【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ105
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>970さんお願いします
※前スレ【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639918849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サーモンランが1番慣性キャンセル使う
慣性キャンセル崖上がりも含めて ブラスターは慣性キャンセル後に初速がマックスになるのを利用して射程伸ばしてるから必須だけどシューターは出来なくても何とかなる >>528
助走つけなくてもすぐ最高速になるから慣性キャンセルで切り返したあと射程を伸ばして撃てるし、詰められたとき後ろに切り返せば射程が短くなってより爆風の位置が手前になる >>523
サーモンランやるならいくら拾う時だけでも意識しておくとそのうち突発的にできるようになる、、、かもしれないぞ なるほど
ボムキャンするとジャンプの飛距離伸びるのはそう言うことか
ブラスターも慣性キャンセルしてジャンプ距離伸ばしたりするのね >>531
ジャンプの飛距離分敵に近づいた影響もあるけど射撃の直進フレームは変わらないから
(射撃の速度+ジャンプの移動速度)×(弾が直進する時間)=(射程)
になるから射程自体が伸びて弾速が遅いブラスターはその影響が大きい。 使わないからよく知らんけどブラスターって飛ぶとブレるんじゃないの? ブラスターは相手にすると爆風ずるい!って思うけどいざ自分が使うと爆風すら当らない 意外と難しいんだよな
クラブラが弱武器だと知った時は衝撃を受けた
というか今でも苦手だけど ブレたら直撃しないじゃんと思ったがよく考えたらカス当たりへのトドメとか逃げる奴に当てるとかに使えるのか
他のブキにも小技とかあんのかな? スプラッシュボムという最強のサブを持ってればクラブラもバケツもローラーも怖くない ブラスターむずいよね
大体のブキは使えるようになってきたけどチャーとブラスター系統は無理だ
待ちというか置き撃ちなのかな やっとエリアS行った。
長かった。何かもう達成感というかゲームクリアした気分。
俺にはこれ以上無理だわ。
ガチパワー1610だった。
これでも過去最高。 おめ!こういうとこ見てると麻痺するがSって充分強いんだよね Sおめおめ
もしその先目指すとなるとまずA+とSの往復の壁がありそう >>546
そんな初心者帯域で諦めんなよ
初心者スレですらX以下は普通の知能じゃないって言われてるのに 昨夜久々に放置に出会った。ずっとちょこちょこ動いてるタイプの奴だったが道連れ楽しいんだろうか
完全放置して他の事やってるんならまだ理解できるんだけどこの上なく無駄な時間だと思うんだよなぁ
基本的に効果あるか分からん通報するよりブロックにしてるけど次作では30秒動画みたいなの送って通報する機能が欲しい そいつも他のやつにやられたんだろう
悪意は伝染するのだ 放置もムカつくけどカウントリード取られた辺りから試合終了まで延々味方撃ちし続けてきたエクスが一番ムカついたわ。普通に逆転できるカウントだったのに カウント99取られてからも逆転できるゲームなのにね
諦めるから絶対逆転勝ち出来ないし成功体験がないから諦める負のループなのかもしれんね >>559
こう言う奴への当てつけでちょい動き放置してた説 わかば使ってるけど試合前にブキ光ると緊張するからやめてほしい
俺はキャリーされる側なんだ >>561
大抵味方が複数人連デスしたときにリス前放置されるから違うと思う。ナワバリでも勝率調整()か味方の金旗狙いかしらないけど終盤放置するやついるし 最近は味方打ちの他に味方ジャンプというのもいる
敵だったがハイカスにひたすらジャンプしてるのを見た
味方打ちもジャンプも頭おかしいから病院に行って欲しいね アホみたいなとこ行って帰ってこない味方には死んだときにジャンプボタン連打してピコンピコンならすことにしてる
時間を無駄にせずに一人にむけて発信できるので皆これを使ってほしい
カモンはあまりにもうるさい 中年的にはやっぱスピナー武器のほうが短射程より反射神経、動体視力的な面も混みでエイムってしやすいですか? 以前ここにブキの使用率載ってるサイト貼ってあったと思うんだけどURL分かる人いる? バケスロソーダこんな多いの?下の帯域だと全く見ねえ >>570
環境見てアプデ決めるって書いてあったしボトル逝くかもなあ >>671
高パワーだと割と見るというかバケスロ種の中で1番強くて愛好家が使ってるイメージ
使い込んでるなーって動きしてる アプデまだあるのかな、もう諦めてる
52、マルミサあたりナーフしえ 下の帯域は知らないけど赤zapとか全然いないからな 下って言ってもSプラス1900〜2000なんだけどまじでいない
Xなってからヒッセン筆辺りが限界感じて移行してんのかね
最近俺のとこだとハイドラが異様に多い。あとスシコラが前より増えた印象。ザップがスシ系に移行したな とはいえ現環境はやっぱりかなりバランス取れてんね
TOPのボトルZAPでも5〜7%
全盛期の52べやデュアカスなんて14%とかあったからな >>576
見た目が似てるだけでヒッセンとバケスロは別物だからヒッセンや筆からは移行しないと思う >>578
S+直近50試合見たけど、俺を除くのべ350人中ヒッセン+ヒューが10人、洗濯機0、エクスロ2、バケスロ系はソーダが1だった
筆は7人くらい。ヒッセンヒューの方が多かったし同じスプボムだからヒッセンヒューから移行してるんじゃねーかな。Xだとヒューは75位だけど体感でも結構いるしX行ってからシューターからバケスロは即降格すると思うんだよな >>579
ヒッセンからバケスロに移行したら全く立ち回り変わるから落ちるだろうね アサリだけはX行けなくてもいいやと思ってたけどいつの間にかあと1勝で+8ってとこまで来たわ
キルも大して取れないし単独でゴールも出来ないがとにかく塗りと射程で前線押し返すのとアサリ拾うのは意識してる
最近久しぶりにスラムダンク読んだが俺は味方のターンを作るリバウンド的な作業で地味にチームの役に立てているのかもしれんと思った >>581
確かにその通りですね
あなたの勝ちです アサリは残念ながらルール理解できてる人がごく少数なのでとりあえず盤面とっとくだけって行動は刺さる印象
そこからあれこれ考えだすとあっという間に上位勢 >>583
バレリミ
他がS+タッチしてる時でもA+キープがやっとってくらい苦手だったからバレデコ試したり前出れるようスプスピ持ったりしてみたけど何かある日安定し始めた
爆発的に勝ちもしないけど大型連敗もなく地味にここまできたよ シャプマに変えてみたがほぼ相打ち。スペシャルも難しい アサリでなげーの持ってるときは味方がゴール開けてくれたら拾っておいたやつチマチマ入れて遅延させて短射程が拾ってきてくれるのをゴール付近で敵倒しながら待ったらいい >>576
S+だと敵チームが強い時にバケツかなりきつそうな気がする
ミサイル系統なら強化とかアーマーの関係で赤はだいぶ少なめでスシベはそれなりにいそう https://i.imgur.com/uSaPRc8.jpg
⭐︎5になったのに塗りポイントチャレンジ終わらない。タコしか使ってないのに >>589
すまん。黒ザップで何でもやろうとして戦犯だったから潔く若葉にして対面は基本逃げてたら勝率上がったわ 逃げて生存してヘイトを買うって、凄く大事。
下手したら対面して同士討ちするより重要かも。 長々と生存して足止めさせてると複数突撃やSPがこっちに飛んできたりとかはある デカアサリ作って敵陣側に投げるのよく見かけるんだけど、あれって何の意図なの?
敵の釣り出し? 黒ザップは仕事が出来すぎるので我慢が難しく死に急いでしまうことは多いよな
手が空いたらすぐポイポイとキューバンを >>596
敵の注目集められる
あと短射程じゃ持ってたら仕事できない わざわざ敵陣側に投げてるんじゃなくて適当に投げたら前向いてるから敵陣側に行っちゃっただけじゃね 投げる行為をわからない人がいる帯域で投げてるんだから、
わかってないで前に投げてる可能性もあるな >>596
位置ばれ避けとか 敵は潜伏からの回収も警戒しないといけないし
あとジェッパ持ちとかは使用中投げられないから状況次第では投げてから発動とか 自陣側に投げる余裕ありそうなのに、あえて敵陣に投げるように見えたので、何か意図があるのかなと考えてみたが、思いつかなかったわけです
注目集めるってのがしっくりきました
説明不足で申し訳ない
色々考えつきもしなかった意見も出てきたので参考にさせてもらいます >>602
敵はガチアサリに射程届く範囲から外に動きづらくなるし味方もワンチャン取って入れようとするから足並みも揃う
場合によっては他の9個持ちがフリーになるってのもあるし攻めの手段の一つかな
俺はこのままじゃ無理そうだと思ったら放り投げる時ある。うまいやつが結構入れてくれる なんか知らんけど、クソ調子良くて、今日は19勝1敗やった なんか今月ヤバいわ
ずっとX維持してたのに軒並みS+落ちてるわ
何年ぶりだよ シャープマーカー使ってるんだけど
なんかヤグラに乗ってるやつに全然弾当たらないわ
なんでだろ ただ今のモンガラホコ
ボルシチ(俺) 6(3)-6
ジェット 14(6)-4
ジェッカス 20(5)-6
ジェッカス 11(1)-8
ボールド 6(0)-11
マニュ 9(2)-11
ジェッカス 10(3)-8
ジェッカス 6(2)-9
どんだけ?流行ってんの? ジェッスイは2種とも環境武器だしモンガラホコなら一部屋に5枚いても驚かないわ >>603
そこ前線を作るようなイメージですかね
そういうことなら感覚的により納得できた気がします もうスプラで高みを目指すのはやめるわ。x23弱をうろつくのが限界だ
これからは2日に1回にひんど下げる ダメだ…イカが本当に見えない。
飛沫上げながら目の前横切るくらいされないと全く気付けない。
目の前にいたイカが下がってるのか詰めてきてるのかすら頭出すまで分からない。
エイム遅いとか立ち回り甘えてるから弱いのならどう改善しようか、て気持ちになるけど見える見えないはどうしたらいいのか…ブルーベリーでも食うか…。 >>616
経験則であっちに動くだろうなってのがわかりだすと見えるようになる
逆のように思うかもしれないけど本当に まあまず足とか退路を奪うって大事だよ
敵の四方八方が敵インクに塗れてる状態でどっちに動くかなんて誰にも分らん >>616
飛沫も無いのに見えたらイカになった方だって困るじゃないか
俺なんてカーリング来ると誰も来てないのに一生懸命塗り後打ったりするぞ
そもそも他の人が見えてるとは思わなくてOK >>616
武器とルールとステージ厳選して遊んだら?
デュアル無印(ポイセン、マルミサ)でエリアで平坦な地形のステージの時遊ぶとか
見失うと思ったらポイセン投げといて
基本引きうちしながら撃ち合うことを徹底していく 確かに接敵前の彼我の足元はあまり意識してなかったです。
カーリング来るととりあえず後ろ撃つのは自分もよくやってしまいます。
帰ったら前出る前に今鉢合わせたら足元どうなるか?を意識しながら動いてみようと思います。ありがとうございました。 心の中の3号戦も、1番の対策は偏差やエイム精度向上じゃなくて、自インクに足を取らせて動きを制限することだったりするしね
カタログスペック3倍の相手とイーブンから撃ち合ったら必ず負けてしまうので、せめてイカ移動しうる範囲を物理的に
塗り潰しておくことで、予想される逃げ経路を減らして予測の精度を上げる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています