【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ105
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>970さんお願いします
※前スレ【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639918849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結構はいないと思うがボールドは使う気にならないなw
>>499
だよね・・・
一度見失うとどうにもならないね
マルミのマーク付いてるとかなり当てられるから目の問題は大きいよね
音もイヤホンとかヘッドホンしてても分からない事の方が多い
もうアラフィフなんだけどね >>494
塗ったりイカ移動したら敵におおよその位置がバレてると思った方がいい。
イカ忍でも音と移動跡のインクの盛り上がりが残るからそのまま潜伏するなら跡が残らないように位置ズラした方がいいしどっちみちスティック半倒しは必要だと思うわ。 ノーチラスが弾速マッハで中年の目に優しくて好き
デュアルで射程端とか全然当たらん >>501
イカ忍でも上手い人にはバレてしまうのか
半倒し練習してみるよ 結果としてオールXやオール2500にならないと納得しないのなら、
いつまでも武器が合ってないと感じるわな
妥協しなければいつまでも合わない 使ってて楽しいブキが多すぎて1つに絞れない
ファミzap楽しいよファミzap ラムちゃんなんて若い人には分からんだろって思ったけどまたアニメやるからセーフだな インクが濃青とかだとイカニンジャなくても何も見えない >>508
それだわ。いつまでもうまくならないからそう思うんだね。
エイムの練習教えてくれ 色によっては見にくいってなら色覚サポートONにしてみるのもありかも ガチマやってると2時間があっという間に過ぎるから怖いわ
リグマやと1時間で疲れるのに ボトル絶不調すぎてA落ちまでしてワロタwwwワロタ...
プライムの当てやすさに慣れた後だとどうもむずい 泳ぎの飛沫見えない人はフェイントたくさん織り交ぜるとよいよ ガチマのスケジュール変更の2時間ってちょうどいいと思うわ
1は4時間くらいだったし みんな慣性キャンセルとかあたりまえのようにやってんの?
無理ゲーすぎるわ サーモンランが1番慣性キャンセル使う
慣性キャンセル崖上がりも含めて ブラスターは慣性キャンセル後に初速がマックスになるのを利用して射程伸ばしてるから必須だけどシューターは出来なくても何とかなる >>528
助走つけなくてもすぐ最高速になるから慣性キャンセルで切り返したあと射程を伸ばして撃てるし、詰められたとき後ろに切り返せば射程が短くなってより爆風の位置が手前になる >>523
サーモンランやるならいくら拾う時だけでも意識しておくとそのうち突発的にできるようになる、、、かもしれないぞ なるほど
ボムキャンするとジャンプの飛距離伸びるのはそう言うことか
ブラスターも慣性キャンセルしてジャンプ距離伸ばしたりするのね >>531
ジャンプの飛距離分敵に近づいた影響もあるけど射撃の直進フレームは変わらないから
(射撃の速度+ジャンプの移動速度)×(弾が直進する時間)=(射程)
になるから射程自体が伸びて弾速が遅いブラスターはその影響が大きい。 使わないからよく知らんけどブラスターって飛ぶとブレるんじゃないの? ブラスターは相手にすると爆風ずるい!って思うけどいざ自分が使うと爆風すら当らない 意外と難しいんだよな
クラブラが弱武器だと知った時は衝撃を受けた
というか今でも苦手だけど ブレたら直撃しないじゃんと思ったがよく考えたらカス当たりへのトドメとか逃げる奴に当てるとかに使えるのか
他のブキにも小技とかあんのかな? スプラッシュボムという最強のサブを持ってればクラブラもバケツもローラーも怖くない ブラスターむずいよね
大体のブキは使えるようになってきたけどチャーとブラスター系統は無理だ
待ちというか置き撃ちなのかな やっとエリアS行った。
長かった。何かもう達成感というかゲームクリアした気分。
俺にはこれ以上無理だわ。
ガチパワー1610だった。
これでも過去最高。 おめ!こういうとこ見てると麻痺するがSって充分強いんだよね Sおめおめ
もしその先目指すとなるとまずA+とSの往復の壁がありそう >>546
そんな初心者帯域で諦めんなよ
初心者スレですらX以下は普通の知能じゃないって言われてるのに 昨夜久々に放置に出会った。ずっとちょこちょこ動いてるタイプの奴だったが道連れ楽しいんだろうか
完全放置して他の事やってるんならまだ理解できるんだけどこの上なく無駄な時間だと思うんだよなぁ
基本的に効果あるか分からん通報するよりブロックにしてるけど次作では30秒動画みたいなの送って通報する機能が欲しい そいつも他のやつにやられたんだろう
悪意は伝染するのだ 放置もムカつくけどカウントリード取られた辺りから試合終了まで延々味方撃ちし続けてきたエクスが一番ムカついたわ。普通に逆転できるカウントだったのに カウント99取られてからも逆転できるゲームなのにね
諦めるから絶対逆転勝ち出来ないし成功体験がないから諦める負のループなのかもしれんね >>559
こう言う奴への当てつけでちょい動き放置してた説 わかば使ってるけど試合前にブキ光ると緊張するからやめてほしい
俺はキャリーされる側なんだ >>561
大抵味方が複数人連デスしたときにリス前放置されるから違うと思う。ナワバリでも勝率調整()か味方の金旗狙いかしらないけど終盤放置するやついるし 最近は味方打ちの他に味方ジャンプというのもいる
敵だったがハイカスにひたすらジャンプしてるのを見た
味方打ちもジャンプも頭おかしいから病院に行って欲しいね アホみたいなとこ行って帰ってこない味方には死んだときにジャンプボタン連打してピコンピコンならすことにしてる
時間を無駄にせずに一人にむけて発信できるので皆これを使ってほしい
カモンはあまりにもうるさい 中年的にはやっぱスピナー武器のほうが短射程より反射神経、動体視力的な面も混みでエイムってしやすいですか? 以前ここにブキの使用率載ってるサイト貼ってあったと思うんだけどURL分かる人いる? バケスロソーダこんな多いの?下の帯域だと全く見ねえ >>570
環境見てアプデ決めるって書いてあったしボトル逝くかもなあ >>671
高パワーだと割と見るというかバケスロ種の中で1番強くて愛好家が使ってるイメージ
使い込んでるなーって動きしてる アプデまだあるのかな、もう諦めてる
52、マルミサあたりナーフしえ 下の帯域は知らないけど赤zapとか全然いないからな 下って言ってもSプラス1900〜2000なんだけどまじでいない
Xなってからヒッセン筆辺りが限界感じて移行してんのかね
最近俺のとこだとハイドラが異様に多い。あとスシコラが前より増えた印象。ザップがスシ系に移行したな とはいえ現環境はやっぱりかなりバランス取れてんね
TOPのボトルZAPでも5〜7%
全盛期の52べやデュアカスなんて14%とかあったからな >>576
見た目が似てるだけでヒッセンとバケスロは別物だからヒッセンや筆からは移行しないと思う >>578
S+直近50試合見たけど、俺を除くのべ350人中ヒッセン+ヒューが10人、洗濯機0、エクスロ2、バケスロ系はソーダが1だった
筆は7人くらい。ヒッセンヒューの方が多かったし同じスプボムだからヒッセンヒューから移行してるんじゃねーかな。Xだとヒューは75位だけど体感でも結構いるしX行ってからシューターからバケスロは即降格すると思うんだよな >>579
ヒッセンからバケスロに移行したら全く立ち回り変わるから落ちるだろうね アサリだけはX行けなくてもいいやと思ってたけどいつの間にかあと1勝で+8ってとこまで来たわ
キルも大して取れないし単独でゴールも出来ないがとにかく塗りと射程で前線押し返すのとアサリ拾うのは意識してる
最近久しぶりにスラムダンク読んだが俺は味方のターンを作るリバウンド的な作業で地味にチームの役に立てているのかもしれんと思った >>581
確かにその通りですね
あなたの勝ちです アサリは残念ながらルール理解できてる人がごく少数なのでとりあえず盤面とっとくだけって行動は刺さる印象
そこからあれこれ考えだすとあっという間に上位勢 >>583
バレリミ
他がS+タッチしてる時でもA+キープがやっとってくらい苦手だったからバレデコ試したり前出れるようスプスピ持ったりしてみたけど何かある日安定し始めた
爆発的に勝ちもしないけど大型連敗もなく地味にここまできたよ シャプマに変えてみたがほぼ相打ち。スペシャルも難しい アサリでなげーの持ってるときは味方がゴール開けてくれたら拾っておいたやつチマチマ入れて遅延させて短射程が拾ってきてくれるのをゴール付近で敵倒しながら待ったらいい >>576
S+だと敵チームが強い時にバケツかなりきつそうな気がする
ミサイル系統なら強化とかアーマーの関係で赤はだいぶ少なめでスシベはそれなりにいそう https://i.imgur.com/uSaPRc8.jpg
⭐︎5になったのに塗りポイントチャレンジ終わらない。タコしか使ってないのに >>589
すまん。黒ザップで何でもやろうとして戦犯だったから潔く若葉にして対面は基本逃げてたら勝率上がったわ 逃げて生存してヘイトを買うって、凄く大事。
下手したら対面して同士討ちするより重要かも。 長々と生存して足止めさせてると複数突撃やSPがこっちに飛んできたりとかはある デカアサリ作って敵陣側に投げるのよく見かけるんだけど、あれって何の意図なの?
敵の釣り出し? 黒ザップは仕事が出来すぎるので我慢が難しく死に急いでしまうことは多いよな
手が空いたらすぐポイポイとキューバンを >>596
敵の注目集められる
あと短射程じゃ持ってたら仕事できない わざわざ敵陣側に投げてるんじゃなくて適当に投げたら前向いてるから敵陣側に行っちゃっただけじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています