【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ105
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>970さんお願いします
※前スレ【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639918849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メンヘラ謝罪おじさんが参加するなら俺も出てみたいw ファイブボンバー
「XP3000を超えるスプラプレイヤー5人答えよ」
名倉「ほんまごめん、ちょこぺろ」 >>337
おっさんはガール、おねえさんはボーイ使うのが普通だと思ってる ボーイ使ってたら、やられた時の声がイヤだと嫁に言われて
ガール使ってる タコボーイ使ってたけどど声がキモすぎてガールに変えた はじめてテザリングとやらでお外トゥーンしたけどめっちゃ快適だしデータ量も全然食わないんだな ボーイのカモーンは基本イキってるしなw
まあかわいいからいいんだけど そういや次作は髪型が性別フリーっぽいけど昨今の風潮に合わせてボーイガールって名称消えちゃったりするんかね? ボーイ、ガール、レズ、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、ジェンダー、ロマンティック、セクシャル、パンセクシャル
世界の任天堂ならこれくらい分けてくれるはず ボーイもガールも声優自体は男で同一人物らしいな
そら加工してるとはいえ知りたくないことを知ってしまった 敵にリッターラピエリいてこっちの最長射程がダイナモってマッチングおかしい タコボーイに比べたらイカボーイはまだ受け入れられる イカちゃんで抜くなんてとても無理だけどタコガールは普通に抜ける >>352
なお、本場アメリカでは配慮してもなお、ケモナー論争&LGBT論争で広場お絵かきが既に2回ほど炎上してる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20170822-52929/
イカ研のインタビューのどこかで、「イカたちはファッションや髪型のゲソ切りと同じくらいのノリで、性別も気分で転換できる」
という衝撃の裏設定を読み聞いた記憶もある。(だからこそ設定画面から気楽に切り替えられるとかどうとか・・・)
https://www.famitsu.com/news/201907/21179901.html
が、どうしてもソースを思い出せないんだよなあ。「オクト本編の8号は、実験施設脱出編以降は残機1でガチで死んでる」
についてはハッキリと残ってるんだが、別の記憶と混同してるかもしれん。誰か知ってる人おらん??? >>359
面白かったから少し読んでたけどこのページにあったよ
『スプラトゥーン2』イイダの移動手段、ダウニーとスパイキーの関係性、死を超えたグリルの存在……イカ世界の深淵に迫る濃厚インタビュー!(4/4)
https://s.famitsu.com/news/201803/01152806.html?page=4 オクト普通に脚本良かったよなぁ
2000円は安いわ 最近脱出時に拾ったサブスペがオクタシューターの基本セットと知って感心した
ラストが8号初のナワバリバトルなとことかフライオクトフライからのフルスロットルテンタクルズのつなぎもたまらん
おっさん的には駅名ネタと背景のレトロアイテムも嬉しい 俺は独身おじさんだけどエチスケチ・ワンタッ地駅とか子供がやってたら解説したりするの? 1のヒロモやってるとより面白いよね、てか久々に1やろうかなメガホンレーザー撃ちたい フェスでヒメメガホンレーザー撃てた時めっちゃテンション上がったな
今でもプラベであそこのステージになったとき
頑張って取りに行く オクトいいよな。久々に心の中の3号に挑んだよ
当時より早く倒せたから成長してんのかな?早くX行きたいな 1年前850時間位で初X、その後1000時間やって+9落ちしてもすぐ戻せるようになったがパワー2100以上安定しない
X底辺から2300安定位に持っていくのに意識した事とか身に付いた事どうか教えてくださいお願いします
ちなみにスパクリメイン使い ナイスダマ→安全地帯から使えます、狩られません
エリア一発で取れます、無敵時間が色々おかしいです
チャクチ→危険地帯に突っ込まないと使えません、狩られます、エリア取れません、無敵時間がほぼないです
死ねよ運営 スパクリは安定しないし年齢的にも向いてないからおすすめしないけど
スパクリに限らずエリアでアドバイスするなら、初動均衡抑え打開の動き方をステージ毎に言語化すると安定すると思う
スパクリの自分よりXP高い人の配信みて初動均衡抑え打開でどう動いてるか見るのおすすめ
他にもいろいろあるけど
自分が25行けた一番の理由はこれをちゃんとしたからかなって思う 25じゃなくて23安定か
書いてるうちに忘れてしまってた
けど23安定にも役にたつと思う sofbank airでXの底辺をさまよってるんだけど、光回線に変えると対面変わったりするかな?
今のpingは各種アプリで20-40くらい。 >>369
中年にはスパッタリーはきつい武器なんで安定させるなら身も蓋もないけど
同じ短射程ならzap、スシベ、52べに変更ですかね
2300安定には個人的にはとにかく対面力磨いたかな
皆好き勝手動くし打開揃わないしカバー遅いしエリアのセオリーも通用しないので個人の対面力でキルで引っ張って抑える
その為にちゃんと先手取れるように潜伏と索敵意識したかな スパッタリー頑張りたいです、、、!
まあ確かにエイムガンガン動かさない方がいいんだよな、、
>>372
ありがとう、確かにステージの特徴とか意識して覚えようとしたことなかったからステージ・局面毎の動き勉強してみることにする >>377
動体視力の低下がつらいこの頃、、でもスパッタリーは拘りあるから出来る範囲で頑張る、、
未だにローラーとかに突っ込んじゃうことは多い気がするから索敵意識する
短射程索敵のコツとか考えるべきことあれば教えてください このおっさん限定スレですら即X2400が続々わくんだから逆に何の価値もないな
X2400なんか極めて普通の実力 まあ最高値が2400台なら通常は2200以上安定くらいだからそこまで上でもない 某チューバーのアンケートでは2600を境に一気に三十代が消滅するという結果だったから壁があるとしてもそのへんかもね
そこまでは年齢は言い訳 まぎえーすが40歳のハイカスおっさんの指導動画アップしてるな >>379
索敵は慣れるしかないけど当時意識してたのはこの辺かな
武器毎の強ポジ把握して塗り後あったら居るかもと警戒
初動は塗り後からどこにいるか予測
マップをデスした時に確認
バレてて先手取れそうになければ対面を仕掛けない意識
あとは索敵とは違うけどローラーが潜伏してそうな場所は撃ちながら近づいて相手の射程に入る手前でイカキャンセルで振らせて硬直取るとかロングは前に詰めるとか武器毎の対策とか >>385
本人がコメント欄に書き込んでたけどおっさん構文みたいになってたな おっさんはハイカス好きなのか?
ロマン武器だけどたまにめんどくさい置き物くらいな扱いなのに >>389
ハイカスとかスパッタリーとか長所と短所がはっきりしてる武器はおっさんに人気が有るイメージ
そしてウデマエあげたいって思うと段々強武器に変わっていく 色々考えるのがきついからやることがはっきりしてるのが人気の理由かもね おれは自分のカメラが動かないブキじゃないと使えないから
ボールドなんて持ったら景色が動くのが超速すぎて敵が視認出来なくなる >>392
ごたごたしてわからなくなる時は打ちっぱなし。 ガチマのメーター0からスタートするときに開幕3連敗してビビ入ってやる気無くして開き直ったらそのあと無敗で昇格できる現象に名前が星井 >>393
一度敵の射程内に入ってから逃げられるか?
逃げられないだろ。つまり大抵の人は見えてる >>392
そもそもこのゲーム敵位置が分からない状態で弾を撃つ行為がとても弱いのでその感覚は間違ってないはず >>389
短射程に比べて反射神経いらないから使ってる
強武器もポテンシャル引き出せなければ意味ないのだよ・・・ >>399
バレルの方が塗れるし性能丸い気がするけどハイカスなのはなんでなん? >>400
射程だね
バレルの射程でも管理できなくて中射程にボコられるんよ
かといってチャージャーで当てられるわけでもないからハイカスに落ち着いた >>398 スパセン吐かれた瞬間に
スペ性能ガン積みペナアップハイプレが
飛んでくる地獄しか見えない https://youtu.be/J3LFS8Wm5rc
最近勝てないから味方のせいにしようと思ってたけど見返したら結構やらかしてて草 なんのかんの言ってもチームプレイゲーだぞこれは
味方が他の敵と戦ってんのほっぽり出して別の場所で戦闘を起こすようなことを終始繰り返している
デスナイスや負け確ナイスをする奴はどんどん味方を見下してこういう個人プレイの沼にはまっていく 何回か見返したけどケルデコの立ち回りとしてはそこまで悪くないと思うけどわからん。
味方見捨ててリスジャンはしてるけど共倒れ防ぐためだし、片方の通路を塞いで敵のヘイト稼がないと全然カウント進まないステージだからシールド武器が単独行動取るのは仕方ないし 俺が下手だからかもしれないけど普通に上手いなぁって思って見させてもらった
デスナイスって言ってるのは1戦目の初動ホコ割り負けてデスした時じゃないかな?
俺にはzapが嫌味ナイスしたのをナイスで返してるように見えるけど やられたの押し間違いとかドンマイの意味でもナイス押すからわからん。 戦犯って一概にリザルトじゃないからなあ
死んだら致命的カウント取られるってところで死ぬ、あるいは前線を放棄している
ここで前目に圧かけないとカウントリードできないってところで出てこない、遅い
こういうのが戦犯なんで
リザルトだけ考えてるとバッドな動きになったりする >>414
そうなんだよね
俺はスシベで後衛の位置を基本ポジションにするようにしたら4ルールで9個腕前上がった
最高S +4 やべぇやられるってタイミングでナイスダマに逃げると故意ではないデスナイスがよく聞けるぞ、ナイスしてくれる味方に申し訳ねぇ…
あと時々味方やられた時のリスジャンしくってデスした味方煽ったみたいなナイスしちゃう 味方(死体)「やられた!」
↓
その味方をやったやつを俺がやる
↓
味方(死体)「ナイス!」
嬉しいから恥ずかしがらずもっとやれ >>417
それはもう自分を倒した敵はいないよって意味でやってる 一の頃はやられたチャットなかったから敵来てるよのお知らせも倒されたときもナイスだし煽りナイスもクソもないぜ >>417
これやっつけてくれた!と思ってナイス押したら相打ちで味方もデスしててちょっと気不味くなる時がある >>410
前回は要らないって話だったけどこれまた見て色々書いたほうが良いの? >>421
1•3試合目の初動のデスと3試合目の終盤に味方にカバー行こうとしてナイスダマにやられた以外は割とうまくやれてたと思うから、それ以外の致命的な判断ミスがあるなら教えてください。 >>422
了解です
仕事終わったら見るんで昼休みか夜にアドバイスします >>423
お願いします。
あと3試合目の相手52とのシールド対面は対物付けてるのに気づかずに逃げるの遅れてやられてました。 バケおじ→ソメイヨシノ→タンサンおじさん
なんか変わった人湧きやすいスレだな 動画上げてないだけでレス内容だけでも変わったやつ結構いるぞ。 下の方で伸び悩むと頭でっかちになって変なこと考えがち 長射程のおすすめ教えて下さい
ヤグラホコアサリ全部適正A帯のまま
普段はパヒュー使ってます 役割理論も別に間違っちゃいないと思うが頑なにヤグラ乗らないホコ持たない短射程みたいなのはパワー上がるにつれて少なくなるね
デスした自分が復帰するまでだけは乗ってくれたりカンモン突破にナイスダマ使ったら浮いてる間だけ乗ってくれる人いると大体勝つ
最近ステージ次第では全く乗らないことも出てきたがやはりケースバイケースが一番だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています