【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1556杯目
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次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1555杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639887723/ ゲームの内容については、みなさん書いておられるので、少し別の視点から書こうかと思います。
結婚と同時期にこのゲームを買いました。
とても穏やかで優しかった夫が、ゲームをしながら暴言を吐くようになったのはこの頃からです。
スプラトゥーンはチーム制で、勝ったら自分のおかげ。負けたら仲間のせい。というストレスと時折ある勝利による高揚感を中心としたゲームです。
勝率は決して高くないにも関わらず、その勝利による高揚感が病み付きになります。
ただし、負けるとイライラします。負け続けるとキレます。勝つまでやります。勝つまで寝ません。終わりません。
そして問題なのは、勝つことよりも負けることの方が多いんです。つまり、イライラすることの方が確実に多いんです。
夫はウデマエXで、プレイ時間は1500時間を越えています。
ウデマエXをキープすることが、ゲーム内においてどれだけの価値があるのかは分かりませんが、少なくともその1500時間以上もの間、私は横で夫の暴言を聞いていました。その時間は、夫への愛情を冷めさせるには十分すぎる程でした。 新婚生活は、スプラトゥーンにより、冷えきったものへとなりました。
穏やかで優しかった夫は、暇さえあればゲームをして、イライラするようになりました。ゲームができない時は、ネットでプレイ動画を見るようになりました。
夫婦の会話も減りました。一緒にテレビを見ることもなくなりました。出掛けることもありません。
夫を見る目が変わりました。夫に話しかけることが恐くなりました。いつ矛先が自分に向くのかと怯えるようになりました。
ゲーム一つでこんなに生活が変わるとは思いませんでした。
「いやいや、そんな大袈裟な。」
「貴方の夫に問題があったんでしょ?」
「自分の夫は、妻は、子供は大丈夫。」
そう思うなら、是非購入して下さい。
今ある日々の生活に、細やかな刺激をきっと与えてくれることでしょう。
我が家はスプラトゥーンによって、家庭が崩壊しました。 結婚して子供生んでる段階で恵まれた人生だと思うけどな スプラが1も2も人気なのは良かったけど、ブスザワ1位はないわ
あれ何が面白いの?ずっーと歩いて、馬乗って、糞つまらん試練受けるだけ 子供向けのゲームだとどうしても新しい方が有利じゃない? >>799
ゲームが勝つとか負けるとかどうてもよくて自分が勝つか負けるかしか興味ない人の集まりだよここは 延々と暴言の嵐とX未満に発言権が無いような空気しかないこのスレに普通のプレイヤーが居着くわけない 意見がぶつかった時にパワー勝負になるのはしょうがない スプラ3に望むこと
・ヌリタクルテンタクルのスキップ
・ガチマッチは2時間で2ルール以上の開催
・モンハンのマイセットみたいな武器ごとに保存可能に
・長射程有利のステージ、高台の減少 ぱいなぽーのイラストが著作権どうのこうのって言ってるな、配信で C帯だけどさっきのBバスホコで相手がカウント有利とってたんだけど、相手の一人のホコ持ちが俺ともう一人の仲間で前出てたらどんどん敵陣奥に進んでって反対通路まで行こうとしたみたいなんだがそこにいた味方がそいつキルしてホコ奪ってリードからノックアウトした
とんでもねえ利敵行為を見たぜ…敵で良かった YouTuberの話だけは何が面白いのかわからん
当該コメント欄でやれば良いじゃんとしか思わん >>814
ゲームの前に日本語のお勉強をしましょう >>809
不要なギア・ブキを売るか倉庫にしまえるシステム ホコの籠城ってマップ選ばんと戦犯一直線だからね
海女大の左エリアとか近づき難い上に割っても攻めにくい二重苦だから成立しやすいんであってBバスは左右どちらも安全な場所ないから 3 はその試合で倒された回数をゲーム内で確認できるようにして欲しいな
試合中ひたすら倒され続けてるのに、自分は悪くないですみたいな感じで味方撃ちしてる子を見ると、切にそう思う そういやスプラ配信者を語るスレって立ってないのな
誰か立ててよ、そしたら動画勢の雑魚も全部そっち移動するだろ >>818
マジでそれ
20年前のゲームでも装備売れるのにアホかって思う あれ1ではデス数表示されてたらしいけど不評だったから消えたんじゃないな? 別に発言権自体はあるけどS+なんかの分際で低レベルな味方・システム批判してて突っ込まれないほうがおかしいわなw >>815
マリカー8DXの本スレとかすごいぞ
9割以上がYouTuberの話しかしてないから見てきてみ、誰もゲーム内容の話しとらん
スプラ2もこれだけ過疎って来てるのに未だに新規みたいなやつがゲーム内容の話してたりX帯のやつらが飽きずにゲーム内容の話してるの感激するレベル ってか試しに立てたわ
以後Youtubeの話題はこちらへどうぞ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2の配信者について語ろう
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640613489 YouTuberの話するやつが今更そこに移動すると思うのが間違い
スプラトゥーンで学んだだろ とか言いつつなんだかんだ語っちゃうのがお前らだもん、知ってる知ってる 後カウント1でリードされるって時に
まさかのミカチャーがヤグラ止めたわ
今まででこんな事なかったから衝撃すぎて感動した >>836
そのたまたまが間違った自信をつかせて勘違いしたチャージャーが今後も戦犯していくという Bパスは仮に籠城するなら遅延行為にもなる中央右のチャーとかハイカスがよく突っ立ってるとこでホコショ撃ってればいいよ、あそこ倒すのも割るのも面倒だから ヲチ板だか難民板にとんでもなくキモくてえげつない奴らが大量にいるよ
知らなくて良い世界だがな
まあでも逆になぜ居ないと思ってスレまで立てたのかと知能は疑いたくなるがな >>840
> 知らなくて良い世界だからな(笑)
>
> 頭大丈夫?
>>839
> 知らなくて良い世界だがな
お前の目は大丈夫じゃないみたいだがな
目と関係してる脳も勿論
A帯ぐらい? 雑魚でバカで頭が悪い奴が「負けました 頭の良さから人間性から全て負けました」
と言う時の常套句頂きました対戦ありがとうございました ワッチョイありスレといい近頃スレ乱立したがる阿呆が多いな
分けるに値する理由と需要がないのは荒らし行為と同義だろ
理由はあるだろうけど動画投稿者の話で占められるわけでもなし時々振られる話さえそっちでやれは通らんわな >>845
お前が一番阿呆じゃね?
てめえの価値観だけでスレ立つ訳じゃないんで スプラ3を子供に買い与える親御さんにこのスレを見せてあげたい >>847
別の価値観があってもそれが気の狂った人間の一人相撲だったら5chにとって迷惑な荒らし行為だからねえ
流れ見ても発達障害の先走りスレ立てにしか見えないし5chみたいな吐き捨て場所でも社会性が必要なことを知らないのかな 鯖落ちした?勝利画面で落ちて、その後繋がらなくなった >>855
それはそれでいい。面白い情報があるかもと思ってみてるから無いならこんなスレいらない 配信者の話は付いてけないが別に分けなくてもとは思うが
愚癡も配信者も、それだけになったら分けた方が良いかもな >>858
じゃあ機能してないって事よ
他の板とか見てたりすればわかるけど、暗黙のルールみたいのがあるね
>>845のこんな感じ
さらに乱立したらクソ面倒なのがわかると思う あんまり話題がない以上いくらでも書ける愚痴で埋まるのは仕方ない なんでこいつこんな必死なん?
既に乱立しまくってるスプラスレ全部整理してから言えばいいのに
脳障害なの? 読み切れないほど盛り上がってた時期は分散させる意味もあったけど今はね…
そもそも愚痴と叩きが9割のこのスレなんてもうそれが目的になってる人しか来てないでしょ >>829
てか誰もレスしてねえじゃねえかw
あとこういうのはレス内容によっては賠償中傷になって訴えられかねんから気を付けてな ある程度ウデマエ上がってけば打開するために倒されないように倒す能力必然になるのに
そういうの出来てない人たちを段階を踏ませずどんどん上げていった結果が今のガチマでしょ
キープとか昇級とか要らなかった気がする 3ではガチパワーとウデマエ分けないで欲しい
普通に同じようなレート帯vsレート帯で試合したい
そしたらここまで苛つかないでしょ 結局Xでレート制になってるから別に今のままで良いわ。マグレでもS+に上がれたときとか嬉しかったしライト勢にはそっちの方がいいでしょ 試しにスプラで検索してみたらクソスレ乱立してて笑った
雑談板じゃねーぞw タコガールの地雷率高すぎない?って何だよ
ここに書いとけば良いだろw 偏差の外れにいない限り5割じゃなきゃおかしいんだけどね
マッチング酷すぎて作為的に感じちゃうけどさ 敵を倒す→落としたアサリ拾い入れる→カウント取る→勝ったバンザイ
これやるだけの簡単なルールを
敵倒す→アサリ拾わない入れない→ゴール閉じてカウント全然取れない→勝つにも苦労するし崩壊するとすぐ逆転される
っていうハードモードにわざわざしてる奴が理解出来ないわ
そんなに敵しか目に入らないのか? そもそも入れる来る気も無さそうなくらい後ろ引いてる芋共は論外として
入れれる範囲にいてアサリ持ってるとか敵が落としたって状況でも、ゴール延長より次のキル狙う奴がいるからどうしようもないんだよこのルール
ホコも同じだけど頭ん中キルでいっぱいな奴がカウント取るチャンスみすみす逃すのがゴミ 25:25 「いつ見ても25:25」
20:30 「負けマッチング!クソゲー!」
25:25 「25:25!5割マッチ!!」
30:20 「連勝したから連敗が来る!!クソゲー!」
25:25 「こんなに負けても25:25!」 アサリは味方が地雷だの下手だの云々より
敵がアサリ入れなかったり拾わなかったりで勝ち拾えた時の方が真面目にやるのがアホらしくなってモチベ下がってくる 敵にあらゆる地雷に加えて練習で来た奴らのどれかが高確率で1.2人はいるから真面目にやらなくても勝てる神ルール アサリは野良でやるゲームじゃないよな
パワー高い部屋なら試合になるんだろうが ヤグラ乗ってポールダンスしてたら2600いったから記念に利敵行為してたらちゃんと3連敗した
やっぱ利敵行為しても負けることができないガチアサリって凄いわ アサリ以外は利敵したら普通に負けるから利敵したい人はアサリおすすめ モンガラデボンタチウオモズクつまんねー
このゲーム敵にも味方にも長射程いらん >>883
パリンはいらんわなメンタル削れるし
Xになって一番楽になったところ スプラ次回作に必要なもの
・純正レート制
・ニューススキップ
・メインギアをかけらで変更可能&サブギア埋まっててもフェスフクみたいに欠片入手
・貢献度よって増減幅が変わるようにする
この辺りは必要だわな
フェスみたいなレート制をガチマッチに導入は1の時からあったが
イカ研は何を勘違いしたのかレートをウデマエ分けした上で使うという馬鹿でも滅多なやらないレベルの馬鹿やったんだよな
初心者狩り対策は回線落としで低レート帯に居座るんだからあまり仕事はしてないな
回線切断に対するペナルティを重くしないと
貢献度はルールにどれだけ関与したかという客観的な部分を数値化してあげないと
学習しない馬鹿は減らないからこれを元にした貢献度システムは必須 >>890
ギア・ブキの売買 倉庫にしまえるシステム
レティクルの変更
感度・ギア・キャラの見た目のセットの保存
ニューススキップ
俺は一円も払いたくないが課金要素も入れればいい
こんだけで絶対にストレス減る APEXの緩いランクシステムをそのままスプラに持ってくればいいわ >>890に追加
・色覚サポートをカラー6〜8色から選択可能にする
>>891
おかねは試合してれば延々と手に入るんだから
メインギアパワーサブギアパワーを好きに変更できるのであれば売買は必要ない
ギアセットの保存はわからなくもないが 敵味方個別設定できる色覚サポートは
視認しやすい色を上位プレイヤーが設定することにも使われそうではあるが
使われないよりは使われた方がいいからそういう意味でも無駄になることはないな >>893
いや必要なくて絶対に使わないのに邪魔なギアとかブキとか有るでしょ
ギアは極力買わないけどサーモンランのギアとか必要ないの有るし ニューススキップは導入しなさそう
1の頃もスキップさせろとかなり意見あったのにもかかわらず2でこれだからな
何がなんでも見せたいんだと思う とにかくギアは好きにカスタマイズ出来るようにしてくれ
ガチャとかどーでもいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています