【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ105
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>970さんお願いします
※前スレ【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639918849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁゲームなんだしギアもウデマエも趣味なわだし
スプラトゥーン上手ければ偉いわけでも無いし気にせず好きにすれば良いと思うけどなぁ 大人になってから学習障害の発覚って大変だなっていつも思うよ
DPSいわゆるダメージパーセコンドとかどう見ても相手に及んで居ないのに
しかもこれは競争だってのにやれ勝てないだの何だのとよく人前で言えるよ
相手を上回らなきゃ勝てないとかそんな当たり前のことをわざわざ言葉にするようなもんじゃないだろ競争なんだから 自分もギアはある程度縛りがある方がいいかな
使えるなかでできるだけ自分好みにするかってのが好き
まぁけど今は狭すぎるか
なんかスピナーとか似た見た目の人多いし エドモンソンがS+安定してきたから晒されないように祈ってな >>133
はあそうですか(IPアドレスを見ながら) ある程度縛りがある方が面白いよね。ラスパのウミウシカチューシャがお気に入り。 ひれおくんのカラバリが欲しいな
青ひれおとか使いたい
目の色が違うだけでもいい、赤目ひれおとか >>138
すまん、興奮しすぎてA帯スレと間違えたわ。ちなホモの実況者 >>141
次回作は頭インク色と連動するように要望出しとけば?
大部分のギアが現在のインク色に合わせて色変わりするのに、ひれおくん被対応はおかしい!って 見た目と効果は分離して欲しいねえ
メインもカケラかサザエで交換式にして 前作と比べたらギア周りの自由度あり過ぎて快適と感じてしまうなぁ(ハックが無ければ) そういえば最後までサザエ配るイベントなさそうだな
新規の人はギア作るの大変だろうに はい、相手の横振りはヤグラ貫通で俺のはブロックねはいはい ついにS+0の壁、越えたわ。
イカランプで自身の行動変えてこの辺に敵来そうで置き打ち。
そりゃキルレも上がるわな。(0.5→0.6)
X見えてきた。先行くわ。 てか相手はジャンプの時スライドで交わすくせに
俺のはスライドする前に撃たれて死ぬんだが? >>147
いつかのツキイチで公式の写真に紛れ込んでた裸タコボーイはなんだったんだろうな >>153
すぐに割れて戻されるぞ
糞みたいな動きする味方を当てられて、キープ寸前で割れるを繰り返すのが目に見えてる 弱い味方引っ張って行くくらいじゃなきゃ上がれないよな
俺もそうだけど0越えた程度じゃまだまだモブだわ A帯のホコって誰もどこで何カウントか把握していないからか
取られたら負ける場所で割ったまま敵を倒しに散って行くから辛い X底辺にもそこそこいるしS+までは割とあるよ
こればかりは自分が見とくしかない S+まで行ってからAに落ちると味方の粗もより見えるようになってなんでその動きするんだってなるけど
自分もどうせ似たようなもんだから我慢するしかない 有名所のここでこうしたら逆転しづらいカウント取れるって所と
籠城場所なら知ってるけど
ここまで行ったら何カウントとかは覚えてないな >>162
自分がわかってるだけでかなり大きなアドバンテージだな ホコにおける所謂悪手と言われてるようなルートも相手3人くらいの逆を取れれば逆転できたりするね アンチョビでホコ持ってて右ルートにカモンされたら行くべきなんかな >>168
自分なら無視して左から行ってるわ。右のコンベアでホコが死ぬとそれより先に進まなくなるし籠城されたら詰む >>168
自分がホコ持ってて負けてるなら99%行かない
敵が全員中央にいてラストチャンスでそこだけでリード取れるとかの状況があれば行くかもしれない はじめてガチにダイナモ握ったけど強いなこれ
キルできなくてもインク少しぶっかけとけば味方がやってくれる 索敵上手いダイナモが敵だと短射程持ってるときマジで厄介だからなあ
死んでくれてから動くw ダイナモの近くには絶対行かないようにしてる
格下相手じゃないと勝てない 足元ボムがセオリーだからロボ・トピ・キューバンを持ってたら当然投げに行くけど
サブ性ゼロだと飛沫射程内にダッシュ助走付きでカタパ投げしないとギリ届かないケースも多い
サブ投げることが目的化しちゃって、無理にサブキルに拘り投擲中に見つかって返り討ちに遭ったり
助走空中でチャーの的になったり、届いたはいいが高台から落ちちゃって逃げ道のない袋小路に自ら降りたり
投げて牽制するのはいいけど、先に位置丸バレするような無理な投げ方、投げたあと安全が確保されない
退路を失う投げ方は本末転倒だ、って、頭では分かってるつもりでもついやっちゃう ホコのカウントって散歩で確認できる方がいいのでは?
ってスプラ1のガチホコ実装されてすぐくらいに結構みんなイカ研にアンケートか何かでいってたけど、今になってもアプデないからな 3まだかなぁ、ELモデルと同時に買いたい
スプラモデルとか出ないかな 200時間やっても晩年B帯のザコだけど、うだつがあがらないから開き直って初めてお風呂もってよく言われてる生存サポ重視でやってみたら20連勝した。何か世界が変わった…別ゲーだよこれ… 死理に1キル取るより生存優先して相手を遅延させたほうが結果勝利に繋がる場面は多い オールXの人に聞きたいんだか途中でダレたりした?
残り2つだけど2000前後ばっかマッチングするしもう自分の中でX底辺と変わらんってことでいいんじゃねみたいな気分になってしまった
もうメーターに一喜一憂したくねぇ…かといってXは数戦すると疲れるんだよな >>183
メーターもルールもマップもガン無視で決めた時間に潜るだけのルーティンだからダレなかった
Xになりたいってよりかはうまくなりたかったしね >>183
あげようって決めてからは別に大丈夫だった
ただ先に3ルールxにしたけもアサリ苦手すぎて、やるまでは他ルールばっか潜ってたかな >>183
ラスト2つのルールは(この状態になったらもうXだぜ!)みたいなのがわかってて1番楽しかった記憶 ありがとう、勝てる人も続けれる人もメンタルが強いわなやっぱ
俺も改めてやる気だして3までにオールX目指そう
>>186
それが2000台+8、こりゃ来週にはXだなって状態からAまで落ちたのよね…あん時はまだ1個だけXだったけど 20キルしようがキルレ2.0以下じゃ全然貢献できてなかったんだなー。キルじゃなくて立ち回りで参考にできるようなプレイスタイルの実況者いたら教えてください。 そりゃチ○コペ口でしょ
キルも取るけど基本的にルール関与してる
他の実況はキルメインだけど B帯の人がちょこぺろ見て参考になるかというと...
極端だけどまさとさまとかなのかな
B帯のうちはひたすらキャラコンと対面力鍛えるでも良い気がするけどね 貢献とか立ち回りとか曖昧なこと言ってないで試合終了までカウントを自分で動かして睨みつけてりゃいいんだよ あとばるのリスナー視点解説は結構為になったな
他は言語化下手なの多くて微妙だった >>188
やんもさん
基礎的なことから解説してたから参考になると思う あとばるの視点解説はかなり分かりやすい。数が多くないから薦めづらいけど 裏マンも立ち回り重視の解説してるね
おじさんおばさん向きに動画出してるしオススメだよ >>188
この子の動画は参考になるぞ
可愛いパジャマとエグいエイムのギャップがすごい
自分はちょっと熱くなると体が傾くジャイロ操作してしまうんだけど上級者は違うのか
女ゴルゴみたいだ
https://www.youtube.com/watch?v=G8yAgnbdF_E 流石に草
立ち回り勉強したいって人にエイム解決してる人の動画薦めるとかガイジすぎるやろ ここまでくると気持ち悪いね
本スレでは見ないし本気で勧めてる感も 低評価押すためだけだとしても再生したら負けだと気づかせてくれるいい案件 いつかテンプレのリンクがホモスレになってたみたいにたまに他の動画が紛れてたりするんだろうか ポイズン当たってるのにずっと撃ち続けてるハイドラはチートなんか? スピナーってチャージでインク使うから射撃中はポイズンでインク消費しないんでないの 味方のいい乳に置いてあるビーコン使いたいけどなんか遠慮してしまう ここで教えてもらった人の動画とか観てたら気づいたんだけど、オフロで生存重視にしたら勝てたのって強ポジとること意識して戦ってたのが1番大きかったみたいだ。短射程はそれが出来ないからなー… >>197
バケモンかよ、何の参考にもならねぇよ。。。 >>211
元のプレイスタイル的に向いた武器向かない武器はあるから気になるやつ全部ためしてみるのも大事よね
短射程にもポジション取りはあるんだけどかなり前に出ていかなきゃならないケースが多い 21時からのルールはヤグラかステージは…き、今日は早く寝ようかな
半年前からイカウィジェット入れてるが改めて見たらタチウオガチマの履歴が30戦(エリアヤグラはゼロ)しかなかったわ
あの頃よりは多少なりとも上手く立ち回れるとは思うんだがそもそもバレル系でタチウオガンガン潜ってる人います? タチウオはバレル弱すぎる
バレル全1ですらバレル持たないレベル タチウオは1と2共に登場してスマブラのステージにも採用されてて代表ステージ感あるけどスプラユーザーからもスマブラユーザーからもクソほど嫌われてるの面白い 敵の短射程を虐められないのに敵の長射程からは一方的に殴られるもんなぁ…各インクレールが金網の橋だったらまた違うのかもしれんが
あとバレル関係なくタチウオアサリはクソゲーだと思う。リスから遠すぎるから一度防衛崩れたら地獄絵図 3も立体的に動けるのが売りみたいな感じだしタチウオみたいなステージ増えるのかな まあステージ作るんなら普通は立体的なものは作りたいよね
その一方で平面的なステージも用意するけど 若い子と比べると3次元の空間把握能力劣ってるよなあ チャージキープないチャージブキにあのイカノボリとかいう機能がどう作用するかなぁ…今のところ跳び上がりながら攻撃できるかもわからないんだっけ タチウオはあの広さを活かしきれてない。ビーコン持ちが輝ける毛 ノーチとソイチューバー以外はキープ時間が足りなくてイカ昇り後に射撃できなかったりして 何回でもチャージキープし直せるのは無くしたほうがいいと思うわ イカノボリの時間がチャージキープ制限時間に含まれるか否かすら分かってないけど、
空中落下中にチャージが遅くなる仕様そのものは撤廃濃厚だと思うわ。そうでないと
空中遅延しないスク竹以外のスピナー全部、対空中は何も出来ない、空飛ぶマトななってしまう イカノボリは短射程救済だから長射程は黙ってマトになってればいいよ ショクワンダーとイカロールで飛び回るデュアルとか発狂モンじゃないかと心配してる さすがにデュアルは硬直戻してジャンキャンできなくするでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています