んでくるから破壊した所なのか初見の奴なのかわけわからなくなってるわ(泣 >>676
リスポンしたら復活する。ミサイルに検知されてるときに一瞬座席移動 すると、解除されることあるからお試しあれ
途中で送信したわすまん >>678
復活するのか
チマチマ破壊活動にいそしんでいたけど無意味だったのね 一番離れててもまっさきに撃たれる
意味のない迷彩だよ 視認性が下がっているという実感すらほぼないステルス迷彩
ヤク中共の視覚おかしいだろ Far Cryよろしく一回破壊してしまえばOKだと思って対空ミサイルとドローンジャミングを見かけたら
機能停止させるんじゃなくわざわざ爆破して破壊してた俺涙目(泣 ミダス君に遠距離辛苦ショットさせる度に申し訳なくなる >>666
他人のプレイ動画を見てみたらFT時のロードめっちゃ速くて唖然としたわ
なんで俺のは遅いだろ… ちなみにPS5でやってるんだけどね
PS5でPS4のゲームやってるから…とかなんかな ググってみたらある時期にあったアップデート後からロードが遅くなったって記事があったわ フォールンゴーストやってるけど敵に発見されたらアウトなミッション多すぎる
敵は迷彩とジャミング使ってくるしムキムキのフルアーマーで対戦車ライフルも効かないし
ヘッド狙うとクビ曲げて避けるし錦木千束かよ もう武器はARとSRのHTI固定になってしまった
グレネードランチャーでヘリを墜とす腕前があればSMGかLMGを入れたいんだけどなぁ
ショットガン君は(ゴーストリコンでの)使いどころがわからん シャッガンは、反乱軍ミッションの乗り物要請で使って
シージっぽい雰囲気出して楽しむためのもの やっぱりお飾りなのか
好きな人には刺さるんだろうか 通信施設に襲撃かける時の室内戦とかでぶっ放して雰囲気を楽しむ銃だよ ディビジョンならショットガンの至近距離ヘッショで
硬い敵も即死級ダメージ与えられて実用性あって愛用してたんだけどね
潜入任務のゴースト達にはあんまり向かないな
とはいえ、どんな銃使っても大抵は何とかなるし
色んな銃があって好きなのを使うのもこのゲームの醍醐味だから どうせ音でバレるし室内戦ならショットガン使うかな
ブレイクポイントだとドローンに有利らしいけど全然使わんかった もう一つ装備枠があればショットガン入れて遊んでみようってなるんだけどなぁ
ゴーストリコンはなんかARでも十分狙撃できるからAR+ショットガンでも行けるとは思うんだが個人的にヘリが問題
装備セットですぐ簡単に変更できれば最高だった ショットガンは例えペレット全弾敵に当てたとしても命中カウントは1回だけで他のペレット分はハズレ判定になってステータスの命中率の項目がガンガン下がっていくからそういうの気にする人は使わないほうが良いよマジで スラグ弾やドラゴンブレス弾みたいに弾にバリエーションあったら面白いんだけどな
あるいは、アンダーバレル用アタッチメントのショットガンとか ヘリなんかアサルトライフルのアンダーバレルにあるグレランで吹っ飛ばせば良い 新しいショットガン見つけてパーツ眺めてみたら弾数30発装填できるじゃないか!
と思ってそのパーツとロングバレル取ってきて試し撃ちしてみたけどかなり近距離じゃないと一発キルできないな
…いやわかっていたさ……ショットガンだもんな(泣 現実のショットガンって割と射程距離長いんだよな
まぁゲームにそこまで求めると棲み分け出来なくなるから、どのゲームも一貫して近距離なら強いって設定なんだろうけど >>707
あ、やっぱなってる人いるのね
TIER1でやってるからちょっとの警戒も嫌で潜入したらクロスボウも使うんだけど矢がなくなってて絶望する時あるわw >>704
シューター系のゲームだと必ずこのツッコミあるよな
ゲーム内のショットガンの扱いも統一されてるってのもあるけど パークと武器の能力で射程伸ばせるのはBPの数少ない長所か、アンダーバレルショットガンもあるし
ただ相手が防弾ベスト標準装備だったり装甲纏ったドローン相手に散弾撃つの?って気分的な問題が… 乗り物要請のレベルが上がっていつでもヘリを呼べるぜ!
これで移動が楽になるなと思いきやなんか変な場所に置かれるんだけど…
近くに置かれることもあれば凄い遠くに置かれたり急な斜面に置かれて搭乗できなかったり
あれ?反乱軍に嫌がらせされてる? >>712
このゲーム(WL)には無いです
続編のBPにはあります
紛らわしくて申し訳ない >>713
いやごめんBPって言ってた
悪かった! レベル30になったらティアってのが解放されて武器の攻撃力を上げれるみたいだが
命中精度とかの他のステータスが下がりまくりなんだけど
武器のレベルを上げると攻撃力が上がるけど他のステータスもレベルを上げないと元の数値に戻らないってこと? 他のステータスは上がらない
威力だけ上げることができる
あと敵の火力も目があったら死ぬレベルまで上がるから頑張ってな…! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています