【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第128波動【XB/Steam】
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前スレ
【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第127波動【XB1/Steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637852679/
※次スレは>>950が立ててね
※次スレを立てる際に1〜3行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>886
まあEXガンヴォルトより強いボスも何体かいるね GV1のハードモードみたいな紙耐久だけどクードスの上昇量と火力だけは2倍みたいな調整が欲しいで候 COGENコラボDLCって後日有料配信されるんだっけ? 今作はアバランチソードやオービタルエッジみたいな基本はこれ一本あれば
十分ってEXウエポンはないかな しいて言えば兄上からとれるレーザーがそれに近い?
というか今作ウエポンゲージの回復が遅いような気がするけど気のせいかな ロックオン中は地上通常攻撃2〜3段目出せないのな。何でこんな仕様にした。QUICK BREAKしづれえ >>905
めんどくさいけどスキルメニュー押せばロック解除されるからそれでなんとか… >>904
「タイムフリーザー」がさいつよ。ラスボス2戦目以外通用するし、スロー効果で敵の動きや敵弾も遅くなるから回避もしやすい攻防一体の技 アキュラくん動かしたくてこのゲームやってる身からするとブレイクシフトはほんとに要らんなぁって感じある
丸ノコの威力が低過ぎて絶対足が止まるし、別の敵をロックすると一定時間丸ノコがシームレスに出せないみたいな、難易度どうこう以前に単純な操作性の不便が目立つね 難しいとかじゃないんよ。いや難しいんだけど、難しいんじゃなくて不便なんだよな。
1で当たり前に出来てた事、楽しかった事に全部制限を掛けられてるのが凄まじくストレス 地上から真上に急上昇や、空中から真下に急降下、2段ジャンプは欲しかったなぁ
敵の攻撃が激しい回避ゲーなんだから多彩な回避アクションは必要なはずなのに痒い所に手が届かないのひで 再度抽選会の様子見と、淫帝ポップアップストア行ってきた
シルバーアクセサリ12800円で売ってたら買ってたのに税率変更に合わせやがって… 火山でももこ120%やらせるくせにブリッツ反射で元の位置に戻るように細工してるのマジで糞 そういやしゃがみもスライディングも無いよな。低姿勢で攻撃回避とか出来たら良かったのに ナイトメアスネーク面のグレープジュースが沸いて出てきて苦笑い 下から毒の水迫って登るところダメージでブリッツの回数使わされて復帰難しすぎる ハードモードであの溶岩ステージはアカンよ
あんなの喜ぶのは田井Dとジブリールちゃんだけだよ 迫ってくるギミックもタイムフリーザー使えってことか
タイムフリーザーゲーだな 思いっきりネタバレトークしてるのに未プレイでこのスレにいて大丈夫か? ハードスラグこれタイムフリーザー前提ってレベルで光速いな
初見何されてんのかわからんかったわ EXウェポンはロックオンしてると追加攻撃って感じの方が良かったなぁ
タイムフリーザーは非ロックオン時の効果が強過ぎてロックオンしてるとクッソ弱くなるのほんとひで
使い勝手悪いのもあるからボタン入力で出す技変わるとかあったらいいのに シナリオの話になるけどマザコンの正体推理
過去スレで当たってた人いたな
まああんだけ案が出たら一つくらい当たるか スチーム予定でまだプレイできてないんだけど
新ヒロインが実は敵でぶっ壊したらラスボスの異世界アキュラくんとバトルとかそういう感じ? ハード行くの見つけたけど真エンドが存在するのかはまだ分からんな
あとイプシロンくん噛ませすぎてかわいそう
誰にも相手にされとらんやん ブレイクシフトはいろいろ壊したりボス含めて当たり屋するのは楽しい
OD時でたとえば移動中もハイパーガード発動とかブレイクシフトにもOD時の利点があったらよかった >>934
異世界アキュラ君のコピーはライバル的な存在。ラスボスは異世界の主人公に近しい存在やぞ
新ヒロインはシナリオ通して味方側だ ほんと、何感じるかと言えば難しい以前にストレスだな。 >>936
OD時、ノコギリ攻撃のダメージアップのアビリティあるぞ
ただしダメージ受けるとクードス0になるデメリット付き(即OD解除) ラスボスかなりタフだけどこれブレイクホイールでガリガリする以外にある? >>942
ガトリングスコールと同時に削ればいい
幻影じゃなく本体に使った方がいい >>937
妹の次は自分かなと思ったんだが違うのかな
ヒロインも死なない裏切らないとは淫帝にしてはおとなしいな…残念
まああとはプレイしてみるよ、ありがとう 何でハードモードだけ20年前のゲームみたいな仕様なんだろ
ブリッツでステージギミック全部無視されるのが嫌で制限かけたんだろうけど
残機性にしちゃったらボス戦練習するために道中ゴリ押しで全無視されるって気づかないもんかね >>944
いろんな人がセットで買ってるものの、イクス2を優先している模様… なんでこはく同時発売なんだろう
似たようなアクションだから
どうしても洗練されたイクスと比べてしまう >>943
なるほど
ラスボス戦であることをやったらコハクちゃんがヤンデレっぽくなっちまった 【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第129波動【XB/Steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643272674/
THREAD CODE:129 >>951
おつ
ハードモードはたけしの挑戦状よろしくインティからユーザーへの挑戦状だな >>944
こはくから触ったけどドラゴン何たらみたく敵がすんごく硬い
あとボスがステージギミックマシマシで面倒で投げてしまった
私感だけどイクス2の方が圧倒的に面白い 序盤エアリアルボーナス取れないから全然クードス稼げんし、1000行くまでに被弾しまくるせいで全然歌聞けなくてイライラなんだけど装備揃えたら快適にになる感じ?これ
それとも俺が知らないだけで簡単にクードス稼ぐ方法ある? ボーナスパネルが一定範囲内にあるとインジケーターで示してくれるアビリティみたいなの欲しいな
しらみ潰ししないと見つからんのひで
>>954
ホーミングショットじゃなくホイール(ノコギリ3段攻撃)で短時間に連続撃破するとQUICK BREAKでクードス30入るから狙える時に積極的に狙おう 家帰ったら届いてた
クリアファイルのチャンロロがベースケすぎる… 寒冷地ブロックのギミックこんなの気付かんやろ
意味深なエリアがあると思ったら炎のEXウェポン使ったら動いたわ ユーザーへの挑戦状を出すのはいいけどそれは昔のDLCとかああいうのにしてくれ
なんで挑戦状にシナリオの本筋まで組み込むんだ
初代GVの真ED条件で色々言われただろうに懲りてないんかインティ イクス2、前作クリアしてなくても楽しめる?
ボス1体倒して放置してた気がする… >>951
おつ
>>962
そこまで行ったのがすげえよ… これさ・・・
別のゲーム作っててX2にした可能性ない?
ブリッツの縛りとか・・・ 前作みたいにレベル持ち越しできないとハードとか無理なんですけど OD中のブリッツ可能時間ってブリッツダッシュ発動してからの滞空時間で減っていく仕様みたいやな
ブリッツダッシュ以外でも減っていくのはあんまりやわ >>960
楽しめるけど2を先にやると1のストーリーが楽しめなくなる ウリにしたい部分を自分達から台無しにしてるのはZX・ZXA時代のインティの悪い癖が出た感がある
ハードモードはタイムフリーザー≒コーゲン宣伝になっちゃってる
DLC組もこはくちゃんを買えとな >>967
買えてもインストールだけしといて先に前作やってみます
サンクス 上で書いてる人いるけど
ストーリー楽しみたいエンジョイ勢を高難度モードクリアのご褒美にして置いてけぼりにしてんのがアカンのかね
初代ガンヴォルトの真END条件なんか比にならないくらいの難易度だし 今作ODしないと空中が動きづらいから地上ダッシュジャンプが重要な気持ちになったけどなんかもっさり感ある >>973
□押しっぱだとチェンソーダッシュになって自由利かなくなるよ >>972
アビリティ使用出来て難易度緩和出来たら良かったのにな。1同様使わせてくれんとはね
ヒーリングも必殺技同様クールタイム制にしてくれたらまだ何とかなったろうに ヒーリングゴリ押しでクリアした
ほとんどCかBでしかクリアできなかったわ
ブリッツダッシュを一回だけにするだけでこんなに操作難しくなるんだな タイムフリーザーが強いのもクロノフォスのタイムボム思い出すしこれもしかしたらZXの新作なのでは 爪とイクス1は極限って感じだったのにやっぱなんか違うわ
2Dアクションの極限 崩壊w(ブレイク)つってねw ZXAマニアモードはクリア出来たけど、イクス2ハードモードはどうすんだよこれ状態だわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。