【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart77
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Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
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次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
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前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart76
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639218118/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>208
やってるよ
正直他の人が言うほどスイッチの環境を致命的に感じない
グラガグラガと同じようなもんだと思ってるわ そりゃSwitchしか使ってなかったらそう感じるだろw >>214
俺ゲーミングPCとxbox series sとPS4とswitch持ってるよ 低ランクでやる分にはスイッチ故のキツさとかは感じないんじゃね
周りが強くなったら限界を感じるだろうけど Switchはグラより視野角がキツい。あれ酔うわ。 ハードの限界を感じる以前に自分の限界が見えてるから当分安心だな
SwitchのダイヤはPSのプラチナ相当とか言われてるけど
Switchのゴールドすら盛れない俺はハードの限界を言い訳にできるレベルではない
大体SwitchのプレデターはPSと比較しても遜色ないのがいるというし
それが本当ならハードの限界は結局都合のいい言い訳に過ぎないように思う 正直ハードどうこうより楽しめるかじゃないか?まあいちいちスイッチガーとか言われても邪魔だしあくまで初心者スレだからな その手の弘法筆を選ばずみたいな話は色んな対戦ゲームで100年前から議論されてるから熱くならなくていいよもう
入力遅延が仕様のswitchはクソだがお前が使うのは勝手だ >>219
Switchでやるのは自由だし好きにしたらいいと思うけどFPSにおける30fps未満、視野角70固定の不利さを自覚できてない人が他人の周辺機器についてとやかく言う資格ないと思うよ、わりとマジで >>219
それは超上級プレイヤーはハンデ抱えてても強いってだけだろ
そいつらがPSでやったらもっと強いよ 視野角は広けりゃ良いってもんじゃないでしょ
70は別に不利な要素ではないじゃん なんていうかとりあえずこのSwitchの人はゲームそのものの上達ややり込みよりもゲームの話をネタにコミュニケーション取ったりすることの方が大事な人に見える
レスの頻度や量と書かれてるやり込み具合や腕前とのギャップからのイメージね
まあ別にそういうスタンスでも構わないとは思うんだけどどうしても他の人との姿勢や考え方の違いや実体験が伴ってない知識の実態とのずれは出てきちゃうよね 何で視野角だけ?
それに視野角も90ならともかく70ともなればさすがに不利じゃないと言うには無理がある 広ければいいってわけじゃないけど70固定が不利じゃないはさすがにないわ 色々機材揃えて環境は改善されたけど個人的にSwitchからPSに変えたのが1番の変化だったよ
Switchでやることはもちろん否定しないし楽しめれば何でもいいと思うけど>>222の言うとおりSwitchの厳しさすらよく分かってない人に機材どうのこうの嫌味言われたくないな
自分の成長を諦めるのは勝手だけど向上心とか趣味で機材集めてる人をとやかく言うのはどうかと思うよ >>226
90ならともかく70は不利って言う理由が知りたい
90〜70の間に明確な有利不利ラインがあるってこと? メリット、デメリットで脳内変換すれば済む話でしょ
しつこいよ >>229
有利とか不利とかじゃなくてメリットデメリットな
70の視野角の情報量の少なさと視点移動の多さ、近接戦闘で敵を追いきれない以上のメリットを視野角70で得られてるなら70でやればいいよ >>229
試せばわかるだろ 試したうえでそう思ってるなら何言っても無駄だからいいよ Switchしかハード持ってなかったからAPEXの入りはSwitchからだったから感謝してる
やっぱライトな人多いと思う >>233
いや私の主張はまさにその通りなんだけど1個前のレスも流れも読めないのに何故突然話に入ってきたんだ?
アフィくせぇしもうこの話いいや
何でこんなしょうもない対立煽りにすぐなるねん 低視野角のメリットって遠くが見やすい以外にある?
超初心者なら70はメリットあるかもしれないけどある程度エイム力鍛えられてからはほぼデメリットしか無い気がする Switchを卑下したいわけじゃないけど視野角70は明確に不利だよ、
最低ラインが90なのは別に85でも88でもいいけど区切りがいいから
狭い視野角は広い視野角に比べ、同じだけ動かすのに大きい入力が必要
なのでリコイルがキツくなる
あとは単純に視野が狭いから状況を視認しにくい
敵の動きが速く感じるから接近戦で不利
逆に中距離は敵が大きく見えるから狙いやすい、けどリコイルキツくなるから当てやすいわけではない
視野角70は好みの範疇から逸脱して不利 70にメリットは感じないな
敵キャラがデカくなって見やすくなるが、その分リココンはキツくなるし、接近戦はカメラ移動が大変になる
ちなみに俺は100だね 比較画像見たけど視野角70って110の半分くらいしか見えないんだなw
これはキツイ スレチだったら申し訳ない
Steam版APEXプレイ中マップ走ってる時とか撃ち合う時にカクつくんだけど有識者様知恵をお貸しください
PCスペック Ryzen5600x 2070super メモリ32GB M2SSD 3d設定はすべて低設定 垂直同期OFFのパフォーマンス最大化を優先
有線LANとカクつく訳がないのになぜかカクつきます
なぜだろう >>243
PCアクション板のapexスレで聞きましょう Switchユーザーは、他のハードユーザーに迷惑かけてるだけだから、オフにしとけ >>245
レスつける時は頼むから文読んでからにしてくれよ Switch以外のユーザーが全員クロスプレイをオフにすれば
オンにする意味もなくなってSwitchのクロスプレイも死滅するでしょ >>243
Ryzenなんか使ってるからそうなるんだって >>248
とりあえずお前が一番痛いし
リアル視野角70やぞ switchとそれ以外なんだから、switchがオフにするのは当然
人の迷惑考えろよ >>232
壊すというか閉じてるならお礼への返事をした可能性がある
ブラックマーケット閉じるのとお礼が同じキーだしね switchを親の敵のように憎んでるの端から見る分にはおもろい ダイヤ軌道貰えるのってシーズン12になったらですか? >>256
そう
前スプリットと後スプリット両方でダイヤとれば軌道がもらえるらしい
ストームポイントのランクでダイヤとれたなら
今回のワールズエッジのランクでもダイヤとる必要があって
今回ダイヤとれなかったら次シーズンでもダイヤ軌道は取れない Switchが敵にいて助かってるんだろ?キルポとれなくなるよ >>257
まじすか....
前半滑り込みのギリギリでダイヤ軌道だぁって喜んでたのに....後半も行けるって自信ないのだけど....
ありがとうございました。 >>234
何も言えないならロムってろよ精神障害者 >>239「狭い視野角は広い視野角に比べ、同じだけ動かすのに大きい入力が必要」
お前手プルプルしてそうだなwww
落ち着けよガイジ 両方行ってもらえるのはアニメーションバッジだけでは >>259
軌道はどちらかのスプリットだけでもらえるよ
自分はシーズン9は前半、シーズン10は後半しかダイヤ行ってなかったけどどちらももらえてた
もらえるのは次のシーズン開始時
ちなみに両スプリットダイヤだとバッジが光る
>>257
君、さらっと間違ったこと言うの止めない?
前もやってた気がするけど… 連投して必死なの草
全否定されて相当悔しかったんかな >>269
訂正ありがとう
僕が間違ってましたごめんなさい 火力入り口付近で終盤味方2人がバナーになって回収
ワンチャン掛けて起こしてデスボ回収に向かうも敵に阻まれて断念
火力の裏回りながら自分のフラトラ、ヘビアモ等を渡して拾える物資拾いながら戦って
最後チャンピオン取れたのめっちゃ嬉しいわ >>265
落ち着いて反論してみろって
ただ荒らしたいだけで考える力も無いんだろうけど >>279
反論って?
何か意見あるなら言っていいぞ^^
どしたん? switchだけど大事なランク中に2スコトリテのエイムが上にふわ〜っと上がるようになったんだ
これはいかんと思ってジャイロ感度を直すために射撃訓練所に行ったけど
何故かここではふわ〜っとならない
対人だと変な力が入っちゃってるのかなあ こんな顔真っ赤にするくらいなら最初から70は不利じゃないとかアホなこと言わなきゃいいのに
何でも逆張りしたがるやつっているんだよな これで本人じゃないと言い張ろうとするのは凄いな
ママの携帯から書き込んでるのかな? スマホを携帯と言っちゃうおじいちゃん
しかもスマホなんて今時複数台持ってるなんて普通だし
そもそもワッチョイすら理解出来てないまとめから来たお客様だったか
ガイジ「シヤカクシヤカクシヤカクシヤカク」 複数持ってるのが普通って自演肯定してて笑う
そもそも282に反応してる時点で本人でしかありえないけどバカだからそういうことに気付けないのか
ちょっと煽るとすぐボロ出すのがさすが視野狭いだけあるわ ワッチョイ理解してるから「ママの携帯から〜」って言われてるのでは…… >>279
>>239を反論してほしいのかな🤔
おけ😆 >>239
狭い視野角は広い視野角に比べ、同じだけ動かすのに大きい入力が必要 ←カスタム視点操作イジれよ >>239
↓お前がキツイなんて知らん↓
なのでリコイルがキツくなる
↑お前がキツイなんて知らん↑
あとは単純に視野が狭いから状況を視認しにくい ←お前が出来ないだけ
敵の動きが速く感じるから接近戦で不利 ←テンパるなよ^^
逆に中距離は敵が大きく見えるから狙いやすい、けどリコイルキツくなるから当てやすいわけではない ←カスタム視点操作イジれよ
視野角70は好みの範疇から逸脱して不利 ←感想おつ こういうゲーム専スレにたまに来てその時の話題についてレスするの楽しいなぁ
精神障害者が自演認定してきて楽しいなぁ🤗 なんかSwitchくそ固まるんだが....
俺だけか もう終わって別の話になってたのにその時の話題?言い訳にしても臭すぎる >>232
敵に利用されそうな時にけっこう閉じるかな
危ないと思ったら壊してええで
ライフラいるときにほぼ無理やり守護天使を持たせて
お前が頼みだぞプレッシャーをかけるパワハラプレイ楽しす(´・ω・`)
さっきは倉庫のカギも手に入ったから金ヘルメットも持ってたわ
金アーマーもあげようとしたけど流石に遠慮された 視野角でリココンの入力値変わるか?同じだろ?
視覚が広くなって遠くなるからエイムがシビアになるだけだろ? >>209
初めて老婆使った時に奇襲の為にジャンプドライブ使ったら
敵3人のど真ん中に突っ込んでしまったおれが通りますよ そういえば一度だけジャンプドライブの軌道だけ見せてキャンセルして
あれ?どこに行った?って惑わすローバがいたわ >>281
コントローラが悪くなってきてるんじゃないかなぁ >>301
視野角変えてもスティック入力で視点が画面ふちに到達する時間は変わらない、例えば感度同じにしてあっても視野角低い方が360度回るのに時間がかかる。多分感度の移動速度が画面移動割合/秒みたいなコードになってるんだろうな
つまり視野角が狭い方がスティック入力感度が比較的低くなる
感度が変わるからリココンの感覚が変わる プラチナからシルバーに落ちたが
ダイヤ軌道が入り乱れててカオスだな 視野角変えても入力時間は同じじゃない?単純に画面の大きさが変わる訳じゃ無いから真ん中を押し潰して周りを見える様にするとかじゃないかな、誰かの動画で視野角全力で上げてみたみたいな動画の時敵が綿棒みたいになってたわ
それで視野角低いと敵がデカくなる代わりに周りが見えない視野角広いと敵が細くなるから当てづらいだと思ってたわ 視野角に疑問を持ってる連中はswitch勢
PS勢は体感で理解してるから話す価値もない 不安な人はデフォよりちょい広いくらいにすればよい デフォより狭いはメリット無い
視野角は悩みすぎると沼る ごめん、視野角で視点移動角度/秒違うっていうの勘違いだったみたい、どっかで見た記憶あったけど調べ直したら変わらないって個人記事ひとつしか見つからなかったわ(ただその記事内でも「視野角で視点移動速度変わる〜」とか矛盾してそうな記述すらあり)
でも視野角高い方がリコイルし易くなるって情報はちらほらある模様
プレイヤーの視点以外変わらないのに視野角の違いで指で覚えるリコイルの難易度変わるってどういう原理だよwww switch勢の馬鹿な書き込みは無視
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