【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1554杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1553杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638779867/ モンガラヤグラで初手に敵陣左の深くにビーコン置いてカモンしてる奴が
いたので全力で放置してやった 最近スプラ初めて100時間ぐらいなんだけど、たまに知らない奴がフレンド申請送って来るんだけどあれってなんなの? 煽りもなにも、どの試合で敵だったか味方だったかすら覚えてないレベルなんだがフレンド申請送る心理がわからない せっかくもらった回答をそんな風に切り捨てる心理の方がわからんけどな
一生知らなくて良いんじゃね >>8
普通に感想言っただけなんだけど
なんか君攻撃的だね嫌な事でもあったの?
それにもう知っちゃったんだよねばーか(^-^)
こういうのが煽りでしょ? 煽りだろうと全部受け入れてるわ
気づいたらみんな消えてるけど 酷さ最上級の戦犯は7割ぐらいがフレンド申請拒否
ずっとゴミだってはっきりわかるよね
でも俺のフレンド申請できなくて悔しい思いするから俺の負け きもいMiiでソイチューバー使ってるやつはキチガイ率相当高い アサリずっと敵陣塗りつぶしてるのに一向に2400から落ちることが出来ないんだけど
自分の意思で負けることすら許されないルール逆に凄いわ 何が楽しくて平日の朝からsplatoonのレート落とそうと思っているのか 全員単射程だともう別のゲームだな
こっちがスプラトゥーンだろ プライムって本当に塗れないよな
デュアルはあんなに塗れるし長いのに 俺はスプラ2始めたての時にナワバリでフレンドになった「あい」ちゃんを大切にしようと思う
彼女(おそらく)はプレイ時間3桁どまりなのに俺は3000時間王冠プレイヤーになってしまった デュアルって自分で使うと弱みしかないわ
僅かに長い射程で塗りブキにマウント取り続けるなんて俺には無理 開幕味方撃ちしたやつが撃ち仕返してて2人20秒くらいリスポーンから動かなかったわ
前に何かあったのかも知らんがせめて煽りは負け確したとき程度に抑えてくれ迷惑だ クラブラ敵にいると近寄れなくてうざいのに自分が使うと長射程のおやつにされて中射程対面でも射程足りずに押し負ける… 遮蔽物絡めるとクラブラ強いよね
ヒッセンでよくね感はあるけど俺は好き ゲーム性の話をしよう
「攻めが強い」には二種類ある
一つは膠着状態から崩すのが強いという意味、もう一つは優勢を維持した状態が強いという意味
前者はアグレッシブなゲームになって面白いが後者は一方的なゲームになって面白くない
スプラは後者だと思う
スプラの優勢の有利を緩和する策は何かあるだろうか >>30
デスでSP減る上にリスポン固定というのが最悪に噛み合う欠陥 デスでSP維持する代わりに溜まり辛い方が戦略制出そうだけど今更変えないよな… 3では復帰地点を選べるようだけど脳死猪に拍車がかかるに花京院の魂を賭けてもいい
イカ研は誤解してるようだがスプラユーザーは9割アホなのだ スプラトゥーン3の新リスポーンは
あやばいデスしちゃった急いで前線に飛ばないと
あああホコがもう自軍に来てた止めにいけないいいとか
手前処理せずに前線飛びして敵に自ら挟まれにいったりするバカが後をたたなくなりそう いや前線までリスポーン出来るようになるわけねえだろ ホコとアサリは撤廃してほしい
エリアとヤグラは残してほしい >>26
中射程に対しては立ち回りで勝てる
相手のエイム反らしすると相打ちにも持っていけるし
ジェッカスなんかも相手も4確で弾が小さいからそらして近づいてキル出来るよ〜 ホコとアサリは幾らでも利敵行為できる意思疎通のできないブロックも機能しないこのゲームでやってはいけなかったルールだと思う 2マップから抽選なのも相性不利なマップ混ざるとヤル気削がれるわ
長射程使いからしたら狙って勝率上がるマップ選びやすいんだろうが 負けてる側のsp回復速度を強化すればまだ打開できると思うんだけどなぁ
特にアサリとエリアの巻き返し無理なんだわ アサリは自動SPが遅すぎてつまらん
ヤグラは早いから楽しい 確かに何を血迷ったらこんな射程に差をつけることになるのか eスポーツどうこうって一番騒がれてたような時期のゲームだから意識しまくってるんだろうね
最上位層はほぼ狙い通り楽しめてるとおもうけど・・・
3も似たような方針できそうだなあ 裏とりしまくるチャージャー2戦と延長間近カウントリードされるかどうかギリギリで、ヤグラの上にいたのにリスジャンしてくれるチャージャーが敵にいったおかげで三連勝ですわ スプラ武器研究所こじらせて炎上してるな
メディア側初心者がよく陥りやすいんだけど
確証バイアスと誇張に酔って統計の基本が全くなってないから参考にできなかった
研究しようって姿勢は素晴らしいものだけど
情報発信者がプレイヤーに対して誠実さ欠くの悪手すぎんよ ブキ研究所は6年も飽きずにスプラ界隈にいてXすらいけなくてXに行けない自分を正当化するために毎日X帯は凄いってツイートしまくってたのが怖かった
未だにあれよりおかしいスプラ勢見たことない なんの話してるのか分からなかったからそのアカウント調べてみたら普通のゲーマーのツイートしかしてないじゃん
上の方しか見てないけど 関係者でもなんでもないのにあの名前使ってるのがダメ 公式っぽい人がデータ統計してますみたいなプロフィールのくせに、中身は主観ツイートだらけで「スプラトゥーンにマジになってるやつ恥ずかしい」とか言ってるからな 別にデータをわかりやすく噛み砕くだけなら需要あるだろうけど
そこからの分析がちょっとズレてるんだよね、飛躍し過ぎたり独りよがりだったり だからショッツル、その距離で飛んでくんなよ
利敵行為しすぎなんだよなぁ アサリ防衛に入るゴミ居る時
放置するとポンポン突破されて笑えるぞ アサリ防衛に入るゴミって概念が正直よくわからんのだけどどんな行動?
前に出なくなるだけ? 自陣ゴール前でザルキーパーしてるやついるじゃん
見たこと無いんか? >>61
一切アサリ集めないし前にも出ないでさながらサッカーのゴールキーパーのように動かないプレイヤーってこと?
見ないけど・・・ >>51
普通にX行けない勢からしたらXはすごいぞ あれをひと目見て即ブロ決定の池沼だと分からず統計データ取りがどうこう言ってるやつが一番恥ずかしいよな あれそもそも中学生くらいだと思ってたけど社会人ってマジ…? >>71
やっぱありえないよね、元スレの証拠のウデマエも見れなくなってるしただの嘘つきだなこれ 96ガロン持ったら初めて長射程武器でまともに戦えるようになったんだけど
自分より対面強い味方と全然組ませてもらえなくなった チャージャーで死なずにキルする立ち回りするとずっと死ぬ仲間あてがわれる懲罰マッチやめて欲しい 塗りチャーだからキルと一緒に2000近くは塗ってる >>45
ヤグラなんか攻めてる方がスペシャル溜まる欠陥仕様だしな あれなんなんだろうな
地形的に防衛有利ったってミサイルや雨撃たれたら動くしかないじゃん >>74
逆にチャーで死なずにキルする立ち回り以外あんの チャー持つならキルしろキル
塗りたいならジェットでも持て xpが底に近づくほどキツい試合多くて2100あたり抜けると楽になってくる
なんでなんだ 敵3人が延長入り延長継続の為に必死にエリア塗ってるのに、リッターとかはまだ敵探して高台チャージしてるだけとか見ると悲しくなってくる
今月だとアンチョビとか特に分かりやすい このゲームって別に高台取ったとこで強くないよな
俺が高台の敵一人二人倒して制圧してる間に味方が全滅してヤグラを奪われてるし、こんなのヤグラを進めるときはヤグラのすぐ近くにいないとカウント進まないじゃん ヤグラのカウント進めるゲームである事に気付いたか
天才は違う フルタイム0キルとか死ね障害者
障害者はこのゲームやるなよ
死ね死ね死ね
死ね 高台って標的になりやすくてむしろ不利に感じること多いな
特にショッツルとホッケのエリアは狭い通路と高台のせいで打開できん
ステージ改修してくれ 高台でホコショ打ちながら集中砲火されてるのに敵倒せない味方 死ね障害者死ね障害者死ね障害者死ね障害者死ね障害者死ね障害者死ね障害者死ね障害者死ね障害者死ね障害者死ね障害者死ね障害者 死ねゴミ共消え失せろ死ねゴミ共消え失せろ邪魔するなゴミ邪魔するなゴミ消え失せろゴミ ヤグラ乗り込む前に相手がセンプクしてそうなところは先にある程度潰しておくんだぞ
安全確認してから乗り込んでくれ フルタイム1キルマンと防衛でヤグラ無視してどっか行く奴引いたらさすがにキャリーできねえ… まさに自分を健常者だと思い込んでいる精神異常者だな…… さっきから味方弱すぎて負けて今もヤグラの敵1人を倒せずに10くらいまでカウント取られてもう放置しようかと思ったけど一応やったら連キル取ってノックアウトできた…
でもこんな奴勝たせるのもなんか嫌や はあいい気分で戦ってたのにジェックソ襲来だよ
こいつもう3で消せよ 1ではずっと使ってたけどもう捨てたからいらねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています