【ディスカバリー】星のカービィ総合312【来春発売】
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デデデロボの頭部とか旧デザのハルバードらしきステージが映っていたのは良いね スタフォ2みたいにもしゲームキューブミニが出る際に収録してくれないかな >>5
スタフォ2は開発完了してたけどもう世代が64に変わる頃だったから没になっただけだから、完成できずに没った、所謂失敗作になってしまったカービィGCとはまた訳が違う 🐻「ほとんどできていた、なぜ没になったのかわからなかった」
と言っていたよ ブラボーブラボー
よくぞビースト軍団を壊滅させてくれたねっ! >>1おつ
普段ゲームやらない人はカービィみたいな既定の物語・課題に戦闘アクションで挑む類の作品が欲しけりゃ漫画アニメドラマとかを無意識に頼るんだと思う
幾ら低難易度でクリアできるにしてもヘタクソ戦闘はヘタクソ自身にも見苦しい上に面倒なもん
もしそういう層への訴求を優先するなら3Dアクションなんてゲーム性上げる方向は逆効果で、
あきれかえるほどへいわな日常の中にあって人類が共感できる面白さや、爆発的組み合わせバリエーションを持ちながら重大な失敗しにくい創造的構成主体が望まれる筈 ものしりワドルディの人気のコピー能力、ころころ変動しないである程度固定化されそうだな >>1乙カバリー
発売日が決まったから次スレの【】の部分変更を言おうとしたら
もう既に次スレ立ってやっぱり新作が近づくとスレの勢い増すね この先ディスカバリーの新映像が公開されるタイミングと言ったら来月にやるであろうニンダイと発売1ヶ月以内に公開される紹介映像くらいか?
多分ニンダイで公開される新映像はワドルディの町の内容を詳しくやるぐらいかな? 次ニンダイやるなら3月でしょ(例年に沿えば)
一応2018年3月のニンダイでもスタアラの情報は出たけどドリフレの紹介だったから
ディスカバリーにそれに類するぐらいの情報が残ってるかは謎だね PV2つ出て未だに体力ゲージとかコインの獲得数とかそういうのは非表示にされてるよね
個人的にはそこに何かまだディスカバリーの目玉になるような要素が隠されてる気がする
例えばスマブラみたくガチャで出たフィギュアを装備しておけば色々な付与効果があったり、
ロ〇クマンE〇E6みたく一定時間ビースト化して普段のコピー能力が荒々しく攻撃的な雰囲気になるとか、
そうでなくともスーパー能力やロボボアーマーみたいに道中で使える強力な新能力は何かありそう >>20
PVには写ってなかったけどスクショには体力ゲージ写ってるものもあった ドリル:3Dというシステムに適した能力
レンジャー:「自然」「動物」といったイメージに似合った能力
って感じがするから、予想(願望)としてはポストアポカリプス的なイメージに合った新能力が出るんじゃないだろうか >>20
あースクショよく見直したら本当だ、失礼しました
なら今回は画面の見やすさ重視で不必要な情報は極力引っ込めておく方針ってだけかな EXモードでもゴーモードでもない今までになかった隠し要素が欲しい
本編で隠しワールドが解禁されるとかかな >>25
左右が反転したミラーステージとかどうだろう?
3Dゲームだとたまにある気がするが バトデラのハンマーは扱い難かった印象あるからディスカバリーでもハンマー微妙になりそうな予感する
今回ハンマーのコピー元がボンカースじゃなくて普通に吸えそうなサルだから貴重な感じも無いし、リーチの短さと3D空間の間合いの詰めにくさから2D作品ほどの強さは無さそう 2Dみたいにボスに張り付いて戦うのは難しくなると思う ハンマーは暴れすぎたんだ
もう休め……
それよりぶっ壊れ筆頭のトルネイド復活してるけど大丈夫? というか今作ってゲームオーバーの概念が無くなる説ない?
体力が無くなってもミスにはなるけど機とかの概念は無くて何回体力が無くなってもゲームオーバーにはならない的な
所謂マリオオデッセイみたいなシステム >>30
3Dアクションだと64とかバトデラみたいにホバリングに制限が付きそうだと思ってるけど、トルネイドによる上昇はどうなるんだろう? 新作の新コピーは大抵全部同時にお披露目されてるイメージ
過去作だと新コピーは3〜4つあるけど初の3Dアクションだから少なめの可能性もある
新コピーはドリルとレンジャーだけな気がする トルネイドは無敵状態で敵に食い込むやつが無くなって超弱体化でしょ
3Dだと敵に食い込むと見えなくなるからね
っていうかニードルの立場なくなるからダメに決まってる スタアラではアナザー難しかったからトルネードかスナイパーみたいなぶっ壊れ欲しかったわ >>31
個人的に無くなってて欲しいな
残機の意味を成してなかったし トルネイドは発生と発生後隙遅くすればバランス取れると思う
ソードとニードル辺りは近づいて接触ダメージ負うリスクあるからそれに見合うように火力高めにして欲しい いつかスロウ復活しないかな
すべてを貫通弾にして角度変えて投げられるの好き マジックは復活してもいいと思うんだが…
数少ない一発からの昇格コピーなのに マスクドデデデとかいう強キャラが戦闘前にハンマー渡すせいで雑魚と化しとるの草 >>42
初見時にジャイアントスイングをガードしてしまってその圧倒的なガード削り量に驚いた思い出… >>31
今作は今まで「ストーリー」とか文字が色々並んでたモードセレクト画面すら撤廃して
ワドルディの町という形で再構成してる説もあるし残機制度廃止も普通に有り得そう もし無かったとしたら強いて言うならゲームオーバー曲聞けなくなるのは悲しいな 近年はステージではなくボスで殺しに来るデザインだったので
新作の裏モードでは心機一転初代エクストラばりに殺しに来て欲しい 最近のカービィは発売前に新コピーは全部発表して、その他はサプライズとして過去作からの復活コピーが幾つかあるイメージだが今作にも復活するコピーはあるんだろうか ユーフォーはスタアラで出して欲しかったなあ
ドゥピア使いたかった やっぱり人間はいた世界なのかな
アドレーヌの存在が謎だなあ 初の本編3D作品だし初心者救済用にぶっ壊れがあってもいいと思うけどな 3Dだと無敵突進よりボムカッター(64)やスナイパー的な遠距離コピーの方が初心者救済になる気がするな
レンジャーがそれに該当するかはわからんけど個人的にはレーザー復活してほしい
3Dなら壁反射とかもできそうだし マリオデみたいに残機の概念なくなって代わりにコインが減る感じだったりするのかな まあゲームオーバーってのは正直テンポ悪くなるもんな
マリオデやっててそれに気付いたわ >>55
レンジャーがスナイパーみたいなカモフラージュ(無敵ガード)機能持ち救済能力だったりするんじゃないかと予想 プレッシャーが欲しい人は自分で縛るしかないな
ダメージ〇〇回食らったら強制リセットとか カービィの場合は残機が0になること自体レアだったからなぁ PVでハンマー使ってるシーンで毒の水たまりみたいな所があったからポイズン復活があるのではないかって予想をちょくちょく見かけるけど果たして.....?
個人的には3D空間でハイジャンプが使えたら面白そうだと思ってるけどどうだろう ドリルは64要素いれて
腕や足から発射して欲しいわ!
後、初登場でも微妙だったアニマルさんをそろそろ復活して下さい 3D空間でボウルとかミサイルとかスマブラとか楽しそうだけどワンチャン無いかなぁ >>68
ミサイルは360°操作で流石に別ゲーになるなw
スマブラは2Dだからの近接特化コピーだから
3Dだと相性最悪なのが残念 セカンドトレーラーのガチャ開けるシーンよく聞くとエフィリンの声っぽいのが聞こえる 今作にもゴーあるとしたら案外メタナイトだったりしてな。
2PはバンダナかUSDX同様ナイトで >>74
そもそもメタナイトはなんで戦うんだ?
また訳あり展開だろうけど
今回は洗脳や操られたとかでもなさそうだし メタナイトはワドルディの町にある闘技場限定で戦えるキャラみたいな位置付けかな?
何で戦うのかというとカービィと戦うために追って新世界まで来ちゃったみたいな感じだろうかそして発売後の無料アプデで今後闘技場で戦えるキャラが増えるよ的なことにもなりそう ハルバートいつも落ちるもんな修理費大変なんだろうな ラストバトルは暴走したエフィリンをカービィが泣きながら吸い込んでED >>55
そもそもコピー毎にバランスを整える必要あるのか?って感じる。スタアラみたいなキャラゲーの場合は例外だけど、明確に弱いコピー強いコピーがあっても良いと思う 強い分にはいくら強いコピーあってもいいけどメタルみたいな死産は勘弁な! カービィが音痴という設定ってなんか消えたよな
マイクのコピーや初代のマイク攻撃好きだったんだが
何ならワドルディ達には悪いがでミニゲーム的なリサイタル開催してほしい >>81
Wii以降はある程度バランスを揃える傾向の影響で採用されてなさそうな能力も多いけど弱くても遊んで楽しいものってあるのになあと思う wiiからコマンド技復活したから
弱いコピーも救済され出したのは良い
ただ元々強いのが更に強化されるけどな メタルは動きは遅いけど中ボス以上の敵には受けるダメージを常時軽減したりダメージが通るような攻撃をいくつか追加して復活すればもう不遇とは言われないのだがなあ...
Bでメタルパンチ、B溜めでデカいパンチ(ストーンのアッパーじゃなく正拳突きで)ダッシュ+Bでタックルみたいな
あとガードだと全くダメージを受けないとか カービィのグリーングリーンズの鼻歌がなんか可愛かった気がする
かわいい歌カービィも捨てがたいから
思いっきり歌ったときだけやばい設定で頼む ニードルは夢の泉から出てて出番も割と多い方なのにイマイチパッとしないよな コマンドといえば3Dだとしゃがみできないけどのみこみはどうするんだろう
すいこみ大作戦みたいにLRだとやりづらそう カービィがボール状で転がる系統のゲームはあんまりやってませんって自己紹介かな >>89
マリオもLR系にしゃがみ配置してるしカービィもそうだと思う そういえばスパデラってxボタンで飲み込めるから
空中でゴクンできるんだよね ニードルは火力高いトゲ攻撃が売りだけど
攻撃しながら動くって操作じゃないから
それだけで他のコピーより使いにくいのがね
上突き出しやローリングも他にあるしな
せめて無敵時間追加や火力を更に上げるとかしないとな
ピンボールやブロック崩しでは最強だけどw そっか3Dアクションだとしゃがみ&飲み込みのボタンが変わるって問題があったか
そこは慣れるのにちょっと時間掛かりそうだな
そういえば今回もamiibo対応してるみたいだけどロボプラみたいにカービィのamiiboならレアな能力を得られるとかあるのだろうか
スタアラの時は回復アイテムとパズルピースをくれるくらいだったけど カビファイ2みたいに色んな能力帽子があるとしたら
amiibo読み込みでしか手に入らない帽子とかありそう >>88
スパークと実質変わらないからな
尖って刺さる要素で差別化することはいいことだ ファミ通にあったゴルルムンバ戦とトロピカルウッズ戦のスクショを見比べて思ったんだけどカービィの体力ゲージの長さがトロピカルウッズ戦の方が長いのは何らかの条件でカービィの体力ゲージが増えるってことなのかな?
それともバンワドがいるかいないかでカービィの体力ゲージの変動があるってことなのだろうか...? >>97
食事したらバフが付くみたいなワド町の施設効果があるのかも >>97
普通のステージで2Pプレイしてるスクショもあるけどそっちだとトロピカルウッズの時と同じくらいの長さだったから、何かしらHPが増える手段があると考えるのが妥当な気がする ワドルディ全員救い出すことでエフィリン救出への突破口が開けるみたいなことあるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています