【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1559杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1557杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640674241/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1558杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641056140/ とりあえず4連勝で溜飲下がったから今日は止めよう
なんなんだろうエリアヤグラが駄目なのかステージが合ってないのか
このゲーム正解がわかりにくすぎるんだよなあ味方のせいで負けるから ここだとオートロ右ルートバカにされるけど防衛のときホコを味方に任せて裏取り狩ってると普通に破壊されてるわ 味方に障害児いる時のホコの勝ち方誰か教えてくんね?
ホコだけはガチで利敵して意図的に味方負けさせることできるからどうしようもねえんだけどこれ 右だろうが中央だろうが左だろうが、ホコを味方に任せてはダメ
それだけの話 今のステージのホコなら、長射程持って自分がキルしつつ死ななければそれなりに勝率上がる
ホコ持つのは自分が持ったら大幅にカウント稼げるときだけで基本は味方に持たせた方がいい >>501
それは尤もだと思うんだけど裏取り放置したらホコ止まっても攻めに転じられなくね?
カウンターチャンスとか意識せずに五分の戦いで制するしかねーんかな ボルネオくん何もしてないのにリスポンにビーコン植えて拗ねちゃった
ミサイルだけ撃ってたけど何の役にも立ってないって学習してくれると嬉しいな ガチマは自分で敵を倒して自分でホコ持って
ホコショで倒して進むんだぞ? ホコの護衛?ないない
ホコが進みやすいよう前線上げようが誰も持たないから
ホコで先陣切って俺に付いて来いするんだぞ
そうしないと付いて来ないおバカなイカちゃんなのよ 0キルジェッカスが仲間に来ると萎えるな
ヘイト稼いでるんだから頼むよ 人数不利とか長射程に見られてたり、明らかに持つタイミングじゃないのに持ってく子がいるから…
ウデマエ近いはずなのに 味方に持たせたら最後
ホコショで塗ったり高台から落とそうととせずに突っ込んでやられてくれる 今度は正面から25まで行ったあと左から20まで進まれて逆に右ルートから15まで取り返して勝ったわ
ホコ難しいな オールXだけど半年ぶりにやったらヘボヘボで草
対面は苦労しないけど立ち回り方わかんね アサリ9個で止めてるのに、ゴール前でもないところでアサリ渡してくるゴミカスガイジ氏ねや。 >>512
対面ほぼやられててアサリも録に集まらずチャンスでカモンも無ければアサリも渡さないようなら
自分はさっさとアサリぶつけてガチアサリ吐かせるな。(9割方こんな奴等ばっかだが)
Xでも9個アサリの意図を汲んでくれるやつは少ない。状況分からず9個で貯め続ける奴のが困る。
対面勝ってて攻め時でも固めてぶち込めるときですら9個アサリがガチアサリ無視したりするし 不思議なもんで働きアリの法則が如く絶対に持つべき場面でホコを避けてく輩がどこまで行ってもいるんだよな
どうやって上がってきたのか不思議だよ ホコとヤグラは死んでもカウント進めたい時が多いからデス数増えてきたわ
勝率はジワ上がりして来たけどなんか複雑だな 敵に来たハイドラが2k13デスで全く機能してなかったが次に味方に来た時は12キル1デスで1番有能だったわ
そんな安定しないんかこの武器 >>515
カウント取るゲームなんだからそれでいいじゃん >>515
ヤグラは一番勝ちチームと負けチームのキルレ差少ないからそれでいいんだよ
キルレに拘って乗らない方が勝ちにくいルールなんだから >>515
その複雑って考えてる時点でまだまだ池沼だよ
勝率が上がってきてないとかボチボチなら複雑なら分かるけど
勝率上がってきてるのに複雑は本当にヤバい
勝てればどうでもいいだろ
今まで本当に自分のリザルト気にして「こわーい笑」でカウント進めてなかったんだな よっしゃキル取りまくったわキルレ3.0!(負けてる)
みたいので満足してる輩が一定数居るんだろうな お前らが結局はキルゲーだなとか本スレで抜かしてるせいでもある
特にエリアはキルされないゲーだから生き抜けよ 複雑なのは勝率上がってきてるのが自分の実力かどうか不安だからなのもあるだろ
自分がキルしまくれるようになって上がったなら実力だと思いこんでも自然なことだがデス多くなりつつ上がってると実力かどうかよくわからんしな まあカウント関係ないところのキルで盛ってたのが減ったなら正常な成長だよ
基本的にオブジェクト無視してる奴より関与してる奴の方が視野広いから手強くて当然 ひたすら味方を犠牲にしてとるキルに意味はないのよね ホコとか特にそうだけど後ろから来る味方にオブジェクト任せるより近くにいる自分持つ方がよっぽどカウント進むのにそういう発想が無い
こういう連中は良いところまでオブジェクトを進めて有利なカウントを取るんじゃなくて、最初から最後までノックアウト勝ちしか考えてないんだよ
だからこの手の輩がホコ持ちしたら死なないのを最重視に考えて中々進まない そもそもこのゲーム勝率上がるとかお前らないだろ
9割9分のやつ5割じゃん >>522
これ
リザルト見てもホコ持って進めたカウント数とかヤグラ乗って進めたカウント数は出ないのにキルデス数は出るから複雑だわ
ホコ持ちながらヤグラ乗りながらキルトップ出せるほど上手くないのでリザルトだけ見ると俺が一番デス多かったりキル数はビリか3番目みたいなのが増えてきたわ
勝率だけはジワ上がりしてるが キルデスなんか気になるか?
カウント取って勝つだけじゃん あとこのスレだとキル少なくてデス多いやつが晒されてるのも気になる
味方煽りとかしてるやつは知らないけど、カウント進めた数とか見えたら晒されないレベルだった事ありそうだし
どの道負けたらキル少なくてデス多いやつが悪目立ちするしなあ
まあまだB帯だから晒すやつもいないだろうけど… カウント取ってカウント守るゲームなんだからキルデスがどうのなんか考えんな >>530
根本的なこと言うとどんなゲームでもわざわざ晒す奴ってそんなに知能が高くないから相手にしなくていいよ 3000時間やってゴミわかば系統持ってくるやつ2連続😩 無駄な潜伏を得意として塗らないくせに一瞬で殺されるやつばっかで草笹ァ
どっちかはしてくれ 俺は延々塗ってたいので
潜伏のタイミングとかが未だに読めない >>535
人数不利だがホコとかヤグラだけは止めれそうな時 データとして残らんのに本当にどうでもいい事気にしてるなその程度か
他ゲーではこれまでの使用キャラやキルデス比アシスト貢献時間とか全部分かる外部サイトや
試合中に敵味方見れるのとか有るがそれですらレートと勝率以外どうでもいい事だって散々もう昔昔から言われてるのに
まだまだヒヨっ子だな 別に全く気にするなとまでは言わないけどそんなにキルデス気になるならやるゲーム間違えてるよ なんか相手に20キルもしてるのが居たのに
こっちが勝ったとかざらにあるけど
ああいうのって場外乱闘して試合放棄してるような感じなのかな キルデスも勝敗に関わってくるから気にするのは当たり前だろ? 場外乱闘ってより味方が弱すぎて来る敵倒すのに精一杯って時はある
要は実質3対4みたいな試合を無理矢理頑張るとそういうリザルトになりがち 基本的に極端にキルレ良い奴は悪くないよ
反論は27からで頼む 一人だけ20キルとかいる時は3対4どころか2対4くらいの対面ばかりになってそう
だからいくらキルしても味方がカウント取れないから負ける 20キルするとなると場外乱闘なんてしてるヒマなんて無いしな
実際にやると分かるけどリスキル除けばオブジェクトに寄ってくる敵を倒すのが最も効率良いし少なくとも敵を減らしてカウントを進めやすくなるよう努めてる時点で試合放棄ではないよ ということは一人だけ仕事させられてる哀れな人だった訳か
南無三 塗りブキなのに全然塗らないやつらばかりや
ナワバリでみっちり自陣塗りして鍛えてくれ案外効率よく隙間なく塗るの難しいのわかるから 塗りブキだから塗るのではなく、塗る必要があるときはどんなブキでも塗るのが正解だと思うよ ただでさえ強いのに、塗り力もある黒ザップ、ガロンベッチュー最強だわ
ローラーが泣いてるよ ローラー最強すぎるって、はんじょうも言ってたから大丈夫 ローラーにバシバシやられる
52なら届くけどザップとか塗ってたらバシャってされて終わり
どうしたら良いのかわからない まず対面したら勝てない
アーマー付いてても4発当てる前に2回当てられて負ける
アーマー付いて五分
強すぎなのに何故調整しないのか >>552
ローラーの一確射程は ZAP の塗り射程よりかなり短い
ジャンプしながら射程端で塗っていれば一発でやられることはない
ローラーがセンプクしていそうな段下や壁上はキューバンで塗れば良い
ZAP はローラーよりブキが強いので、冷静に対処すれば怖くない 打開時にカーボンにボコられるのは相性というか性質的なものだから仕方ない
初動でデスしないで塗り固めて暴れるのを防ぐしかない 敵方3人20k以上とかwいやー・・・勝負にならんですわ
撃っても撃っても当らないspの中だって何の其の。しかも味方の1人は紅葉のS+0だし
52で3発バシバシって良い音して死なないし。これ2確武器だよ?
いやはや・・・ラグアーマーが凄まじすぎる >>555
ジャンプしなから縦振りされると近づけないし当たらない 当たれば一発でやられちゃう デュアル勝てないプライム勝てないローラーは無理
キル速どの武器より遅い
あれ?ザップってもしかして弱い?? >>561
スシや52ならローラーはそこまで怖くないでしょ >>559
近づけないなら逃げて良いんだよ
ローラーの位置が把握できただけでその対面は実質勝ちみたいに考えると良いよ
位置バレしたローラーは弱いからね
余裕があるならキューバンを投げると良い
一発でやられちゃうのは、相手のインクに近づきすぎなので、
もっと射程の限界ギリギリで塗るようにすれば良い
そうすればバシャっとやられても足場は取られにくいので、すぐに逃げられる
ローラーは塗りが弱いので、ZAP の側は塗りで相手を追い詰めていけば良い
塗り状態が良くなればローラーは何もできなくなる
繰り返しになるけど、塗る時は射程の限界ギリギリを使って塗る ローラー対処は味方を狙ってるやつを確実に殺せ
自分の武器がローラーに有利ならなおさら ローラーは自分で塗り広げるの苦手だから塗りまくれ
んでむやみに近づかなければ機能停止する
ローラーにキルを取らせるな >>563
>ローラーの位置が把握できただけでその対面は実質勝ちみたいに考えると良いよ
対面は避けるようにしてたけど、この考えは全くなくてマイナスに考えてた
ありがとうございます
逃げるか塗りで前を抑えつつ誰かにやってもらうように立ち回ってみる >>562
うーんその感覚がよくわからんな
キル速的にってことか?射程は全部同じくらいだしローラーよりも長いでしょう >>567
射程は52ならローラーの縦振りに合わせれる
スシならキル速あるので相打ちに持ってけるし、横から差せれば高確率で倒せる
ザップは4発当てる前に横ぶりされて負ける
横から差しても振り向きバシャ
かなり近づかないとダメ ZAP使ってて相手にローラーいるなら、塗りつぶして動けなくさせるんだよ
ZAP使い塗らないやつ多いけど オフロだがスライド対面の勝率もうちょい上げたい移動予測とかなかなか無理だしどうしようね 久しぶりにバイトやってるけどクマ印燃費悪過ぎてゴミだな
あとwave1で救出10ってどうなってんだ達人 勝率上がったのにキルレ落ちたから複雑とかZAPで塗らないという発想がわからん
ネタだと思いたいけど実際にこういう奴らがいるからあんな試合になるんだなぁ… クラブラでA帯まで行ったんだけど敵が爆風ダメ蓄積する前に避けられてキル取られる事多くなってほんとキツい
B帯までは遠距離とサブ垢ぽいやつ以外は対面勝ち多くてめちゃ強かったんだけど無事B帯落ちしてキツい… 実際それはクラブラにおいて有名だろ
雑魚帯の勝率が高くて上に行くにつれて通用しなくなるのでどんどん減っていく武器 グラブラって初心者ブキ扱いされるけどXP2500くらいまでなら勝率悪くないぞ
パンパン連発して勝てるレベルだったのが射程管理できるウデマエで通用しなくなってるだけじゃね クラブラが強いのは A 帯まで
エイムがないならヒッセンとかに持ち替えた方がいい クラブラはステージさえ選べばヤグラならXまでは行ける
斜面とか段差が多いステージが狙い目(ただし筆やローラーには弱い) ジェッカス強すぎだろ
こいつが味方に来てプレッサーしか撃たないときどうやれば勝てるんだ
攻めは俺がホコ持ってなんとかできるけど防衛でプレッサーないときに3対4になるから5分間1度もミスれなくてきつい
相手を勝たせる能力が強すぎる >>588
自分がジェット持ってミサイルマン始めたらジェッカス来ないよ クラブラの話し何回するんだよw
A帯までとか馬鹿じゃねえの?
Xでも全然通用するわ
どの武器使おうが立ち回りと戦略なんだよ
それがわからないのにあの武器は弱いとかAまでとか笑かすなよ プレッサーもジェットパックも、みんな上手くなったものだ >>592
塗りが弱い、射程短い、火力低い、射撃音やエフェクトが大きくて位置バレしやすい、
メインとスペシャルが噛み合ってない、弱点が明確なので対策されやすい
上手い人が使えばなんでも強いだろうけど、各ウデマエ帯の普通の実力のプレイヤーが使う分には、
S 帯以降だときついし、実際に弱い まあ通説ってあまりアテにならんというか一部の配信者の言動でひっくり返るレベルだしな 塗りが弱いに関してはガチマのマッチング上もっと塗りが弱いブラスターが相手に回りやすいのも
X帯下位〜中位までなら成績悪くない理由な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています