【Switch】遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!part6
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Nintendo Switchソフト
遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!
発売日:2021年8月12日(木)
公式サイト:https://www.konami.com/yugioh/rushduel_game/
次スレは>>970が立ててください。無理な場合は番号指定。
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」のワッチョイコマンドをテンプレ冒頭に入れるのを忘れずに
・紙のカードは以下のスレで
遊戯王ラッシュデュエル Part.31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1642913559/
※前スレ
【Switch】遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637227108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 上で挙がってるメェーグとズウィージョウとあと除去札満載のロヴィアンも強いな
まあこいつらどいつもストーリー的にヤバい敵扱いだし強いのはちょうど良いのかもしれない 引き継ぎはやらんでもいいけどデュエルQは優先してやっておきたい ストーリーの気分上げ用にギャラクシーとドラゴンと機械のデッキ組んだけどまだGP余ってるな
適当にフュージョンとかマキシマム使うデッキも組んでみるか これ潜入開始とかいうカードだけ明らかにおかしくね? 今回デッキ作成UI以外は満足だわ
プール違うから難しいのかもだけどニューロンとかで作ったデッキインポートしたい 基本無料だしスマホ版もあったらニューロンとの連携もできそうだよな
ラッシュデュエルのゲーム性とスマホって相性すごく良いと思うから
まあスマホ版だと対戦サーバーを用意するKONAMI側の負担が大だし現実的には採算取れないんだろうが デュエルQやストーリーいくらか終わらせてカード集めてからランクマやろうと思ってたけれどどっちも結構難しいな ケーブルテレビのふたり強すぎない?フィールド魔法で底上げすんなよ なんで前作にはあったリトライがねーんだよ
ただでさえロード糞なげーのにイラつかせんな 潜入は手札1枚のコストと攻撃アップか罠耐性どちらかの選択効果で適正だった
禁止か1枚制限にしてくれ 最上級を手札と墓地どちらからでもポン出し出来るだけで強いが言うほど適正かね 適正の定義にもよるが攻アップか罠耐性のどちらか片方付きでも適正からはみ出てると思う
バニラとはいえ無条件で最上級を蘇生or手札からSSできる魔法ってだけで他の魔法と比べるとすでに適正
現実は攻アップも罠耐性もどっちも付いてるってんだから本当に狂ってる 潜入と対応モンスター決めてからからデッキ構築始まるレベルだよね
潜入採用しないでも戦える強いデッキあるんかって思う オーダーやサンボル軸じゃないのは
闇ギャラかドラゴン単とかだったかな ストーリーでマキシマム使ってやってたけど途中まで決まれば回答なくて大体勝てたんだがレクイエムに上から殴られて結構苦しかった マキシマムはミッションクリアしてから
もう触ってない 機械、ドラゴン、野球、悪魔、アンデット、闇ギャラクシー、機獣オーバーロード
この辺はリアルの方でもたまに結果出したりしてて潜入無しでも割とやれる部類 ミッションNo69「デュエルQを5種類クリアせよ」ってやつ
デュエルQ5種類クリアしても達成できないし何故か到達状況が1/5になってるのなんでだ?
デュエルQの画面ではクリア状況がちゃんと5/70になってるんだが? これデイリーって更新されたの確認しないとダメなのかよ
頭イカれてんのか 久しぶりに1やったらすごい手札事故連発でデッキみたら最上級10体くらい入ってて過去の俺バカかって思った 今作のCPUでの稼ぎはスイーツ好きな女の子を周回してチケットでパック開けつつGPでカード生成かね
一律1000っぽいし オンラインだけあってよく知らないカード使われて
なんかよくわからないけどつええってなるの楽しいな カード生成って無加工だとNが1000GP、Rが2500GP、SRが5000GP、URが10000GP、RRが20000GPだけど
シャイン加工だとGPは不要でレア順に5、25、125、250、625加工ポイント必要なのか
特に加工に興味が無いならGP不要なシャイン加工でカード生成するのも手なのかな GP不要ってそんな馬鹿なと思ったらマジだった
シャインならGPで作るよりお得感あるな… サンボル多いんだけど強さこんなもんだっけって感じする
紙でやられたときのぶんまわりの印象が強すぎたか サンボルはラッシュのデッキにしては珍しく練度出るイメージ
ジャンプセット打つタイミングとかライフ管理ちゃんとしてる使い慣れた人はマジで強い サンメロは熟練度モロに出るなと使ってて思った
ゲームで使い始めたから3割くらいはプレミで負ける この手のDCGだと確率が本当の確率通りになるからデッキによっては弱体化する(ように感じる)ことはままある
リアルだとみんなやってるシャッフルの際に固まったレベルをバラバラにして混ぜるとかは厳密には積み込みでデジタルはそういうのが無いのが大きな要因のひとつ
ところで生成できないカードはあれ有料版なら入手できるの? >>884
今のところ無理
前作にあるやつは引き継げばベーシックとパラレルは使えるけどシャインとプレミアムはどう足掻いても使えない レジェンド3枚ルール解禁されたら機械とかには入れられるかもしれんけど現状だと微妙なところ レジェンド3枚来たらブラックホールと激流葬の嵐になりそう 攻略本にコナミコマンドの当たり一覧とか載ってるんだろうか
ちょっと気になる レジェンド一覧見てるけど星4 1900とかツインバレル辺り強そうな気がするわ
そしてパワボン使いてぇ
ラッシュデュエルで手札融合はやばいやん
罠は激流葬でいいね この時間帯でもランクマ全然マッチングしないんだな… 低スペック端末でMDやってる様な遅さがあって数戦ぐらいやったら疲れる
とりあえず全員セリフオフにして? >>895
通信対戦でセリフはオフにできないのかな
お互いの設定で共通でオフになってるところはそうなるのかと思ってた 通信対戦は強制初期設定じゃね
前作も最初そうだった気がする >>897
全オフにしてるけど今まで全部演出オンだったから熱帯は演出オン固定かと思ってたわ 貰えるGPにくらべてコードが複雑すぎる
startgorushみたいに単語でええやん? >>875
この仕様やべえな
罠にハマった全部デイリーやってないことになってる
こんな仕様他で聞いたことない 不具合とか改善要望は公式に送った方がいいぞ
前回も時間はかかったけれどいくらかは修正されたし ゆあむをもっとでかくしてほしい
小学生でも大きいやつはいるだろ なんでゴーハ六兄弟いないんですか。ユウオウでメタリオン使いたいのに >>908
パックの表紙にはいるのにね…
セブンスのキャラも追加して欲しかった
使い回しだから仕方ないけどフュージョンしたエースにもなんかアクションが欲しかったなぁ
後新旧対決とかにも ランクマでサレンダーするとRP稼げないのにサレンダーする人割りといるな
もったいない なんかマッチングしたらフリーズするときあるわ
ソフト再起動で直るけれどおま環か不具合か 今作から始めた場合でおすすめパックありますか?
構築しやすいデッキなどあれば教えていただきたいです >>913
光のギャラクシーデッキが組むのも使うのも簡単でいいかな
つべの対戦動画見ればリストも回し方も分かるからオススメ オブリビオンとミルキーウェーブがデュエルQで複数枚手に入るし、ストーリー進めてれば潜入開始も手に入るから割と組みやすいよな
あとは七宝船をオメガライジングのパックをチケットで開けつつ出なかったら生成するとか ランクマを進めれば進めるほど
パラレルオーダーとサンボルばかりなんですけど…リミットとかされないんですか…? そんなプレイしてないのに、ランクマ100位いない余裕でひくわ 禁止制限はないけど年明けにレジェンド緩和してさらなる大味ゲーになるお 今そこまでミラフォ見ないけどアプデ後は見かける機会が増えそうだ ヴォイドヴェルグデッキとかレジェンド緩和したらゼラートブラホミラフォが基本入りそうで
全体除去して最上級並べてカウンターキル狙いがちになりそう 無料版で1日3回しかやってないけど未だにサンメロとは1回も当たってないな
半分以上はオーダー絡みだけど モンスターがら空きのフィールドを守る手段は重要になってくるな 罠で死なないカード
罠を壊すカード
つまりあの機械のレジェンドが環境 マキシマムとかフュージョンて環境的にどの辺の立ち位置なんですか? マキシマムはかろうじて超魔輝獣が強いけど、他はフュージョンもマキシマムも鼻くそみたいなもん とりあえず最高ランクにはなれたがまだ100人も居ないことだけは分かった 下級メタリオン、上級ドラゴンで構成されたフュージョンデッキはそこそこ強い
次の弾アプデ来たら植物フュージョンが割とやれる ダメージボイスってどこまであんだろ
3200は有ったが これ深夜に誰もマッチングしないなら2台でポイント稼ぎ放題じゃね?
さすがに同じ人と連戦は対策されてるか? ユーザーライセンスの勝利数くらいしか見れないっぽいな
前作も対戦数や敗北数は見れなかった キャンペーンコードってオンラインに加入してないと使えないんだな…orz >>937
無料で遊べるけど課金要素ねぇからな…
控えめに言ってアホだと思う… 直近で出た競合他社のカードゲームゲーも同じくらいだしそんなもんじゃねと言おうとして
今年頭に出たバグ塗れだったあのTCGゲーが初週一万本で天を仰いでしまった 前作が発売一月もしないうちに新品2千円くらいになって特典カードもガール以外は1枚2百円くらいで落ち着いているのを知ってるとさすがにいきなり製品版を買う勇気は無かった
それで無料版で様子見したら割といい出来で買わずに満足してしまった
無料版で満足している人間からしたら実質ランクマの1日3回制限解除のためだけに5、6千円出すかって話だし
自分は紙のほうもやってるから大嵐はちょっと欲しいが
全カード1枚ずつ(フォルティシモ以降が追加されたときはそれらも1枚ずつ)入手できるってのもチケット開封とカード生成で一通り揃えること自体そもそもそんな苦じゃないしな ランクマやってて気づいたけどマッチングして即じゃんけんの手を出された時、稀に相手の手が見える時あるな
じゃんけんの時は少し待ってから出した方がいいな >>931
100刻みであるってTwitterでユウディアスの声優さん言ってなかった? フォルテシモとオーバーラッシュ同時に来るんやな。
フォルテシモ来たら暫く風サイキックの天下だな〜って思ってたけど、エクスキューティと同時実装なら残念ながら... >>945
強いし落し蓋やバックビートみたいなメタカードが少ない
あと専用罠が反則 へー凄いな
前評判じゃどうしても打点足らんやろって感じだったけど環境駆逐するほど強いのか デッキバウンスもデバフも表示変更もあって打点足りないのなんてマキシマム相手くらいじゃね 2500打点の子がえらいよ
あれがいなければ打点に難有だった プラウティも出る前は500回復するだけかよ、イラストだけやわとか言われてたけど、事故軽減+終盤のライフカットのしづらさで必須カードだったもんな。
後に公開されてたノーマルたちが強かったパターン レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。