【PS4/Xbox One/Switch/steam】僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
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3人1組、合計8チームで行われる
バトルロイヤルで最後まで生き残れば勝利となる。
3人1組、合計8チームで行われる
バトルロイヤルで最後まで生き残れば勝利となる。
価格 基本プレイ無料、一部アイテム課金
プラットフォーム PlayStation®4 / Xbox One / Nintendo Switch™/ STEAM®
ジャンル ヒロアカ多人数対戦アクション
配信日 未定
CERO 審査予定
プレイ人数 1人(オンライン時1人〜24人)
僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://mhaur.bn-ent.net/ >>167
地雷ってほどかはわからんがバッグパンパンなのに一人で動いていくメリットは薄いかもな。ひとまず渡しに戻ってシールド拾っといた方が安全
ただ時と場合によるし、個人の自由の範疇ではあると思う
探索してればいずれショルダー見つけて所持数増やせるだろうと見込んでわりと無鉄砲に動いても巧く行く場合もあるし
自分と味方の距離をマップで確認しつつ味方の機動力と逆算してこれくらいの距離なら追いついてもらえるかなーと考えながら動くのもあり
ただし離れた自分や味方が思わぬ襲撃によって乱戦に持ち込まれてダウンする場合ももちろんある
基本的には味方と付かず離れずで効率よくアイテム回収して適宜マーカーつけて味方の色のカード渡しながら動くのが勝ち筋だと思うけど
序盤でアイテム回収するスピードが重要なのも事実。あと敵の死柄木やマウントレディやコンプレスの技レベルが貯まる前に潰しておけたら後半楽になるってのもある
でか箱までの距離と使用キャラの機動力、残りチーム数など戦況によって動きの最適解は変わるし、正解がひとつってこともないんだろうな
言ってしまえばどうしようが自由。負けるときは負ける >>169
アンケート回答は一人一回までと言われているはずだが、アンケート依頼は2度来たと記憶している。
2度回答できるかどうかは確認していない。 2回は無理だったよ
メールのリンク踏んでも回答済みですってなる 駆け引き弱いゲームやさかい、技術でカバーであんま見られんゲームやろ
そこらが甘っちょろな操作やな
調整、キャラ増えで変わるか微妙なとこやで
スキルレベ依存やし、操作に比重置かんと
今のじゃレベUP取れないとしんどいだけやった54点 >>143
蛙女の機動力スゲー!
ここまで使いこなして操れる技量がないけど。 正直100点。楽しすぎ。製品版リリース楽しみ
アンケにリューキュウとファットとサーいなくて泣いた
そりゃオバホステインより優先度低いかもしれないけど、巨体巨乳ドラゴンのニッチ需要なめないでほしい
絶対海外ウケもする。巨大マウントレディの周りを飛び回りたい。信じてくれ。怪獣大戦争したい
あと瀬呂と拳藤ちゃんも欲しい。切島ヤオモモ心操相澤エンデホークストゥワイスの後でいいから絶対追加してほしい
いや、あとで切島や相澤で集金できることを見越して、逆に瀬呂と拳藤を先に実装するのもあり。検討してくれ
瀬呂は黒鞭ワイヤー舌の流用でスパイダーマンごっこしたいし、映画ライジングでの飛び蹴りライダーキックもしたいし、ケロキャッチならぬセロキャッチもしたい
拳藤ちゃんは近接攻撃ゴリラで防御もゴリラであってほしい。ボイスもきっと正々堂々謙虚で爽やか。絶対かわいい
ねじれちゃんも絶対欲しい。なにもかもがかわいい。ビッグ3全員かわいい。絶対出して 映画のキャラだから優先度はかなり低いかもしれないがクレアボヤンス出して欲しい
単純に見た目が好みって理由だけど個性が透視だからバトロワ向きな気がする 面白いかといえばつまらない部類
といってもまだベータだしな タイトルコールを色々な声優にさせるって意味あるの?
こんなのごく一部の声優マニアにしか求められていないと思うんだが。 タイトルコールを色々な声優にさせてファン喜ばすことでなにか買い手側にデメリットあんのかよ
アホなんか? めっちゃテキトー予想
ストライク→エンデ、AFO、天喰、ミルコ
ラピッド→飯田、瀬呂、ホークス、ステイン
サポート→ヤオモモ、切島、耳郎、発目
アサルト→ミリオ、オバホ、イナサ、イレイザー
テクニカル→上鳴、ねじれ、心操、トゥワイス エンデヴァー相澤切島ミリオはアンケとるまでもなく参戦予定ありそう
ねじれちゃんホークスはアンケでチェック入れた人多そう 単純に面白いかどうかで聞かれたら
面白くない
梃入れできそうな部分は対戦中のアナウンスなどの盛り上がり
で結局強いのが殴り合いで強いキャラや移動系で強みをもつキャラ
時間潰しの簡易的なバトロワとしてはいいんだろうが、遊び始めたらやめられないような感覚にならない
操作系が直観的とは言い難い、攻撃やスキルのボタンが多すぎる、強化が一辺倒で強化の楽しさがない マジか。俺はめちゃくちゃおもろかった
CBT期間毎日6時間みっちり遊んでも飽きなかったし、今もめちゃくちゃやりたくてウズウズしてる
キャラのボイスと挙動にヒロアカ愛が溢れてたし、キャラ増えたらもっと楽しいだろうな
改善点でいうと、たしかに技のヒットや強化周りの雑多さ、慌ただしさはあった。慌ただしさは高評価ポイントでもあるから好みの問題か
ゲーム慣れしてない人が軽い気持ちでやってみよっかなーと触れたとき、感覚的に操作できなくて良いカモになりそう
カモにされた初心者は「なんだこれ勝てねえからつまんね」と言って辞めそうではあった
とりあえずチーム組み直しの時いちいち抜けなくても1ボタンで他チーム探し出来るようにしてほしい 俺も気づいたら時間があっという間にたってるほどハマった
ただ遠距離攻撃のボタンがR2で統一されてるのは良かったがL1技とR1技がどっちがどっちだっけってなる事がよくあったな
ずっと続けていれば覚えられるのかもしれないが
あと黒鞭等の掴んで移動できる系の技がボタンの追加入力をしているのに届かなかったのか移動できない時があったからアンケにLvによる射程変化しても射程の感覚が掴めるように射程内の時はクロスヘアの色を変えるなりして欲しいって書いといた 原作トガちゃんの変身時の個性発動は「好意のある者に限り」という台詞が来てしてしまったが
ランブルでは誰にでもなれる特別バージョンのトガちゃんのままでいてほしい。マウントレディになれるのおもしろかったので 変身するためのあの技、個人的に当てるの難しいと感じた
近距離でやればなんとかなるけど、ちょと距離離れているとちょこまか動かれて当てれない... セメントスもっと強くしてくれー。扱いづらかった
ダメージ量、範囲、飛距離、全部の数値を思いっきりあげたとしても問題ないくらい動き面での長所が見えにくかった
期末の描写見ると、動かずとも無限に壁をつくり続けて敵に連続ダメージ与えられてもいいはずだし
山荘の描写見ると、超広範囲の巨大コンクリぶち当てて大ダメージの大技があってもいい。コンクリぶつけたときのダメージもレベルマでも低かった
でも走り方と声がかわいいのはとても良かった
味方の技を遮らない透明壁になるのは良かった。が結局逃走の邪魔になってたのでトータルでメリット無しだったの悲しい コスチュームガチャ楽しかった
TUMの探検隊、本編スチームパンクいつか出して コスチュームって防御力が上がるとかステータスと結びついているの? ファットさん絶対実装してほしい。アンケにいたよね? めちゃくちゃ上手いやつなら3人相手でも一人で倒せるくらいに奥深い戦闘にすべき
fpsが流行ってるのはそういう無双もできるから
正直今のゲーム性だとどれだけ上手くても一人で3人倒すの無理だわ 守りのシステムが弱すぎる それ奥深いのか?
ちゃんとカバーし合って終盤まで3人全員生き残れる動きをしてたチームが
最後までちゃんと報われるというのはむしろ良バランスで評価されるべきだと思うがな
1人で3人チームを超簡単に落とせるのならそもそもチーム戦である意味が薄れる
それに技3つのレベルと装備のレベルと使用タイミング、回復2種をちゃんと集め
3vs1に持ち込んだ瞬間から地の利を得るように動けば逆転のパターンもゼロではなかったよ
マウントレディ死柄木荼毘に追い込まれるとキツいだろうが
コンプレス梅雨が残り一体でうまく立ち回って逆転のパターンは何度も見た >1人で3人チームを超簡単に落とせるのなら
そんな事書いてないよね? そうなのかすまん
どんなに上手くても一人で3人倒すの無理だわって言ってるから、巧い人は逆転して倒せてたよって言いたかった >>180
これよくね?
てか合計何体でスタートするかはよ知りたいな。いきなりこんなたくさんは無理よな クローズドでは全員に遠距離攻撃があったけど切島尾白飯田砂藤は多分ないよな
切島は硬化で被ダメージ抑えつつ敵との距離詰めたり飯田はエンジンで一気に詰めれるかもだが尾白と砂藤は... マウントレディと同じ遠距離技でいけるいける
尾白はしっぽ機動で攻守、砂藤もシュガー筋肉で攻守いけるし両者ともに距離も詰めれる
ただ人気ポジション的に実装優先度かなり低いだろうけど
セメントスみたいなサプライズ実装にかけるしかない 峰田はボイスも面白くなりそうだから欲しい
「おっぱいお預けだぜ」と「かっけえヒーローになる為なんだよなぁ!」やりたい 耳郎ちゃん実装メンツにいてくれー
爆豪のAPショット並みの遠距離技と、ハートビートファズで地面割って攻撃、ハートビートウォールで味方周辺もろとも守る全範囲多段攻撃やりたい
近接で直接ジャック挿し込むと大ダメージとか。死柄木並みに万能キャラになりそう >>204
こんな報告あったんだ。使用回数のデータ面白い
マウントレディだけじゃなくたしかにコンプレスの強さと使いやすさも際立ってた。爆豪はさすがの人気
コスチュームは十傑だけじゃなくケミィトガも人気だったのね。技単位で言うとデクや荼毘や梅雨の小技が初心者向きだったのかな。特に梅雨のは移動にも使えて便利だった
製品版たのしみ。マウントレディのヤバさが落ち着いてセメントスが強くなれば個人的にはほぼ完璧 >>204
ワイがアンケに書いたことほとんど載ってあるやん 原作の「爆豪勝己シュガーマンのすがた」もガチャで出して。どうせ砂藤くん出せないだろうからせめて
他にもチームアップミッションでやってた爆豪コスチュームのデクも欲しい。遠くからだとキャラ見間違えそうだから良い駆け引きになる(適当) キャラそのままで海外鯖も試したい感じか
新キャラ触りたかったな 鯖安定してきた
やっぱり楽しい。回避もいいし動きのスピード感も改善されてるね マウントレディつかまりやすくなってバランスとれたな
他キャラの強化もほど良いバランス お茶子の星雲スペースが以前は浮かしきってからじゃないと落とせなかったけど途中でも落とせるようになってメッチャ使ってて楽しい
アンケートに忘れずに書いといて良かったわ 野良マッチングだと次の試合には自動でチーム抜けるようになってるね オールマイトと梅雨ちゃんが
それぞれのキャラに合った脅威性能を積んでて素晴らしい 漫画原作のアニメ風基本無料バトロワで各プラットフォームにあるって現状他にないしクロスプレイあるなら流行る可能性秘めてそう
FPSよりギスりずらいと思うし動画映えもすると思うんだよね 荼毘ナーフされてきつくなったな
オールマイトお茶子あたりがいい感じに強化されてる 味方のセメントスの加勢に行ったと思ったらセメントスに変身してたトガで見事に敵陣孤立しちゃった
コピー元の頭上ユーザーネームまでコピー出来るのか 賛否分かれるところだけどそれぐらい徹底しないとすぐ見破られるもんなぁ 現状クライミングとか機動力で差が出てる感じかな
PC版だとまたキャラの勝手が違うんだろうけど
セメントは論外 ビッグ3、ヤオモモ常闇、エンデヴァーホークスがプレイアブルに入ったときに環境また大きく変わりそう
とにかく第二回CBTの現状めちゃめちゃ楽しい。リリース楽しみ 完成段階までいってるから微調整してリリースってことでかなり早そうだな
セメントスあたりは調整されそう オープンβテストもあるならリリースは冬か来年春になるか...?
バトルパスあるといいなー
リリース時に一人はキャラ追加あるといいな リリース時のキャラ数はCBTと同じなのかな?がんがん増やして欲しいです ストライク→爆轟死
ラピッド→蛙渡
サポート→石圧
アサルト→デオ山
テクニカル→茶荼
なのでリリース時の追加は
ラピッド→ホークス
サポート→峰田
テクニカル→ヤオモモ
これで数を揃えると予想。ビッグ3やエンデヴァーやAFOやステインはハーフか周年で追加希望 一気にキャラを数人追加すればそれだけキャラ間のパワーバランス調整難しくなるだろうしシーズン毎に何人追加していくのか...楽しみだな
個人的には飯田切島青山使いたい シューティング要素が強すぎてNARAKAとかみたいな近接バトロワ期待してた身からすると微妙だったわ
ガードが自動な上にスパアマや投げがあるわけじゃないからテクニック介入がなしで浅い ゾーン狭まったあとの乱戦具合が楽しすぎる
対抗戦で峰田芦戸とニ連撃柳たちが交わって乱戦したときみたいでめっちゃ楽しい
あとセメントス厄介でとても良い。足が遅いというバランシングもいい >>234
ヤオモモとホークスはスタメンに入りそう 衣装も期待
チア水着サンタ夏私服に冬私服や扉絵衣装もたくさん欲しい ボイスパターンも何個あるんだよってくらい増えてくれたらいいんだが 衣装枠で、TUM描き下ろしの「爆豪勝己シュガーマンのすがた」を実装して欲しい WHM風の堀越新規描き下ろしキャラデザで
お茶子梅雨など全キャラ分欲しい 芦戸ちゃんの実装優先度低いかもしれんけど、いつかは欲しい
アシッドショットで遠距離技、アシッドマンでMTレディの巨大化のような攻守一体の時限大技、
移動は轟のような酸スケーティング、基本動作は天性の運動神経でジャンプ力や登坂力を発揮、
アシッドベールは防御壁としても使えて、味方のガード回復効果ありとかでも面白い。なによりあの明るい声をたくさん聞きたい
肌色ピンクキャラの実装は世界配信でも好印象だと思う。しらんけど 白書祝表紙の冬服とかほしい。あとヒロフェスでも使ったスチームパンク
オールマイトはブロンズエイジとヤングエイジにも着替えられたら嬉しい まだかなー
アニメもうすぐはじまるけどテレビCM打たんのかな ミルコホークス出てほしい。1Aもせめて半分くらいは欲しい 続報がからっきし来んから仕方ない
アニメやってるうちにリリースできりゃプレイヤー増えそうだけど プレイアブル60人スタートで毎月2キャラ増えてほしい(無理) レポートキター 変更多いから正式リリースまでかなりかかりそうだが自然消滅してないだけ朗報だな
あと国内と海外での使用キャラの差草 レポートおもろい
使用キャラの傾向も人気コスチュームもおもしろい
たのしみに待ってるけど、はやくはやくー オールマイトは分かるけど爆豪って海外でそんな人気なんだな マウントレディ弱体化されて、セメントスとオールマイトと梅雨も弱体化されたらなんだか寂しい
長所をつぶしていくのではなく、いろんなキャラの有用性を底上げしていく調整に期待
あと、自分が先に負けたとき味方か他人の視点で戦場を眺めるか部屋を抜ける感じだけど
他のゲームでもそんな感じかな。友達とやるときあの時間ちょっと暇だからなんか出来たらいいのにな
ボンバーマンみたいに外野から試合にお邪魔干渉するのはムリとしても、自分のスコア振り替えれるとかエイムとかの設定いじりながら待てるとか ビッグになりた〜い!(ドゴーン!!)
\うわあぁああーーー!!/
👦🏼👩🏻🦰🧒🏼👱🏻♂💦
これホント草だった もう前回のテストから7ヵ月経ってるんだけど音沙汰無さすぎだろ、ゲームは覇権とれるぐらい面白かったのに運営体制気合いなさすぎて不安だわ
バトロワなんてもう末期なんだし細かいとこ大事にしないと今はユーザーすぐ離れるぞ バランス調整に手間取ってるんかね?
突き詰めると結構滅茶苦茶だったからどうなるかね 日替わりで「今日はこのキャラ強めです」でもいいのよ
OJ2では圧倒的に脆弱と感じたのは調整云々より鯖の不安定さ
海外と同時対戦のバトロワなんてほんとにまともにできるかな。心配
CBTはめちゃくちゃ楽しかったので成功してほしいな 5/26~6/2オープンβテストきた!
飯田
拳藤
上鳴いる! ポシャったんじゃないかと思い始めてた所でこの発表は嬉しいがps4もps5も持ってないワイ、無事即死 死んだと思ったら生きてたんだな
ゲームとしての可能性は感じてるから頑張れ スレ眺めてて評判あまりよく無いけどoβ組だから明日から楽しみだよ cβとは全く別物になりそうだから前評判は全部忘れていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています