【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart79
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Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
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https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart78
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640583785/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>89
よくあるバグ
カジュアルでいつもやってないキャラ実戦練習しようと思ってたらランクマ始まった事ある
即抜けは申し訳ないから射撃のみで頑張ったw >>98
相手がアモ拾ってなければ1秒で弾使い切るだけだからね、ストックとかなければ結構ハネるし 初めて2ヶ月だけど殆どの時間クリエに篭ってたらソロでビクロイ取るよりクリエの方が楽しくなってて草
モングラールとかレイダーのタイムを縮めたりffaで勝つのがメインになってきた 俺が着替えた後のアーマーを敵がスワップする音が聞こえたからすぐに攻め込んだらめっちゃ驚いてて笑った
謎のグラップル発動しててめっちゃ動揺してた
ノーダメで勝てたわ >>84
俺もシーズン9で引退してたわ
新マップ出たから戻って来てみれば糞マップだったからまた足が遠のいた
しかもケアパケ武器意味不明すぎるし そういう時はスマーフよ
サブ垢作るだけでまた楽しくなれるぞ
もうそういうゲームだから、これ >>91,92,94,95
ARの3スコって無理につけるもんじゃないのかね
同じ距離でもスコ無しの方が心なしか当たるし
俺も無理せず2倍までにしてみよーかな
>>97
試してくれて有難う
自分で考えて(リコイル制御目的で)結構練習してたから7発止めはそこそこ安定してるけどいかんせん3倍のリコイルが跳ねて駄目だ
俺からすると2回成功って相当上手いね1時間やっても成功する気がしないよw
でもできる人は3-4発くらいやっぱできるんだなー感度とか見直せばある程度出来るかと過信してたがうーん よし、今回もゴル四抜けれたからプラチナまで頑張ろう。
しかし、まだ早い時期だからJMとらなくてもいっかと気を抜くと即降り即箱マンが湧いてくるのはなぜw
プラチナまでいくと、そんな人はかなり少なくなる気はするがw >>34
レーザービームって筋力と技術と走力も必要だからな。精神ポイントは要らないけど。 プラチナまであげるならPC版より圧倒的にPS4版のほうが難しいわ。PS4版は訳わからん味方多すぎやで。 俺も思う
PCの方が弾がよく当たるしキルレも良くなる さすが歴戦の兵士バンガロール
争いを一発のスモークで自分の存在をアピールしやがった CSの人って敵見つけたら一箇所からテコでも動かないんだよなぁ
物資不足になって死ぬだけなのに不思議でしょうがない パニくってダウンして近づいてくる味方に何回も撃ってしまったわ
すまん >>116
2PTによく見捨てられます
引きピンささずにどっかいくんだもんなあ 正直PCはチートが多すぎてな 配信者がネタで自分がやられたチーター視点の実況してたけど
なんだかなぁってなったわ >>117
初心者の内はよくやる
俺はパニックになってなくても近づいてきたもの反射的に撃っちゃう
>>118
ピンなしでも味方の動きよくみておく癖はつけといた方が良いよ
出ないと交戦中のカバーがあるかどうかも分からなくなっちゃうし
ミニマップをちょいちょい見ておくのはとても大事だと最近気づかされた
戦闘に夢中になってダウンしてから気づく、味方がとうに離脱していることに >>121
そうとも限らない
一部の武器は1秒間に与えられるダメージが200を超えるものもあるので
がっつり全弾当たれば文字通り1秒以内にダウンもありうる
クレーバーのヘッドショットなら一撃で即死だし 死因ログ見てクレーバーだったり二人に撃たれてたら普通
遠距離からフルオートで即死だったら怪しいかな ログの被弾数は覚えてないけど、1対1で相手がピースキーパー「パン!パン!」で紫アーマーごと溶かされた事はありますね。ping値は19ほどだったような。 訓練場にいってみたらランページとセンチネルの姿がないんだけどこれ俺だけ? バグの関係で一時的に消してるらしい
公式ツイッターで通知してたよ >>125
ピースキーパーは収束なしの胴体直撃で99だから
散弾数発がHSに入れば、紫でも2発で沈む場合はあるんじゃないかな >>127
そうなのか、ありがとう
うーむ困った、ランページがメインウェポンなのにしばらく厳しいなあ 特定ユーザーだけ武器没収されてるの想像したら笑ってしまった ランペこのまま消していいよアリーナでひたすらウザかったし 強くてもうざいと思うことはあっても消してほしいとは思わんな キンキャニが狭すぎてレヴオク漁夫が猛威を奮ったからってランペとトリテ強い調整でストームポイント作ったのがアホ
シアが強すぎた時よりつまんなくなるとは
せっかくいい感じのアッシュが泣いてるわ カバーに向かってる時に接敵したらどうする?
逃げつつカバー向かうか1v1か 別パってこと?不意に違うところから撃たれたら相手にしないで当初の目的通りに動くのがいいかな 同じptの敵だと思う。友人にカバー来て欲しかったけど接敵してたらしい よくあるのが自分よりやってそうな味方が来たからと言ってJM譲るのNGね。降下も含めて考えろ、頭を使え。面倒なら譲るんじゃなく真下降りぐらいしてくれ。 JMやるときいつもスティック入力したまま放置してるんだけど他の人みたいにドルフィンキックした方がいいの?
面倒だし600mくらいになったら148km固定くらいでジャンプ始めてる それで飛べる場所ならいいけどそれだとドロップシップから遠い地点には飛べないでしょ ウェーブはやったほうがよいとは思う。
しかし、JM任せると絶対即降り、即死マンに当たるんだがもうすでにゴル四床舐めが多くいる?
まあ、完全に任せるなんて数少ないから良いんだけど、被せ後降りとか最悪の選択肢だからもう上げる気ない勢がいるのかなとね。 〜を描きながら降下は距離を出す飛び方だから
しなくても届くなら直線で降りてもいいぞ
あと降下速度よりジャンプシップの方が横の移動速度が圧倒的に早いから
ジャンプシップの進行方向と目的地が同じ方向の場合、
ジャンプシップから先降りした方が後降りより遅く目的地につく。
なんて場合もあるから注意だぞー 船の上から周り見て、3人分の物資がある場所で被らなかったら近くても全然いいと思うけどね。
ランクマで武器ガチャは正直勘弁してほしいからね。
まあ、飛んでみたら実は見えないけど敵いましたとかもあるから不可抗力はしょうかないけどね。 やっぱある程度連携取れるだけで全然順位変わるな
野良ランクマ2人スタートで
適当に突撃してキル狙うかーってやり始めたら
味方のシアがめっちゃ着いてきてくれて
シアもおれもそんなに強くなかったけどお互い弾分けたり復活させたりアイテム譲り合ったりしながら
敵を各個撃破して行って最後3位まで残れたわ
フレンド依頼すれば良かった >>147
足引っ張るやつが1人がいる3人よりわかってる2人の方が強いよ
足引っ張る奴がいる時点で2人の方がパフォーマンス出せないから2人以下だし
ゴミが即ダウンしたらこっちが2人とばれて詰められるから数が多い方が有利というわけでもない 近いとこなら直線で降りてもいいのか
遠いとこなら一応ウェーブ描いてる 高低差にもよるけど低いところなら600m以内くらいはウェーブなしで行けるよね
1000mくらい先狙うならウェーブが欲しい
ストームポイントの避雷針みたいに極端に高い場所は
ウェーブありでも届かないことが多い気がする たまーに死んだ時、全滅時に一言叫んで辞めてく人居るけど何叫んでるの?
急に喋りだして聞き取れない どうせ他人への責任転嫁か俺はこんなもんじゃないっていう言い訳でしょ
その程度の器だと嘲笑ってやれ 味方にプレデター(軌道はマスター)が来たから少し楽しみだったのに
フラグ指すから仕方なく降下結局特に見せ場も無く終わった
まぁ1人持って行ったのは流石だけど クレーバーで敵2人重なったの頭同時抜きしたんだけどwwwクレーバーって貫通するんか ちょっと気分転換にサブ垢やってみたんだけど
初心者鯖にはクロスオンにしてないといかないっぽいね
オフにしてると普通に3桁キルしてるような人と組まされる
初心者鯖も全然強い人いて手を抜かなくても殺されるけど 最初の飛行機とジャンプ後の水平移動のスピードってどっちが早いんだ?なんとなく前者と思って水平距離が一番近いとこまで飛行機で進んで航路から最短距離でジャンプとかしてみてる。
最速で目標に落下するのにどうするのがいいのか。初動のちょっとした差だから突き詰めるほどの事じゃないかもしれないけど。 >>156
ちょっと前にその話題出てたけどシップの方が断然早いらしい まぁ最速で降りるよりそこはもう向かってますよって敵に知らせて断念させるのも良いよね
特にランクは敵より速くその場所を狙ってるって思わせるのも大事
たまに何も考えない敵が後降りしてくるから注意だけど ジャンプの方が早いなら激戦区降りみたいに目的地が最初から決まってる部隊はわざわざ目的地近くまで粘ったりしないよ
他の部隊と被ったら初動の僅かな遅れでそのまま勝敗が決まる事態も容易に起こり得る 前スプはプラ4床ペロだったけど先ほどプラ2になった
ダイヤ行けそう ホライゾンのブラックホールのハイライトが以前話題になったから訓練場で試してみたけど
ダミーはどの距離でも全然ハイライト表示されないね
シアのスキルは効いてるから人間扱いしてないわけじゃないと思うんだけど
物資や武器はハイライトされてる
試しにダミーを動かしてみてもだめだった 弱者同士でしばきあってるときがいちばん生を実感する 最後まで飛ばないのってあれbanの対象にできないの?
ポイントも普通に減るし センチネルとランページが無いのは他部隊と同条件としても、得意武器にしてる人には辛いよな、ディポーションはタボチャ無いと辛いし弾めっちゃ食うし >>160
何意識して盛ったか教えてほしい
あと訓練所で何の練習したか >>163
最初は垂れ幕で部隊数報告するだけでもめっちゃありがたいからそれだけ徹底してれば大丈夫
部隊の監視用にドローン動かしまわる時間を共に攻防に参加する時間に当てた方がいい
それが安定したら使えそうなときにグレネード間隔でultぶち込むことを覚える
その辺できてなおもうちょっと仕事したくなったらドローンを監視に使うこと考えると良いよ なんかブラハで調査ビーコン使えないんだけどバグかな >>170
やってみたけど普通にいけたよ
考えられるのは
・ビーコンの裏から読もうとしてる
・もうすでに部隊の誰かがビーコンを読んで次の範囲がわかっている
あたりじゃない?
一回読んだビーコンって次のラウンドでも読めたっけ? リング収縮が終われば二度読めるよ
もう誰かが読んだのがありがちなオチかも プラ4から降格してシルバー帯回し始めたんだけど4試合中2試合も単独降下でフラグ行った奴いたな
ランクでまで単独降格ってどんだけフラグ好きやねん >>171
ビーコンは良く使うし味方はレイスとバンガだった
味方にビーコンにピン指されてるのに使えなく気まずかったw クリプトのEMPなんて適当に撃っても強そうに見えるけど実際使ってみるといいタイミングで撃つのは結構難しい >>175
あーでも俺も似たような事例知ってるな
パスやってた時に次ラウンドに入っても同じビーコンが読めなかったんだよね
パスはビーコン読むたびにultのCTが減る仕様があるから
それで同じビーコンが読めなかったりするのかとも思ったんだけどどうなんだろ
これも同じようなバグなんかな? 誰かが読んでても読めたはず。複数人で読むと次のリングの色が濃くなる。 シルバーランクは出られそうもない。みんな凄いです。盛ってもマイナス。疲れた。 >>179
まあその辺は自分の実力が相応以上じゃないと味方の強さで成果が左右しちゃうからね
とりあえず今の自分はシルバー相応の強さであるという現実を受け止めて
ゆっくり腕を磨いていくといいよ
俺はゴールドで止まってるけど正直分不相応感否めない
この辺まで来るとハンマー持ちが当たり前にうようよしてて
平均与ダメ160程度の俺がいていい場じゃないと感じる シルバーは分からないけどゴールド帯は冬休みになってから明かに盛りづらい
なので今はランク休んでカジュアルばかりやってるわ ジブ使う人って上手い人多いなぁ
初心者が簡単に使えるキャラじゃないから使ってる人は大体上手いイメージ 拾えないと思ったらランペ無くなってんの?チームの表示バグはいつまで立っても治らんし
マップはいつまで経ってもエッジから変わらんし、運営やる気無さすぎじゃね
クリスマスくらいまでは毎日やってたけど最近三日に1回くらいしかプレイしてないや… タボチャ付きデボォ当たらないwww
跳ね上がりヤバいwww
ランペ返してwww >>161
それ実戦だとハイライト表示されます?
気のせいか見えないんだが… シルバー帯は他に漏れずブロンズの時の癖が抜けずに激戦区降りする人か、適当に盛って最終まで残るの大体2択で前者が多い印象
野良で後者に当たって盛っても全部前者でチャラになっちゃうんだよなあ
最終まで残ってるのは大体スマーフだし トリテイ+301orフラットラインの構成って微妙ですかね?
近距離対面キツイかな >>183
次シーズンまでワールズエッジは確定
次シーズンになったらまたカジュアルで入れ替えながらスプリット毎にランクのマップが入れ替わる
キンキャニは廃止らしい。クリプトのバグとかあったからなあ >>186
まさにそれです。やらない方がよさそうですね。 ゴールドまではガンガン被せて戦闘したほうが良いでしょ
ハイドしててもつまらんし時間かかる >>185
自分じゃまだ使ったことないけど仲間が使うブラックホールでは透けて見えたためしがないな
そもそもブラックホールの中に人がいるのかすら分からんのよな
>>189
それはもうJM取りに行く、JM取れなかったら降りだす前にピンさして主張
それでもフラグに降りたらフラグにさしてあるピンに拒否応答してフラグの近場に代替案提示
これでダメなら単独でよそに逃げてハイドで盛れ ただ正直シルバーの激戦区で盛れないレベルまで下がり続けてるなら
よしんばゴールドに上がっても激戦区に降りにくくなるだけで
すぐ死ぬ状況はほとんど変わらんと思うよ
ソースは俺 >>187
フラットライン1つあればとりあえず何でもできるから相方はなんでもいい
カービンとトリテはちょっとシンドイけどHSで瞬溶けもあるから侮れない >>188
キンキャニ廃止とかマジかよ…飽きるからマップは多いに越した事ないのに
ヤバイなやる気どんどん無くなってく チームの表示というかクランタグ表示PS4はスプ2かな?で直ったな 頼むから…頼むからカジュアルのマップ変えてくれ
ストポも飽きたけどカジュアルWEまじで苦痛でしかないわ
せめてオリンパスもローテに混ぜてくれるだけで良いから… >>187
近距離でもまあまあ強いから問題ない。自分も長物+フラトラが好き キンキャニは大会でも使われなくなったしなあ
野良だったらストームポイントの方が消してほしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています